ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年02月の記事一覧
≪01month
This 2007.02 Month All
03month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
親知らず抜いてきました。。 
2007.02.28.Wed / 22:45 
今日はついにやってきた親知らずを抜く日。
前日は睡眠を充分に取る様にとお達しがあったので
早々と就寝して今日に備えました。

予約が14:30からなので、午後は仕事をお休みして15分前に到着。
と前に予約した人が来ないらしく先にやりましょうかと呼ばれ診察室へ。

血圧を測り改めて抜く際の説明を受け麻酔注射をブスリと。
その後しばらく時間を置いて麻酔の効くのを待っていざ抜歯へ。
医者から目をつぶってリラックスしてくださいと言われていたので
どんな器具を使ったかは定かではないけどなんかグリグリされてる感じがw
そのうち根元の方がぐらついてるのを感じたと同時に「抜けましたよ。」の声が。
たぶん抜くのにかかった時間はおそらく5分ぐらいでしょう。
想像してたのよりあっさりと抜け一安心。

医者から抜いた歯はどうします?と聞かれけど
歯なんて持っていてもしょうがないので処分してもらう事に。
その後は抜いた後を消毒し2針ほど縫って出血が止まるのを待ちつつ
処置後の注意事項を聞いて終了。
でもうがい・歯磨き・入浴禁止は厳しいなぁllllll(-ω-;)llllllガーン…
まあお風呂はこっそり入っちゃうけどさw
生まれて初めて歯を抜いたので治療費はいくらぐらいかかるのか
聞いてみると薬代入れても4000円ほどですよとのこと。
歯科は治療費安いんですよと苦笑いしてましたw

その後は家に帰ったのですが出血が多少あったので
口の中が絶えず血の味で気持ち悪い。
麻酔のせいで感覚ないから違和感あるし…
20時過ぎに麻酔も切れはじめて痛みもひどくなってきたので
夕飯を軽めに取ってあわてて薬を飲みました。
これから本格的に腫れてくるんだろうなぁ…
ブログ1周年! 
2007.02.28.Wed / 21:55 
もう2日も過ぎてしまいましたが、2月26日でこのブログも
無事1周年を迎える事ができました。
ブログを書こうと思ったのが去年の2月に行った旅行がきっかけ。
桔梗さんとしずおかさんから書いてみたらどう?と薦められて
書いてみようかなと始めてみました。

元々文章書くのが苦手だったり、自分の事となると極度にめんどくさがりな私ですが
なんとか今日まで続けてこれました。
これからも更新がたびたび止まると思うけど続けていきたいと思います。
踏み字。。 
2007.02.25.Sun / 22:40 
今日、午前中に何気なく見てたサンデースクランブル内でやっていたニュースに愕然としました。
それは2003年の鹿児島県議選買収事件に絡む「踏み字」事件。
記事はこちら

それ以前に鹿児島県議選買収事件自体、
警察のでっちあげらしく23日に裁判の結果、無罪だったそうです。
その取調べ中におこなわれた「踏み字」。
親族の名前や親族からのメッセージに見立てた
「早く正直なじいちゃんになって」などと書いた紙を踏みつけさせるという所業。
やられた川畑さんはさぞや精神的に苦痛だったでしょう。。。
見てていつの時代の取調べ?って呆れ返っちゃいました。
踏み絵じゃないんだから…他にも強引に自白を強要させたり。
いまだにこんな旧態依然とした取調べを警察はしてるんでしょうか?

調べていくとなんでも警察側のノルマ達成の為に仕組まれたとか
一度振り上げた拳は下ろせないから冤罪と知りつつ捜査を進めたとか
おかしいと思った捜査員が訴えると、上から3時間も叱責を受け捜査から外されるとか。
そのせいで人生を滅茶苦茶にされ、仕事を辞めざるをえなくなったり
自殺を考えたり。。。
中には公判中に亡くなられた方もいたそうで
生前真実があきらかにされずに亡くなるなんてすごい悔しかったでしょう。
見ていて冤罪の恐怖を感じたと共に強烈な怒りすら感じましたよ。。。
Fate/Zero。 
2007.02.24.Sat / 23:21 
発売日からずっと探していたFate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話-
こないだの旅行の帰りにあっけない形で見つかり
楽しみにしながら読み始めてちょうど1週間。。。
今日やっと読み終わりました。
400P近くありましたが全然苦にならず読みきってしまいましたw
20070225050156.jpg

これはFate/staynightの舞台の10年前を描いたもの。
つまり前回の聖杯戦争にあたります。
なので衛宮士郎の養父・衛宮切嗣がメインです。
Fate/staynightでは前回の聖杯戦争については、少ししか語られずずっと気になっていたので
小説化されると聞いてからは早く読みたくてしょうがなかったのです。
ネタバレになると嫌なのであえて詳しくは書きませんが
もちろん、セイバー・アーチャー(あの我と書いてオレという人w)・若かりし頃の言峰綺礼
小さい頃の凛・桜・イリヤ・凛達の両親も出てきます。
一応サーヴァントは全員登場したのでこれからどうなっていくかが楽しみです。
これからVol.2・3・4と発売されていくようなので
今度はちゃんと予約でもしておこうかと思います。
20070225052653.jpg20070225051858.jpg
20070225052836.jpg20070225052901.jpg

新コース ~Pink Wind~ 
2007.02.23.Fri / 22:45 
今週のメンテで新コース「Pink Wind」が実装されました。
正直ICの部屋ばかりの近頃は、うんざりしてたのでこのタイミングでの実装は嬉しかったです。
最近はSCやWIZ2とか難しいコースをどう攻めるか考えながらやるのが楽しくなってきたみたいw
Pink Windは春らしい雰囲気のコース。
桜が舞う中でのラウンドはまったり好きにはいいかも。
しかも難易度も☆1なのでやりやすいし。
ただカップの位置が自分より高い位置にあるのが多いので
目測を誤ると大変なことになりそうですw
20070223234448.jpg


と今日対戦をやっていたら3度目のHIOが…
喜んでいるのも束の間HIOを決めた直後にサバ落ちしちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
とりあえずHIOのカウントはされていたけど勝っていただけに軽く凹みました…
その後、気を取り直してまた対戦していたら今度はアルバがw
少しは上手くなってきたんでしょうか……
20070223235310.jpg20070223235340.jpg
20070223235425.jpg20070223235451.jpg

親知らずのその後。。 
2007.02.21.Wed / 23:20 
11日の夜から痛み出した親知らずのその後ですが
13日に病院に行き14日に抜歯のはずだったのですが
14日も痛み止めの点滴と診察だけで終了。

前日の血液検査で腫れると多少なりとも数値に変動があるらしいのですが
結果は基準値内で問題なしとのこと。
腫れも前日に比べて治まってきて痛みも薬のおかげで多少噛み合わせに
違和感があるもののこちらも異常なし。
あれ?13日の診察の時には「今日は抜かないけど明日抜きますよ。」
と言っていたのにそんな話は一切なくすぐに点滴室へ。
点滴の間ずっと頭の中で?が浮かび気になったので
点滴終了後にまた診察室へ行き聞くことに。
と看護師さんが「じゃあ抜き日決めちゃいますか?」って^^;
なんか午後しか抜けないようで…しかも空いてる日が28日の午後だけ。
さらに20日にまた来て下さいと。

痛み止めを飲んでいる間は、歯の痛みと薬の後遺症と花粉症の3重苦でつらかったんですよ^^;
だから花粉症の私は痛み止めの薬を止めて花粉症の薬に切り替えて週末旅行へ。
で昨日またまた病院へ。
予想はしてましたが診察と抜歯の日にちと時間の最終確認だけで終わり。
28日に抜歯となりましたがどうなることやら…。


食い倒れツアー ~松本編~ 
2007.02.21.Wed / 20:59 
先週末に桔梗さん・しずおかさんの3人でいつもの場所へ旅行に。
前夜にしずおかさんとパンヤを1時半までしてたので
起きれるかどうか不安でしたが、なんとか集合時間に間に合い
途中でしずおかさんと合流して一路松本へ。
桔梗さんのMT車なので皆で交代しつつ運転。
ただMT車苦手な私はかなりな緊張状態で運転^^;

松本到着後はしずおかさんお薦めのソースカツ丼の高橋へ。
ソースカツ丼っていうと玉子とじじゃなくて
キャベツとカツの上にソースがかかっているイメージでしたが
ここのは玉子とじのソース煮カツ丼でした。
小・中・大とありましたが小食な私は小を注文。
初めてのソースカツ丼でしたが、玉子とじとソースの絶妙なマッチングはなかなかのお味でした。
しずおかさんは無謀にも大に挑戦し、あまりの量に苦戦しておりましたがw

そのあと駅前をぶらついてまたもしずおかさんお薦めのイタリアン・ジェラートのお店へ。
ジェラテリオ チャオというお店なんですが、密かに楽しみにしていたところw
つぶつぶバニラ(イタリアンバニラ)とたっぷりチョコチップ(チョコチップ)のダブルカップを注文。
寒空の下で食べるジェラートもなかなかいいもんです。
ぜひアイス好きのミスタ君にも食べてもらいたいぐらいおいしかったです。

その後は一路大町に向けて出発。
しかし暖冬で雪がないとは聞いていたけどここまで雪がないとは…。
親知らず。。 
2007.02.13.Tue / 23:55 
昨日TV朝日でテスト・ザ・ネイション2007がやってました。
テスト・ザ・ネイション2005で適職が画家と出て
あのまま絵の仕事やってればよかったのかなと思ったり。。。
今年は人間関係力テストらしく一部納得のいかないテストもありましたが
結果は70問中45問で人間関係指数は103。
見事に標準でした。ただ全国平均より少し上だったので良しとしましょうw

11日の夜から右下の親知らずがズキズキと痛みだしたので
昼間はバファリンを飲んで様子見をしていたのですが
夜から今日の朝方まで痛みがピークに。゜゜(ノω`*)ノ|塀
右頬は熱をもって腫れてきてました。バファリンを飲むも全く効果なし。
CMでバファリンの半分はやさしさでできているなんていってましたが
やさしさよりも100%痛み止めとして効いて欲しいなどとのたうち回りながら考えてました><
結局一睡もできず、朝一で市立病院の歯科口腔外科へ直行。
ただ一番最初に来たけど看護師さんから「予約の人優先だから診察は9時過ぎになります」
と告げられ1時間も待つんだと軽くへこんでいたら
痛そうにしてたのがかわいそうに思ったのか15分ほどで診察室へ。
レントゲンを撮ると横ではなく斜め上に向かって生えてきているということなので
抜歯することになりました。ただ抜くのは明日ということで
今日は痛みがひどいので痛み止めの点滴と採血・痛み止めの飲み薬をもらったところで終了。

午後からは痛みも完全に消えたので仕事に出たのですが
15時過ぎた頃から強烈な眠気と胃の辺りがムカムカと。
薬の副作用で眠くなるのと胃にはちょっと強すぎると説明があったから
我慢しつつ定時で仕事を終わらせ自宅へ。
良く考えれば昨夜のたうち回るほどひどかった痛みを完全に消し去るんだから
ハガレンの等価交換みたく何かを得ようとするならそれと同様の代価が必要なのは当然かなと。
ただ抜くと2~3日は痛みと腫れがひどいらしいので
今週末の旅行までに治まるかどうか今から心配ですllllll(-ω-;)llllllガーン…
バレンタインイベント開始。 
2007.02.10.Sat / 23:53 
今日TVを見てたら人が生まれる確率が250兆分の1と聞いてびっくり。
そんな途方もない確率の元に生まれてるとは…。

さて、こないだの木曜日のメンテでバレンタインイベントが始まりました。
とりあえずなんとか今日1日で、ハートのかけら2つ・ラッキーチョコ1つGETw
かけらの方はホワイトデーとの連動イベントみたいなので
売らずに取っておきたいと思います。
これらのアイテムはカップインしたときに出るので
数をこなす為にメンテ後は、大会や対戦でも6H・9H勝負とかやってます。
20070211030041.jpg20070211025505.jpg
20070211024325.jpg
20070211024413.jpg

そんな中で不思議な現象が…
対戦でチップインを狙ったのがカップの縁に引っ掛かった状態?で画面がフリーズ。
打った人はひたすら謝ってました。でもバグっぽいししょうがないですね><
20070211025300.jpg

それと同時にガチャっとポンタPPもレアアイテム変更になったので
やっているのですが相変わらず出ません^^;
前回もクーの角しか出なかったので今回も出ないだろうなぁ…
20070211030201.jpg

今年もあいつがやってきた… 
2007.02.09.Fri / 23:34 
ここ2~3日風邪っぽくて調子悪いなぁと思って
今日仕事してるとくしゃみは出るし鼻はグズグズする…
目もかゆくてしょうがない。
あぁ、今年も嫌な時期が来たんだなぁと改めて実感。
花粉さまの登場でございますllllll(-ω-;)llllllガーン…

いままでアレルギーなんて縁のなかった私が
花粉症になってもうかれこれ7~8年。
この時期は空気清浄機・マスク・薬なしでは生きていけません…
またひどくなる前にいつもの薬買ってこないと…

柳沢大臣って反省って言葉知らないのかな。 
2007.02.08.Thu / 23:40 
以前、女性は子供を産む機械と発言して大問題となった柳沢大臣がまたも問題ある発言。。。
こんどは結婚して2人以上の子供を持つことが健全だそうです。
以前の発言で注目されているのに、それでもこういう発言が出てくるって
飲酒運転で注目されているのに、変わらず飲酒運転で捕まる人たちと同レベルだよ。
こんな発言を繰り返す人が小子化担当・大臣・国会議員でいいんでしょうか?

子供が欲しくても病気で産めない人だっている。
または家庭の経済状況であきらめる家庭だってあるでしょう。
それを少しでもいい方へ変えていくのが仕事なのに…
しかも安倍総理は擁護していくみたいだし。
確かにこれで辞任したら任命責任を問われるのは確実。
でもそのままにしておくほうがもっと悪い印象を与えるのは誰の目から見ても分かる事。
なんだか納得いかないです。

納得いかないのでもう一つあるのが日系ブラジル人の起こしたひき逃げ。
人をひき逃げして命を奪いながら、母国に逃げ帰りのうのうと過ごしていたなんて
人間として最低ではないんでしょうか。
ひき逃げされた遺族は今回の代理処罰までの8年間どんなに苦痛だったか。。。
しかもびっくりしたのがブラジルの法律ではひき逃げしても
過失の認定度合によってはボランティアするだけでOKらしい。
そんなのでブラジルの方はひき逃げされても我慢できるんですね…
まだ途中ですけど… 
2007.02.05.Mon / 23:34 
ボーっと水曜どうでしょうのHPを見ていたら
なんと!水曜どうでしょう最新作が放送開始しているらしいですw
い、いつのまに…^^;
最近は大泉さんやミスターこと鈴井さんもお忙しいから
もうやらないのかなと思っていましたが、いい意味で期待を裏切ってくれましたw
私の住んでいる静岡では静岡朝日放送で3月7日から放送開始。
北海道ではもう1月17日から放送されてるみたいです。
北海道の人が羨ましいです。。。
またあの4人の旅が見れるなんて今から楽しみですw

さて、今年は絵を少しずつ描いていこうと考えていたので
こないだ地元では1軒しかないだろうと思われる画材屋さんに行ってきました。
他にあったらごめんなさい。。
神奈川にいた時はよく世界堂に買いに行きましたが
地元だとちゃんとした画材屋さんが少ないのですごく困ります^^;
買いに行ったのはKMKケント紙のスケッチブック。
このケント紙だと紙質がかなりいいので、とても描きやすいんです。
ただA4サイズ15枚で630円とちょっとお高いです。
20070206032144.jpg

でまだ途中ですが、ARIAの見習い3人娘と社長達を
暇な時を見つけてはちょっとずつ描いてます。
今度の3連休中には描き終えたいところ。。。
ほんとは風景画のデッサンとか久々にやってみたいなぁ。
20070206024113.jpg
華麗なる一族。 
2007.02.04.Sun / 22:20 
今日は天気が良かったので、部屋と車の掃除をしてのんびりとした休日でした。
来週は3連休だから久しぶりに遠出でもしてみようかと思います。

さて、いつもパンヤネタだと「それしかないの?」と
言われそうなので珍しくはまってみている「華麗なる一族」でもw
私自身、普段あまりドラマは見ないのですが(普段はバラエティとかドキュメントものが多いです)
これは初回からずっと見続けてます。
ドラマで見るのはたいてい医者もの・警察もの・あとコメディタッチなのが9割。
どうも恋愛ドラマってのめり込めないみたいです。

ブログで書くので調べて初めて知ったのですが、これって1974年に一度ドラマ化されてたんですね。
まあ生まれてもいないので知らないのも当然ですけどw
ドラマの時代設定は1960年代の神戸。
物語は旧神戸銀行と旧太陽銀行の合併(旧太陽神戸銀行、現三井住友銀行)及び
1965年に発生した山陽特殊製鋼倒産事件をモデルにしたものといわれているらしいです。
詳しいのが知りたい方はこちら

見ていていつも気になるのが、鈴木京香演じる高須相子の態度。
木村拓哉演じる万俵鉄平の父、万俵大介の執事兼愛人なのですが
大介のバックアップもあって、万俵家の全てを握っています。
だからことあるごとにえらそうな物言いをします。
愛人のくせに…^^;
だからもう憎たらしい事この上ないです。
最終回までには万俵家から消えてくれるといいなぁ。

あと主役となる一族、万俵家の自宅の邸宅の庭として
静岡県の清水区にある「日本平ホテル」が撮影現場となっています。
車で1時間ぐらいで行けそうだしw
今は撮影風景展示もしてるそうなので今度行ってみようかな。
2回目のHIO。 
2007.02.03.Sat / 22:28 
今日は節分、うちでも恵方巻とか豆とか買ってましたが私は特に食べませんw
だって豆ってあんまり好きじゃないし…


昨日・今日といつものパンヤへ。。。
昨日もしずおかさんのお誘いでまたクラブ大会に参加してきました。
お初の方もいましたが楽しくプレイできました。
相変わらずチャットする余裕もなく時間内に終わるか心配でしたがw
20070204002036.jpg20070204002115.jpg

今回のコースはWiz2とHW。
実はこの2つ、ちゃんと18H回るの初めてでしたw
特にWiz2は☆3の難易度。。(ちなみに☆3は一番難しい難易度)
いつも☆1か2しかプレイしないへたれな私にはちときついw
でもなんとか-6のアンダーで回れました。
もうひとつのHWも-10という結果。
やっぱりコースに対する知識がほとんどないのは厳しいですねw
20070204001742.jpg20070204001918.jpg

HIOの記事は折りたたみます。
▽Open more.
まじかるエンジェル当たりました。 
2007.02.01.Thu / 23:53 
ようやく「のだめカンタービレ」3話まで見終わりました。
巷ではドラマ化・アニメ化と話題にはなっていたのですが
すっかり出遅れてしまいました。^^;
のだめこと野田恵の「ぎゃぼー」がすっかりお気に入りですw

パンヤではガチャっとポンタのレアアイテムが「魔法少女セット」になってます。
久しぶりに300CPを購入して100CPで抽選券5枚を購入。
最後のチケットで見事アリンのまじかるエンジェルセットが当たりました。
なので「カディエ先生のマジックボックス」で色違い衣装にチェンジ。
ついでにクリスマスのイベントの時の赤鼻もおまけで付けて見ましたw
20070202021755.jpg20070202021821.jpg



| BLOG TOP |

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2007年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

