ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
イベント の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
すべては運命石の扉(シュタインズ・ゲート)の選択のままに。エル・プサイ・コングルゥ!。。。 
2011.10.19.Wed / 23:16 
今日はみのりんの新曲の発売日ですね

一通り聴いてみましたが、やっぱいいですなぁ
TERMINATEDはカッコ良くてライブで盛り上がれて(境界線上のホライゾンはキャラ数多くて早くも脱落しそうだけどw
巡り逢い~かけがえのないもの~はバラード調でしっとりとした感じ、HYPER NEW WORLDは元気出そうなイメージですね


シュタゲ00

遅くなりましたが、先月の18日にSTEINS;GATE展を見に東京アニメセンターへ行ってきました
本当はスフィアのライブのおまけなんですが25日までだったし、何より無料というのがいいよねw
写真いっぱい撮ってきたので画像メインでいきます

ポスター関連
シュタゲ01シュタゲ03
シュタゲ02シュタゲ04

設定資料関連
シュタゲ05シュタゲ06シュタゲ07
シュタゲ08シュタゲ10
シュタゲ09シュタゲ11
シュタゲ12シュタゲ14シュタゲ15シュタゲ13

展示内容はこんな感じでした
本当はもっとあるんだけど載せようとしたら、うちが写ってたのもあったので、それらは載せるの止めましたw

そして、まだこれだけじゃないんだな(`・ω・´)=3
シュタゲと併設されていたのが「ゆるゆり展」
実はシュタゲより見たかったというw
ゆるゆりはまだ展示してあるから境界線上のホライゾン展と共に見たい人は早く行った方がいいかと。。。
ゆるゆり00ゆるゆり02ゆるゆり01ゆるゆり05ゆるゆり06ゆるゆり07
ゆるゆり03ゆるゆり08ゆるゆり04ゆるゆり09ゆるゆり10

こちらも等身大?パネルやごらく部の声優さんのサイン、各話のパネル展示、設定資料関連
そして原作者のなもり先生の原稿、イラストなんかも飾ってあったり。。。
イラスト見てて相変わらずのあかりの扱いに笑っちゃいましたw
はるか後方にいたり、結衣の腕の隙間、しまいにはちなつの髪の毛で顔隠されたりとか
あかり、不憫な子!

いろは00いろは01いろは02

他にはお土産コーナーもあったので、いろはのクリアファイルと柚子サイダーを買ってみたり。。。
サイダーはアニメのキャラデザVer.と岸田メル先生Ver.の2パターンあったりと意外と細かいですね
でも、柚子ってあんまり好きじゃないんだ、どうしようかw

テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック
コミケ。。。 
2011.08.14.Sun / 23:07 
夏コミケ1100

今年も夏コミケ行ってきたよ(*´∀`)ノ
初の2日目参戦です

ライブ終わったのが5時45分でかなり疲れたので
結局行く予定だった大江戸温泉物語を無視して車中で爆睡
起きたら9時回ってましたw
まぁ、今話題のウジテレビ前の駐車場だったので
りんかい線で1駅なんですぐ着きましたけどね

いつものように遠回りさせられて列の最後が橋渡ったところ
(分かる人にはわかると思うw
ここから入場するまでがかなりきつかった(>ω<;)
もう、とにかくひたすら暑かった
日陰なんてないから直射日光がガンガン照りつけて汗止まらないし
頭はクラクラするわで飲み物なかったら倒れたと思うぐらいやばかった

そんなこんなで入場しても企業ブースに入るのにも凄い列
既に、アニプレとかまんがタイムきららのブースでは恐ろしいほどの長蛇の列が形成されてました
それを横目にいつものTYPE-MOONブースへ

「カーニバル・ファンタズム」1st Season(初回限定版)をサクっとお買い上げ
夏コミ1101夏コミケ1102夏コミケ1103
会場特典の描き下ろし色紙テレホンカードセットが付いてたんだけど、きのこのやっつけ感がパネぇなw

そのあとも企業ブースをウロウロして体力を回復した後、いざ向かうは東館
こちらも通路でえらい混みっぷり、てか屋内だから日差しはないものの
天井低いのと無風状態で蒸し暑いのと臭いがキツイ。。。
で、なんとか東に入れたのですが目の前に広がるのは腐の世界\(^o^)/
気づくと周りは腐女子の方々でいっぱい
アウェー感というより物珍しそうな視線に耐え切れず、早々に離脱
あとは東方、ボカロメインでした

入手した販促物と戦利品はこちら↓
薄い本は買いませんでした(´・ω・`)
夏コミケ1107夏コミケ1106夏コミケ1105

フィギュアもちゃんと撮ってきたよ!
夏コミケ1104夏コミケ1108夏コミケ1109

おまけで看板も。。。
夏コミケ1110夏コミケ1111
あかり、ちゃんと顔出てるじゃんw
下の真ん中のキャラはハルヒのパクリ?

さぁ、追記ではいつものいくよ!(。ゝ∀・)ノ
▽Open more.
巴マミ「逝ってしまったわ、円環の理に導かれて…」。。。 
2011.07.14.Thu / 23:06 
という訳でタイトル通り、円環の理に導かれて行ってきましたまどか☆マギカ カフェ!!
土日はかなり混むらしいから平日にしました(もちろん有給は使ってだけどね(ゝω・)v
まどカフェ00
外観はこんな感じ
まどカフェ02
看板は両面そろぞれ絵柄が違うから両方撮影
まどカフェ01まどカフェ03
ちなみにこのお店の入店システムすごい分かりづらいです
店員不愛想だし、同じように分からなくて困ってる人が多かった(´・ω・`)
なのでこれから行くって人用に入店までの流れを書いときます
ただし、混んでるVer.ね

①最初はまどかが座ってるVer.の看板の方に並んで整理券を貰います
②その際に店員から人数確認と何時から入店できるか教えてもらえるからそれまで時間つぶす
 (お店の向かいにコインパーキングがあるので車の人はそこに止めて様子を伺うのもアリ)
③時間になったらメニューとか貼ってあるボードの方に並びます
④店員に呼ばれたらいざ入店!

こんな感じです
ただ、状況に応じて変わるのであくまでも参考程度にw

うちの場合は14時ちょい前に着いて15時に入店できました
平日とはいえ結構混んでましたね
割合としては男女半々ぐらい
1人のお客さんも結構来てて女性も1人だけってのもいた

店内はこんな感じ
左側には厨房とカウンター席、2~4人用のテーブル席が9ぐらい、そして奥の大型液晶の前にVIP席
VIP席に座りたければよほど空いてるか、4人で行って運に身を任せるしかありませんw
まどカフェ06

注文したのは「お菓子の魔女の執着」とソウルジェムドリンクはさやかの「後悔なんて、あるわけない」
コースターはマミさんとさやかだったのでマミさんにしました
うちが行ったときにはまだキュゥベえと契約セット(ほむほむVer.)はありました
ただ、ねんどろいどはいらないし何よりハヤシライスあんまり好きじゃないのでパス(´・ω・)
まどカフェ07まどカフェ08
味は普通ですね
ただ、ロールケーキひと切れで700円ってたかry

食べ終わった後は店内散策
実物が見てみたかったシャルロッテ
ちょうど撮影時にお客さんがマミられててワロタw
うちもマミられたかったけど1人じゃ無理だったよ(>ω<;)
まどカフェ05

トイレ
女性がまどかはいいとして、なんで男性がキュゥベえなんだよw
わけがわからないよ/人◕‿‿◕人\
まどカフェ10

まどかとほむほむのねんどろいどとfigma 初音ミク 応援ver.
まどカフェ11

台本
まどカフェ09

魔女のイラストボード
まどカフェ12
まどカフェ13

設定資料関連
まどカフェ14
まどカフェ15まどカフェ16
↑はOPで使われてますね
まどカフェ17
設定資料関連はもっとあるんだけどお客さんとの席が近いので
うちにはこれが限界でした。。。

あと、フィギュアの会社なので自社製品はねんどろいどをはじめとして飾ってありました
まどカフェ18
グッズはほぼ完売状態
残ってたのがバッジとキュゥベえのステッカーだけ。。。

なので戦利品はこちら
まどカフェ19
キュゥベえのランチョンマットは飲み物置いてしまって濡れちゃったので置いてきました
で、↑に写ってるシャルロッテのぬいぐるみ
この為に準備したのに家に忘れるという失態
料理や看板と一緒に撮影しようと思ってたのになぁ・゚・(ノ∀`;)・゚・

以上、少し長くなったけどまどカフェレポでした(*´∀`)ノ

といいつつ、追記でもうちょっとだけ続くんじゃよw
▽Open more.
アキバオフ会。。。 
2011.02.21.Mon / 00:14 
遅くなりましたが前回の記事のあるイベントとはオフ会でした(・∀・)
参加メンバーはヲタおやぢさん、とろろさん、けうけうさん、まとさん、うちの5人+SPゲスト
皆さん関東組なんですが、うちも誘って頂きました♪

当日朝、車で行こうと思ったら氷でびっしりと覆われていたので計4ℓものお湯を使い解凍(;´д`)
普段そこまで凍ることないので、羨ましがってた北の人の呪いかと思いましたよw
幸い、東名は凍結の心配もなく集合時間の10分前に到着
待ち合わせはラジオ会館、コトブキヤ前でヲタさん以外既に来てたけどすぐわかりました
ヲタさんは相変わらずシャアのお面かぶっての登場でしたねw

軽く自己紹介をした後、とろろさんが行きたいということでガンダムカフェへ。。。
アキバオフ会00
うちも初めて行ったんだけど場所はあんなところにあったんですね
UDXに駐車するとき、あのお店の前のロータリーを通るんだけど全然気付かなかったよ。。。
中は00(ダブルオー)メインでスタッフの人たちもソレスタルビーイングの制服でした

アキバオフ会01
特にお腹も空いてなかったのでハロラテ(ストロベリーVer)だけ注文

ここではお土産交換会と化してましたねw
アキバオフ会03
すごいよ!みんな(`・ω・´)=3
カレンダーやらバッヂとかお手製ですよ!
うちは名刺しか作っていかなかったので、もらってばかりでなんだか申し訳なかったです(;´д`)

アキバオフ会05
今回の名刺はこんな感じにしました
年賀状の初春をそのまま流用、思いっきり手抜きですね(ノ∀`)
前回のヲタさんにあげたのは見にくかったので今回は見やすい仕様にしました

そのあとはラジオ会館に戻ってフィギュアショップやら本屋さんをみんなでぐるぐる
ボークスは2度目だったかな?相変わらずすごい世界だなぁと。。。
でも、ドルフィーならなんとか手が出せそうだなぁとか(マテ
いや、さすがにこの世界に手は出しませんよ?w
そんな中、ハルヒのプレミアム1番くじを発見
年末の時とは違いB賞の消失Ver長門が欲しいなぁと思って2回だけ引いてみたら。。。
アキバオフ会02
またやっちゃいましたよ、うへへw

そのあとは、デニーズでお昼
そして、食後にはなんとSPゲストが登場w
そのSPゲストとは今回参加したくてもできなかったでぃー太さん!
何やらヲタさんと綿密な連絡を取り合っていたらしくメッセでの参加になりました
しかもお互いカメラを繋いでの双方向でのやりとり
うちは初めてなので最初にチャットさせてもらいましたが
カメラ越しってリアルで会うよりなんか恥ずかしいですね(*´ω`*)ゞ
でぃー太さんは意外?にも真面目そうに見えましたよw
チャットで入力してる姿とかちょっと可愛かったしねw
あ、そういえばマル秘動画も見せてもらいましたよ
今度会うことがあれば実際にやってもらおうかな(ΦωΦ)フフフ…

チャット終了後にはヲタさんが持ってきたペンタブを使ってのお絵かき
みんなさすがにペンタブで描き慣れてるだけあって上手い!
うちはって?うちはペンタブで直で描けないので黒歴史なアリア社長を。。。・゚・(ノ∀`;)・゚・
さらにノートにも描くことになってイカ娘を描いたんですが。。。
触手描き忘れてたことに翌日気づきました。。。OTL
原作で触手が動かなくなってショートにしたイカ娘を描いたってことにしといて下さい。。。
もうね、偽アルケ疑惑浮上だよw
結局、3時間ぐらいデニーズで粘ったあとにアニメイト、ヨドバシのBAQETでデザート食べて終了
ほんとはカラオケも行くことになったけど、これは混んでたのでパス
うちは人前で歌うのダメなので密かにホッとしてましたw

それにしても初対面でのオフ会で10時から17時って何気にすごいですよね
でも、あっと言う間に感じるほど楽しい時間を過ごすことができて良かったです♪

あ、そうそう各人の印象でも。。。

ヲタさんは去年会ってるので割愛してと。。。
ってそれはないかw
でぃー太さんとのセッティングとか皆への気配りとかさすが隊長って感じでしたね
料理の話になった時の娘さんに毎朝弁当作ってる話の件とか
家族想いの良いパパさんっぷりがヒシヒシと伝わってきましたね

とろろさんは絵から感じるイメージそのままで癒しオーラがハンパなかったですね
そしてうちの勝手なイメージで申し訳ないけど大トトロって感じでした♪
とろろさんの名前もそこから来てるのかなと。。。勝手な妄想ですみませんm(_ _)m
あ、とろにゃんを描いてるとこを見れてすごい嬉しかったりw

けうけうさんは忙しいながらも毎日絵での更新してるとこからすごい真面目な方なんだろうなぁと。。。
実際、その通りで真面目な方でしたね(`・ω・´)b
そしてやっぱり絵は上手かったっす!
そういえば、FFFFまさか頂けるとは思ってなかったのですごい嬉しかったです♪

まとさんは何回かブログを覗いたことがある程度だったので、どんな方なんだろうと密かに楽しみにしてましたw
物静かな方だったんですけど、でぃー太さんとのチャットを見たらやりとりが面白いのよw
今度この二人が会うことがあったら、でぃー太さんのボケとまとさんのツッコミの応酬は一見の価値ありなんじゃないかとw

前回のヲタさんもそうでしたがほぼイメージ通りでしたね
もしかしたらうちが一番ブログからイメージする印象が違かったかもしれないですねw

いやー、ほんと楽しかった♪
皆さん、お疲れさまでした
そしてありがとうございました(*´∀`)ノ

アキバオフ会04
そうそう、このステッカーを実は車に貼って行ったのだよ(ΦωΦ)フフフ…
まぁ、みんなにみせることはなかったけどねw
ちなみに磁石なんでいつでも取り外し可能になってます(´∀`)
テーマ:イベント - ジャンル:サブカル
渡部陽一講演会。。。 
2011.01.16.Sun / 23:36 
土曜にあの戦場カメラマン渡部陽一さんに会ってきましたw
静岡の富士出身ということで小学1年まで富士に住んでいたうちとして気になってたのと
TVでのあの喋り口調は講演会でもやるのか?という疑問を解消すべく三島の市民文化会館へ。。。

開演ギリギリに到着したんだけど席はほぼ満席
昨年あれだけTVに出てればやっぱりそうかと思いつつすぐさま開演
TVでお馴染のベレー帽、ベスト、黒のズボンという出で立ちで登場
開口一番「戦場カメラマン、渡部陽一です」とあの口調
でも、気合い入りすぎてたのか自分の名前のところで声が裏返って慌てて言い直してましたねw

内容としては3部構成
1部は戦場カメラマンになったきっかけ
2部は自分の撮った戦場での写真を見ながらのトーク
3部はお客さんとの質疑応答
時間としては90分

最初、講演会なので椅子に座りながら話すのかと思いきや
広い舞台狭しと縦横無尽に歩きながら手振り交えてのトーク
お話もバラエティに出てる時とは違って真面目なお話
色々と考えさせられる内容でしたね
ただ、講演会は初めてだったのでちょっと退屈でもあったり。。。
でも、当初の疑問は解決したし23日に同じ場所で
栗の子、影山ヒロノブ、遠ちゃん、ダニーさんのライブがあるので
下見できたので良かったかなとw


あ、そうそう年末にDVDかブルーレイのレコーダーを買おうかと悩んでたんだけど
思い切ってブルーレイレコーダーを買っちゃいました♪
ブルーレイレコーダー
SONY デジタルハイビジョンチューナー内蔵HDD 320GB搭載ブルーレイディスク/DVDレコーダー BDZ-AT500です

候補としては東芝かソニー
HDDの容量はそんなに拘らないけど、ダブルチューナーは欲しい
予算は5万前後
この内容で当初DVDで探してたけど、ブルーレイもそんなに値段違わないのでブルーレイレコーダーへ
東芝は外付けHDDで容量を増設可だけど起動がものすごく遅い、操作性がかなり悪いということで却下
ソニーは起動がかなり速い、PSPとかに録画したものを移動することができて持ち出し可しかも戻すこともできるらしい
あとはTVを買換えるときにBRAVIAにする予定だからというのが決め手でしたね
ソニーだとソニータイマーなるものがあると言われてるけど
うちはソニー製品で壊れた事というのがないからあまり気にしてないです
今でもプレステとか動くからw

既に録画とかしてるけどソニーに扱いなれてるのか特に説明書見なくても録画予約とか簡単にできましたね
ただ、地デジは静岡県内の番組とNHKしか録画できないのが難点
アナログでは東京のキー局が映るけどアナログは録画できないのよね。。。
でも、ANIMAXとかのCS系は録画できるのでなんとかなりそう

さぁ、遅くなったけどFate劇場版のブルーレイ(初回限定版)でも買うかなw
テーマ:イベント - ジャンル:サブカル
冬コミレポ。。。 
2011.01.10.Mon / 23:38 
年末しかも大晦日にコミケ行ってきました
まぁ、ここ最近はこれ行かないと年越せねぇという感じになってますけどねw
ただ、仕事が忙しいこともあってカタログは購入しつつも当日朝まで全く手をつけてない状態。。。

とりあえず1時間で東1,2,3,4,5,6と西1,2(要は全部)チェックして
iPhoneに地図とチェックしたサークルを取りこんで急ぎビッグサイトへ
9時頃着いて10時半頃中へ。。。
向かうはもちろん企業ブースのTYPE-MOON!
今回は並ぶことなくすんなり買えましたね

冬コミ101201
冬コミ101202
ちなみに売り切れ後のブースはこんな感じ
そのあとは軽く企業ブースを流しつつ地獄の東へ。。。
体力のある内に東行っておかないと死にますからねw
iPhone片手にチェックしたサークルをぐるぐる
チェックしたとはいえ、サークルカットだけで判断してるので実際に中身を見せてもらってから購入
あぁ、コミケに慣れてしまった自分が怖い(;´д`)

そんなこんなで東を制覇してコスプレ会場、再度企業ブース、そして最後に西を周って終了♪
コミケ行くようになってもう3年ぐらいになるけど初めて全部周りましたw
。。。という訳で戦利品はこちら
冬コミ101200
もっと買ってるけどこれぐらいしか載せられなかった(ノ∀`)
今回は俺妹本が異様に多かったですね
イカ娘も多いかなと思ったけど意外と少なかったなぁと

おまけで「なのは」ブースはこちら
冬コミ101203冬コミ101204

次はフィギュア関連
冬コミ101207
冬コミ101205
冬コミ101206
冬コミ101208

次はコスプレだけどこれは追記で!
コミケの様子を知りたければ↓を見てください
コミケ79 1日目 2ちゃんねる 実況 まとめ
コミケ79 2日目 2ちゃんねる 実況 まとめ
コミケ79 3日目 2ちゃんねる 実況 まとめ
まぁ、こんな感じでカオスな状態なので素人は行かないほうがいいですねw

さぁ、コスプレ行くよ(。ゝ∀・)ノ
▽Open more.
テーマ:イベント - ジャンル:サブカル
| BLOG TOP |

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

