ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年06月の記事一覧
≪05month
This 2007.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
病院&みどりやのパン。。。 
2007.06.30.Sat / 23:18 
うんざりしてきた病院通いもこれで通算6回目?
先週の土曜のような待ち時間は勘弁と朝7時からの電話受付を済ませて
なるべく早い時間で診察を終えようと画策したのですが
起きたらなんと9時llllll(-ω-;)llllllガーン…
昨日のクラブ戦で1時半頃まで起きていたのが響いたようです^^;
でその時点で受付番号は105番!もう診察は何時になるか全く読めない状況w
とりあえずお昼過ぎに病院に顔を出して診察券を提出したあと
まだ半分の50番台なので一路伊豆長岡へ。。。

なぜ伊豆長岡へ?というとですね、先日母の友人が順天堂伊豆長岡病院に行った際に
お土産として「みどりや」の名物「三色ロール」というパンを頂いたのですがこれがかなりおいしかったんですw
今まで知らなかったのですがこのお店結構有名らしく
「出没!アド街ック天国」の伊豆長岡編でも紹介されてたらしいです。
お味はというと生地はもちもちしてて程よい甘さ、さらに3種類の味が楽しめるというお得感もありでw
なのでまた食べたいなぁと思っていたのでナビで検索したら片道30分程で行ける。。。
なら行っちゃぇ~♪とプチドライブも兼ねてお店へ。。。
場所は順天堂伊豆長岡病院の隣なのでたぶんすぐ分かると思います。
ただし、駐車場はないみたいなので路肩に止めるしかないのがちと難点。
到着して車から降りたらヘリのプロペラ音が。
上を見るとちょうど病院の屋上のヘリポートにヘリが着陸しようとしてるとこでした。
さすが大学病院規模が違うなぁとおもいつつ店内へ。
お目当ての三色ロールも無事見つけて2つお買い上げw
みどりや
静岡県伊豆の国市長岡 1118
電  話: 055-947-0721
営業時間: 8:00 ~ 18:30
定 休 日: 日曜・祭日及び第2土曜日
20070630234521.jpg


その後結局病院は14時半に診察w 9時に電話受付して診察14時って。。。
いつものやり取りの後また水曜あたりに。。。と言いかけたのでそれは無理と土曜にしてもらいました。
こっちは仕事あるんだから症状も軽くなってるのになんで週に2度も通わないといけないんだかε-(;-ω-`A)
来週こそは7時に電話して午前中に診察終えたいと思います。
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
クラブ戦へ。。。 
2007.06.29.Fri / 22:38 
明日はまたも病院へ。
ほんとだったら明日は桔梗さんと木崎湖行くはずだったのに
じんましんのせいで今回はパス。そして夏までおあずけに。。。ε-(;-ω-`A)

さてそろそろパンヤで私が加入しているCLUB QC'sで
クラブ戦があるので行ってきますw
さて練習の成果はいかに!?
20070630015209.jpg
HIOの練習、結果は?。。。 
2007.06.28.Thu / 23:22 
金曜にクラブ戦もあることなのでHIOの練習しにパンヤへ。
今日はメンテがあってクー、マックス、カズの新衣装「サバイバルセット」が
追加実装されてましたが、う~ん特に欲しいとは思わなかったなぁ。
もう少し服は頑張ってほしいところ。。。
20070629030303.jpg

でHIOの練習も兼ねてコースに出てみましたが
今日はなぜか7~9mという強風ばかりΣ( ̄□ ̄;
そんな中何度か挑戦してみましたがあと一歩というところで外しまくりw
HIO率UPはまだまだ先のようです^^;
20070629030353.jpg20070629030408.jpg
20070629030428.jpg

でもアルバを取れたりパンヤのミスがほとんどなかったりで休止前より上手くなってるようなw
この調子で明日のクラブ戦も頑張りたいと思いますヽ(´・ω・)ノ 
20070629030940.jpg20070629030950.jpg


20070629031003.jpg
↑キャディでタンプー使ってる人発見∑(・∀・)
みんなポンタやカディエとかが多いので思わずSSをw
タンプーかぁ一度雇ってみようかな。。。
空耳バイオ。。。 
2007.06.27.Wed / 23:38 
今日も定時で仕事を切り上げてそそくさと病院へ。
で診察してたら月曜にまた来てくださいって。。。
さすがに月曜は月初と週の始めで仕事が忙しいので
土曜にしてもらったけどまだ通院しないと行けないんだろうか?
いい加減通院するのも面倒くさくなってきたalchemistですw

ようやくバイオ4の追加要素でエイダが主人公のADA THE SPYとthe another orderをクリア。
そのクリア特典の弾数無限の.45口径のサブマシンガン「シカゴタイプライター」
というマシンガンを手に入れたのですが弾数無制限なので一気に興ざめllllll(-ω-;)llllllガーン…
やっぱり弾数気にしながらプレイする方が緊迫感あっていいよね。



とこのゲームはスペインが舞台らしいので住民などがスペイン語を話してますが
よ~く聞いてみるとタモリの空耳アワーじゃないけど
なんとなく日本語チックに聞こえるのがちらほら。
こうして聞いてみると集団で出てきても怖くないかもw

ついでに見つけたのがビビリバイオプレイw
このプレイしてる人かなりビビリです。
もうねちょっとした音や動きで大声あげてビビリまくりますw
私も急に出てきたりするとビクッとなるけどここまでひどくはないですw
でもこれだけ怖がりながらプレイしてくれるのは
開発したカプコンにとっては頑張って作った甲斐があるのかもw
テーマ:ゲーム系動画 - ジャンル:ゲーム
久しぶりのHIO。。。 
2007.06.26.Tue / 23:42 
昨日、パンヤがしたくなってINしてみたらしずおかさんが既にIN。
なのでひさしぶりに6H対戦することに。。。
とパンヤにはランクがあるのですがしずおかさんのランクがいつの間にかアマチュアにΣ(゜◇゜ノ)ノ
確か前に見たときはシニアだったはずなのになぁ。
私はいまだにジュニアで停滞中、いつになったらジュニアからシニアになるんだか。ε-(;-ω-`A)

その対戦中にしずおかさんがあっさりHIOを出して
さすがだなぁと見ていたら私も狙うように指示をw
ちょww最近復帰したばかりの私にも同じようにHIOを出せとw
でも物は試しと狙ってみたら。。。

キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
私もHIOでましたよw確かこれで5回目だったかな?
といってもお手本あるし風も読みやすかったからだけどねw
金曜にはクラブ戦もあるそうだから足引っ張らないように練習でもしとかないと。。。
HIO09.jpgHIO10.jpg
20070627055908.jpg20070627055601.jpg

20070627055510.jpg20070627055627.jpg

よつばとリボルテック。。。 
2007.06.25.Mon / 23:32 
今日は朝通勤する際についてない出来事が。
それは踏み切りで電車が通り過ぎるのを待っていたのですがなんと連続で3度も待つ羽目に。。。
行ったと思ったら30秒足らずでまた電車が来るというタイミングの悪さで延々と待たされました。
JR東海さん!それだったら全部通り過ぎるまで遮断機上げないでよヽ(`Д´)ノ
ただでさえ朝は渋滞してイライラするのにせっかく行けると思ったらすぐ
遮断機が降りてくるのはかなりイラっと来るんだけど。。。

と気を取り直してこないだこんな情報が。
よつばスタジオHPでよつばとリボルテックが今秋発売決定したらしいです。
何気に出来がいいので買ってみようかなとw

しかしなんでHP上のよつばはもやしもんのオリゼー持ってるんだろ?w
あまりに違和感なさすぎなのではじめて見た人はオリゼーもよつばとにでてるとか勘違いしそうです。
オリゼーのフィギュアは4巻の限定版購入してあるから買ったら同じように持たせてみようw
20070626022236.jpg
なんだかぼーっとした1日。。。 
2007.06.24.Sun / 23:35 
今日は天気も曇りから雨とすっきりしない1日。
さらに昨日の疲れか眠気とだるさMAXな為、1日中寝たり起きたりを繰り返してました。
まぁたまにはこんな日もあっていいかなw

そういえば関東ローカルでやる水曜どうでしょう最新作だけど
あれって正確には25日月曜のAM2:35からみたいです。
でもなんで土・日の深夜とかじゃないんだろう?
しかも4話連続だから終わるの2時間後の4時半過ぎだよw
連休でもないし仕事や学校ある人にはリアルタイムじゃ厳しいよぉ(ノ゚皿゚)ノ⌒┻━┻ 
テレビ朝日さんでももう少し早い時間帯とかで放送しようってならなかったのかな?
せめて23時台とかね。。。
ファンとしてはテレビ朝日さんのどうでしょうの扱いにはちょっとがっかりしましたε-(;-ω-`A)
静岡朝日TVなんかさすが本州バカ副隊長だけあってどうでしょうはもちろんのこと
ドラバラ鈴井の巣まで放送してるんだけどw
絶対静岡朝日TVの上層部にどうバカがいるのは間違いないよw
20070625030326.jpg

インプにストラットタワーバー装着。。。 
2007.06.23.Sat / 23:44 
今日は病院に行く為に電話で受付をしたら受付番号が80番
でその時点での診察してる人の番号が18番。。。
まだまだ時間がかかりそうと思ったのでバイオ4を1時間プレイ。
でまた電話して確認したらまだ30番台。。。
なのでほんとは病院に行った後に、桔梗さんに借りてたDVDを
返そうと思っていたのを急遽変更して先に返しに行く事に。

とDVDを返したら桔梗さんが、近々インプからロードスター・クーペに乗り換えるので
Stiのストラットタワーバーを外したからいる?とのこと。
ストラットタワーバーとはなんでも取り付け部の変形を少なくし
ブレーキングやコーナリング時のアライメント変化を少なくして
サスペンションの安定性を高めるらしいんですが車の知識に乏しい私にとっては??なものw

とは言っても当然タダと言う訳ではないので金額を聞いてみたら3000円というお値段。
3000円なら安いと思い早速お買い上げ、しかもその場で取付けまでしてくれるということなので工賃付w
その後は手馴れた手つきで10分ほどで取り付けてもらいましたヽ(´・ω・)ノ
でも桔梗さんはなんだかもとの値段が気になると言う事でカタログで確認したら
定価は20000円近くてやっぱり5000円ぐらいにしておけばよかったと後悔しておりましたw
某保険のCMじゃないけどよ~くかんがえよ~♪ですねw
でつけて街中を走ってみた感想なんですが
はっきりとは分からないけどなんとなくがっしりとしたような感じが。。。
峠道とか走ったらもっとはっきり分かるのかな?
暇を見つけてドライブがてら今度走りに行ってみようと思います。
他にもRECAROのシートも欲しかったら売ってくれるそうでう~ん、どうしよ。
20070624002909.jpg

その後結局病院は12時半前に行って診察できたのはその1時間後。
もうね、待ってるだけで疲れ果てちゃいました。。。
しかもまた水曜日来なさいって、仕事があるんだからせめて1週間後の土曜とかにして欲しいよ( ̄□ ̄;
それに3日おきに薬局行くから薬剤師さんとも顔馴染みになっちゃったし。
その後は部屋着とTシャツを買いにユニクロへ。
ユニクロってお出かけ用にはあまり買いたくないけど部屋着とかインナーとかだったら許せるレベルだよね。
レジでは4点購入したのに3点しかスキャンしなくて袋詰めする際に店員が気がついて平謝りされました。
こっちも病院で疲れてぼーっとしてて気付かなかったらおあいこだからいいんだけどねw
水曜どうでしょうもついにアメリカ進出!?。。。 
2007.06.22.Fri / 23:43 
ここ最近出張などで更新が滞っていた水曜どうでしょうHPのディレクターお二人の日記がようやく更新。

なんでもドラマを作られるそうで嬉野Dも今回はプロデューサーとして藤村Dも演出として
参加されるそうですが放送は来年。これから1年かけてやるらしいです。
ん?。。。と言う事はどうでしょう最新作は来年はやらないのかな?
さすがにドラマ・どうでしょう最新作2つは厳しいだろうし
でももしそうだったらちょっと寂しいかも゜゜(ノω`*)ノ|塀

そしてなんと!「水曜どうでしょうクラシック」がカリフォルニア州ロサンゼルス近郊で放送開始。
しかも毎週日曜日のゴールデンタイム!
どうでしょうもついに海を渡り異国の地で放送とは。。。出世したもんですなぁw
なんでもロス在住の邦人の方々から熱烈なリクエストがあったらしいです。
元々は北海道限定の地方番組がここまで大きくなったのもすごいですね。
これを機にアメリカの方々もあの4人のおバカな珍道中を見てどう反応するかすごい気になりますw

あと関東ローカルでの特別編成のテレビ朝日さんで
24日(日)深夜(お時間未定)第一夜~第四夜を一挙放送!
一応東京系列の番組は見れるけどうちでも見れるのかな?
まぁ全部見てるんで見れなくてもいいんだけどやってたらついついまた見ちゃいそうだw
羽海野チカさん最新作”3月のライオン”って将棋漫画なの?。。。 
2007.06.20.Wed / 23:47 
今日は定時で仕事を終え、そそくさと病院へ。
で患部を先生に診てもらったのですがあまりいい感じではない様子。
腕の方は治まってきてるけど胸の方がまだひどいということで
飲み薬追加とまた土曜日に診察しますとのこと。
う~んなんでこんなに長引くんだろう?
原因が分からないから薬を飲むしか対処のしようがないですllllll(-ω-;)llllllガーン…

とはいえ凹んでいる訳にもいかないのでPC見てたら
ハチミツとクローバーでお馴染みの羽海野チカさんが7月から
ヤングアニマルで新しく「3月のライオン」という将棋界を舞台にした
ラブストーリーの連載をスタートするそうです。

ハチミツとクローバーでは美大でのお話しだったけどこんどのは将棋界が舞台なんですね。
またどんなラブストーリーになるんでしょう。今から楽しみです。
たぶんハチミツとクローバーのように全巻購入すると思います。

あと新連載のスタートする号では「3月のライオン」のクリアファイルがつくらしいので
その号だけ買って見てあとはコミックス発売まで待つという形かな。。。
久しぶりのパンヤへ。。。 
2007.06.19.Tue / 23:40 
やっとひどかったじんましんのほうもようやく沈静化へ。
といってもまだ痒みはあるのであまりの痒さに夜中に目が覚めることもしばしば。
まだ我慢の日々は続きそうです。

今までイクサ・Fate・バイオ4とコンシューマ機中心だったのですが
それらも落ち着いてきたので久々にパンヤへ。
あとこないだのメンテで新クラブセット「チョコステッキクラブセット」が登場したってのもあるけどねw
今まではクリスマスクラブセットを使っていたのですがいかんせん時季はずれ。。。
それにたまにやっておかないとパンヤやスペシャルショットなんかが
出にくくなるので練習しとかないといけないし。
で早速CPを購入してクラブセットを購入。
見た目もかわいいしアップグレードすればかなり使えそうですね。
20070620032822.jpg20070620034601.jpg

早速装備してプレイしてみましたがパンヤが出るとチョコがかかったパンヤが出ます。
SS撮りたかったけどパンヤの出てるときってSSには映らないのでお見せできずΣ( ̄ロ ̄lll)

とそのときに対戦してた人がレアキャディ「BIGポンタ」を。
初めて見たけど名前の通りけっこう大きいんですねw
いいなぁと思ってガチャっとポンタを5回やってみたけどくじ運悪い私は当然出るはずもなく。
まぁいつものことだからいいんだけどねε-(;-ω-`A)
20070620034515.jpg20070620034542.jpg

インプレッサの6ヶ月点検と父の日。。。 
2007.06.17.Sun / 23:16 
以前スバルから6ヶ月点検お知らせのハガキが来てて
さらに先週担当の方からも電話で催促されてたので6ヶ月点検に行ってきました。
で担当の方と車の調子とか新しいインプレッサの話なんかをしてたら
整備担当の人がやってきて「1ヶ月点検って受けてませんよね?」ってw
ほんとならそのときにオイル交換しなきゃいけないらしいんだけど
してないので今回の点検で交換することに。。。
その後は担当者もすぐ終わると思うのでちょっと待っててくださいねと言って
席を外したのでその隙に新しいインプレッサの展示車を見学。
う~ん車の知識はさっぱりだけどフロント回りのお顔はあんまり好きじゃないですねぇ^^;
なんかインプレッサじゃないような姿に変わっておりました。
私としては自分の乗っているインプレッサがデザイン的には一番好きかな。
20070618004445.jpg

その後は今日は父の日なので親を連れて買物へ。
母の日同様選ぶのがめんどくさいので買いたいものを選んでもらうことに。
靴が欲しいと言うので革靴を購入。
あれ?去年も確か靴だったような。。。でも本人が靴が欲しいって言ったからいいかw
来年も靴にしそうな予感がする。。。ε-(;-ω-`A)

でついでなので本屋に行って「おたくの娘さん 第二集」「ナイツ 2巻」「荒川アンダーブリッジ 5巻」を購入。
でも「YOSAKOIソーラン」見たり昼寝しちゃったので
読むのは明日以降になりそうです。
20070618004908.jpg20070618005004.jpg20070618005022.jpg

大泉さんの前世はアイヌ民族の長?。。。 
2007.06.16.Sat / 22:48 
今日は朝じんましん悪化の為別の皮膚科へ。。。
別のとこにしたのは最初に行った医者の対応にいまいち納得できないし薬も全く効かないから。
だって患部も良く見ず問診もそこそこでいきなりカルテに薬の名前を書いて終わりなんだもん。

でも今日行った皮膚科は医者の対応も良く来週の水曜にまた来て下さいとのこと。
原因は特定できなかったけどちゃんと患部を見て
仕事の内容やらアトピーの経験はないかとか詳しく問診してくれた
まぁ当たり前のような気もするけど。。。
処方箋を持って行った薬局も一つ一つの薬に対して詳しく説明してくれたし自分的には満足のいく結果。
薬の効きもよく少しずつではあるけど腫れも治まってきてくれてます。
この調子で早く治ってほしいもんです。

さて今日は待ちに待った大泉さんが「オーラの泉」に出演の日。
見たかった「電脳コイル」の再放送をお決まりのごとく終了の17時に気付くという天然っぷりを発動したけど
「オーラの泉」は忘れずにしっかりとリアルタイムで見させていただきましたw
もう国分さんの大泉さんのこき下ろしっぷりには笑いが止まりませんでしたw
今までも何度かオーラの泉を見たことあるけどあそこまでゲストを扱う国分さんを見たのは初めてかも。
番組内では前世はアイヌ民族の一族の長だったり、東京の大学を軒並み落ちたのは
北海道に留まらせチームナックスのみんなや鈴井さんと出会わせるための運命だったとか
しかも大泉さんの精神のオーラには金のオーラ(最も崇高な色、英知)があることが判明。
でも藤村Dなら金じゃなくて黄色だろって見てたらツッコミ入れてそうw
(ちなみに黄色は陽気で朗らか、ひょうきん)
大変興味深い内容であっという間の1時間でしたw
明日は14時から「YOSAKOIソーラン」で大泉さんと安田さんが出るからこっちも見ないとねヽ(´・ω・)ノ 
親バカならぬバカ親急増中!?。。。 
2007.06.16.Sat / 22:18 
今日TBSのブロードキャスターを見ていて唖然としたのが
信じられない理由で学校に文句を言う親がいるという事実。

例えば
母親が起きないから子供も起きれないから先生が妻を起しに来い。
学校の窓ガラスを割った子の親が割ったのは石を放置していた学校のせいだからうちの子は悪くない。
持ち込み禁止の携帯を取り上げたら取り上げていた日数の電話料金を払え。
クラブでレギュラーになれなかったからレギュラーにしろ。
クラブのユニフォームはうちで洗濯するんじゃなくて学校側で洗濯してよ。
クレームを言いにきた日の休業補償をしろ。
運動会当日雨が降ったのは校長が雨男だから謝れ。 etc。。。ε-(;-ω-`A)

他にも頭おかしいんじゃないの?って言いたくなるほどのあきれた理由で文句を言う親がいてびっくり。
こんな事を平然と言うのが親でいると思うとその子供の行く末がすごい不安です。
子は親を見て育つって言うしね。
さらには給食費や保育費の払えるのにわざと滞納するというのもあるらしいし。。。
ほんと親バカならぬバカ親だよねぇ。そんな情けない姿を子供に見せるなって言いたいヽ(`Д´)ノ
「水曜どうでしょう本日の日記」(通称日記本)。。。 
2007.06.15.Fri / 23:07 
相変わらずじんましんの方も着々と領土侵攻中llllll(-ω-;)llllllガーン…
考えられる原因をここ2~3日考え避けてみたけどますますひどくなる一方。
医者から痒みがひどいときだけ飲むように言われてた副作用の強い薬も飲んでみましたが
全く効果なし、でも副作用の強烈な眠気とだるさだけはしっかりと出るってどういうこと?
痒さと副作用で集中力もほぼ0に。。。
なので明日違う病院にでも行ってなんとかこの状況を改善しないと精神的にちとつらいっす。

さて今日は待ちに待った「水曜どうでしょう本日の日記」(通称日記本)の予約受付開始日。
残業でちと遅くなったけどすぐローソンへ直行。
はじめてロッピーの端末を操作したけど難なく予約できましたw
売り切れだったらどうしようと思っていたけどまだ残ってて一安心。
あとは発売日の9月5日を待つばかり。

明日は「オーラの泉」で大泉さんも出ることだしちゃんと見ないね。
さらに今日の藤村Dの日記で日曜の14時からテレビ朝日で「YOSAKOIソーラン」が全国放送。
大泉さんと安田さんが番組内で案内してくれるということなのでこれも忘れないようにしないと。
高さの違う運河に移動させる船の回転式エレベーター ファルカーク・ホイール。。。 
2007.06.13.Wed / 23:27 
先週末から続いたじんましんが昨日あたりから悪化して広範囲に亘って
発症して痒みもひどくなったので朝仕事をちょっと遅刻して病院にいってきました。
ほんとは市立の病院が良かったのですがなんか地域の基幹病院として
救急及び専門性の高い診療をよりスムーズに行えるようにするため
一般の患者さんは地域のかかりつけ医(医院、診療所など)に行くように進めてるみたいで
紹介状を持たないで行くと受付の人に嫌な顔されるし、特別初診料2,000円も取られるという扱いなので
近くの皮膚科へ。。。(ほんとは市立病院をかかりつけにしたいんだけどε-(;-ω-`A)
結局30分ぐらい待たされて診察5分程度、発症の原因も探らずに
痒み止めの飲み薬と塗り薬、漢方薬の注射をしてあっさり終了。
痒み止め飲んでもあまり効果がないように感じるけどこれで治まってくれるんだろうか?ちと不安です。

といっても気にすると痒くなるので意識をそらす為にもPC見てたらこんなの発見。

スコットランドにある、高さの違う運河に船を移動させるための
回転式エレベーター、ファルカーク・ホイールというらしいのですが
牧歌的というかなんというかのどかでいいよねw
いままでこういう高さの違う運河に船を移動させるのには
川を塞き止めて水位を上下させて移動させるのは知ってたけどこれは初めて見ました。
それに日本人が作ったらたぶんやらないだろうというデザインも素敵です。
ARIA00.jpg
川を塞き止めてやる方法はARIAに載ってましたwこんな感じね。
「オーラの泉」に大泉さんが登場。。。 
2007.06.12.Tue / 23:28 
今日は火曜日のはずなのに昨日休みだったせいで曜日感覚がおかしくて
月曜日のような気がしてなんか変な感じでした。

昨日の嬉野Dの日記でなんと今週の土曜に「オーラの泉」で大泉さんがゲストとして出演するとのこと。
なんでも四国八十八ヵ所ロケの話もでるみたいです。
大泉さんは番組内で四国八十八ヵ所を3度お参りしているのですが(しかも順打ち2回、逆打ち1回)
1回目終了後しばらく体調が良くなく知り合いの霊媒師が見たところ
何人か幽霊を連れて帰ってきたということもΣ( ̄ロ ̄lll)
そのへんなんかも語られるのかな?
とりあえずは土曜の19:57朝日TVは要チェックですね。

私としては岩屋寺で悟りを開いたはずの大泉さんが
草餅を買ってくれないディレクター2人に対して
罵声を浴びせ嬉野Dが食べようと買っていたクリームパンを
勝手に食べちゃう岩屋寺騒動が好きなんですw
ちなみにそれ以来岩屋寺に行くと藤村Dが必ず無理やり騒動を作ろうとするんですよねw
20070613005950.jpg20070613010006.jpg
20070613010428.jpg20070613010440.jpg

あと今週の金曜からディレクターお二人の日記本が予約受付開始。
仕事の帰りにローソンのロッピーで予約しないと。
大日本人観て来ました。。。 
2007.06.11.Mon / 23:46 
今日は3連休の最終日。
平日なら映画館も空いてるだろうと思い、去年できたばかりの沼津初のシネコンがあるBiVi沼津へ行って
前から観たかった松本人志初監督作品の「大日本人」を観に行ってきました。ヽ(´・ω・)ノ 

家から車で10分足らずで着いてシネコンのある4階に行ったらお客さんが全くいない状態。
まぁ平日だしこんなものかとチケットとパンフレットを購入して中に入ったら中も誰もいないw
もしかして大スクリーンを独り占め?なんて思っていたら年配のご夫婦が1組やってきて
結局3人だけというほぼ貸切状態で観る事が出来ましたw
でも始まるまで20分近く予告流すのはどうなんだろ?さっさと観たい私としては退屈で仕方なかったです。
特に観たいと思うような映画もなかったしね。
その中でもジャンゴとかいう源氏と平家で争うガンマンものはどうなんだろ?
スキヤキ・ウエスタンというネーミングもいまいちだしねぇ。。。Σ( ̄□ ̄;

さて肝心の内容はというとはっきりいって松っちゃんの笑いとか間が理解できない人にはさっぱりでしょうね^^;
私は摩訶不思議 ダウンタウンの・・・!?の頃から松本信者なのでそれなりに楽しめましたがw
特に板尾創路とのやり取りがおもしろかったかなと。
気になる方はぜひ映画館へ。
今だとオリジナルポストカードももらえるしね。って犬神家じゃんw
20070612023045.jpg20070612023119.jpg


その後はこないだチラシが入っていたので久しぶりに石本家でチャーシュー麺を食べ
桔梗さんの家にロードスターの本を届けに。。。
と天気も良かったので見晴らしのいいところまで登りしばし休憩。
お茶畑がそこかしこにあるのは静岡らしいですね。
20070612030138.jpg20070612030209.jpg
探し物をしていたらこんなものが。。。 
2007.06.10.Sun / 21:43 
金曜日の夜あたりから体が妙に痒くて最初は虫刺されかな?なんて思ったんですが
どうやらじんましんのようで。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
昔からアトピーはないけどかなり疲れてたりするとじんましんの出る体質なので
気をつけてはいたんですが久々に発動したっぽいです。
う~ん病院行った方がいいんだろうか。。。

今日は桔梗さんからロードスターの本を貸して欲しいといわれ
しかもなんか急ぎっぽいご様子なのでどこやったかなぁなんて思いつつ
あちこち探してたら懐かしいものがぞろぞろとw
前に絵の勉強をしてた際に暇つぶしに落書きしてたものが。
ケロロなんてこっちに休みで帰省した際に桔梗さんちのPC借りてやっつけ仕事で仕上げたなぁと。。。
懐かしさのあまり探し物そっちのけで眺めてました(ぉw
未完成のものもあるのでちゃんと仕上げないといけないなぁ。
20070610221433.jpg20070610221500.jpg
20070610222359.jpg

片付けとか探し物してると他のものをついつい見入っちゃうんだよねぇ^^;
あっもちろんちゃんと探し物は見つけましたのでその辺はぬかりはないのでご安心をw
20070610221413.jpg
DONBURI亭テレビCMにチームナックスが。。。 
2007.06.08.Fri / 23:16 
今週はかなり仕事が忙しくブログ更新もかなり停滞。。。
でも忙しかった代わりに9~11日と3連休なので月曜あたりにでも
見たかった松っちゃんの「大日本人」でも見に行こうかなと。

そういえばそんな状態にも関わらず見に来てくれた方もいてなんか申し訳ないです^^;
やっぱり毎日書き続けるって難しいもんですなぁ~。

とこないだ何気なくCMを見ていたら大泉さんらしきお姿が。
おっ?と思って見てるとさらにリーダー・安田さん・佐藤さん・音尾さんまでw
チームナックス勢揃いでCMとは。。。ついにここまで来たんですね。
こないだもNHKのトップランナーでもみんな出演してたし。
最近見かける機会がどんどん増えてきてファンとしては嬉しい限りw
でもまだお芝居を見たことがないのでそのうちちゃんと見に行かないと。。。

CMはここから見れるのでまだ見てない方はどうぞw
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)。。。 
2007.06.03.Sun / 23:28 
こないだ買ったバイオハザード4 Wiiエディションですがあっさりクリアヽ(´・ω・)ノ 
まぁ激ヌル難易度AMATEURなんで操作さえ慣れれば誰でもできる訳で。。。
ラスボスも弱点さえ分かれば楽勝ですw
クリア後の追加要素が出来るようになったのでまだまだ楽しめそうです。

今日ネットでこんなものを発見。

なんでも10月からTBSで機動戦士ガンダム00(ダブルオー)が始まるそうです。
私はガンダム物なら種死の続編かと思っていましたがそうではないようで。。。
予告編みたいのを見てみたらなんかガンダムWのような感じ。
まぁガンダムWは面白かったのでいいんですがこれはどうなんだろう。
戦争根絶を目指す私設武装組織やらガンダムマイスターってw
機体もお世辞にもかっこいいとは言えないし。

ただ∀ガンダムの時もシド・ミードのデザインしたヒゲガンダムが嫌だったけど
友達におもしろいから絶対見たほうがいいってしつこく言われ見てみたら
シナリオが良くて気がついたら最後まで見れたって例もあるからなぁ。
でもあのときは冨野監督が参加してたからってのもあるし。
00はとりあえず1話見てそれで判断します。
やさぐれ凛。。。 
2007.06.02.Sat / 23:54 
今日は久しぶりに「夏目」のラーメンを食べてきました。
手打ちラーメンと餃子を食べたのですが相変わらずのおいしさヽ(´・ω・)ノ 
我が家のラーメンランキング1位の座は揺るぐ事はなく安泰ですね。

発売されてだいぶ経ちましたが、ねんどろいどのやさぐれ凛買っちゃいましたw
これってホロウの時のミニゲームでイリヤ城から逃げる時に
士郎を縄で引っ張りつつ途中転んだ桜をはねた車かなw
タイヤはちゃんと動くので走らせる事もできます。

ただ今まで写真とかで見ただけなのでサイズがいまいち分からず
そんなに大きくないだろうと思っていたのですが実物見てびっくり。
意外に大きいんですね。。。
車に乗ってる状態でほぼリボルテックのセイバーさんと同じくらいでした。
う~ん、もう少し小さいほうが良かったなぁ。

そういえば、ねんどろいどでデスノートの夜神月・リューク・L・弥海砂もあるんだよねぇ。
20070603035759.jpg
水曜どうでしょう 藤村・嬉野 本日の日記本 9/5ついに発売決定!。。。 
2007.06.01.Fri / 03:20 
31日の藤村Dの日記でなんと「水曜どうでしょう 藤村・嬉野 本日の日記」本が9/5に発売決定との情報がw

内容は2002年7月~2003年3月までのお二人の日記。
いや~これは絶対買わなきゃですねw
そんな藤村さんも5月29日をもって42歳を迎えたそうで。。。
魔人もついに42歳になられたのですね。
誕生日はケーキが待ってるとのことで腹を空かして帰られたみたいですw
あの対決列島のときのずんだの様にペロッと平らげたんだろうか。。。
なにはともあれ藤村さんおめでとうございますw
20070601032023.jpg

| BLOG TOP |

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

