ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年10月の記事一覧
≪09month
This 2006.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
日光行ってきました。 
2006.10.29.Sun / 22:35 
28~29日にかけて日光に紅葉狩りにいってきました。
走行距離は670kmと前に行ったフォッサマグナ・キャノンボールランを上回る
走行距離でしたが、2日間とも天気に恵まれて、紅葉も見頃でかなり良かったです。(いろは坂の渋滞は除く)
2日間という短い日程でしたが、
東照宮→神橋→華厳の滝→中禅寺湖→竜頭の滝→戦場ヶ原と
押さえるべきポイントは、押さえたかなと…。

でもさすがに、疲れました。。。。。Orz
なので、詳しくは後日。
DSC00100.jpgDSC00107.jpg

DSC00101.jpg


そろそろ年賀状の下絵を… 
2006.10.23.Mon / 01:34 
こないだ会社の帰りに、年賀状予約開始というのをたまたま見かけて
もうそんな季節になっていたんだなぁと改めて実感。

今年のは去年の11月に母方の祖母が亡くなったので喪中ということで書きませんでしたが、
来年用のは出すのでそろそろ準備しないといけないんです。
なぜかというと、出す枚数は少ないものの一応絵描き(最近はさっぱりですが^^;)である以上
手を抜いた年賀状は嫌なので、何か描くことにしています。
一昨年は確かおね☆ツイの樺恋を描いた気が…

というわけで何を描こうか現在考え中。
有力候補として残ったのがFATEとARIA。
この二つの作品には、かなり思い入れがあるので、最後まで残りました。
へたれなセイバー達を描いてみたいけど、アリア社長も描いてみたい!
う~ん、でもどちらにしよう^^;

渋谷でどうでしょう! 後編 
2006.10.22.Sun / 22:00 
更新が相変わらず不定期なalchemist Diaryです^^;
渋谷でどうでしょう後編です。
13時20分頃にようやくパルコ店内に入ったのですが、会場は7F。
係員の誘導なので、エレベーターもエスカレーターも使えず、階段を使用。
しかも、2Fに着くとまだ入れない人たちが階段でならんでいたのです。
恐るべしどうでしょう人気^^;
そのあと20分近くかかってようやく会場到着。
入り口で入場券を購入して、逸る気持ちを抑えつつ中へ。

中に入ると番組内で大泉さんとミスターが使用していた物ばかり。
写真撮影OKなので、買ったばかりのデジカメで撮りまくりますw
なので、ここから先は会場内をご紹介。
見たことない人には「なんだこれ?」って思うかもしれないけど
どうでしょうファンにとってはたまらない一品ばかり。
行けなかった人は、これで行ったつもりで楽しんでくださいw
DSC00025.jpgDSC00026.jpg
↑入り口では藤やん犬となまはげさんがお出迎えw
DSC00029.jpgDSC00028.jpgDSC00031.jpg
↑原付東日本縦断ラリーでの「だるまやウィリー事件」を再現wあと米屋もちゃんといます。
もちろん「ご存知!ねぶたさん」や二人が着用していたもの。
DSC00035.jpgDSC00032.jpgDSC00033.jpgDSC00036.jpg
DSC00037.jpg↑は最終回の原付ベトナム縦断のときのツナギや着ていたTシャツ。

まだあるので折りたたみます。

▽Open more.
渋谷でどうでしょう! 前編 
2006.10.12.Thu / 20:45 
水曜どうでしょう小祭りに8日に行ってきたのですが、忙しかったので今日まで延びちゃいました。^^;

かなり混んでいるということは公式HP等で知っていたのですが
出発が遅れてパルコ3前に着いたのが開店10分前。
行列が出来ていたので、並んで番号付整理券をもらうと番号は1901!!
私の前に1900人も並んでいた事になります…
そして係員から衝撃の一言が!「1901番からのお客様の入場時間は13時になります。」
えぇ~、今10時ちょいすぎだから3時間近くありますよllllll(-ω-;)llllllガーン…
文句言っても仕方がないので、時間つぶしに秋葉原へ。

前にきたのが3年ぐらい前なので、駅の広くなったのにびっくり!
つくばエクスプレスと電車男のおかげかなと思いつつセガのゲーセンへ。
なんで秋葉原行ったのに、メイド喫茶とか同人誌買いに行かないんだ?
とツッコム人もかもしれないけど、私はそういうとこが苦手なのでゲーセンなんですw
店内に入ってやりたいゲームを探すのですが、どれも対戦物。
しかも皆上手すぎです。なんか手がすごい動きしてますよヽ(゜Д゜)ノ
乱入してもカモにされそうなので、人気のない古いKOFをプレイ。
ACゲームは久々だったのですが気付くと100円で30分近く過ぎてました。
そのあと、新宿などをぶらっとして12:40には指定された場所へ。

1時過ぎてもまだパルコの中にも入れず、パルコ前で入れるのを待ちます。
並んでいると、通りがかる人たちにジロジロ見られ晒し者にされている気分。
と近くにスペイン坂スタジオがあるのですが、そこで一騒動が。
ちょうど、ゲストでだれか来てたらしくそのファンらしき人が
どうしてもサインが欲しいと騒ぎ出し、それを阻止しようとするスタッフとの間で攻防戦が展開中。
そのやりとりがかなりおかしく、退屈しのぎには充分過ぎるほどのものを見させていただきましたw
そのやりとりが、スタッフの粘り勝ちで終わると同時にようやく店内へ。

しかし、まだまだ小祭りに辿りつくまでには長い道のりがあったのです。



水曜どうでしょう小祭り!! 
2006.10.08.Sun / 23:04 
今日、渋谷のパルコで開催されている「水曜どうでしょう小祭り」に行って来ました。
とりあえず、すごい混んでいるということは公式HPで知ってはいたのですが
実際行って見たら想像以上でした^^;

ただ久々の東京で疲れたので、内容は後日に^^;

20061009042539.jpg
最近の年寄りは…^^; 
2006.10.07.Sat / 23:24 
今日は昨日の朝から風邪で調子悪かったのもあって、夕方ぐらいまで寝込んでました。
でもなんとか回復したこともあって、alchemist家御用達の「夏目」のラーメンを食べに行くことに。

着くと相変わらずの混みっぷり…
席が空くのをしばらく待った後にやっと店内へ。
そしてラーメンと餃子を注文して待っていたときでした。

と、突如店内に大音響で鳴り響く携帯の着信音!Σ( ̄ロ ̄lll)
その主は隣でビールを飲んでいた年寄りの男性。
それだけでかなりいらついたのですが奴はさらに大声で話し出したのです。
普通、そういう場所では席を立って外出るのが常識なはず。
しかしそんなことはおかまいなしにしゃべり続けたのです。
しかも3回も!!!
さらにその電話で呼んだ友人らしき女性も酔っているらしく
大声でしゃべったり笑ったりで…もう店内は居酒屋状態。
そんなに飲んで騒ぎたければ居酒屋行けよ!ヽ(`Д´)ノ
せっかくのおいしいラーメンもゆっくり味わって食べる事が出来ませんでした。

それで思い出したのが、朝の通勤時。
私は普段通勤するときは、通り道に小学校がある片側一車線の道路を利用しています。
そこでは信号機がほとんどないので、小学生達は横断歩道を渡る際には
旗振りの親御さんが車を止めるか、いないときは車が止まってくれるまで待っている状態。
もちろん信号機のないとこの横断歩道なので、子供達がいれば止まって渡ってもらいます。
中には礼儀正しい子もいて「ありがとうございます!」って大声で元気良く渡って行く子もいます。
そういうのを見かけると、急いでいても譲ってよかったなぁと嬉しくなります。

それなのに、その近隣に住む年寄り達は誰一人横断歩道から渡ろうとしません。
ひどいときは強引に車を止めて渡っていくのです。
しかもほんの数メートル先には、横断歩道で手を上げている子供達がいるのに…
普通、子供達の手本となるべき年配者がそれでいいんだろうかと思っちゃいます。
よく年寄りは何かにつけて「最近の若い人はねぇ…」とかいうけど
自分達はそんなこと言える立場なのかと小一時間問い詰めてやりたい!ヽ(`Д´)ノ
近頃では、タバコを買うのが遅いだけで殴り合いになり殺してしまった年寄りもいたとニュースでやってたし。
まあそういうのは一部の人たちでしょうけど、もうちょっと常識ある行動をしてもらいたいものです。

軽井沢・木崎湖旅行記 #02~軽井沢編~ 
2006.10.03.Tue / 23:51 
相変わらず旅行の更新となると遅れがちな私です。

特に渋滞に遭うこともなくお昼頃に軽井沢に到着。
早速、軽井沢プリンスショッピングプラザで買物をすることに。
御殿場のアウトレットモールと比べるとちょっと店舗数が少ないのが気になりますが
でも飲食店の豊富さならこちらが断然上です。
桔梗さん御用達のL.L.Beanでトラベル・オーガナイザーを買おうと探すも置いてないとの事。
特にブランド物に興味がない私は、しょうがないので諦めて職場と家族用のお土産を物色。
お酒やお菓子、あと気になって仕方がなかったプリンジャムを購入。
食べてみましたがバニラビーンズが入っていておいしかったです。
20061004012717.jpg


その後、旧軽井沢に移動して「軽井沢シンドローム」に出てくる喫茶店のモデルにもなった古月堂で昼食。
でもよく考えたら、これが連載してたときってまだ小学生低学年なんですよねw
店内はこじんまりとしていたけど、温かみのある作りとおいしい料理ですごいよかったです。
なんか客に愛されてるっていう感じで
それは店内に張られている写真とか切符・名刺・プリクラ等からも窺えます。

食事後は旧軽井沢銀座通りを散策。
土曜日ということもあって人通りが多かったけど
聖パウロカトリック教会や「チャーチストリート」
バラエティ豊かなお店が多くて見ていて飽きなかったです。
また機会があったら来てみたい場所のひとつですね。





デジカメ買いました。 
2006.10.02.Mon / 00:24 
ここ最近旅行であちこち行くようになり(といっても長野がほとんどだけど…
ブログも書いてる事も有り、写真を撮る機会が増えてきたので
いかんせん携帯のカメラじゃなぁ~と思い先週の土曜日にデジカメを買うことに。
といっても写真に関しては知識はほとんどなく。
風景画を描くときに参考用に撮った程度の超初心者。
だから高性能なものじゃなく20000円ぐらいで買えるものを物色。
地元の電気店を何軒か回った末に決めたのがSONYのDSC-D30。
DSC-D30.jpg


早速充電して次の日に箱根に試し撮りに出かけました。
なぜ箱根にしたかというと、以前桔梗さんに借りて以来すっかりはまった
「彼女のカレラ」でよく出てくる箱根のターンパイクを走ってみたかったからw
20061002023240.jpg

初めて走ったけど箱根→小田原はほとんど下り坂なので
アクセル使わなくてもあっという間に100km近くまでいっちゃいます。
なので途中にエンジンブレーキの使い方を説明している場所もあります。
見晴らしのいい場所で車を止めて試し撮り。
20061002015332.jpg

帰りには大観山ビューラウンジで初秋の箱根を見学。
20061002015549.jpg

まだ機能が使い切れてないとこもあるけど
これから紅葉の季節で撮ることも増えるから少しは慣れるかなと^^;

もう10月… 
2006.10.01.Sun / 23:35 
土曜日に渋谷のパルコ開催中の、「水曜どうでしょうEXPO渋谷パルコ小祭(こまつり)」
を見に行こうかなと思っていたのですが、公式HPを見たら水曜どうでしょうファンが
かなり殺到した為にNHKを越えて代々木公園まで行列ができたそうです。
もう放送が2002年に終了してるにも関わらず相変わらずの人気ぶり^^
グッズも販売されていて水曜どうでしょうのロゴのカッティングシートもあるとの事。
さらに藤村Dと嬉野Dが来ているとの事なので、ぜひとも行きたかったのですが
仕事の疲れ等で体調崩してたので、あえなく断念。

なので今週の土日は諦めてPSUをやっていたら、乱入部屋で知り合ったシャビロさんからお誘いが。
なのでやったことない惑星ニューデイズのクエに挑戦!
惑星ニューデイズはなんか中国っぽいとこで紅葉が綺麗なとこです。
20061002010714.jpg

モンスターに苦戦しつつ、シャビロさんのフォローでやっとボス到着。
20061002010956.jpg

かなり強かったけど、1回死んだだけで済ませてなんとかクリア。
その先にある温泉でのんびりチャットしてましたw
ちゃんと服を脱ぐ場所もあり、まったりするには最高の場所でした^^
20061002011914.jpg

↑いつもなら人がいるらしいのですが、そのときは貸しきり状態♪
| BLOG TOP |

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2006年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

