ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年01月の記事一覧
≪12month
This 2007.01 Month All
02month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
久しぶりにエース買いました。 
2007.01.31.Wed / 22:23 
今日は昼間に3月並みの陽気だったらしく
仕事で動いているとちょっと暑いくらいでした。
ただ、ウチの会社では年明けから腕まくり禁止になったので
事務作業にも関わらず、腕まくりできずに我慢しながら仕事するはめに。
薬品や刃物・加熱したものを取り扱う際に、腕まくり禁止なのは理解できるが
掃除で雑巾絞る以外、全て腕まくり禁止ってどういうことなんでしょう?

先日、桔梗さんからの情報で今月の月刊エースに
Fate双剣「凛」フィギュアが、付録で付いているということだったので
凛&アーチャー好きの私は本屋で買ってきちゃいました。
月刊誌・週刊誌共に購入するのをやめてコミックス派になってだいぶ経つので
エースを買うのも何年ぶりでしょう?
20070131230331.jpg

付録付きで600円でしたが実際見てみると
出来がかなり良かったのでかなりお買い得かも。
フィギュア1個で600円でもいいぐらいの出来でした。
凛・アーチャーのみならずアーチャーの宝具「干将・莫耶」や「カラドボルグⅡ」も
しっかり作り込んでありました。
20070131230418.jpg20070131230446.jpg

とパラパラめくっていくと「涼宮ハルヒの憂鬱」の朝比奈みくるフィギュアの応募者全員サービスが。。。
なんでもコミックス4巻の限定版特典で涼宮ハルヒのフィギュア。
ザ・スニーカー2月号応募者全員サービスで長門有希のフィギュア。
この3つが揃うとSOS団のエンブレム台座が揃うらしいです。
ついでだから全部揃えちゃおうかなぁ。。。
20070131231023.jpg

はじめてのクラブ大会へ。 
2007.01.28.Sun / 01:08 
最近、仕事で現場の人がミスを連発して
ストレス溜まりまくりのalchmistです。

今日はいつものようにパンヤにINしてるとしずおかさんからまたお誘いが。
ちょうどICの大会開始直後だったので、終わったらということでIC18Hに集中。
結果は30人中22位。スコアは-15。
はじめてICの18Hを回りましたがスコアはまずまずかな。
ちなみに1位の人は-25でした…
20070128023403.jpg

そのあとはしずおかさんと合流。
来月行く旅行の話などチャットしつつまったりプレイ。
とこのゲームはクラブというのがあって、しずおかさんはあるクラブ
に所属してるのですが、そこの人たちが大会をしてるというので
おまけとして参加させてもらうことに。
「かなりまともな人だよ」wという紹介をされ
どんな紹介のされ方だ?w
他のクラブの人達もいて緊張しながらもSS・ICとプレイ。
かなり個性的な方々でしたがとても楽しかったですw
私もそろそろどこかクラブ入ろうかなぁ。
20070128032712.jpg20070128033426.jpg

ところでしずおかさんからパワー上げたらということで
カズをグレードアップしてみましたがそれから
トマバックスピンとかパワカブとか出やすくなったのは
気のせいでしょうか?w
この調子でコブラ・スパイク使えるようにしないと…
いまだにコブラ1回しか成功してないしw
20070128033744.jpg




Podがついに…。 
2007.01.23.Tue / 20:46 
いつも通勤の往復で、Pod miniをFMトランスミッタを介して
聞いていたのですが、昨日の帰りに電源が切れてしまい
いつもの充電切れかな?と思い充電できるFMトランスミッタなので
充電しようと接続したら表示なし…。
家でiTunesに接続してもだめ…
コンセントを使っての充電も変化なし…

最近バッテリーをフル充電しても2時間ぐらいしか
もたなかったので寿命だったんでしょう。
という訳でPodを購入を検討中。
とりあえず候補としてPodの30GとPod nanoの8Gモデルのどちらか。
動画が見れて大容量の30Gか、またはコンパクトで24時間再生の8Gか。
どっちにしようかなぁ。

ようやくビギナーからジュニアに。 
2007.01.21.Sun / 23:40 
今日、頼んでおいた「スカッとゴルフパンヤ ~まるごとキット~」が来たので
早速特典の「カズ」+衣装セット・「クー」+若草衣装・キャディ「ウィンクルピピン」を見る為にパンヤへ。

カズは前から欲しかったのでウィンクルピピンをお供に早速プレイ。
キャラのアップグレードがまだなのでアリンに比べたらまだまだだけど
上げればいい感じになりそうですw
ピピンもちょっと大人っぽくなってました。
ついでに前に新たに加わったセシリアもw
エリカ・クー・アリンは可愛いというイメージですがセシリアは色っぽいですねぇ。
pangyaGU_024.jpgpangyaGU_040.jpg

あといままでビギナーでしたがようやくジュニアに昇格。
シニアに昇格できるのはいつになるんでしょうか…
厄除け&車のお祓いに。 
2007.01.21.Sun / 22:33 
今日は、元旦に行った時に自分が前厄に該当してたので
近くの神社に厄除けとついでに車のお祓いにいってきました。
ところが三嶋大社で見た時は前厄に当たっていたのですが
近所の浅間神社で厄年の表を見ると該当してない…
あれ?っと思って聞いてみると厄年でも神社によって
違うらしく広く見れば該当してますよっとの事。
広くってどういう意味でしょ?

まあそういうお話なので予定通りお祓いしてもらうことに。
金額は両方合わせて10,500円かかりました。
意外に高いなぁと思いつつお祓いを受けることに。
神主さんが神妙な面持ちでお祓いしてたのですが
畏まった言い方でスバル インプレッサと言うので
不謹慎と分かりながらもちょっと笑いそうになったり。
時間にして15分程度で終了。

その後は車を買い替えたら貼ろうと思っていたので
「水曜どうでしょう」のカッティングシールをペタペタとw
20070121233347.jpg

20070121233436.jpg

久しぶりに描いてみました。 
2007.01.18.Thu / 22:58 
今年は定期的に絵を描いていこうかなということでしたので
久しぶりに描いてみました。

とりあえずいきなり気合の入ったモノは描けないので
練習がてら最近見てておもしろいなぁと思った
まなびストレート!の天宮学美でも。
やっぱり久しぶりなので描き方忘れてるっぽいですが
なんとか40分ほどで下書き完成。
色付けると時間かかりそうなので今日はここまでw

でもこういうプニっとしたキャラは描きやすくていいですね。
ケロロ軍曹を描いてる吉崎観音さんのキャラも同じように描きやすいです。
20070119021712.jpg

インプがうちにやってきた。 
2007.01.16.Tue / 23:35 
ちょっと遅くなりましたが8日に車が納車しました。
ほんとは車購入は4月ぐらいを予定してたのですが
先月事故を起こした際に右後方がベコッと凹んでしまい
修理すると20万近くするということなので
直したところで2~3ヶ月で乗り換えというのはもったいないので
ちょっと繰り上げて購入する事に。

購入した車はスバルのインプレッサスポーツワゴンS/Aパッケージ
他にも候補としてレガシィとかマツダのアクセラとか色々あったのですが
11月に桔梗さんのインプレッサを運転したときに良かったのでインプレッサに。
そして旅行に行く機会も増えたので使い勝手のいいワゴンにしました。
今はまだ寒いけど暖かくなったらあちこち出かけようかなw
20070121233723.jpg
チェイサー、今までおつかれさまでした。


木崎湖新米購入ツアー ~リベンジの鴨料理~ 
2007.01.05.Fri / 00:20 
事故や年末年始ですっかり止まっていた旅行記…
決して忘れていた訳じゃないですよw

ということでかなり前になりますが前回の続きから…
鬼押し出しを後にした私達は運転を交代しながら
おなじみのアルペンハイムさんに18時過ぎに無事到着。
途中坂道発進があってすごい緊張したけどw
いつもならアルペンハイムさんで夕飯なのですが
今回は新米を購入する事になっている無農薬合鴨農法のYさんから
食事のお誘いを受けていたので、軽く休憩したのちYさん宅へ。

実は前回の9月にお伺いした時も、合鴨農法の集まりで鴨料理を食べるという会に
誘われたのですが行く前に、アルペンハイムの女将さんからビールとワインを
ご馳走になり恥ずかしい事にベロベロに酔っ払ってしまい
歩く事も困難だったので、参加できなかったのです^^;
ちなみにこの時初めてワイン飲みましたw
なので、今回はリベンジという訳なのです。

Yさんがどんどん焼くので焼きあがった傍から頂きましたが
鴨ってこんなにおいしかったかなというのが素直な感想。
コリコリしてて歯ごたえ充分^^
鴨南蛮は食べた事はあるけど、それ以外では普段鴨を食べる機会がないので貴重な体験でした。
それと一緒に自家製のネギやキャベツなどありましたが
こちらも甘みがあってかなりおいしかったです。
ちなみに私は野菜嫌いなのですが、なぜかYさん宅で頂く野菜は大丈夫みたいで…
桔梗さんには無農薬じゃないと食べないなんて贅沢なやつだとツッコミ入れられるしw
その後はYさんの農業や酒造りの話・桔梗さんのお母さんの着物や皮細工の話などなど。。。
自分にはほとんど未知の世界なのですごい興味深いお話でした。

スイングゴルフパンヤってむずいね・・・ 
2007.01.04.Thu / 23:19 
2日の夜からなんか微熱と関節の痛みが続いてたので、3年連続インフルエンザ?と
あせりましたが風邪だったらしく今日起きたら熱も下がりなんとか大丈夫そう。
また油断するとやばそうなので体調管理をしっかりしとかないと。

Wiiを購入して以来スイングゴルフパンヤを暇さえあればやっていますが
そのせいで軽く筋肉痛にw
しかも一人で延々スイングし続けるので腕ものすごい痛いんですけど^^;
原因はスイングする時はそんなに強くスイングしなくてもいいのに
なぜかドライバーで打つときは力いれちゃうんだよねぇ
CMでもそう説明してるのに^^;

さてプレイしてみた感想といえば
はっきりいってPC版より全然難しいです。
ネックはやっぱりスイング・・・
いくら素振りで練習してもなかなかパンヤでません。
確率的には20%ぐらい。
ただボタン操作だけでもできるので、それでストーリーモードをちょこちょこ進めてますけど。
うまくなるにはひたすら練習しかないのかなぁ。

あとやってて思ったのが、Wiiってみんなで楽しむのならいいんだろうけど
一人でやってて誰かに見られるとものすごい恥ずかしいですね^^;
妹に見られてすごい恥ずかしかった。゜゜(ノω`*)ノ|塀

ついにあれが…!? 
2007.01.02.Tue / 20:29 
元旦は起きてから大量に入っているチラシを見るのが恒例となっている私。
といっても特に欲しいものがあったわけもなく、福袋も一切興味がないです。
値段も普段とそんな変わらないですしね。

そんな中、トイザラスとヨーカドーでまたWii販売のお知らせが。
ただ、起きたのが9時過ぎだったのでもう間に合わない…
(私は出掛けるのに支度が小一時間かかるんです^^;)
ともう一つWiiを販売しているお店を発見w
ここは12時開店なので余裕で支度が出来る!
なのでそそくさと支度をして11時半にお店に到着。
その時点で20人ほどの行列ができていました。
ここではDSLiteとWiiの数量限定販売で、さらに1グループでどちらか1台という好条件。

でようやくWii購入することが出来ました。
ただ、暖かかったとはいえ30分間屋外で、並んでいるのはちょっとつらかった^^;
店内で並ばせてくれてたらよかったのに・・・
ついでに購入したのが「スイングゴルフパンヤ」

初詣の後、取説見ながら接続開始。
本体の大きさはだいたい旧式プレステ2の半分くらい。
想像してたのより意外に小さい。
TVの上にセンサーを取り付け、おなじみのAV・ACケーブルを接続。
ついでにウチは無線RANなのでネット接続もして終了。
さて当分はこれでWii三昧の日々かなw

20070102212907.jpg

あけましておめでとうございます 
2007.01.02.Tue / 11:27 
新年あけましておめでとうございます。
今年もalchemist diary共々よろしくお願いします。
20070110235954.jpg


大晦日から妹が帰ってきているので我が家恒例のすき焼きに。
去年は松阪牛だったので今年は米沢牛にしてみました。
牛肉はあまり好きではない私でも、松坂同様柔らかくておいしかったです。
来年は近江牛か神戸牛にでもしようかな。

さて昨年は事故を起こした事もあり、交通安全のお守りが欲しかったので
三嶋大社に初詣に行ってまいりました。
私がとある物を買いに行った為に、出かけたのが14時過ぎ。とあるものとはのちほどw
最初は空いてた道路も近づくにつれて混み始めて
駐車場周辺はえらい事になってました。

大社内に入ると大鳥居から御殿まで参拝客で長い行列が…
一瞬帰ろうか考えましたが、ここまできて引き返すのも
嫌なので大人しく並ぶ事に。
それから御殿につくまで40~50分。
お賽銭入れてお参りする事わずか1分ほどw
なんかすごい疲れちゃいました。
その後は、お守りも無事購入。
巫女さん(たぶんアルバイトだろうけど)疲れているのかお釣りを間違えて渡そうとしてました^^;
あれだけ参拝客が来れば疲れるのも当然かな。。。

その後は運試しも兼ねておみくじを引くとなんと大吉。
ただ、健康運のところが気を抜くと熱出るとのこと。
もう2年連続でインフルエンザにかかってる私は気をつけないと。。。
20070102132210.jpg


| BLOG TOP |

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2007年01月 | 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

