ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年04月の記事一覧
≪03month
This 2007.04 Month All
05month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
気づかなければひき逃げじゃない?。。。 
2007.04.30.Mon / 22:50 
今日ニュースを見てたら24日に横浜でひき逃げに遭った車椅子親子の事件をやってました。
犯人も先週末に逮捕されたらしいのですが見ていく内にだんだん腹が立ってきた。。。

理由は罪状が業務上過失傷害の疑いだけ。
ちょっと待ってよ。ひき逃げは?と見ていたら
何でも本人にひき逃げというか事故を起こした自覚がなくまた立証も難しいからとのこと。
確かにあのクレーン車はかなり大きい上に運転席とクレーンの位置を考えると死角になりやすい部分が多い。
また電柱に当たっても運転者が分からないぐらい頑丈らしい。
番組内でもほんとにそうなのか検証していたけど確かに死角になる部分もあった。。。

でもね、現場の映像を見る限りでは左折する際にきちんと横断歩道を
確認すれば車椅子を押しての横断なんだから全く見えないってことはないと思う。
それにいくら頑丈だからって2人+車椅子にぶつかって何も感じないものなのかなって。
ああいう大きな重機?は運転した事がないから何ともいえないけど。。。
容疑者の逮捕された時の逆ギレっぽいコメントにも腹が立った。
今回はまだ死亡事故にならずに済んだけどでも、母親の方は複雑骨折の重傷なんだぞ。
また下手したら歩けなくなる可能性もあるって報道されてた。
人に怪我させておいてその逆ギレは何様のつもりだといってやりたい。
警察も容疑者が気づいてなくたって轢かれた人が放置されているという事実は
あるんだからひき逃げも加えた方がいいんじゃないの?
犯人も反省している様子なさそうだし。。。

私だって去年の12月に自分の不注意で事故を起こしてしまい偉そうなことは言えない立場だけど
それでも自分より先に相手が怪我してないか心配になって駆けつけましたよ。
相手に「あんたは怪我ないの?」と言われてから確認したぐらいだから。

でも感心したのは自分の方が大怪我にも関わらず娘を真っ先に心配した母親。
TVの取材の中でも「私も車に乗るんだから、運転する時は気をつけないと。」って。
少しは犯人もこのコメント聞いて反省しなさい!
ゲゲゲの鬼太郎。。。 
2007.04.30.Mon / 00:12 
なんか最近はゲゲゲの鬼太郎がアニメ化実写映画化となってますが
私はすごい疑問、なんで今さら鬼太郎なの?って感じです。

でも映画版で大泉さんがねずみ男役で出てるんだよねw
主役の鬼太郎役を演じているのがウェンツ(うたばん内ではホラッチョw)なんで
前に映画になってた「ブレイブストーリー」と同じようにまた共演なんですよw
狙ってるのかそれともたまたま偶然に同じになったかは知りませんが。。。

で今日初めて鬼太郎のアニメ見てたら映画版のCMが。。。
しかもねずみ男メインのCMw
もう大泉さんねずみ男はまりすぎだよw
しばらく笑いが止まりませんでしたw
でまた見たいと思ってYou Tubeとか公式HPとか探してみたんですが
どこを探してもない。。。llllll(-ω-;)llllllガーン…
映画はあまり見たくないけどあのCMだけはまた見たいなぁ。
知ってる方がいたら情報下さい。

余談だけど小さい頃やってた時の鬼太郎のEDがあまりに怖くて
妹と二人で毛布かぶりながら見てたのを思い出したw
リーダーって!?。。。 
2007.04.29.Sun / 23:13 
今日はGW2日目。。。
今日はドライブ行っても天気いいけど混んでるだろうからと
部屋の掃除と布団干し、午後はこないだ買ったipodの傷防止の為に
近くの電気屋にケースを買いに出かけた以外は家でまったり。。。(*´Д`*)=3

とGWといえばPSOでレア2倍キャンペーン中なので久しぶりにINしてみましたw
とちょうど目の前にチームのマスターが。。。
お互い「久しぶりだねぇw」などと会話してたら
マスターがセイクリッドガードが欲しいということなのでアイススピナーをやることに。
久しぶりの操作なのでかなりもたつくし、攻略ルートなんかは綺麗さっぱり忘れたので
マスターのあとを必死で追いかける私。。。
途中花のメギド・麻痺の嵐に遭い何度も死んだ二人でしたがなんとかダル・ラ・リーを倒して終了w
pso01.jpg

全盛期に比べるとかなりの時間がかかりましたが
久しぶりにやるとやっぱ楽しいですねw
結局2倍なのにも関わらずセイクリは出ないし飴2つにギルティー2本発掘という結果。。。
まぁレア運には恵まれていないのでこんなものかな。

とマスターが「リーダーやってみない?」とΣ( ̄□ ̄;
「そういうのは合わないから遠慮しときます」と逃げようとしたら
「新人さん勧誘してくれるだけでいいから」と説得されたのでリーダーをやってみることに。
とりあえず頑張ってみます。。。



今お気に入りのハニカムリフレクタ。
防御力もそれなりにあるしキラキラしててるので当分はこれでいきますw
あとついでにTPでもらえるという鎧と盾を頂きました。
盾はチームフラッグが真ん中に表示されるというもの。
まあ小さいから見にくいんだけどねw
PSO03.jpgPSO02.jpg

LIAR GAME。。。 
2007.04.28.Sat / 23:59 
今日からGW。
とりあえず初日は今までの疲れをとる為に家でのんびりシャイニング・フォース イクサを。(ぇ
おかげで11章まで進みましたwレベルも67。
そろそろ物語も終盤に差し掛かったところかな?
アクションRPGなのでサクサク進められるし面白いしで買ってよかったなぁw

と夜はのんびりとTVを見ていたら気になるドラマが。。。
「LIAR GAME」っていうのでなんでも「ヤングジャンプ」(集英社)で連載中らしいです。
週間誌は全く読まないので漫画のほうはさっぱり。

内容はというと平凡な女子大生・神崎直が
大金のかかった謎のゲーム「ライアーゲーム」に巻き込まれていく物語。
勝てば大金が手に入り、負ければ巨額の負債を負うことになる極限状態のプレイヤーたちが
繰り広げる金と欲望に彩られた数々のゲームには、巧みに仕組まれたトリックや嘘が
散りばめられていて心理学・数学などを用いられているとのこと。

予備知識ないまま第3話を見てみましたがなかなか面白かったです。
少数決ゲームでしたが相手の裏を読みつつの心理戦なので
どうやったら勝てるんだろうと考えながら見てました。

でもそれにしたってこのゲームの主催者の仮面の男は性格悪すぎw
少数決を決める問題を出題してから投票まで6時間もあるから
その間ずっと参加者が苦悩してる様をほくそ笑みながら眺めてるんだろうなぁ。。。
勝てば大金が手に入るけど負ければ1億の借金を抱えて
どんな手段を用いても回収しますって怖いし。
私だったら絶対参加しないだろうなぁ。。。
Fate/stay night[RealtaNua]。。。 
2007.04.26.Thu / 23:20 
今日もまたヤフオクで落札した商品が届きました。
それはFate/stay night[RealtaNua]
もちろん【extra edition】予約先着特典なのでセイバーの胸像と
PSPソフトの「とびだせ!トラぶる花札道中記」付!
通常だと定価は9,240円だけどオークションで落札したお値段は5,500円w
FATE00.jpgFATE01.jpg20070427060258.jpg

セイバーの胸像も凛・イリヤ同様いい出来。
とりあえず並べてみましたw
でもライダーがいないんですよね。
どうせだから揃えちゃおうかなw

そういえばまた桜ないんだね。。。
なんで桜ってこういうときはのけ者にされるんだろ?w
20070427060317.jpg

ゲームの方はまだシャイニング・フォース イクサも終わってないし
パンヤ・PSO共にGW中はイベント開催なのでそれらが落ち着くまでは封印かな。。。
ipod買いました。。。 
2007.04.25.Wed / 23:58 
もう少しでGW。
以前10連休と書きましたが実際は9連休でしたw
自分の部署のカレンダーの黒板というか白板?があるのですが
先週末までは27日から休みになっていたのですが
今週月曜に見てみたら28日からに。。。
どうやら間違えてたみたいであと4日でと思っていたのが、一日増えたので軽く凹みました^^;
でもあと2日なので頑張らないと。。。

で旅行に行く事もあり今使っているipod miniが容量一杯・バッテリー不安定ということもあり
思い切ってipod30G BLACK 買っちゃいましたw
ずっと80Gとどちらにしようか考えていたのですが30Gでも今の4Gに比べれば
7倍近く容量増えるので問題ないだろうと思い30Gにしました。
これで動画も見れるようになったのでipodに入れる前に
ついでなので今までおろそかにしていたmp3gainを使って音楽ファイルを整理しないと。。。
でも第5世代のipod30GってAC電源で充電できるのって付属されていないんですね。
まあipod miniの時のがそのまま使えるからいいけど。。。
ipod.jpg
ヤフオク。。。 
2007.04.22.Sun / 00:30 
こないだヤフオクで落札したものが届きました。
それはPS2のFate/stay night[RealtaNua]を探していた時に
FATEで検索をかけていたのでたまたま見つけたアーチャーのフィギュア。。。

前に販売されてるのをネットで見かけた時にはいいなぁとおもっていたのですが
値段が税込みで9,240円とかなりのお値段。。。
でもヤフオクで見たら半額以下w
もう少しで1/3くらいの安さだったので入札してみました。
結局そのまま落札できたので相手の方とメールでやり取りして届くのを楽しみにしてました。

開けてみたらびっくり。
サイズがかなり大きい。。。
こんなに大きいとは思わなかったよw
前に買った凛と同じくらいでした。
でも出来はいいし、金額も半額以下で買えたしよかったよかった^^
20070422050102.jpg20070422050324.jpg
かしこい主婦は手前の牛乳を買う。。。 
2007.04.21.Sat / 23:56 
今日はこないだ4/16に書いたエヴァの前売り券発売の日。
ハンニバル・ライジングも放映されることだしと行こうかな思っていたのですが
今週は仕事がかなり忙しくてそれどころじゃありませんでした。。。起きたら10:30だしねw
おまけに気温も暖かくなったかと思えば急に冷え込んだり
花粉も普段ならもう平気なはずなのにまだなんか飛んでるし。。。
いいかげん落ち着いてくれないかなぁ。

こないだ水曜どうでしょうのHPの中で気になった記事というか日記が。
普段、藤村Dと嬉野Dが交互に日記を書いて公開しているのですが
そのなかで藤村Dが書いた「かしこい主婦は手前の牛乳を買う」というもの。

藤村日記『スーパーに並んだ牛乳。手前の取りやすい所にある牛乳は賞味期限が迫った牛乳で、新しいものは奥に並んでいる。コンビニの弁当なんかもそうですな。まぁ、スーパーのそういうやり口を知っている「かしこい」私なんかは、必ず奥から賞味期限の長い、新しい牛乳を買っておるわけです。

しかし、この新聞広告はこう言うわけですよ。

いいですか。手前に並んだ古い牛乳は、早く飲んであげないと廃棄処分になってしまいます。捨てられてしまうんです、と。
「ほんとにかしこい」主婦は、手前の牛乳から買っていくと。
「なるほど」と。わたくし感服いたしましたね』

という日記でした。
私もこれを読みましてね、
「なるほど」と、深く反省をしたんです。

だって、私だって牛乳を買う時にはね、必ず牛乳の並ぶ列の奥を覗いてね、日付の新しい奴を見つけると、わざわざそれを抜き取って買ってましたもの。

その時どっかで何かを「出し抜いた」気になっていたのだと思います。
「だまされないぞ」と思っていたのだと思います。
「自分はかしこい」くらいのことを思っていたんでしょうね。

でも違った。
全然かしこくなかった。

出来た順に買って飲んでいく。
世の中全体のことを考えれば、それこそが「かしこい」わけですよね。

そんなあたり前のことなのに言われるまで忘れてる。

あまりの内容のよさに嬉野Dも次の日の日記で引用するほど。
私もこれを読んで同じように目から鱗が落ちたというかはっ!とさせられた感じでした。
私もスーパーやコンビニでバイトした経験から買う時は必ずといっていいほど
賞味期限の長いのを探して「ふふふ、私って買物上手だなぁ。」などと自己満足していたものです。

でもみんなが期限の長いのばかり奥から引っ張り出していたら短いのはどんどん廃棄処分されてしまう。
私もコンビニでバイトしてて期限の切れた牛乳なんかは店の流しでドボドボと捨てていました。
もったいないなぁと思いつつも切れたのじゃしょうがないしと。
そう思うんだったら手前のを順番通りに買っていけばいいんだって気づかされました。
そうすれば廃棄処分されるのも少しは減るだろうしねw
これからは私も「かしこい」買い方をしていこうと。。。

この二人って水曜どうでしょうの中ではやりたい放題やって笑いっぱなしの藤村Dと
カメラ担当なのに撮影中に寝ちゃったり撮り逃しちゃう嬉野Dですが
日記を読んでいると思わず感心しちゃうようなこと書くんだよねぇw

からあげクン ブラック。。。 
2007.04.17.Tue / 23:24 
今日は長崎市長が銃撃されたというニュースがあったけど
アメリカでもバージニア工科大でも韓国人留学生が銃乱射で32人も犠牲に。。。
大学側の対応が悪くて犠牲者が増えたらしいです。
アメリカは毎年のようにこういう事件が起きるけどそれでも銃社会を続けるってすごいですね。
といってもすべての銃を回収するなんて無理そうだけど。。。

最近CMでローソンのからあげクンとスパイダーマン3のコラボで
からあげクン ブラックが販売されていたので帰りに買ってみました。
たまにからあげクンって食べたくなるんですよねw
ブラックペッパー味ということで確かにピリリとした辛さはあるけど
私としてはレッドの方が辛くて好きかな。。。
20070418053308.jpg
エヴァンゲリヲン 新劇場版:序。。。 
2007.04.16.Mon / 23:49 
こないだ届いたPinky:cos 綾波レイVer.&惣流・アスカ・ラングレーVer.で
レイ2個という誤送があったのでガイナックスの通販係に連絡してみました。
すると開口一番「メールしていただいた方ですか?」と。
メールなんてしてないので「違いますよ」と告げ対応してもらいました。
こちらから先に着払いで送ってそれを確認してからアスカを改めて送るとのことでした。
まぁ商品がちゃんと来るからいいけど開口一番にあったメールが有るという事は
私以外にも誤送された人がいるってことに。。。
う~ん、送る際にはちゃんと確認してから送って欲しいなぁ~。

そのエヴァ繋がりじゃないけど9月にまたエヴァの劇場版が。。。
という訳で今週の土曜からネルフのストラップ付前売り券が販売されるらしいです。
どうしよう。。。どんなのか見てみたいしでもなんで今頃になって4部作も?
しかもネルフマークが微妙に変わってるしw
でもその日から「ハンニバル・ライジング」が公開されるからちょうどいいかな。
GWはどこに。。。 
2007.04.15.Sun / 22:25 
いつの間にかこのブログも2000HIT越えてました。
最近は毎日同じぐらいのカウント数があるので定期的に来てくれる人もいる感じで。
なんか恥ずかしいやら申し訳ないやらで^^;
ほんとならキリ番踏んでくれた人に好きな絵でも描いてあげたいとこだけど
なかなか前みたいに集中して描けないからなぁ~。
気長に待ってくれるという人でもいれば別だけどw

さてもうすぐGW。
うちの会社は27日から6日までお休み。
なので10連休もあるんですよね。
私としては半分くらいがちょうどいいかなと思うけど。。。
でもせっかく10連休もあるんだからどこかに行きたいなぁと思って
いろいろどこに行こうか探してます。
去年は木崎湖を通って日本海を見てこようなどとお馬鹿な企画を実行したり
静岡の東照宮を見に行ったりしましたが、今年はどうしよう。。。

とりあえず現在候補として挙がっているのが白川郷伊勢神宮+赤福本店+伊勢うどん秩父の芝桜などなど。
やけに伊勢神宮方面だけ具体的だけどw
他にもこんなとこお薦めだよという方がいたら情報を。。。
Pinky:cos 綾波レイVer.&惣流・アスカ・ラングレーVer.ってあれ?。。。 
2007.04.14.Sat / 23:06 
2月の6カ国協議で合意された北朝鮮の核施設の稼動停止の期限が今日。
結局、期限内に守られる事はなかったみたいですね。。。
まぁ北朝鮮のことだからこうなる事は薄々分かってましたけどね。
一度下手にでてもらうものもらったらそれきりまた閉じこもるやり方は
常套手段になりつつあるのになんでこうも何回も引っかかるんだろ?

今日、以前頼んでいたPinky:cos 綾波レイVer.&惣流・アスカ・ラングレーVer.が届きました。
でもすぐには開けずにあとで開けてみたらあれれ?って。
ほんとならレイとアスカが入っているはずなのに綾波が二つある。。。
アスカはいずこに?
中に入っていたお客様各位や注文した時のメールも確認してみたら
やっぱりレイ&アスカって書いてあるし。。。
どうやら梱包する際に間違えたっぽいΣ( ̄ロ ̄lll)
こういうので間違えられたのは初めてだよllllll(-ω-;)llllllガーン…
連絡して替えてもらわないと。。。
20070415021522.jpg

海上自衛隊CM。。。 
2007.04.12.Thu / 23:35 
一昨日ぐらいにやってたニュースでこんなものが。


どうやら海上自衛隊のCMらしく渋谷の駅前の巨大スクリーン
スクランブル交差点で信号待ちの時何気に見ちゃうやつねw
でちょっとの間放映されていたそうなんですが、作成して幕僚幹部が公開前に見たら
「こんなノリでいいのか?」とか「これCMとして出すのか?」と唖然としてしまったそうですw
何でも海自は陸自・空自よりきついと思われてるらしく、それを払拭したい為に作られたそうなんですが
ニュース番組のコメンテーター達や街頭でインタビューされた方達は賛否両論。
私としてはこんなのがあってもいいんじゃないかなと思います。
でもこないだの「男たちの大和」じゃないけど、その頃の大日本帝国海軍の人たちが見たら卒倒しそうですねw
らき☆すた。。。 
2007.04.11.Wed / 23:36 
4月に入り新番組も少しずつはじまってきました。
ドラマでは時効警察が「帰ってきた時効警察」として続編が。
これは「ケイゾク」とか「トリック」に似た感じで
ゆるいというか変な小ネタが入っているので結構おもしろいですw

アニメの方も始まってますけど相変わらず京アニはすごいですね~w
今までもハルヒでクオリティの高いのを見せ付けてくれましたけど
今回も「らき☆すた」のOPでこなた達がよく動いてます。
歌詞が「ひだまりスケッチ」みたく何歌っているのかさっぱりですが。。。
今回もハルヒの時みたいに振り付け覚えて踊る人が出てくるのかな^^;


ちなみに「らき☆すた」はマンガで4巻まで発売されているのですが
これは以前本屋で見かけて表紙買いしてからはまりずっと買い続けてるので
アニメの方も楽しみです。
20070412051726.jpg
シャイニング・フォース イクサ。。。 
2007.04.10.Tue / 23:55 
久々にRPG買ってみました。
シャイニングフォースシリーズの最新作、シャイニング・フォース イクサです。
これをCMで見たときにキャラ的に好みだったので買わなきゃと思っていたのですが
パンヤにはまってたり親知らずやら仕事やらで延び延びになってました。

とりあえず動かし方を覚えて聖剣シャイニング・フォースを手に入れて
機動要塞ジオフォートの機能を回復させる為にレッドメタルを探すとこまで進めてみました。

RPGといってもドラクエみたいなコマンド型入力のRPGではなく
PSOみたいなアクションRPGなのでサクサク進むし
キャラクターも主人公のトウマはバカがつくほど一直線の正に主人公キャラ。
シリルは影というかミステリアスな感じ。トウマとは正反対のキャラですね。
他のキャラ達も魅力的なキャラが多いので結構お薦めかも。

でも気になるのがこのゲーム、キャラがよくしゃべるのですが
トウマのキャラの声を演じているのが朴さんなので声だけ聞いてると完全にエドw
キャラ的にもトウマとエドって似たようなものなのでそう感じるのかもw
他にも声優陣は有名な方ばかり、桑島法子さん・水樹奈々さん・田村ゆかりさん・井上和彦さん・久川綾さん等々。
RPGだと時間かかりそうなのでのんびり進めていこうかなと。
あと全然関係ないけどトウマって私が中学1年の頃の担任も苗字が同じだったんだよねぇ。


男たちの大和。。。 
2007.04.08.Sun / 23:55 
今日はTVで「男たちの大和」がやっていました。
ちょうど去年の今頃、尾道にある男たちの大和のロケセットや呉にある大和ミュージアムを
見に出かけたのですが、映画は全く見てなく大和_(戦艦)といえばとりあえずその当時としては
世界最大の戦艦だったぐらいしか知識もなかったので、これも縁かと思い見てみました。

見た感想としては大和の乗員が家族や恋人に別れを告げるシーンは見ていてつらいですね。。
前はこういうの見ても我慢できたのに最近は涙腺がかなり弱くなった気がしますw
でも納得いかなかったのが大和の最期になった作戦。
航空機の支援はなく、燃料も片道分ぐらいしかないって。。。
しかもお偉いさんは本国で指揮するけど現場には行かないよって。
そんなのお前らだけで死んで来いってことですよね。
あとはお国の為とか。。。そういうのってなんかすごく嫌です。
もし自分がそういう状況に置かれたらそんな無駄死にはご免です。
日本が再び同じような道を辿らないように願うしかないですね。
フェイト/タイガーころしあむ。。。 
2007.04.08.Sun / 00:53 
サイトでこんなものを発見w
Fate/タイガーころしあむというらしいですがあらすじが笑えますw

ある日、“衛宮士郎”が目を覚ますと、冬木市は「頭の悪い結界」に包まれていた。そして、外に響き渡る謎の声……。

「毎度おなじみ、聖杯戦争、聖杯戦争でございます。ご不要になった夢、希望、もう諦めた野望などがありましたら、お気軽にコロシアムにおいでください」

 街では対戦ムードが蔓延し、ついには「マスター」と「サーヴァント」の関係まで崩壊し始めた。そんななか、なぜか脈絡もなくバカ売れしだす「虎グッズ」。
 この世界崩壊の危機に良識人は立ち上がり、遊び人は色めき立った。それぞれの目的のために、2つの勢力は今一度、武器を取る。

 そして彼らの誰もが思った。「“藤ねえ”のしわざだ」と……。

なにより藤ねえをメインに据えて作るとはw
カプコン勇気あるなぁ。
でもちびキャラでちまちま動くセイバーたちは可愛いしで
まだ発売日は未定らしいけど欲しいなぁ。。。
でもPSPllllll(-ω-;)llllllガーン…
DSはあるけどPSPは持ってないんです。
う~んDSで発売されないならPSP買うしかなさそうですね。

それと今日はじめてPS2版のFate/stay night[RealtaNua]のCM見ましたが
PC版あるのにも関わらず物欲がふつふつと。。。
万俵家の池。。。 
2007.04.07.Sat / 23:09 
明日静岡県県議会議員選挙があるのでここ最近選挙カーが走り回ってうるさいです^^;
なかには20時過ぎでも続けている人もいるけどそんな時間に回るのは
逆にいいイメージを与えない気がするのは私だけなんだろうか?

今日は「華麗なる一族」で万俵家の庭として撮影で使われた日本平ホテルに行ってきました。
途中由比で事故があったらしく渋滞に巻き込まれ多少時間がかかりましたがなんとか到着。
池はすぐ見つかったのでデジカメをと思ったら車の中に置き忘れる始末Σ( ̄ロ ̄lll)
最初は携帯のカメラでいいかなと思いましたがやっぱり嫌なので車に取りに。。。
でもドラマで見たのと同じだけどなんかしょぼく見えます。
橋も簡単な作りなので3人以上は乗ってはいけないとの立て看板もw
近くに行ってみたらこれまたしょぼい作りなので橋に乗るのは止めておきましたw
う~んドラマで見たときはいい感じで見えていたのにちょっと残念でした。
20070408042717.jpg20070408042850.jpg
20070408043101.jpg
ネトゲ封印?。。。 
2007.04.03.Tue / 23:21 
4月1日にTYPE-MOONのHPで恒例のものがやってました。
ふしぎエナジーコロナRIVIVEというアニメのHPにw
しかもグッズやイベントのお知らせなど色々ありました。。。
エイプリルフールにちなんでの嘘なんですが嘘とは思えないほどの出来w
こういう茶目っ気のある会社っていいですね~

最近急に絵が描きたくなりパンヤほったらかしで描き続けてます^^;
ただ仕事で疲れた後等に描いているのでなかなか進みませんw
とりあえず下書き8割ぐらい終わったのでもう少しかなという感じです。
ちなみに描いているのは「ハヤテのごとく!」
まぁアニメ化記念ということでw

20070404031940.jpg
ARIA三昧w 
2007.04.01.Sun / 23:35 
今日は静岡で30℃を越えたらしく家でのんびりしてたらあまりの暑さに
慌てて扇風機を出しました。。。エアコンはまだ掃除してないから使えないし…
う~んこれでまた冷え込んだら風邪ひきそうだ。。。

こないだ本屋さんに行ったらARIA10巻が。。
しかも初回限定版のアリア社長のミラーつきがあったのでアリア社長好きの私は迷わずそちらを購入。
本編の方も相変わらずほんわかするような穏やかな時間が過ぎていきます。
「未来系ヒーリングコミック」といわれるだけあって読んでるだけでほへ~となっちゃいます。
いつかヴェネチアに行ってまったりできたらなぁと思います。
と帯にOVAのお知らせがw秋ということなのでのんびり待つとします。
20070402031020.jpg

さらにあったのがアリア社長の絵本
絵本の中でのアリア社長にはあまりのかわいさにやられっぱなし。
フィギュアもいい出来ですw
その前に出ていたヒメ社長の絵本ももちろん買ってありますw
ただまぁ社長の絵本だけは一番最初に出ていて本屋になかったので探し中。
最悪Amazonで買うしかないけどまだ入りづらいあそこは見てないので行ってみようか思案中。。。
20070402031038.jpg20070402031055.jpg
| BLOG TOP |

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2007年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

