ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
インプレッサ の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
future gazer。。。 
2010.10.13.Wed / 23:47 
今日はfripSideの3rdシングル「future gazer」の発売日ですね!
えぇ、もちろん買ったさ!
絶賛ヘビロテ中♪
fripSide02.jpg

今回もかっくいいね!
そして恒例の公式PVがまたいつもの仕様にw
今回は吉村作治先生でした
撮影がエジプトだったからこの人なのか。。。
しかもまた歌わせてるしw




8月のアニサマではマギー一門が登場したけど
来年のアニサマでエスパー伊東とまさかの共演もありうるのか?

アニサマの動画があったので貼っておきます

こんな感じだったんだよ(・∀・)
マギー利博って誰だよ!ってみんな突っ込んだもんねw
その展開を予想してプロフィール出たけどだからそれでも分からねぇってなったw


こっちでは例のボストンバッグ登場でまさか!こっちもか!?と騒然としたけど
エスパー伊東は来年登場予定らしいよw

やっぱfripSideはウルトラオレンジだよね~

という訳で!
3rdシングル発売記念としてインプにこんなものをつけちゃいましたw
黄色っぽいですが実際はちゃんとオレンジになってます
fripSide00.jpg

おまけでこちらも
fripSide01.jpg
グレン団のステッカーを外してI've soundに。。。
先日の電撃ミュージックフェスでKOTOKOさんと川田まみさんが出演してたので、そのライブに合わせて交換
これに栗の子のステッカーを追加予定

この程度なら痛車じゃないよね?
テーマ:音楽 - ジャンル:音楽
6か月点検。。。 
2009.06.21.Sun / 23:31 
土曜にインプレッサの6か月点検で近くのディーラーへ。

いつもの点検+洗車もしてくれるというのでお願いして
終わるまで店内で待つことに。。。

雑誌を読んで暇つぶししてると担当の営業さんが来て
レガシィがモデルチェンジしたので試乗してみませんか?とのお誘い。
断る理由もないのでB4(2.5i)に試乗させてもらいました。
パッと見てゴツゴツしてるのとドアミラーの大きさが気になったけど
車内の質感とかはさすが高級車っていう感じでした。

走りの方もSI-DRIVEセレクターやらパドルシフトをいじってみたりしながらの運転。
パドルシフトは初体験ということもあってかシフトのタイミングがさっぱりでしたw
あとサイドブレーキがなくて電動パーキングブレーキというものになっているのですが
ボタンを押すだけなのでブレーキちゃんとかかってるのかなぁと不安になっちゃいますね。
(もちろんちゃんとかかっているのですが、通常のサイドブレーキのようにギギギという音や
ブレーキをかけてる感触がないのでちと違和感がある感じ)

試乗したあとはカタログとB4のミニカーを頂いたところでちょうど点検終了。
営業さんからどうです?と勧められたけどポンと買えるものではないよなぁ。
そりゃ、正直な話ほしいけどさぁw
今のインプレッサだってまだ2年半だしねぇ。。。
B4.jpg

点検自体は特に問題なかったけどタイヤを早めに交換したほうがいいとの指摘。
ほんとは12月の車検に合わせて交換しようかなと思っていたけど
来月のボーナスで交換することにしました。
ケチって事故ったら洒落にならないですからねw

でも、1本いくらぐらいなんだろ?
今度タイヤ館でも行って見積もりだしてもらおうかな?
テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク
ETC装着完了♪。。。 
2009.06.14.Sun / 20:14 
うちのインプレッサにもようやくETCが!

ETC.jpg

桔梗さんからの情報でなんとか購入できました。
その節はありがとうございました!(≧∇≦)ъ
これで四国うどんツアーも夢ではなくなってきましたw

ETCカードはすでに取得済みだったので帰りにカードを挿入してみたら
なんか聞き覚えのある声が。。。

まさかと思い調べてみたら声優の日高のり子さんでしたw
「タッチ」の南とか「らんま1/2」のあかねとかですね。
うちとしては「トップをねらえ!」のタカヤノリコかなw
なんでもPanasonicのETCでCY-ET806D/ET809D/ET906D/ET906KD/ET907D
ET907KD/ET908D/ET908KD/ET909D/ET909KDはすべてそうみたいです。

ちなみにうちのはCY-ET806D。

う~ん、そのうちくぎゅとかのツンデレETCとかでないかな?
「カードが入ってないじゃない、このバカ犬!」とかw
いや、仮に出たとしても買いませんよ?ヾ(;´▽`A``
テーマ:ETC - ジャンル:車・バイク
〆て80,000円也。。。 
2009.06.07.Sun / 23:02 
タイトルの金額はインプレッサの修理代金です。
4月末、仕事終りに駐車場に行ってみたら。。。


インプ修理

ご覧の有様だよ!
別にうちがぶつけた訳じゃありません。
もちろん、社内の人間でもないです。
犯人は会社に荷物を届けにきた配送業者の仕業。
し・か・も・だ!
ぶつけたくせにそのまま何も言わずに行くという始末。
つまり当て逃げですね。

怒りで気がおかしくなりそうだったけどその場はなんとか我慢して翌日、会社に報告。
でも、返ってきた返事は。。。

「一応、その日にきた業者にはこういう出来事があったので注意してくれと通知はしておくけど
犯人探しはどうせごまかすだろうし特定も難しいから諦めてくれ。」

(゚Д゚)ハァ?それって自腹切れってことかよ!(#゚Д゚)凸
むかついてしょうがなかったけど直さないわけにもいかず。
そろそろ梅雨に入るし下地が見えてる状態だと錆びるので見積もりとったら↓の金額。
インプ修理00

フェンダパネルとフロントバンパーに凹みがあるし
ボディーカラーがガーネットレッド・パールという色なので
パール塗装代がさらに上乗せされての金額。
修理期間も日曜を挟んで1週間かかりました。

修理代は先月の残業代だけで全額捻出できたけど
あれだけ残業頑張ったのに9割それで消えるのはなんだかなぁ(´・ω・`)

犯人は自分で情報集めるなどして調べたらセ○ブ運輸の仕業だと。。。
でも、100%とは言い切れないので結局は泣き寝入りですね。
自分でぶつけたなら自分の運転技術を嘆けばいいし
ぶつけられてもきちんと名乗りでてくれて修理代100%持つならいいけど
当て逃げはないよなぁ。。。
テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク
インプレッサ12ヶ月点検。。。 
2008.12.14.Sun / 23:23 
今日はインプの12ヶ月点検なのでディーラーへ。
もう購入してから約2年、早いなぁ。。。

インプ2年点検
点検してもらうついでにワイパーのゴムがビビリ気味なのでフロントとリアを交換。
あと、オイルとオイルフィルターも交換してきました。

1時間ほどで終わるというので店内で待たせてもらい
途中、担当の営業さんとお話をしましたが
スバルはトヨタや日産のように影響大ってほどでもないそうでちょっとほっとしました。
でも、厳しい状況には変わりないそうで。。。
う~ん、やっぱ厳しいのねぇ(´・ω・`)

そんなこんなで点検も無事終了。
マイクロファイバークロスを頂いて帰りました。

そのあとは、昔飼ってたウサギの墓参りへ。
20061230003152.jpg
もう亡くなってから10年、毎年命日近くの休日を利用して行きますが
こちらも月日が経つのが早く感じますね。

と、駐車場に止めて歩きだしたら猫たちが出てきて一緒になってついてきました(´д`)
もうその姿がかわいいのなんのってw
普段、ノラ猫とか触ろうとしても榊さん並に嫌われて
そそくさと逃げられるうちにとってこの状態はたまらん(;゚∀゚)=3ムッハー
猫
ただ、悲しいのは餌をくれるんじゃないかと勘違いしてついてきただけってことなんですけどねw
テーマ:日記 - ジャンル:日記
椿ライン。。。 
2008.10.12.Sun / 23:06 
3連休の2日目。

昨日はほぼ1日中寝て仕事の疲れもだいぶとれたので
箱根方面へとフラッとドライブに出かけてみました。
ほんとは富士山の方でも行こうかなと思ったけど
F1日本GPが富士スピードウェイで開催中なので混んでるだろうなぁと思い断念しました。

ただ、箱根はもう走りなれているので今日は椿ラインという県道75号線へ。。。
場所はターンパイクの手前、大観山経由で湯河原に降りていく道路です。
椿ライン00
ここはかなりのワインディングロードなのでバイク乗りには有名らしいです。
実際かなりのバイクがいい音響かせながら走りこんでましたw
ただ、事故もかなり多いらしく道端に花束なんかもちらほらと。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

うちは初めてでラインも分からないのでナビを併用しつつのんびり走ってみました。
眺めもかなりよくのんびり走るにはいいところですね。
ただ、景色に見とれてるとガードレール激突コースだけど(いや、崖下かw
無事湯河原まで下りてきたのでなんかお土産でもと思ったら
かまぼこぐらいしかなかった。。。ちとがっかり(´・ω・`)
もっとこう甘いものとかn(ry

帰りは上りなのでうちのインプではパワーが足りないので
バイクにガンガン抜かされつつ帰りましたw
コーナー1~2個抜けると影も形もありませんw
みんな早すぎです(T-T)

椿ライン01
箱根はもうススキも一面広がって気温も10℃前後で秋真っ盛りという感じですね。
テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク
インプの6ヶ月点検。。。 
2008.06.29.Sun / 23:08 
昨日のことですが、インプレッサの6ヶ月点検にいってきました。
もう購入してから1年半かぁ、早いものです。
インプ00

ちなみに担当の営業さんが富士から沼津に異動したので
前は30分ぐらいかかったけど今の場所だと5分ぐらいで行けるから楽チンw

お店に着くと担当さんは接客中だったので軽く会話した程度で
後は別の人が手続きをしてくれました。
点検代は購入時に点検パックかなんかに入ってたのでタダ。
オイル交換もタダ。
ついでということでオイルフィルターを有料で交換することに。。。

1時間程で終わるというので店内で本でも読みながらしばしまったり( ´∀`)
と、同じように点検に来る人やら購入を検討しようと来たお客さんで店内は混み込み。

そういえば、EXCIGAなんてのがありました。
7人乗りのミニバンだそうですがなんかスバルっぽくないなぁなんて思っているうちに点検終了。
もちろん結果は問題なし。(なんかあったら困るけどw
もしかしたら近いうちに弘前まで車で行くかも知れないので
問題なくてほっとしました。

帰り際にはEXCIGAのPC&ナビ用と携帯用のクリーナーをくれました。
こういう気遣いは嬉しいですねw
インプ点検
テーマ:インプレッサ - ジャンル:車・バイク
穏やかな幕間。。。 
2008.05.17.Sat / 22:40 
今日は天気も良かったので洗車してきました。
ここ最近、雨が多かったし洗ったとしても面倒くさがって洗車機で手抜きしてたのでw

という訳で綺麗になったインプでも。。。
インプ00


ついでに色褪せちゃった「水曜どうでしょう」のカッティングシートを新しいのに交換( ´∀`)
インプ01
前に貼っていたのに比べるとかなり大きくなりましたw

そのあとは「図書館戦争」のEDでもある「Base Ball Bear」の「changes」を購入。
今にも駆け出したくなるようなサビの部分がお気に入りだったのでw
Base Ball Bear

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク
バッテリーって高いのね。゚(゚´Д`゚)゚。。。。 
2008.03.02.Sun / 11:50 
金曜にインプのバッテリーがあがり、ちょっと心配になったので
スバルに持っていってみてもらうことにしました。

そして、見てもらったらバッテリーの電圧?が半分ぐらいまで
低下していて要注意との診断結果が出ました。
整備の人から「とりあえず3時間程充電してみてそれでも駄目だったら買い替えないと。。。」とのお言葉。
そして、衝撃の一言が。。。
「もし、うちで買い替えると3万近くになりますが。。。」
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工、バッテリーってそんなに高いものなの?
う~ん、どうしよと思いつつ、とりあえず代車を借りて帰ることに。

と乗り始めてふと燃料計を見たらEのラインギリギリしかガソリン入ってない。
ヾ(・∀・;)オイオイ、貸してくれるのはありがたいけどガソリン入ってるのを貸してくださいよ。。。
途中でガス欠になって止まるのは怖いので、1000円分だけ入れときました。

3時間後。。。
とりあえず、バッテリーの機能は復活したらしく大丈夫ですよとのこと。
「また、駄目になったら連絡くれればすぐに駆けつけますので」といわれました。
原因は?と訊ねると何かをつけっ放しにしていたぐらいしか考えられないですだって。
でも、そんなことはしてないし、エンジン止めたあとのカーナビとかの待機電流も正常範囲内らしい。
バッテリーの液漏れも調べてみたけど問題ないみたいだし。
じゃあ、なんで新車購入して1年ちょいでバッテリーがあがるの?と頭の中を???がぐるぐる。。。

心配になってきたので、帰り際にカーショップとかホームセンターを何軒か見てまわりました。
一番高いとこから28,000円・17,000円・15,000円・12,000円でした。
カーショップの店員さんに話しを聞いたら何でもバッテリーに使われている鉛が不足しているらしく
年々、バッテリーの値段が上がってきてるとのこと。
4月にまた値上がりするので、もし買うなら今のうちがいいですよと言われました。
また、かからなくなったら困るから交換しとくかな。。。
テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク
インプのバッテリーが。。。 
2008.02.29.Fri / 21:59 
今日、仕事も定時で終って帰りにどこか寄ろうかなぁなんて考えながら
エンジンかけようとしたら「ぎゅるる・・・ぎゅるる・・・」とかかりが悪い。。。
「ん?なんだろ?」と思いもう一度とキーをひねったら
メーター類が「ガガガ・・・」そして「ピーピーピー」と何かエラー音らしいのが。
でもオーディオやカーナビは普通に見れたり聞ける状態。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工何、これ?と一瞬あせったしたけど
たぶんバッテリーがあがったんだろうなぁと思いつつ念のためスバルに電話して聞いてみることに。
担当さんに状況を説明すると同じようにたぶんバッテリーでしょうねの一言。

一応、ブースターケーブルは持ってたのであとは誰かに声かけて。。。と思ったら
みんな定時上がりの人は帰ったようで駐車場にはだれもいない。
でも、そのままでは帰れないので残業している上司に声かけてお願いすることに。
そして、駐車場まで戻ってきたら上司が一言。
「やべ、車のキー忘れた」


。。

。。。
「何やってんの?」
と思わずつっこみたくなったけど残業抜けてきてもらっているので
「ハハハ・・・」と乾いたあいそ笑いをしとくので我慢しときました。
そして「キー取ってくる」と戻ろうとした時に一人の救世主が。
でケーブルを+と-に繋いでエンジンかけたらやっとかかりました。

ほんとはガソリンなかったので給油したかったけど
またかからなくなったら嫌なのでとりあえずそのまま帰りました。
なので明日はバッテリー買いにいかないと。。。

それにしても、新車購入して1年ちょい。
しかも2ヶ月前に12ヶ月点検したばかりでバッテリーが×になるって。。。
長い間乗ってないとかライトつけっ放し(つけっ放しでもキー抜くと消えるので
とかは絶対にありえないしなぁ。
なんだか、ついてないなぁ。。。
テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク
| BLOG TOP |

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

