ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年07月の記事一覧
≪06month
This 2007.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
お笑いアズテック第一弾&2度目?のカップ直撃。。。 
2007.07.31.Tue / 23:11 
今日で7月も終わり、明日から8月に突入。
今月はかなり残業が多く大変でしたが、あと2週間頑張れば夏休みなのでもうちょい頑張ろう。。。

さて忙しいのでパンヤのIN率もまたずるずると下がり気味。
とりあえずクラブの集まりには参加できるときは出てはいるのですが
それ以外は最近Ice Spaばかりなのでモチベーション下がりまくりだったりします。
それに上手い人たちのスコアが-30以上ばかり今まで見た中で最高は-38。。。
なんか次元の違いにちょっと引き気味だったりします。ヽ(  ̄д ̄;)ノ
欲しかった団子タオルは一応全キャラ揃えたしね。
なのでしばらくはIce Spaはもういいやなんて思ったりしてw

そういえばこないだのメンテで、販売開始されたお笑いアズテックの第一弾「ダンディアズテック」。
買おうかどうかすごい悩みましたが、お値段が9CPと比較的安かったので買ってみました。
感想といえばねぇ正直買わなきゃ良かった。。。C= (-。- )
打つとバウンドするごとに「ゲッツ!」を連発、BSかければ「リバース!」カップに入れれば「おひさしブリーフ!」
元々あまり好きでない芸人さんなので軽くイラッときますwじゃあなぜ買ったんだ私。。。OTL
あと7人のお笑いアズテックが出るらしいけど、Gamepotさん微妙な芸人さんだけは勘弁してくださいm(_ _)m
20070801040652.jpg

こないだのCTU定期大会でカップ直撃のBIが出ましたw
しかもBSなしのトマだけというカップ直撃。
カップに直で吸い込まれるように入っていくと気持ちいいですねw
20070801035652.jpg

その後もカップ直撃というのがありましたが、こちらはカップにはじかれ駄目でした。。。
決まってればHIOだったのになぁ。
20070801040512.jpg

最近HIOはさっぱりなくせに2打目のトマBSのカップインはよく出るんだよね。
2打目だと気楽に打てるからなんだろうか。。。
20070801041335.jpg20070801041355.jpg
Fate/zero Vol.2&Vol.3.。。。 
2007.07.30.Mon / 00:19 
土曜に初めて巷で噂の「電脳コイル」を見ました。
内容がヒゲ、ヒゲ、ヒゲ。。。
しかもそれが人間みたいに生活していて旧石器時代あたりから文明が栄えてついには核戦争までw
なんかポピュラスとかシムシティーを見ていて思い出しましたよw
いつもこんな感じな流れなんだろうか。。。
このalchemist diary内にも作中に出てくるデンスケがおります。

先週の金曜日、体調が悪かったのもあるけど残業を丁重にお断りして定時で帰りました。
まぁ残業も自分のとこではなく他のとこの応援要請だったのでたまにはいいでしょう。
しかし、定時であがりたかった理由は体調が悪かったというだけではなく
待ちに待ったFate/zero Vol.3の発売日でもあったからですw
相変わらず発売日をすっかり忘れていたのですが運良く前日にこの事を知りまして
定時と同時にそそくさと支度をして会社を出ました。
でほんとなら本屋で買いたかったけど、今まで地元の本屋で見かけたことがありません。
という訳で意を決してアニメイト店内へ。

発売日という事で入り口近くにたくさん平積みされてあったので無事お買い上げ。
さらにVol.2も以前行ったときに既に売り切れていて買えなかったのですが
これも最後の1冊があったので同時に買いました。
2巻を抜かして3巻を読みたくなかったのでちょうどあって良かったぁ
さらにドージンワーク4巻もあったのでこれも追加。
なんかドラマCDがついた限定版もありましたが普通のを買いました。
20070730020241.jpg20070730023002.jpg

早速2巻から読み始めましたがさすが虚淵玄さん。(ネタバレあり)
あっという間に物語に引き込まれてしまい土日で2巻を読破。
相変わらず1巻より切嗣とセイバーの軋轢は深まるばかり。。。
そしてキャスターとそのマスターの陰惨を極める所業の数々。
それによって聖杯戦争のルール変更で混迷を極める戦い。

でもそんな中ライダーである征服王・イスカンダルとそのマスターであるウェイバーのやり取りがかなり笑えますw
もうイスカンダルのTシャツを巡る一幕などは最高w
「ぱんつはいてない褐色の巨漢」はTシャツ一枚で街に繰り出そうなんて豪胆すぎますw
そんな豪胆な彼は酒が飲みたいからとセイバーのいるアインツベルン城に繰り出し
さらにアーチャーであるギルがメッシュまで誘い3人で酒を酌み交わすとこは
聖杯戦争なのにこんな流れでいいの?って思っちゃいましたw
というかセイバー、お酒飲めたんですね。。。
でもそんなイスカンダルの宝具「王の軍勢(アイオニオン・ヘタイロイ)」が炸裂。
しかもギルガメッシュの「天地乖離す開闢の星(エヌマ・エリシュ)」同様EXランクの宝具とは。。。
ちなみにセイバーの宝具「約束された勝利の剣(エクスカリバー)」はA++ランク
う~ん、色んな意味でイスカンダルから目が離せないw
テーマ:ゲームの小説 - ジャンル:小説・文学
PC探し。。。 
2007.07.29.Sun / 20:59 
今日は選挙の日。
今速報がやってますが自民党大敗の兆しのようで。。。
まぁ当然といえば当然かななんて。大臣は揃いも揃って不適切発言ばかりだし。
総理にいたっては前の小泉さんに比べたら全然ぱっとしないしね。。。
なんか自民党勢力の候補者が必死に土下座や涙を流しながら演説してる様子が
放送されてたけどそういうときだけ頭を下げたりするのは見るのはもううんざり。
どうせその場限りなんでしょって思っちゃいます。

そんな中、今日はPC買い替えの為にPCショップやら電気量販店へおでかけ。
でもなかなか決められないwまぁ高い買い物なので自分の用途に合ったのを地道に探していこうかと。
というかOSのVistaがどうもひっかかるんだよねぇ。
まだいろんなものに対応しきれてない感じだし。。。
なのでとりあえず今の候補としてはo'zzioとかEGG+。う~ん、悩むなぁ。

帰りには祭りがやっていたのでちょっと寄ろうかなぁと思ったけどなにやら雲行きが怪しい。
粉モノとソースのにおいが、立ち去るのを引きとめようとしてたけどグッとこらえて帰りました(T△T)
結局花火があがりはじめた頃にはかなり強めの雨が降ってました。
なので運営の方もまずいと思ったのかのんびりあげて時間稼ぎするところを
連射して一気に終わらせようと必死でした。
家からでも結構間近で見えるので写真を撮ったけど、雨の中慌てて撮ったのでぶれまくってましたw
20070729220515.jpg20070729220536.jpg
テーマ:PC買い替え - ジャンル:コンピュータ
栗羊羹と「おねがい☆ティーチャー」の地酒『みずほ』『おねてぃ』。。。 
2007.07.28.Sat / 21:57 
今日・明日は地元の夏祭り。
狩野川で花火もあがったりしてたけど、残業続きの私は疲れ・夏風邪でで動くことも出来ず。
それに子供の頃と違い今は規模も小さくなった感じでお祭りだぁ~という感じが全くしない。
賑やかな頃を知っている私としてはちょっぴり寂しいなぁ。
なので当然のごとくPCも放置wでも明日あたりはPCショップや電気量販店でも見て回ろうかと。
ちょっと気になったのがE-GG+とかいうPC。
性能はそれなりによさそうだけどどうなんだろ?
それともやっぱりVAIOのような有名メーカー品の方がいいのかななんて。って新調する気満々だw

さてちょっと遅くなりましたが先週の土・日と桔梗さんが木崎湖に行っていたのですが
その帰りにうちに立ち寄ってくれましてその際にアルペンハイムの女将さんから「栗羊羹」。
木崎湖畔のYさんから「おねがい☆ティーチャー」の地酒『みずほ』『おねてぃ』を頂きました。
そのときはちょうど体調不良で寝込んでいたので親が代わりに受け取ってくれていました。
桔梗さんわざわざ寄ってくれたのにすいませんm(。_。)m

まず栗羊羹は先々週に木崎湖に急遽行くことになっていたのですが
その際に無理を言って部屋を取ってもらったので何かお土産をと
箱根湯元の「丸嶋本店」の温泉饅頭を買ったのですが、台風のために止むを得ず中止に。
でもせっかく買ったのでもったいないからと、アルペンハイムの女将さん宛てで送ったのでそのお返しみたいです。
なんか逆に気を遣わせてしまったような感じで。。。
でもせっかく頂いたのでおいしく頂かせてもらいました。
特にうちの母は栗羊羹には目がないようで喜んでおりましたw
20070728213632.jpg

そしてもうひとつは木崎湖畔のYさんから、「おねがい☆ティーチャー」の地酒『みずほ』『おねてぃ』です。
これは数量限定販売で、買おうかどうか迷っていたらすぐに売り切れたという品。。。
でもまぁしょうがないかと諦めていた所、Yさんが買っておいてくれたのです。
全く予期していなかったところの出来事だったのですごい嬉しかったですw\(*T▽T*)/
20070728213647.jpg

桔梗さんに誘われて行った木崎湖で、何かの縁で知り合うことが出来た方たちからの頂き物に木崎湖に行って良かったなぁと思う出来事でした。

アルペンハイムの女将さん、木崎湖畔のYさんありがとうございました。
PC(VAIO)壊れちゃった。。。 
2007.07.26.Thu / 22:13 
アフガニスタンで旧支配勢力タリバンが、韓国人24人を拉致拘束した事件で牧師さんが殺されたそうで。。。
ボランティアの為に行ったのに拉致され、しかも殺されるってほんと悲しいです。。。
いくらこちらが手を差し伸べようとしても、それを逆手にとって拉致殺害するような輩がいるんだったら
失礼な話かもしれないし、そういう国で貧困や病気・怪我で苦しんでいる人たちには申し訳ないけど
ボランティアなんかしないでほっといたら?と私は思います。
というかそんなことしてる余裕があったら復興に尽力した方がよっぽどいいのにと思っちゃいます。

今日、デスクトップのVAIOを使っていたら急に↓のような画面に。。。
何度電源を入れ直しても同じ症状。
20070726220945.jpg

その少し前までは普通に使えてたのに何でだろうと思って
PCの中を開けてみたら小さい部品が一つ外れてました。
で中を見てみたけどどこの部品かさっぱり。。。(T△T)
う~ん、とりあえずはノートPCあるからいいけど
週末にでもPCショップにでも持っていって見てもらおうかなと。
それでも駄目なら痛い出費だけど新調するしかないかぁ。
20070726221006.jpg
テーマ:VAIO - ジャンル:コンピュータ
HIO8号&Ice Spa周回。。。 
2007.07.24.Tue / 23:24 
ここ最近2つあるうちの1つの外付HDDの調子がいまいち。
なので今まで録画した水曜どうでしょうとかお笑いとかアニメとかが
消えたら困るのでDVD-Rとかに焼く事に。
それならと去年購入したプリンターでレーベル印刷対応のを買ったのでちょこちょこと印刷してます。
自分好みのものが作れるのでちょっと病みつきにw
20070725031609.jpg

さてパンヤでIce Spaが実装されて以来、1日10Hラウンドするともらえる
団子タオル目当てで1回だけ大会に参加しております。
その結果、クー・アリン・ケン・カズ・ダイスケ・マックス入手に成功。
ちなみにマックスは買ってないのでいませんw
とりあえずエリカ使いなのでエリカのが出るまで続けてみようかと。
でもずっとIce Spaなのではやくもこのコース飽きてきた。。。
SCとかWizとか久々にやってみたいなぁ。
20070725023759.jpg

そんな中、Ice Spa更新。ようやく-21まであげる事ができました。
ショートカットしようとするより無難に攻めた方が私はいいスコアがでるみたいで。。。
20070725025534.jpg20070725025904.jpg

そしてHIO8号がやっとこさ出てくれました(≧∀≦)ノ
チップやアルバはそれなりに出るのですが
HIOはトマミやあと少しのとこではずしたりとでなかなか出ませんでした。
量産するにはまだまだ精進していかないと駄目ですね。
20070725024713.jpg20070725024729.jpg

でもそうしてチップやHIO出て浮かれているとえらい事になりますw
16Hで温泉にぽちゃんと浸かり水中からのショットに。。。
しかも目の前にはペンギンが入浴中なのでなんか打ちづらい。
でも結局は打たないと時間切れになるので打つんですけどねw
20070725030932.jpg20070725030944.jpg

そういえば13Hのカップ付近に謎のデルタ地帯が毎回出るのですが私だけ?
他の人も出てるんだろうか。。。なんか気になるんだよね。
20070725031032.jpg
ハンカチ王子、ハニカミ王子に続く新たな王子?。。。 
2007.07.23.Mon / 23:55 
土曜の深夜に急に体調が悪くなって日曜はほとんど寝込んでました。
夏風邪だとは思うけど、疲れもあるんだろうなぁ。
なのでほんとは今日は休みたかったけど、仕事が忙しいのでそうもいかず
出社したのですが結局残業までやらされる羽目に。。。
しかも今日はなんかじめじめしていてかなり蒸暑かったのだるさ倍増。
いい加減梅雨明けしないかなぁ、暑いのは嫌いだけどせめて暑いならカラッと晴れたほうがましだよ。。。

ここ最近パンヤやってるせいか、普通にゴルフ中継なんか見るようになってきた私ですが
気になったのがハニカミ王子こと石川遼選手も出場してたキャロウェイゴルフ 世界ジュニアゴルフ選手権
その中の古田幸希選手、マスコミがハニカミ王子にちなんでぽっちゃり王子なんて呼んでたけど
あれ、彼に対してすごい失礼なんじゃないの?と思います。
というかハンカチ王子から続くこの流れいい加減うんざり。。。ε-(;-ω-`A)
それにもう一人の前粟蔵俊太選手なんかハニカミ王子より成績よかったのにほとんど扱われないし
女子は2位、4位入賞した選手がいるのにニュースにも取り上げられない始末。
マスコミの方々、人気優先なのもある程度分かるけどそれなりに結果出した人も評価してあげてください。
テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ
「時をかける少女」TVで放映、だけど。。。 
2007.07.21.Sat / 23:34 
今月はかなり仕事が忙しく残業続き、というか今月一度も定時であがった事ないよ・゚・(ノД`)
なので今日は午前中はだるくてぼーっとしてました。

今日は「時をかける少女」(アニメ版)がフジテレビで放映されてました。
それ以前に桔梗さんからお薦めだからと借りて見てはいたのですが
TVでやるならまた見ようかなと、しかし。。。

アジアカップの準々決勝、日本VSオーストラリア戦が前後半で決着つかず延長戦に突入して時間延長。
私としてはこっちの結果の方が気になってしょうがない。
という訳でアジアカップ最優先ということでがっつり見ておりましたw
結局延長戦でも決着がつかなかったのでPK戦へ。
いやぁ~、川口選手は相変わらずPK戦になると神懸かったセービング見せるねw
思わず見ていて鳥肌立っちゃいましたよ。
結果1-1 PK4-3で日本が準決勝へ駒を進めましたヽ(´・ω・)ノ 
しかし2回連続で止めるとはまさに守護神、でも高原選手は一人だけ大きくPK外してました。
う~ん、同点弾を決めたのは評価するけどPKもきっちり決めて欲しかったllllll(-ω-;)llllllガーン…
高原選手といえば以前は坊主だったのですが、最近は髪を伸ばしてるんだけど
見てるとどうもかつらかぶってるようにしか見えませんw
坊主のイメージが強いのですごい違和感を感じるんですけど。。。

日本戦も無事勝ったので、そのあとは「時をかける少女」へ。
かなり終盤まで物語は進んでましたが、やっぱり何度見ても良い出来ですね。
お話がしっかりしてるのは当然ながら、人物の動き・表情も細かいところまで
良く出来ていていろんな賞を受賞しただけはありますね~。
その中でもやっぱり一番よかったのは背景。
私も少しかじっただけあって背景は気になるところ。
劇場用ということでTVでやってるのよりは力が入るのは当たり前ですが
この作品の場面ごとの空気感というか雰囲気が感じられる背景はすごいなぁと思っちゃいます。
でエンディングの背景のとこの名前を見て納得。
私の尊敬する背景師さん?(なんて言えばいいか分からないけどw)の名前が何人も。
ジブリで背景をやっていた男鹿和雄さん・武重洋二さん
小倉工房の小倉宏昌さんなどその筋では有名な方々が参加してました。
この人たちのように描ければいいなぁと思うのですが、仕事あるとなかなか水彩取り出して描く時間も取りづらいしねぇ。
パンヤしなければ描けるじゃんとかのツッコミはなしでw
ちなみに余談ですが、研修生としてちょっとの間いた美峰の方々も参加。
番組の最後に視聴者プレゼントということでアートブックがありましたが背景画メインらしいので欲しいなぁ。
でもまだ発売はされてないみたいなので出たら買わないと。。。
20070722005442.jpg20070722005503.jpg

テーマ:時かけ - ジャンル:アニメ・コミック
Ice Spa実装。。。 
2007.07.20.Fri / 22:25 
この間世間を驚かせた中国のダンボール入り肉まんですが、なんでも北京TVのやらせだったそうで。。。
冷静に考えればダンボールを柔らかくするために苛性ソーダを使ってたけど
あれって私も何度か取り扱った事あるけど、毒・劇物取扱法や薬事法で劇物と指定されている危険な薬品。
いくら薄めてるとはいえそんなものを体内に入れて平気な訳ないよねぇ~。

まぁ日本でも国営・民法問わずやらせはあるからあまり言えた身分ではないけど
ただでさえ中国は劣悪なコピー商品やら薬品やらで世界中から叱責にあっているのに
自分の国の品位を低下させるようなやらせをして何か意味があるんだろうか?
こんな国でオリンピック開催ってすごく不安です。
とりあえず中国製の食品・製品は使用を避けた方が賢明ですね。

さて昨日のメンテから14番目の新コース「Ice Spa」が実装しました。
告知からすぐ実装ということでこんなに早い実装も珍しいなぁと思いINしてみたら。。。
各サーバー内はえらい騒ぎになってましたw
メッセは不安定・Ice Spaをやればなんでも4・5Hで落とされてしまうとかでみんな文句の嵐w
私はオンラインゲームで新しいのが実装されれば、サーバーや各システムの不具合は
当たり前だと思っているので、安定するまではしょうがないと思ってやることにしてます。
騒いだところで落ちる前の状態には戻れっこないしねw

というわけで一抹の不安を感じつつもいきなりIce Spaの大会へ。
攻め方が色々ありそうなのであれこれ試してみたかったけど
とりあえず最初なので無難に進めることに。
無難に進めたけどイーグルが取り易かったりで結果は-19。
しかもみんな色々試しながら進めてたかんじなので
気付いたらアマチュア2級で銅トロフィーゲットw
画面上では金メダルで1位になってますがたぶんバグですね。
頑張ればこのコース私でも-20以上狙えそうです。
なのでしばらくはIce Spaばかりやってるかもw
20070720221250.jpg20070720221308.jpg
20070720221716.jpg

そのあとはコース内にある温泉や売店を覗いてみたり。
20070720221825.jpg20070720221906.jpg

とここでイベントでIce Spaを一日に10Hラウンドすればアイテムがもらえるみたいなのですが
スタートを押さずにいきなり大会に行ってしまったのでアイテムもらい損ねましたw
天然ってこういうときつらいねぇε-(;-ω-`A)
20070720222504.jpg
3月のライオン。。。 
2007.07.18.Wed / 23:17 
新潟県中越沖地震の被害の大きさが毎日報道されていて
被害に遭われた方々は、余震を気にしながらの避難生活は大変だと思います。
3年前の地震からようやく立ち直ったところへの地震ということで
何と言っていいか言葉が見つかりません。

それにしても東京電力柏崎刈羽原発のずさんな危機管理体制には、ほんとあきれてしまう。
放射能漏れの量を計算間違って報告してたとか、地元への連絡が2時間以上もかかったとか。。。
あまりのトラブルの多さについにIAEAまで動き出す始末。
一番呆れたのが建設前に断層が見つかっているのが、分かっていながら建設したこと。
ほんと東電は自分達がどういったものを扱っているのか、これを機に再度確認してほしいです。

さてこないだここでも書いた羽海野チカさんの最新作「3月のライオン」が
ヤングアニマルで連載が始まったので買ってみました。
20070719050807.jpg20070719052905.jpg

やっぱりハチクロが人気あっただけに特別付録で、クリアファイルがついたりでかなり期待されてますね。
ちなみにクリアファイルはこれ。主人公の桐山零ですがハチクロの真山の高校生バージョンという感じですw
20070719051208.jpg

物語はというと17歳にして将棋のプロ棋士である桐山零のお話ですが、同じくプロ棋士である父親となにやらある感じ。
でもほんとの息子でないなどちょっと複雑な家庭環境だったり。。。
まぁまだ一話なんでこれからといった印象です。
ハチクロではリーダーやミドリちゃんなど大変印象深い犬達が登場していましたが
今回は猫達がそのかわりのようです。
前回のリーダー達同様、相変わらず人間っぽい仕草をしてたりと羽海野ワールドは健在ですw
とりあえず続きはコミックスが出るまで楽しみにとっておこうと思います。
20070719054220.jpg
テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック
連休も最後。。。 
2007.07.16.Mon / 20:22 
もうお気づきの方もいると思いますがブログのテンプレートを変更しました。
夏なのでそれっぽいものにしてみました。
ちなみに右上のRelordの上のCLICK HEREをクリックすると紙飛行機になって飛んでいきます。
なんでも作成した方によると稀に色つきの紙飛行機がレアとして出現するそうです。
私はまだ見たことないですが。。。

今日で連休も最終日。
朝起きてボーっとTVを見てたらめまいのような感じがして体がグラグラ揺れてる。。。
立ちくらみはよくあるけど座っててめまいはおかしいと思ってたら新潟・長野で震度6強の地震でした。
と真っ先に思ったのが木崎湖畔のYさんやアルペンハイムの女将さん達は大丈夫かなと。
でも桔梗さんのブログで被害はないとあったのでとりあえず一安心。
それにしても今回は台風で木崎湖に行かなかったけど
過去に新潟中越地震・宮城県南部地震と木崎湖に行くたびに地震に遭遇してる私。
もしかして私が行くと地震を呼び寄せる何かがあるんだろうか。。。llllll(-ω-;)llllllガーン…
ちなみにちょっと調べてみたら宮城県南部地震は同じ16日でした。
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
QC定期大会&CTU定期大会。。。 
2007.07.15.Sun / 22:03 
昨日の夜からかなり降っていた豪雨も、朝起きたらだいぶ小雨に。。。
ニュースを見たら原のあたりが、かなりひどかったと報道されたけど私のところはなにも被害なし。
最強台風と言われていたけど、私的にはちょっと雨が強いだけの印象しかなかったですね。
昼過ぎには通過していったらしいけど、その頃にはもうすっかり晴れていて逆に晴れ間が見えるほど。
まぁ何事もなくてよかったよかった。

さて台風では家で大人しくしてるしかないので、そんなときはパンヤをやってるのが一番。
というわけで先週の金曜はQCの定期大会に参加。

1回戦目は☆3つの飛距離がある程度ないと、苦戦必死の高難度のディープインフェルノ。
グリーン上もかなりラインが読みづらい中アンダー&更新を目指してスタート。
以前は+7というSC並みのひどい結果でしたが、前半はだめだめでしたがなんとか後半巻き返して-7。
14打差の大躍進で更新できました。私の腕ではこのくらいがいいとこでしょう。
20070715223733.jpg20070715223751.jpg

続いて2回戦目はウィンドヒル。これまた☆3つの高難易度でございます( ̄ロ ̄lll)
実は私はウィンド系ほとんどやらないせいかかなり苦手。。。
風車とか避けつつ打つのがかなりの確率で風車にぶち当たりますw
でもまぁやるからには更新をとやってみましたが-9を更新できず結果は-6。
20070715224803.jpg


そして土曜はCTUの定期大会へ。
▽Open more.
PPガチャレア&ピンクウィンド更新。。。 
2007.07.14.Sat / 22:38 
今日は一日中雨、明日の15時頃には台風が一番近づくのでこれから段々雨が強くなってくるんでしょうね。

こないだ出たマックスのパーティマスクを売ろうとお店を出してますが全く売れませんw
こうなったらマックスを買って自分で着けるしかないか。。。ε-(;-ω-`A)
今週のメンテで過去に販売されてた水着の再販売が、実装されていたのでエリカのアップルビキニを購入。
クーとかアリンも欲しいけど、そのうち新作の水着が販売されそうなのでどうしようか現在迷い中。
20070714220936.jpg

最近いろんなコースを更新しようと奮闘中なんですが一昨日はピンクウィンドに挑戦。
以前は-17だったので-20を目指してラウンドスタート。
でもパットで凡ミスを繰り返したので結局-18という結果。
一応更新できたけど結果としてはまだまだですね。
20070714221857.jpg20070714221824.jpg
ここはチップでやすいので5H・13Hで素チップw
20070714221843.jpg20070714222041.jpg


コース更新と同時にPPガチャレアもやっているのですが今度はクーのパーティマスクが出ました。
できればマスクよりネコヒゲの方が嬉しいな。。。
20070714222853.jpg20070714222904.jpg

こないだINしてたらクラブのボスからジュニアA昇進のお祝いの言葉が。
なんでも水着買いに来ただけらしくすぐに落ちていきました。
と最後にバグなんだろうけど呪いの言葉らしいのを残していきましたw
ボスは一体何を言って落ちていったんだろうか。。。
20070714223735.jpg20070714223750.jpg
霧の中の箱根&旅行中止。。。 
2007.07.13.Fri / 21:42 
ビリーズブートキャンプに入隊したのですが
やっぱり仕事のある平日は疲れてそれどころではないですね。
という訳で休日だけの入隊ということにしましたw

今日から16日まで4連休。
という訳でほんとだったら14~15日とかけて、木崎湖に蛍見物やYさん宅にお邪魔する予定だったのですが
台風4号の接近で無理して行って豪雨のせいで通行禁止となって帰れなくなるなんて洒落にならないので
泣く泣く今回は断念することになりました。。。。・゚・(ノД`)

でアルペンハイムの女将さんに無理をいって部屋を今回用意してもらっていたので
何か手土産をと箱根湯本の「丸嶋本店」のおまんじゅうを買いに行ったのですが箱根は一面霧の世界。。。
視界は10mぐらい先は全く見えない状況。
まだ前に車が走っていればその走りに合わせていけばいいのですが
先頭を走っていると自分が今どこを走っているのか全く分かりませんw
あまりの霧で自分がどこか異世界にでも紛れ込んでいるかのような錯覚すら感じました。
20070713221915.jpg

でもなんとか無事丸嶋本店に着いておまんじゅうは買うことができました。
そのあとは親に頼まれていた「みどりや」の3色ロールを買うために伊豆長岡へ。
以前土曜も定休日になったと書きましたがどうやら当分の間らしく
しばらくすればまた第二土曜以外はやるらしいです。
ちょっとの間我慢すればまた食べられるのでそれまでの辛抱です。

さらにそのあとは桔梗さんのロードスター・クーペにつけるRECAROを受け取るのを手伝いに。
なんか今日は一日中運転してたような気がするなぁ。
旅行も中止だし天気も台風接近だから残りの3連休はまったりしてようかな。。。
我が家にBRAVIA(ブラビア)がやってきた。。。 
2007.07.10.Tue / 23:06 
朝会社近くの見通しの悪い信号なしの交差点で右折しようとしたら
おバカの軽がかなりのスピードで、突っ込んできてぶつかりそうに。
ちなみにおバカの方は一時停止有りだし、こっちの方が先に交差点内に進入。
車の中で何か一心不乱にわめいていたけど、あんた一時停止してないで突っ込んできたじゃんヽ(`Д´)ノ
カチンときたけど被害はないしそんなとこで止まってたら、逆に迷惑になるのでグッとこらえて会社に。
朝からそういうことに遭遇したので、しばらくイライラしながら仕事してました。

さてこないだここでも書いたけど、日曜日に購入したものが届く日。
仕事終わって家に帰ったら、無事届いていて設定の方も済んでおりました。
20070711010627.jpg

というわけで携帯のカメラで撮ったのでちょい画質悪いですが
SONYのデジタルハイビジョン液晶テレビ「BRAVIA(ブラビア)」でございますw
親が使っていたTVが、赤みがかなり目立って見にくかってしまったので今回TVを新調することに。
ただ現在放送されている地上アナログテレビジョン放送は、2011年7月24日までに終了しちゃうので
地デジに対応してないTVを買っちゃうとあと4年ぐらいしかもたない。。。
ならもう地デジ対応の買ったほうがいいんじゃないということでこないだ買いにいったのでした。

候補としてPanasonicのビエラ・SHARPのアクオス・東芝のレグザ・SONYのブラビアとありましたが
ビエラはくっきりとした画質だったけど長時間見るには目が疲れそう
アクオス・レグザは可もなく不可もなくといった感じ。
そんな中見比べてみて一番見やすかったのがSONYのブラビア。
まぁ今までもSONYを使っていたというのもあるかもしれませんがw
結局ブラビアに決定した後は肝心のお値段。

これはちょうど今年の夏モデルということで、最初に行ったコジマではキャンペーン中。
118,000円という値札が付いていてさらに値引きしますの文字が。
店員さんに聞いてみたらさらに1万値引き出来ますとのこと。
それを確認したのちヤマダ電機へ。
ヤマダ電機では116,000円しかも3台限定、さらにキャンペーンなし。
結局8,000円安いコジマに戻って買いました。
私のは一応デジタルチューナーがあるので見れるけど、そのうち買い替えないとなぁ。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
ようやくジュニアA昇格&レア運UP。。。 
2007.07.09.Mon / 03:17 
ビリー隊長に入隊して早くも3日目。
なんとか続けてますが隊長が容赦ないので、筋肉痛で歩くのがつらいです( ̄ロ ̄lll)
今日は親があるものを買いたいのでついて来てほしいということでコジマやヤマダ電機へ。
お目当てのものが無事買えましたが我が家に来るのは火曜日。
無事届いたらここでまたご紹介したいと思います。

最近稼働率のいいパンヤですが、今日はレア運に恵まれていた日w
ガチャっとポンタPPをやっていたら久々にレアの影が。。。
そして見事にレアを引き当て喜びつつ中身を見たらマックスのパーティーマスク。
レアが出たことは嬉しいのですが正直マックスのは(゚⊿゚)イラネ
20070709030223.jpg20070709030236.jpg

その後も続けてたらまたもや影がw
中身はというと。。。

キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
見事クーのねこひげが出ました。
まぁほんとはエリカ使いなのでエリカのが良かったのですが
マックスとかに比べれば遥かにいいので個人的には満足w
でもここでレア運を使い果たした感じなので当分ポンタPPはレア出ないでしょうw
20070709030336.jpg20070709030348.jpg

その後はもう少しでジュニアAに昇格できる為に大会へ。
そして待ちに待った瞬間が。。。
▽Open more.
チップ量産&恐怖のシルビアキャノン挑戦。。。 
2007.07.08.Sun / 01:43 
こないだ紹介した伊豆長岡の「みどりや」さんですが、昨日行ってみたら休みになっていて一枚の貼紙が。
なんでも7月から土曜も定休日になったらしいです。
今まで日曜・祭日及び第2土曜日だったのにこれじゃあもう平日しか買えないじゃんヽ(`Д´)ノ
しかも平日も18:30までだから絶対無理だし。。。と言う事でもう食べられなくなりました。・゚・(ノД`)

今日は記録更新をするために大会へ。
最初はホワイトウィズ。
2H目でBIチップ、13Hで167yのロングチップをw
でもそれ以外はいまいちで結果は-16。
一応更新できましたがまだまだ狙えそうな感じ。
20070708042555.jpg20070708042613.jpg
20070708042839.jpg20070708042853.jpg

その後は思いきってシルビアキャノンへ。
セカンドシーズンの時に一度だけ18Hラウンドして+6という惨憺たる結果w
これをせめてアンダーで更新したいと思いやってみましたが
さすが☆3の高難度、前半はOB連発・ボギー量産w
あまりのひどさにもう何度リタイヤしようかと思ったことか。。。
でもそんな中4H素チップ、6Hでは木に当たりつつも137yのロングチップw
HIOを量産したいはずなのになぜかチップ率上昇の兆しが。
その後は少し巻き返して結果は±0。
一応シルビアキャノンも更新できました。
でもアンダー出したかったなぁ。
20070708044723.jpg20070708044757.jpg
20070708044809.jpg20070708044738.jpg
クラブ対抗戦。。。 
2007.07.07.Sat / 21:59 
今日はいつものごとく病院へ。
先週のリベンジと朝7時に受付するため電話をかけたのですが全く繋がらず。
ようやく20分後に繋がって受付をしたらその時点で41番でした。。。
でも長かった通院生活も今日でおしまいということでようやく治療が終了しました。
う~ん完治するのに1ヶ月もかかっちゃいました。

昨日はCLUB QC'sのクラブ対抗戦のためにパンヤへ。
1回戦目のコースはランダムの結果、ブルーウォータに。
ここで相手チームのランクを見るとほとんどセミプロばかりΣ(゜◇゜ノ)ノ
一番ランク低くてもシニアのA。。。ジュニアなんか当然いませんよw
勝てる要素なんか全くない状態でスタート!

でもやるからには積極的に!ということでやってきました3HPar4。
HIOじゃないけど2打目をトマBSで決めてイーグルw
でも調子が良かったのはここだけw
結局私もチームも負けちゃいました。゜゜(ノω`*)ノ|塀
20070708024627.jpg20070708024656.jpg

続いて2回戦目。コースは。。。え~と、どこだったか忘れましたw
そしてこの対戦は絶不調。いいとこ全くなしでまたもや負け。
でもみんなは頑張ったようでチームは勝ちましたw
20070708030807.jpg

その後は遅れてきたしずおかさん(苺たん)も加わってチームで対戦。
コースはウィズウィズ。チップを決めただけでここも結果はいまいち。
まぁこんな日もあるよね。
20070708030749.jpg20070708033339.jpg

ビリーズブートキャンプに入隊。。。 
2007.07.06.Fri / 22:21 
今日インプを駐車場にとめて、自宅に向かって歩いていたら家の前にロードスターが。。。
ん?と思ったら桔梗さんが、今日納車したばかりのロードスター・クーペでちょうど来たとこでした。
という訳で少し見せてもらいましたが、ほんとスタイリングの美しい車だなぁと実感。
こういうスタイルの美しい車が日本にもあったんですね。
そして少し立ち話をした後、嬉しそうに運転して帰っていきましたw

さてこないだ来日もして世間を賑わせているビリー隊長の「ビリーズブートキャンプ」
たまに深夜の通販番組内でやってるのを見て、何気にやってみたいなぁと思っていたのですが
ようやく私もやや出遅れ気味でありますが、本日をもってついに入隊であります(・∀・)ゝ
ちなみに藤村Dも最近入隊したみたいですw

早速1日目・2日目の基本プログラムに挑戦してみましたが、いかんせん体力が元からあまりない私。
開始から15分で早くもちょっとバテ気味w(ちなみに基本プログラムは1時間くらいありますw
最初のスローテンポは楽勝でついていけるのですが、その後急にアップテンポになったり
それを何セットも繰り返されて、頭では動こうとするのですが体が付いていかないw
そしてもう駄目と思ったときにビリー隊長の激励の言葉が。。。
でも息も切れ切れの私にとってはせっかくの激励の言葉も「うるさいよ!お前はこっちは必死なんだよ。」とか
「なんでそんなテンポ早くするんだよ!」とかしか返せませんw
しかしそんな愚痴をこぼしつつもなんとか続ける事約1時間。。。
とりあえずビリーバンドなしの状態ではあるけど基本プログラム終了♪
というかバンドあったらたぶん最後までやりきる自信ないです。゜゜(ノω`*)ノ|塀

終わると腕・腹筋・もも辺りが軽く筋肉痛にw
汗もかなりかくので確かにこれを続けていければ体も引き締まりそうですね。
とりあえずは基礎体力をあげる為にこの基本プログラムを
バンドありでこなせるまで続けてみようと思います。

今日はここまで、ヴィクトリー!
20070707035202.jpg

ブルーラグーン18H初挑戦&6度目のHIO。。。 
2007.07.06.Fri / 00:31 
毎週木曜はパンヤのメンテ日。
今日から「BIGポンタ」がなくなり代わりに「妖精の耳」というアイテムに変更。
20070706022509.jpg
なんでも能力は風速によってパンヤゲージが増加し、パンヤショットが成功しやすくなるらしいです。
それならうちらのCLUB QC'sのボスは強風を呼び寄せるのでいいかなと思ったのですが
アイテムを使用した時やパンヤコンボゲージ使用時は効果が発揮できなくなるというシロモノ。。。
そんな使いづらいアイテムの為にCP使ってまで欲しいとは思わないので
次のガチャっとポンタ変更までCPはお預け。

でINしたついでにブルーラグーンのアマチュア2級大会へ。
☆1つだから楽勝と思っていたらグリーン上のラインがかなり読みにくいw
なのでパットをことごとく外しまくり前半はパーばかりの結果に。。。
でも8HではBIチップイン・10Hでもチップインを決めようやく上り調子へ。
20070706024122.jpg20070706024139.jpg
15HではLPを決めて無難にアルバ。
20070706024946.jpg
そして迎えた16HPar3の風速2m、もう入れてくださいとばかりの好条件w
結果はというと。。。




キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
タイトルどおりの6度目のHIO!
今まで散々外しまくったけど練習した甲斐はあったようですw
20070706025017.jpg20070706025533.jpg
結局最終スコアは-19。順位はなんかバグか分からんけど8位らしいですw
う~ん前半のパットミスさえなくせば-20以上はいけそうな感じですね。
まぁ初めて回っての結果だからこんなものかなと。
しかし1位の人の-27ってもう次元が違いすぎます。゜゜(ノω`*)ノ|塀
きっとHIOなんかあっさり出してるんでしょうねぇ。
6回目だ~って浮かれてる私とは大違いw
私もいつの日か当たりまえのように出せる日が来るんだろうか。。。
20070706025955.jpg
セイバーオルタ。。。 
2007.07.05.Thu / 23:51 
今月に入ってから仕事が忙しく更新も滞りがち。。。

昨日は帰りに豪雨に遭い、国一を走行中に対向車のトラックが
跳ねた水しぶきでフロントガラスが一面真っ白に。Σ(゜◇゜ノ)ノ
前方後方共に車間距離は充分とってあったので特に慌てる事はなかったけど
視界が全く見えない状況で運転ってけっこう怖いものがありますね。

先週の土曜日にAmazonから私宛に荷物が。。。
何か注文してたっけ?と思い箱を見たらリボルテック・セイバーオルタの文字が。
そういえばAmazonからの配送完了のメールは見ていたけどすっかり忘れてましたよw
その後も仕事が忙しかったので今日まで触れることなく放置しっぱなしw
で今日になってようやくお披露目ということで箱から出してみました。

セイバーさん同様相変わらず低価格の割りにしっかり作りこんでありますね。
少し不安だったセイバーさんの時の腕のパーツの不具合がありましたが
この点はもちろん改善されていました。
という訳でお写真をw
20070706001102.jpg20070706001045.jpg
20070706001121.jpg
テーマ:Fate/stay night[Realta Nua] - ジャンル:ゲーム
アイスキャノン更新。。。 
2007.07.02.Mon / 23:12 
土曜は「CTUロス支局」との定期大会、でもお風呂はいっていたので参加は2回戦目から。
コースはピンクウィンドでいい感じでこれなら更新いけるかなと思ったのですが
10H終わったら急に回線落ちΣ(゜◇゜ノ)ノ チップも出てたのにさぁ。。。
とりあえずやる気をごっそりもっていかれたので回線落ちを報告してその日はすごすごと引き上げました。。。
20070703035144.jpg

翌日気を取り直してレベル上げを兼ねてICの-24以下大会に参加してたら
相変わらずHIOは出ませんでしたが更新狙える雰囲気に。
最後の18Hもアルバを無難に取り初の-20超の-21で回れました
しかも初トロフィーw(今頃?とか言わないw)(≧∀≦)ノ
この調子で他のコースも更新していきたいなぁ。
20070703035902.jpg20070703035839.jpg
20070703041359.jpg20070703041414.jpg

その後はボスからお誘いがきたので2人でラウンド。
とボスは北海道に住んでいるのでしばし水曜どうでしょう談義にw
そこで以前から気になっていた大泉さんの「おにぎりあたためますか」のタイトルどおりに
北海道のコンビニでおにぎりを買うと「温めますか?」と
店員に聞かれるのか確認してみたらやっぱり温めるらしいですw
前にはイクラのまで温めるか聞かれてさすがにそれは断ったらしいけどw

そうこうしている内に苺たん(しずおかさん)donさんも合流して4人でラウンド。
でもみんな眠気MAXな為6Hしか回れず終わるとみんな早々に引き上げていきましたw
20070703043940.jpg20070703043954.jpg
クラブ戦の結果は。。。 
2007.07.01.Sun / 18:49 
昨日で6月も終わり今日から7月。もう半年終わったんですね。。。
なんかここ最近毎日がすごい速さで流れていくような気がするなぁ。。。

さてこないだ久しぶりに参加したCLUB QC'sのクラブ戦。
1回戦目にボスが間に合わないというハプニングもありましたが
みんな相変わらずのテンションの高さで楽しく過ごせましたw

1回戦目はウェストウィズ。
20070701180603.jpg

2回戦目はブルームーン。
20070701180923.jpg

そして追加で行われた3回戦アイスキャノン。
20070701181802.jpg

結果は見ての通りw
HIOも何度か挑戦しましたが1回も出ず
いいんだか悪いんだか微妙なスコアでした。。。
でも3回戦目のアイスキャノンはpp2倍+パンマスでpp7000超( ゚Д゚)ウマー

ちなみに2回戦目のブルームーンは初めて18H回りましたヽ(´・ω・)ノ 
ブルームーンってグリーン上のラインが読みにくいイメージがあって
今まで避けていましたが初めてにしては二桁アンダーで回れたのでまぁまぁかなと。
しかしみんなランクがアマチュアかシニアしかいないんで
ジュニアの私はついてくだけで精一杯ですなw
20070701184307.jpg20070701184218.jpg


| BLOG TOP |

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2007年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

