ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
PSO(引退) の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
久しぶりのPSOへ。。。 
2007.08.29.Wed / 23:52 
今日から小中学校も2学期の始まりらしく、通勤途中に宿題の工作とか抱えて歩く子供達の姿を見ました。
最近の夏休みって28日までなんですね。。。
私が小さい頃は31日まで休みだったけど、今は週休2日制だから授業日数確保の為なのかな?
ちなみに私が小学生の頃は、夏休みの宿題を最後まで残してしまい29日辺りから
ちゃんとやっておけば良かったなぁと後悔しつつやっていた記憶がありますw
まぁ子供は遊ぶのが仕事とも言いますしね^^;
真っ黒に日焼けしながら川遊びや虫取りなんかしていたものです。

さて、こないだ芸人アズテックの第5弾である猫ひろしを何故か買ってしまった私w
まぁ、燦ちゃんのお父さんもこないだ猫ひろしって言ってたしねw
20070830024721.jpg20070830025130.jpg20070830025141.jpg
瀬戸の花嫁ネタなので見てない方すいません^^;でもこの子猫物語はエラ呼吸 三兄弟とか出てきておもしろいですw
と少し脱線しましたが、猫ひろしのアズがどんなのか見たかったので3H対戦へ。
打つと気の抜けた猫ひろしの「にゃぁ~」という声と共にアズの周りに猫の足跡が。
足跡は可愛いので、声なしの猫アズで出したら猫好きには売れそうですよ、ガメポさんw
20070830025711.jpg20070830025722.jpg
この時に対戦やってる最中ずっと重たくてバーがカクカクしてる状態。
みんなも同じ状態らしく不満の嵐でそんな状態じゃやる気も失せたので対戦後すぐ落ちて
久しぶりにPSOを覗いてみることに。。。
過疎気味だろうと思ったら結構人がいるので、何でだろうと思って調べたら
ちょうどレアアイテムドロップ率5倍のイベント真っ只中w
まぁレアアイテムはいらないので、リハビリも兼ねてVHの未来クエへ。
プレイするのは4ヶ月ぶりなので操作がおぼつかないw
でもなんとかドラゴン、デ・ロル・レ、ボルオプト、最後にDFと4体のボスを倒してクリア。
クリアするのに40分もかかっちゃいました^^;
この間に出たレアは8個。でもゴミレアばかりですぐにTPに交換w
PSO0829.jpgPSO0829(1).jpg
PSO0829(2).jpgPSO0829(4).jpg
PSO0829(5).jpgPSO0829(6).jpg

その後チムメがいるかなと検索かけたらマスターをはじめとして何人かいたので
みんなでクエをやることになり、協議の結果恐怖の幻界4へ。
このクエは強敵揃いで全盛期の頃ですら20回も死んだことのあるとこw
でも久しぶりだしいいかとやってみたら。。。



あれ?意外にみんなについていけてるよ!?
と言いつつみんなの影に隠れながらだけどw
でもレベルも上がって150になれたし、久しぶりで楽しかったからいっかw
PSO0829(8).jpg
リーダーって!?。。。 
2007.04.29.Sun / 23:13 
今日はGW2日目。。。
今日はドライブ行っても天気いいけど混んでるだろうからと
部屋の掃除と布団干し、午後はこないだ買ったipodの傷防止の為に
近くの電気屋にケースを買いに出かけた以外は家でまったり。。。(*´Д`*)=3

とGWといえばPSOでレア2倍キャンペーン中なので久しぶりにINしてみましたw
とちょうど目の前にチームのマスターが。。。
お互い「久しぶりだねぇw」などと会話してたら
マスターがセイクリッドガードが欲しいということなのでアイススピナーをやることに。
久しぶりの操作なのでかなりもたつくし、攻略ルートなんかは綺麗さっぱり忘れたので
マスターのあとを必死で追いかける私。。。
途中花のメギド・麻痺の嵐に遭い何度も死んだ二人でしたがなんとかダル・ラ・リーを倒して終了w
pso01.jpg

全盛期に比べるとかなりの時間がかかりましたが
久しぶりにやるとやっぱ楽しいですねw
結局2倍なのにも関わらずセイクリは出ないし飴2つにギルティー2本発掘という結果。。。
まぁレア運には恵まれていないのでこんなものかな。

とマスターが「リーダーやってみない?」とΣ( ̄□ ̄;
「そういうのは合わないから遠慮しときます」と逃げようとしたら
「新人さん勧誘してくれるだけでいいから」と説得されたのでリーダーをやってみることに。
とりあえず頑張ってみます。。。



今お気に入りのハニカムリフレクタ。
防御力もそれなりにあるしキラキラしててるので当分はこれでいきますw
あとついでにTPでもらえるという鎧と盾を頂きました。
盾はチームフラッグが真ん中に表示されるというもの。
まあ小さいから見にくいんだけどねw
PSO03.jpgPSO02.jpg

クレアの取引。。。 
2007.03.01.Thu / 22:20 
親知らずを抜いて1日目、腫れも痛みも今のところは大丈夫。
薬も以前は胃がムカムカするので胃薬追加してもらったので副作用もなし。

今日は久しぶりのPSOネタですw
いつも見ているPSO BB発掘リポートでクレアの取引4というクエで
円環天使というアイテムが入手できるというのを発見。
ちなみにクレアの取引というクエはこちらから。

円環天使なら今持っているアイテムで、交換できそうだったので久しぶりのラグオルへ。。。
活動は今はほぼ引退状態ですが、アカウントだけはなんか
消したくなかったのでいつでもINはできるんです。
でINしてクレアの取引のクエをやったのですが
アイテムを交換する前にモンスターの殲滅をしなきゃ駄目みたい。
さすがにEP4のULTは無理なのでVHでスタート!
結構順調にいっていたのですが、最後のドルフォン3匹でやられました…OTL
しかも人形持っていかなかったので強制送還w
なのでまたスタート地点から死んだとこまで歩いていく羽目に。。。
その後はグランツ連打でクリア。
そしていよいよ交換って時にラッピーのハネがないことに気づくΣ( ̄ロ ̄lll)

なのでこれもかなり久しぶりのハネむしりにGO!
無事1周目で出して再びクレアの元に。
よく考えたら赤箱見るのも久しぶりだぁ。
20070302022447.jpg

その後はセイクリッドガード・ラッピーのハネ・ライトリリーフ・輝石「ムーラ」
を出して円環天使と交換。
20070302022809.jpg20070302022827.jpg

早速装備してみたけど名前どおりのアイテムでしたw
20070302023002.jpg

レアドロップ率10倍の結果は? 
2006.09.17.Sun / 23:09 
もう2週間前になりますが、PSOBBMA4でモンスターの掃討数が2億を超えたので
9月1日から9月5日のメンテまでレアドロップ率が10倍になっていました。
今まで2・5・7倍とありましたが、10倍は初めてなので
いままで狙うのをためらっていたSSクラスのレア探しに奔走してました。
なぜ今までためらっていたのかというとドロップ率に問題が。゜゜(ノω`*)ノ|塀

そのドロップ率は…0.0009%!
なんなんでしょう。これほんとに出るんでしょうか?^^;
そんな低確率のレアアイテムは封印のノダチヘブンパニッシャー
10倍になったところで0.009%ですが、でも狙うならここしかないと頑張った訳です。
ただそれだけだと周回作業で疲れてしまうのでたまに、乱入したりEP4クエやったりして息抜きしつつの作業。

その結果はというと…

▽Open more.
PSO復活? 
2006.08.27.Sun / 01:24 
ここ最近、引越しや仕事が忙しいこともあってPSOを封印してました。
というか引退したんですけどね^^;
入っていたチームも辞めて後は課金を止めるはずだったのですが、
Maximum Attack 4というイベントが期間限定で出来たので
ちょっと気になって戻ってみましたw

MA4とは撃破数によってレアの出方が変わったり、
キリ番取るとレアアイテムもらえたりと様々な特典があります。
私はMA2・MA3とキリ番を取ってきたのですが、今回もなんとかキリ番ゲットw
しかも今回は撃破数が2億を越えたので、来週の金曜から翌週の火曜のメンテまで
なんとレア10倍。w
そのときには、SSクラスのレアを狙ってみようかなと思ってます。

それと同時に乱入部屋に入ったときにお会いした
アレフさんに誘われてアレフさんのチームに加入。
なので、土曜の集会時にはチームの人たちと冒険しています。
今日もEP1・EP2・EP4の撃破数2,000を越えるともらえるM武器が
欲しいというアレフさん達のお手伝いに…(私は既にM武器入手済みw
やっぱり乱入で初めての人たちと周回するのいいですが
チームの人たちと周回するほうが楽しいですね~
PSO1.jpg

↑はMA4 EP2周回中。
久しぶりにPSOに… 
2006.05.02.Tue / 23:20 
今日は久しぶりにPSOにINしてみました。
これは、一番最初に始めたオンラインゲームで、もう1年半になろうとしてます。
チームにも所属してまして、一時期はGM(GMとは『PSO BB』運営班のサポート業務を行うスタッフ"ゲームマスター"を意味しています。)の方が集会に参加してくれたり
レア武器をポイントに変えて、1ヵ月ごとにポイントを競うというので1位を取ったりと結構有名なチームだったんですが、最近はみんな仕事や勉強で忙しいらしく、ほとんどチームとしての活動は停止した状態だったりします。
私自身も仕事が忙しかったり、飽きてしまったりとここの所休止状態になってます。^^;
ところがHPを久しぶりに見たら、GW特別企画:レアアイテムドロップ率2倍設定祭!が開催されてるではないですかw
気になったので様子見を兼ねてINしたのですが、チムメンは相変わらず誰もいません^^;
なので乱入したいとこですが、PCの調子がいまいちなので、一人で遊ぶ事に…
2時間ぐらい遊んだんですが、レア出ないし一人だとやっぱり楽しくないので落ちちゃいましたw
そろそろ引退の時期かなぁ~^^;

PSO.jpg


| BLOG TOP |

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

