ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年09月の記事一覧
≪08month
This 2007.09 Month All
10month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
よつばと! 7巻&よつばとリボルテっく。。。 
2007.09.30.Sun / 22:05 
F1日本グランプリが、30年ぶりに小山町の富士スピードウェイを会場に行われたそうですね。
小山町なら1時間程度で行けるとこなのでちょっと見てみたかったかも。
でもチケットは抽選だし、一番安い自由席でも11,000円、高いS席なんて71,000円もする。。。
それに今は知ってる選手なんてほとんどいないしね^^;
私がF1にはまっていたのは音速の貴公子ことA・セナ、A・プロスト、N・マンセルがいた時代。
セナがサンマリノグランプリで事故死してからは見るの止めちゃったのでそこから先はほとんど知りません。
あの時はショックで立ち直るのに結構時間かかったもんです。

さて、こないだ「よつばと!」7巻が出たので買ってきました。
と本屋なのに7巻の横に「よつばとリボルテック」も並んで置いてあるので一緒に買ってきました。
20071001005531.jpg
漫画の方はよつばがおつかいにでかけたり、糸電話で遊んでたりとほのぼのした内容ですw
私はよつばと!を読むと、「そういえば子供の頃こんなことして遊んでたなぁ」と懐かしくなっちゃうんですが
今の子って糸電話なんか作って遊んだことあるのかな?って思っちゃいます。
下手するともう携帯なんか普通に持ってそうだもんなぁ。。。
そう考えると便利なものが溢れている今より私たちが小さい頃の多少不便でも
あれこれ考えながら遊んでた頃の方がよかったんじゃないかなと思ったり。
まぁ、時代が時代なのでしょうがない気もしますけど。。。

リボルテックの方もよつばの作中の動きをほとんど再現できるんじゃないかというぐらいグリグリ動かせます。
怒り顔や水鉄砲・棒アイスなんかも付属されてたり、Tシャツが柔らかい素材になってたりしてます。
このよつばのサイズに合わせて「風香」や「ダンボー」も出るから揃えようかなw
出来れば「あさぎ」や「恵那」もフィギュア化して欲しいなぁ。
20071001005544.jpg
テーマ:よつばと! - ジャンル:アニメ・コミック
戻ってまいりましたヾ( ̄◇ ̄)ノ))。。。 
2007.09.29.Sat / 22:43 
皆様、お久しぶりでございます!alchemistです。
え~と、前回の記事から6日ぶり?でございますね。。。w
なんとか生きておりますのでご安心をw
そして更新止まっている間にも、当ブログに足を運んでくださった方々すみませんでしたm(_ _)m
なんだよ!今日も更新してないのかよ!!ヽ(`Д´)ノと怒りの声が聞こえてきそうです。^^;

理由としてはですね、仕事量がこの1週間完全に自分のキャパを超えてたので
そんな状態でブログなんか書けるか!ってな感じで更新できなかった訳ですよ^^;
まぁ、私なんかよりもっと忙しくてもきちんと更新されている方にしたら
な~に、へたれな事言ってるんだよとお叱りを受けそうですが。。。
もうね、毎日仕事終って夕飯食べてる時点で疲れがピークで眠くて眠くてw
ひどいときは夕飯の途中で、もう食欲より寝る方優先だってすぐに寝るぐらいw
食欲より睡眠欲を優先するあたり何とも私らしいけど。。。
おかげでいい感じで体重制限もできて50キロ台をキープ!
間食する余裕もないから昼食と夕飯だけだからねw
そんなので大丈夫なのか!?という感じもしないでもないけどw

来月もこんな状態が続くので更新できるかちょっと不安ですが
「あいつ、更新してんのか?しょうがないちょっと覗いて見るか。」な感じで
あまり期待せずに来てくださればいいかなと思います。(ぇw
テーマ:日記 - ジャンル:日記
夜桜四重奏&あいこら。。。 
2007.09.23.Sun / 22:51 
今日はお彼岸なので祖父母のお墓参りへ。。。
昨日、親が行っていたので掃除しなくていいだろうと思ったら
隣のお墓のお参りに来たやつが、線香に火をつける際に新聞紙を使ったらしく
その燃えカスがウチの方まできていて結局掃除することに。
全く。。。掃除ぐらいしとけっての!ヽ(`Д´)ノ

その後は本屋に寄って夜桜四重奏〜ヨザクラカルテット〜3巻とあいこら9巻を購入。
20070924001229.jpg
夜桜四重奏は1巻の時に絵が気に入って思わず表紙買いしたものw
お話は人間と妖怪が共存する桜新町。
その桜新町に続発する奇怪な事件、それに立ち向かうは3人の猛き美少女とクールな少年達。(Wikipediaより)
詳しく知りたい方はこちらから。
1巻での話の展開ぶりに「これ、途中で打ち切りとかならないだろうか?」と感じて心配したのですが
何とか2巻で持ち直したかなとw3巻ではそれなりに盛り上がった展開になってます。(ぇw
というよりあとがき漫画の「よざカル!」の方が面白いような気がします。。。
20070924001308.jpg

あいこらは「美鳥の日々」の井上和郎さんが描いてます。
お話としては色んなフェチ好きな主人公ハチベエが毎回大暴れする内容w
詳しくは同様にこちらから。
1巻からいい意味でおバカっぷりを発揮してそのテンションは9巻まで変わらず続いています。w




そのあとはニコニコ動画で色んなのを見ていましたw
その中ではまったのが↓。
閣下exeだのよくわからない単語が出てきますが、知らなくてもそれなりに中毒性がある動画になってますw
BGMの選択が秀逸すぎますw
これからはもうロード・オブ・ザ・リングがまともに見れなくなっちゃうじゃんかw
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
新型PSPげっとぉ~!。。。 
2007.09.22.Sat / 22:39 
今年の暑さはなんか異常ですね。
なんでお彼岸過ぎてもまだ暑いんだか。。。
そのうち日本から四季がなくなりそうでなんか怖いなぁ。

さて、20日に発売された新型PSP。
私もFate/タイガーころしあむを買っちゃったので、
本体を買わないわけにはいかなくなり、ようやく重たい腰をあげて購入を決意。
そして迎えた20日、残業で遅くなりつつもなじみのゲームショップへ直行。
当然予約してあるんだろうな?と思われる方もいるかもしてませんが、そんなのしてませんよw
任天堂ならともかくソニーのハードで売り切れはたぶんないだろうという予想だから^^;

そしてその予想は見事的中してありました。
ただ。。。1台だけしかもローズ・ピンクしかない。OTL
おじさんはピンクは貴重らしいよと必死にアピールしてきますが
ピンクなんて端から買う気はないので丁重にお断りして次のお店へ。
ピンクって貴重なの?初めて聞いたよw
コ○マやヤ○ダ電機など家電量販店を見てみるもパステル系の3色(フェリシア・ブルー、ラベンダー・パープル、ローズ・ピンク)とセラミックホワイトばかり。
私が欲しい色はピアノブラック、アイスシルバーだけどその日寄ったお店はすべて売り切れ。
時間もだいぶ遅くなったので、しょうがなくその日はあきらめて帰りました。

そして次の日は定時で仕事を終らせ、まだ行ってないお店(1軒目)に行くと全色揃ってるw
最初からここに来れば良かったじゃん!と心の中でツッコミつつもピアノブラックに決定。
急ぎ自宅に戻りいそいそと箱から開けてブツを確認してみると。。。


何これ?薄っ!!!!
かつてここまで薄い携帯ゲーム機ってあったっけ?と思うほど薄い。
まぁ、CMなんかでも薄いのをアピールしてたけどここまで薄いとは。。。
私が使ってる携帯よか薄いよw
20070922232217.jpg20070922232401.jpg
そして初期設定を済ました後は2つしかないゲームをプレイすることに。
どちらもFateものですけど何か?w
20070922232901.jpg
いやぁ~、それにしても初めてPSPをプレイしてみたけど綺麗ですねw
ただアナログスティックはちょっと使いづらいけど。
でも当初心配していた初期不良品は無事回避に成功。ヘ(>ロ<)ノ
これでしばらくはPSPばっかりかな?
20070922233100.jpg

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム
School Daysに続いてひぐらしも。。。 
2007.09.21.Fri / 22:21 
今日は金曜ロードショーで「火垂るの墓」がやってます。
でも私はこれ小さい頃に見て、リアルすぎる作画の中で繰り広げられる悲話に
ショックを受けて軽くトラウマになったのでそれ以来避けて見なくなりました^^;


さて、先日このブログでも書いた京都の父殺害事件での煽りを受けて
「School Days」の最終話が休止になるということがありましたが
今度は「ひぐらしのく頃に解」が休止に。。。記事はここ
今のところは東海テレビ・KBS京都だけらしいけどTVKとかもどうなるんでしょうか?

私はこの事件の凶器が斧だったことから「ひぐらしのく頃に」がすぐ思い浮かびましたが
まさかここまで発展するとは思いもしませんでした。
なんでも視聴者から作品の残虐な表現について指摘が寄せられ考慮した結果、休止を決めたそうです。
それにしても実写映画化も決まったみたいだけど、そっちは大丈夫なんだろうか。。。


ちなみに私は「ひぐらしのく頃に」は怖すぎて全部見てませんw
あの狂気に狂って笑う顔が怖いので。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
20070921230237.jpg20070921230251.jpg
20070921230325.jpg20070921230439.jpg
テーマ:日記 - ジャンル:日記
京都の父殺害事件でアニメの放送見送る。。。 
2007.09.19.Wed / 23:26 
昨日、16歳の娘が警察官の父親を斧で殺害するという事件がありましたが
なんかその事件の影響で、アニメの放送を見送るという事が。。。

そのアニメは「School Days」なのですが、この最終回で女子高生による暴力シーンがあるらしく
京都の事件の直後でもあり、影響を考慮して休止を決めたらしいです。
う~ん、放送しちゃって後でマスコミなどに叩かれるのが嫌だから休止したのは分かるけど
深夜放送だからあんまり影響なさそうな感じもしないでもないけどなぁ。。。

それにしても暴力シーンがあるということはやっぱり誠君は何かしら痛い目に遭うんだろうか。
ゲームはやったことないしアニメも最初の2~3話程度しか見てないから分からないけど^^;
まぁ、タイミング的に悪かったんだろうねぇ。
20070920052010.jpg20070920052030.jpg20070920052041.jpg
テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
Vistaってどうも使いづらい。。。 
2007.09.18.Tue / 22:37 
なんか最近ふと思ったのですが、ここのところ殺人事件やたら多くないですか?
今日も16歳の娘が警察官の父親を斧で殺害するという
ひぐらしチックな事件がありましたが、嫌いだったという理由だけで人が殺せるとは。
いくら嫌いだったとしてもそれなりにうまくやっていくのが、人として当たり前だと思うのですが。。。^^;


さて、新しいPCを購入して1ヶ月ほど経ちましたがいまだにVistaってやつが使いづらい。。。
メモリーも2GBにしたので重たく感じることもほとんどなくなったのですが
なんだろなぁ。。。うまく言えないんだけど変に見栄え良くしすぎでないかい?
そのせいでメモリーも必要以上に使うから重たくなるんだし。。。
私としてはもっとシンプルな方が使いやすくていいんだと思うんだけどなぁ。
そこのところどうでしょう、ビルさん?
これだったら素直にXPにしておけばよかった。。。
Vista00.jpg
↑この状態でも動画見れることに最近気づきました。斜めになってて少し見にくいけどw

あとこのPCの為にPhotoshop Elements5.0(Vista対応)を購入。
これも前に使っていたのと操作画面が少し変わっちゃっててなんだかなぁという感じ。
一度使い慣れてしまったものというのはその癖が抜けきるまでが大変だよ。。。C= (-。- )
Vista01.jpg
テーマ:日記 - ジャンル:日記
クールミントサイダー。。。 
2007.09.17.Mon / 22:31 
今日は3連休の最終日だけど、私は関係なく普通に仕事。。。
天気がすごい不安定で、いきなり夕立のようなどしゃ降りになったかと思えば急にカラッと晴れて暑くなったり。
いい加減暑さも落ち着いてもらって、さっさと秋らしくなってほしいです。

こないだ、クールミントサイダーなるものが売っていたので
炭酸嫌いの私としては珍しくどんなものかと買ってみました。
ロッテ・クールミントガムとサントリー・サイダーのコラボらしく
ボトルはクールミントガムを模したデザインになってます。
20070918043509.jpg
なんでも天然ミント成分による爽やかな清涼感
なじみの深いラムネフレーバーによる炭酸飲料のおいしさということなのですが。。。

う~ん、正直そんなにミント味するかなぁ?
飲んだ直後は微かにミントのスーッとしか感じはするけど
私には普通のサイダーとの違いがはっきりとは感じられませんでした。
かといってFRISKみたいに強烈すぎるのもいやだけどw
テーマ:日記 - ジャンル:日記
EURO21Tシャツ買い逃す。。。 
2007.09.16.Sun / 22:11 
昨日・今日と近くの浅間神社でお祭り。
天気の方が心配だったけど、逆に暑いぐらいに晴れて祭り日和だったのではないかと。
家の前の通りにもお囃子や御輿・踊りと賑やかに通っていきました。
なんかこういうお囃子とか聞くと、妙にそわそわしてきますw
でも年配の方メインで子供たちは少なかったような気がします。
私が小さい時は祭りとなると強制的に駆り出されたものだけど、今は違うのかな。。。

さて、前に「ヨーロッパ20ヶ国完全制覇 完結編」で大泉さんが着ていたEURO21Tシャツが販売され
あっという間に瞬殺され買いそびれたのですが、先週の金曜10時だったかな?。。。
やっと再販されることになりまして今度こそはと思ったのですが
仕事終ってHTBオンラインショップを覗いてみたらもう売り切れ。。。OTL
くそ~、さすがにTシャツ1枚だけで仕事休む訳にはいかないからなぁ。
また再販してくれるといいんだけど。。。
20070917042854.jpg


そういえば12日の藤村さんの日記で、衝撃の内容がw
なんと藤村さん・嬉野さん両名が「茄子スーツケースの渡り鳥」というアニメで声優初挑戦w
タイトルがやや古臭い感じがしますがw

なんでも以前、大泉さんが声優でやられた「茄子アンダルシアの夏」で続編が作られることになり
その大泉さん演じるぺぺ(主人公)の自転車チームの監督・メカニック役で出演されるそうでw
もう声の収録は終えたそうですが、お二人はかなり緊張された様子。
まぁ、タレントさんではなく元々地方TV局のディレクターだったので当たり前だけどw
今回は劇場公開作品ではなくて、DVD作品らしいですがもし見る機会があったら見てみたいと思います。
変な車。。。 
2007.09.15.Sat / 22:58 
昨日仕事帰りに変な車を見かけました。
その車はジムニーなのですが、屋根にスピーカーというかアンテナらしきものが
これでもかというぐらいに取り付けられてました。
さらにリヤウインドにステッカーが大量に。。。
中にはこなたとかがみのステッカーもありましたw
痛車なんだろうか?それとも別の意味で痛い車なのか?
いろんな意味でインパクトある車でしたw
ブログのネタになるなと思い慌てて写メ撮りましたが、やっぱりボケまくりで駄目でしたC= (-。- )
20070916005016.jpg

今日は休みにしては早く起きて買い物へ。。。
今後PSPを買うこともありデジカメにも転用できるので、メモリースティックPRO Duo1GBを購入。
ついでに調子の悪かったiPod用FMトランスミッターも買い換え。
そのあとは本屋でパンプキン・シザーズ8巻と桜蘭高校ホスト部11巻を。
20070915232928.jpg
パンプキン・シザーズはお世辞にも絵が上手いとはいい難いですが
話の出来がいいので買い続けてます。
カルッセル編もいよいよ中盤。
人身売買や共和国への亡命などカルッセル内で行われてた悪事が表面化して話も佳境へ。。。

桜蘭高校ホスト部は体育祭メインの内容。
相変わらず殿こと須王環のバカっぷりは変わらずw
そんな中双子に変化が。。。
ようやく馨に言われてハルヒのことが好きだと気づく光。
今まで友達感覚で付き合っていたけど、恋愛感情に気づいてしまった今後どうなるのか。。。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
フェイト/タイガーころしあむ 特盛限定版。。。 
2007.09.13.Thu / 22:47 
昨日安倍首相が突然辞めましたね~。
色々あったにせよ辞めるなら、なんで選挙で大敗した時に続けるなんて言ったんだろ?
国民の信頼を得られるまで頑張るって言わなかったっけ?
引き際を誤まった時の無様な姿はあまりにも滑稽すぎます。。。
それで次期首相候補として何人か上がってますが、私としては麻生幹事長にはなって欲しくないなぁ。
勝手なイメージだけどなんかこう時代劇に出てくる越後屋とか悪代官っぽくてw
裏でコソコソやってます的な雰囲気がプンプンと。。。安倍さんもだまされたとか言ってたしね。
できれば今日出馬表明した福田元官房長官になって欲しいところ。


さて、今日はフェイト/タイガーころしあむの発売日。
帰りに早速、特盛限定版を買ってきましたよ。
20070914030351.jpg
でも実物見てびっくりw
だって箱でかすぎなんだもん。
ソフトだけだったら3個ぐらい入るんじゃないかと思われるぐらいでかいw
まぁ、設定資料集・A4サイズのクリアポスター2枚・ドラマCD・特製PSPポーチ
そしてソフトとくればこのくらいになるのは当然といえばそうだけども。
中身は以下参照w
20070914031512.jpg
このクリアポスターを見てようやく言峰神父の言っていた軍服の意味が分かりましたw
詳しくは「ALL AROUND TYPE-MOON ~アーネンエルベの一日~」を聞けば分かります。

で買ったとはいえPSPがないので、しばらくはプレイできません。
でもプレイしたかったので、同じく今日発売の新型PSP同梱版
「クライシス コア -FFVII- FFVII 10th Anniversary Limited」を買おうかすごい迷いました^^;
結局PSP本体にクラウドとかの絵が入ってるので止めましたが。。。
それにまだクリアしていない積みゲーもあるしねぇ。
気長に1週間後に発売されるのを待つとします。
テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム
らき☆すた 5巻。。。 
2007.09.11.Tue / 22:38 
今日は9月11日。
となるとニュースでもやっていたけど、6年前に起きた9.11同時多発テロ事件の起こった日。
あれから世界のあちこちでテロが頻繁に起こりテロという言葉が
なんか当たり前のようになってしまいましたが、2度とあのようなことは起きないで欲しいなと思います。

昨日帰りに本屋に寄ってみたら「らき☆すた 5巻」が出てました。
表紙がやや日下部みさおメインになってますw
20070912043715.jpg

なんか急に人気があがってるようですが、5巻の中でもそれなりに出番多くなったような気がします。
私もマンガで見たときは只の脇役キャラだと思っていましたが、アニメで見たら声にやられましたw

5巻では何気に新キャラが何人か登場してます。
毎度のことながらいつの間にか加わっているので、これって誰?と思いますw
まぁいつものことなのでもう慣れましたが。。。
あと巻末にはこないだアニメの中でもやっていた
死んだこなたの母親がお盆に帰ってくるお話も載っています。

そういえばねんどろいどでこなたとかがみが出るそうですが
こなたには小神あきら・かがみには白石みのるが付いてくるそうです。
小神あきらはいいとしてなんで白石みのるが付いてくるの?って思います。
それだったら他に作るキャラあるでしょうが~~ヽ(`Д´)ノ
アニメでもEDで本人出演で歌歌いながらやりたい放題してますが
はっきりいってもう目障りでしょうがない^^;
そんなに人気あるんだろうか。。。
あの人のどこに魅力があるのか教えてほしいぐらいw
テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック
ファンタジーアース ゼロ 始めてみました。。。 
2007.09.10.Mon / 23:02 
あと少しでフェイト/タイガーころしあむも発売ですねw
もちろん私は特盛限定版を購入しますがすぐにはプレイ出来ません。
なぜなら新型PSPがその1週間後に発売だから。
今のところソニー製品で不良品に当たったことはないのですが
初期不良品を掴まされそうでなんか怖いな。。。

先週末から「ファンタジーアース ゼロ」というオンラインゲームを始めてみました。
たまたまgamepotのHPかなんかで見かけてどんなものかなと見たらアクションMMORPGとなってて
最大50人vs50人の戦争をしながら領土を奪い合うという内容。
FEZ00(5).jpg
私はROとかECOのようなマウス主体のMMORPGは苦手で
どちらかといえばPSOのようなゲームコントローラーでプレイできる方が好きなので
ちょっとやってみようということで、公式サイトを読んだ後インストールしてみました。

まずはキャラクター作成と同時にサーバーと所属国家を5ヶ国の中から決定します。
キャラ作成はあまりパーツ数は多くないし、グラフィックもややしょぼいですw
そしてクラスはウォリアー・スカウト・ソーサラーの3つ。
そのうち上級職も追加されるみたいだけど、とりあえずはウォリアーをチョイス。
セイバーっぽくしてみましたw
20070911034200.jpg

その後は5つある国の中から所属国家を決めるのですが、下記参照。
FEZ00.jpg20070911034004.jpg20070911034016.jpg
20070911034027.jpg20070911034037.jpg
ケブランド国の側近に妙に惹かれるものがありましたが
結局ホルデイン国の若きカリスマ「ワドリーテ」様に仕えることにしましたw
そしてチュートリアルを受けたのちにいざ戦場へ!。。。



という訳にもいかず、近場でモンスター狩りをしてレベル上げすることに。
操作方法にも慣れないといけないしね。。。
ジャンプやサイドステップの使い勝手を把握しながらレベルもそこそこ上がりました。
ただ、戦争の方はまだ怖くていけませんw
レベルが低くてもいいらしいのですが、クリスタル集めやら召喚などなどさっぱりなもので^^;
しばらくはモンスター狩りでレベル上げつつ慣れていこうと思います。
20070911034231.jpg

ちなみにこのゲームはパンヤと同じアイテム課金制なのですが
欲しい装備のほとんどが課金しないと手に入らない。。。
う~ん、これで使いまくったらgamepotの思うツボだから自粛しないとですね。
20070911034245.jpg
↑召喚モンスターのナイト(さすがスクエニが作っただけあってFFのオーディーンみたいです)
FEZ00(9).jpg
↑弓&短剣使いのスカウト、しかも2刀流とくればアーチャーしかないでしょうw
久しぶりのクラブマッチへ。。。 
2007.09.09.Sun / 22:36 
今日の夕飯は秋刀魚でした。
こういうのが食卓に出てくるともうじき秋なんだなぁと感じる今日この頃。
父は昨日釣りに行って、黒鯛を初めて釣ったらしく嬉しそうに食べてましたw

こないだの金曜はパンヤでクラブマッチに参加してきました。
クラブマッチとは文字通りクラブ同士で対戦をするのですが、今まで勝ったこともなく
しかもここ最近INしてなかったのでへたれになってることは確実。。。
100%足引っ張るだろうなぁと思いつつ1回戦目へ。
と目の前に広がる荒廃した大地。。。
久しぶりにINしていきなりDIでございます。OTL

でも相手がビギナーということもあってなんとか勝てましたw
というかビギナー相手に2-1というのもどうかと思うけど。。。
結果、チームも勝ててとりあえずほっとしました。
20070909230051.jpg

そしてマスターが2回戦目の相手を探す間は、チャット部屋でしばし休憩。
私以外全員クーですねw
そういえばいつの間にかクラブチャット機能が実装されてましたが、これはなかなか使い勝手いいですね。
でもクラブがあるんだから、ちょっと遅すぎな感じもしますけど。
20070909230000.jpg

そして、しばらくして対戦クラブも見つかり2回戦目へ。
2回戦目はPW、しかも相手はルーキー。
これはいくらなんでも勝てるでしょうと意気揚々とスタートしたのですが。。。









ルーキー相手に負けたよ。。。OTL
もうトマミ・パトミ連発しすぎ。パンヤも出にくかったし。
とりあえず旅に出ることにしますw
20070909230144.jpg

その後はまたチャット部屋でまったり。
女の子に囲まれてご満悦な殿様が出没したり、アニメの話で盛り上がる一同w
チャット部屋でまったりするのもたまにはいいもんですねw
20070909224801.jpg20070909225948.jpg

「水曜どうでしょう本日の日記」買いました。。。 
2007.09.06.Thu / 22:48 
あぁ、揺れてるよぉ~。これは完璧に酔ったねw
まさか家にいながらにして酔うとは思いもしなかったよ。。。
でも台風9号さん現在スピードを上げて北上中らしいです。
いいぞ!このまま一気に日本を通り過ぎちゃえ。

さて、気を紛らわすためにもブログ更新ですw
昨日は待ちに待った「水曜どうでしょう本日の日記」の発売日だったので、仕事帰りに手に入れてきました。
表紙は藍染の日本てぬぐいをイメージした純和風の作りになってまして
付属のシールを貼ることにより自分だけのどうでしょう本が出来る仕組み。
なかなかに凝った作りになっているものです。
20070906233536.jpg20070906233548.jpg

昨日は残業で遅かったので全然読めずに今日から読みはじめましたが
もうね読んでいて面白くてたまらないw
だってさぁ、あのベトナム原付縦断のラストランで最終回を9月4日と大々的に告知したのに
結局収まりきらないからって1回分放送増やしたんだよw
HPにファンからの書き込みで「大泉さんの気持ちが初めてわかりました」なんてあったけど
まさにそのとおりだと思います。
普通のTV局じゃありえないってば!
6年間放送してきて今回でどうでしょう班一時解散!って言っておきながらこの有様ww
でもそれが水曜どうでしょうであり、藤村D&嬉野Dなんだよね。
私はラストランの最終回はリアルタイムで見てないので
そんなことになっていたなんて今まで知らなかったよw

でも放送直後にHPで公開されたミスターと大泉さんのメッセージや
藤村D&嬉野Dの最終回に対する思いを読んでじーんとしてしまいました。
なのでもう一度ラストラン1時間スペシャルを見てみましたが
その中での藤村Dの「ずっと見てるぞ」の一言が
日記を見るまでとは全然違って深みのある言葉に変わっていました。
結局その場面から最後のゴールで藤村Dと大泉さんが号泣してるシーンまで涙腺緩みっぱなし^^;
もし、初期の日記を読んでいない方がいたらぜひ本を買ってみてください。
4人の最終回にむけて・そして放送終了後の想いというのがよく分かりますから。。。







それにしても最終回を見ようとして寝過ごし、自分の書いたメッセージで3度も号泣した大泉さんw
あなたは世界一幸せものですよwww
そんなんだから藤村Dに「にょういずみさん」とか「すずむし」って言われちゃうんだよw
せっかく感動したのに雰囲気ぶち壊しw
iPod touchほしぃ。。。 
2007.09.06.Thu / 22:24 
今現在、台風でえらい風と雨の為に外がすごいことになってます。。。
はやく過ぎ去ってくれればいいんだけど、速度がゆっくりなので朝になってもこんな調子なのでしょう。
私の家は狭い路地などの角に建っているので、強風が吹くと色んな角度から風が吹くため
家にぶつかると1階は平気なのですが2階にいると揺れますw
なので船酔いならぬ家酔いで軽く吐き気を感じながらブログを書いております。。。OTL

昨日、アップルからiPod touchを含めた新型iPodが発表されましたね。
iPod touchはiPhoneの電話機能をなくした状態だけど、スクリーンにマルチタッチ、OS X。
さらには無線LAN搭載と容量は8GB、16GBとちょっと少ないながらもかなりいい出来。

さらに私が今使ってる第5世代のiPodなんか「iPod classic」となって
容量はなんと80GBが2万9800円、160GBが4万2800円で発売されるそうです。
160GBなんてどんだけ曲がはいるのさって感じw
くそ~!これなら4月に買わないで待ってれば良かったじゃん!OTL
そうすれば同じ値段で80GB買えたのにさぁ。
なぜ、買ってしまった私よ。。。だいたいこんな感じでタイミング悪いんだよねぇ。
でも実際買うとしたらiPod touchの方を買いますがなにか?w
9-5-07-official_ipod_touch.jpg

「水曜どうでしょう本日の日記」いよいよ明日発売。。。 
2007.09.04.Tue / 22:57 
ニュースで年金横領が報道されてました。
分かってる段階で約3億4000万だってさ。。。
消えた年金記録といい社保庁に対してはあまりのひどさに言葉もありません。
怠惰な仕事内容+犯罪者までいるなんて腐りきってる。。。

明日はいよいよ待ちに待った「水曜どうでしょう本日の日記」が発売されます。
なんでも本屋としては紀伊国屋書店でも販売されるそうで。。。
まぁ、私の近くにはもちろんないので関係ないですがw
仕事帰りにでもローソンに寄って手に入れたいと思います。

予約引換券を忘れずに財布にでも入れておかないとw
奈須きのこ祭り。。。 
2007.09.03.Mon / 21:24 
遠藤武彦農相が、農業共済組合の補助金の不正受給で辞任しましたね~
これで農水大臣は、安倍政権発足から3人続いての不祥事。
そんなことやってる暇があったら、ただでさえ今農業をやる人が少なくなってるんだから
農業をやりやすいように助成金を出すとかしなさいって言いたい。
ここまでくると国会議員はみんな裏で、コソコソやってんのかなと思ってしまう。
それとも故松岡利勝農水大臣の呪いみたいなのでもあるんだろうか。。。

それにしても安倍さんも全然学習しない人だね~
あれだけ人選には慎重を期さないといけないのに、同じ轍を何度も踏むなんて。
もういい加減辞めて楽になったら?と言いたいw
でも民主党も相変わらず横峰パパが足を引っ張ってる始末。
もう政治家は雁首揃えてなにやってんのさ。
こんなことじゃいつまで経っても「美しい日本」なんか出来ないよ。

さて、政治への不満を書いてさっぱりしたところでw
今日は仕事帰りに本屋に寄って、早速「空の境界(上)」を買ってきました。
20070903213722.jpg

なんでかというとこないだ買った「ALL AROUND TYPE-MOON ~アーネンエルベの一日~」で
この小説のキャラも登場してるのですが、いかんせん読んでないのでさっぱりなところがちらほら。
なので小説を読んで、ドラマCDを補完しようかとw
あと映画化もされるそうなので、その予習も兼ねてます。
上巻を読み終わったら下巻を買う予定。
この表紙を飾ってるのは主人公の両儀 式。
なんかドラマCD内で式のことをヤンデレとか言われてたけど、どういう意味なんだろw
読んでいくうちに分かればいいけど。。。

ただねぇ、同じ作者でもある奈須きのこさんの小説「DDD1」もまだ読んでない^^;
それに「DDD2」も出てるらしいから、ある意味奈須きのこ祭り状態だけど
すべてを読み終わるのはいつになるやらw
DDD.jpg
テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学
すっかり忘れた頃にやってくる。。。 
2007.09.02.Sun / 23:28 
またブログのテンプレートを変更してみました。
今旬でもあるヱヴァにちなんでそれっぽくしてみましたw


先週金曜日に仕事から帰ってきたら私宛の大型の封筒が届いてました。
見ると送り主はマッグガーデンとある。
記憶をたどってみたけど何だかさっぱりで思い出せず、開ければ分かるかと思って開封したら。。。







以前、ARIA10巻を購入した際に中に同封されていた
「ARIA ミニ色紙セット応募者全員サービス」で応募した「ARIA ミニ色紙」でしたw
というかいつ応募したのかさえ思い出せませんw
こういうのって応募してから発送されるまでだいぶ時間がかかるので
いつも忘れた頃に届くんですよね^^;
ARIA00.jpg
これは複製ではあるけど作者の天野こずえさんのサイン入りだし
3人娘はもちろんだけど、もちもちぽんぽんのアリア社長もしっかりいますw
アリア社長ほっぺたぷにぷにですごい可愛く仕上がってるよw
いやぁ、もしアリアカンパニーがあったらアリア社長の秘書やりたいぐらいですよ。

秋には「ARIA The OVA ~ARIETTA~」も発売されて、また動くアリア社長が見れるから今から楽しみです。
それでいつかARIAの舞台でもある水の都・ヴェネツィアに行って
サンマルコ広場やゴンドラなんかも乗ってみたいもんです。

↑ARIAの世界観や雰囲気を掴むにはちょうどいいんじゃないかと。。。
こんな感じでのんびりとお話が進んでいきます。

ALL AROUND TYPE-MOON ~アーネンエルベの一日~を買ってみました。。。 
2007.09.01.Sat / 21:17 
さっき久しぶりに我が家でのラーメンランキング不動の1位である「夏目」に食べに行ってきました。
なんか親が食べたいとぼやくので。。。
何度かここでも書いてますが、あっさりしていておいしい。
たぶんこの不動の1位を揺るがすラーメン屋は、これからも現れそうにないですね。

さて今日のヱヴァを見に行く際に上映している映画館が近くにないので
片道40分ほどかけて静岡県内では2館しか上映していないひとつへ。
その間コミケでも販売されて、昨日から一部のショップでも販売開始された
「ALL AROUND TYPE-MOON ~アーネンエルベの一日~」を聴きながら向かうことに。
このCDは「TYPE-MOONファンの、TYPE-MOONファンによる、TYPE-MOONファンの為にある」といっても過言ではないドラマCDw
もちろんFate大好きな私も買わずにはいられないので、昨日仕事帰りにアニメイトに寄って買ってみました。
最近はアニメイトに入るのにも段々慣れてきた私^^;いいのか?それで。。。
TYPEMOON00.jpg
でまだ3枚組みの内、1枚しか聞いてませんがもう運転してる車内で一人大爆笑w
中田譲治さん、おもしろすぎるというか何キャラこなしてるんだwwww
言峰綺礼、ネロ・カオス、ネコ・カオス、荒耶宗蓮、ナレーターともう誰が誰やら分からなくなるぐらいw
あとは桜の「バリエーションなんて、黒いのがひとつあれば!」とか
「電波の関係上、しばらく携帯電話の1と0のボタンが通じないことがありますがどうかご了承くださいね♪」とか
台東区シモンさんの「え~、桜のフィギュアだけ少ないのはどうしてですか?まぁそのあたりは別にいいんで、ライダーの造形物を増やしてください」とか
凛の「ガンド!ガンド!ガンド!ガンド!ビ~~ム!ガンド!ガンド・・・」という
この凛・桜・言峰のやり取りも最高w
そんな状態に怯えまくる一般人代表、穂郡原学園3人娘とかねw

もうここでは書ききれないぐらいのおもしろドラマが炸裂w
いやぁ~、TYPE-MOONのゲームや小説の知識がないと分からないネタだらけですが
知ってる人間にはたまらない仕上がりになっております。
TYPE-MOON好きなら買っても損はないです。
空の境界はほとんど知らないからこれを機に小説でも買ってみようかな。
映画化されることだし、予習も兼ねてw
テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序。。。 
2007.09.01.Sat / 16:10 
今日は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の初日公開日。
こないだのエヴァピンキーお詫びも兼ねて早速見てきましたw
20070901161450.jpg20070901161845.jpg

前回の劇場版2作とも初日・初回で見ていたので、今回も初回の8:30でと思ったのですがあれから早10年。。。
そんな勢いや若さも既に失われ、あっさりと次の10:40で見ることにする私^^;
今日は映画ファン感謝デーということで通常1800円が1,000円で
見れるからついてるなぁとのんびりと映画館に行ってみると長蛇の行列が。。。
並んでる人たちを見ると、自分くらいの歳はもちろんだけど小中高生の子供や女性なんかも多くいました。
TVシリーズ放映世代はもちろんのこと、それを知らない若い世代も取り込みつつ
まだまだエヴァの人気は根強いようですね。
でも10年前の行列の方がすごかったんですよ、映画館前に500~600mは並んでたしw
その頃はバイト先の先輩達と見に行ったのですが、春の『劇場版 DEATH & REBIRTH シト新生』のED曲で
高橋洋子さんの歌う「魂のルフラン」の冒頭、私に還りなさい♪のところで
「ここでおれたちに帰れってか!」とぼやき、夏の『劇場版 THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に』ではあまりの意味不明な内容に「もう1回見ないと分からん!」と言われて付き合わされたもんですw
2回見たところで結局訳分からなかったし、集中しすぎて頭痛くなったけどねw
20070901170547.jpg
↑10年前にもったいなくて使えなかった特別鑑賞券w

とちょい脱線したところでいよいよ待ちに待った本編開始。
内容はというとTVシリーズの第1話の「使徒、襲来」から第6話の「決戦、第3新東京市」まで。
まぁ、感想としてはあれから10年経って進歩した映像技術をふんだんに使い
TVシリーズを金かけて作るとこんなん出来ますよって感じですw
でも曲までいちいちアレンジしなくてもいいかなと思います。
TVシリーズで既に音楽は文句なしの出来だったので私的にはちょっといや。
あとびっくりしたのが、もう10年経つというのに台詞なんかを全然忘れてない自分がいたことw
この記憶力を別のことに生かしていたらと思うとね。。。OTL

でもあのヤシマ作戦は何度見てもテンション上がるというか盛り上がりますね。
作戦会議はもちろん、あの日本中の電力が陽電子砲に集中していく様はかっこいいです。
それとちょっとネタバレだけど。。。










ラミエルが異様に強すぎるww
新劇場版では、攻撃・防御のたびに様々な形に変形する仕様になっておりました。
TVシリーズじゃぁ、あそこまで強くなかったような。。。
あ、あとエンドロールの後に2008年公開予定の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の予告編が
おなじみのミサトさんでの予告になってましたw
サービス、サービス♪ってやつね。
まぁそんなこんなで意外に楽しんで見ることが出来ましたw
20070901165611.jpg

でも映画の内容とは関係なく文句の言いたいことが。。。
それは、上映中にもかかわらず喋るオタ共のうんちく話。
喋りたきゃ終った後にファミレスなりにでも行ってから話せよ(゚Д゚)ゴルァ!!
あとはお菓子をボリボリ食べる音。
こっちは静かに集中して見たいのにそういう音がするとかなりイライラします。
一応公衆の場でもあるんだから、もうちょっと考えて行動しろって言いたいです。

帰りにはEDの宇多田ヒカル「Beautiful World」が良かったので早速買ってみました。
流されやすいなぁ、自分って。。。
20070901170312.jpg
| BLOG TOP |

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2007年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

