ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年08月の記事一覧
≪07month
This 2007.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
久しぶりのPSOへ。。。 
2007.08.29.Wed / 23:52 
今日から小中学校も2学期の始まりらしく、通勤途中に宿題の工作とか抱えて歩く子供達の姿を見ました。
最近の夏休みって28日までなんですね。。。
私が小さい頃は31日まで休みだったけど、今は週休2日制だから授業日数確保の為なのかな?
ちなみに私が小学生の頃は、夏休みの宿題を最後まで残してしまい29日辺りから
ちゃんとやっておけば良かったなぁと後悔しつつやっていた記憶がありますw
まぁ子供は遊ぶのが仕事とも言いますしね^^;
真っ黒に日焼けしながら川遊びや虫取りなんかしていたものです。

さて、こないだ芸人アズテックの第5弾である猫ひろしを何故か買ってしまった私w
まぁ、燦ちゃんのお父さんもこないだ猫ひろしって言ってたしねw
20070830024721.jpg20070830025130.jpg20070830025141.jpg
瀬戸の花嫁ネタなので見てない方すいません^^;でもこの子猫物語はエラ呼吸 三兄弟とか出てきておもしろいですw
と少し脱線しましたが、猫ひろしのアズがどんなのか見たかったので3H対戦へ。
打つと気の抜けた猫ひろしの「にゃぁ~」という声と共にアズの周りに猫の足跡が。
足跡は可愛いので、声なしの猫アズで出したら猫好きには売れそうですよ、ガメポさんw
20070830025711.jpg20070830025722.jpg
この時に対戦やってる最中ずっと重たくてバーがカクカクしてる状態。
みんなも同じ状態らしく不満の嵐でそんな状態じゃやる気も失せたので対戦後すぐ落ちて
久しぶりにPSOを覗いてみることに。。。
過疎気味だろうと思ったら結構人がいるので、何でだろうと思って調べたら
ちょうどレアアイテムドロップ率5倍のイベント真っ只中w
まぁレアアイテムはいらないので、リハビリも兼ねてVHの未来クエへ。
プレイするのは4ヶ月ぶりなので操作がおぼつかないw
でもなんとかドラゴン、デ・ロル・レ、ボルオプト、最後にDFと4体のボスを倒してクリア。
クリアするのに40分もかかっちゃいました^^;
この間に出たレアは8個。でもゴミレアばかりですぐにTPに交換w
PSO0829.jpgPSO0829(1).jpg
PSO0829(2).jpgPSO0829(4).jpg
PSO0829(5).jpgPSO0829(6).jpg

その後チムメがいるかなと検索かけたらマスターをはじめとして何人かいたので
みんなでクエをやることになり、協議の結果恐怖の幻界4へ。
このクエは強敵揃いで全盛期の頃ですら20回も死んだことのあるとこw
でも久しぶりだしいいかとやってみたら。。。



あれ?意外にみんなについていけてるよ!?
と言いつつみんなの影に隠れながらだけどw
でもレベルも上がって150になれたし、久しぶりで楽しかったからいっかw
PSO0829(8).jpg
CTU定期大会参加。。。 
2007.08.27.Mon / 23:27 
「水曜どうでしょう本日の日記」もいよいよ来週の9月5日発売開始。
もちろん私はローソンのロッピーで、予約してあるので抜かりはありませんよw
最近のはHPで欠かさず見てるんですが、初期の頃は見てないので今から楽しみです。
しかしおっさん2人の日記を楽しみってどうなんだろw

さて、先週末にいつものようにCTU定期大会へ参加。
1回戦目はIce spaでしたが10HでHIO15号がw
17HでもBIチップが出たりとなかなかの好調ぶりと
言いたいところだったけど結果は-20と平凡なスコア^^;
Ice spaは何回やっても更新できそうな気がしないよ。。。
20070828043115.jpg20070828043134.jpg20070828043148.jpg
ICSP00.jpg

そしてそのまま2回戦目へ。
2回戦目はPink Windでしたがまたもや6HでHIO16号が出ましたw
しかも雨だったのでPP(゚д゚)ウマーw
20070828043709.jpg20070828043727.jpg
で気づくと-22で以前の-18を更新に成功!
でも実は最後の18Hで2打目をグリーンに乗せることできなくてあせったのは内緒w
だけどなんとか素チップで入れたからいいけどねw
20070828045205.jpg20070828045217.jpg
20070828051630.jpg20070828051642.jpg

ところでSilVia Cannonって何度か大会とかで18Hやってるけど
新記録の時に画像ないのは仕様ですか?^^;
それともスコアがアンダーじゃないと出ないとかあるのかな?

これで今月のHIOが8本になりましたw
ということはパンヤ始めてから約1年半近く(休止期間をもちろん除いて)
それで今月に入るまでが8本なので1年半分のHIOを1ヶ月で出したことになりますw
今月に入ってから何が変わったんだ私w
も、もしかしてギアスでも発動したとか?w(今コードギアスにはまってるので^^;
アズテックに命じる!カップに入れとかw
20070828050641.jpg

でもHIOより嬉しかったのがこないだ出た横風9mの中での210yのロングチプ。
通常ショット&パンヤ内で最大の風の中、入ったのはまぐれでもかなり嬉しいですw
20070828051444.jpg

う~ん、なんか今月好調すぎて後が怖いなぁ。。。
コードギアスに今頃はまる。。。 
2007.08.26.Sun / 23:30 
最近、お笑いの小島よしおの
「でも、そんなの関係ねぇ!」×3「はい!おっぱっぴー!」「ちんとんしゃんてんとん」×2
のフレーズが仕事中、頭の中で何度もリフレインしてます。
やばい。。。この暑さでとうとう頭がイカれたかな?とあせる今日この頃^^;

こないだ体調不良でお休みした際に、録画してまだ見てないコードギアス24・25話を見ました。
20070826232120.jpg20070826231929.jpg
実はコードギアスって今まで録画はしてあったのですが
忙しいを理由にして今まで全然見てなくて
とりあえずロボット物でCLAMPがキャラデザやってますよ程度の知識しかない状態w
でも、色んなサイトで出来がいいという事だったのでいきなりクライマックス直前を見てみたら。。。
うん、見事にどっぷりはまりましたw
何だよっ今頃かよ!というツッコミはなしでw( ゚Д゚)オラ!
というかC.C.が( ・∀・)イイ!!
C.C.01.jpgC.C.00.jpg
なのにオレンジ君と共に海溝の奥深くに消えていくなんて(T△T)
まぁオレンジ君のイカレっぷりも笑えていいんだけどw
最初見たときスクライドのアルター能力者かと思ったよw
しかしいいところで終っちゃったけど続きの26話はいつですか?o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ
放映されるまでに1話から23話までちゃんと見ておかないと。。。
20070826234623.jpg20070826234443.jpg
20070827004157.jpg20070827004143.jpg
ちなみに巷ではカレンが人気あるようですが
私としてはC.C.・セシル・シャーリーがお気に入りです。
20070826235345.jpg20070826235402.jpg20070826235413.jpg
時間あったら今度描いてみよう。
でもCLAMPの描くコードギアスのキャラは頭身が異様に高いから難しそうだ。。。




余談だけどC.C.のフィギュアでも出てないかなとオークションでコードギアスだけで
検索かけたらやたらと「スザルル」なる単語がある。
最初何だろ?と思っていたら「スザク×ルルーシュ」というのでようやく理解^^;
日本では海外での評価が一番のバロメーターなの?。。。 
2007.08.26.Sun / 11:02 
こないだ「奇跡体験!アンビリバボー」の中で
葉彩画をやられている赤崎一雄さんのお話が放送されていました。
それを見ていた際に怒りが沸々と沸いてきた。
といっても赤崎さんに対してではもちろんありません。
日本の美術学界に対しての怒りです。
というのも葉彩画というのを編み出したのは赤崎さんが初めて。
それを出展した際に今までになかった技法で描かれていた為に
日本では異端だという扱いで、最初は全く評価されなかったそうです。
そんな中、1986年パリで行われたサロンド・パリ展に出展してみたら
その作品をみたヨーロッパの人達から、驚嘆の声があがりなんと大賞を受賞されたそうです。
そうしたらですよ、その結果を聞いたやつらはコロッと手のひら反したように認めたらしいのです。
なんで海外で認められてからでないと、国内でちゃんとした評価ができないの?って思います。
これは映画やアニメ・マンガなんかも同じことが言えます。
別にすべてを認めて評価してほしいっていう訳ではないです。
だって中にはまだまだ未熟な作品だってあるし、その人の好みだってあるだろうし。。。
ただね、そんな海外の目をいちいち気にしないでよってこと。
いいものは素直に認めて評価してあげてやってください、お偉いさん方。

ちなみに葉彩画というのは文字通りに葉っぱ(主に落ち葉)を絵の具の替わりに用いる
絵画技法なのでまずは落ち葉を集めるところから始まります。
そしてそのままだと虫食いや色の変色が起きてしまうので
古新聞に挟んで三年以上保存したものを使用したりするという気の遠くなる作業を経て完成します。
私もこの番組で初めて葉彩画というのを見ましたが
赤崎さんの描く作品はどれも暖かみの感じられる素晴らしい作品ばかりでした。
いやぁ~私のような下手っぴは頭の下がる思いでいっぱいです、ほんと^^;
木崎湖みずほプロジェクト&花火大会ツアー ~富士宮やきそば編~。。。 
2007.08.25.Sat / 21:59 
こないだの日曜洋画劇場「出口のない海」がやってました。
これは太平洋戦争時、回天特別攻撃隊で出撃した若者の姿を描いた映画です。
こういう戦争モノを見終わると必ず虚しさで胸が一杯になります。
しっかし、後の日本を支えるであろう若者に爆弾持って敵艦目掛けて突っ込めって。。。
当時の日本軍上層部は何を考えていたのやら。

さて、先日の旅行記の続きです。
日射病になる直前で、なんとかまりえンテーリングを終えた私達。
信濃木崎夏期大学に戻って拾ったゴミの選別をした後は、19時からのファン交流会までまだ時間が。。。
それならと私とKikyouさんは今日のお宿であり
実行委員の傘木さんご家族が経営されている旅館へ行き温泉に入ることに。
温泉は疲れきった私たちを充分に癒してくれました。
20070826034531.jpg

生き返った後はまたdark.mさんと石崎さんと合流し、合鴨農法をやられているYさんのご自宅へ。
dark.mさんの日記のようにアサルトライフル片手に突入してはいませんがw
居間で我が家の様にのんびりくつろぐ4人。。。
そのうちオタク談義が勃発して最高潮になり、Yさんの奥さんは感動してましたが
私も例えるなら朝まで生テレビの観覧席に招待されたような感じで聞いてましたw
しかも田原 総一朗さんの横にいるようなイメージw
う~ん、皆さん色んな事に対して深い洞察力と知識をお持ちです。
私なんて浅い知識・見た感想もお子ちゃまレベルなので^^;

そしてひとしきり談義も終わったところで、Kikyouさん手作りによる富士宮やきそばの夕飯にw
さすが主夫でもあるのでテキパキとやきそばを作っていき
出来上がった傍から食べる私たちとYさんご家族。
う~ん、たいへんおいしゅうございましたm(_ _)m
富士宮やきそばは何度か食べたことがあるのですが、今まで食べた中で一番だったかもw
その際にマルモというメーカーの塩ソースなるものを使ってたのですがこれもまた美味しい。
あっさりしているかと思ったら普通のソースに負けないぐらい濃密なソースでした。
というわけですっかりこのソースの虜となった私は
帰りにKikyouさんに売っているところを教えてもらい買いましたw
これからは我が家も塩ソースメインになるかも。。。
20070826034624.jpg
テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
HIO増産体制へ。。。 
2007.08.22.Wed / 22:40 
今日は体調不良で急遽お休み。
普段は多少体調が悪くても仕事に行くのですが、今日は全く動くことが出来ず。。。
午前中は吐き気とダルさで寝込んでました。う~ん、夏バテかな。

最近パンヤは仕事やら旅行でIN率が少しずつ減ってきてますが
なぜか8月に入ってからHIOが6本と今までにないぐらいに出てますw
やっとコツが飲み込めてきたのか、それともたまたまか!?
この調子で量産していきたいと思います。
20070822230231.jpg20070822230245.jpg
↑HIO9号
20070822230359.jpg20070822230414.jpg
↑HIO10号
20070822230516.jpg20070822230533.jpg
↑HIO11号
20070822230653.jpg20070822230714.jpg
↑HIO12号(左のピピ子はターミネーターの登場シーンみたいですw)
ダダンダンダダン!というBGMをつけてあげたい。ヘ(>ロ<)ノ
20070822231211.jpg20070822231226.jpg
↑HIO13号
20070822231308.jpg20070822231323.jpg
↑HIO14号

いちいちSS撮って貼らなくてもって思いますけど出ると嬉しくてつい撮っちゃうんですね^^;
20070822231608.jpg

そういえば今2007年新作水着が販売されてますけど
私としてはデザイン的にどうなの?って感じで買ってません。
エリカ・クーなんかスケスケのキャミみたいでなんとも。。。
セシリア姐さんなんかはもう下着にしかみえないよ。
20070822232506.jpg20070822232520.jpg20070822232536.jpg

ポイントイベントはようやく300貯まりました。
でも欲しいのがないなぁ~、こうなりゃ高級メロンでも狙いますかねw
20070822232832.jpg

お笑いアズはすでに第4弾。私既に買うの止めましたw
だってダンディ→パッション屋良→アントキ(誰?w)→エスパー伊東。。。
エスパー伊東の公式見て吹いたwだってエスパー伊東Tシャツってww
しかも今ならもれなく直筆サインポストカード付だってさw
好評発売中って書いてあるけどほんとに売れてんのか?w
でもエスパー伊東出すなら同じタイツ繋がりで江頭2:50出してよぉ~
スタジオで直に見たいとは思わないけど、TVで見る分には好きな芸人さんだったりしますw
直に見たくないのはすぐに客席にダイブしてくるからw
さぁ、のこり4人はどんな芸人さんなんだろ。。。
エヴァピンキー誤送、その後。。。 
2007.08.20.Mon / 22:59 
今日は夏期休暇明けの仕事初日。
やっぱり連休明けは体が休みモードに入ってたせいかだるいです。

以前4/14の日記でも書いたPinky:cos 綾波レイVer.&惣流・アスカ・ラングレーVer.で
アスカがなくて綾波が2体送られてきた件ですがこないだの旅行中に
EVANGELION STOREから荷物が届いていてちゃんとアスカが送られてきました。
20070821042913.jpg

なんで4月のものが8月に?と思う人もいると思いますが
それは私が送るのを単に面倒くさがったからです^^;
誤送されて送られてきた時は、すぐに送ってもらわなきゃと思ったのですが
なんか面倒くさいなぁと思いはじめ、そのうちどうでもよくなって放置w
だったら電話するなよ!とエヴァストアのお姉さんのお怒りの声が聞こえてきそうですがww

でずるずると8月になってしまった訳ですが仕事中に携帯にエヴァストアから電話が。。。
その時は忙しかったので出ることができず、後で留守電を聞いてみたら
「以前、お電話頂きました誤送されましたPinky:cosの件ですがどうなりましたでしょうか?」と。。。
もうその時点までピンキーのことなんてすっかり忘れていたのでやばっ!と思ってすぐに送る手続きを^^;

そんな逆に私が迷惑かけてしまったのに、エヴァストアさんは寛大な心をお持ちのようで
非売品のネルフのワッペン?をお詫びということで頂きました。
ごめんなさい、4ヶ月も放置してましたエヴァストアさんm(_ _)m
私もお詫びとしてエヴァの劇場版ちゃんと観にいきますw
20070821042922.jpg
テーマ:日記 - ジャンル:日記
メモリ増設。。。 
2007.08.19.Sun / 21:42 
今日で夏期休暇も最後。。。
明日からまた残業続きの日々が始まります。┐(´д`)┌ヤレヤレ

昨日はPCショップへメモリーを買いに行ってきました。
新しいPCのメモリーは1GBなんですが、OSがVistaなので1GBじゃあ力不足。
ちょうど特売で1GBのメモリーが4,970円と安かったので開店前から並んで買いました。

帰ってきてから取り付けの為にPCを開けてみたら中が広いw
前のVAIOと比べたら雲泥の差。これならVAIOの時のように埃まみれになることはないでしょうw
その後はメモリーを取り付けてちゃんと2GBに増えてるのを確認。
20070819222116.jpg20070819222126.jpg

ついでに地デジ&アナログの設定をやったけど
地デジは認識しないしアナログも30秒ぐらいで切断しちゃう。。。B-CASカードはもちろん挿入済み
地デジの方はTV周りの配線をいじればなんとかなりそうだけどアナログの切断はちょっとねぇ^^;
エラー表示がモニターの電源がオフかちゃんと接続されてないかもしくはモニターが対応してないだって。。。
電源がオフなのはないし接続も確認済み、そうなるとモニターが対応してないかぁ。
そうなるとやっぱりモニター買わなきゃ駄目なんだろうか。
20070819222254.jpg



PCショップに寄った帰りに、またみしま風鈴のお店に行ってきました。
開店直後でちょっとバタバタしてましたが店主のお母さんらしい方が
風鈴選びの際に音を鳴らすのを手伝ってくれました^^
うん、やっぱり商品も人柄もほのぼのしていいとこです。
お土産で持っていって喜ばれたことを伝えたらすごい喜んでくれました^^
20070819223246.jpg
↑自分用ですw
テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ
木崎湖みずほプロジェクト&花火大会ツアー ~まりえンテーリング編~。。。 
2007.08.18.Sat / 22:13 
昨日は旅行の疲れでほとんど何もできず。。。
なので一日のほとんどを寝て過ごしました^^;

さて、14日から16日まで長野県大町市にある木崎湖へ旅行に行ってきました( ´ ▽` )ノ
出発が4時なので2時起きで支度をして今回一緒に行くKikyouさんちへ。
そしてKikyouさんお薦めの山麓線を通り一路木崎湖へ。。。
20070818221325.jpg

早く出たので渋滞にも遭わず9時過ぎには木崎湖に到着。
木崎湖畔のYさんのビニールハウスに寄ろうとしたら
ちょうど帰るとこに会えたので、そのままYさんのご自宅へお邪魔することに。。。
お土産のみしま風鈴や地元名産のあじの開きの干物を渡し歓談しつつしばし休憩。

そして回復したところで今回の旅行のひとつめのイベントへ。
それはみずほプロジェクト ~2017年の木崎湖も美しく~
要は木崎湖をいつまでも美しくいてもらおうということで清掃活動がメイン。
集合場所である信濃木崎夏期大学に行くと既に20~30人ほど集まってました。
程なくして実行委員である傘木さんやおねがい☆シリーズの監督の井出 安軌さんのお話がありいよいよスタート!

そんな中、地元でYさんのお知り合いでもあるdark.mさん
テレ東TVチャンピオンの「アキバ王選手権」にも出場され有名な石崎さんという豪華メンバーで回ることに。
私は全く知らないという無知っぷりでしたがなにか?w

まりえンテーリングの細かい内容はKikyouさんやdark.mさんの日記の方が私が書くより
詳細にそして面白おかしく書いてありますのでそちらをどうぞw
決して自分で書くのがめんどくさい訳じゃありませんよ^^;
20070819000826.jpg20070819000837.jpg

いくら長野でも標高が高い場所である木崎湖でも今年の夏は暑い。。。
しかも前日は仕事、さらになんか寝付けなくて実質40分ほどしか寝ないで行ったので
ゴール前に直射日光を浴び日射病になりかかって危うくブラックアウト寸前でした^^;
去年はKikyouさんが自転車で転倒、大怪我して救急車で運ばれましたが
今年は私が救急車で運ばれていたかもしれないですw
最悪そのまま翌日の灯篭流しに加えられていたかも。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
20070819000855.jpg

結局炎天下の中約7km近く歩きながらゴミを拾いながらチェックポイントを回り無事終わりました。
ゴミを拾っていて気づいたのがタバコの吸殻が多い。。。
私はタバコは大嫌いなので全く吸わないですが
喫煙者の方々は最低限のマナーは守って欲しいなと思いました。
吸殻が雨に濡れれば最初ひとつだったゴミが何百にもなるんだからね。C= (-。- )

今日はここまでw
その後に行われたファン交流会などはまた明日にでも。。。
テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
無事帰ってきました。。。 
2007.08.16.Thu / 22:23 
長野(木崎湖)から無事帰ってきました。
色々な出来事や新しい出会いなど書きたいことは山ほどありますが
疲れてるので詳細はまた明日以降にでも。。。

20070817063305.jpg
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
「フェイト/タイガーころしあむ(限定版) 」欲しいけどPSPがない。。。 
2007.08.15.Wed / 21:00 
今日は木崎湖の花火大会。
タイマー投稿なのでどうなってるか分かりませんが花火でも見つつまったりしてるんでしょう。。。

去年は父の祖父と従姉妹の法事の為に青森(弘前)に行ってたので花火大会にいけませんでしたが
その時にちょうどお盆による渋滞に巻き込まれ深夜バスが大幅に遅れて
水曜どうでしょう班が乗るたびに打ちのめされていたあのキングオブ深夜バス「はかた号」さん並の
乗車時間となり私たち家族はやられっぱなしになっていました^^;
約14時間だもん。。。はかた号さんと20分しか違わないよ!(ほんとだったら9時間程度
もう深夜バスに乗ることはないでしょう。。。


さて、前にもここで書きましたが「フェイト/タイガーころしあむ」が来月販売されますがすごい欲しい。。。
プロモを見たらますます欲しくなっちゃいました。
セイバーライオンやばすぎですw


でもこれってPSPなんですよね^^;
持ってないからこのゲームを買うとなるとPSPも買わなきゃいけない。
う~ん、どうしよ。。。
みしま風鈴。。。 
2007.08.14.Tue / 21:00 
え~、私は今長野の大町にある木崎湖にいると思います。(何事もなければだけどw
たぶんすごい眠気と昼間の暑さでヘトヘトになっているかと。。。
なぜ、そんな旅行にいっているのにブログ更新できてるのかといえば
FC2ブログはタイマー投稿というのができるのでそれを利用しての更新ですw

以前、Kikyouさんが木崎湖畔で合鴨農法をしていらっしゃるYさんと出会って以来
行くたびに食事をご馳走になっています。
しかし、いくら好意とはいえただでという訳にはいかないので何かしらお土産を買うことにしてますw

そして、今回はというと「みしま風鈴」でございます。
だいぶ前にTVで三島大社近くで屋台売りをしているというのを見まして
妙に惹かれるものがあり絶対買おうと決めていたのですが、絵の勉強で東京に行くことになり
ずっと買う機会に恵まれずにすっかり忘れて今となりました。

しかし、なぜかふっと最近思い出しまして旅行に行くことだしお土産にいいかなと思いネットで検索。
すると「日光陶器店」というお店で三島大社のすぐ近くにあることが判明。
一方通行の通りなのでちょっと注意
風鈴はすべてが手作りで同じものがないそうです。
ネットでも買うことができるけど、どうせなら実際にお店に行って
音を確かめて数ある中から選びたいなと思い日曜に行きました。
12日のブログで書いたとある物とはこれのこと。

お店に行ったら涼しそうな風鈴の音色とそして店の前に屋台が。。。[壁]ロ°)
絵柄などを見てこれだと思うのを決めて、店内に入ったらちょうどご夫婦?で風鈴に絵を描いてるとこでした。
ほんとに1個1個作ってるんだなぁと改めて実感。
対応もすごく丁寧で好感が持てました。
こういう雰囲気が風鈴にも伝わって素朴ながらも人気があるんだと思います。
20070814005800.jpg

こういういいものを作ろうとする職人さんたちは続けていくのは色々と大変だろうけど
これからも頑張っていいものを作り続けて欲しいですね。
休出完了&明日から長野へ。。。 
2007.08.13.Mon / 21:41 
今日は夏期休暇3日目だけど休出しなければならないので会社へ。。。
残業はないということで定時あがりだと思っていたら、意外に仕事が進んで1時間早く終了^^
そして例の2人組ですがそこの上司に聞いてみたら。。。









うちの上司を怖がらせるための嘘でしたww
なんだ、嘘だったんだと思っていたらぼそっと一言。
「でも、青い服着た人は出るよね。。。」
そう、私も何度か見ているおじさんのことです。
う~ん、あのおじさんはまだまだ現役のようです。

そのあとはKikyouさんの家に寄りモニターをもらい、明日の旅行の準備の為買い物へ。
そして夕飯を食べつつ、新PCをセッティング。
モニターも無事繋がり、初Vistaへw
明日から旅行なのでちょっとしかいじってませんが、アイコンでかくないですか?
私はいやなのでXPの時と同じサイズに変更しました。
う~ん、旅行から帰ってきたら色々やってみよう。。。
とりあえず真っ先にやったのがパンヤのダウンロードw
うんうん、動く動くwそれさえ確認できれば今日はもう満足です。
vista.jpg


さぁ、2時起きだけど旅行行って来ますねwヾ( ̄◇ ̄)ノ))
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
オタリーマン。。。 
2007.08.12.Sun / 23:15 
昨日、「はだしのゲン」後半がやってたので見てました。
ゲンの生きようとする必死な姿に思わずホロリと。。。(T-T)
こういう戦災に遭い大切な人たちを数多く失いつつも
その人たちの分も必死に生きようとしたからこそ今の日本があるんだなぁと思いました。

今日はある物を買いにとある場所へ。
これはそのうち書くとして、それ以外にもモニター探しと明後日行く旅行の準備に奔走してました。
モニターは結局いいのがなくて落ち着いてからでいいやと思って後回しに。
でも今日Kikyouさんから連絡あって前あげたVAIOのモニターが
使えそうなのでしばらくはそれで代用することに。

で出かけたついでに本屋へ。
まずは「鋼の錬金術師17巻」。
物語もいよいよ核心にせまりつつ佳境といったところですね。
そして16巻から登場したオリヴィエ・ミラ・アームストロング少将素敵すぎますw
何度見ても弟のアレックス・ルイ・アームストロング少佐とは姉弟とは思えませんw
20070813033310.jpg

お次は「獣神演武1巻」。
これはハガレンの作者である荒川弘さんの新作。
いきなりアニメ化の話が出ておりますw
原作付きの中国物ということですが、ちょっと話の展開が早いような気がします^^;
でもまぁ荒川さんのことなので大丈夫でしょう。
とりあえずこのまま継続してみようと思います。
20070813033346.jpg

次は「かんなぎ3巻」。
これは「TAKE MOON」というFateのアンソロ本で、絵柄が見事にツボにはまった武梨えりさんの作品。
これはキャラもお話も私好みなのですが、一番好きなのは巻末の作者の近況を交えたあとがきw
締め切り前のストレスを紛らわせる為に、フォトショのコマンドを必殺技っぽく言うってwww
なかでもアンチエイリアスが一番かっこいい気がしますだってw
やっぱり締め切り前ともなるとこうでもしないと描けないんだろうか。。。
20070813033222.jpg

そして「世界バリバリバリュー」の漫画家スペシャルで登場したよしたにさんの作品。
「ぼく、オタリーマン。」。
28歳・SE・独身・彼女ナシ。
そして、ちょっぴりオタク。
オタクなサラリーマン=「オタリーマン」の爆笑!生き様コミックエッセー!(帯から引用)
なんか自分に重なるところがあるなぁとTVを見ていて思ったので買ってみましたw
1話完結なので気楽にサクサク読めます。
読んでみて。。。う~ん、すごく話合いそうな人だとw

この方普通のサラリーマンなのですが、忙しい中休日を利用してこれを描いたそうです。
なんでもこの本の印税収入が3000万とか。。。
でも会社は辞めずにこのままやっていくそうです。
20070813033146.jpg


このときほかの漫画家さんも出てましたが「ネギま!」や「ラブひな」でおなじみの赤松健さんもいました。
家の豪華さにも驚きましたが、奥さんが綺麗な方でさらにびっくりw
しかも趣味がコスプレとは。。。
新しいPC到着。。。 
2007.08.11.Sat / 23:24 
先日PCがお亡くなりになってから新しいPC選びに悩みましたが、eMachinesのJ4468モデルに決定しました。
これは地上波デジタル・アナログTVチューナーを搭載したタイプでCPUもC2D。
メモリが1GBとやや非力な感じがしますが、空きメモリソケットが2つ用意されているので
使ってみて足りないなと感じたら増設しようと思います。

定価は124,800円でしたが、ネットショップでちょうど3万円引きだったので10万円切ってましたw
で今日夕方届いたのですがまだ使用出来ません。。。
というのはモニターがないからw
ほんとは一緒に注文したのですが、在庫がないらしくお取り寄せ扱いなので
時間がかかるということなのでこっちで用意することになったのです。

そのために今日あちこち見て回ったのですが、どうも決めづらい^^;
OSがWindows Vista Home Premiumなのでワイドがいいらしいのですが
いかんせん田舎なのでワイド自体取り扱いが少ない。。。
でもその中で何点か目星はつけたので明日まだ見てないお店を見て
それで購入しようと思います。
なのでVistaの画面とか性能が気になるとこだけど明日までお預けですw
PC.jpg
テーマ:パソコン購入 - ジャンル:コンピュータ
ドラマスペシャル「はだしのゲン」を見て。。。 
2007.08.10.Fri / 23:31 
明日から待ちに待った夏期休暇ですよ!皆さんwヘ(>ロ<)ノ(といっても13日は休出なんですけどねw
今日はいい加減にしないと私もキレますよ的なオーラを出して、定時であがることにしました。
日が明るい内にあがるのって何日ぶりだろ?なんかこんなことですごい幸せだと感じてしまう私w

で帰りにマックで「マックフルーリー キャラメル&オレオ」を買いました。
前からCMで期間限定中と見てから食べたいなぁと思ったのですが
さすがに残業やった後の遅い時間に、カロリー高いものを食べたくなかったのでずっと避けてました。
そして食べてみて。。。(・~・)゛
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!思わず味皇ばりのアクションしそうでしたw
やっぱりキャラメルはアイスと相性抜群ですよ!
期間限定じゃなくてこのまま販売続けて欲しいもんです。
20070810235612.jpg


そんな久しぶりののんびりした時間を過ごしながらTVを見ていたら、「はだしのゲン」がドラマスペシャルでやってました。
実は私は今まで「はだしのゲン」って読んだことがなくてただ被爆した少年のお話。。。程度しか知らない。
この際だからと見てみたのですが、原爆落とされた後の描写がかなりショッキングなシーンで見ていてつらかったです。。。
ほんとに経験された方はもっと地獄絵図のような光景でつらかったことでしょう。。。
これを見ちゃうと久間前防衛庁長官の「原爆投下で戦争が終わったんだという頭の整理で今ではしょうがないなと思っている」の発言はこれによって亡くなった大勢の人々・今も後遺症に苦しんでいる患者さん・その親族の方々に対してすごい失礼なことがすごくよく分かる。
しょうがないなの一言で何十万人もの一般市民の失われた命をあきらめろなんてできるわけがない。
しかもこの人原爆を落とされた長崎県出身ってのもあきれた。

また劇中にゲンのお兄さんが非国民扱いされている父親のようになりたくないといって
「お国の為に。。。」なんてシーンがあったけど私はそういうのも大嫌い。
国の為に命を捨てる覚悟で戦争に行くのはとてもじゃないけど私には理解できそうにない。
人殺しをするために生まれて来た訳じゃないし、またそんなので殺されるなんてもっと嫌。
たとえ非国民だと蔑まされようとも絶対に私は戦争反対です。
でもこうしている間にもそんな状況が世界のどこかで起こっている。。。
う~ん、人間ってずっと未来永劫こうなんだろうか。
そうだとしたら悲しいなぁ。
テーマ:フジテレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ
もうすぐ夏期休暇だけど休出決定!しかも旅行前日。。。 
2007.08.08.Wed / 23:23 
え~、久しぶりの更新です。ここ最近毎日暑くて夏嫌いを改めて実感してる日々。。。(;>_<;)
書きたいことは色々あるのに忙しくてそれどころじゃありませんw
最近では体がやばいと判断したのか、家でふっと気を抜くと
自己防衛で強制的に意識が落ちるようになりましたw
である程度回復したら目が覚めるシステムに。。。
今ならのび太とどっちが早く寝れるか勝負したって100%勝てる自信ありますよw

しかもストレスもかなり溜まってるので、そんな時は「水曜どうでしょう」を見てストレス解消に励んでます。
大泉さんも自身を「サラリーマンの入浴剤みたいな存在ですよ」なんて言ってたけどまさにそのとおりw
つらい目にあってる大泉さんを見てるとちょっぴり元気になれますw
そういえば笑うと体の免疫機能が活性化するなんて聞いたことあるけど
ストレス解消にも充分効果あるんじゃないかと。
20070809014433.jpg20070809014650.jpg

さて11日から19日まで夏期休暇になるのですが、昨日上司から休出要請が出ました。。。
といっても13日だけなのですがちょっとまずい。
というのも翌日の14日から16日まで旅行に行く予定、しかも14日の出発予定時刻が午前4時w
で迎えにいかなきゃいけないので、3時半には家を出ると考えるとその1時間前には起きなきゃまずい。
となると2時半起き?さて何時間寝れるんだかw

さらにその休出要請はいつもの応援なのですがいつものとこと違う部署。
まぁ仕事自体はやったことあるので苦もなくできるのですが、そこではひとつ問題があります。
それは。。。
▽Open more.
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
結婚します。。。 
2007.08.05.Sun / 23:16 
え~、このたび結婚することになりました。。。












といっても私ではなくて妹がですがなにか?w
なので今日妹の彼氏(というか旦那さん?)が親に挨拶をするためにうちに来てました。
私も用事があったのですが、来ると分かっていながら挨拶もしないで
出かけるのは失礼だと思い、出かけるのを遅らせて待ってました。
どっちにしろ必ず挨拶しなきゃならない相手だし。。。
親は一度会っているので、どんな人かと聞いたら彫りが深くてがっしりした人で最初外人に見えたとのこと。
そんなイメージを抱きつつ、ひとしきり話が済んだところで呼んでもらって挨拶しました。
ところが親から聞いてたイメージとちょっと違う。。。
確かにがっしりとした人でしたが、彫りもそんな深くないし外人っぽくもなかったw
前にも職業が消防士だと親から聞いていたけど実際は消防団の間違いで仕事は営業だったし。。。
親は何を見て聞いていたんだろうか。。。OTL
まぁ、そんなのもありましたがすごい誠実そうな方で頼りがいのありそうな感じだったので
妹もいい人を選んだなぁと安心しましたw
妹より年が9歳上で、私よりも年上だけどそんなことより
兄としては2人が幸せになってくれればなぁと願うばかりです。

しかし、いやなことがひとつ。
たぶん結婚式で集まるであろう親戚一同からあんたも早く結婚しなさいって100%言われること。。。
母方の祖母が亡くなった時も葬式で集まったときにそうだったし。。。
でも周りの友人がかなりの率で離婚してるのを見ると
必ずしも結婚=幸せって自分には思えないんだよなぁ。。。
幼馴染なんか×3でシングルマザーで色々と大変みたいだし。
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
ドラゴンクエストソード ~仮面の女王と鏡の塔~。。。 
2007.08.04.Sat / 22:45 
22歳以下(U22)代表による4カ国大会の日本VS中国戦。
見ることは出来なかったですが、かなりひどい有様だったらしいです。
2004年夏に中国で開催されたアジアカップ決勝戦の日本VS中国戦も
日本の国歌斉唱の際にはブーイングで遮るなど色々と最低な行動を取りましたが
今回も審判が全員中国人というルールを全く無視した行動にはあきれ果てました。。。
通常、第三国の審判を加えて行うはずなのにそれすら知らないなんてひどすぎ。
しかもこの大会1年後の北京五輪のプレ大会として行われてるんです。
開催する前にすべてのスポーツのルールブックでも読んで勉強したら?と言いたい。
そんな中世界中で北京五輪のボイコットを考えてる国も増えてきてるみたいです。
ほんとに来年の北京五輪は大丈夫なんだろうか。

さて仕事も忙しいのでゲームの方はさっぱりですが
一足遅れながらも「ドラゴンクエストソード」買いましたw
ドラクエなんかⅢ・Ⅴぐらいしかやったことないからすごい久しぶり。
でも決してセティアさんが見たいが為に買ったわけじゃないですよ^^;
でプレイしてみて。。。
20070805021134.jpg



う~ん、あんまりおもしろくないなぁ。。。
確かにWiiリモコンを剣に見立てて振るうのは新鮮でいいのですが
街というか国は一つだけ、しかもクエスト自体はほぼ一直線。
たま~に分岐があってそれを選択しつつ進むだけという単調な作業。
ボスも第4章まで進めただけですが、すごい弱い。
逆に爆弾岩の方が私にとっては苦手だったりw
それに後方にいる敵に通常攻撃が当たらないのもイライラするのです。
せめて前進できて近接できるようにしてほしかったなぁ。
そしてセティアさん、2章で仲間になるのですがドラクエの世界にゴスロリ衣装は合わないねw
あと主人公の父親、息子を起こすのにメラ、それでも起きなきゃイオナズンって。。。
イオナズンって確か爆発系の上位魔法だったような。。。息子殺す気ですかww
20070805021229.jpg20070805021243.jpg
テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム
残業続きにもううんざり。。。 
2007.08.02.Thu / 23:52 
ちょっと遅いですけど赤城農水大臣がやっと辞めましたね。
なんか最後は逆ギレのような感じで記者会見に出てましたが
あの人は結局何がしたいのかわからない存在でした。

この人の事務所経費で再燃した領収書問題ですが
以前5万円以上は添付するとなったらしいけど
この問題もあってか今度は1円以上から添付しようなんて話もあがってるそうです。
でもねそれって当たり前でしょ?って思います。
私は以前会計事務所で働いてましたが、どこの会社も100円ショップで買ったものですら
きちんと領収書もらって保管してましたよ。交際費の領収書も当たり前。
じゃないと経費として扱われないし、税務署の監査が入ったとき全部の領収書と帳簿のチェックが入るので
漏れがあると追徴課税の対象になりかねないぐらい厳しいのです。
なのに国会議員の皆さんだけ使途不明でもOKっておかしいでしょ?
そういうとこはちゃんとしてくれないと税金納めてるものとしては困ります。

最近、仕事が残業続きなせいもあってかなりお疲れ。
帰ってきて遅い夕飯食べてる途中に眠くなることもしばしば。。。
あんまり愚痴なんか書きたくないけど、原因は上司に。。。
愚痴なんか見たくないって人はすっ飛ばしちゃって下さいw

先月もかなり残業が多かったのですが、その約9割は他のとこの応援での残業。
ほぼ毎日15時頃になると上司がやってきていつもの言葉。
上司「あの~今日残業いいですか?」
私「どこですか?」自分のとこは残業かはすぐ把握できるのでそれ以外っぽいときはたいていこう聞く
上司「いつものとこなんですけどお願いできます?」
こんなやり取りが日常化してるので、だんだんイライラしてきてますw
自分のとこなら全然構わないのですが、他のとこまでフォローし続けるのは正直厳しい。
いくら前にそこを経験してできるからって毎度毎度やってくれっていうのはもう勘弁してって感じ。
だから自然と表情も声も怒りを押し殺した感じでいるらしく
上司もそういうのが分かっているのか、最近はすごい気まずそうに聞きにきます。
最初の頃はもっとフレンドリーな感じで来てたんですけど
最近はすごい平身低頭な感じに変わってきてますw
そんなに私は怖いんだろうか。。。
でもあんまりしつこいと東京湾ならぬ駿河湾に沈しちゃうよw
瀬戸の花嫁ネタなのでわからない方、すいません。。。m(_ _)m
20070803042527.jpg
| BLOG TOP |

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2007年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

