ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ライブ の記事一覧
NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~。。。 
2012.06.03.Sun / 23:48 
続きを書くと言っておきながら時間かかっちゃいましたね(ノ∀`)
3月に仕事で異動となったんですが、今回の部署は社内でもかなりメインで
会長、社長のチェックが厳しいところ、しかも人を管理する立場になったので
精神的に疲れる仕事なので、ブログ更新がかなり滞ってます
さらに年末の繁忙期の忙しさが、4月末から始まっててそのまま年内いっぱいまで行くらしいです
という訳で、今まで以上に更新頻度が落ちてしまうと思うのでよろしくお願いしますm(_ _)m
あと、時期ハズレな記事を書く事もあるのでツッコミはなしでねw

おねてぃ00
4/22に「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~で埼玉の川口総合文化センター リリア大ホールに行ってきました
前回の記事で4/7に木崎湖に行った理由とは、このイベントの為にテンション上げておきたかったからなんです
おねがい☆ティーチャーが2002年に放映されてから早10年
まさか10周年記念イベントが開催されるとは思いもしませんでした
それだけおねがいシリーズが愛されているという証拠ですね♪

ちなみにタイトルにあるAIGRE-DOUX(エイグル ドゥ)とはフランス語で甘酸っぱいという意味で
おねがいシリーズ、そして今回の10周年記念イベントにはぴったりのタイトルかと思います

おねてぃ03
物販はこんな感じ
うちはサインライトセット(2種)、イベントセット、パンフレット、Tシャツを購入
おねてぃ02

おねてぃ04

おねてぃ05

おねてぃ01
おねてぃ06
会場内では番宣用で使われていたポスターやこのイベント専用の非売品ポスターなどなど。。。

あとは木崎湖キャンプ場とYショップニシ(縁川商店)からも出展!
売り子をしてたユッキーさんに挨拶でもと思っていたのですが、そこだけコミケ?と疑わんばかりの大混雑
当然、挨拶なんてできる状態でもなくグッズ買うだけで精一杯(;´д`)
最後のアクリル升とステッカーを購入。
おねがい07

開演前の注意事項アナウンスはみずほ先生こと井上喜久子さんで
アナウンスの締めはあの名台詞の「最優先事項よ!」が!!!
その度に会場からはおぉー!という歓声と拍手で会場内のテンションアップw

そして、ほぼ時間どおりに開演!
セットリストは以下のとおり。
★セットリスト★
<おねがい☆ティーチャーの冒頭シーン>
01.Shooting Star 『おねがい☆ティーチャー』OP KOTOKO
02.あの日の君へ 『おねがい☆ティーチャー』イメージソング KOTOKO
03.いつも思ってること 『おねがい☆ティーチャー』イメージソング 井上喜久子
04.そらは語らない 『おねがい☆ティーチャー』挿入歌 井上喜久子
05.Senecio 『おねがい☆ティーチャー』イメージソング 詩月カオリ
06.tiny days 『おねがい☆ティーチャー』イメージソング 川田まみ
07.空の森で 『おねがい☆ティーチャー』ED 川田まみ
<キャスト、スタッフのコメント>
<おねがい☆ツインズの冒頭シーン>
08.Second Flight 『おねがい☆ツインズ』OP KOTOKO&佐藤裕美
09.予感のハーモニー 『おねがい☆ツインズ』宮藤深衣奈イメージソング 中原麻衣
10.I'm home~ただいま~ 『おねがい☆ツインズ』小野寺樺恋イメージソング 清水愛
11.行くよ?Lucky Wave ラジオ『みずほ先生とはちみつツインズ』主題歌 中原麻衣&清水愛
12.Photograph 『おねがい☆ツインズ』イメージソング 佐藤裕美
13.明日への涙 『おねがい☆ツインズ』ED 川田まみ
<アンコール>
14.Snow angel 『おねがい☆ティーチャー』イメージソング KOTOKO
15.LOVE A RIDDLE 『おねがい☆ティーチャー』ED KOTOKO
<出演者あいさつ>

KOTOKOさんはライブで何度も観てますが、Shooting Starをライブで聴くのは初めて
おねてぃの冒頭シーンとみずほ先生のセリフ、そのままShooting Starの流れはやばかった
いきなり涙腺緩みまくり。。。
この曲でうちはKOTOKOさんとI'veを知るきっかけとなりました
今じゃアニソンでは外せない存在ですが、当初は美少女ゲーム(所謂、エロゲ)メインで
この曲からアニメ主題歌、メジャーデビューとステップアップしていったんですよね

パンフに書いてありましたが、当初のShooting Starはクラシックに近い旋律なので
キーが低くてKOTOKOさんも歌うのが難しかったそうです
そして、納品後に低すぎてあまり歌えてないとのことで
キーを上げ録り直しして今のShooting Starになったと。。。
ちなみに低いバージョンは当時の番宣CMで聴けるということで探しました

その後はあの日の君へも披露
楓にはイメージソングがありませんが
この曲は楓のイメージソングの意味もあると語っていました。

そしてKOTOKOさんが退場すると今度はみずほ先生のムービーが流れ
喜久子お姉ちゃん登場!!
お決まりの『風見みずほ役、井上喜久子17歳です』17歳教の教祖キタ━(゚∀゚)━!
もちろん例のツッコミしましたよ
『おいおい!!』とw
会場からも大きな声でツッコミがw
そしたら喜久子お姉ちゃんがビックリしながら
『ここは全然聞こえないって答えるところなのに……』
と一発目なのに声が大きすぎるとダメ出しされて
もう一度仕切りなおし、同じツッコミを叫んでいました。
本来なら「おやおや? 声が小さいぞ! もう一度」と続くんだけど、みんな知ってるから全力で逝っちゃったんですよねw
このやり取り懐かしすぎるよ・゚・(ノ∀`;)・゚・
『いつも思ってること』と『そらは語らない』を歌って退場。

そして、詩月カオリさんが登場。
小石のイメージソングであるSenecioを披露
小石の一途な片想いのイメージが出てていい曲ですよね
ちなみに今回のイベントで初めて井出監督とお会いしたらしいですw

次は、画面には苺をメインにした映像が流れ川田まみさん登場
苺のイメージソングのtiny daysと空の森でを披露

これでおねてぃパート終了ということで
おねてぃとおねツイのキャスト、スタッフのコメント紹介へ。。。
メッセージは『あなたにとっておねがいシリーズとは』と
『あなたにとって青春とは』の質問に答える形式
改めて見ると両作品のキャストって豪華ですよね
喜久子お姉ちゃん、保志さん、ゆかりん、大原さやかさん、川澄綾子さん、岩田光央さん、金田朋子さん
などなど今も主役級のメンバー
そういえば、山田先生の声って銀魂の銀さんやスケットダンスのスイッチの杉田さんなんですよね
今ではかなりキャラ濃いのに現役大学生の当時は寡黙で初々しかったらしいw
そんな杉田さんの『あなたにとっておねがいシリーズとは』
『井出監督の野望』
会場、大爆笑でしたよw
喜久子お姉ちゃんも『あなたにとって青春とは』の回答が
『”今も”ですが……何か?』
さすが教祖様だw

コメント終了後はおねツイパートへ。。。
おねツイの冒頭シーンからのSecond Flight!!
うちはおねがいシリーズの曲はどれも好きですが、この曲が一番好きだったのでもうテンションMAX
しかも今回で歌ったのが3回目というレア曲、さらに間奏中に語り付きがあるバージョン!
パンフに書いてあったんですが、最初は歌だけだったのが編曲の中沢伴行さんが『ちょっと足りない気がするから何か入れてくれない?』と言われて付け足したらしいです
うちは当時、語りなしバージョンの方が好きでしたがライブでは語りある方が良いですね

続いて、深衣奈、樺恋のイメージソングを中原麻衣さんと清水愛さんと披露。
そしてラジオ「おねがい☆ツインズ みずほ先生とはちみつツインズ」の
テーマソング『行くよ?Lucky Wave』を二人で披露!!
まさかここでこの曲が来るとは思いもしませんでした
清水愛さんは前回の記事での縁川商店でのサインがあったように
3月に木崎湖に聖地巡礼してきたそうで、そこにいた巡礼者に案内してもらったとか
みんなから『お帰り』と暖かく迎えられて感動したと語っていました

お次は佐藤裕美さんでPhotograph
この曲を披露するのはレコーディング以来だそうで超レア曲だったのですが
うちも聴くのは初めてだったかも?
そんな佐藤さん、昔はfeelで歌っていたけど今やSという会社の社長だとかw

そして再度、川田まみさん登場で明日への涙を披露
この曲も『好きだ!』と言わんばかりの大好きな曲の一つ、鳥肌立ちまくりでした

アンコールではKOTOKOさんがSnow angelとLOVE A RIDDLEを熱唱
ここでこの2曲の編成はかなりやばかったです
しかもLOVE A RIDDLEでKOTOKOさんが、1番のサビで感極まって号泣してしまう場面も。。。
でも、そのときにみんなでKOTOKOさんが歌えるようになるまで
フォローするかのように代わりに歌って励ますシーンでうちも恥ずかしながらちょっと泣いちゃいました
別に打ち合わせした訳でもないのに、うちもみんなも自然と歌いだしたから。。。
もうこれだけでこのイベントに来れて良かったとおねがいシリーズに出会えて良かったと思いました

ラストは出演者全員で一言ずつ挨拶
また10年後にやれたらいいねという言葉が印象的でした
今回のイベントを見る限り、10年後も出来そうな感じがします
でも、次回は出演者、ファン共々コスプレ参加必須らしいですよw
途中、井出監督が挨拶をしたいと2階席1列目中央から「ありがとう」とお礼を言う場面では
みんなが逆に「ありがとう」と返しながらスタンディングオベーション

ライブ終了後も監督が立ち去る際には井出コールが起きて、見えなくなるまで見送ってました
その後はファンのみんなで3本締めをやって終わったんですが
ホールに出るとそこかしこで何年か振りに出会った人たちが会話してるのを見て
あぁ、本当に同窓会イベントなんだなぁと。。。

木崎湖でも7月1日~9月30日まで巡礼バスの運行などを予定
8月19日にはイベントも予定しているというのでそちらも参加する予定です

最後にラフだけど10周年記念にみずほ先生描いてみました
文字ありバージョン
おねてぃ09
文字なしバージョン
おねてぃ08
おねがい☆ティーチャー10周年おめでと~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
ミクの日大感謝祭『3/9初音ミクコンサート 最後のミクの日感謝祭ファイナル』。。。 
2012.03.18.Sun / 22:31 
ミク00
前回の記事で書いたとおり、ミクさんに会いにミクの日大感謝祭に行ってきました(*´∀`)ノ
今年で3年目ですが、参加は2年ぶり
昨年は5pb主催(シュタゲ作った会社ね)で不手際が多発し、不評でしたが
今回は1年目と同じSEGA主催ということで楽しみにしてました

(ちなみに不評の理由は透過スクリーン廃止と30分のCM休憩があったこと
通常3時間程度のライブで休憩はありえない
あと、1年目の時のライブDVDの映像が良くなかったのも5pbが
主催であるSEGAを押しのけて作らせてくれといっておきながらのあの内容
それでSEGA側がキレて2年目は下りたという。。。)


今年はライブだけでなく、会場であるTDCHの近くのファミマ4店舗でのコラボもあるということで
そちらもライブ前にまわってみました
ミク02
ミク03
ミク09
ミク10
ミク05
ミク06
ミク08
ミク07
こんな感じでファミマがミク仕様に!
店内もミク仕様に改装されたりミクの曲がかかってたりしてとミク一色

ミク01
390円以上の商品購入でクリアファイルがもらえるのですが
全店舗まわっても雪ミクVerしか入手できませんでした(´・ω・`)

そのあとは会場でグッズを購入
もちろん、バッジのつかみどりもやってみたよ(・∀・)
ミク04


セトリは以下のとおり
1.Tell Your World  作詞&作曲:kz
2.ゆめゆめ  作詞&作曲:DECO*27
3.ワールドイズマイン  作詞&作曲:ryo
4.えれくとりっくえんじぇぅ  作詞&作曲:ヤスオ
5.恋スルVOC@LOID  作詞&作曲:OSTER project
6.クローバー♣クラブ  作詞&作曲:ゆうゆ
7.ぽっぴっぽー  作詞&作曲:ラマーズP
8.ロミオとシンデレラ  作詞&作曲:doriko
9.ファインダー(DSLR remix - re:edit)  作詞&作曲:kz
10.裏表ラバーズ  作詞&作曲:wowaka
11.StargazeR  作詞&作曲:骨盤P
12.moon  作詞:はっか 作曲:iroha(sasaki)
13.初音ミクの消失  作詞&作曲:cosMo@暴走P
14.Change me(MEIKO)  作詞&作曲:shu-t
15.右肩の蝶(鏡音レン)   作詞:水野悠良 作曲:のりぴー
16.Just Be Friends(巡音ルカ)  作詞&作曲:Dexie Flatline
17.magnet(初音ミク、巡音ルカ)  作詞&作曲:minato
18.ワールズエンド・ダンスホール(初音ミク、巡音ルカ)  作詞&作曲:wowaka
19.炉心融解(鏡音リン)   作詞:kuma 作曲:iroha(sasaki)
20.孤独の果て(鏡音リン)  作詞&作曲:光収容
21.Promise(初音ミク、鏡音リン)   作詞&作曲:samfree
22.タイムリミット  作詞&作曲:North-T
23.パズル  作詞&作曲:クワガタP
24.1/6 -out of the gravity-  作詞&作曲:ぼーかりおどP(noa)
25.SPiCa   作詞:kentax vs とくP 作曲:とくP
アンコール
26.愛言葉   作詞&作曲:DECO*27
27.メルト   作詞&作曲:ryo
28.ハジメテノオト   作詞&作曲:malo
29.ワールドイズマイン  作詞&作曲:ryo

ライブ前にはダンスロイドとミクの声を担当した藤田咲さんと
リン・レンの声を担当した下田麻美さんが登場

そして、いよいよ始まったライブ
3年前に見たときよりも遥かにパワーアップしたミクさんがそこに!
登場した瞬間、全身鳥肌がぶわぁ~と立つほどの神々しさ(*´Д`*)

初っ端からGoogle ChromeのCMでも使われたTell Your Worldに
多分間違いなく会場全体がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!状態に!
否が応でもテンション上がる上がるw
他にもワールドイズマインなど定番曲が続き
ミクさんだけでなく、リン・レン・ルカ・メイコが登場
衣装チェンジもこれでもかってぐらいに何度もあって
約2時間半のライブもあっという間に終了

アンコール前のミクコールとか2次元を超えた世界がそこにありましたね
ここまで書くと少し大袈裟じゃねぇ?と思うかもしれないけど、行けば分かるからw
あの感覚はライブに参加しないと味わえないと思います
ただ、今回のタイトルに最後のと銘打ってあるので、来年以降あるのかどうか。。。
せっかく3月9日はミクの日と定着してきたのもあるし続けて欲しいなぁ(´・ω・)

公式でダイジェスト映像があったのでニコ動とかで見逃した人などどうぞ(*´∀`)ノ
テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽
田村ゆかり LOVE♥LIVE 2012 *I Love Rabbit* in 横浜アリーナ。。。 
2012.03.04.Sun / 23:12 
先月の26日にゆかり姫のライブに初参戦してきました(*´∀`)ノ
ゆかりん00ゆかりん01
今回参加するきっかけはシュタゲの鈴羽とC3 -シーキューブ-のフィアに嵌り
尚且つ、うちと同い年だったから。。。あ、いやゆかりんは17歳ですがw

ファンは王国民と呼ばれ、姫の為なら全身全霊でコールする姿に
うちみたいな、にわかが参加してもいいのか迷いましたが
この日の為に、アルバム「春待ちソレイユ」とゆかりコール研究所でのコールの勉強
特に、国民審査曲となっているYou&Meと世界一可愛いよ!で有名なfancy baby dollは
何十回と聴き込んで、脳内に焼き付けました

1分25秒と2分43秒と3分35秒のラップは王国民が歌ってますw

そんな訳で横浜アルーナ到着後はまず、グッズを買うため1時間並んで購入
恒例のマフラータオルにリストバンド、ペンライト
チェリーのモバイルケース、そしてみんな大好きポストカードCセットw
ゆかりん02
ガチャもあったので4回やってみて、巾着2つ、ゆかり水、ポートレート
ゆかりんの太もも(*´Д`*)ハァハァ
ゆかりん03
そういえば、並んでいる時に王国民からコールブックなるものを頂きました
ゆかりん04ゆかりん05
内容はこんな感じで、今回のセトリ曲のコールが全て記載してあり、且つ、フルカラー!
しかもこれ一部のファンが自腹切って無料で配るという。。。王国民、パネェっす!

長くなったので、セトリと内容は追記で。。。
▽Open more.
テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
MINORI CHIHARA LIVE 2011 SUMMER CAMP3。。。 
2011.08.15.Mon / 23:56 
今日で休みも終わり、明日からまた仕事です(´・ω・`)
結局、木崎湖の花火大会はパスしました
やっぱ、夏コミの入場前に並ぶのは想像以上のダメージを受けたようで2日間死んでましたw

あ、でも暇なんでグラフィグのなこち作ってみたよ(*´∀`)ノ
グラフィグ00
切り取ってはめ込むだけなので簡単に作れますね
なこちだけ作ったのは中の人含めて好きだからw
隣は昨日UPし忘れた駅前のファミマで買った痛茶

さて、タイトルにあるように8/7に河口湖のステラシアターで
行われたみのりんのサマキャン3の最終日に参加してきました
サマキャン301

サマキャンは今回が初参加、みのりんのライブ自体は去年の12月のリスアニ以来ですね
家を出たときは天気良かったんですが、現地に着いたら雷鳴轟き、バケツをひっくり返したような豪雨(;´д`)
みのりんが嵐を呼ぶ女だね☆って言ってたけど勘弁してくださいよw
ステラシアターの駐車場はもう満車だったので富士急にとめて歩いたんですが
傘を持っていたにも関わらず、靴の中までびしょ濡れでえらい目にあいました
素直にタクシー使えば良かったよ(ノ∀`)
物販も買いたかったメガホンは既に売り切れてたので、タオルとチャリティーリストバンドだけ購入
サマキャン300

そそくさと席に移動したけど、目の前には驚きの光景
ステラシアターって初めて来たんですが、屋根は可動式で両翼端の一部が屋根ないんですね
うちの席はかろうじて雨から免れてましたが2~3つ隣の席から雨が降ってる状態
そちらの席のファンは合羽着て呆然と立ち尽くしてましたね
開始早々、雨は止んだけど見ていて気の毒でした

セットリストは以下のとおり
01 Planet patrol
02 愛とナイフ
03 Perfect energy
04 書きかけのDestiny
05 純白サンクチュアリィ
06 そのとき僕は髪飾りを買う
07 夏祭り/Whiteberry
08 HIGH PRESSURE/T.M.Revolution
09 ふたりの愛ランド/石川優子とチャゲ
10 Lush march!!
11 赤い棘のギルティ
12 Defection
13 Paradise Lost
14 KEY FOR LIFE
15 Prism in the name of hope
16 Best mark smile
17 Freedom Dreamer
(アンコール)
EN1-01 ステラステージ
EN1-02 purest note~あたたかい音
EN1-03 Contact 13th
EN1-04 SUMMER CARNIVAL~みのりんサンバ~
(もう1回!)
EN2-01 みのりん音頭

ガンちゃんとみのりんのドラム、太鼓対決とかすごい良かったですね
途中でみのりん、間違えてたけどw
さらに日替わりサマーソングの夏祭りでも間違えて
土下座してやり直したにも関わらず、また間違えるとかどうした?

途中まで盛り上がってたんだけど、濡れて冷えたのか寒気がして
ライブにあんまり集中できなかったのが残念でした
てか、ちゃんとしたホール借りてやって欲しいなぁと。。。

終了後はCMBのメンバーやガンちゃんがフランクフルトの売り子してたので
ガンちゃん好きのうちとしては購入がてら挨拶したかったけど
すごい行列だし、早く帰りたかったのでそそくさと撤退


今回は雨さえ降らなければなぁと思うライブだったなぁ(´・ω・)
テーマ:茅原実里 - ジャンル:アイドル・芸能
NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011。。。 
2011.07.11.Mon / 23:39 
9日にNANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011で名古屋の日本ガイシホールに行ってきました
正式名称は「アニメロミックス presents NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 supported by JOYSOUND × UGA Calbee ポテリッチ」らしいですよ
それにしても長すぎるw
奈々っちもさすがにこれは長すぎると笑ってました
奈々201102
奈々201101
奈々20110320110709174320.jpg


去年も西武ドームのRED STAGEに参加しましたが1年ぶりですね
包帯巻きながらの参戦だったけど今年は体調完璧(`・ω・´)=3

東名の由比で事故があって予定より30分ほど遅くなったけど
グッズ買う為に余裕をもって出たので無問題
ただ、あの炎天下の中並んでるのは死ぬかとおもたよ(´・ω・`)

という訳で戦利品はこちら↓
奈々201104

セットリストは以下のとおり

01 SCARLET KNIGHT

02 ETERNAL BLAZE

03 十字架のスプレッド

04 still in the groove

05 HIGH-STEPPER

06 Polaris

07 Young Alive!

08 DISCOTHEQUE

09 STORIES

10 アルビレオ

11 suddenly ~巡り合えて~

12 NANA色のように

13 Level Hi!

14 囚われのBabel

15 沈黙の果実

16 純潔パラドックス

17 Bring it on!

18 Trickster

19 UNBREAKABLE

20 Pray

e1 ミラクル☆フライト

e2 POWER GATE

e3 POP MASTER

今回の名古屋からアリーナ公演になったのでセットも豪華
バンドメンバーも恒例のチェリーボーイズの皆さんで
トリプルドラムにトリプルギターの大構成

そんな中始まったライブですが
最初のSCARLET KNIGHT~ETERNAL BLAZE~十字架のスプレッドの構成にやられましたね
うちの大好きな曲なのでかなりヒートアップ
周りを見ても同じように熱くなりすぎて汗だく状態w

衣装も可愛かったなぁ。。。
赤いドレスでちょっと縦ロール入ったツインテールなんか
本当にこの人、31歳なのか?と疑うほど良かった(*´∀`*)

今期のBLOOD-CのED純潔パラドックスも早速歌ってくれたり
アンコール後には汽車で登場とサービス満点でした
(ちなみに去年は戦闘機に乗って出てきたw)
しかもライブが終わってバンドメンバーが下がったあとも
バックでかかってたPOP MASTERを「歌っちゃえ~」とそのまま最後まで歌ってくれたのは嬉しかったですね
POP MASTER2回聴いちゃったよw
そんなこんなで大満足のライブでした

あ、今回は隣の人が話掛けてくれたので
ライブの話とかで盛り上がってライブ以外でも楽しめました
今度からうちも勇気出して話しかけてみようかなぁ。。。
テーマ:水樹奈々 - ジャンル:音楽
中川翔子 超貪欲☆まつり in 幕張メッセ。。。 
2011.02.06.Sun / 23:42 
かなり遅くなっちゃいましたがしょこたんライブの記事書きました
もう早いものであれから年が明けちゃいました(;´д`)
他にも書いてないライブレポがかなりあるなぁ。。。

昨年の11/14に中川翔子 超貪欲☆まつり in 幕張メッセ行ってきました(*´∀`)ノ
APEC開催中の為に首都高湾岸線が規制かかってたり
ICの各出口付近に機動隊のバスやパトカーがいて監視してたりと
厳戒態勢の中、特に大きな渋滞に巻き込まれることなく13時過ぎに到着

と、会場であるイベントホールに向かう途中でこんな光景が!
楽翔祭00
目の前に広がる人の波、しかもレイヤーさんがかなり多い
しょこたんのライブでファンがコスプレしてくるのは知ってたけどまさかここまでとは(;゚д゚)ゴクリ…

今回はライブ前に”楽翔祭(らくしょうさい)”と呼ばれる疑似文化祭なるものが行われていて
公式グッズはもちろんとして飲食関係の出店や実際に使用した衣装を着て写真が撮れる“なりきりしょこたん撮影所”
飼い猫をモチーフにしたチョコバナナや楽曲のタイトルのお菓子販売があったり
ダンスの振付を教えるブースにアニソンDJによる“ギザ☆貪欲★NIGHT”というのがあってかなり賑やか♪

そんな中、遂にあるお方とお会いすることになったのです!
そう、我らが隊長ことヲタおやぢさん(`・ω・´)=3
事前にメールのやりとりをしていて「シャアのお面かぶって待ってますよ~(^^)」とあってやっぱりそうきたか!とw

到着した旨をメールしたら楽翔祭の入り口にいますよとの返信が。。。
入り口ってどこ?と思いつつちょうどアニソンDJブースでイカ娘OPの「侵略ノススメ」がながれてたので
これだと思いイカ娘のとこですとメールすること1~2分
シャアのお面を頭にかぶった人が現れる!!!
この人に間違いないだろうと緊張しつつ声を掛けてみる。。。
ヲタさんは顔以外は結構ブログ内で載せてるので違和感なかったですね
声も家族想いのパパさんだけあって穏やかな感じで話しやすかったなぁ(・∀・)
お土産としてARIAのサイン入りミニ色紙とミク感謝祭ライブ限定のサイリウム
ブラックラグーンのリストバンド兼ハンドタオルを持って行ったので渡しました
気に入ってもらえるかなと不安だったけど喜んでもらえたようでホッとしました

ヲタ芸で盛り上がっているのを見物しながら
アニメはもちろんだけど、仕事の話やついでにうちの怪我の話とか色々とお話しました
そういえばPSPとけいおん!持って行ったんだけどヲタさんも持ってきてましたw
通信プレイしてみたかったんだけど緊張して言えなかったなぁ。。。(´∀`)
今度会うときにはぜひお願いしますw

あとは超カオス玉を引いてみたり。。。
しょこたん00
ヲタさんは1回500円のを4,000円分くらいつぎ込んでましたね
しかもリストバンド引きまくりw
うちは1,000円使ってバッジとストラップでした
で、リストバンド余ってるからとブルーのリストバンドを頂きました
しょこたん01


ヲタ芸集団がすごかったw
しょこたん02
ライブでしょっちゅう見かけるけどライブに集中してるので
普段そんなに気にしてないけど振付も色んなバリエーションがあるのね。。。
途中、AKB48の曲がかかったとたんにどこからともなくオタゲニスト?達が出てきて踊りだす∑(・ω・ノ)ノ
その中に踊りの振りつけを完コピしているのがいるらしくて
周りで見てた人が「アイツ、踊り完璧じゃん!すげー!」と感心していたけど
それが分かるおまえもある意味すごいわと心の中でツッコんでました
あとで知ったのだけど幕張メッセの別の会場でAKB48の握手会があったみたいで
それが終わったから乱入という感じなんでしょうね

そんなこんなで話し込んでる内にあっという間に会場時間になったのでホールへ移動
ヲタさんからピンクのハッピをお借りして戦闘態勢も万全!
入り口付近では 「飛び出せ!科学くん」の化学君がお出迎えw
しょこたん03しょこたん04

追記ではいつものセットリスト
▽Open more.
テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
ANIMAX MUSIX FALL 2010セットリストできたよ(*´∀`)ノ。。。 
2010.11.08.Mon / 00:15 
ANIMAX MUSIX FALL 2010セットリストができたのでどうぞw

<第1部>

SCANDAL
01.瞬間センチメンタル(鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST)
02.少女S(BLEACH)
03.KOSHI-TANTAN(ルー=ガルー)

AKINO from bless4
04.創聖のアクエリオン
05.Go Tight!(創聖のアクエリオン)

Lia
06.My Soul,Your Beats! (Angel Beats!)
07.鳥の詩 (AIR)

喜多修平
08.Breakin' through (PERSONA - trinity soul)

黒崎真音
09.Magic∞world(とある魔術の禁書目録II)

LISP
10.あなたにVacuum!~ちょいかため~
11.恋する乙女のカタルシス

玉置成実
12.Believe (機動戦士ガンダムSEED)
13.Reason (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

ELISA
14.Special "ONE" (とある科学の超電磁砲OVA)
15.Real Forse (とある科学の超電磁砲)

佐咲紗花
16.fly away tps
17.Lucky☆Racer(らっきーれーさー)

GRANRODEO
18.甘い痛みは幻想の果てに (ネオ アンジェリークAbyss Second age)
19.OUTSIDER (キューティーハニーTHE LIVE)
20.ROSE HIP-BULLET (咎狗の血)

彩菜
21.Last Regrets (KANON)

下川みくに
22.南風(フルメタル・パニック! The Second Raid)
23.君がいるから (FAIRY TAIL)

HIMEKA
24.明日へのキズナ(戦場のヴァルキュリア)

Kalafina
25.oblivious (空の境界)
26.輝く空の静寂には(黒執事II)
27.光の旋律(ソ・ラ・ノ・ヲ・ト)

ORIGA
28.inner universe (攻殻機動隊SAG)
29.Rise (攻殻機動隊SAG 2nd GIG)

中川翔子
30.空色デイズ(天元突破グレンラガン)
31.RAY OF LIGHT (鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHIMIST)
32.涙の種、笑顔の花(天元突破グレンラガン)
33.フライング・ヒューマノイド(世紀末オカルト学院)

KOTOKO
34.SCREW (ASSAULT GIRLS)
35.Suppration-core
36.Loop-the-Loop (もっとTo LOVEる)
37.Re-sublimity( 神無月の巫女)
38.ハヤテのごとく!
39.being (灼眼のシャナ)

<第2部>

KANASA×玉置成実×AKINO
40.CAT'S EYE

AKINO from bless4
41.CHA-LA HEAD-CHA-LA(ドラゴンボールZ)

ORIGA×May'n
42.THE REAL FOLK BLUES( カウボーイ・ビバップ)

May'n
43.Beautiful World (ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序)
44.Lost my music (涼宮ハルヒの憂鬱)

GRANRODEO
45.めぐりあい(機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙篇)

LISP
46.ラムのラブソング(うる星やつら)

中川翔子
47.Give a reason (スレイヤーズ)
48.星間飛行(マクロスF)

HIMEKA×下川みくに
49.輪舞-revolution-(少女革命ウテナ)

HIMEKA
50.God knows...(涼宮ハルヒの憂鬱)

Karafina×ELISA
51.ゆずれない願い(魔法騎士レイアース)

Kalafina
52.あんなに一緒だったのに(機動戦士ガンダムSEED)

黒崎真音
53.翼はPleasure Line(クロノクルセイド)

下川みくに
54.水の星へ愛をこめて(機動戦士Zガンダム)

喜多修平
55.アニメじゃない(機動戦士ガンダムZZ)

佐咲紗花×河野万里奈×喜多修平
56.ハローダーウィン!(ケロロ軍曹)

佐咲紗花
57.IN MY DREAM(ブレンパワード)

玉置成実
58.残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン)

59、60番だけアコースティックVer.

ELISA
59.愛・おぼえていますか(超時空要塞マクロス)

Lia
60.Eternal wind~ほほえみは光る風の中~(機動戦士ガンダムF91)

Lia×ORIGA
61.sakura (交響詩篇エウレカセブン)

SCANDAL
62.ルージュの伝言(魔女の宅急便)

中川翔子×SCANDAL
63.Don't say "lazy"(けいおん!)

May'n
64.Ready Go!(オオカミさんと七人の仲間たち)
65.キミシニタモウコトナカレ(シャングリ・ラ)
66.ダイアモンドクレバス(マクロスF)
67.シンジテミル(インシテミル)
68.ユズレナイ想ヒ(戦国BASARA弐)
69.射手座☆午後九時 Don't be late (マクロスF)

全員(除くKOTOKO)
70.キューティーハニー

つ、疲れた(;´д`)
書くだけでも疲れるのにこれ全部歌ったんだぜ!
しかもほとんど立ちっぱなし&サイリューム振りっぱなしの7時間
そりゃ翌日に軽い筋肉痛にもなるさw

どうです?このボリューム!!
これでもかってぐらいのアニソンづくしw
これでチケ代8,500円は安すぎるよなぁ

では、1部から気になった部分の感想でも。。。

Liaのクリスタルヴォイスは相変わらずの素晴らしさ
国歌でもある鳥の詩はアニサマで聞いたとはいえまた鳥肌が立つほど

玉置成実は種関係から。。。
ダンスがかなり激しかったなぁ

ELISAは相変わらずトークが面白いw
いつもトークのときにみんなに言わせるセリフがあるんだけど今回は
ELISA「せーのっ」
会場「えーりさー!」
ELISA「なーにー?」
会場「くまばんわー!」
ELISA「がおー!」
会場「だいすきだー!」でしたw
あとはマジ天使とか言わせたりやりたい放題(゚∀゚)アヒャ

GRANRODEOは女性ファンの声援がすごかったですねw
うちもグラロデは好きなので立ってたんだけど
周りの男が一斉に座ったのでうちだけ立っててちょっと恥ずかしかった(*´Д`*)
でも、ROSE HIP-BULLETはサイコーでした

下川みくには昔から好きだったけどライブは今回が初めてだったので密かに楽しみにしてた1人
南風も良かったけど個人的にはAloneを歌って欲しかったなぁと。。。

Kalafinaも聴きたかった内のひとつ
しかもobliviousと光の旋律の神選曲w
歌声がすごく透き通ってて素敵でした♪

しょこたんも初めてだったけど選曲はどれも知ってるものばかりw
会場もすごい盛り上がってて一気にテンションUP
しょこたん
この写メ撮影時にはみんなで「キラッ☆」をやりましたw
これが2部での星間飛行のフリになってたんだなぁ

KOTOKOは新曲のLoop-the-Loopを始めとして
シャナやハヤテのごとく!と有名どころで来ましたね
でも、うちとしてはRe-sublimityとSuppration-coreとかやばかったw


第2部はファンセレクションとしてファンが投票した中から歌うという流れ
最近のものから昔のアニソンメドレー三昧、あとガンダム無双状態
というか若い人にはつらいものもちらほらw
うちはって?かろうじてついていけましたが何か?( ´∀`)

特に良かったのが中川翔子×SCANDALのDon't say "lazy"
SCANDALが演奏、そしてしょこたんが歌う構図は良かった!
あとはGive a reason
スレイヤーズは小説全部読破してたしアニメのスレイヤーズNEXTはリアルで見てたので嬉しい選曲

そしてトリをかざるはMay'n
でも、ごめんなさいm(_ _)m
彼女の歌はほとんど知らないんです( ´゚д゚`)アチャー
マクロスF見てないしそれ以外もさっぱり。。。
でも、その頃にはスローテンポ、アップテンポ様々な曲でサイリューム振ってたので
初めて聴いた曲でもサイリューム完璧でしたw

そして最後は全員でキューティーハニー!
こうして7時間ものライブは終わったのでした
さすがに終わった後は耳がおかしくなったけど
充実感に満たされて横浜アリーナを後に。。。

駐車場代が3,600円もしたのは内緒だよw

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
ANIMAX MUSIX FALL 2010行ってきた(。ゝ∀・)ノ。。。 
2010.11.04.Thu / 23:15 
昨日はANIMAX MUSIX FALL 2010で横浜アリーナ行ってきました

ANIMAX01.jpg

出演アーティストは18組
May'n KOTOKO 中川翔子 SCANDAL Kalafina 玉置成実 AKINO from bless4
GRANRODEO Lia 下川みくに ELISA ORIGA LISP 喜多修平 HIMEKA
佐咲紗花 彩菜 黒崎真音(順不同、敬称略)

1人3曲として約15分ぐらいだと考えて約4時間半
15時からなのでまぁ20時くらいに終わるかな?と思ってたら
なんと終了したのが22時!

7時間のロングライブでした(;´д`)
今までアニサマやランティス祭りで6時間はあったがここまで長いのは初めて
危うくアニソンで死ぬとこでしたw
そして休憩のあるライブも初めてだったなぁ
でも、7時間アニソンづくしで大満足でした(・∀・)

あ、初めてしょこたんの出るライブ行ったけどすごいね!
盛り上がり方がハンパなかったw
某隊長がはまるのが分かった気がします(´∀`)
もしかしたら今度の13~14日の幕張のライブ行くかもしれないですw


そういえば、お決まりのブログ用の写メもマネージャーに指示されながら撮ってましたよ
悔やまれるのは分かりやすい様にウルトラオレンジ使っておかなかったこと
しょこたん

戦利品はこちら
ANIMAX00.jpg
マミタス買っちゃったよw
テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
行ってきます(。ゝ∀・)ノ。。。 
2010.06.26.Sat / 12:58 
今日は栗こと栗林みな実のMinami Kuribayashi Live 2010"mind touch"です!

単独ライブとしては2年ぶりなので盛り上がってくるよ(*゚∀゚)=3
じゃあね~ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース
テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
Minori Chihara Live Tour 2010 ~Sing All Love~。。。 
2010.05.16.Sun / 23:23 
遅くなったけど4日に行ってきたMinori Chihara Live Tour 2010 ~Sing All Love~in名古屋
みのりんライブ201002
GW中ということもあるので早めに出発。
岡崎あたりで多少スローダウンしたけど、予想より混んでなくて3時間程で到着。
お土産を頼まれてたので駅前で少しお買いものをして
いざ会場である愛知県芸術劇場大ホールへ。。。

みのりんライブ201000
あ、このブログを見ている人なら知っているだろうけど
茅原実里ってハルヒの長門の声の人ねw


でわ、セットリストは以下の通り。

01 Final Moratorium

02 Paradise Lost

03 Flame

04 Falling heaven's now

05 Love Medicine*

06 tea for two(バンドメンバー紹介)

07 優しい忘却

08 純白サンクチュアリ

09 孤独の結晶

10 雨音のベール

11 サクラピアス

12 PRECIOUS ONE

13 Lush march!!

14 日替わりメドレー(mezzo forte FUTURE STAR 輪舞-revolution-)

15 animand~agitato

16 君がくれたあの日

17 書きかけのDestiny

18 愛とナイフ

19 覚醒フィラメント

20 Perfect energy

アンコール

21 Tomorrow's chance

22 雨上がりの花よ咲け

23 Sing for you

いやー、無理してでも行って良かったよ(`・ω・´)=3
みのりん可愛いし(4階席であまりよく見えてなかったけど・゚・(ノ∀`;)・゚・
消失のED「優しい忘却」やアルバム「Sing All Love」の「Sing for you」の生歌聴けただけでも
250㎞走った甲斐もあるってもんですよw
可愛い曲はもちろん、激しい曲も切ない曲も見事に歌い上げてしまう茅原実里の歌唱力はただただ圧巻。

Sing for youは自分で作詞しただけあって
歌詞に想いがこれでもかってぐらい込められてて
聴くとじ~んとしちゃう程良い曲です

さらにバンドメンバーの中にGUNちゃんが!
今までランティス所属のアーティストのライブに参加してますが
実は1番会っている人がGUNちゃんというw
衣装チェンジの際にはバンドメンバーの演奏があるんですが
ドラムだけのパートがあってGUNちゃんの独壇場
これがめちゃくちゃかっこいい!
スティック捌きに改めて惚れたw
もちろん他のメンバーも演奏含めて素晴らしかったですよ

トークも終始ほんわかしてて良かった
途中、メンバーに暴露されたリハの時の格好「栃木のヤンキー」
なんでも上下スウェットにサンダルだったらしいw

今回初めてみのりんのライブに参加した訳ですが
すごいね、ファンがw
統一感があるというか教育されているって感じ?
ペンライトは曲ごとに変わるし「Lush march!!」ではフラッグを振付込で振るとか
どうりでグッズ販売で旗が売ってる訳ですね、うちはいらないと思って買わなかったのでちょっと後悔。。。

最後の締めとして肉声での「みんな~! だ~いすきっ!」
2時間45分のライブでしたがあっという間に感じる程の充実したライブでした!

みのりんライブ201001

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

