ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
映画 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
PARANORMAL ACTIVITY。。。 
2010.02.20.Sat / 23:51 
その用事とは映画を観に行ったのです。
え?Fate、ハルヒときたから次は「なのは」かって?。。。残念!
いくらアニメ好きだからといっても毎回そればっかり見てる訳じゃないのだよ。
でも、なのはは3月にようやくうちの県でも上映されるから観てくるけどね(ぇ

じゃあ、何を観てきたかというと。。。

パラノーマル・アクティビティ
(クリックすると予告編が勝手に始まるのでホラー苦手な人は要注意です)

Fate UBWの時に予告編を観て以来、気になってしょうがなかった作品。
製作費135万で興行収入138億円を出したとか
あのスピルバーグがリメイク化を諦めるほどのクオリティの高さだとか。。。
どうせまた関東だけでしょ?と思ってたら既にうちの地元でもやっていた罠。
パラノーマル・アクティビティ
(パンフが2つあるのは店員さんが間違えて入れたっぽいw)

まぁ、ネタバレするのもあれなので細かく書きませんが、めちゃくちゃ怖かった((;゚Д゚))ガクガクブルブル
やばいです、あれ。
今まで海外のホラー映画で怖いと思ったことがなかったうちですが、あまりの怖さに目を覆ったほど。
かつて目を覆うほど怖かったのが「リング」と「呪怨(劇場版じゃないほう)」
終わったらメガネが指紋で見にくくなってたのは内緒w

終始、何か分からない存在っていうのと撮影がビデオカメラだけっていう撮影手法。
登場人物も4人だけで主役の2人は本作が映画デビュー、そして135万という低予算。
でも、目を背けたくなるほど怖いはずなのに観続けてしまう気にさせてしまうのはすごい。
有名どころの俳優やらCGふんだんな映像、いかにもお金つぎ込んで作りましたという
中身空っぽの超大作?よりはこういうアイディアで勝負する映画の方がうちは好きですね。

まぁ、うちのレビュー見るより気になった人は観てくればいいさ。
どんだけ怖いかが分かるからw
特にラスト。
え?まだ何かあるの?と思わせぶりなアレはね。。。
テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画
劇場版 涼宮ハルヒの消失。。。 
2010.02.10.Wed / 23:08 
消失00
ハルヒ消失00
消失観てきたー(*´∀`)ノ
さすがにギリギリまで迷ってたら、池袋と新宿は無理だったので海老名で!

今回は「長門の長門による長門のための映画」だったと言っても過言ではないですね。
もうね、世界改変後の長門がキョンに詰め寄られるシーンとか
「私の部屋にくる?」とモジモジしながら誘うシーンとか
帰ろうとするキョンの袖口がちょこっとだけ掴んで帰らないでアピールとか。。。

どんだけ、うちをニヤニヤさせれば気がすむの?w

お話自体は原作未読ということもあったので、世界改変後はどうなっていくんだろう?と
ハラハラドキドキしながら観てました。
ただ、途中ぐらいで世界改変を起こした犯人が分かってしまったので
そのへんはもうちょっと上手くやって欲しかったなぁと。
朝倉さんが最後に一騒動起こすんだけど
それなんて、スクールデイズ?とか思ったw

でも、2時間半もの長い上映時間でありながら退屈せず
最後まで集中して観れたのはすごいなぁ。。。
やっぱそこはハルヒたる所以なんでしょうね。
ハルヒ、ちょっと影薄いけどw

とりあえず、長門がやばいくらいに可愛かったから良しとする!(`・ω・´)=3(結局そこかよw

おまけは追記で。。。
▽Open more.
テーマ:涼宮ハルヒの消失 - ジャンル:映画
劇場版Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS。。。 
2010.01.24.Sun / 23:45 
はじめに。。。
ネタバレも含みますので特にFateは知ってるけど
アーチャーの正体を知らない人は見ない方がいいかもです。
まぁ、うちのブログ見る人は大丈夫だと思いますがw

Fate UBW04
。。。という訳で初日に観てきました、劇場版Fate-UBW-。
巷ではTVアニメ版セイバールートの不出来をそのまま引きずっているんじゃないかとか
某魔法少女の劇場版と公開日重なってそっちに流れるんじゃないかとかね。。。
こっちだって魔法少女はいるさ!(`Д´)
hollow ataraxiaじゃないと出て来ないけどw

結果から言うと席は満席なのはもちろんのこと、立ち見客もすごかったです。
内容も100分程の時間で凛ルートをきっちり描けるのか心配だったけど
スピード感溢れる怒涛の展開、アクションシーンも含めての動画、背景画
声優さんたちの迫真の演技、それぞれにいい意味で期待を裏切ってくれる素晴らしい出来でした。

中でも良かったのがアーチャーvs士郎。
正義の味方を追い続けた結果、人の傲慢さ、醜さを見せつけられ
正義の味方などという幻想を抱くかつての自分を消そうとする男と
自分の理想のなれの果てを見せつけられても
尚、自分の信念を揺るがず立ち向かう男の戦いは燃えますね。

もちろん凛の凛々しくもツンデレなところやセイバーのキャスターに凌辱されてるところもねw
そういや桜は冒頭と最後しか出てなかったなぁ
まぁ、それはいつものことだからいっかw
あとは何故かやたらとUPになる凛の太ももとかにも注目です(ぇー
あ、最後にアーチャーが凛と話すところはやばいです(´;ω;`)

あぁ、レビュー書いてたらまた観たくなってきた(´・ω・`)
でも、静岡じゃやってないんだよね。。。
何故、全国ロードショーと銘打つのに上映館は大都市だけなんだろうね。
まぁ、2月にライブでまた東京行くことになったのでそのときにでも観てくるさ(ぉ


↑の動画はたぶん冬コミで観たのと同じかと。
Fate UBW02
Fate UBW03
パンフレットは通常版と特別限定版があって
限定版にはUNLIMITED RADIO WORKSの劇場公開記念特別編が付いてます。

舞台挨拶は追記で!
▽Open more.
テーマ:アニメ - ジャンル:映画
サマーウォーズ。。。 
2009.08.02.Sun / 20:04 
サマーウォーズ
サマーウォーズ見てきたー(*´∀`)ノ


めちゃくちゃ良かった!
ヱヴァ:破より良かったかもしれん。
それぐらいストーリーが良かったんですね、これ。

OZと呼ばれるIT上の仮想世界が
2056桁の暗号を主人公が解いてしまったせい(実際は1つ間違えてるけどw)で
AIに乗っ取られて。。。というお話。
。。。といっても行政機関や自治体の窓口などの手続きもOZ上できるので
現実世界とリンクしているのがこの物語のミソ。

OZがどんなものかは↑を見ると分かるかと。

そんなデジタルなお話に家族の絆というアナログなお話を上手く絡めてましたね。
何より一番良かったのが陣内家16代当主の栄ばぁちゃん(・∀・)
観ていてばぁちゃんかっけーってw
それぐらい言動に重みがあって凛として良かったです。
というかはっきりいって主人公は健二なんかじゃなくて栄ばぁちゃんなんじゃね?ってw
予告編でもありましたが「諦めないことが肝心だよ、あんたならできる」という言葉。
栄ばぁちゃんが言うとほんとになんでもできそうな気がしてくるほど力強い言葉ですね。

そして、何より素晴らしかったのが背景の数々。
何しろ、うちが尊敬する武重洋二さんに男鹿和雄さんが参加してるんです。
もう終始(*゚∀゚)=3状態でしたw

いやー、ほんと良かったw
皆さんも機会があったら観てください。
それぐらいお薦めな映画ですた。

あ、ちなみに陣内家は長野県の上田市なんですね。
。。。きっと巡礼者とか出るんだろうなぁ(´∀`)y-~
テーマ:サマーウォーズ - ジャンル:アニメ・コミック
| BLOG TOP |

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

