ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
水曜どうでしょう の記事一覧
NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
名古屋行ってきたよヽ(´ー`)ノ。。。 
2009.04.05.Sun / 23:58 
家に着いたのが午前3時半でしたが何か?
やっぱり無理せず一泊してくればよかったと後悔しますた(´・ω・`)

そんな名古屋行きの目的はTEAM NACSの「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」
スプリング、ハズ、カム00

前にも書きましたが新幹線で行こうかなと思ったけど
藤村さんの実家も行きたかったのでそれなら車のほうがいいと判断。
10時に出発して13時半頃に魔神宅着。(東名で覆面パトに危うく捕まりそうになったのは内緒ですw)

到着後、自分の考えが浅はかなことに気づく。
店前には雨だというのにずらりと長蛇の列。
そうだよね、NACSのお芝居があってさらに土曜。
ファンだったら誰しもやろうとするよね|ω・`)

しょうがないので先に名古屋名物を堪能すべく駅前へ。
遅めの昼食はひつまぶしにして
お土産に天むすやらういろうやらと名古屋名物をこれでもかと買い漁りましたw

その後、また魔神宅に戻ってみましたが
外に行列がないだけで店内は相変わらずの混みっぷり。
しかもNACSのファンって若い女性が多いのでここも同じ状態。
そんな中に一人で突入する勇気などもちろんあるはずもなく
結局あきらめて外から写真だけ撮りました。

ラディッシュ02

裏メニューの小倉トースト食べたかったなぁ。。。( ̄¬ ̄)

お芝居の感想はまたにします。
エイプリルフールネタ仕込むの忘れたw。。。 
2009.04.01.Wed / 22:02 
今年はやってやろうかと思ってたのに見事に忘れました…(´З`)チェッ

それにしても相変わらずTYPE-MOONは気合入ってますね。
こういうくだらない事に全力を注ぐ会社大好き( ´∀`)
来年は何をやってくれるのやらw


あ、そうそう今週の土曜に大泉さんに会ってくるよヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
生大泉ですよw
大泉洋01

しかも場所は名古屋!
魔神こと藤村さんの生まれ故郷w
。。。とくれば実家であり喫茶店でもあるカフェレスト ラディッシュももちろんあると。
ラディッシュ00
これは行かないわけにはいかないでしょうw
かあちゃんにも会ってくるよ( ´ー`)y-~~
ラディッシュ01
おぃ、パイ食わねぇか。。。 
2008.08.04.Mon / 23:38 

これを聞きたくてニコ動で検索かけたら
シェフ大泉夏野菜スペシャルでの動画を発見!


この大泉さんと藤村さんのやりとりは何度聞いても最高ですw
というか藤村さんは大泉さんがキレかけていると必ず煽って
さらに怒らせようとするんだよねw
でもこの2人のやり取りがあるからこそ「どうでしょう」は成り立つ訳で。。。
いや、ミスターのしょうもないダジャレとか
うれしーの撮りたい画像が全く撮れないへたれカメラマンっぷりとかだってあるけどw

このあとにある皿作りや料理でも同じような争いがあるので
夏野菜スペシャルはうちの「どうでしょうランキング」でもかなりの上位にランク付けされてますw

他のお薦めとしては「四国八十八ヵ所巡り2 -第2夜-」でのやり取りもお薦めです。
早くこの辺のDVD出ないかなぁ~。。。
テーマ:水曜どうでしょう - ジャンル:テレビ・ラジオ
整理中。。。 
2008.06.09.Mon / 22:33 
昨日の通り魔事件で犯人がレンタカーを借りた場所が
自分の家から車で5分ぐらいの場所で驚いた。
もし、秋葉原に行かずにその近くでやったらと思うと。。。

前に購入したポータブルHDDを使って、溜まりに溜まった水曜どうでしょうの動画を整理中。
今まではどうでしょうのファイルに全部突っ込んでたので見たいのを探すのに一苦労でした。
という訳で↓のように各企画・年代ごとにまとめてます。
水曜どうでしょう

ただ、データの量が50GB超えしてたりとかで整理するのが大変。(もっとあるかも。。。
しかも初期に放送されたもの・再放送のリターズとClassicとあるのでOPで確認しながらの作業。
さらに気づいたらじっくり見ちゃってて爆笑しつつ全然進まない罠w
いつになったら終わるんだろ。。。
テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記
すずむし VS ゲンゴロウ。。。 
2007.11.14.Wed / 23:35 
今週末は旅行なのですが、天気予報を見てがっかり。。。_| ̄|○ il||li
土曜は曇りで降水確率40%、日曜は曇り時々雨で降水確率60%だってさ。
週末にかけて冷え込むって言ってたから、雪降らなきゃいいけど。。。

昨日の藤村さんの日記を見て、仕事の休憩中に噴出しそうになりましたww
(更新されちゃったら、記事は消えちゃいますので抜粋w)
というのも、藤村さんの携帯に今、ドラマで大活躍中の大泉さんから、メールが届いたそうです。

そのメールのタイトルが。。。いきなり「やい!この昆虫野郎!!」ですw
そして気になる中身はというと。。。
「もう北海道はだいぶ寒いから夏場みてぇにブンブン飛べねぇだろう?」とかw
「おれの前を飛んだ瞬間バシーン!と叩き落してやるけどな」とかw
そして、最後の文章が「ようし、ではまた池に戻ってよし!」となっていたそうですw

なんでこんな内容のメールが着たのかはさっぱりですが、大泉さんかなりご立腹のようでwww
しかし、藤村さんも負けてはいませんw
にょういずみにょうと呼んでみたり、すずむし並みの微細脳しか持ち合わせていない昆虫タレントといって
藤村さんも一歩も引く様子はないようですw

そんな2人は水曜どうでしょうの本編でも、すずむしだのゲンゴロウだのと
お互いを虫に例えてよく喧嘩してましたw
また、そんなやり取りをTVで見たいなぁw
20071115001641.jpg20071115001656.jpg20071115001709.jpg
20071115001900.jpg20071115001812.jpg20071115001913.jpg
20071115002045.jpg20071115002059.jpg20071115002121.jpg
EURO21Tシャツ買い逃す。。。 
2007.09.16.Sun / 22:11 
昨日・今日と近くの浅間神社でお祭り。
天気の方が心配だったけど、逆に暑いぐらいに晴れて祭り日和だったのではないかと。
家の前の通りにもお囃子や御輿・踊りと賑やかに通っていきました。
なんかこういうお囃子とか聞くと、妙にそわそわしてきますw
でも年配の方メインで子供たちは少なかったような気がします。
私が小さい時は祭りとなると強制的に駆り出されたものだけど、今は違うのかな。。。

さて、前に「ヨーロッパ20ヶ国完全制覇 完結編」で大泉さんが着ていたEURO21Tシャツが販売され
あっという間に瞬殺され買いそびれたのですが、先週の金曜10時だったかな?。。。
やっと再販されることになりまして今度こそはと思ったのですが
仕事終ってHTBオンラインショップを覗いてみたらもう売り切れ。。。OTL
くそ~、さすがにTシャツ1枚だけで仕事休む訳にはいかないからなぁ。
また再販してくれるといいんだけど。。。
20070917042854.jpg


そういえば12日の藤村さんの日記で、衝撃の内容がw
なんと藤村さん・嬉野さん両名が「茄子スーツケースの渡り鳥」というアニメで声優初挑戦w
タイトルがやや古臭い感じがしますがw

なんでも以前、大泉さんが声優でやられた「茄子アンダルシアの夏」で続編が作られることになり
その大泉さん演じるぺぺ(主人公)の自転車チームの監督・メカニック役で出演されるそうでw
もう声の収録は終えたそうですが、お二人はかなり緊張された様子。
まぁ、タレントさんではなく元々地方TV局のディレクターだったので当たり前だけどw
今回は劇場公開作品ではなくて、DVD作品らしいですがもし見る機会があったら見てみたいと思います。
「水曜どうでしょう本日の日記」買いました。。。 
2007.09.06.Thu / 22:48 
あぁ、揺れてるよぉ~。これは完璧に酔ったねw
まさか家にいながらにして酔うとは思いもしなかったよ。。。
でも台風9号さん現在スピードを上げて北上中らしいです。
いいぞ!このまま一気に日本を通り過ぎちゃえ。

さて、気を紛らわすためにもブログ更新ですw
昨日は待ちに待った「水曜どうでしょう本日の日記」の発売日だったので、仕事帰りに手に入れてきました。
表紙は藍染の日本てぬぐいをイメージした純和風の作りになってまして
付属のシールを貼ることにより自分だけのどうでしょう本が出来る仕組み。
なかなかに凝った作りになっているものです。
20070906233536.jpg20070906233548.jpg

昨日は残業で遅かったので全然読めずに今日から読みはじめましたが
もうね読んでいて面白くてたまらないw
だってさぁ、あのベトナム原付縦断のラストランで最終回を9月4日と大々的に告知したのに
結局収まりきらないからって1回分放送増やしたんだよw
HPにファンからの書き込みで「大泉さんの気持ちが初めてわかりました」なんてあったけど
まさにそのとおりだと思います。
普通のTV局じゃありえないってば!
6年間放送してきて今回でどうでしょう班一時解散!って言っておきながらこの有様ww
でもそれが水曜どうでしょうであり、藤村D&嬉野Dなんだよね。
私はラストランの最終回はリアルタイムで見てないので
そんなことになっていたなんて今まで知らなかったよw

でも放送直後にHPで公開されたミスターと大泉さんのメッセージや
藤村D&嬉野Dの最終回に対する思いを読んでじーんとしてしまいました。
なのでもう一度ラストラン1時間スペシャルを見てみましたが
その中での藤村Dの「ずっと見てるぞ」の一言が
日記を見るまでとは全然違って深みのある言葉に変わっていました。
結局その場面から最後のゴールで藤村Dと大泉さんが号泣してるシーンまで涙腺緩みっぱなし^^;
もし、初期の日記を読んでいない方がいたらぜひ本を買ってみてください。
4人の最終回にむけて・そして放送終了後の想いというのがよく分かりますから。。。







それにしても最終回を見ようとして寝過ごし、自分の書いたメッセージで3度も号泣した大泉さんw
あなたは世界一幸せものですよwww
そんなんだから藤村Dに「にょういずみさん」とか「すずむし」って言われちゃうんだよw
せっかく感動したのに雰囲気ぶち壊しw
「水曜どうでしょう本日の日記」いよいよ明日発売。。。 
2007.09.04.Tue / 22:57 
ニュースで年金横領が報道されてました。
分かってる段階で約3億4000万だってさ。。。
消えた年金記録といい社保庁に対してはあまりのひどさに言葉もありません。
怠惰な仕事内容+犯罪者までいるなんて腐りきってる。。。

明日はいよいよ待ちに待った「水曜どうでしょう本日の日記」が発売されます。
なんでも本屋としては紀伊国屋書店でも販売されるそうで。。。
まぁ、私の近くにはもちろんないので関係ないですがw
仕事帰りにでもローソンに寄って手に入れたいと思います。

予約引換券を忘れずに財布にでも入れておかないとw
なんだかぼーっとした1日。。。 
2007.06.24.Sun / 23:35 
今日は天気も曇りから雨とすっきりしない1日。
さらに昨日の疲れか眠気とだるさMAXな為、1日中寝たり起きたりを繰り返してました。
まぁたまにはこんな日もあっていいかなw

そういえば関東ローカルでやる水曜どうでしょう最新作だけど
あれって正確には25日月曜のAM2:35からみたいです。
でもなんで土・日の深夜とかじゃないんだろう?
しかも4話連続だから終わるの2時間後の4時半過ぎだよw
連休でもないし仕事や学校ある人にはリアルタイムじゃ厳しいよぉ(ノ゚皿゚)ノ⌒┻━┻ 
テレビ朝日さんでももう少し早い時間帯とかで放送しようってならなかったのかな?
せめて23時台とかね。。。
ファンとしてはテレビ朝日さんのどうでしょうの扱いにはちょっとがっかりしましたε-(;-ω-`A)
静岡朝日TVなんかさすが本州バカ副隊長だけあってどうでしょうはもちろんのこと
ドラバラ鈴井の巣まで放送してるんだけどw
絶対静岡朝日TVの上層部にどうバカがいるのは間違いないよw
20070625030326.jpg

水曜どうでしょうもついにアメリカ進出!?。。。 
2007.06.22.Fri / 23:43 
ここ最近出張などで更新が滞っていた水曜どうでしょうHPのディレクターお二人の日記がようやく更新。

なんでもドラマを作られるそうで嬉野Dも今回はプロデューサーとして藤村Dも演出として
参加されるそうですが放送は来年。これから1年かけてやるらしいです。
ん?。。。と言う事はどうでしょう最新作は来年はやらないのかな?
さすがにドラマ・どうでしょう最新作2つは厳しいだろうし
でももしそうだったらちょっと寂しいかも゜゜(ノω`*)ノ|塀

そしてなんと!「水曜どうでしょうクラシック」がカリフォルニア州ロサンゼルス近郊で放送開始。
しかも毎週日曜日のゴールデンタイム!
どうでしょうもついに海を渡り異国の地で放送とは。。。出世したもんですなぁw
なんでもロス在住の邦人の方々から熱烈なリクエストがあったらしいです。
元々は北海道限定の地方番組がここまで大きくなったのもすごいですね。
これを機にアメリカの方々もあの4人のおバカな珍道中を見てどう反応するかすごい気になりますw

あと関東ローカルでの特別編成のテレビ朝日さんで
24日(日)深夜(お時間未定)第一夜~第四夜を一挙放送!
一応東京系列の番組は見れるけどうちでも見れるのかな?
まぁ全部見てるんで見れなくてもいいんだけどやってたらついついまた見ちゃいそうだw

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

