ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年04月の記事一覧
≪03month
This 2006.04 Month All
05month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
今日から8連休! 
2006.04.30.Sun / 22:44 
やっと待ちに待ったGWですw
うちの部署は、8連休となりかなりの大型連休になります。
といっても今日は今までの疲れで、一日中ごろごろしてました。
今日一日ゆっくりして充電できたので明日からどうしようかと…
ただ、人が多いとこは嫌いなのでどうしようかまだ迷ってます^^;

とりあえず候補はこないだブログでも書いたヴィラアフガンは行こうと思ってます。
しかしGW中はやってるんだろうか?後で調べておかないとw
あと漠然と浮かんでるのが本州縦断…木崎湖通りつつ日本海でも見てこようかと
あとは絵でも描こうかと思ってます。
桔梗さんのブログで隠れ絵描き師と紹介されてしまったのでなんか描かないとまずいかなとw
まあたいした絵ではないですが、もし完成したらブログ内で発表したいと思ってます。

とりあえず今日は前描いたのでも載せときます。
感想でも頂けたら嬉しいです。

20060430224403.jpg


ノートPCまた修理に… 
2006.04.28.Fri / 00:58 
こないだ修理したはずのうちのノートPCが相変らず調子悪いです。
先週DELLに電話して修理してもらい、帰ってきたのですが一度目は正常に起動したのですが、二度目以降また同じような症状が^^;
修理内容はメモリー2枚のうち1枚交換したとの事。
DELLは信用できないと思い、近くのPC量販店で見てもらおうとしたら…
DELLは当店では取り扱いできませんとやんわり断られました。
確かチラシで見たときには、他店でお買い上げのPCも修理致しますって書いてあったようなw
だったらDELLは取り扱いできませんって書いといてくださいw
しょうがないのでまたDELLに電話して修理する事に。
今度は液晶交換するそうです。
ほんとにそれが原因なんだろうかいまいち疑問なんですがwww
まあ無償だからいいかぁ~
でも今度はちゃんと直して欲しいです^^;
尾道・呉旅行記#02 
2006.04.22.Sat / 21:29 
ほぼ1週間ぶりの尾道・呉旅行記#02です。w
こないだからの続きという事で大和ロケセットから始まります。

渡船でまったりした後、徒歩1分?ぐらいで大和ロケセットに到着。
中に入ると何やら市営バスらしきものが…。
分からず桔梗さんと歩いてるとバスのとこの係員らしき人から「こっちです!」と呼ばれます。
そしてバスに乗り込んで出発!
工場みたいなところを走りほんとにロケセットあるのかなぁ?と思うこと3分ぐらい。(後で造船所だと気付いたの内緒ですw
バスを降り係員の誘導で階段を昇ると目の前に大和の艦首が登場。
HPで見てたとはいえかなりの大きさに感動w。
とそこで係りの人が写真撮るの手伝いますとの事。
私は自分を撮られるのが好きではないので無視して携帯で艦首を撮影。
桔梗さんはお願いしてもらって帽子を借りて敬礼付で撮って貰ってます。w
20060502005403.jpg


ちなみにこの日は大和が沈没した日だそうで…。
まさかの偶然に二人してびっくり。なんか運命めいたもの感じつつ艦首を後に階段を下りて受付を通るとさっき上で撮影してもらった桔梗さんの写真が出来たので買いませんかとw
商魂逞しいなぁと感心しつつお兄さんを無視して先に進みます。w
さていよいよこの後は船体中央部分のロケセットに…
20060502005619.jpg


20060502005137.jpg







ノートPC帰って来ました^^ 
2006.04.22.Sat / 20:43 
こないだノートPCが調子悪いので、DELLに連絡して20日に取りに来てもらったのですが
どうせ1~2週間ぐらいはかかるだろうなぁと思っていたところ昼過ぎに「ぴんぽ~ん!」と呼び鈴が…
出ると佐川急便の人が「DELLからです。」との事。
思わず「はやっ!」と言いそうになるのを抑えてw
受け取り開封して書類を読むと、修理概要のところに「メモリを交換致しました。」の文字が。
やっぱりメモリが悪かったんだなぁと思いつつも乱暴に扱ってもいないのになんで3ヶ月で壊れるのかなと疑問が…。
まあ無償修理だし起動しても問題なさそうだからいいけど^^;

ちなみにこないだPSO(もちろんオンラインゲームw)のチムメと3ヶ月ぶりにメッセで話してたときに
この話をしたらDELLの対応はあんまり良くないよと言われました^^;
それからちょっと心配してはいたのですが電話したときは丁寧に対応してくれたし修理も早かったので私としては特に問題ないかなと。
あとはデスクトップの方を買い換えるだけかぁw


しずおかさんとパンヤw 
2006.04.19.Wed / 02:04 
またまたパンヤでございますw
相変わらずパンヤにはまってる私ですが、今年の2月に木崎湖巡礼で一緒だった「しずおかさん」もパンヤをやっていまして最近一緒に周ってます。
私はまだルーキーAなので、まだ初心者に近いランクなのですが「しずおかさん」はシニアのクラスでかなり上手という事もあり、色々と教えてもらってますw
コースによって攻め方も色々あるので、大変勉強になります。^-^

今日はSilvia Cannon18Hを周る事に…
このコースは軍艦シルビア号の船上が、コースになってましてサイトを見ると全コース中最高の難易度を誇るとの事。
なんとなく見た目が大和っぽかったので、スコアはアンダーをあきらめていざ出発w
「しずおかさん」からの指南を受けつつ前半の9Hをなんとかアンダーをキープしつつ終了。
後半の9Hはさすがにパワー不足で叩きに叩きまくって気付くと+5にw
前半はまぐれだったようです^^;
でもチャットをしつつコースを楽しんだので満足でしたw
とりあえずの目標はルーキー脱出目指して頑張りたいと思います。

20060419020407.jpg



ノートPC修理へ 
2006.04.18.Tue / 02:15 
1月にDELLでノートPCを買ったのですが最近起動すると「the amount of sysytem memory has changed」というのが表示される事があり(でもWindows XPの起動音はしてるw
なんだろぉと思っていたら土曜日に全く画面が表示されないという事態になり、これはまずいなと思いDELLのテクニカル電話サポートに連絡することにしました。

そして待たされること15分ほどして担当者にやっと繋がりました^^;
事情を説明したところメモリーを一度取り外して下さいとのこと。
あまりPCに詳しくないので緊張しながらメモリーをはずしてもう一度奥まで差し込んで電源を入れるが状況変わらず。
今度は2枚メモリーがあるので片方ずつはずして1枚ずつで確認。
それでも状況は変わらず…。
逆にピーピーと電子音がしたあといきなり電源が落ちる始末w
担当者もう~んとうなるばかり。
その結果、工場で修理することになりました。
まあ変な使い方したわけでもないので無償でやってくれるっぽいけど
まだ使い始めて3ヶ月ぐらいおかしくなるのはどうなんでしょうw
しかもノートPCは熱に弱いっていうから冷却用のシートも買って丁寧に使ってきたのにやっぱり中国で組み立ててたからなのか?
謎は深まるばかりですがしばらくは重たい処理はできそうにないです。


Fate終わりました 
2006.04.17.Mon / 23:54 
こないだやっとFate/stay nightの桜ルート終わりました。
桜ルートは話的に重い話でしたので進めるのがつらかったですが、これでセイバー・凛・桜と一通り終わった訳ですがEDリストを見るとさらに2つほどある様子^^;
タイガースタンプもまだ20も残ってます。w
全部終わらせるまでにはまだまだ時間がかかりそうです><

20060418015415.jpg



アーチャーの最期 
2006.04.16.Sun / 23:33 
Fate/stay night14話「理想の果て」ようやく見ました。
ほぼ1週間遅れですが^^;
今回はイリヤ&バーサーカーから士郎達を逃がす為にアーチャーが身を挺して守るところです。
セイバールートで、唯一アーチャーが目立つところであり、そしてこれで聖杯戦争から脱落するところでもあります。

ゲームだと今回の戦闘のところは、あんまり描写されてないのでアニメ版で補完してくれて嬉しい半面ちょっと悲しいです。
見た感想としてはもうアーチャーの男らしさに脱帽です。
そして凛の男勝りなところもいいですね。
お互い深く話さずとも常に最善の行動を心がけてる二人はいつみても気持ちいいです。
まあFateの男キャラ達で嫌いなキャラはいないのですが…(桜の爺さんは嫌いですがw
ちゃんと固有結界も出してくれてさすが1回目の人気投票第3位のことはあります。
さてそろそろ士郎の魔術も本領発揮されてくるので楽しみです。

20060416231624.jpg


やっぱりマスター&サーヴァントの組み合わせは凛&アーチャーが一番ですね^^
20070612235452.jpg

尾道・呉旅行記#01 
2006.04.16.Sun / 21:56 
え~みなさんお待ちかねの尾道・呉旅行記です(誰も待ってませんw
ほんとはもっと早く書きたかったのですが、仕事が忙しかったりパンヤにはまってたりで(ォィw

事の発端は桔梗さんからのお誘いから始まりました。
「男たちの大和」で使われた映画のロケセットが尾道にあり、尚且つ「かみちゅ!」の舞台でもあるので巡礼がてら行かないかと言う事で、最初はどうしようか迷いましたが、最近旅行好きになったのと尾道という場所に興味もあったので、参加を決めたのでした。
とりあえず7日~8日と平日を挟むということもあり仕事は有給を使って休む事にw
朝、桔梗さんを迎えに行く為に外に出るとそれなりに良い天気に^ー^
やっぱり日頃の行いがいいからですね(ォィォィw

そして各駅停車で静岡に行き、そこから新幹線に乗り継いで福山を目指します。
平日もあってかかなり車内は混みあってました^^;
そして福山からは山陽本線に乗り換えて尾道にお昼過ぎに到着。
間髪入れずにそのまま男たちの大和のロケセットに行きます。
行く為には渡船に乗るのですが初めての事なのでちょっぴり感動^^
まったりとした時間が流れてますw
普段仕事上、時間や期限に追われてる自分にとってはほっとできる時間を味わえました。
乗ること5分ぐらい?して降りたらすぐ大和のロケセットに到着です。
さてこれからロケセットですが今日はここまでにw

SA330022.jpg


あれ飲んでみました^^; 
2006.04.15.Sat / 12:55 
FFXIIとのコラボで3月7日に発売された「FINAL FANTASY XII ポーション プレミアムボックス」
を飲んでみました。
なんでいまさら?と言われるかもしれませんが評判があまり良くなかったので何か怖くて
いままで冷蔵庫にしまったままでした。(じゃあ買わなきゃいいじゃんw
でもこのままじゃまずいなと思いようやく飲む事に……

開けて匂いを嗅ぐとハッカのす~っとした匂いが。
う~んかなり嫌な予感がしますw
勇気を出してとりあえず一口だけ^^;
さてお味はというと…

FF.jpg


▽Open more.
スカッとゴルフパンヤ!! 
2006.04.11.Tue / 22:02 
最近スカッとゴルフパンヤにはまってまして…
さっさとこないだの旅行について書きなさいとお叱りを受けそうですが
尾道・呉旅行記は週末にしたいと思いますw

さて話は戻ってパンヤですがこれはオンラインゲームでしかも無料です。
まあアイテムやキャラ等は、有料だったりしますがなくても充分楽しめます。
内容は、ゴルフゲームで「みんなのGOLF」に似たようなものです。
ただキャラが可愛かったり、パンヤショットなるものがあり
それになんといってもオンラインなのでいろんな人と一緒に遊べるので
それが一番はまる理由だったりしますw
ソフィア。という名前でやってるのでもし見かけたら声掛けてくれると嬉しいです^^

ちなみにキャラはこの子ですw

20060412021240.jpg

尾道行ってきました^^ 
2006.04.08.Sat / 23:05 
今日21時過ぎに尾道・呉から帰ってきました。
書きたいのはやまやまなんですが、広島花粉きつくて
疲れもあるので続きはまたに…
明日は尾道にw 
2006.04.06.Thu / 23:53 
明日から仕事さぼって尾道・呉と旅行にいってきますw
準備や疲れがあるので今日はこれだけです><
絵をプレゼント!? 
2006.04.03.Mon / 23:36 
こないだ会社の先輩のお子さんが、趣味で絵を描いているということで
見せて頂いたので、自分も見せないと失礼かなと思い見せたところ
譲って欲しいということになり休みを利用して印刷してました。
聞くところによると、最初に見せたときに一番上のがかなりお気に入りだったらしく買おうとしてたみたいです。
お金なんてとったら、絵を教えてくれた先生方に怒られそうなのでそれだけは出来ないですということで複製を作る事に。(というか値段なんてつけられるような立派なものじゃないです。^^;
PA0_0010.jpg

PA0_0005.jpg

PA0_0006.jpg

PA0_0007.jpg

とりあえずこの4点だけ複製してあげる事に。
なんかすごい喜んでいましたが、こんな絵でいいんだろうかと逆に申し訳思ってしまったり…



肩の治療にいったはずが… 
2006.04.01.Sat / 18:52 
私はもともと肩がこる性質で、気をつけてはいたのですが
最近肩こりがひどくなり、頭痛までするように…
さらに仕事を休んだりするようになってしまったので
会社の上司に、整体でも行ってみたらと言われて
医者嫌いな私も、さすがに仕事に支障をきたすのはよくないなぁ~と思い
ネットで調べて今日予約入れて行ってきました。
1時に予約してたので、行ってたら先客がいたらしく
「ちょっと待ってもらえますか」との事。
まあこっちは予約してることだしすぐ終わるんだろうと思い
しょうがなく待つことに…

ところが…







▽Open more.
| BLOG TOP |

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2006年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

