ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年12月の記事一覧
≪11month
This 2006.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
今年ももうじき終わり。 
2006.12.31.Sun / 23:52 
今年もあと少しで終わりですね~。
ほんとうに歳とると1年があっという間に過ぎていきます。
今日は起きたら先週末から痛みのあった左肩と首が
さらに悪化してたのでずっと寝込んでましたw

今年も色々な事がありました。
なんといっても印象深いのは先日起こした事故が一番かな・・・
自分で起こしておきながらですが、あれで今月の予定はだいぶ崩れていきました。
あのあと、反省分もかかされましたし会社の方では色々ありました。
被害者の方に書くならまだしも私用の事故で事業所長に書くのはなんか納得できないな~
年賀状も結局間に合わず。
まあそれはいつもの事としてw

旅行も定番の木崎湖をはじめとして、尾道・広島・日光・青森・新潟と
うちでまったり派の私としては、かなり出かけた方かな。
来年もまた木崎湖を始めとして、京都か倉敷に行こうかなと。
引越しや新車購入とか私生活でも変化あったり。
相変わらず仕事の方も忙しかったし。

ブログも薦められて書き始めたのが今年からでした。
文章書くのが苦手な私がよくまだ続けてるなぁ。
更新率すごい悪いけどw

絵は今年は全然だったので来年は定期的に描いていきたいなぁと思います。
でもやっぱり学生の時と違って描くモチベーションが年々下がってきている気がする。。。

とまあ色々ありましたが、来年もそこそこ頑張っていこうかなと。
今年1年色々な方にはお世話になりました。
このブログを見て下さる方にとって来年がいい年でありますように。。。
今日から冬休み~ 
2006.12.29.Fri / 23:18 
昨日で仕事納めだったので今日から冬期休暇です。
ほんとは5日から仕事なのですが、5日は仕事がほとんどないので
上司にお休みもらってなんと10連休になりましたw

今日はメイの墓参りに行って来ました。
ちなみにメイとは家で飼ってたウサギで
もう亡くなってからかれこれ8年前経ちます。
毎年命日の12月10日前後に行っていたのですが
今年はすっかり忘れちゃってまして
ふと昨日思い出したので慌てて急遽行く事に。
といっても場所は山の中で家から車で1時間ちょいかかる道のり。
20061230000320.jpg
ちょっと疲れたけど天気もよくて墓参り日和だったかなと。。。
20061230003152.jpg

↑在りし日のメイです。
Wii今度こそは・・・? 
2006.12.23.Sat / 23:05 
巷ではWiiのストラップで、問題になっているそうですが
今だに入手できずにいる私にとってはふ~んという感じです。

今日もトイザラスとヨーカドーで販売するということなので
私にとっては珍しく早く起きて行ってきました。
トイザラスは抽選ではなく先着順なので、8時くらいに行けば間に合うかなと
思っていたのですが、寝過ごした為に予定より1時間遅れの9時に到着。
今度こそは!?と思ったのですがやっぱり人気があるゲーム機なので
着いた時には既に売り切れておりました。。。
ちょうどDSライトがまだ残っていたので思わずヤケ買いしちゃうところでしたw
そのあとヨーカドーも行ってきたのですが、相変わらずくじ運のない私。
今回も惜しいところではずれちゃいました。
いい加減小さいお子さんに配るの止めてくれないかなぁ、ヨーカドーさんw
何でも1家族で2台とか当たっても1台しか買わないので余ることもあるらしいです・・・
だから1家族1枚にすればいいと思うんだけどなぁ~

で結局何も買わないで駐車場代だけ払うのも嫌なので
本屋で「ソラニン」1・2巻を購入。
「浅野いにお」という作家さんで初めて買いましたが
なんとなく惹かれて衝動買いしちゃました。
たぶん若い時には、誰もが一度は悩む題材なので共感できる内容だと思います。
久々に漫画読んでて思わずジーンとして涙でちゃいました。
かなりお薦めです。
20061224044227.jpg20061224044302.jpg


事故の後には・・・ 
2006.12.18.Mon / 00:10 
現状維持でいく事に決めた後、自宅に戻って会社にすぐ連絡した方がいいか迷う。
ちょうど桔梗さんと同じ会社ということもあって相談してみると
「月曜でもいいんじゃない。」との事。
しかもウチの部署は基本的に土日は休み。
でも、気になったのでとりあえず誰もいないだろうと思いつつ
かけてみると、課長が電話口に。
仕事好きとは聞いてたけど、しっかり休出しておりました。
状況を伝えると、月曜に事例研究してくれればいいよとのこと。

その後はYさんに再度連絡して、ちゃんと謝りたいので明日伺ってもいいか訪ねると
「そんな気にしなくてもいいよ~。」とやんわり断られました^^;
「君が必死に避けようとしてたのは見てたし、怪我もお互いなかったから
それだけで充分だよ、あの状況で物損で済んだのは運が良かったね。」
と逆に励まされる私。。。
Yさんの優しさには本当に感謝しっぱなしでした。

月曜に会社に行くと、すでに知っている人もいて色んな人から声をかけられる。
職場の上司やみんなに改めて状況報告と一番忙しい月曜に事例研究すること
になってしまったことを一人一人謝って回る。
みんなから「起きた事はしょうがないから、これから気をつければいいじゃん」とか
「俺なんか何回もしてるから、気にするなよ」とかそれぞれ励ましてくれました。
事例研究も緊張してたのですが、あっさり終了。
ただ、何か失敗するとすぐ落ち込んで立ち直るのに時間がかかる私は
ここまで時間かかっちゃいました^^;

最後にこの場を借りて話を聞いてくれた桔梗さん・しずおかさん。
そして迷惑をかけてしまった両親に職場のみなさん。
そして、被害者にも関わらず怒ることもなく逆に励ましてくれたYさん。
本当にご迷惑かけてしまいすいませんでした。
そしてありがとうございました。m(_ _)m
事故起こしちゃいました・・・ 
2006.12.17.Sun / 23:35 
しばらくぶりのブログ更新です。
というのも先週の土曜日に交通事故を起こしちゃいまして
気持ちの整理がつくまでブログ書ける状態ではありませんでした。

事故の状態は以下のとおりです。
国道を走行していて、右折しようと思って
右折専用レーンに入ってすぐに、黄色に信号が変わったんです。
そこで止まって次を待てば良かったのですが、まだ間に合うと判断しちゃって
スピードを上げて右折。ところが思いのほかスピードがでていたこともあって
ハンドル切っている最中にブレーキを踏んじゃったんです。
普段は必ず曲がる手前で十分減速してたのに。。。

ここまで書けば分かると思いますが、その後は雨も降っていた事もあって
後輪のタイヤがズルズル滑り始めて、立て直そうとしたのですが無理で
右折した先にいた信号待ちしていた方の車の右前方と、私の車の右後方がぶつかっていました。
ぶつけた後はしばらくの間、頭の中が真っ白になって何も考えらない状態。
でも、ぼーっとしてもいられないので、次にどうしたらいいか考える。。。
とりあえず邪魔にならない場所に車を停車して、急いで相手の怪我の状態を確認。
怪我はないということなので、一安心しつつすぐに警察に連絡。
その後は、相手の方と連絡先を交換したり、親や保険会社に連絡。

長くなるので折りたたみます。。。


▽Open more.
木崎湖新米購入ツアー ~軽井沢・鬼押し出し~ 
2006.12.04.Mon / 00:34 
さて、日光の旅行記と風邪で延び延びになっていた新米購入ツアー。
ようやく書ける状態になりました。
と、その新米を購入した合鴨農家のYさんが先日、桔梗さんと同じ手首を骨折したそうで
桔梗さんは昨日、急遽木崎湖行きを敢行してました。
私もどうしようか迷いましたが、まだ本調子ではないので
お見舞いのお菓子だけお願いする事にしました。
早くよくなることを願ってます。

今回は桔梗さんが以前知り合った合鴨農法を実践しているYさんの新米が目当てです。
いつもより少し早い6時出発。桔梗さんのお母さんも一緒です。
ルートは、軽井沢~鬼押し出し~木崎湖。
9月の時と全く同じルート。しかし、今回違う点は車が桔梗さんのマニュアル車。。。
以前は、助手席でナビに徹してたのですが今回は交代で運転する事に。
その為に、休日を利用して桔梗さん指導の元練習してたとはいえ
2回しかしてないのもあって不安だらけ^^;

でもなんとか無事軽井沢に到着。相変わらずの人の多いのは変わりません。
桔梗さんと私は9月に来てるので、今回は桔梗さんのお母さんのペースで見て回ります。
お昼は、浅野屋で外を眺めながら店内で食べます。
おいしかったのですが、焼きたてだったらもっとおいしかったんだろうなぁ。

ゆっくり散策した後は、鬼押出しへ。
ここは前回、立ち寄らずに通過しただけだったので私の希望で寄りました。
ただ、入園料が600円と微妙に高かったのもあって話し合った結果
中に入らず入り口だけで済ませちゃいました。
浅間山も後光がさしてるようで綺麗でした。
DSC00159.jpgDSC00161.jpg

パンヤシーズン3実装♪ 
2006.12.03.Sun / 23:30 
当分先だと思ってたパンヤシーズン3が早くも実装^^
初日はアクセス増加でIN出来なかったのですが、ようやくINできるように。

やっぱり目玉はキャラが自由に動かせるチャットルームと新キャラですね。
でも新キャラはまるごとキットで新キャラとクーとクーの限定アイテム付きが販売されるので
それまではCPで買わないで待とうかなと。。。
チャットルームはこんな感じです。
お店も開けるようになって最大30人まで入れます。

pangyaGU_010.jpgpangyaGU_000.jpg

座ったり、寝転んだりも出来ちゃいます。
ただ、見る角度によっては見えちゃうので気をつけないとw

pangyaGU_003.jpgpangyaGU_012.jpgpangyaGU_013.jpg

とそこに、しずおかさんからお誘いがw
なので久しぶりにプレイしちゃいました。
そして、シーズン3と同時に販売されたナイスリーアズテックを使用。
これはかなりネタとしていけるアイテム。
ナイパニャ出すとプリティー長嶋の声で「ナイスショット!」とか
「ナイスです!」の声がw
さらに跳ねるたびにも「ナイス!」の声がします。
脱力感満点のアイテムですが、笑えるのでお薦めです。
pangyaGU_005.jpgpangyaGU_007.jpgpangyaGU_014.jpg


Wii購入!? 
2006.12.03.Sun / 23:01 
昨日は、Wiiの発売日。ニュースでも話題になってましたね。
私は買おうかどうかギリギリまで悩んでたので
結局予約してませんでした。

ところが急に親がやってみたいと言い出し、支払いも半々でいいよ
ということで近くのヨーカドーの抽選販売に・・・
普段なら遅くまで寝ているのに、そそくさと起きて開店15分前に到着。
親子連れはもちろん、孫にあげる為に年配の方もかなり並んでました。

抽選方法は開店後15分までの並んだ人に抽選券を配布し、抽選という方式。
台数はチラシでは100台だったのですが、少し増えて142台。
15分後に配布し始めたのですが、抽選券って1家族1枚という訳ではないらしく
どう見ても幼稚園児らしい子にも配る店員。
それもどうなんだろうと思いつつもらった番号は263。
程なくして抽選開始。
番号が発表されるたびに、店内には歓喜と落胆の声。

さて私の結果はいうと・・・








▽Open more.
| BLOG TOP |

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2006年12月 | 01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

