ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年11月の記事一覧
≪10month
This 2006.11 Month All
12month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
日光紅葉巡り ~中禅寺湖・竜頭の滝・戦場ヶ原~ 
2006.11.26.Sun / 23:36 
なんか今回の風邪は長引いてます。なので土日はゆっくり療養。
年賀状の下絵いい感じに遅れていますw

さて、日光2日目。
朝食は焼きたてパンにスクランブルエッグにサラダ等々。。ちなみにご飯の選択もあり。
普段は全く朝食はたべないのですが、こういうときはなぜか食べられます。
パンはチーズ入りとノーマルなパンの2種類。チーズはあまり好きではないのですが
焼きたてもあってかぺロリと平らげちゃいました。
女将さんも気さくな方で、とてもいい宿でした。

その後は、またいろは坂を上り女将さんの助言で中禅寺湖・竜頭の滝を通り越して
先に戦場ヶ原へ。もうすでに紅葉は終わってましたが、広大な景色は見ていて気持ちよかったです。
DSC00126.jpgDSC00130.jpg
DSC00132.jpgDSC00128.jpg

次は竜頭の滝。駐車場に入るのが混んでいて大変でしたが15分程で中へ。
まずは、下の方から見学。お土産店の中にあるので大混雑。。。
アジア系・ヨーロッパ系の方々がかなりいました。
たぶん中国だと思うのですが、ツアーが組まれているらしくあちこちで中国語が飛び交ってました。
そのあとは、急な上り坂と階段を上り上のほうへ。
上のほうが、流れ落ちる水も多く見ごたえあってこっちの方がお薦めです。
DSC00134.jpgDSC00139.jpg
DSC00142.jpgDSC00143.jpg

そのあとは中禅寺湖へ。
ここから、華厳の滝までずっと渋滞でした。
幸い、市営の駐車場が空いていたので休憩も兼ねて湖をぼーっと眺めてました。
ただ、さすがに日本一高いとこにある湖だけあって外にいると寒い。。。
遊覧船やパワーボートらしいもの?や足漕ぎのスワンボートがかなり出てました。
水の透明度も高いのか、とても綺麗でした。
DSC00144.jpgDSC00149.jpg
DSC00152.jpgDSC00148.jpg

そのあとは、華厳の滝近くのお店で昼食をとり自宅に向けて出発。

いろは坂の下りを走ってて気付いたのが、頭文字Dのゲームの中で
いろは坂の下りが出てくるのですが、全く同じ。(まあ同じなのは当たり前なのですがw
途中には、作中で出てきた拓海がショートカットした場所もちゃんとあります。
以外に段差が高くて、あんなの真似したら車完全に壊れるよなぁと思いつつ
東北道入り口まで走ります。
ほんとは以前TVで見た栃木でしか売っていない「レモン牛乳」が欲しかったのですが
月曜は仕事休めないし、帰りが遅くなると体力的にもきついので泣く泣く帰りを急ぎます。
行きと全く同じに東北道・首都高・東名と乗り継いでいきます。
首都高も多少渋滞に巻き込まれたけど、それ以外は渋滞なし。途中、海老名SAで休憩。
そのときに「彼女のカレラ」で麗菜がポークもちを食べてたのを思い出して購入。
SAでしかも売店での販売だったので、味はあまり期待してなかったのですが
もちもちとした食感は意外においしかったです。
たぶんまた海老名SAに寄ったら買っちゃいそうw
そのあともひたすら高速すっ飛ばして、自宅に着いたのが18時半。

1泊2日という短い期間でしたけど、重要なところは押さえられたので良かったかな。
でも今度日光に行くときは、鬼怒川温泉の方でゆっくり温泉に浸かりたいですw


マックフルーリーお薦めです! 
2006.11.14.Tue / 22:00 
さっき熱測ったら微妙に上がってたalchemistです。

たま~に見ている「眞鍋かをりのココだけの話」マックフルーリーの話があって
かなりおいしいとあったので、昨日の仕事帰りに買ってみました。

味は2種類あって「ネスレクランチ」と「オレオ」。
両方買ってみたのですが、オレオはかなりお薦めです。
まぁ、ミスター味っ子の味皇ばり(ミスター味っ子知ってる人いるのかな。。)の
リアクションとまではいきませんけどねw
ハーゲンダッツのクッキー&クリームに近い感じ。

ネスレクランチの方は私としては微妙な感じ。
買うならオレオのほうがいいかなぁ。

風邪ひきました。。。Orz 
2006.11.14.Tue / 21:09 
なんか今風邪が流行っているみたいです。
職場でもかなり流行っていて、月曜はうちの職場の半分が休んでました。

私も気をつけてはいたのですが、今朝起きたら喉は痛いし、軽く吐き気が。。。
相変わらず季節の変わり目は弱いです。。。
咳がひどかったので、無理して行って周りにうつしちゃうのも悪いので
今日はお休みしちゃいました。
昼過ぎまでゆっくり寝て、そのあとはTVをぼーっと見てました。
それで起きたら、熱まで出てくる始末。
う~ん、やっぱり原因は日曜~月曜の朝にかけてかなり冷え込んだからかなぁ。




日光紅葉巡り ~神橋・いろは坂・華厳の滝~ 
2006.11.12.Sun / 23:55 
今日も家でのんびり。
パンヤをやったり、年賀状の下絵を描き始めたり。。。

さて、東照宮も重要なポイントを見終えたので次に移動することに。
ただ、東照宮に来る際に見た神橋をちゃんと見てないので歩いて戻ります。

何でも平成9年からの大修理が今年の3月で終わったらしく(総工費約8億らしい。。。
特別に今月一杯まで下部構造を見学できるとのこと。
朱塗りの橋はさすが8億かけただけあり、立派なのですが
下部構造見るのに500円はちとお高いかな。。。
DSC00102.jpgDSC00104.jpg
DSC00107.jpgDSC00109.jpg
DSC00112.jpgDSC00113.jpg
ちょっと拍子抜けしつつ華厳の滝に向けて出発。
途中いろは坂を通るので渋滞を覚悟してたのですが、そのとおりの混み具合。
まあ景色がいいのでいいんですけど。
上りは2車線あるのですが、明智平のロープウェイ乗り場付近は大渋滞。
しかも途中では1車線塞いで停車している大迷惑な車もあった。(休憩したいなら上の駐車場まで我慢しろヽ(`Д´)ノ
かなりの時間をかけて華厳の滝に到着。
ちなみに華厳の滝の駐車場に止めるのにもかなりの時間がかかります。。。
エレベーターの往復券530円を払って展望台へ。
小学生に見た時はすごい大きいイメージだったのですが、
今見るとあれ?こんなもんだったかなというイメージ。
DSC00120.jpgDSC00125.jpg
DSC00116.jpgDSC00121.jpg
遅めの昼食をとり(ここでもラーメンの中にゆばが入ってた。。。)眠気MAXな為に急いで宿に。
今回のお宿やとんかつと焼きたてのパンがおいしいと評判のペンション 森のやど太助Jr
部屋はお任せだったのですが、メゾネットタイプのお部屋。
部屋にトイレ・バス付きですが、露天風呂も2種類あります。
ただし、アルペンハイムみたいに大浴場ではないので時間制限ありなのが難点。
3人で1時間は絶対無理ですw特に私は一人で1時間使い切る可能性あり。
なので私は部屋のユニットバスへ。
どうせ私は次の週に長野に行くので、アルペンハイムでゆっくり入ればいいと思い、親に譲りました。
温泉ではないのですが、遠赤外線があるらしく出てきた後も体が暖かかったそうです。
食事は評判通りのお味。
とんかつ・エビフライに至ってはそこらへんのとんかつ屋を
上回るんではないかというぐらいおいしかったです。
ゆばも出てきましたがさすがに飽きたので今回はパス。
食後のデザートもあり(チーズケーキかシャーベットか選べます。)大満足でした。
あとペンション内には漫画がたくさんあり、自由に読んでいいシステム。
ただ、見る余裕はなくすぐに寝ちゃいました。

tonnkatu.jpg

DSC00123.jpg
ぱにゃぁ~! 
2006.11.12.Sun / 23:30 
最近またパンヤにはまりつつあります。
というのも、PSUがトラブル続き&おもしろくないから。(でももう課金しちゃったけど。。
PSOは過疎化が進んでサーバー数も減少。
逆にパンヤは、イベントがあり新たなコースも出来て
さらにはシーズン3の実装も予定されているので戻ってきました。
シーズン3のデモ見る限りでは、新キャラ&新スーパーショットもありそうな予感。
かなり期待できそうな映像でした。

さて、やっぱり2~3ヶ月やってないと、感覚が鈍ってしまって初心者並み^^;
なので練習モードで感覚を取り戻す事に。
ついでなので、今まで出来なかったトマホーク等のスーパーショットも練習。
そのおかげか少しずつではあるけどトマホークも打てるようになってきたかなと(油断するとすぐ失敗するけどねw
レアも手に入り、クーの外見も様変わりw

pangya_018.jpg

pangya_023.jpg


PS3ついに発売! 
2006.11.11.Sat / 23:50 
ニュースで初めて知ったのですが、今日ってPS3の発売日だったそうで。。
なんでもあちこちですごい行列ができたみたいですが値段見てびっくり!

一番安い20GBモデルで49,980円。。
あまりに高すぎです><
オンラインもできるそうですが、PCあれば問題ないしブルーレイディスクもこれからどうなるか、微妙なところ。
ただ、これでもかなり値下げしたらしく最初は62,790円で発売しようとしてたらしいのですが
来月発売(ちょうど私の誕生日w)の任天堂のWiiが25,000円という発表を聞いて
慌ててSONYは下げたらしいですw

確かに欲しいですが、かつてのPSシリーズの初期型はかなり作動不良があり
何回もバージョンアップしてるので、なにも発売初日に並んでまで買う必要はないかなと。。。
まあ1年も経てば、また値引きされて作動不良を改善された安定したのがでるからそれまでは様子見かな。
それよりも、wiiでパンヤが出るというのを雑誌で見て
ほんとに買おうか迷い中w

1_01.jpg


日光紅葉巡り ~東照宮編~ 
2006.11.11.Sat / 23:21 
2週連続で続いた紅葉狩りも終わり、久しぶりにのんびりした週末です。
ただ、天気は朝から雷・大雨とすごい荒れ模様でした。
先々週・先週と降られなくてほんとよかった。。

というわけで日光の旅行記です。
去年は、父が黒部ダムを見たいということで長野でしたが
今年は、まだ日光に行った事ないという母の希望により日光に決定。
ただ、行った10月28・29日は紅葉も見頃でかなりの混雑がありそう。
なので、1泊2日という短い期間で見所たくさんの日光を効率よく周る為に
睡眠時間3時間、3時半出発という強行日程。。。

東名・首都高(ちなみに首都高を運転するのは初めて。。)・東北道を経て日光駅前に8時ちょい前に到着。
日光駅もかなり赴きのある佇まい。
DSC00061.jpg
東照宮の拝観時間は8時からなのでちょうど時間ぴったり。
気にしていた駐車場も自分達の車含めて2台という空きっぷりw
微妙に高い拝観料を払いつついざ中へ。
ルートに沿って三仏堂~護摩堂へ。
DSC00063.jpgDSC00065.jpg
↑左が三仏堂。右が護摩堂の向かいにある相輪とう
三仏堂内
には金色木彫の千手観世音菩薩・阿弥陀如来・馬頭観世音菩薩があり
ちょうど朝の日課らしくお坊さん達による御炊き上げも見れました。

続いてメインの東照宮へ。私が見たのは小学生の修学旅行以来なので18年ぶりくらい?
鳥居をくぐると五重塔・そしてその先には三猿・神庫に彫られている狩野探幽作の想像の像など。。
DSC00066.jpgDSC00068.jpgDSC00071.jpg

DSC00072.jpgDSC00073.jpg
DSC00074.jpgDSC00075.jpg

そして、ようやく陽明門の前に。。。
小学生の時に見た時、あまりの綺麗さにすごい感動してしばらく動けなかった程。
少し色褪せてはいますが、あのとき見たのと変わらない煌びやかさ。
良く考えると、今みたいに色んな道具があるわけでもないのに
これだけの装飾を施せるとは。。。。
ハチクロの竹本ではないですけど、職人達の技術には感心しきり。
DSC00076.jpgDSC00078.jpg
DSC00080.jpgDSC00083.jpg

その後は、鳴龍・眠猫・家康公墓所を見学し、名物のゆば入りそばを食べて
宝物殿・逍遙園へ。
逍遙園内は立派な日本庭園なのですが、木々が紅葉で色づいておりさらに
いい雰囲気になってました。
DSC00088.jpgDSC00094.jpg
DSC00093.jpgDSC00092.jpg
DSC00100.jpgDSC00101.jpg

いつもの場所へ行ってきました。 
2006.11.05.Sun / 23:36 
3連休の金・土曜日を利用してまたいつもの木崎湖へ行ってきました。
今回は桔梗さんと桔梗さんのお母さんと一緒に紅葉狩りとお米の買付けです。
良く考えたら2週連続で、紅葉狩りにでかけてたんですね。

9月に行ったときとほぼ同じルートで、軽井沢~鬼押出し~木崎湖というながれ。
前回、とある理由で食べる事が出来なかった合鴨農法で育てた鴨料理も堪能でき、
紅葉も充分楽しめたので、疲れはしましたが楽しい旅行になりました。

ただ、運転は桔梗さんのマニュアル車なので、ちょっと疲れましたけどねw
というのも、マニュアル車での運転は免許取って約10年ぶりというある意味初心者。
でも苦手だった坂道発進も無事できたし(その後がよくなかったけど^^;)
エンストもしなくてほんと良かったよ。。

DSC00169.jpgDSC00177.jpg





| BLOG TOP |

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2006年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

