ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年05月の記事一覧
≪04month
This 2007.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
バイオハザード4 Wiiエディション。。。 
2007.05.31.Thu / 23:22 
久々のWiiネタですw
前から気になっていたバイオハザード4 Wiiエディション
今日発売されたので帰りに早速買ってきました。
20070601025121.jpg

舞台はラクーンシティ消滅から6年後のお話。
2のときに出てきたレオン・S・ケネディが主人公で
合衆国大統領の娘のアシュリーが謎の集団に拉致され
ヨーロッパのある村で目撃されたのでレオンが救出に行くのですが
そこの村人はなんかおかしい様子。。。

バイオハザードはPSでバイオハザード 3 LAST ESCAPEまでは
やった事はあるのですがそれ以降はやったことがなくすごい久しぶり。
とりあえず最初に国際標準の難易度NORMALでやってみましたが
操作方法に慣れていないので、あっさり弾切れを起こして村人に囲まれてやられちゃいました。
今回はWiiリモコンとヌンチャクを使った操作方法なので
今までの操作方法じゃ全然通用しないし。。。
なので操作方法に慣れる為に激ヌル難易度AMATEURでやり直し^^;
途中ツチノコみたいな形した7~8mはありそうな水生動物や
オークのような巨人も出てきましたが激ヌルだけあってCHAPTER2-1まで進みました。
ただ今まではゾンビだったのですが今回は鍬や斧(中には手榴弾まで)を持って
襲い掛かってくるので怖さ倍増。(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
しかもレオンを見つけると仲間を呼びにいき集団でくるので大勢で来られるとかなり慌てますw
慣れるまでは慌てふためきながら進めることにしますw


と久しぶりにWiiを起動したら任天堂からメールが。。。
見てみたらCMでおなじみの明石家さんまさんと松岡修造さんの似顔絵キャラが添付してありましたw
さらにインターネットもできるのでHPなんかも見れるようになってました。
6月一杯までにブラウザをダウンロードすれば無料らしいので持ってる方はお早めに。。。
Wii00.jpg


えっw前に買ったパンヤはどうしたって?
え~とやっぱりオンラインの方がおもしろいよね^^;
そういうオンラインも最近はさっぱりですがwε-(;-ω-`A)
セイバー完成。。。 
2007.05.28.Mon / 00:02 
こないだメモリを増設してPCもだいぶ安定したみたいなので
今日はかなり久しぶりにフォトショで色塗りしてました。

線画は前に描いてあったセイバーさんを使用。
でも久しぶりにやったのでかなりへタレな感じがllllll(-ω-;)llllllガーン…
まぁこれから少しずつやって慣れていけばいっか^^;

img008.jpg

箱根行ってきました。。。 
2007.05.27.Sun / 22:17 
昨日は天気も良くドライブ日和だったので箱根へ行ってきました。

目的はちょうど火曜日にぴったんこカン★カン内で箱根が紹介されていて
その中で箱根湯本の駅前商店街にある丸嶋本店の温泉まんじゅうがおいしそうだったからw
まぁ仕事で疲れていたから気分転換も兼ねてだけど。。。

という訳でそれなりに混んでいたけどなんとか箱根湯元駅前に到着。
20070528023454.jpg

丸嶋本店もすぐ見つかり無事温泉まんじゅう(10個入800円)を購入。
驚いたのがこういうおまんじゅうって工場で作られて運ばれてくるってイメージだったけど
目の前で作っているので箱を持ってみたらまだ暖かい。
結局家に帰るまで暖かいままを維持してました。
途中、芦ノ湖に立ち寄り箱根名物の雲助だんごも購入。
20070528023553.jpg20070528023609.jpg

そして家に帰って早速食べてみましたが、箱にこれはうまいと書いてある通りでおいしい。
なんといっても餡子(こしあん)がおいしいですヽ(´・ω・)ノ 
餡子というと胃もたれするような甘さのものもありますがこれは全然しつこくない。
さらに皮にも黒糖を混ぜて作ってあるので皮だけでもいけそうな感じ。
TVで安住アナとかがおいしいといってたけど期待通りのお味でしたw
雲助だんごもひとつひとつが小さいので食べやすいしお餅が柔らかくてお薦めです。

はじめてのPCメモリ増設。。。 
2007.05.26.Sat / 23:52 
昨日は家に帰ってきてからPCとPC周りをいじってました。
というのもこの間オークションで買ったメモリが届いていたので
それを取り付けるのとついでに配線関係の片付け&掃除を。。。

私はデスクトップのPC(VAIO)とノートPC(DELL)があるのですが
VAIOのほうが1年ちょいほど前から動きが遅くなり起動するとFUN IS abnormalと表示されるようになり
フォトショや動画など比較的重いものを使っていると急に電源が落ちたりするなどして
PCの知識に乏しい私はそろそろデスクトップを買い替えた方がいいのかなと。。。
そんな状況でも使い続けてる私も私だけどw

ところがここ最近FUN IS abnormalと表示されることがなくなり
急に電源が落ちる事も無くなったのでまだ使えるかなと判断w
だったら256MBというメモリだと少ないかなと思いメモリ増設を思い立ったのでした。
だけどPCなんてオールインワンPCしか買ったことがないし
パーツを買って増設するなんてやった事もない。。。

ただDELLのPCを買った時に不具合が出てカスタマーセンターに電話した時に
対応した人にメモリを入れ替えたりするように言われ
おっかなびっくりしつつもなんとかできたのでやってみようと。
でも高いメモリを買って失敗したら凹みそうなのでとりあえず
練習も兼ねて256MBのメモリを1,000円で落札。

で実際にやってみましたが開けたらほこりが。。。
なので中を掃除してからメモリを増設して電源を入れて確認したらちゃんと倍の512MBになってましたw
使ってみて感じたのはすごい快適w
512MBなんて今じゃちょっと物足りないと思うかもしれないけど
256MB・しかも急に電源が落ちるなんてものを使っていたのに比べれば雲泥の差。
まぁノートPCの方は1MBあるのでそれに比べたらあれだけどね。。。
水曜どうでしょう本 創刊号・2号。。。 
2007.05.26.Sat / 23:31 
水曜どうでしょうが2004年・2005年に発売してあまりの人気に
すぐに完売してしまった「水曜どうでしょう本創刊号(第1号)・第2号」。
これがなんとか再販されることになってやっと手に入りましたヽ(´・ω・)ノ 
ちなみにまたすぐに完売しちゃいましたが^^;
20070527001418.jpg20070527001454.jpg

これは藤村Dと嬉野Dがすべて編集してるので
はっきりいって大泉さんとミスターは蚊帳の外w
ほぼ藤村Dの独断専行で進行していきますww

まだ創刊号のスペイン大紀行しか読み終わってないのですが
前にジャングル・リベンジで最後に次の企画は?と聞かれ
闘牛士になりたいと言った大泉さんの為にスペイン・パンプローナの牛追い祭り
下見にほんとに行っちゃった藤村Dと嬉野Dの旅行記w
結局は牛追い祭りではなくて虫追い祭りになりさらにロビンソンの提案で色んな物をおっかけることになるんだけどねw

車中泊を決行したために夜中酔っ払いに車をわっさわっさと揺すられたり
嬉野Dがスリにカメラを盗られそうになったり。。。
さらに嬉野Dのナビで全くの逆方向に行っちゃったりと大泉さんとミスターが
不在にも関わらずいつものどうでしょうと変わらないほどのおもしろさ。

他にも嘘の広告なんかもそこかしこに散りばめられていて
どうでしょうファンを飽きさせない作りになってますw
20070527001517.jpg

Online Apple Storeでお買い上げ。。。 
2007.05.23.Wed / 23:50 
最近どんどん暑くなってきて暑いの大嫌いな私にとっては早くもぐったり。llllll(-ω-;)llllllガーン…
それにもうじき梅雨に入るから湿度も上がってじめじめしてくるんだろうなぁ。。。

先月ipodを購入したので、傷防止の為にケースを買わなきゃと思っていたのですが
なかなかデザイン的にもいいのが見つからなかったので
その場しのぎとしてシリコーン製のケースを買って使ってました。
でもこないだApple Storeを見ていたらよさげなBELKIN製のケースを発見。
ガンメタでホイール部分も保護できるので購入してみました。

という訳で商品が今日届いて付けてみたのですが
これって30G用と80G用の2種類のケースがついてます。
でも両方付けるなら30G・80Gと分けてその分安くして販売すればいいのになぁ。。。
もしくは破損した場合の為に予備で一つ付けるとか。
まぁ安かったからいいんだけど。。。
Ipod00.jpg
Fate/stay night[RealtaNua]始めました。。。 
2007.05.21.Mon / 23:39 
イクサのほうも一応クリアしたということで前に購入して放置していた
Fate/stay night[RealtaNua]をはじめてみました。

まだプロローグとOPしかみてないんでなんともいえないけど
PC版との違いはなんといっても声があるということ。(PC版は声なし
アニメと同じ声優さんを使っているのでそんなに違和感ないので問題なし。
他にも新規CGなんかもあるらしいけどそれは追々見れるでしょう。
OPも綺麗に作ってあってPC版とはまた違っていい感じに仕上がってました。

そういえばやっていて気付いたのが一度PC版をプレイして全てを知ってるだけに
アーチャーが凛に召喚された時に自分の記憶がないとかいう件なんかは
ほんとは知ってるくせにわざと嘘ついてるんだよなぁとか分かっちゃうから
プレイしていてちょっと楽しいかもw
20070522030610.jpg20070522030626.jpg

空弁&BIG見事に外れましたw。。。 
2007.05.20.Sun / 23:39 
今日は静岡のPARCOで開催中のTHE☆のだめ祭り'07に行こうかなと
思ったのですが6時に一度起きた後2度寝してしまい次に起きたのが10時。。。
それでも高速使えば昼前には楽々着く予定ですが面倒くさくなっちゃったので行くのを止めましたw
まぁ元々一人でふらっと行こうとしてたのでいいかなって。(あまのじゃくなAB型らしい考えだねw

そのかわりに買物行ったらちょうど空弁・駅弁の販売に遭遇したので
ひつまぶし巻きなるものを買ってみました。(かわりになってないw
こういうのって当たりはずれがあるのであまり期待せずに食べてみましたが
よくたれが染み込んだご飯に刻み鰻がマッチしてなかなかおいしかったです。( ̄¬ ̄*)
20070521030644.jpg

と今日は待ちに待ったBIGの結果が出る日。
でもアクセスがすごいのでなかなか見れなかったけど少し前にようやく見ることが出来ました。
結果はというと。。。。。。。。。。。。



見事にはずれw2等・3等も無理でした。∵・゚ゞ(゜ε゜o)
まぁこんなもんでしょうw
でも1等って7口出て当選金が約5億6300万だって。
当たった人はどんな感じなんだろ?
私だったらあまりの嬉しさに卒倒しそうだなぁw
THE☆のだめ祭り'07。。。 
2007.05.19.Sat / 22:43 
マンガからドラマ化・アニメ化となったのだめカンタービレですが
なんと最近出来た静岡のPARCOで今THE☆のだめ祭り'07がやっているそうで。。。
そういえば半年ぐらい前に渋谷のPARCOでも水曜どうでしょう小祭りやってたっけw
小祭り記事はこちら。→前編後編
静岡系列のチャンネルってほとんど見なくていつも東京キー局しか見ないので気付いたのがつい最近。
しかも21日で終わりなので行くとしたら今日か明日しかない。
でもおなじみのマングースが来るのは日曜の明日だけ。
なので明日行けそうだったら行ってみようかと。
パルコ内にはロフトとか洋服も見てみたいとこがあるし
コールド・ストーン・クリーマリーというアイスクリームのお店も人気あるらしいです。

そういえば今静岡でホビーショウもやってるんだよね。。。
立てこもり事件逮捕後もなんか納得できず。。。 
2007.05.19.Sat / 22:12 
ようやく愛知の立てこもり犯人逮捕されましたね。
でも納得いかない点が多すぎ。

まず人質となっていた元妻が自力で逃げ出し一人となったのに確保まで時間かかりすぎ。。。
SATが来てたんだから説得じゃなくて強引な手法でも使って逮捕すればいいのに警察も甘すぎです。
凶悪犯なんだから慈悲なんて与える必要ないですよ。
しかも動機が元妻に復縁せまったら断られたからだって。
そんな理由で銃持って暴れるなっつうの!
さらに自分で撃った息子の容態を心配していただって。
そんな家族のもめ事で亡くなられた警察官があまりに不憫でなりません。
まだお子さんも9ヶ月だというのに、こんなふざけたおっさんの極刑を強く望みます。

最後に亡くなられた警察官のご冥福をお祈りします。
愛知県の立てこもり事件。。。 
2007.05.18.Fri / 01:32 
今日家に帰ってきたら愛知県長久手町の民家で立てこもり事件があり
木本巡査部長が銃撃され路上で倒れているというニュースがやってました。

そして約5時間後倒れている木本さんを救出中の際に捜査車両の陰で警戒していた
機動隊員の林巡査部長が銃撃され、少し前に亡くなられたとのニュースが。。。
奥さんとお子さんがいて、そして23歳という若さでの殉職。

もうね見ていてやるせない気持ち・虚しさと犯人である元暴力団組員、大林久人容疑者(50)に対して
強い怒りが湧き上がってきてほんとに腹が立ってしょうがない。
妻とみられる女性を人質にして立てこもり、自分の子供・駆けつけた木本さんを撃ち
さらには林さんの命を奪い、今なお立てこもっている状況。
このおっさんは50にもなって何やってんだ!と。。。
おまえの起こした事件(どうせしょうもない理由でしょ)が未来ある林さんとその家族をめちゃくちゃにしたんだぞ。。。
もうこういう馬鹿な輩のせいで真面目に生きている人が死んでいくのを見るのはほんとつらくて嫌です。

よく犯罪者にも人権を。。。というけどそんなの私からすればふざけるなと言いたい。
どんな理由にせよむやみに人を傷つけたり命を奪うのは最低最悪で許されない行動。
そんな人間に人権なんて与えてなんの意味があるんだろうか。。。
法律とは弱い人を守る為にあるんだと私は思いたいです。

他にも今日私の地元でも殺人事件があったり福島の高校生の事件然り。。。
地元の殺人事件の動機は指導が厳しかったからって。。。
そんな理由で人を刺すなっつうの。
悔しかったら仕事を一生懸命覚えてその人を見返してやろうというぐらいの気持ちはないんだろうか。

もう最近こんなニュースばっかり。。。
普段私は温厚な性格でとおしているけどこればっかりは我慢できませんでした。。。
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! - 今田から聞いためっちゃ怖い話。。。 
2007.05.17.Thu / 20:16 
こないだたまたまYouTubeで見かけたこのお話。
ガキの使いはたいてい見てるんですがこの時って見てないんですよね。
とりあえず見てみてください。。。



どうでした?すごい怖いでしょ。。。
見た後全身鳥肌が立っちゃいました。(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
よく夏になると怖い話をTVでやったりしますけどこういう話のほうが何倍も怖い気がします。
そういえば小さい頃よく夏休みにやっていた「あなたの知らない世界」ってもうやんないのかなw
ドリームジャンボとBIG。。。 
2007.05.17.Thu / 00:28 
今週の月曜からドリームジャンボが発売開始。
運試しも兼ねていつも10~20枚買っているので火曜日にバラで買ってきましたw
今まで1万円が3回あとは300円だけなのでそろそろもう少し上が当たって欲しいなぁ。

ついでに今話題のキャリーオーバーで繰越金が15億になっている「BIG」も買おうと思ったのですが
火曜日はこのニュースを見て購入者が殺到したのでシステムがダウンしちゃったらしく
考える事はみんな同じなんだねw
購入できないですと言われたので昨日販売開始のニュースを見て買ってきました。

BIGじゃなくてtotoは出始めた時にちょこっと試しに買ってみたことはあったけど
最近はJリーグなんて見てないからどこが強いか全然わかんないやw
とりあえず5口買ってみましたがまぁ当たればいいかなぁという感じです。
当たれば約6億円かぁ。。。
ドリームジャンボも1等当たれば合計8億!(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
当たったら長野にでも引っ越してのんびりしたいなぁ。
あとサイコロの旅とかリアルでやってみたい!
深夜バスの目ばっかり出てやられそうだけどw
まぁそんなの妄想したところで当たらないのは確実だけどねw
20070517024719.jpg
水曜どうでしょう 最新作が関東ローカルでも。。。 
2007.05.16.Wed / 23:38 
水曜どうでしょう公式HPで藤村Dと嬉野Dが交互に日記を書いているんですが
ついにというかようやくといった感じですが関東ローカルのテレビ朝日でも最新作が放送されるそうですw
ちなみに関東ローカルなので全国放送ではないらしいです。
まぁ私は既に静岡で放送されたのを見たからいいんだけど。。。
 
でも6月24日(日)深夜(お時間未定)第一夜~第四夜。
7月1日(日)同じく深夜に第五夜~第九夜まで一挙放送!とかなり濃い内容w
一夜ずつでも笑いすぎてお腹が痛くなるのに四夜・五夜と2週連続で放送されたら笑い死にしそうですw
とはいえこれで関東の方もあの白いお顔を見れるんですねw
しかし関東よりも先に静岡で放送されるなんてやっぱりどうバカ本州副隊長だからなのかなぁ。。。
シャイニング・フォース イクサ ビジュアル設定資料集。。。 
2007.05.15.Tue / 00:37 
こないだ買ったイクサにすっかりはまってしまった私w
特にキャラクターデザインを担当したpakoさんの絵がお気に入りなので
設定資料集が販売されていたので買ってみました。
20070515033757.jpg20070515040140.jpg

中にはpakoさんのイラスト満載。
初期の段階のラフスケッチから決定稿まで色々載っています。
こういうの見ると改めて自分の絵がいかに下手なのが実感できます^^;
私は絵を描く時は均一な太さの線で描いてしまうので
pakoさんみたいに線にメリハリをつけて描くようにしないと駄目ですね。。。

他にもエンディング後を描いた小説なんかもあって
ゲームでのエンディングがあまりにもあっさりしててちょっと物足りないと
感じていたのでその辺をちゃんと補完されていて良かったです。
20070515040403.jpg20070515040420.jpg

ちなみにゲームもいまだに進行中w
クリア時のデータを引き継いで最終章の前の章からできるので
ついでなので最初仲間にできなかったガリュウとアバロンを仲間に加えて
隠しダンジョンでレベル上げ中。
ここをクリアするとイクサの称号を得られるそうなので頑張らないと。。。
セイバーオルタ予約しちゃいましたw。。。 
2007.05.14.Mon / 00:36 
こないだ桔梗さんがYさんの家に行く際に途中で
リボルテックのセイバーを買うけどいる?と聞かれ
お願いして買ってきてもらいました。

で思ったより出来が良かったし値段も安いしリボルテックっていいなぁと思っていたら
セイバーオルタが出るそうなので早速予約しちゃいましたw
7月発売らしいので今から楽しみです。
20070514025425.jpg

ちなみに腕のパーツの不具合があるみたいですが私のは無事でした。( ゚Д゚)y─┛~~
母の日。。。 
2007.05.13.Sun / 23:42 
今日は母の日。
なので毎年恒例になっているので買物にいってきました。

といっても私は選びませんw
こっそり買って渡すのもいいですけどそれだと何を買っていいのかいつも悩むんです。
最初はそうしてたので^^;
でも悩んだ挙句に本人にとってあまり欲しくないものだったら嫌だし。
だったら本人に直接好きなものを選んで買ってもらおうと。。。
結局母は服を何着か選んだのでそれを買いました。

で婦人服売り場にいたのですが驚いたのがよく箱の中に入っている洋服があるのですが
おばちゃんたちはそれを箱から引っ張り出してちゃんと元に戻さないんです。
店員が直すから別にいいでしょとか思ってるのかな?
小心者の私には絶対できない姿でした。。。

その後は近くにあったcasaで買物。
ここは家具と雑貨を取り扱うお店なんですが
こういう雑貨屋はずーっと見ていてもあきないですねw

来月は父の日ですが父は何を選ぶんだろう。
趣味の釣り道具とか靴あたりだとは思うけど。
マックフルーリー新作&ピノ。。。 
2007.05.13.Sun / 01:20 
最近は急に暑くなって夏日を軽く越す日もちらほら。
そうなるとアイスも食べたくなるわけで。。。

というわけでw
マックフルーリー音出ます)の新作も出たことだし金曜の仕事帰りにマックに寄って買ってみましたwヽ(´・ω・)ノ 
いまいちだったネスレクランチがなくなり今度はキットカット。
食べてみましたがネスレクランチよりはおいしいけどやっぱり健在のオレオには敵わず。。。
オレオを越えるのが出てくるのはいつになるんだろうか。
20070513023232.jpg

とアイスつながりでもう一つ。
ピノも好きで暑いとたまに買ってきて食べるんですが
中に☆の形したのが入っていますw
これでもう5回目ぐらいだけど見るとレアモンに遭遇したみたいでなんか嬉しいw
20070513023535.jpg
羊山公園の芝桜。。。 
2007.05.12.Sat / 23:42 
やっと連休明けの1週間が終わりました。
いつもと違ってちょっと長く感じた1週間でした。

こないだ4日に秩父の羊山公園の芝桜を見てきました。
1日に行った伊勢に比べたら片道分で往復できる距離なので
私は楽勝だと思っていました。手前20kmぐらいまでは。。。

早く着いてのんびりみようと朝6時に出発したのですが
ナビで設定したら高速に乗れとの指示が。。。
なんで?と思い全ルートを見てみたら首都高を経由するルートでした。
そんなルートで行ったら都内で渋滞は確実なので別のルートを選択。
でもこのルートも246号線を使い町田手前で北上して目指すルート。
一抹の不安もありましたがとりあえずこれで行く事に。。。

多少の渋滞はありましたが結構順調に八王子を通過し299号線に。
だけど手前20km近くから大渋滞。。。全然進む気配がない状態。
でも少しずつ進みなんとか12時半頃にようやく羊山公園手前まで到着。
駐車場は公園内に駐車できないので公園下の駐車場に止めて、あとは徒歩で芝桜の丘を目指します。
ちなみにそこの駐車場は1000円とむちゃくちゃ高かったです。ヽ(`Д´)ノ
公園内を歩いていくと人気のある場所なのでかなりの人混み。
その中を1km?もっとあったかもしれないけど進んで入園料300円を払いいよいよ目的地へ。

と目の前に広がるピンクの花々。
写真とかで見たことはあったけど実際見るとちょっと鳥肌立つくらいすごい光景。
これなら見たさに人が殺到するなぁと実感。
20070513014357.jpg20070513014504.jpg
20070513014559.jpg20070513014423.jpg

そしてひとしきり見学した後また来た道を戻りお昼を食べる事に。
蕎麦が有名らしいので蕎麦にしようと思ったのですがいかんせんあの人混み。
食事処もかなり混雑。。。
なのであきらめて秩父の道の駅で蕎麦を食べて(ここのお蕎麦はいまいちでした^^;
お土産も買おうかなと思ったのですが欲しいのが全然ないのでさっさと帰ることに。。。

帰りは渋滞を避ける為に140号線を使い山梨県の甲府を経由して
お土産を買わなかったので途中にある富士吉田の道の駅で買って246号線に出て帰ってきました。
到着したのが21時過ぎ。
結局伊勢の片道分しかないのにすごい時間がかかっちゃいました^^;
教訓として「混んでる時に混んでるところには行かない事!」w
でも芝桜って満開の時期がちょうどGWあたりなんだよね。。。
20070513015735.jpg20070513015748.jpg
右の写真は道の駅に隣接する富士山レーダードーム体験学習施設らしいです。
伊勢参り ~第三夜~。。。 
2007.05.10.Thu / 23:52 
こないだ高野連の特待生問題で私が通っていた高校は入ってなかったと
書きましたがその後見たらしっかりと入っておりました。
やっぱやってたんだなぁと思ったんですがその割りに野球は弱いんだよねw

さて、伊勢うどんを堪能したあとは伊勢自動車道・東名阪自動車道を通り名古屋へ。
ほんとなら藤村Dの実家であるカフェレスト「ラディッシュ」という喫茶店に行って
対決列島でも出てきた小倉トーストを食べたかったのですが
眠気と頭痛がひどくなってきたのであきらめることに。。。(かあちゃんにぜひお会いしたかったなぁw

と普通なら東名高速道に入るのですがここでナビは名古屋の首都高を選択。
すごい空いてたのでよかったのですが名古屋にも首都高ってあったんですね。
20070510045352.jpg

そのあとはSAでういろうやさんわの手羽煮を買ったりして休憩をとりつつひたすら走ります。
手羽煮ははじめて食べましたが柔らかくて家族にも大好評でした。
途中では「嬉野」というPAを発見したりw
20070510045434.jpg

そして桔梗さんにお土産の赤福を渡して19時過ぎには家に到着。
走行距離は791kmと去年の日光の670kmを更新w
でも日帰りにしちゃったので今度は一泊して
和歌山の方まで足を延ばして熊野古道とかAIR巡礼とかいいかも。。。
今日、津駅でタモリを見ました。。。 
2007.05.09.Wed / 23:28 
なんか変なタイトルですが特に意味はありません。。。
津駅でタモリさんなんか見てないしねw
mixiで最近マイミクになったフリーダムさんの日記で地雷バトンというのがありまして。。。
見たらやらないといけないそうなのでやります。(ほんとはすぐやらないといけないみたいだけどw
よく考えたらバトンってやるの初めてだったりします。


●好きなタイプを外見で答えよう!
外見かぁ。
派手すぎたり見た目特に変じゃなければ気にしないかな。。。

●年上が好き?
そうでもないです。

●財布はどんなのを使ってますか?
ヴィレヴァンで一目ぼれして買った財布。
もう3年ぐらい使ってるお気に入りです。
前、服買いに行ったときに店員さんに「その財布いいですね」って言われたw

●携帯電話はどんなのを使ってますか?
auのW31SA。
でも最近バッテリーがすぐ無くなるのでそろそろ買い替えようと。
MEDIA SKIN とかいいなぁ。

●携帯ストラップは?
ないです。
あまりジャラジャラ付けるの好きじゃないし。

●手帳は持ってますか?
あります。

●バッグはどんなのを使ってますか?
タケオキクチのショルダー。

●バッグの主な中身は?
携帯
財布
手帳
ipod

●ハンカチは持ち歩く?
出かけるときは必ず持っていきます。

●星に何を願う?
これからも、平穏無事で過ごせればって。

●もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?
なんでクレヨン?w
まぁ好きな色は黒とか赤なのでそれでw

●好きなスポーツは?
サッカー。

●好きな日は?
仕事が休みの日w

●最後に観た映画は?
映画館で見たっていうなら「千と千尋の神隠し」かな。ものすごい古いけどw
どうしても見たいとなったら映画館に行くけど
それ以外は基本的にDVD借りたりCSの映画チャンネル見てます。

●怒ってるときにどうする?
ドライブ。

●夏か冬どっち?
ぜったい冬。
夏はすぐ夏バテしちゃうので。

●最近泣いたのはいつ?
華麗なる一族の最終回。

●ベッドの下に何がある?
何もないなぁ。

●昨日何かした?
仕事してました。

●好きな車は?
好きな車ねぇ。。。
今乗ってるインプレッサかな。
あとこないだ「堂本剛の正直しんどい」で出てきた
アストンマーティンV12ヴァンキッシュは乗ってみたいなぁと思った。
高すぎて無理だけどしかもMTだしw

やっと終わったぁ。。。
まぁこんな感じですw
一応地雷バトンってなってますけど私は特に強制しませんので
見てやろうかなと思ったらやってみてくださいw
伊勢参り ~第二夜~。。。 
2007.05.07.Mon / 23:41 
今日はGW明け初日。
久しぶりの仕事でしたがさすがに9日も休んだ後だと体が重く感じますね。
早いとこ元に戻さないと。。。

さて、伊勢参りで内宮を参拝したらすでに12時過ぎ。
お腹が空いたけど先にお土産を買おうという事でさっきずらーっと並んでいたお土産屋を物色する事に。。。
赤福はさすがに伊勢名物だけあって駐車場から内宮入り口までの間に4軒ほどありました。
でも買うならやっぱり本店でしょうということで本店へ。
ちなみにここも甘いもの大嫌いなミスター(番組内では甘いもの好きとなってるw)が3皿(計9個)も食べさせられた場所w
20070508014327.jpg20070508014346.jpg
20070508014406.jpg20070508014421.jpg

本当は店内、しかも同じ場所で食べたかったのですが
すごい混んでいたのであきらめてお土産用を購入。
20070513021536.jpg

他のお店も覗いてみたけど特に欲しいものもなかったので
お次は楽しみにしていた伊勢うどんのお店へ。
ほんうどん 五人囃子というお店なんですがたまたま何軒か載っていた中で一番おいしそうに見えたのでここにしてみましたw
はじめて食べましたがちょっと濃いめに見えたタレも見た目ほど濃くなく私にはちょうどいい感じ。
とろろ・玉子・かつお節という具材もうどんと絡めて食べるとより一層おいしくなります。
はずれだったらどうしようかと思いましたが文句なしの当たり。
麺好きの私としては今度は四国で本場のさぬきうどんを食べてみたいなぁ。
シャイニング・フォース イクサ 何とかクリア。。。 
2007.05.06.Sun / 23:36 
今日でGWも終わり。明日からまた仕事が始まりいつもの日常に戻ります。
仕事モードに頭を切替えないと。。。

このGW中は家で暇な時はシャイニング・フォース イクサをやっていたのですが
4/10に購入してパンヤとかのゲームをちょっと封印しつつ早約1ヶ月。
今日やっとエンディングを迎えることが出来ましたw

最終ダンジョンである天空船に入るまではそんなに苦戦した事はなかったのですが
天空船の中に入ったら雑魚である敵キャラが強い事強い事。。。
レベル90近くまであげていたのに全然歯が立たない。
なので訓練所をB40階まで潜りレベル上げ。その結果レベル107まで上げる事に成功!
そして再び天空船に戻ると今度はほとんど苦戦することなく
贄神との前哨戦のラグナダームIII世、リームシアン、シリルもあっさり倒して最終ボスの贄神登場。
でも防御力が4500しかなかったのであっさり瞬殺w
なので強化して9000まであげたらなんとか倒せました。
そしてエンディングとなったのですがなんか物足りない。。。
スタッフロールの間その後の後日談が一枚絵で出てましたがそれだけでした。
せっかく声優使ってるんだからムービーとか入れて描いても良かったんじゃないかなと思いました。
でもまぁシナリオも面白かったし戦闘シーンも爽快感あったしキャラも自分好みだったしねw
シリルのツンデレっぷりもすごかったしw

という訳で攻略サイト開放。
見てみたらクリア後は最終章のひとつ前からやり直せるし隠しダンジョンもあるらしい。
でも今回ガリュウとアバロンを仲間にせずにクリアしてしまったので
やるなら最初からやり直した方がいいかもw
伊勢参り ~第一夜~。。。 
2007.05.05.Sat / 22:02 
昨日は秩父・羊山公園の芝桜を見てきました。
えらい混み具合で帰ってきたのが21時過ぎ、疲れ果ててそのまま寝ちゃいましたw
しかし伊勢参りを放置してたのでそっちから^^;

5/1は天気が雨だったのでどうしようか迷ったのですが
4日に芝桜を見に行く事になってるのでそれを考えると今日か明日しかない。
3日はGW後半の初日なので混むだろうし。。。
でも2日だと食べに行こうと思っている伊勢うどんのお店は定休日。
じゃあ今日しかないなと思い朝5時半に家を出発!

富士ICから高速に乗って一路伊勢へ。
静岡を過ぎた辺りからぽつりぽつりと雨が降り出し名古屋に入った辺りで
かなり強くなったけど特に問題なく何度か休憩を挟みつつも10時には伊勢神宮前に到着。

で駐車場に止めようと思ったけど出来るだけ一番近いところにしたいなと思って
探しているうちになぜか山道にw
Uターンしようにもお互い1車線のうえに路肩も広いとこがないので
とりあえず伊勢の全然知らない山道を走る事に。。。
危うく志摩スペイン村に行っちゃうとこでしたw
でなんとかUターンして戻っていると後ろから救急車が。
あとをついていくと反対車線でたぶんコペンだと思うけどそれがひっくり返っている事故に遭遇。
そんなにきつい山道でもないのにどうやったらひっくり返るような状況になるんだろ?
とりあえず車の中に人がいない感じだったのですでに脱出してたみたい。

そして来た道を戻り伊勢神宮に一番近い駐車場に到着。
駐車場から内宮入り口の宇治橋までは赤福本店などのお土産や食事処が道の両脇にずらーっと。
だけど買物はお伊勢さんをお参りしてからと内宮の中へ。
20070505212115.jpg

雨だというのに年配の方メインにかなりの参拝客で賑わってました。
歩いてると樹齢何百年もありそうな巨木なんかもあって凛とした雰囲気。
私はこの神社・仏閣の凛とした雰囲気が好きなのでのんびり歩いていきます。
そして目指すは皇室の御祖先の神で、日本人の総氏神とも言われている天照大御神がいる正宮へ。
そしてお参りをすまして途中で家族と自分のお守りを買って内宮を後に。。。
だけどこのお守り、帰ってきたらどこを探してもない。。。
どうやら落としてきたみたいでかなり凹みました。゜゜(ノω`*)ノ|塀
20070505215236.jpg

とここは水曜どうでしょうのサイコロ4で大泉さんとミスターさんが
長野県の信濃大町駅前から夜どおし走り伊勢参りにきた場所。
早く着き過ぎたので狭いレンタカーの中で4時間半も仮眠をとったので
ひどいめにあったねぇ~と4人がぼやいた場所なんですw
同じ場所にあのどうでしょう軍団がいたと思うとちょっと嬉しいですw
全く同じ位置という訳じゃないけど記念にお写真をw
20070505215443.jpg20070505220027.jpg
20070505220008.jpg20070505220041.jpg
特待生制度って。。。 
2007.05.03.Thu / 23:47 
今、高校野球の特待制度が問題になってよく報道されているけど
なんで今頃になって高野連が取り上げているのが良く分かんないです。

私が通っていた高校もスポーツに力を入れている高校だったので
野球はどうか知らないけど(少なくとも今回の376校の中にはなかった
スポーツが優秀な生徒は特待生として普通にいました。
今プロ野球で活躍している選手だって特待生だったという人もいるんじゃないかと思います。

それなのにいままでこれをよく調べもしないで(高野連がこれを全く知らないでいたってことはないでしょう
放置していた高野連が今になって騒ぎ出して躍起になっているのを見ていると
高野連は今まで何をしていたの?って聞きたいぐらい。。。
大人の都合で振り回される特待生の生徒達はほんとかわいそうですね。
だってほんの少し前にいた先輩の特待生たちはお咎めなしで今いる自分達は駄目って。。。
せめて処罰するなら大人たちだけにして、野球を真剣に頑張っている生徒達は無罪放免にできないもんなんだろうか。
これをきっかけに野球をやめる子供達が増えなきゃいいけど。。。
水曜どうでしょう 最新作! ~第三夜前半~ 
2007.05.03.Thu / 01:33 
ちょっとさぼっていたらいつのまにか水曜どうでしょう最新作も今日の放送をもって最終夜でした!
最後は衝撃のラストでしたw
これでまたしばらくはどうでしょう軍団に逢えないと思うとちょっと寂しいなぁ。。。

ほんとならすぐにでもブログに載せたいとこだけど
いかんせんまとめるのに時間がかかるので
仕事とかで疲れてたりすると書く気力がllllll(-ω-;)llllllガーン…
だったら簡単にまとめればいいのにって言われそうだけど
どれも削るのがもったいないほどのおもしろさなので変に几帳面な私はそれもできず。。。
なので少しずつですがupしていきたいと思います。

こないだ見すぎのせいかどうでしょう軍団となぜか焼肉屋で一緒に談笑する夢を見ましたw
そして藤村Dの大爆笑で目が覚めましたw
微妙に寝覚めが悪かったのは気のせいかな。。。

さていつものごとくネタバレの為に折りたたみます。
▽Open more.
中国国営なのにディズニーのパクリ?。。。 
2007.05.02.Wed / 21:43 
さすがに800kmもの長距離・苦手な高速使用・さらに風邪ということもあり
今日は家で大人しく寝てました。。。
なんで伊勢参りしてきて風邪ひくかなぁw

なので昨日買ってきた赤福を食べながらTVを見てたらこんなニュースが。
中国国営のアミューズメントパーク「北京石景山游来園」でどっかで見たことのあるキャラがw
ここのスローガンは「ディズニーランドは遠すぎる」らしいけどだからってパクッちゃ駄目でしょw

そこの社長がインタビューされていましたが「ミッキーマウスですよね?」の問いに
「あれはミッキーマウスじゃないです。耳の大きなただの猫です」だってw
でも着ぐるみを着ていた従業員に聞くと「社長が香港のディズニーランドに行って真似しました」って暴露。。。
ディズニーキャラのほかにもドラえもんやキティーちゃんのキャラも映ってました。
粗悪な模造品を作り続けている中国だけどまさか国営でも平然とやっているなんて中国ってすごい国だねぇ^^;
これに対して米国政府が憤慨してるそうだけど本家のディズニーとか藤子プロとかサンリオはどうすんだろ?
伊勢参り。。。 
2007.05.01.Tue / 22:46 
今日は朝早く起きて伊勢神宮に行ってきました。

往復で791kmの長距離移動。
疲れと雨で体が冷えたせいかちょっと風邪っぽいので旅行記はまた後日に。。。
| BLOG TOP |

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2007年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

