ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年06月の記事一覧
≪05month
This 2006.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
Fate 最終話「全て遠き理想郷」 
2006.06.27.Tue / 23:35 
土曜日にTBSの「王様のブランチ」でハチクロ映画版(実写)の映像が放送されてました。
といってもちょっとだったので、まだなんともいえない状態です。
なんとなく似ているようでしたが、真山役の人が竹本役の人と背がほぼ同じだったのと
花本先生役が原作よりちと老けていたように見えました。
実写化して失敗しなければいいのですが…^^;
最近公開されているDEATH NOTE デスノートもどうなんでしょう?

とちょっと脱線したとこでFATEもついに最終回です。
我と書いて俺と呼ぶギルガメッシュVSセイバーと激辛麻婆豆腐をこよなく愛す言峰神父VS衛宮士郎の決着です。
FATE.jpg

決着は見てのとおりなんですが、ゲームをプレイしてるせいかいまいち感動が薄かったような…
それに全部のルートを見ないと、この作品の奥の深さは分からないと思います。
できれば、凛ルート・さくらルートも作ってほしいとこです。(できれば京アニでお願いします
ただ、最後のエピローグで遠めだけどあの3人組や「~でござる」の後藤君が出てきたのはちょっと嬉しかったです。
FATE2.jpg

ちなみに3人組はこの方達です。後藤君はちゃんとした画像があったかどうか忘れたので割愛しますw
20060627235847.jpg

FATE3.jpg

日本VSブラジル 
2006.06.25.Sun / 23:19 
最近ブログの更新滞っています^^;
という訳で、既に決勝トーナメントが始まってますけど日本VSブラジルについてw

ほんとはじっくりと見たかったのですが、平日&朝の4時はきついですよ^^;
さらに週末で疲れもたまってたので起きれなくて結局朝のニュースで結果を知る羽目に…
結果は皆さんもご存知のとおり、1-4でブラジルの勝ちで予選リーグ敗退という内容。
まあブラジル相手なのでこの結果はある意味予想通り。
ただ玉田の決めた1点は、値千金のゴール!
何よりFWがちゃんと仕事をしたというのが嬉しく
稲本・サントス・玉田のパスの繋がりは、今大会の日本で一番良かったと思います。
たら・ればはもちろんないのですが、柳沢・高原ではなく別の組み合わせならばどうなっていたのかなと。
同じ中学出身の小野も出番少なかったですしね…
あと中田の終了後の光景は見ていてつらいものがありました。
年齢を考えると次の2010年のアフリカ大会はきついところ。
中田自身もその辺を考えて、今大会に挑んだと思います。
攻守に渡って獅子奮迅の活躍をしてたけど
いかんせん、周りがそれに応える技量・精神に達してなく
その結果(内容)があれでは、呆然としちゃうのも分かる気がします。
20060626004638.jpg


日本はこれで今大会は終了ですが、W杯はこれからというとこなので
まだまだ寝不足の日々は続きそうです^^;
気になる国としてはアルゼンチン・ドイツ・ブラジル・イングランドといったことですね。

あと川渕キャプテン!
うっかり次期監督候補の名前を、記者会見でしゃべってしまっちゃ駄目ですよw
見ていて思わず唖然としちゃいましたよw


BLACK LAGOON 
2006.06.19.Mon / 01:33 
最近サッカーネタばかりでアニメとかがおろそかになっていたのでw
ちょっと気になったものを一つ。

TVKで放映しているBLACK LAGOONにいまさらながらはまりましたw
遅いとかのツッコミはなしの方向でw
はまった理由はOPのかっこいいとこに…
音楽はもちろんⅠ've soundのMELL!
相変わらずいいのを作りますね♪
ガンアクションものはカウボーイビバップトライガンなど好きだったのですが
ブラックラグーンは全くのノーマークでした。
この作品のいいところは出てくるキャラが個性的なのとかっこいいとこw

特に女性陣の方々は凄すぎです…
レヴィはもちろんの事、バラライカ大尉やメイドのロベルタなどなどw
男性陣も決して悪くないのですが、いかんせん相手が悪すぎます。゜゜(ノω`*)ノ|塀
20060619022508.jpg

20060619022534.jpg

20060619022551.jpg

原作も一気に大人買いで5巻全巻購入。
ついでに同じ作者の翡翠峡奇譚まで買っちゃいましたw
というのも2巻の帯にFateでおなじみの奈須きのこ氏のコメントと武内崇氏のイラストまであったから…
こちらも異国冒険活劇としてお薦めです^-^
日本VSクロアチア 
2006.06.19.Mon / 01:18 
日本VSクロアチア戦終わりましたねぇ。
え~結果からいうと引き分けです。
もう応援しないと書きましたがやっぱり応援するわけにはいかず…^^;
でもまた愚痴入っちゃいます!w

ただ川口はGJ!
よく止めてくれました^-^もうあの時は終わったかと思いましたよ。
川口は時々神がかり的なセービングをするので凄いです。
今日なんかは蹴る前にコース読んで動き出してましたw
ただ、前回同様DFラインは最悪でした。
ジーコ監督!!あの布陣は諸刃の剣ですよヽ(`Д´)ノ
DFは加地・宮本・中澤・サントスなんですが、加地とサントスがオーバーラップして
攻撃に参加するので、ボールを取られてしまうとそこを狙われて幾度も危険な目に…
さらに宮本があまりよろしくないので
(敵にパスしちゃったり、ペナルティエリアで反則してPK取られちゃうし
ついでにイエローもらって累積2枚でブラジル戦出れないし…
なのでそこの穴を埋める為に中田・福西・稲本(後半から
果てはFWの高原まで…
で後半スタミナ切れてえらい事になってました。
なので攻撃の起点が中村ぐらいに限られてしまい、
攻撃も守りも中途半端でした。

その中でも中田のミドルシュートは惜しいのが何度もあり
唯一の救いだったかなと。
これで日本はブラジルに勝たないと決勝トーナメント進出は無理になりました。
しかも得失点差を考えるとできれば3-0ぐらいw
もう失うものは何もないので、相手がFIFAランキング1位とか気にしないで
思い切りぶつかっていって欲しいと思います。
20060619011415.jpg




もうすぐ日本戦 
2006.06.18.Sun / 21:26 
今日は父の日という事で、親を連れて買物に。
ほんとはこっそり買って渡したいのですが、社会人になってから
毎年恒例の行事になっているのと、選ぶのがメンドイので
予算決めて好きなものを買わせることにしています。
服とかは人によって好みとか違いますからね^^;
結局、靴とポロシャツで合計15,000円。
ちなみに母の日は、今年の夏に父の実家の青森に行く予定なので
近くなったらそれ用の服を買うことで保留になってます。

さああと30分もすれば日本VSクロアチア戦ですが
その前にグループEが気になったのでそちらを先に…

驚いたのが恐るべしアフリカンパワーということでチェコVSガーナ戦。
チェコはFIFAランキング2位の強豪ですが、なんと番狂わせで
ガーナが2-0で勝っちゃいましたw
しかもW杯初勝利らしいです。
そのうち南米・アフリカで優勝を競い合う時代がくるかも知れません。

次はイタリアVSアメリカ戦。
アメリカの方はほとんどの人がW杯には興味ないそうで^^;
まあ、ベースボールとアメフトメインの国ですからねぇ。
なのにFIFAランキング6位w意外に強いです。
私としては、イタリアに勝って欲しいところ。
でも結果は1-1のドロー。
ファウルばかりで後味の悪い試合になっちゃいました^^;

ともうすぐ日本戦が始まってしまうのでまたw




リオネル・メッシ凄すぎ… 
2006.06.17.Sat / 23:52 
W杯もそろそろ決勝トーナメントに進出する国が決まってきてますね。
その中でも気になったのがアルゼンチン

昨日アルゼンチンVSセルビアモンテネグロ戦を見てたのですが
アルゼンチンの圧倒的な攻撃力にただただ感心しきり。
あれだけFWがきちんと機能すれば見ていて気持ちいいですね。
クレスポのアシストも凄かったしw

さらにマラドーナの後継者の呼び声も高いリオネル・メッシの登場。
まだ18歳でW杯初出場!ヽ(゜Д゜)ノ
しかもただ出てきて終わりじゃないとこが、天才とよばれる所以なんでしょうか。
後半30分に出てきて僅か3分でアシストを演出。
さらに勢いは留まらずに終了間際にW杯初ゴールw
もう凄すぎです…( *´∀`)・∵.プポッ
20060618023500.jpg
↑メッシ選手


明日はいよいよ日本VSクロアチア戦ですが、どうなることやら。
前にオーストラリア戦後にTVで、元浦和レッズの福田さんが
ゴール方向にシュートを打たなければ何も起きないとおっしゃっていましたが
ちょっと違うような^^;
確かにゴール方向に打つのはいいのですが、枠内に入ってなければ100回打とうが点は入らないですよ。
いつも他の国の試合を見てて思うのですが、だいたい枠内にボールは向かってます。
でも日本のを見てると枠外が多いこと…だから得点力不足といわれちゃうんですよ。
これをどうにかしないとず~っと言われ続けちゃいますよw










ニュー・スーパーマリオブラザーズ 
2006.06.16.Fri / 23:45 
今日は朝、出勤したら駐車場前の道路が冠水しててえらいことになってました。
運よく濡れずにすんだけど、他の人は踵まで水に浸かってたようでした。゜゜(ノω`*)ノ|塀

ちょうど一週間前に、以前から気になっていたニンテンドウDSのソフトニュー・スーパーマリオブラザーズを購入。

最近はオンラインゲームばかりで、飽きぎみだったのでたまにはいいかなと。
まあ熱中することはないかなと思っていましたが、そこはさすが任天堂さんw
携帯ゲーム機ながら、良い出来に仕上がっていましたよ。
動きは細かいし、操作性もクセがなくバッチリでした。
あとちょっとでクリアできそうですが、だんだん難しくなってきております。
どうも年取るとアクション系のゲームは苦手になってきちゃいますね^^;

ちなみにココ→http://www.youtube.com/w/New-Super-Mario-Bros?v=ZuqFHNudl-E&search=nintendo
クリックするとアメリカ版のニュー・スーパーマリオブラザーズの動画見れます。
お世辞にも上手とはいえないですけどw
見てみたい方はどうぞ。

20060617020333.jpg



日本VSオーストラリア 
2006.06.13.Tue / 20:53 
昨日ドイツW杯日本VSオーストラリア戦やってましたねぇ~
たぶんほとんどの方が見てたんだと思います。
しかし内容は不満だらけで愚痴りたくもなるお粗末な結果…ヽ(`Д´)ノ
オーストラリアに勝たなきゃどこで勝つつもりなんでしょう^^;
まさかブラジル・クロアチアに勝つつもり?w
私も前半までは見てたのですが、ハーフタイムのNHKの解説の駄目っぷりに
辟易してたらつい寝てしまい起きたのが0時過ぎ…
そのまま、また寝てしまい結果を知ったのが、朝のニュースでした(;>_<;)

前半の1-0しか知らなかったので1-3の結果にはびっくり
さらにその3点が残り6分足らずで入れられたことに唖然…
入れた1点もなんかマグレっぽいし
前にDFラインはよくないとブログで書きましたが
そのとおりの結果に呆れ果てちゃいました。

おまけに交代のタイミング悪すぎだし…
いくらなんでもロスタイムに大黒投入はないでしょ
残り2~3分で結果を出せる選手なんかいる訳ないし
そもそも足を怪我してた柳沢をスタメンに入れてること自体疑問でした。
そりゃアントラーズつながりでジーコ監督使いたくなるのも分かるけどさぁ
もうちょっと選手の起用方法考えたほうがいいんじゃないかなと
前回のW杯のときのトルシエ監督の方が全然良かったです。

もう日本戦を応援する気力も無くなってしまったので
ブラジル応援に切り替えないとw
W.jpg


尾道・呉旅行記#06 
2006.06.11.Sun / 23:14 
もうすでに2ヶ月経ちましたが、まだまだ続きます^^;

御袖天満宮に到着後、しばらく境内を散策。
絵馬が売っていたらかみちゅ!の絵でも描こうかと思っていたのですが
あいにく閉まっていたので断念。
と巡礼者らしき方が一人。
桔梗さんが話しかけるとやはりそうだったらしく、桔梗さんはその方としばし歓談。
私は疲れがピークになりつつあったので、これ幸いとばかりに、神社に通じる階段で一休み。
下から吹き上げてくる風が心地よく感じられます。
20060612000242.jpg


せっかく神社に来たのだから参拝でもしようとすると、正しい参拝の仕方という事で
「二礼二拍手一礼」があったので、参考にしながらお賽銭を投入。
ついでにおみくじを引いてみると「小吉」( *´∀`)・∵.プポッ
まあ可もなく不可もなくといったところ。
近くにあった牛に石像の手綱部分に結ぶ事に。
20060612002915.jpg


桔梗さん達の話しも終わったので御袖天満宮を後に。
とここで猫を発見。
尾道では猫が多いと聞いていたけどようやくここで遭遇。
たぶん地元の人が置いたエサを食べてます。^^
20060612003450.jpg

でもこのあと猫に会えたのは1匹だけでした。
もしかしたら、キャットファイトでも観戦に行っていたかも知れませんねw

20060612012518.jpg


ついに決着!? 
2006.06.10.Sat / 00:47 
先週3度目の修理に出したノートPCが帰ってきました。
今までの流れはこちら→

結論からいうとようやく直ったといっていいでしょう。
今週火曜日に戻ってきて使用してみましたが、いまのところは問題なし!
でも完全に直るまでほぼ2ヶ月。
2ヶ月はちょっとかかりすぎかも…
交換した部品はメモリー1枚・LCDケーブル・マザーボード・拡張ボード。  ゜゜(ノω`*)ノ|塀
ある意味ほとんど部品総入れ替え状態ですw
まあ補償期間中なので全てタダなんですけどね。( *´∀`)・∵.プポッ
これで最後なのであって欲しいと願うばかりです。






いよいよW杯開幕! 
2006.06.09.Fri / 23:47 
ようやく待ちに待ったドイツW杯開幕ですね~。
静岡生まれということもあってサッカーには想いいれがありまして
小学生の時の10分休みでも外に出てサッカーしてたほど好きでしたw
今は全然しなくなってしまい、観る専門になっちゃいましたが…

日本はブラジル・クロアチア・オーストラリアという組み合わせですが
正直2位以内通過はきびしいとこですね^^;
ブラジルはまず勝てないですが、クロアチア・オーストラリアの結果次第でどうなるかと…
ただ、怪我人とDFラインの調子が良くないのと
前から言われ続けている決定力不足をどう解消できるかが鍵になりそうです。

また寝不足の日々が続きそうですが、この4年に一度のサッカーの祭典を楽しみたいと思います。
はずれllllll(-ω-;)llllllガーン… 
2006.06.07.Wed / 23:08 
仕事帰りにセブンイレブンに寄ってみたら、偶然レッドブルを発見。
以前からCMでも放送されていて、気にはなっていたのですが
売っているところがなくて忘れかけていました。

前に同じくセブンイレブンで「FINAL FANTASY XII ポーション プレミアムボックス」
を購入してあまりのまずさに一口で断念した記憶がふとよぎりましたが
250ml税込み275円と値段はちょっと高めですが、物は試しにと購入。

家に帰って早々、飲んでみたのですが味はオロナミンCやリアルゴールドとほぼ同じ。
ただ飲んだ後にカフェインらしき苦味が口の中で広がるので、
そこが好き嫌いの分かれ目になりそうです。
私としては飲めなくはないですが、値段を考えるともういいかなって感じでした。^^;
おまけに多用すると体によくないそうなので(海外のは明記あり、日本のは明記なしw
飲みすぎには注意しましょう!( *´∀`)・∵.プポッ

ちなみにちょっと調べたら、実はF1のチームを所有するなど
世界的な知名度はかなりのものらしいです。
20060608014445.jpg


盗作疑惑? 
2006.06.05.Mon / 22:50 
今日は体調不良で仕事をお休みして、ワイドショーをずっと見てたのですが
その中で気になったのが、ちょっと前から盗作疑惑とされている和田氏のニュース…

イタリア人画家アルベルト・スギ氏の絵とタッチ・構図がほとんど同じという
素人から見てもパクリでしょ?ってつっこみたくなるほど真似っぷり。
なのに本人談からすれば空間?・色合い・使っている材料等が違うから盗作ではないと釈明。

確かに色味なんかは違うけど構図同じってのはさすがにまずいでしょ^^;
もしこれで盗作ではないとしたら、私も模写メインでよく描くけど
色をちょこっと変えれば自分の作品になっちゃことに^^;(そんなことは当然しないけどw

その後スギ氏に出会う前に描いてた作品が出てたんですが
そっちの方が個性的で全然良い作品に仕上がっていました。
どこで道を間違えたのやら。゜゜(ノω`*)ノ|塀
スギ氏のほうは
「日本は和田氏の受賞したのを取り消したけど
私には何もしてくれていない。なので日本で私の個展を開くべきだ。
それが日本国民の望みである。」

なんてことを言ってさりげなく自分をアピールw
望んでいる日本国民は少ないと思うけどなぁ^^;









久々の更新です。 
2006.06.04.Sun / 01:09 
ほぼ一週間ぶりの更新になります^^;

先週の月曜に3回目の修理という事で、ノートPCがDELLに旅立っていきましたw
今までの修理では電話で話し合い、引き取ってもらっていたのですが
今回は初めてメールで対応してみました。
というのも電話つながるまでが長いのと
細かい説明がめんどくさいからです。

しかし毎度毎度疑問なのが、対応する人が必ず違うという事と
異常箇所が同じなのに、対応者が違う為にそのつど最初から
説明しないといけない点。
1~2ヶ月の間に3回修理に出して、異常箇所が同じだと
伝えているんだから、前の修理記録から内容確かめる事が
できないのかなと…
まあDELLの対応にはすでに慣れつつあるのでいいんですけどw
今回はPCと一緒にやってほしい確認事項も入れといたので
大丈夫かな^^;


| BLOG TOP |

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2006年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

