ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
日記 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
事故Ⅱ。。。 
2012.02.16.Thu / 01:09 
気づいたら1ヶ月放置しちゃってましたね
そんな久しぶりのブログでこんな記事もどうかと思いますが。。。


事故Ⅱ

月曜にまたおかま掘られました
しかも今度の相手は大型トラック(´・ω・`)

信号待ちしてて青に変わったんで動こうかなと思って、ふと右のサイドミラー見たら
トラックが片側1車線、しかも対向車もいるのに追い越しかけようとしてて
なんだ、コイツ、頭おかしいーんじゃねえの?と思ってたらゴツンですよ

相手がすいませんと謝ってきたんですが、その謝り方がとりあえず的な謝罪だったんでイラッときて
なんであの状態で追い越しかけてんの?と聞いたら
気づいたら信号が赤でうちの車が目の前にあったんで避けようとしてあの状態になったらしい
そのあとは自分で警察呼んで、昼休み中なので会社と保険会社に連絡してたら
相手が怪我とかないですか?って。。。言うの遅せ~よ!(`Д´)

しばらくして警官が来たので、いざ調書作成という段階になったら
相手が見たところ凹んでないようなので、金は払うから示談にできないかと言い始めた
これぐらいなら俺だったらそうするよとか自前の理論を展開しはじめて示談、示談うるさいのでさすがにうちもキレた
それはあんたの考えであってそれを決めるのはうちだと
しかも警察、保険会社に連絡した後だし、いくら損傷が軽微だろうと事故は事故だから示談は絶対に応じないとはっきり言ってやった
警官も相手がこう言ってるんだし、示談はあきらめなさいと言ったらようやく引き下がる始末
というかちょっとふてくさった感じ。。。何だよ、その態度!

調書を取っている間に相手先の会社の社長が来て、丁寧に謝罪してくれたんでいくらか怒りも収まって
ここでようやく社長と連絡先を交換
相手とは話をするのも嫌だったから、社長来てくれてほんと助かったw
幸い、怪我もなかったので調書作成後は解散となったんだけど
社長も怒ってたのか社員に声をかけることもなくさっさと帰っていったw
後で社長に怒られるんだろうなぁと思いながらうちも無視して移動

で、今日スバルに車を持っていったらバンパー取替だそうで
部品取り寄せてから修理、期間は5日程らしいです
前回の事故の修理費、代車代で26万ぐらいだったので、今回も20万近くいくかなと

今年は珍しく初詣で箱根神社まで行って、交通安全のお守り買ったんですが効力なかったのかなぁ
それとも大型相手であの程度で済んで良かったと考えるべきか。。。

コミケに行くことを強いられてるんだッ!(集中線)。。。 
2012.01.12.Thu / 00:01 
コミケ冬1100

。。。という訳で恒例のコミケ(最終日)行ってきました
タイトルはガンダムAGEでおなじみのあのセリフを元にしてます
でも、うちはEDの栗の曲しか見てないけどねw
会場のあちこちで強いられているネタがあったのでうちも使ってみました

今回はTYPE-MOONの出品がいまいちだったので、一迅社のゆるゆり狙いだったんですが
家出るのが遅かったこともあって買えませんでした(´・ω・`)
まぁ、始発組でも手に入れづらかったらしいのでしょうがないですね
なので、京アニでけいおん買いました
コミケ冬1102コミケ冬1103
けいおんのOPとEDをカードにしたもので、映画のEDも入ってます
めがね唯と髪を下ろした律っちゃんが可愛いです(*´Д`*)

コミケ冬1101
あとはイカ娘のラムネとカラコレ
カレンダーはおまけでくれました

コミケ冬1104
たまゆらのクリアファアイルも買いました
みんな可愛いんですが、中でも麻音とのりえが堪らん(*゚∀゚)=3
秋アニメの中では影が薄かったんですが、撮り溜めてたのを観てから嵌りました
何でだろうと思ったら、ARIAのスタッフが作ったとあって納得
どうりでARIAと同じで癒される訳だ
ARIA好きは観るといいと思うんだよ

コミケ冬1105
販促物はこちら
足利ひめたまって栃木県足利市の応援キャラらしいです
地方の萌えキャラもあちこちであるんですね

ちょっと気になって静岡で調べたらうちの県の方が上手でした、死にたい。。。OTL
chara_main_bg.jpg
もえしょく00もえしょく01
しかも上のミクもどきはひどいね、あれだったらうちが描いた方がまだマシだぞ( #`Д´)
ミクの出身のYAMAHAが同じ県内にあるんだから、許可取って使えよって話
いや、音楽と関係ないか。。。

少し脱線したけど、企業ブースはこんな感じで終わり
次は東、西館で薄い本を購入
コミケ冬1106
冬コミケ1107
コミケ冬1108

今回ははがない・まどマギ・アイマス本が多かったですね
特にはがないの肉はあのスタイルといじられキャラもあってか肉無双でしたw

と、twitterでコミケ来たことをつぶやいてたら、パンヤのチームメイトから
ボスが売り子しているという情報を入手したうちは挨拶がてら教えられた場所へ。。。
ただ、オフ会で会ったのが3年前なのでそれらしき人にパンヤ内での名前で聞いてみたら
ものすごい怪訝な顔をされるうちw
顔忘れてるようなぁと思ってうちのパンヤ内の名前だしたら途端に。。。
「あー!ソフィちゃん!?」
結構大きめの声で周囲の人の視線がうちに。。。
お客さんもいたのであまり邪魔にならない範囲で話ましたが、ちゃん付けはやめてねw

追記でいつものです
▽Open more.
事故。。。 
2011.12.06.Tue / 23:08 
日曜にけいおんの映画とリスアニ!2011ライブで出かけたときにおかま掘られました

しかも、首都高でw

インプ

事の詳細は以下の通り。。。

ライブ終わりで首都高にのったはいいけど、工事の為、渋谷あたりから大混雑
(ちなみに渋谷手前から三軒茶屋までで約5kmほどでナビの予想だと50分w)
どんだけ混んでるんだよと思いながら池尻1.2km手前あたりで
渋滞待ちしてたら後ろから鈍い衝撃音
すぐにぶつけられたと思って高速道路上にも関わらず車外に出て(良い子は真似しちゃダメだぞw
相手の車まで行ったら、相手側も降りてきてすいませんでしたの一言
とりあえず、警察呼ぶよとだけ告げて再び車内へ。。。てか、お前が連絡しろよw

110番して現状の報告をすると、渋滞の為、到着時間が予想できないので、車内で待ってて欲しいとのこと
その間に、親と保険会社に連絡
それから30分ほどして首都高のパトロールカー(黄色のRV車)が来て
係員が規制をかけてくれて状況確認
車外に出ても良いという許可をもらったので相手と連絡先の交換してたら
相手の若い兄ちゃんは連絡先を書く手が震えてかなり緊張してましたね
(ちなみに相手も同じ静岡で富士宮の人だったw)
警察はさらに時間かかるからまだ待って欲しいと言われ、さらに小一時間

ようやく到着した警察官にまた最初から状況確認と免許証と車検証、自賠責保険の証書を提出
怪我もなく後方のバンパーを凹まされただけで自走可能なので調書を取ったら
うちらの事故のさらに前方でトラックの当て逃げがあるから急ぐねと言われて終了

パトロールカーの係員も渋滞なので早く移動してと言われたので
ご迷惑をおかけいたしましたとだけ告げて自宅へ向けて出発
相手は連絡先も交換したし、保険会社任せになるので無視w

結局、22時半に事故に遭ってから終わるまで1時間かかりましたよ。。。

翌日はスバルのディーラーが休みなので、自分と相手の保険会社と連絡を取り合い
相手側が修理費と代車費用を全額負担ということになり
今日、ようやく修理に入りました
聞いていたより損傷がひどいらしいので来週末までは係るらしいです
とりあえず怪我がなくて自走可能だったのが不幸中の幸いでしたね。。。

12月は何かと事故の起こりやすい時期でもあるので
みんなも気を付けて下さいね(´・ω・)





えっと…エル・プサイ・コンガリィ…… 
2011.11.03.Thu / 13:18 
前回の記事に引き続きシュタゲネタですw

10月28日(金)未明にラジオ会館の最上階に突っ込んだという人工衛星らしき謎の物体の情報を入手したので
イベント最終日である30日の栗のライブ前に見に行ってきました

o0400022511147762657.jpg

ラジオ会館00
予想以上にしっかり造りこんであってびっくりw
しかも撮影する人でラジオ会館前はかなり混んでました
あと、知ってる人と知らない人では反応が違ってたり、オカリンのレイヤーがいたりと
ラジオ会館前はシュタゲ一色になってました
ラジオ会館01
真正面からもw
何でも向かいのビルに入って撮影もできたそうで、そちらからも撮影したかったなぁ。。。

で、ラジ館ではシュタゲのグッズやらラジ館のロゴの入ったグッズなんかも販売してたので
記念にとリストバンドを買ってみました
これの金額の集まり次第では人工衛星の保存も検討されるとか。。。

【お知らせ】人工衛星らしき謎の物体保存計画?

ラジオ会館02
ドクペは26・27日に会社の先輩が講習で東京行ったときにお土産でもらったものです
先輩曰く「秋葉原のドクペだぜ」と嬉しそうに語っておりましたw
でも、味が独特なのでうちはあまり好きじゃないです(´・ω・`)
テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック
探偵はBARにいる。。。 
2011.10.01.Sat / 23:48 
お久しぶりです
いつの間にか10月です
それに伴って仕事の方も繁忙期に入って忙しくなってきました
なので更新率落ちます!。。。って既に落ちまくりだけどよろしくお願いします(;´д`)

あ、そうそう記事に行く前にお礼を。。。
前回の記事で描いた花咲くいろは(日常OPパロ)のpixiv Verで
「もっと評価されるべき」というタグを付けて下さった方ありがとうございました(*´∀`)ノ
ここ最近仕事で忙しくて荒んでたので、そんな気分も吹き飛ばす位嬉しかったです
これからも頑張って描き続けるよ!


やっと、本題ですが。。。
今日は1日で映画1,000円の日だったので、以前から観ようと思ってた
大泉さん主演の「探偵はBARにいる」を観てきました
探偵BAR00

簡潔に感想書くとすっげー面白かったw

ネタバレはしたくないから内容に関しては避けるけど
いくつかの事件が繋がっていく瞬間は見ていて気持ちよかったし
ベタなストーリーだけど、所々で出るコメディタッチな大泉さんの演技にクスっとさせられたりで
約2時間の上映時間は飽きることなく観れました

シリアスあり、コメディありは正に大泉さんうってつけと言っても過言ではない程綺麗に嵌ってましたね
もう3枚目似合いすぎ!

相棒役の松田龍平も普段は気だるそうにしてるのにいざとなったらビシッと決めるみたいな感じで
格闘シーンのアクションも格好良かった、でも9割はやる気ないですけどねw

あと、作中でおにぎりあたためますかに出てるオクラホマが出てましたね


しかしまぁ、全編北海道ロケだったのとパンフがすすきのの地図に撮影場所載せてたりで
北海道行きたくなっちゃったじゃないかw
これは夏か冬休みの時に行くしかないね(`・ω・´)=3

ちなみに次回作も制作決定のようで次も楽しみです

探偵BAR
予想以上に良かったので帰りにススキノ探偵シリーズ買ってみました
こっちも面白いといいなぁ。。。
テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画
奇跡の価値は。。。 
2011.08.26.Fri / 23:57 
以前、記事にしたみのりんのサマキャンですが
3日間に渡って「purest note ~あたたかい音」のミュージック・ビデオの撮影をしてたんです
うちも歌詞を暗記して参加したんですが、みんな良い表情してますね
こういう一体感が楽しいからライブは止められないんだよなぁ(´∀`)
あ、うちもどっかに映ってますよ、たぶんねw


という訳で日曜にアニメロサマーライブで埼玉スーパーアリーナ行ってきます
今月はみのりん、影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしの『ゆかいな仲間たち2011』、アニサマと忙しいなw
だからという訳ではないですが、痛車用のステッカー作成しました
さすがに車に直貼りは恥ずかしいので、マグネットに貼り付けて着脱フリーにしました
ランティスのステッカーもマグネットタイプなんですが
普通のシールなのでUVカットフィルムを貼って保護してます

DSC00039.jpg

そういえば、日テレで劇場版エヴァの破やってたけどQの予告が劇場版と違ってましたね
なんかガンダムっぽいけど大丈夫だよね?

で、たまたまなんですが帰りに栗のライブのチケット代を払うためにファミマ寄ったんですが
ちょうど、エヴァの一番くじがあったんです
B賞のアスカのフィギュア欲しいなぁと思い、1回だけやったら。。。












DSC00041.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

らきすたもハルヒも2回だけで当ててるとこを考えると
1~2回分だけ購入って形が良さそうですね

その理由とは。。。
▽Open more.
テーマ:日記 - ジャンル:日記
行ってきます(ゝω・)v。。。 
2011.08.12.Fri / 20:13 
でわ、これからZEPP TOKYOとコミケ行ってきます
生きて帰ってくるよw
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
今日から夏休み。。。 
2011.08.11.Thu / 22:54 
今日から夏休みです(。ゝ∀・)ノ

初日である今日は、前日までの仕事の疲れで起きたのが15時w
それから会社の飲み会
そのあとみんなでボーリングやったんですが、ピンの形の衣装が無料で貸し出してたんで
ビリだったやつはそれ着用で写真撮影、休み明けに会社の掲示板に貼り出されるという罰ゲームw
酔っ払っているので2投目まででまさかの8点(ノ∀`)
みんなから罰ゲームは決まりだね(´◉◞౪◟◉)ドヤとか言われたのでそれだけは避けねばと
頑張ってまさかの1位☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
まぁ、124点が1位という低レベルの戦いだったんだけどね、勝ちは勝ちですw

そして罰ゲームになったのがうちの先輩
彼の名誉のためにも一応モザイク処理してますw
飲み会
いやー、危ないとこだったよ( ´Д`)=3 フゥーッ

明日は影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしの「ゆかいな仲間たち2011」のライブに行きます
といっても開場が23:30、開始が24:30の深夜公演です
出演者は影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし・美郷あき・喜多修平・栗林みな実・米倉千尋・橋本みゆき・奥井雅美・福山芳樹・JAM Project・畑亜貴・鷲崎健・O.N.D・milktub・AiRI・柿島伸次・近江知永・IMAJO・marble他
豪華すぎるだろ、このメンバー!

で、そのままたぶん5~6時まで夜通しライブ
終わったらお台場の大江戸温泉物語でお風呂入ってからコミケです
どう見ても死亡フラグにしかみえないなw

15日は毎年恒例となっている木崎湖の花火大会なんですが。。。
今年は15日までなので日帰り、しかも21時頃に終わるので家に着くのが2~3時
2時間ぐらいの睡眠で仕事、これまた死亡フラグにみえry
なので体調と相談しつつですね
まぁ、8割方無理だと思いますが。。。

だからという訳ではないですが、木崎湖花火大会協賛金に少し出しました
木崎湖花火00木崎湖花火01
↑のクリアファイルは協賛金提供者全員に貰える特典らしいです
ちなみに花火大会のプログラムにうちのH.Nが載ってます

来年はおねてぃ放送から10周年だそうで、イベントもやるらしいですね
また、監督さんと一緒にゴミ拾いでもいいし、BBQやファン交流会とかみんなで楽しくできたらいいなぁ
参加できればだけど!(ノ∀`)

あと、こんなのも買っちゃいました
木崎湖花火03木崎湖花火02
これで花火見ながらお酒飲みたかった。。。・゚・(ノ∀`;)・゚・
またやっちゃった。。。 
2011.07.09.Sat / 10:22 
毎日暑くて嫌になりますねつ´Д`)つタリー
でも、夏になるとイベントも増えてくるので家で大人しくとはならないのが実情
夏バテしないように気を付けなくては。。。
という訳で現状行くのが決まってるのが↓

7/9 ライブ NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011
7/13 イベント まどか☆マギカカフェ
8/13 ライブ ANIME JAPAN FES 2011"夏の陣"
8/13・15? イベント 夏コミ
8/28 ライブ Animelo summer Live2011 -rainbow-

とりあえず、今日は水樹奈々のライブで名古屋です
まどカフェも行っちゃいますよ(。ゝ∀・)ノ
土日はかなり混むから平日に有給とりましたw

イラストも花咲くいろはの下書きが終わったとこなので
これからチマチマと色塗りですかね
ここからが時間かかるけどw


で、タイトルのまたやっちゃったに戻るけど。。。
また指を怪我した訳じゃないよw
何かというとこれ↓
mia.jpg
また買っちゃった(∀`*ゞ)テヘッ
ほら、一人だと寂しいじゃん?
しかも3,000円だったから問題ないよ?

次は撮影ブースでも自作しようかなw
お久しぶりです。。。 
2011.05.03.Tue / 23:42 
お久しぶりです、alchemistです
2か月以上放置してました

初めに断っておきますが、震災で自粛していた訳ではありません
理由としては震災の影響で仕事量が半端なく増えた事

被災地でもないのに買占めとかしてくれる人たちがいたせいで
販売側も必要以上に在庫確保に回り、注文数が大幅に増大
それと東電の輪番停電で操業時間の予定も立てづらかった中での仕事
正直な話、東●ふざけんなよ!と言いたいところですが
これも微力ながら復興に繋がるものだと思い、なんとか凌いだところです
停電も一応はないことですし、仕事の方も一段落したので
少しずつ復活していくつもりです

地震ですが、うちの方はこれといった被害というものはほとんどなかったですね
富士宮の震度6のときも本棚の上のフィギュアが半分ほど落ちたぐらいです
イベント関連も中止が相次いで、3月末に行く予定だったA-FESも中止になりましたが
4月に入ってからは元に戻りつつあって、4/17にはスフィア、5/1には栗の子のライブ行ってきました
そ・し・て、5/5はしょこたんのライブに行きますw
隊長は行くのかどうか分からないので隊長の分も楽しんでこようかと。。。

次回予告。。。
みあ00

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

