ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
イラスト の記事一覧
NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
あけましておめでとうございます!!。。。 
2012.01.03.Tue / 22:46 
あけましておめでとうございます!!

昨年は当ブログに足を運んで頂きありがとうございました
本年も管理人と共によろしくお願い致します



。。。さて、堅苦しい挨拶はこれで終わりにして
はぁ、明日からもう仕事だよ(´・ω・`)
年末年始はコミケと年賀状のイラスト描いてたら終わっちゃいました

本当ならもう少し休める予定だったのに
上の人間がバカなばっかりに土壇場で、仕事が立て込んでえらい目に遭いました
代休はもらってるけど、それだけじゃ嫌なので有給使いまくる予定
もちろん、休む分の仕事はこなしてから休むけどね
繁忙期はもう終わりなので、ブログの方も少しずつ更新していけるかと思います、たぶんw

今年の目標は毎年のことではありますが

1.更新率をあげること

2.コメントはすぐに返す

3.イラスト描く

4.ライブやイベントたくさん行く

です

たぶん、4は問題ないと思うけどねw







今年の年賀状はこれにしました
さやか

嘘です、ごめんなさい(;´д`)
こっちです


年賀状2012 (2)
今年は昨年うちがはまったまどマギにしました
ただ、描き終わってから気づいたんですが、キュウべぇ入れるの忘れました/人◕‿‿◕人\
あと、マミさんの着物の柄が町娘風になってしまって晴れ着って感じじゃないですね。。。
まぁ、いつものことだ気にすんなw

gdgdになってしまいましたが、改めてよろしくお願いします(*´∀`)ノ
テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記
今さらだけど。。。 
2011.09.10.Sat / 23:28 
今年の2月末でこのブログも5年目突入、それからしばらくして6万hit(確か震災後?)してました

でも、東日本大震災で精神的にも参ってたし、仕事も異常なほど増えて残業・休日出勤増加で
それどころじゃなくてブログも2ヶ月以上放置してました
正直な話、あの震災をきっかけにブログやめるつもりでした


でもね、その放置してる間もカウンターが1日30~40回ってて
見てくれてる人がいると思うとこのままじゃ失礼だと思って
仕事も落ち着いた5月に復活しました

記念イラストも今更描くのもどうかと迷ったんだけど
せっかくだから遅くなっても描こうと。。。


で、かな~~り(半年近く)遅くなったけどようやく出来ました
あ、今考えたら少し前にまどか描いてたな。。。(>ω<;)
その前に描けよってツッコミはなしでw


花咲くいろはの日常02
今回は花咲くいろはから御花&なこち&みんちにしました
知ってる人が見ると分かると思うけど日常のOPがモチーフです
なんかのサイトでIS Ver.で描いてる人がいて面白いなと思ってうちもマネてみました

という訳で。。。

いつもありがとうございます!(*´∀`)ノ

5年も続けていられるのも見てくれている皆さんあってのブログだと思ってます
最初は旅行記メインだったブログもこの5年の間でライブ中心になったりしてますが
これからも出来る限りは続けていくつもりです
更新率ももう少しあげれたらと思うけど。。。うん、なんとか頑張るよw

みんな、ほんとーにありがとう!!


Pixivに載せるのはこちらになってます
花咲くいろはの日常00
テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック
久しぶりに描いてみた。。。 
2011.08.21.Sun / 23:10 
いろは

でもまだ途中なんだ、ゴメン\(^o^)/
テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック
ほむほむ「まどか、かわいいよ '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ」。。。 
2011.06.19.Sun / 23:55 
また広告出ちゃいましたね(∀`*ゞ)テヘッ

ここ最近、気温が不安定なのでどうも疲れやすいらしく
夕飯食べるとすぐ眠くなっちゃいます。。。
で、夜中に目が覚めて朝方までグダグダしつつまた寝ちゃうという
負のスパイラルに陥ってます(;´д`)
そろそろライブやイベントが増えてくる時期なのでしっかりしなくちゃなぁ。。。

と云う訳でかなり遅くなったけど、まどか完成しました
まどか
うちの中では魔法少女というと「なのは」や「まどか」より「さくら」のイメージが強いので
一応、魔法少女繋がりということでカードキャプターさくらをイメージしつつ描いてみました
まどかがさくら、きゅうべぇがケロちゃん、ほむほむが知世といったところです
ちょっときゅうべぇが黒い以外は概ね同じはずw


そういえば、先日仕事帰りに痛車見つけました
ここまでかがみ一択というのも清々しくていいですねw
痛車01
しかも、よく見るととある大工の住宅施工のステッカー、屋根には脚立が乗ってるので
どうやらこの車の持ち主、これで仕事に行ってるっぽい感じ
ある意味、漢ですなw
ローソン「まだだ、まだ終わらんよ」。。。 
2011.05.15.Sun / 00:30 
10日から始まったけいおん!!フェアですが
17日からさらに10種類が加わるそうですね

ラインナップとしては

おやつごろ。カレーのちライススナック(105円)
おやつごろ。ハートフルクッキーホワイトクリーム(105円)
おやつごろ。ふわふわせんべい(105円)
おやつごろ。キャラメルコーンいちごショートケーキ味(105円)
けいおん!!ティーカップ&ゼリー(398円)
けいおん!!放課後カフェオレ(168円)
けいおん!!わたしの恋はホッチキス(1200円)
けいおん!!デンタルキット(525円)
けいおん!!オイルフリーペーパー(あぶらとり紙)(400円)
けいおん!!インデックス付箋(250円)

よし!来週も全力で行くか!!(ぇ

さらに。。。

6月21日~7月18日の間、『魔法少女まどか☆マギカ』オリジナルグッズが当たるキャンペーン開催らしいですよ!
内容としては伊藤園の対象商品を購入し、ポイント数に応じた景品を抽選でプレゼントするというもの

策略に嵌って買い漁るウチらもどうかと思うが、ローソン、商売上手だなw




あ、前回途中だったまどかのイラストですが、ほぼ下書きが終わりました
まどか01
ほむほむも入れてこんな感じになりました
あとは清書して色塗りですな(`・ω・´)=3


コメントのお返事は少しお待ちください(´・ω・`)
テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック
やっちゃった。。。 
2011.05.05.Thu / 23:51 
これだけは手を出すまいと決めていたのに
遂に手を出してしまいました

























みあ02
既に分かっていた人もいましたがえっくす☆きゅーとから
「みあの日曜日」を買っちゃいました
(本とクマのぬいぐるみは別)
たぶん、残業続きでおかしくなってたんだと思う(;´д`)
気づいたら予約しちゃってましたからね。。。
さすがにドルフィーではないので出費は少ないですが
何やってんだ!って話です。。。

よくドールに手を出すと人生終わるみたいなことを言いますが
あれの意味がよ~く分かりました
このシリーズは目や髪形をいじることは出来ないんですが
洋服とか小物が異様に欲しくなるんですよ。。。
気づくとオークションやらAZONのサイトで良いのないかなぁと探しまくってる自分がいたりして。。。
今日もしょこたんライブの前にラジオ会館で椅子とスタンド買っちゃってます
他にも気になる小物があったんですが、さすがにまずいと自重しました

このままドルフィーに手を出し、ドルパに行き始めるんじゃないかと思うと今からちょっと怖いですw
いや、さすがにそこまでは行かないと思うよ?





そうそう、このGWを利用して撮り溜めしてたアニメ見ました
日常とデッドマン・ワンダーランドいいですね
はかせとなのが可愛いなぁ(*´Д`*)坂本さんも声が白石じゃなかったら良かったんだけど。。。
ミルキィホームズも再放送を期に見るようになりました
先日は横浜VS巨人戦でライブと花束贈呈、始球式をやってましたね

2月に行われたブシロードライブで発表されてましたが本当にやるとは。。。w
しかも、ヲタ芸打つなよってw
ライブとかだとみんなやるから違和感ないけど
一般の人の方が多いとこんな感じなんだね
ライブ後の微妙な空気が全てを物語ってますw

それにしてもホッシーはブシロードライブの時に
みんなからPPPH習ったはずなのにやってないじゃないか!
ダメだなぁ。。。
ミルキィ

あと、まどかも最終回まで見ました
あちこちで神アニメだと騒がれてましたがその通りでしたね
改めてOPのコネクト聞くと、あぁ、これってほむほむの心情を歌詞にしたんだなぁと分かりますね


という訳でリハビリも兼ねて描いてみました
まだ、途中だけどw
なんとかQBを可愛くしようと思ったけど
劇中を思い出しちゃうと無理でしたね
あと、ほむほむも加える予定です
まどか00

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用
いただきました♪。。。 
2011.01.09.Sun / 22:33 
5万hit記念イラスト
とろろさんが50,000hit記念に描いてくれました(*´Д`*)

何がいいですか?ということなので希望を数種類出した中から超電磁砲から黒子、佐天さん、初春になりました
FORTUNE ARTERIALの白とか分かりにくいキャラ出してすみませんでした(ノ∀`)
マイナーすぎたと反省してます><
ちなみに白はこんなキャラです↓
東儀白

いやー、それにしても素晴らしい出来ですね!
似てますか?ということですが、とろろさん風味を入れつつしっかりと描き分けられてますよ(`・ω・´)b
しかも何故か裸w
もうちょっとカメラのアングルを下にしてくれてたらと悔やむばかりですw

見てくれるだけでも嬉しいのにこうやって記念イラストを描いてくれる人がいる
それだけでこのブログを続けてきて良かったなと思う瞬間ですね
更新数も以前と比べるとかなり減少傾向にある当ブログですが
足を運んでくれる人たちのためにももうちょっと頑張ろうと思います

本当にとろろさん、素敵なイラストありがとうござました♪
テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック
あけましておめでとうございます!!。。。 
2011.01.01.Sat / 23:20 
新年あけましておめでとうございます(・∀・)
本年もalchemist diary共々よろしくお願い致します

昨日、コミケから帰ってきて、遅い夕飯食べたらそのまま寝ちゃいました
気づいたらすっかり年も明けており、年越しそばならぬ年明けそばになっちゃいました(ノ∀`)
まぁ、最初から最後までいれば疲れますよねw
そんなコミケの話はまた後日ということで。。。

年末忙しくて描けなかった年賀状をやっと手をつけ、ようやく完成しました
年賀状00
ほんとはバニー姿かウサミミ付けたイカ娘か黒猫でいこうと思ったのですが
ついったーで「初春」を「ういはる」と読んだあなたは静かに公式RTというのを見て
これだ!と思い急遽、変更して初春にしました
急いで仕上げたので所々粗がありますが、もらう人たちは我慢してくださいw

別Ver.でもう1枚
年賀状01
テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック
50,000hitじゃなイカ? 
2010.11.13.Sat / 23:41 
今日から私がここのブログの支配者となったイカ娘でゲソ!

alchemistとかいうやつは私を見るなりあっさりここを手放したでゲソ!
どちらが上の立場か分かっているようじゃなイカ
ここを拠点としてねっと社会?とやらも侵略してやるでゲソ!!

イカ娘01

え~、という訳で遅くなりましたが50,000hit記念イラスト描きました(・∀・)
リクエストがなかったので今回はイカ娘に侵略もとい登場してもらいました
なんだかんだで5万という大台です
これも更新頻度低いのに見れくれる皆様あっての数字だと思います

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

しかし、こんな文才もないイラストも微妙なブログ
果たして何が面白いんだろう。。。
見れくれる人に聞いてみたいもんです(´・ω・)

それにしてもイカ娘可愛いですねw
こんな子ならうちの部屋でよければ支配してくれても全然構わないです
ただし、添い寝はさせてもらうけどな!w

コミックス買いましたがこの服の下は水着らしいですね

。。。そんなの間違ってなイカ!!!
早苗も下に水着だなんてロマンが無いわ!!と熱く語ってましたがまさにその通り!
早苗とはうまい酒が飲めそうだw

あ、なんだかブルーレイ3巻には特典としてミニイカ娘が混入らしいですね
封入じゃなくて混入というところがまたなんともw
あぁ、どうしよ~ブルーレイ見れる環境じゃないけど買おうかな。。。
いや、いっそレコーダーも買っちゃうか!?

話がやや脱線しましたがこれからも管理人共々alchemist diaryをよろしくお願いします(*´∀`)ノ

明日はしょこたんライブで幕張行ってきます
ついにあの方と会えるんだよ?
テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック
(o'д')ノ☆゚。+。【目指せヲタおやぢ!】3周年Congratulations。+。゚☆ヽ('д'o)。。。 
2010.09.20.Mon / 21:00 
ルッキーニ2
我らが隊長ことヲタおやぢさんの「目指せヲタおやぢ!」が9月6日でブログが4年目に突入ということで
3周年お祝いイラストを勝手に描いてみました(・∀・)

ヲタおやぢさん、3周年おめでとうございます!(*´∀`)ノ

今回はマージョリー姐さんかARIA関係にしようとしてたのですが
ストパンでルッキーニ好きらしい?という情報を入手したので
急遽、しましまのルッキーニ少尉にご登場願いましたw
前回の記事で上半身はモザイク入れて完成まで隠してようとしたのにあっさり見抜かれてた(ノ∀`)
あんまりストパン見てないけど、あれか?、ぱんつズボンで分かったんだろうか。。。

あ、あと謝らなければいけないんですが。。。
ルッキーニの髪の色、間違えました・゚・(ノ∀`;)・゚・
本当は深緑なんですよね。。。
完成してから気づきましたw


改めておめでとうございます!
これからもヲタな記事にイラストにしょこたんに!
そして家族想いの良きパパで!!

最後に文字なしVer.も貼っておきます
ルッキーニ1

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

