ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年09月の記事一覧
≪08month
This 2006.09 Month All
10month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ARIA COMPANY完成 
2006.09.25.Mon / 00:10 
アニメも2作目に入ってからはまったARIAですが今日でいよいよ最終回。
さすが癒し系といわれるだけあって、見ていてまったりできるいい作品です。

それにあわせて以前購入してそのままだった、月刊ウンディーネの付録?のARIA COMPANYを作成。
社長達やARIA COMPANYはそれなりの出来なのですが、人物の方がいまいちといった感じ。
しかも並べようとしたらアテナ先輩が本棚の隙間に落ちてしまう始末…
今度時間空いたら取り出さないといけないですね^^;
ARIA.jpg

月刊ウンディーネのほうは3大妖精のインタビューや連載漫画の「プリマをねらえ!」やアクア星占いなんかもあってなかなかおもしろいです。
ARIA2.jpg


スポンサーサイト
PSUはじめました。 
2006.09.24.Sun / 23:02 
PSOの続編?と呼べるかは分かりませんが先月末に発売されたPSU
このゲームはストーリーモードとネットワークモードがあるのですが
ネットワークモードが問題ありで、最初は利用者数に対してサーバーが少なすぎた為に
ほとんどINすることすらできなかったほど。
ただその後の何度かの緊急メンテを終えて、最近は落ち着いてきた感じ。

というわけで最近は時間に余裕があると、INするようになってきています。
ただPSOとは操作性・システムがだいぶ変更されてるので
慣れるまでは一人用のストーリーモードを黙々とプレイして操作練習。
最近は慣れてきたので、ネットワークモードで乱入したり
乱入で知り合った人たちと潜るように。
今日は遺跡のボス戦に連れて行ってもらいました。
かなり強かったけどみんなのおかげで無事クリア^-^
PSU.jpg
20060925020425.jpg
↑はストーリーモード。

20060925021542.jpg
20060925022417.jpg
20060925022448.jpg

↑はボス戦。

レアドロップ率10倍の結果は? 
2006.09.17.Sun / 23:09 
もう2週間前になりますが、PSOBBMA4でモンスターの掃討数が2億を超えたので
9月1日から9月5日のメンテまでレアドロップ率が10倍になっていました。
今まで2・5・7倍とありましたが、10倍は初めてなので
いままで狙うのをためらっていたSSクラスのレア探しに奔走してました。
なぜ今までためらっていたのかというとドロップ率に問題が。゜゜(ノω`*)ノ|塀

そのドロップ率は…0.0009%!
なんなんでしょう。これほんとに出るんでしょうか?^^;
そんな低確率のレアアイテムは封印のノダチヘブンパニッシャー
10倍になったところで0.009%ですが、でも狙うならここしかないと頑張った訳です。
ただそれだけだと周回作業で疲れてしまうのでたまに、乱入したりEP4クエやったりして息抜きしつつの作業。

その結果はというと…

▽Open more.
軽井沢・木崎湖旅行記 #01~出発編~ 
2006.09.16.Sat / 23:23 
仕事が忙しくてなかなか更新できずにいるalchemistです。^^;
そんな中先週の9~10日を利用して、今年6回目の木崎湖の旅に行ってきました。
今回は桔梗さんが、先月の15日に青木湖で大怪我をした為に、お世話になった方々へのお詫び行脚と
今まで混んでいるからという理由で、なかなか行けなかった軽井沢がメインです。
ところが、今回私がえらい目に遭いましてw
これから書いていく上で登場する人たちに迷惑をかけてしまうはめに…。゜゜(ノω`*)ノ|塀

その話しは追々書くとして。
さて何気に一度行ってみたかった軽井沢にやっと行けるとあって、ちょうど1週間前に
桔梗さんからお誘いがあったにも拘らず、あっさりOK出しちゃいましたw
軽井沢といえばですよ!
イメージとして浮かぶのは、爽やかなイメージ。
あとは富裕層がのんびり犬を連れて散歩しているイメージが…

これは事前に行きたい所を調べなきゃと思っていたのですが、仕事で疲れてそれどころではなく、あっという間に当日。
まあ、ウィンドウショッピングが好きなのでそれでもいいかなと…

そして、今回は私が車を出すので6時に迎えに行くはずだったのですが、準備に時間がかかって30分遅れで出発。


弘前旅行記 ~砂糖づくしの日々~ 
2006.09.03.Sun / 23:56 
まだ夜だけだけど、ようやく涼しくなってきて過ごし易くなってきました。
夏が大嫌いな私にとっては、早く秋になってほしいところです。

さて、地獄の深夜バス「ノクターン号」で見事にやられた私達は早々に実家へ。
初日は、父方の祖父と従姉妹の13回忌・3回忌の法事。
翌日は、病気で入院している祖母の見舞いと墓参りetc。
祖母は、去年は声が出ず、歩くのも出来なかったそうですが
今は声も無事戻り、歩く為にリハビリも頑張っているそうです。
なので元気そうな祖母が見れてホッとしました。

ところが、それで無事終わるはずもなく^^;
法事もあったこともあり、親戚一同が集合したのですが
毎日が飲み会状態。私は会社の飲み会などは付き合いで飲みますが
それ以外は飲む気はさらさらないので、烏龍茶で逃げてました。
当然、料理も出てくるのですがその中でびっくりしたのが…

なんと! 砂糖入りの赤飯&砂糖入りのそうめんつゆ^^;
赤飯は以前母が食べたことが会ったので聞いていたのですが
実物は初めて。そうめんつゆは普通のつゆに砂糖いれておりましたΣ( ̄ロ ̄lll)
でその罰ゲーム的なものを断れずに、恐る恐る食べてみました。

お味はというと、赤飯はなんとか食べれました。
というか、意外に美味いwなんか和菓子食べてる感じ。
ただ赤飯とは全くの別物と考えた方がいいです。
それで油断した私は、調子にのってそうめんにチャレンジ。
さてこちらのお味はというと…
一口でギブアップΩ\ζ°)チーン
とてもじゃないけど喰えたもんじゃありませんよ。
関西風の薄味のつゆはさっぱりしてて美味しいのですが、
関東風のつゆに砂糖は、なんだかカツ丼とかのたれでそうめん食べてる感じ。
まさかノクターンのほかにも刺客がいるとは…
他にも19時過ぎると店閉まっちゃうし、コンビニは少ないしでやられっぱなしの弘前の帰省でした。
| BLOG TOP |

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2006年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。