ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ゲーム の記事一覧
NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
「ミクうた、おかわり」。。。 
2010.04.12.Mon / 00:31 
ついったー、うちもやってみることにしました(´∀`)
ブログだと画像用意したり、書くのに1時間ぐらいかかってしまうので
ちょっとしたことなんかはそっちでやってみようと思います。
すぐ飽きそうだけどw

先月末に「初音ミク-Project DIVA-」の追加楽曲集第1弾「ミクうた、おかわり」
ダウンロードコンテンツとして発売されたのでミクファンとしては当然買いましたよ(・∀・)

収録曲はこちら。
「歌に形はないけれど」 doriko
「celluloid」 baker remix:Aether_Eru
「1/6 -d2 mix-」 ぼーかりおどP
「裏表ラバーズ」 wowaka(現実逃避P)
「二息歩行」 DECO*27
「パズル」 クワガタP
「SPiCa」 とく
「Alice-DIVA mix」 古川本舗
「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」 sasakure.UK

PVはこれ専用にハイポリゴンモデルでのミクとなっていてかなりいい出来に仕上がってます。


このほかにも「*ハロー、プラネット。」が横スクロールアクションゲームとして追加。
FC時代を彷彿とさせるようなドット絵で妙に懐かしく感じたりw


うちお気に入りは「裏表ラバーズ」。
曲も良いのですがダンスが可愛いのです(`・∀・´)

裏表ラバーズ
パーフェクトはもちろん取得済み。
これ取るために更新が止まっていたということはないよ?w

それにしても第1弾となっているということは今後も追加楽曲集出るのかな?
でも、初音ミク-Project DIVA2nd-が7月末発売。
それだったら続編のほうに入れた方がいいんじゃないかと考えてみたり。。。
テーマ:初音ミク - ジャンル:ゲーム
『ラブプラス』×ポッキーのバレンタインキャンペーン 
2010.02.12.Fri / 01:06 
Pocky × ラブプラス

(;゚д゚)ゴクリ…
明日仕事帰りにポッキー全種類とWebカメラでも買ってくるとするかε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

でも、2か月ぐらい寧々さん放置してたらむちゃくちゃ怒られたのは内緒w






これから書くのは自分が忘れないようにするためです。(チラ裏みたいなもの

ミクの日感謝祭 39's Giving Day Project DIVA Presents

3月9日って思いっきり平日ですが、とりあえずチケットだけは押さえておかねば。。。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム
きみもファミリーに な ら な い か?。。。 
2009.11.01.Sun / 22:23 
とりっく おあ とりーと!
期間限定ではありますがテンプレいじってみました。
いい年こいて、こういうかわいいの弱いんです(´∀`)


さて、忙しい最中嵌まっているブラウザゲーがあります。
それは「Mob Strike」
モブスト00

Mob Strikeとはマフィアの一員となり、仕事(犯罪)、資産運用、敵対マフィアに抗争をしかけたりして
「ごろつき」から「ボス」にまでのし上がっていくゲームです。
無料だしクリックするだけなので暇つぶしにはもってこいですw

詳しい説明は↓を見るとすごく丁寧に説明してあるので分かりやすいです。

マフィアな世界「モブストライク」の歩き方

あと、登録する際に、mixiアカウント、twitterアカウント、Gmailアカウントのどれでログインするか問われます。
もし、mixiアカウントなんてねーよ(`Д´)なんて人がいましたら
プロフィールのところに連絡用のアドがありますので
そちらにメールくれればついでにご招待しますw


ちなみに↓のURLから登録するとうちがファミリーに加わった状態から始まります。

http://mfga.jp/family/u3kgux

うちとファミリーになってもいいよという方がいましたら是非w

うちもなんとか支部長まで成り上がりました。
最初は、仕事(犯罪)や敵対マフィアに抗争しかけて、血気盛んな下っ端でしたが
最近は支部長になったこともあり、資産運用メインになってます。
インテリマフィアを目指すんだぜ(`・ω・´)=3
テーマ:レビュー・感想 - ジャンル:ゲーム
破壊力がハンパないです。。。 
2009.10.10.Sat / 23:17 
ラブプラス00
うちもついに手を出してしまいました(*´Д`*)
こうなったら登りつめてやるぜ!果てしなく遠いラブ坂ってやつを。


恋愛ものなんて10年以上前にときメモやったぐらい。
特に興味もなかったのですが、周りがあまりにも騒ぐから気になる存在に。
でも、そのころには売り切れで買えない罠。
そんなこんなで昨日ようやく手にした訳ですが。。。

やばっ!なに?何なの?この甘酸っぱい感覚は!?

嵌まりすぎて昨日始めたにも関わらず、今日寧々さんに告白されましたw
ちなみに寧々さんは↓の真ん中。
ラブプラス01
とりあえず今日は告白されたところで止めましたが
やべぇ!ニヤニヤが止まらねぇw

恋人同士になってからはリアルモードでデートしたり
DSのマイク使っておしゃべりしたり
彼氏の好みに合わせて髪型や服装変えるらしいですよ(*゚∀゚)=3
うち好みの寧々さんに染め上げてきますw



男性のみならず女性も嵌まる方が多いようですね。
胸のドキドキは恋? それとも――25歳女性記者、「ラブプラス」とスイスの山を登る
>「高山病じゃない? 少し息切れしてるみたいだし」という妹の冷静な突っ込みは
>この際無視することにした。
>妹よ、姉は寧々に“ハァハァ”しているだけなのだ。
このくだりはワロタw

女子高生っぽい香水を DS に振りかけ 「ラブプラス」 を楽しむ人々
これはさすがにないなぁ(;´д`)
でも、もしこうなってしまったら引っ叩いてでも現実に連れ戻して下さいw
テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム
初音ミクの消失 HARD。。。 
2009.08.05.Wed / 23:06 
眼帯をしているといろんな人からジロジロ見られます。
会社でも会う人皆、「どうしたの?」と聞かれるので
そのたびに説明するのが面倒くさいなぁ。。。
以下同文とかで通じると楽なんだけどw


初音ミク03
無理だと思っていたけど頑張ればなんとかなるもので
初音ミクの消失 HARDでGREAT取得。

連打のとこもヲタおやぢさんに
アドバイスをもらってやってみたらなんとか切り抜けられた(・∀・)
ただ、指がつりそうになるのは変わりないけどw
次はPERFECTなんだけどさすがに無理かな(;´д`)

HARDがどんだけきびしいかは↓を見れば分かると思いますw
テーマ:初音ミク - ジャンル:ゲーム
進捗表つくってみた。。。 
2009.07.31.Fri / 00:51 
ヲタおやぢさんの真似してProject DIVAの進捗表をつくってみたよ(´∀`)y-~
でも、MAXコンボはとりあえずって感じですw
全部入力してたら時間かかりそうなので暇をみつけて入力していくことにします。

無題01
テンポの速い曲はリズムさえ合わせればなんとかついていけるんだけど
スローテンポの曲になるとタイミング合わせずらくて逆にやりにくいんだよね。。。

まぁ、速すぎる曲だと高橋名人の16連射並みの連打が必要なので
それはそれで指がつりそうになるんですがねw

ミクついでにこちらも。。。
ミクスポンサー
初音ミク × Studie GLAD Racing BMWZ4 2009年度第2期個人スポンサーの募集で
申し込んでいたのですが先日メンバーズカードなどが届きました。
m005.jpg
↑は9月頃に届くらしいです。
テーマ:初音ミク - ジャンル:ゲーム
初音ミク Project DIVA。。。 
2009.07.16.Thu / 23:42 
今週末は3連休です。
家にいるのももったいないしどこに行こう。。。
久しぶりに木崎湖もいいし、中央アルプスの千畳敷カールも見てみたいなぁ。

さて、本題。

初音ミク00
この手のキャラゲーは買わないと決めていたのに
何故か特典付きでしっかりと買っていた罠w

音ゲーだけど。。。
ビートマニアしかやったことないや(゚∀゚)アヒャ

当初、慣れずに途中で強制終了されてましたが
慣れてくると70コンボとか楽勝ですね(・∀・)
ただ、ミクの踊っている姿に見とれてると押し忘れることもしばしば(ノ∀`)
ワールドイズマインの間奏中の腰振りダンスからおしりのUPは
開発陣がわざとミスるように仕向けてるとしか思えないほどw
何度それでミスったことか(ぇ

↑のプレイ動画はうちではありませんが参考までに。。。


他にもミクルームとか自分のもっているMP3データを使用して
オリジナルの音ゲーも作れたりとなかなか自由度も高そうですね。
初音ミク01
初音ミク02
テーマ:初音ミク - ジャンル:ゲーム
ななドラ!。。。 
2009.03.16.Mon / 00:35 
とらドラ!ではありません、ななドラですw
正確には「セブンスドラゴン」ですが!
いろんなサイトで人気あって面白そうなので買ってみました。
ななドラ
パーティ編成はナイト・サムライ・ヒーラー・メイジ。
どんなキャラかはバナーの下に設置してみました。
ナイトの金髪・ツリ目・ツインテールとかたまりませんねw
ただ、ドラゴン戦になると全くの役立たずと化しますがね|ω・`)

ゲームの感想はというと。。。
RPGとしては王道だけど評判どおりの出来。
キャラデザもうち好みですし
テンポよく進められるので時間見てちまちま進めていこうかと。
ドラクエ3あたりが好きな人は買ってもいいかもです。

ちなみに発売元は違いますが「世界樹の迷宮」とほぼ同じシステムです。
うちも世界樹を買いましたが地下3Fで投げ出しましたヾ(゚Д゚ )ォィォィ
あまりにもマゾいので積みゲーと化してます・゚・(つД`)・゚・


拍手コメレス
ヲタおやぢさん>
ごめんなさい!また遅くなってしまいました・゚・(つД`)・゚・

戸隠サイコーでした!
天気も良かったしスノボも楽しいし蕎麦も美味しかったですw
スノボはすっかりはまっちゃいました。
ヲタおやぢさんもどうです?
もれなく筋肉痛が付いてきますけどw

酔っ払いのおばさんですがヲタおやぢさんも同様の目にあっていたとはご愁傷様です(´;ω;`)
今まで女性であそこまで酔った人を見たことなかったのでうちも軽くトラウマになってます。
若い子だったら嬉しいのですが自分の母親クラスとなるとそりゃないわって(T-T)
とりあえず、来年の2次会でおばさんたちが付いてくるようなら絶対に行かないと決めましたw
いまごろ?。。。 
2008.07.27.Sun / 23:29 
夏真っ盛りとなってセミもここぞとばかりに鳴いてますね~

セミとくればひぐらし。

とくれば。。。

じゃ、じゃじゃ~ん!
ひぐらし00
PS2「ひぐらしのく頃に 祭」です。
アペンド版もあります。

前フリに無理があるとか今になってどうよ?とか苦情は一切受け付けませんよw
あと、発売元のAlchemistは当ブログとは全く関係ありませんのであしからず。。。

ちなみにこれは買った訳ではなくてうちの上司が貸してくれました。

なぜかというと。。。
以前、Fateの話で盛り上がった時に「じゃあひぐらしは?」となり
一応PC版は持っていたのですが絵に馴染めず
「最初しかやってないです」(雛見沢にも行ったのにねw)と言ったら
「やらなきゃ駄目じゃん、PS2のひぐらし貸してあげるからやりなさい」という流れに。。。工エエェェ(´д`)ェェエエ工

という訳で暇を見つけてはちまちまと進めてます。
STARTボタンを押すと魅音やレナ達の笑い声が怖いので
初っ端から凹まされますが、めげずに頑張りたいと思います。

時間がかなりかかるみたいだけど終わるまでに何ヶ月かかるかな?かな?
▽Open more.
テーマ:ひぐらしのなく頃に - ジャンル:ゲーム
『Fate/unlimited codes』PS2版発売決定!。。。 
2008.07.19.Sat / 23:12 
今日は「時をかける少女」が再度放送。
ブルーレイも出るみたいですね。
そういえば、真琴役の仲里依紗さんってドラマ「ハチワンダイバー」の中静そよ役で出てたんですね。
時かけのエンディング後に本人出てきて初めて知りましたw

今ACで稼動中の『Fate/unlimited codes』がPS2版で年末に発売決定!
Fate unlimited codes
早速amazonで予約しましたが( ゚Д゚)ナニカ?
PS3で出されたらどうしようとか思いましたがPS2で出ると聞いてほっとしました。
しかも限定版には白セイバーfigmaが同梱です。
青・黒・白とセイバーもバージョンが増えてきましたが戦隊ものみたいにならないよね?w
テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

