ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年07月の記事一覧
≪06month
This 2006.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
戻ってまいりました^^ 
2006.07.31.Mon / 22:25 
引越ししてから1週間経ち、ネットもようやく今日繋ぐことができました。
また拙いブログでも書いていこうと思います。
引越しに伴い… 
2006.07.21.Fri / 05:47 
22日に引越しということになり
ネットの新たな接続が1~2週間かかるそうなので
接続できるまでブログはお休みします。


エヴァンゲリオン・クロニクル 
2006.07.12.Wed / 00:32 
こないだCMでGAINAX総監修ビジュアル・ガイドブック
「エヴァンゲリオン・クロニクル」が月2回計30巻出るということで
何回もCMやるもんだから、気になって買ってきちゃいました。

実はエヴァはアニメ好きになったのと、桔梗さんと知り合ったきっかけでもある作品です。
たぶんエヴァ見てなかったら、全然違う人生歩んでいたぐらいw
絵も描いてなかったかも知れないです。
テレ東放映時は見れなかったので、静岡で始まってから見たのですが
1話ですっかりはまってしまい、その頃バイトしてた先輩にダビングしてもらい徹夜で見てました
(あの頃は徹夜も全然平気でした^^;

う~ん、相変わらずエヴァ物には弱いなぁと思いつつ
読んでみたのですが今まで見たのとそんなに変わらないかも…
ただ全巻揃えると総数960ページになるそうなので
これからちょっと楽しみです。
ちなみに誌上通販で限定フィギュアが購入できるので
出来も良さそうなので買おうと思ってます。
20060712021442.jpg

W杯閉幕! 
2006.07.11.Tue / 23:12 
今日は仕事終わりに引越し先に行って、バルサンやってきました。
バルサンって初めて買ったけど、意外に高いんですね^^;
1000円ぐらいかと思ってたら2350円もしてびっくりしちゃいました。

遅くなったけどドイツW杯もイタリアの優勝で幕を閉じましたね~
ただ、ジダンの頭突きがあったためになんか後味悪い結果に…
一説には、家族を侮辱されたとかテロリスト呼ばわりされたそうですが
今大会で現役引退としていたジダンにとっては、これで終わりというのも寂しい感じがします。
しかしニュースを見ていてびっくりしたのが、優勝賞金が23億円も出るとの事。
予選リーグ敗退の日本でさえ6億円ももらえるそうです。
FIFAって資産どれくらいあるんだろうw
これでドイツW杯は閉幕ですが、また4年後の南アフリカW杯に向けて
日本代表には頑張ってもらいたいです。
20060712013119.jpg


片付けのつもりが… 
2006.07.09.Sun / 22:37 
22日に引越しが決まった為に、土日はもちろんの事
平日もいそいそと荷物を引越し先に運んだりして
仕事とその準備で疲れちゃって
ブログもおろそかになってきちゃってます^^;

ふと片付けていて思ったのが、本多すぎだなぁw
しかも懐かしいなぁとちょっと読むつもりが1~2時間読みふけってしまい
片付け意外に進んでなかったり…Σ( ̄ロ ̄lll)
そろそろネットとかケーブルTVも連絡しないといけないのにw
まだ?の突っ込みはなしで><

そんな忙しいのに、ふと見てしまった「桜蘭高校ホスト部」
またはまったのが遅いですけどキニシナイw
でもやばいwこれおもしろすぎるw
言っておきますが、そっちの趣味はないですよw
しかし、キャラが濃すぎるのでついつい見ちゃってます。

ハチクロのときみたいに大人買いで一気に全巻購入したいのですが
なにせ名前がホスト部&女性コミック…
なので今、原作買おうか迷ってます。
どうしよぅ^^;

20060709231444.jpg

中田突然の現役引退… 
2006.07.03.Mon / 22:57 
ブログを書いてる時に、中田選手の現役引退の報道にびっくりしました。
ブラジル戦終了後でのピッチでのあの姿にそんな予感もよぎったんですが
まさかブラジル戦が現役最後になるとは…
中田選手とは同い年という事もあって代表や欧州での活躍をずっと応援してきました。
あと今は分からないけど野菜嫌いな点もw
ココに今回の引退について書かれていますが、読んでいて思わずジ~ンときちゃいました。

若くして日本の司令塔となり活躍してきた中で、様々なプレッシャーや責任感があったと思います。
調子が悪いときにはマスコミに叩かれ、怪我に苦しみそれでもここまでやってこれたのは
サッカーがほんとに好きなんだろうし、プロとしてのプライドもあったんだと思います。

だからこそ29歳という年齢を考えると今回のW杯は
最後になるだろうし、その意気込みは画面を通しても痛いぐらいに伝わってきました。
3戦とも攻守共にわたってピッチを走り続け、時にはチームメイトを一喝し
点を決めれば自分の事のように喜ぶ。
後半はスタミナが切れてフラフラになりながらも走り続けた姿は
見ていてつらかったけど忘れる事はないでしょう。

中田選手10年もの長旅本当にお疲れ様でした。
あなたが伝えたかった事は後輩がしっかりと受け継いで
南米・欧州に引けをとらないチームに育つ日が来るでしょう。
最後に素晴らしいプレーを見せてくれてほんとにありがとう!
20060704003919.jpg

ベスト4決定! 
2006.07.03.Mon / 21:18 
昨日は朝方までW杯を見てたので、寝不足で1日中ゴロゴロしてました。
ブログでイングランドとブラジルが勝つと予想しましたが
思いっきり外してしまいましたllllll(-ω-;)llllllガーン…

イングランドVSポルトガル戦は
ベッカムが後半開始直後の接触プレーで
右脚を痛めて途中交代してしまったのがつらかったですね。
両チームともに決め手を欠いてPK戦に…
ポルトガルのGKのリカルドが3人も止める好セーブを連発したために
あっさり決着がついちゃいました。

ブラジルVSフランス戦は
ブラジルがいまいち攻めきれてない様子で、精彩を欠いていました。
逆にフランスは今大会で、現役最後としているジダンを有終の美で終わらせたいとする
チームメイトの意気込みが伝わってくるぐらいアグレッシブな動きでした。
そのジダンからのパスでアンリが豪快なボレーシュート!
パスを出したジダンも素晴らしかったですけど、それに合わせたアンリもすごかったです。
見事王者ブラジルを破っての準決勝進出です。
ジダンお得意のマルセイユルーレットもキレがあって、今大会で現役最後がもったいないぐらいお見事でした。

さてこれで、ベスト4が出揃いましたが優勝はおそらく
地元開催のドイツかジダン率いるフランスかなと思います。




BLACK LAGOON 第12話(最終話) 
2006.07.02.Sun / 01:29 
CDTV見ながらブログ書いてたら、5位に『涼宮ハルヒの憂鬱』劇中歌集シングルがランクインしてました。
おまけにリンクしようとサイト探してたら「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」7月3日(月)放送に平野綾さんがゲスト出演(予定)らしいです。
OP&EDの時もすごかったけど勢いすごいですね~
そういう私も会社の行き帰りはi-podに入れて車中で聞いてたりするんですけどねw

かなり遅めにはまったブラックラグーンが12話をもって最終回となりました。
作中で出ていた「ですだよ」姉ちゃんはすごいですね~
緊張感のないしゃべりでバッサバッサと切り倒していきます。
あのターミネータもどきのロベルタさんに近い恐ろしさがありますw
しかしながら、はまったと思ったらもう終わりなんて早すぎるよぉ^^;
しかもあれで終わりにするとは…まだ続くのかと思ってたから次回予告がなかったときに拍子抜けしちゃいました。Σ( ̄ロ ̄lll)
まあ原作に追いついちゃうからでしょうけど、できたらぜひ続編作って欲しいです。
20060702023007.jpg

8強対決! 
2006.07.01.Sat / 23:17 
最近ブログが疎かになってたので、W杯がいつのまにか準々決勝まできちゃいました^^;
という訳でドイツVSアルゼンチン戦から…

どっちかというと、マラドーナの後継者のリオネル・メッシがいるアルゼンチンに期待してたのですが
先制こそすれ、その後バラック→ボロウスキ→クローゼの綺麗な流れで同点に…
延長戦も決着つかずに、PK戦に地元開催の強みもあってドイツが準決勝進出。
最後に両チームがもみ合いになったのは、何とも後味悪い試合になってよくなかったですね。
20060702004810.jpg


次はイタリアVSクロアチア戦。
トッティ王子をはじめ、デルピエロ・インザーギ等豊富なタレントを擁するイタリアと
ACミランの名ストライカー・シェフチェンコ率いるクロアチアですが
ここはカテナチオの名を冠する鉄壁のディフェンスを誇るイタリアが、
クロアチアの攻撃を抑え込み、かつてはウノゼロ(1-0)で逃げ切っていたイタリアが3-0と快勝。
20060702011358.jpg


あとはこれから始まるイングランドVSポルトガル戦とブラジルVSフランス戦でベスト4が決まりますね。
予想としてはイングランドとブラジルかな?



| BLOG TOP |

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2006年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

