ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年03月の記事一覧
≪02month
This 2007.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
ヴィラ・アフガンと神代桜。。 
2007.03.31.Sat / 23:52 
以前TBSのぴったんこ★カンカンで放送されてから
一度は食べてみたいと思っていたヴィラ・アフガンの英国式カレー。
前に一度行った時は道に迷いやっと到着したのが14時過ぎ。お店がお昼休みに入った後。
かといって17時まで待つことはできないので泣く泣くあきらめて帰りましたllllll(-ω-;)llllllガーン…
それから暇を見つけてはいつか行こうと思ったのですが
何せ片道3時間近くかかる道のり、カレー食べるだけの為に行くにはちと億劫でした。

でも今月は残業続きで仕事が忙しくストレスもかなり溜まってたし…
新しく買ったインプレッサでの遠出のドライブもしてみたいしという事で今日行ってきちゃいましたw
着いたのは12時半、降りると八ヶ岳山麓にあるので結構寒い。。。
駐車場を見ると関東圏の県外ナンバーの車がずらり。
他にもお店の人のらしいクラシックカー?もありました。
あんまり詳しくないので車種とかはさっぱりw
20070401083249.jpg20070401101905.jpg
20070401084000.jpg

店内に入ると外観もそうですけど趣があってお洒落な造り。
少し待たされましたが程なくして席へ。
注文したのはベーコンエッグカレー1,600円と自家製のヨーグルトジュースのラッシー500円。
英国式カレーってはじめて食べましたが香辛料がちゃんと感じられて噂どおりのお味でしたw
また時間を見つけたら食べに行こうかなとw

帰りは八ヶ岳高原ラインを走り20号線に出ていつもの道へ。
でも途中にこれまたいつか見てみたいと思っていた実相寺・神代桜が見頃かなと思い寄ってみました。
20070401102242.jpg20070401102522.jpg
20070401102602.jpg20070401102714.jpg

行くとさすが日本三大桜の一つだけあってかなりの混み具合。
駐車場は民家の庭を駐車場代わりにしたとこになんとか止めて見学。
樹齢2000年といわれるだけあってかなり巨木。
でも一度枯れかけたらしく支えの柱がそこかしこにありました。
他にもしだれ桜や水仙の花が咲き誇り駐車場代500円以上の見応えはあったかなw
20070401102827.jpg20070401102917.jpg
20070401103141.jpg20070401103230.jpg
                     ↑はりんごの花
とおばあさんが神代桜の保護の為にパンフレットを一部100円で販売してたので
綺麗な桜をみせてもらったお礼に購入。中には北杜市の天然記念物の桜や松が
載ってます。
う~ん桜が来週末までもってくれそうなら見に行くのもありかも。。。
その後は富士川楽座でちょうど道の駅フェアをやってたので寄ってみましたが
遅かったせいかほとんど売り切れ状態。
でも「彼女のカレラ」5巻で麗菜が岐阜にツーリングに行った時に買ってた
トマトケチャップが売ってましたw
他にも富士吉田うどんがあったのでどんなものか買ったりして一路自宅へ。
久しぶりのドライブだったけどおいしいもの食べて綺麗なものを見てストレスもきれいさっぱりw
またこれで4月から頑張れそうですw
鋼の錬金術師 16巻。。 
2007.03.30.Fri / 22:56 
こないだ本屋に行ったらハガレン最新刊が出てたのでもちろん買い。
ついにハガレンも16巻まできたんですね~
相変わらず表紙のカバーを外すとおまけがありますw
アニメは重たい話ばかりが多かったので見てるのがつらかったけど
原作は両方が上手く織り交ぜられてるので凹みっぱなしってことはないのでアニメより好きです。

20070330232246.jpg
20070330233353.jpg20070330233134.jpg
20070330235954.jpg

今回は大佐は部下と離れ離れに、スカーはマルコーと出会い兄の書いた研究書の解読の為に北に。
エド&アルは練丹術を知っていてスカーと行動を共にしている
メイに会うために同じように北のブリッグズに向かいます。
ここで初登場のアームストロング大佐の姉であるオリヴィエ・ミラ・アームストロング少将w
どう見ても姉弟とは思えないです。。。他に妹もいますが姉をほんわかさせた感じだしw
ただ妹はピアノを片手で持ち上げられるほどの怪力だし、姉は姉で怒らせるとかなり怖そうです( ̄ロ ̄lll)
20070330232758.jpg20070330232818.jpg

ただ今回見ていて一番のお気に入りはノックス先生。
別れた奥さんや息子とのやり取りやランファン、メイに諭すような言い方は渋すぎます。
こういう味のある脇役も多いからハガレンは人気が高いのかも。
20070331000241.jpg
20070331000304.jpg20070331000323.jpg

もじぴったんDS。。 
2007.03.29.Thu / 23:10 
今日は20℃を越える暖かさ。というか動いてると暑いぐらい。
東京では桜が満開だそうで今週末は見頃らしいです。
でも暖かいと思ったら急に冷え込んだりするので体調管理には気をつけないと。。。

こないだ「もじぴったん」を買おうかなと思って近くのお店に行ってみたら
ちょうど春満開SALEとやらで2,940円が2,580円で売ってたので即GET。
早速やってみましたが先を考えないと連鎖が難しくて考え込むこともしばしば。
かと思えば直感でポンポンと言葉を置いていたら連鎖がぽんとできたり。。。
頭の体操にはちょうどいいし全ステージクリア目指してみようかと。

20070330011021.jpg
水曜どうでしょう 最新作! ~第二夜 後半~ 
2007.03.25.Sun / 23:32 
今日は石川県の方でかなり強い地震があったそうで。。。
春の嵐と大地震と重なり被災者の方はお気の毒です><
私の住んでいる静岡も東海地震が来ると言われているので人事ではないですね。。。
桔梗さんがちょうど長野に行っていてその地域が震度4なので
前にちょうど遭遇した新潟中越地震を思いだしちゃいました。。。

水曜どうでしょう 最新作! ~第二夜~がまだ後半部分が残ってますのでその続きです。

またネタバレになりますので今回も折りたたみます。
▽Open more.
もじぴったん × 涼宮ハルヒ? 
2007.03.25.Sun / 21:54 
こないだ15日に発売されたDS版のもじぴったん
前に一度ゲーセンでプレイしておもしろかったので
2,940円と安いこともあり買おうかなと思っていたら
このブログの訪問者のpamumiさんの記事にこんなものがw
ハルヒとのコラボはなかなかのもの。
よくこういうの作れるよなぁと思わず感心。
↓のは改変バージョンなのですがこの音楽一度聞いたら耳に残ってなかなか離れませんw
CD欲しくなってきちゃった。。。
亀田興毅 VS エベラルド・モラレス 
2007.03.24.Sat / 23:55 
あんまりCMでもやってなかったので危うく見逃すとこだった亀田戦
まあ結果としては3-0の判定勝ちだったんですが
いまいち攻めきれてないとこもあったけどそこそこ手数もあったし
相手のモラレスも何度かいいパンチもらってるのに倒れないタフさはすごかったので
ダウンを一度奪っての判定勝ちは個人的には納得。
個人的には見ていていい試合だったのかなと。。。
いつもの相手を挑発した態度もなかったしKOできなかったからと
潔くファンに頭を下げるとこなんかは見ていて好印象でした。

ただリング入場の際の神輿。
たぶんTBS側の試合を盛り上げる為のなんだろうけどあれはいらないかなぁ。
初BIHIO! 
2007.03.22.Thu / 23:38 
ブログを書き始めて初の9日連続更新しましたがそれもついにストップ。
せめて二桁はいきたかったなぁ。。。

こないだICの対戦部屋で4回目のHIOが。。。しかも初のBIHIO!
といっても前に打った人がHIOを狙ったのですが
カップ手前で惜しくもはずしちゃったのでそれを計算に入れつつ打っただけなんですけどね^^;
でもカップ直撃のHIOは初めてだったので嬉しかったですw
おまけに箱もGETw
BIHIO00.jpgBIHIO01.jpg
BIHIO02.jpgBIHIO03.jpg

そのあとまたICの対戦部屋で今度はアルバも出ました。
でも18Hなので最初のショットとLPさえ外さなければ取れるとこなので
上手い人から見ればこんなので大げさかと思われるかも^^;
20070323030316.jpg20070323025703.jpg


でPPもそこそこ増えたのでガチャっとポンタPPに挑戦!
そしたらセシリアの頬紅とダイスケのピーチチークが当たりましたw
最初は黒ポンかと思い喜んだのですがセシリアとダイスケ。。。
でもどうせならエリカ・アリン・クーの方が良かったなぁ。
20070323031705.jpg20070323031800.jpg
20070323031740.jpg
20070323031420.jpg20070323031628.jpg

ちなみに今日のメンテから黒ポンはなくなり各キャラのかつらに変更になったみたいです。
またPP貯めないと。。。
20070323032652.jpg
水曜どうでしょう 最新作! ~第二夜前半~  
2007.03.21.Wed / 23:55 
今日は旗日だけど普通に仕事。せめて定時であがりたかったけど残業。。。

さて延び延びとなった水曜どうでしょう 最新作 ~第二夜~です!
今回もかなりのおもしろさw

またネタバレになりますので、自分のとこでやるまで見たくないという方はご遠慮くださいm(_ _)m
▽Open more.
華麗なる一族 最終回。。 
2007.03.18.Sun / 23:30 
ほんとは水曜どうでしょう第二夜を書こうと思ったのですが
「華麗なる一族」最終回ということで変更しました^^;

結局前回銭高常務が証言してくれて、阪神特殊製鋼は裁判で有利になるも
なんと阪神特殊製鋼の会社更生法が適用され、その破産管財人として帝国製鉄の和島所長が。。
もちろんこの人も万俵大介の味方なので一之瀬工場長を除く鉄平・銭高含む役員は全て解任に。
さらに裁判も既に管財人の和島所長が会社経営権を持っているので提訴を取り下げてきたと告げられる。
結局は大介の思惑通りに事が進み銀行合併も「小が大を食う」という流れに。
その後鉄平と大介が話合うシーンになるんですけど、「普通の家族として暮らしたかった。」と言う鉄平に
大介から「おまえが生まれていなければ私の人生も変わっていただろう。」と言われる鉄平。
こんなの自分の親から言われれば誰だって自分という存在を否定されて自殺したくもなりますよ。。。

そして早苗に電話をかけた後一人丹波篠山へ。
日中は猟銃を抱えたまま狩りもせず雪山で過ごし夜は知り合いの猟師のとこでやっかいに。
ただここでも猟師から「祖父の敬介にそっくりだ」と言われる鉄平。
その夜遺書を書き次の日ついに猟銃自殺をする鉄平。
そして死んだ鉄平と対面する大介に衝撃の事実が。
なんと鉄平の血液型はA型だったはずがB型。驚く大介と寧子。
それもそのはず寧子がO型、大介がAB型、そして祖父の敬介がA型。
だから敬介と寧子ではB型は絶対生まれない
となるとAB型である大介との紛れもない子供である事は確実。
間違えてた理由は戦後間もない時期では血液型の間違いはよくあるとのこと。
結果自分の実の子を自殺させてしまったことを涙しながら悔やむ大介。
以前鉄平が祖父の血液型を調べに病院に行くシーンもあったのに
なんで自分の血液型ももう一回調べとかなかったんだろう。。。
今ならDNA検査も出来る時代だけどこの時代設定だとできないだろうしなぁ。

そしてクライマックスに。。。
鉄平の死後大介は相子と別れ、阪神特殊製鋼も高炉が無事完成し、銀行も合併し東洋銀行として発足。
でもこの東洋銀行発足自体も金融再編の火蓋を切る道具でしかないと言いのける永田大蔵大臣。
美馬に別の銀行と東洋銀行を合併させるようにと指示を出す始末。
結局はこの人の手のひらで踊っていたに過ぎないと思うと悲劇というしかないですね。

もう早苗に電話かけるシーンで恥ずかしいけど涙がぼろぼろと出はじめ
鉄平が自殺し真実が分かり大介が涙するとこなんか見てられないほど^^;
ずっと見ていたので感情移入しすぎでやばかったですね。。。
最初嫌だった高須相子も大介と別れるとこでは
ほんとに大介が好きだったんだなと思うと哀しくなったり。
久々にはまったドラマでしたがここまではまったのも
原作者である山崎豊子さんはじめとして魅力ある演技をしてくれた出演者・
それを裏で支えたスタッフのおかげだと思います。
山崎豊子さんは前日のスマステで拝見しましたが
作家さんとしてとても熱意を持った方だと知りました。
う~ん、本も全て買って読んでみようかな。。
ちなみにこのドラマのロケ地として自分の家のすぐ近くもロケ地として使われていたことにびっくり。
御用邸記念公園とか、沼津倶楽部とか。。。
日本平ホテルも4月まで延長されたのでロケ地回りも面白いかもw
20070319033100.jpg
mixyメールには要注意! 
2007.03.17.Sat / 22:48 
昨日は「花より男子 2リターンズ」が最終回でした。
無事司の記憶も戻りつくしとハッピーエンドで終わって良かった良かったw
ただ終始気になっていたのが道明寺楓役を演じていた加賀まりこさんの眉毛。
眉毛の位置がずれ過ぎなんです。。。何でだろ?
せっかくシリアスな雰囲気もあれで緩みまくりw
本人や周りの出演者やスタッフは気づいてないのかな?
と思いネットで検索してみると同じように感じている人が。
何でもパート1の時からすでにそうなっていて話題になっていたそうですw

とまあ眉毛の話はそれくらいにしておいて
今日携帯の着信メールに変なのがありました。
[mixy]から招待状が到着しましたというメール。
でもすでにしずおかさんからお誘いを受けmixiには参加してるのになんだろう?
と思いよく見るとmixy。。最後のアルファベットがyなんですね。
気味悪いのでブログのネタにと撮影後削除しましたが、その後ネットで調べてみたらこんな記事が。
「ミクシィ、「mixy」からの招待メールに注意呼びかけ」
どうやらmixiを装ってワンクリック詐欺やパスワードの不正入手など企む輩がいるみたい。
まあすでにmixiやっている人はたぶん騙されないだろうけど
こういうメールが来たら即削除が一番なんでしょうね。。。
皆さんも気をつけましょう。
MIXY.jpg
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T. ⅡPLUS  
2007.03.16.Fri / 22:19 
発売日からだいぶ経ってますが少し前に買ってみました。
前作もプレイしましたが今回はDESTINYとスターゲイザーも加わっているので
機体数が80種以上とかなりの数です。
でもメインで使う機体はフリーダムと前作で使っていたのと同じ。
ストライクフリーダムはドラグーンがあるのですが
どうも慣れていないせいか使いづらいし。。。
デスティニーは嫌いだし。。。
でもスターゲイザーで出てくるストライクノワールは使いやすく
ビームライフルを回転しながら撃つのは攻撃と回避を兼ねて使えるので
コストも安上がりで結構お薦めかも。

内容は↓の動画で見れます。

水曜どうでしょう&ハケンの品格 
2007.03.15.Thu / 23:41 
昨日は水曜どうでしょう最新作 ~第二夜~が放送!
24時45分という深夜にも関わらずしっかり笑わせてもらいましたw
さすが旅のカリスマどうでしょう軍団!
今回も30分があっという間に感じるほどのおもしろさ。
よく考えたらただ4人のむさい男が旅してるだけなのになんでこんなに可笑しいんだろぉw
また週末にでも第二夜の内容を書きたいと思います。
あぁ早くも第三夜が待ち遠しいです。。 
20070316040821.jpg

と昨日は大泉さんが出ていた「ハケンの品格」が最終回。
このドラマって大泉さんが出るので見なくてはと思ったのですが
二話を見逃して以来ちょくちょく忘れてしまってほとんど見てなかったんです。
でも昨日はたまたまチャンネルが、日テレになっていたので見ることが出来ました。
と何気なく見てたら派遣会社の社員役で安田さんがw
出るとは聞いてたけど見るのは初めてだったのでなんか嬉しかったですね。
どうせならちょい役でもいいからチームナックスフルメンバーということで
森崎さん佐藤さん音尾さんも出て欲しかったなぁw
あとプロフィール見て笑ったのが佐藤さんの特技の「一人天空の城ラピュタ」。
どんなのだろう気になるw
こんなの買ってみました。。 
2007.03.14.Wed / 23:42 
今日静岡朝日TVの24時45分から「水曜どうでしょう最新作 ~第二夜~」が放送されます。。
これの為に1週間あったようなものw
どうでしょう軍団がまた何かやってくれるかと思うと今から楽しみです。
またここで4人の珍道中を紹介できたらと思います。

今日家に帰ると私宛に小包が。。
そういえばこないだヴィレッジヴァンガード
注文した品物があったんだっけと思い出して早速開けてみることに。
買ったものは計3点。
一つはパンダの箸置きw
20070315003228.jpg

週2回ほどヴィレッジヴァンガードから商品紹介のメールが携帯に送られてくるんですが
これを見た瞬間迷わず買いでしょう!と即座に注文しちゃいました。
まあ値段が525円なので安いってのもあるけどねw
この一番右の気だるい感じのがいいですねw
箸置きじゃなくて普通に飾るのもありかも。
残り2つはこれ。
DB.jpg

ド○ゴンボールじゃないですよw風水ボールです。
でもどうみてもド○ゴンボールそのものですよねw。
これは以前販売されていたのですがどうしようか迷っていたら売り切れちゃったので
これもちょうど再販されていたので買っちゃいました。
以前は7個セットもあったのですが
今回は一星球と七星球しかないのでこれだけにしました。
ちなみに7個セットは1万円以上するんです。
下の台座はただのプラスチックなので
小さいクッションでも探してこないと。。

堅焼プリッツCM。。。 
2007.03.13.Tue / 22:17 
今日ニュースで話題になってた胴体着陸すごかったですねぇ~。
ちょうど風邪で体調悪くて仕事休んでたのでリアルタイムで見てました。
飛行機が胴体着陸するのに滑走路に進入してきた時は
自分が乗っていないのにも関わらずすごい緊張しましたw
パイロットとフライトアテンダントの冷静な判断と操縦には感心しました。

ところで最近妙に気になるCMがw
それはグリコの堅焼プリッツのCM。
あの音楽の支点~力点~作用点♪が妙にはまり頭の中で何回もリフレインしてますw
国分太一をはじめとした3人の踊りもいいしプリッツを折った後の顔も笑えますw
CMはここ
20070314020106.jpg20070314020144.jpg
20070314020214.jpg

エリカのシルビアフォースセット当たりました(≧∀≦)ノ 
2007.03.12.Mon / 23:26 
こないだの金曜日はいつものようにQCの大会に参加。
コースはセピアウィンドとウェストウィズ。(たぶん^^;
結果はまあこんなもんかなっていう感じでした。
その後はチャット部屋でまったりだったのですが
私は風邪っぴきなのですぐに落ちちゃいました。。。
20070313012532.jpg20070313012622.jpg

で昨日こないだのメンテでガチャッとポンタでレアアイテムが
「魔法少女セット」から「シルビアフォースセット」に変わったので
マックス以外を狙ってやってみましたw
結果はというとエリカがなんとか当たりました(≧∀≦)ノ
エリカ使いなので良かった良かったw
ちなみにこの衣装は帽子をかぶると髪型が変わるのでかぶってみましたが
どうもいまいち。。。なので帽子は気が向いた時にかぶることにしよう。。
20070313012807.jpg20070313012834.jpg
20070313013405.jpg

あと同時にホワイトデーイベントも始まりましたが
キャンディぐらいしか出ません。まあカケラで合成できるラブリーTシャツは
あんまり欲しいとは思わないからいいかなと。
20070313013120.jpg20070313013452.jpg
20070313013506.jpg
華麗なる一族も来週で最終回。。 
2007.03.11.Sun / 22:10 
そういえば親知らずの治療も無事7日で抜糸して終わりました。
周りのみんなから抜いたらかなり痛いとかものすごい腫れるとか
脅されましたが全然そんな事もなく終わって良かった良かったw

さて今日は「華麗なる一族」の放送日なので21時からじっくり見てました。
因縁の親子対決だったのですが、父である万俵大介はあらゆる裏工作をして
鉄平より裁判で優位に立ちます。。
なので証言として鉄平は銭高常務を法廷に立たせたいのですが
大介の手回しで鉄平の声にも耳を傾けず会おうともしません。
それもそのはず銭高は大介の口約束で新銀行の役員にしてもらうので
大介側の方についているので証言なんてするはずありません。

しかし四々彦が銭高常務について愚痴をこぼした時、それでも鉄平は
高炉を建設する際の資金集めや裏で淡々と経理をこなし会社を支えてくれた事を熱く語ります。
とちょうどそこに作業着を返しに来た銭高は影でこっそり聞いてしまい苦悩します。
そしていよいよ裁判の日に。
結局銭高は現れず落胆する鉄平。勝ち誇った顔の大介。
そして相手の弁護士からこないならこれで終わりにしましょうと
言われ大ピンチの時に扉が開き銭高が!キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!
この瞬間もう拍手喝采ですよw
銭高常務あんた今一番輝いてるってなもんですよw
そして大介に借入表を改ざんするように指示されたことを証言するのでした。。
とここで終わり次回の最終回予告へと。。。
予告を見ましたがなにやら鉄平が自殺するような流れに。。
う~ん、最終回は涙なしでは無理かも。

ついでですが恋愛ドラマ嫌いなはずな私が「花より男子2 リターンズ」にもはまり
これも次回で最終回なんですよね。こっちも気になるなぁ。。
原作も前作のドラマも見てなかったのにw
水曜どうでしょう 最新作! ~第一夜~ 
2007.03.10.Sat / 23:25 
今週の冷え込みで見事に風邪をひきまして
さらに花粉の追い討ち等重なりかなり厳しい日々でした。゜゜(ノω`*)ノ|塀

さて静岡でも7日にようやく待ちに待った水曜どうでしょう 最新作が放送されましたw
2005年の激闘!虫追い祭りから今回の最新作が放送されるまで長い事長い事。
大泉さん・鈴井さん共に忙しいのでもうやらないかと思ったぐらい。。。
しかしそこはどうでしょう軍団!w
期待を裏切らずまたファンの前に帰ってきてくれましたw

これから先はもろネタバレとなりますので、自分のとこでやるまで見たくないという方はご遠慮下さいm(__)m
20070311013950.jpg20070311013731.jpg
▽Open more.
食い倒れツアー ~大町編 第三夜~ 
2007.03.06.Tue / 21:58 
「華麗なる一族」がついに親子対決に突入。といっても父親違いの親子だけど…
クライマックスに向けてこれからどうなるか楽しみです。

さて、アルペンハイムでの2日目。
何でも私の携帯のアラームが鳴ったらしく(アラーム解除したつもりがしてなかったみたい
自分で止めたらしいけど一切止めた記憶なし。その後朝風呂に入って体を温めて朝食へ。
普段は絶対に食べないけど旅行となると多少は食べれるので軽めにとりました。
その後は女将さんにコーヒーと烏龍茶味のポッキーを頂きながらTVをぼーっと見る3人。
小一時間程して荷物をまとめお土産のみかんとりんごをもらいチェックアウト。
そして木崎湖周辺をぶらりと散策。さすがに天気が良くないせいかちょっと寒い。
DSC00219.jpgDSC00222.jpg

その後はYさん宅に寄り桔梗さんが60kgのお米を購入し、お土産で酒粕・野沢菜をもらい帰る事に。
ただ時間も時間なのでYさんお薦めの大町駅前の昭和軒で昼食。
ここのソースカツ丼は前日に食べたのと違い玉子とじじゃないカツ丼。
ただ連日カツ丼は嫌なのでカツカレーにしてみました。
さすがにカツが自慢のお店なのでおいしかったのですがちょっと量が多かったかな。。
DSC00226.jpg

これで帰るかと思いきや急遽桔梗さんの提案で昨日食べた松本のジェラテリオチャオへ。
スクリーチ(ビターチョコチップ)&つぶつぶバニラ(イタリアンバニラ)のダブルカップを注文。
デザートも取ったので後は松本から一路富士宮まで。
富士宮ではちょっと早めの夕飯と言う事ですぎ本でお好み焼きと焼きそばを
食べました。
その後はしずおかさんと私は桔梗さんに自宅まで送ってもらい解散。
なんか今回は雪景色を楽しむというよりグルメメインの旅でした。



食い倒れツアー ~大町編 第二夜~ 
2007.03.04.Sun / 00:28 
アルペンハイムに戻りチェックインを無事済ませたところから。
何でも各部屋にネット環境が整ったとのこと。見ると高速ADSLじゃないけど繋げる。
ノートPC持ってきてればもしかしたらパンヤできたかも知れないのに。。。
そういうときに限って持ってこない私。
次来る時があったらケーブル持参でちゃんと持ってくることにしよう。
かばんをカウンター横に置き忘れるという天然ぶりを発揮したのちしばしまったりモードw

その後お呼ばれしていたYさん宅に再度訪問。
鍋・自家製味噌での鯖の味噌煮込み・桔梗さん手作りの鱠等ごちそうになりました。
相変わらず自家製なのでどれもおいしかったです。
料理をごちそうになりつつ会話も盛り上がります。
桔梗さん・しずおかさんによる仕事の暴露話やカメラ・マンガ等の話でまったりとした時間が流れます。
Yさんのお子さんの絵も見せてもらい相変わらず上手いなぁと思ったり。
笑えたのがしずおかさんと私が同い年と聞いてYさん夫婦が驚き
免許証まで出して確認する羽目になったことw
どうせ童顔だから年相応なんて見られたことないですよ。゜゜(ノω`*)ノ|塀
あっという間に時間は過ぎ22時頃に。
閉め出されたら困るので帰ろうとしたら雪が降ってる。
積もったら帰れるのかなと考えつつアルペンハイムに到着。
その後は温泉にのんびり浸かり各自のんびりしたのち就寝。
QCに入部&初クラブマッチ。。 
2007.03.03.Sat / 22:47 
昨日、親知らずを抜いた後の消毒をしに病院にいってきました。
先生から腫れは今日までがピークですと言ってましたが
その時点でほとんど痛みも腫れもなし。
なので薬も昨日から飲むのを止めちゃいました。
まあ痛み止めなので痛くもないのに飲む必要もないし…あとは抜糸して終了かな。

こないだの旅行の時に、しずおかさんと同じクラブへ入部できるようお願いしてたのですが
その後手続きを教えてもらい、クラブマスターのまだきゅーさんの承認待ちでした。
そしてこないだ無事club QC'sに入部させてもらいました。
ちょうど今クラブ加入するとイベントで複合安定剤もらえるのでラッキ-だったかもw
もったいなくて使わなそうだけど。。。
20070304023139.jpg

昨日はクラブマッチだったので参加しましたが2回ともSC。。。
OB連発で18戦中1勝しかできず思いっきり足を引っ張る結果に。OTL
引き分けに持ち込むので精一杯だしSS撮る余裕もなし。
色んなコースをちゃんと回って練習しとかないと…
その後はチーム内対戦を。
といってもチャットしつつのまったりモード。
こういうほうが楽しいからいいかもw
20070304024156.jpg

食い倒れツアー ~大町編 第一夜~ 
2007.03.02.Fri / 20:34 
だいぶ間が空いてしまったけどこないだの続きから。
松本を出発した私達はその後は一路大町へ。
去年は大町に入った辺りから雪が見えたけど今年はさっぱり。
でも北アルプス立山連峰辺りはさすがに真っ白。
DSC00214.jpg

そしてそのまま真っ直ぐアルペンハイムへ。
さすがに木崎湖に来ると雪はあちらこちらに。
ただ到着したのが早かったせいか誰もいない。。。
とりあえず到着したのを携帯で連絡して、しばし周辺を散歩。
去年はイヤーウォーマー・マフラー・手袋と重装備なしではつらかったけど
今年はそれらも昼間は必要なしw
木崎湖も去年は氷が張っていたけどそれもなし。
ちょっぴり寂しいなぁ。。。
DSC00225.jpgDSC00216.jpgDSC00215.jpg
↑ちなみにアルペンハイムの画像は次の日ねw

それでも時間が有ったので夕飯のお誘いを受けていたYさんのおうちへ。
そして桔梗さんがYさんにPCをあげるということだったので
私も新調して余ったプリンターをあげることになったのでそれらをセットアップする事に。
一応持っていく前に試しに印刷してみてかすれ・横筋が入ったのでクリーニングかけといたのに
Yさん宅で試しに印刷してみると、何色か出てない状態で出てきた。。
と一斉にみんなが「これ、どういうこと!?」という疑心暗鬼な顔で私を見るΣ( ̄□ ̄;
いやwちゃんとクリーニングかけましたってw
しょうがないのでその場でクリーニングをかけてリベンジ。
今度はちゃんと印刷されてでてきましたw(とりあえず疑いは晴れたようです。゜゜(ノω`*)ノ|塀
そして2~3時間ほどお邪魔したのちチェックインしてないのでアルペンハイムに一度戻ることに。
クレアの取引。。。 
2007.03.01.Thu / 22:20 
親知らずを抜いて1日目、腫れも痛みも今のところは大丈夫。
薬も以前は胃がムカムカするので胃薬追加してもらったので副作用もなし。

今日は久しぶりのPSOネタですw
いつも見ているPSO BB発掘リポートでクレアの取引4というクエで
円環天使というアイテムが入手できるというのを発見。
ちなみにクレアの取引というクエはこちらから。

円環天使なら今持っているアイテムで、交換できそうだったので久しぶりのラグオルへ。。。
活動は今はほぼ引退状態ですが、アカウントだけはなんか
消したくなかったのでいつでもINはできるんです。
でINしてクレアの取引のクエをやったのですが
アイテムを交換する前にモンスターの殲滅をしなきゃ駄目みたい。
さすがにEP4のULTは無理なのでVHでスタート!
結構順調にいっていたのですが、最後のドルフォン3匹でやられました…OTL
しかも人形持っていかなかったので強制送還w
なのでまたスタート地点から死んだとこまで歩いていく羽目に。。。
その後はグランツ連打でクリア。
そしていよいよ交換って時にラッピーのハネがないことに気づくΣ( ̄ロ ̄lll)

なのでこれもかなり久しぶりのハネむしりにGO!
無事1周目で出して再びクレアの元に。
よく考えたら赤箱見るのも久しぶりだぁ。
20070302022447.jpg

その後はセイクリッドガード・ラッピーのハネ・ライトリリーフ・輝石「ムーラ」
を出して円環天使と交換。
20070302022809.jpg20070302022827.jpg

早速装備してみたけど名前どおりのアイテムでしたw
20070302023002.jpg

| BLOG TOP |

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2007年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

