ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
マンガ の記事一覧
NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
ミートゥ、ナウ。。。 
2009.05.24.Sun / 22:47 
4月から歯医者に通院しているのですが、今日治療に行ったら
おばはんが治療しているにもかかわらずずーっとしゃべってたw
先生も歯科助手の人もうんざりしたような感じで、しょうもない話に付き合わされてました。
治療で分からないところがあるから聞くならまだしも、それ以外は自重しろっつの。
。。。というかしゃべってたら治療できないじゃんw

こないだ「ゲッサン」という雑誌が創刊されて
そこにあずまんがが載っているという情報を入手したので買ってみました。
ゲッサン
他にも結界師の田辺イエロウやいでじゅう!のモリタイシ。
さらには神聖モテモテ王国のながいけん閣下も!
ちなみにあだち充という大御所もいますがうちは大嫌いなので割愛w

あずまんが00
あずまんがの方は新装版が6月から順次発売されるので
それに伴っての短期連載らしいです。
この短期連載で載った話も新装版に載せるそうです。

今でこそ女子高生の日常を描いた4コマ漫画で「らき☆すた」や「けいおん!」がありますが
元を辿ればこのあずまんががエポックメイキング的な作品なんじゃないかなと。。。

あずまんが01
してても、へいきってちっともへいきじゃないよ!
7年経っても相変わらずの大阪w
中でも一番ツボッたのが↓。
あずまんが02
智からの流れでミートゥ、ナウ。
フリーダムすぎるでしょw
テーマ:あずまんが大王 - ジャンル:アニメ・コミック
よつばと!。。。 
2008.08.31.Sun / 23:41 
どうも、こんばんは。
なんとか二日酔いにならずにすんだalchemistですw
テンプレートとプロフィールの部分を更新しますた。

よつばと!03
よつばと!8巻。

今回は風香の文化祭に行ったり町内のお祭りに参加してたりと
相変わらずよつばが元気で
読んでるこっちまで元気になってくるような気がしますw

で、何故か自分の小さい頃の思い出もふと蘇えったりw
作中でどんぐりを集めているシーンがあって
よつばが「はー。。。すてき。。。ほうせきのよう。。。」
なんてありましたが子供の頃ってどんぐり集めると妙に嬉しか
ったなぁ~
よく側面を削って中の身をほじくりだして船作って遊んだもんですw

よつばと!繋がりで。。。
amzonで注文していた恵那が届きました。
よつばと!02
前にこっそり買っていた風香と一緒に。
よつばと!00
ふーかはあしふといな
よつばと!01
ひとじちをかいほうしろー

次はあさぎを出してくださいw
でも、とーちゃんも捨てがたいな!
テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル
耳年齢。。。 
2008.08.03.Sun / 23:41 
今日はちとお買い物。
そして本屋に寄ったら↓が出てたので買ってきました。
黒鷺死体宅配便9巻
黒鷺死体宅配便9巻です。
今回は「ひとりかくれんぼ」とか「首だけライダー」などなど。。。

「ひとりかくれんぼ」はwikiにやり方が載ってますがやらない方がいいですね。
降霊術っぽいし、ぬいぐるみ動いてたらと思うと。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
降霊術といえば、小学生の頃にこっくりさんが流行ってうちも何回かやりましたが
あれも結構怖かったですね~(集団催眠とも言われていますが)

そんな中、モスキート音を使ったお話がありました。
モスキート音はwiki参照。
これを利用して実際にどのくらいの高音域まで聞き取れるのかで耳年齢がわかるそうです。

という訳で面白そうなので「可聴周波数域チェッカ」をDLして早速検証。
使用するスピーカーやヘッドホンやサウンドボードなどの環境で
かなり検査結果は変わると思いますが
ヘッドホンなし・スピーカー設定30%で16500~17000Hzまでいけました。
100%なら20000Kzまで聴き取ることができました。

耳年齢の判断としては
*15102 Hz(30歳を過ぎると、聞えない可能性あり)
*16000 Hz(20代後半になると、聞えない可能性あり)
*16961 Hz(20代前半になると、聞えない可能性あり)
*17959 Hz(10代後半から聞えない可能性あり)
だそうなので30%の設定なら10代後半から20代前半ぐらいの間かな?

。。。うち、結構若いじゃんw
まだまだ若いものには負けないぞ!ヽ(`Д´)ノ

今回はヘッドホンなしでやってみたので
ヘッドホンあったらもっと高い音まで聞けるかもしれないですね。
テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック
BLACK LAGOON8巻&彼女のカレラ10巻。。。 
2008.07.24.Thu / 00:34 
BL8巻01
いつの間にか出てたので買ってきましたヽ(´ー`)ノ
BLACK LAGOON8巻と彼女のカレラ10巻です。

彼女のカレラでは麗菜がうどんツーリングで四国に行くなんてお話しがありましたが
自分もインプでうどんツーリング行きたいなぁ。。。

BLACK LAGOONは必殺メイド ロベルタの復讐編のつづきです。
以前出てきたソーヤーとロットンも再登場し、「ですだよ」姉ちゃんも復活です。
BL.jpg
この3人何気に好きですw

それにしても相変わらずロットンは高いところからの登場と前口上にこだわりますね。
BL8巻00
「あそこから登場はクールだろうか?」ってww
何、真顔で言ってるの?w
BL8巻05BL8巻04
以前、それでレヴィにあっさり撃ち落されたのに学習能力ないね、この人はw
お話自体は混迷を極めてきましたがどうなることやら。。。



そして。。。
BL8巻03
虚淵、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
小説版ですがFate/Zeroで実力は折り紙つきなので
じっくり読ませてもらうことにします( ´∀`)

漫画と小説買ったらなんかくれた。。。
BL8巻02
レヴィとロベルタのメイドと猟犬Ver.ですね。
テーマ:読書感想 - ジャンル:本・雑誌
最近買った本 Part1。。。 
2008.03.02.Sun / 23:55 
花粉症の症状が本格的に出始めました。
薬飲まんとやってられないです。。。(T△T)

最近というか少し前になりますが買った本でも。。。
まずは「もやしもん 6巻」通常版です。
オリゼーのぬいぐるみがついているのはあったけど、さすがにオリゼーのぬいぐるみはいらんので。。。
でも、ARIAでアリア社長のぬいぐるみ付くなら予約してでも絶対買いますw
もやしもん6巻00
表紙は小さい頃の遥さんと婚約者?の龍太です。
この親同士が決めた婚約者同士もこの巻で一応決着がつきます。
そして舞台がフランスなのでワインのお話メインになり
いつもの菌達がワインについてあれこれ語ってます。
もやしもん6巻02
ワインの知識はさっぱりなのですが、とりあえずボルドーとブルゴーニュの違いは
瓶の形がそれぞれ違うってことだけは覚えましたw
あとはボルドーが何種類ものブドウを使うのに対し、ブルゴーニュは単一種のブドウを使うらしいです。
まぁ、細かい解説は6巻を読んでくださいw
もやしもん6巻04
そして、意外だったのがフランスワインの消費は下降しつつあり
毎年余った大量のワインを捨てているという事実。
なんか、ちともったいないなぁなんて。
造った蔵も丹精込めて仕上げたワインを捨てなきゃならないとはつらいでしょう。。。
しかも、アメリカワインと過去3回勝負して全敗してるとは。
そんな、フランスのワイン事情を挟みつつ登場したのが白ゴスロリのマリーですw
白ゴスロリ(・∀・)イイネ!!
もやしもん6巻01
なんか日本にいる黒ゴスロリに瓜二つですがこちらは正真正銘の女性。
黒ゴスロリも可愛いけどあれは♂だしね。。。
でも、フランス女性に負けじと遥さんもかわいいとこを見せてます。
もやしもん6巻03
手繋いだだけですごい照れて恥ずかしそうにしてるのがいいですねw
そして、無事日本に帰国した4人と飲み会で起きた事件w
もやしもん6巻05
マリーとの関係を突っ込まれた沢木に対して蛍が何故か殴ります。
本人も良くわからないらしいけど、嫉妬ですか?w
って♂なのに嫉妬って。。。
女装だけじゃなく中身まで♀になりかけてるのかな?
そのうち、モロッコにでも行って性転換してきたりしないよね。。。
▽Open more.
テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌
最近買った本でも。。。 
2008.01.21.Mon / 22:16 
今日も相変わらず寒いですねぇ((((;゚Д゚))))サムー
今頃、妹はハワイでのんびりしてるんだろうなぁ。。。

さて、最近買った本でも。。。
という訳でまずは浅野いにおさんの「おやすみプンプン」1・2巻です。
浅野いにお00

浅野いにおさんの作品は「ソラニン」を買って以来
「虹々原ホログラフ」・「素晴らしい世界」と買ってみましたが、「ソラニン」があまりに良すぎて
他の作品を読んでも影が薄いというか読み終わってもなんかしこりが残るような感じで
「おやすみプンプン」は出ているのを知っていても避けていました。
でも、やっぱり気になって買ってみたのですが。。。

話としては小学校高学年らしい異性を意識しだす時期を描いていて話自体はとってもいいのですが
う~ん、主人公のプンプンが鳥みたいな生き物でどうもしっくりこない。
(他の登場人物はプンプン親子と親せきのおじさん以外はみんな人間。
でも、逆にこれを普通に人間の男の子で描いたらどうなるんだろとか。。。
これはこのプンプンだから成立してるのかな?とか正直難しいところです。

お次は「鋼の錬金術師18巻」です。
ハガレン18巻

初回限定特装版でかるたがついてました。
「ハチミツとクローバー」でもかるたがついてたけど、かるたなんてしたのはいつだろ?w

今回もまだ舞台は北のブリッグスですw
キンブリーがブリッグスに血の紋を刻む為、エドの機械鎧を北国用に換装するために来たウィンリィを人質にして
エドに協力するようにしますが、逆にこれを利用されるというピエロっぷりw
そんな中、ホークアイ中尉が始まりの人造人間・傲慢と出会ってしまい監視されることに。。。
う~ん、これからどうなっていくんだろ。続きがすごい気になります。

おまけでこんな懐かしいものを発見。
余の名はズシオ

「余の名はズシオ」ですw
前にアニメで「瀬戸の花嫁」がやっていて作者がズシオと同じと聞いてびっくりしたのですが
片づけしてたら出てきたので久しぶりに読んでみました。
はっきりいって瀬戸の花嫁より内容すごいですw
というか薬でもやってるんじゃないかと思うほどのテンションの高さがすごいなぁってw
イスカンダルぅぅぅ(T△T)。。。 
2008.01.03.Thu / 21:48 
いつのまにか、8日間あった休みもあと残り3日。
体なまっているから休み明けつらそうだなぁw

今、Fate/zero4巻「煉獄の炎」を読んでいる途中ですが
征服王イスカンダルとそのマスターであるウェイバーの最後のやりとりに思わず涙しちゃいました。。。
最初はウェイバーのへたれっぷりが嫌でしたが
最後はマスターとしてそして男としていい感じに成長してました。
短い付き合いながらも間近でイスカンダルの剛胆さに
そして王としての器のでかさに何か惹かれるものがあったのでしょう。
Fatezero00.jpg

やばいよ、虚淵玄さんw
ノーマークだったライダー組に思わず涙ってw
これから、まだまだこれから熾烈を極める闘い、残酷な結末がまっているというのに。。。
これは読み終わったらまたstay nightやり直さなきゃ。

あとセイバーさん、メルセデス・ベンツの次はV-MAXですか。
いくら騎乗スキルがあるからっていきなり乗りこなすのはすごすぎw
Fatezero01.jpg
テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌
荒川アンダー ザ ブリッジ 6巻&鬼切様の箱入り娘 1巻。。。 
2007.11.25.Sun / 00:17 
今日は、最近リニューアルしたばかりのショッピングセンターに買い物へ。
道がすごい混んでて、これだけ混んでいるのだから
さぞかし立派になったのだろうと期待して行ってみたら。。。
ほとんど変わってないじゃん!がっかりだよ。。。_| ̄|○ il||li
という訳でぐるっと見ただけで、後にしてその帰りに本屋で2冊買いました。

「荒川アンダー ザ ブリッジ 6巻」と「鬼切様の箱入り娘 1巻」ですw
鬼&マリア

荒川の方は相変わらず、電波な方々がアホな事やってますw
村長の河童(着ぐるみ)をはじめとして星のマスクかぶったミュージシャンなどなどw
というかこの漫画、まともな人がいません。。。
今回思わず吹いたのがこれ↓w
子泣きじじいならぬ子泣き拳王ですw
鬼&マリア (1)

もうひとつの箱入り娘はとあるサイトで紹介していて、気になったので買ってみました。
この作者「東京アンダーグラウンド」描いてた人だったんですね。
といっても名前知ってるぐらいで読んだことないけど^^;
内容としては神社の蔵の中で見つけた葛篭箱の中から少女が出てきて
その少女(千沙耶)は半人半鬼、それで箱を開けてしまった少年(綾史)と一緒に
鬼と戦うというお話なんですが、この千沙耶の話し方がなんとなく「かんなぎ」のナギに似てます。
あと、セイバーみたいに腹ペコ属性があるのか食べ物に対して執着心があるようでw
鬼&マリア (2)鬼&マリア (3)
絵も話の内容も好きなので、これからの展開が楽しみですw
テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック
結界師18巻&彼女のカレラ7巻&ブラックラグーン7巻。。。 
2007.10.22.Mon / 00:22 
ガチャガチャもやしもんをやり続けてだいぶ経ちました。
おかげでかなりの菌が集まりましたw
なので蔵の中が菌だらけになってえらいことにw
あと9種類ぐらいでコンプできるので頑張らないと。。。
20071022022151.jpg

土曜に本屋に行ったら結界師18巻・彼女のカレラ7巻・ブラックラグーン7巻が出てたので買ってきました。
まずは結界師と彼女のカレラから。。。
20071022022516.jpg

結界師は17巻での無道との戦いの末に、神佑地を閉じようとする主のせいで
闇に閉じ込められて窮地に陥った兄・正守ですが、良守のおかげで何とか脱出することに成功。
その後、夜行から影宮閃・秋津秀が烏森学園に転入してきて新展開に。
そんな中、黒蝶の妖が増殖し大変なことになり
正統後継者4人による四師方陣という大技を繰り出すことに。。。
20071022025012.jpg

彼女のカレラは車専門詩「ドリヴィン」に異動した麗菜がサキュバス3姉妹とかいう変なあだ名を持つ
フリーのモータージャーナリストから原稿依頼を取るために
車での最高速チャレンジのバトルをすることに。。。
でもそのバトルの車をいうのがランボルギーニディアブロGTw
確か麗菜の乗っているカレラRSが260psでディアブロGTが583ps。。。
勝てっこなさそうだけど一応練習することになった麗菜だけど
5速にギアを入れたとたんに麗菜に異変が。
20071022030932.jpg

なんか覚醒してるんですけどw
実はある程度の速度を超えるとスピード狂になる設定でもあるのかなw

ブラックラグーンは折りたたみます。
▽Open more.
テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック
夜桜四重奏&あいこら。。。 
2007.09.23.Sun / 22:51 
今日はお彼岸なので祖父母のお墓参りへ。。。
昨日、親が行っていたので掃除しなくていいだろうと思ったら
隣のお墓のお参りに来たやつが、線香に火をつける際に新聞紙を使ったらしく
その燃えカスがウチの方まできていて結局掃除することに。
全く。。。掃除ぐらいしとけっての!ヽ(`Д´)ノ

その後は本屋に寄って夜桜四重奏〜ヨザクラカルテット〜3巻とあいこら9巻を購入。
20070924001229.jpg
夜桜四重奏は1巻の時に絵が気に入って思わず表紙買いしたものw
お話は人間と妖怪が共存する桜新町。
その桜新町に続発する奇怪な事件、それに立ち向かうは3人の猛き美少女とクールな少年達。(Wikipediaより)
詳しく知りたい方はこちらから。
1巻での話の展開ぶりに「これ、途中で打ち切りとかならないだろうか?」と感じて心配したのですが
何とか2巻で持ち直したかなとw3巻ではそれなりに盛り上がった展開になってます。(ぇw
というよりあとがき漫画の「よざカル!」の方が面白いような気がします。。。
20070924001308.jpg

あいこらは「美鳥の日々」の井上和郎さんが描いてます。
お話としては色んなフェチ好きな主人公ハチベエが毎回大暴れする内容w
詳しくは同様にこちらから。
1巻からいい意味でおバカっぷりを発揮してそのテンションは9巻まで変わらず続いています。w




そのあとはニコニコ動画で色んなのを見ていましたw
その中ではまったのが↓。
閣下exeだのよくわからない単語が出てきますが、知らなくてもそれなりに中毒性がある動画になってますw
BGMの選択が秀逸すぎますw
これからはもうロード・オブ・ザ・リングがまともに見れなくなっちゃうじゃんかw
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

