ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年01月の記事一覧
≪12month
This 2008.01 Month All
02month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
中国餃子中毒事件。。。 
2008.01.31.Thu / 22:18 
ども、お久しぶりです|ω・`)
月曜からちょっと微熱が続いてたので、ブログ書くのをさぼってましたw
さすがに仕事は微熱程度では休めないので行ってましたけど。。。

さて、たぶん知らない人はいないと思いますが例の餃子です。
昨日ニュースで見て怖いなぁ~と思って今日帰ってきたら
被害者・撤去された食品が増加されて驚きました。
うちでは、冷凍食品とかほとんど食べないので大丈夫だとは思いますが
なんだか他人事でないお話なので嫌ですね。
だって、もしかしたら気づかないうちに口に入れてしまっている可能性だってあるし。。。
それに有機リン系の農薬ってサリンと同じらしいし。

それにしても、相変わらず中国は酷いね~。
製造元の工場は「うちの製品だって証明できるのか」だって。
しかも、中国政府も最初は日本のマスコミが勝手に騒いでるだけとか酷すぎるヽ(`Д´)ノ
あとで被害が拡大にするにつれてようやく調査に乗り出したらしいけど
ちゃんと調査する気があるのか心配。
ウェブ上では「日本人が虚弱体質」とか。
じゃあ回収した餃子を中国人が責任持って全部食べなよって言いたい。
こんな国で今年オリンピックが開かれると思うと恐ろしいね~
いや、逆に世界中にありのままを見てもらったほうがいいのかも。
会社でも中国に出張に行った人の話では1km先が見えないぐらい酷かったらしいです。
やばいよ!中国!どうする?中国!

そして、問題なのは中国だけじゃない。
それを販売していたJT・生協も対応がお粗末すぎる。
去年の年末から問題は発生していたのに、きちんとした検査もせず回収すらしていない。
JTの今日の会見では「明日から対応していきたい」だってさ。
はぁ?JTは何考えてるの?
すぐにでもやんなさいよ!
こうしてる間にも気づかずに食べて被害者出たらどうするの?
こんな会社がディライトとかいって環境問題にも従事してます的なCMをやってるけど
そのまえに自分達が販売する食品をちゃんと検査しときなよって。
去年、食品の偽装問題が多発したけどなんか今年も幸先不安だなぁ~。

おまけ。。。
YOUTUBEから中国の恐ろしい実態を。
ただ、途中から目を背けたくなるような映像が出ますので
そういうのが苦手な人や食事中とかは見ないほうがいいです。
私も、最後はあまりの衝撃映像に正視できなかったので。。。
一応その映像が出る前に警告がでるのでご安心を。
テーマ:食に関するニュース - ジャンル:ニュース
mixi中毒なダースベイダーとルークとジャック・バウアーさん。。。 
2008.01.27.Sun / 22:00 
昨日、パンヤの集まりに参加してアプローチスキンスを1回戦やって次は2回戦目に。。。
と思っていたらなぜかロビーに。Σ(゚Д゚ υ)
もしかして、マックスなんかで行ったからキックされたかと一瞬あせったら。。。
PPが17しかありませんでしたw
そう、マックスを購入したのでスキンス行った時に既に117しかなかったんですね・゚・(つД`)・゚・
スキンスは1回につき100PP賭けるので、そりゃはじかれるわけだよ。。。
という訳でチャットでPPないことを伝えてスキンス中止して大会に切り替えてもらいました。
すいません、私が天然なばっかりにみんなに迷惑かけちゃったよ。。。(´;ω;`)ウッ…

さて、よくネタがなくなると出てくるニコ動ネタ。
今回はこちら↓。


mixi中毒なアメリカで有名なお方3人です。
ルークの失望した姿とジャックのマイミク必死な姿に笑わせてもらいましたw
そんなにマイミク欲しさに必死になるか?って。
私なんていまだに4人しかいないのにw

というか足跡にアフィリエイトをやりませんか?的なものばっかでうんざり。。。
そんなうまい話があるならみんなやってるっての!w

おまけ。。。


何気にこの馬の人、バカすぎて好きだったりしますw
コミケでサークル出してたから行きたかったけど
チェックし忘れて場所分かんなくて結局行けなかったんだよね。。。
次回作はどんなのやるんだろ?w
テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル
GM24時間大会に参加。。。 
2008.01.26.Sat / 22:05 
昨日、パンヤでのクラブの集まりに参加しようと思ったら寝ちゃって参加できず。・゚・(つД`)・゚・
そして、(´д⊂)‥ハゥと起きたらなんと2時半過ぎ。。。
今度は逆に目が覚めてしまってたので、ちょこっとパンヤでもとINしてみたら。。。

GM24時間大会開催中!ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー
しかも夜中なのでまだ余裕はある。。。
ということでGM大会に初参加してみました。
ただ、コースはWizwiz、しかも40分だったけど。。。
パンヤ27パンヤ28パンヤ29パンヤ30

初めて250人部屋に参加した訳ですが、うじゃうじゃして見にくいですねぇ。
「見ろ、人がゴミのようだ!」byムスカ大佐。
パットなんてライン見えないし。。。(ちなみにHを押せば見えなくなります

Wizwizという難コースで参加者の阿鼻叫喚を聞きつつ、なんとか40分で回りきってみると。。。
GMさん、Wizwizを-31という驚愕のスコアでダントツの1位!
PJCグランプリの方だっていたのに。。。
というか別に接待ゴルフして欲しいわけじゃないけど強すぎ。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも途中で雨が降り参加者がGMさんに雨止めてくださいと懇願してみれば。。。
パンヤ31
容赦ないGMw
パンヤ32
ちなみに参加賞は↑。PP2倍&このドロップキャンディ&パンマスでPP(゚д゚)ウマーですよw
その後もド深夜にもかかわらず参加。
パンヤ34パンヤ35パンヤ36

結局、気が付いたら朝になってましたw
まぁ、結果はいいとこなくて平凡でしたがそれなりに楽しむことができました。
ただ、パンヤ内の愚痴をGMさんにひたすら言い続けた人もいたりして気分が悪くなったことも。
でもそんな輩にも丁寧な受け答えをしていました。
GMさん、ほんと色んな意味でおつかれさまですm(_ _)m
他に200人以上もの大勢の人が参加してるんだから楽しくやろうよ。。。C= (-。- )

おまけ。。。
このGM大会のおかげでPPが3万に。
ということはマックス29,000ppが買える!!!
ここは行くしかないでしょう~ということで。。。



パンヤ37
マックス買っちゃいましたwww
早速、お着替えお着替えっと。。。
パンヤ38
じゃじゃ~ん!!!狩人マックスの誕生~♪
パンヤ39
笑顔が素敵だZEEEEE!!
これで変態の仲間入りしちゃったけど後悔なんてナッシング!
という訳でこれからちょくちょく出没すると思いますが避けないでねw
ファンタジー衣装登場。。。 
2008.01.24.Thu / 23:21 
なんでも今日から新型PSPでスカイプができるみたいだったのですが。。。
PSPへのスカイプ搭載延期 専用マイクが規定外ってSCEJは何やってんの?w
そんなの前もって調べておけば済む話じゃん、お粗末な話だなぁ。
まぁ、できたところで今のところPSPでやる予定はないけど。。。

さて、今日はパンヤがメンテ日。
そして、メンテ後にガチャっとポンタの新アイテム配信ということで。。。
パンヤ24
新ガチャレア「ファンタジー衣装」が登場です。
エリカ使いということでエリカの衣装が欲しいなぁと思い、抽選券11枚購入して早速挑戦!
1~4回、消費アイテム・リプレイテープ。
5回目、マックスの衣装(σ・∀・)σゲッツ!!
でも正直(゚⊿゚)イラネ、マックス持ってないし。。。
その後も6~10回目まで消費アイテムの嵐。(しかもアズテック一切なし。
そして、最後の望みをかけた11回目。
キタ━(゚∀゚)━!見事、最後にエリカの衣装を引き当てましたw
なんかいつも最後に引き当てるのは運がいいんだか、悪いんだか。。。C= (-。- )
パンヤ25パンヤ26
この衣装はマジックボックスで衣装の色替えができるみたいですが、どうしようかな。

それにしてもマックスの衣装が着々と集まりつつあります。
これはもうマックス買えってことなんでしょうか?w
劇場版「空の境界」主題歌『oblivious』。。。 
2008.01.23.Wed / 23:12 
今日、家に帰ってきたらamazonから荷物が。。。
という訳で劇場版「空の境界」主題歌『oblivious』初回生産限定盤です。
oblivious00.jpg

相変わらず、初回とか限定とかに弱い私w
というか今日発売だったんですね。
すっかり忘れたよ。。。_| ̄|○ il||li
限定盤なので豪華BOX・ポストカードセット・ステッカーが入ってます。
oblivious01.jpg
CMでこの曲を聴いたときに直感的にいいなぁと思っていたのですが、やっぱり買って正解。
ipodに早速入れて明日からヘビーローテーションで聴くとしますw


劇場版も見たいのですが、いかんせん新宿と池袋でしか上映してないんですよね~
しかも朝か夜しかやってないし、もう少しなんとかならないんだろうか。
う~ん、DVD出るの待ってから見るかそれとも思い切って新宿まで行くか迷うなぁ。。。
テーマ:空の境界 - ジャンル:アニメ・コミック
ARIAが帰ってきた!そしてもちもちぽんぽんもw。。。 
2008.01.22.Tue / 22:56 
もう昨日の放送で3話目になってしまいましたが、大好きなARIAが帰ってきましたw
ARIA02.jpg
今回でいつのまにかもう第3期目ですね~、息の長いアニメになりました。
相変わらず灯里を中心にしてほんわかまったりなお話で、現代生活で荒んだ心を癒してくれます。
そして、私にとってもっとも癒してくれる「もちもちぽんぽん」なアリア社長も戻ってきましたw

という訳で、灯里達を差し置いてアリア社長のかわいいお姿でも。。。
ARIA03.jpgARIA04.jpgARIA05.jpg
ARIA07.jpgARIA08.jpgARIA06.jpg
ARIA09.jpgARIA10.jpgARIA11.jpg
社長は今期も可愛いなぁ、見ていて(・∀・)ニヤニヤが止まらないよw
できることならレナみたいに「かぁいいよぉ~、おもちかえりぃ~」したいです。
おまけで他の社長たちも、可愛いのですがやっぱりアリア社長には敵いません。
ARIA12.jpgARIA13.jpg

あとはやっぱりイタリアのヴェネツィアを舞台としているので背景も見逃せません。
ARIA14.jpgARIA15.jpgARIA16.jpg
ARIA17.jpgARIA18.jpgARIA19.jpg
ヴェネツィアは宮殿とか多いから細かいとこあって描くの大変そうですね。
ただ、あくまで背景なのでキャラより目立ちすぎず、でもその場の雰囲気は失わないようにと難しそうです。
ARIA20.jpgARIA21.jpg
ARIA22.jpgARIA23.jpg

それにしても晃さんはいつ見てもかっこいいですねw
揺れるゴンドラを制御しつつ落ちそうになってる人を片手で支えるってどんだけ鍛えてるんだかw
でも、ゴンドラで浮かれすぎて落ちそうになったやつなんか、そのまま川に落としてやればいいのにねぇ。
まぁ、善人ばかりのARIAではそんなやつはいないかw
ARIA24.jpgARIA25.jpgARIA26.jpgARIA27.jpgARIA28.jpg
テーマ:ARIA - ジャンル:アニメ・コミック
最近買った本でも。。。 
2008.01.21.Mon / 22:16 
今日も相変わらず寒いですねぇ((((;゚Д゚))))サムー
今頃、妹はハワイでのんびりしてるんだろうなぁ。。。

さて、最近買った本でも。。。
という訳でまずは浅野いにおさんの「おやすみプンプン」1・2巻です。
浅野いにお00

浅野いにおさんの作品は「ソラニン」を買って以来
「虹々原ホログラフ」・「素晴らしい世界」と買ってみましたが、「ソラニン」があまりに良すぎて
他の作品を読んでも影が薄いというか読み終わってもなんかしこりが残るような感じで
「おやすみプンプン」は出ているのを知っていても避けていました。
でも、やっぱり気になって買ってみたのですが。。。

話としては小学校高学年らしい異性を意識しだす時期を描いていて話自体はとってもいいのですが
う~ん、主人公のプンプンが鳥みたいな生き物でどうもしっくりこない。
(他の登場人物はプンプン親子と親せきのおじさん以外はみんな人間。
でも、逆にこれを普通に人間の男の子で描いたらどうなるんだろとか。。。
これはこのプンプンだから成立してるのかな?とか正直難しいところです。

お次は「鋼の錬金術師18巻」です。
ハガレン18巻

初回限定特装版でかるたがついてました。
「ハチミツとクローバー」でもかるたがついてたけど、かるたなんてしたのはいつだろ?w

今回もまだ舞台は北のブリッグスですw
キンブリーがブリッグスに血の紋を刻む為、エドの機械鎧を北国用に換装するために来たウィンリィを人質にして
エドに協力するようにしますが、逆にこれを利用されるというピエロっぷりw
そんな中、ホークアイ中尉が始まりの人造人間・傲慢と出会ってしまい監視されることに。。。
う~ん、これからどうなっていくんだろ。続きがすごい気になります。

おまけでこんな懐かしいものを発見。
余の名はズシオ

「余の名はズシオ」ですw
前にアニメで「瀬戸の花嫁」がやっていて作者がズシオと同じと聞いてびっくりしたのですが
片づけしてたら出てきたので久しぶりに読んでみました。
はっきりいって瀬戸の花嫁より内容すごいですw
というか薬でもやってるんじゃないかと思うほどのテンションの高さがすごいなぁってw
今年初めてのHIO。。。 
2008.01.19.Sat / 23:05 
え~と、いきなりですが風邪ひきますたw
結婚式の朝起きたら、どうも熱っぽくて背中がぞくぞくと。。。
昨日寝るまでは、何ともなかったのになぁ~。
でも、準備でバタバタしたのでそのまま式へ。
披露宴で食事を食べても味がいまいち分からず、体が火照って暖房のせい?とか思って
家に戻って測ったら38℃。。。インフルエンザでないことを願いたいです。

昨日は寝る前にパンヤの集会に参加してきました。
1回戦目はSepia Wind。
と7Hで今年初のHIOが出ました。キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

パンヤ15パンヤ16
パンヤ17パンヤ18

これでようやく17本目です。
そして、その後も。。。
パンヤ19パンヤ20

BIじゃないけど素チップを出して、見事更新に成功!
パンヤ21

そのあとは2回戦目でIce Cannonへ。
久しぶりにやったせいかスコアはぱっとせず
18Hのアルバ狙いも1打目が下り坂の手前で止まりしゅ~りょ~。
パンヤ22パンヤ23

でも、HIOが久しぶりに出たのでまぁ、いいかw
結婚式終了。。。 
2008.01.19.Sat / 21:48 
無事、妹の結婚式が終わりました。
親族紹介→チャペルでの式→記念写真→披露宴という流れで
6時間ほどかかって疲れましたが幸せそうな2人が見れて良かったなぁって。。。
結婚式00

チャペルで父と妹が一緒にバージンロードを歩いてくる姿にちょっと感動しつつ
新郎に引き継いで神父さんの前まで歩いていく後姿を見て
妹もこれで新郎と一緒にこれから新たな人生を歩んでいくんだって改めて実感。
それとともにいつの間にか妹も立派な大人の女性に成長してたんだなぁって。。。

披露宴も友人達の余興があって、それぞれ趣向を凝らした出し物でおもしろかったし
料理も洋食・和食とそれぞれ充実したものだったしね。(全部食べれなかったけどw
それにしても、最後の両親に手紙を書いてそれを涙ながらに読むとこなんかやばかったぁw
そういうのがあると分かってても、やっぱり目頭がジーンとしてきちゃいますね。
私はなんとか堪えましたけど、両親は我慢できなかったみたいです。。。

だけど、残念なことがひとつ。
一応写真でも。。。とお色直しとかで入退場する際にかまえていてベストポジションにきたと思ったら
そのたびに私の真正面に照明がびかーってw
まぶしいじゃねぇか、このバカ野郎!(みなみけの千秋でw
まぁ、動けばいいんだけど誰も撮ろうと動かないし、小心者な私では無理なのであきらめました。
まぁ、カメラマンがいるのでいいかなって。。。
結婚式01

何はともあれ、2人ともおめでとう!
これからも幸せにね。。。
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
明日は結婚式。。。 
2008.01.18.Fri / 21:17 
明日は妹の結婚式です。
という訳で、明日は精神的に疲れそうなので早めに寝るとします。
なので今日はこれでおしまい!




。。。ではあんまりなのでw

こないだ片付けてた時に出てきた落書きでも。。。
これら以外にもまだ何点か出てきました。
この頃は暇さえあれば描いてた時期なので、コンビニのバイト中も暇さえあれば描いてましたwヾ(゚Д゚ )ォィォィ

ケロロでじこ
テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用
今年もやっぱり。。。 
2008.01.17.Thu / 21:42 
今年も成人式が各地で行われていましたが、やっぱりこういう人間は出てくるんだね。
というかもうこんなひどい有様ならやらなくていいじゃんって思います。

本来なら新たな節目を迎えたという事で、これからの自分自身を再度見直すためのものかと
私は思うんですけど、一部の人はいかに目立つかしか考えないんだね。
だからといって目立ちたいからってなにやっても無礼講じゃないんだし。
そこのところは自重しようよ。
もう大人なんだから。
というか何故目立とうと必死なのかがよく分からんw



ニューリーゼントに吹いたw
なんでもニューって付ければいいもんじゃないぞっとw
しかもパンチパーマが若い子に大人気だって!?
私の周りでそんな髪型にしてる人見たことないよ!
それとも沖縄専用髪型とかw
私なら絶対にこんな髪型なんかしないけどね。。。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
ライア姐さん怒りすぎ。。。 
2008.01.16.Wed / 22:40 
昨日はパンヤのことを書いたので、今日はPSUでもw

MAGが終わってからは今まで手付かずだったストーリーミッションをちまちま進めています。
とりあえず、現在EP2・第5章まで終わらせました。
その間ずーっと思っていたこと。

教官のライア姐さん怒りすぎ。。。
ちょっとのことですぐキレて、協調性0です。
少しは大人になろうよ。
そんなに怒ってばかりいると皺が増えるぞ!

ただ、EP3にも強敵がいるらしいともっぱらの噂。
なんかPAF集めも兼ねているとはいえ、いい加減うんざりしてくるよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
PSU50.jpg
↑ライア姐さんにいじめられているボル3兄弟。ご愁傷様ですΩ\ζ°)チーン

そんな中こないだお友達からお誘いを受けたのでSの白き聖獣にいってきました。
はっきりいってボス強すぎ。。。
でも、なんとか倒すとSランクのスライサー「サンズヒケン」を落としていきましたw
AFにしてみて装備してみましたが、グラフィックはいまいちのようで。。。
でも、光23%つきなので大事に使おうと思いますw
PSU48.jpgPSU49.jpg

ダイスケって使いやすいかも。。。 
2008.01.15.Tue / 22:32 
最近になってようやく冬らしい寒さになってきましたね~
ただ、急に冷え込んだので風邪をひかないように気をつけねば。。。

さて、こないだのパンヤでも。
土曜にINしたらクラメンがしずおかさんしかおらず2人で対戦でもと思っていたところに
CTUの方がきたので急遽大会に変更することに。
ランダムの結果、苦手なwizwizに決定。
というか18H全部回るのこれで2回目。
しかも、対戦で声を聞きたい為だけに選択したダイスケをそのまま変更せずにスタートしたので
スコアがすごいことになりそうだなぁと思っていたら。。。
意外にもダイスケが使いやすくてパンミもほとんどなくいい感じ。
終わってみたらスコア更新しちゃってましたw
アップグレードを全然してないので飛距離が必要なコースは厳しいですが
それ以外のコースならこれからも出番は増えそうですねw
パンヤ11パンヤ12

そのあとは遅刻してきたボスも加わりQCとCTUのメンバーが3人ずつになったので
2回戦目はチーム戦にしてWest wizへ。
当初、トップを維持するもいつものごとく集中力が切れて、ずるずると落ち始めて結局4位に。
チップやLPは良かったんだけど、やっぱりHIOを出せないと厳しいですね(´Д⊂
パンヤ13パンヤ14

そういえば、パッケージ版第3弾としてよくばりキットが出てますね。
前のように頻繁にINしてたら間違いなく買ってるけど今の稼働率を考えるとちょっともったいないかなぁなんて。
言葉様主催のレース。。。 
2008.01.14.Mon / 23:42 
ニコ動見れる方は↓をまずご覧になって下さい。


久しぶりにお腹痛くなるくらい笑いましたw
誰!?こんなことしでかしたおバカはwww

これってあの場にいた人で気づいた人いたのかな?
たぶん、ほとんどの人が孫とか自分の子供のお誕生日でやったとしか気づかないでしょうw
でも残念な事にアナウンスした人が「ことのは」じゃなくて「ことは」と言っちゃって間違えてるんだよね。
ふりがなはちゃんとしとかないと、言葉様に首かお腹をばっさり切られちゃいますよw

それにしても競艇ってこんなことできるんだねぇ。
なんでも1~2万出せば自分の好きな名前が付けれるらしいです、詳しくはここ
これを機に変な名前の付いたレースが増えなきゃいいけどw
テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル
バスを運転する前に薬飲むなんて信じられん。。。 
2008.01.14.Mon / 22:02 
今日は高校サッカーの決勝戦。
久しぶりに静岡代表の藤枝東が決勝まで駒を進めたけど、流通経大柏に完敗。。。
かつてはサッカー王国と呼ばれた静岡も前ほどの勢いはなさそうですね。
とはいえ準優勝だって立派なものです。
それにしても流通経大柏の大前選手は今大会通じてすごいの一言。
166cmと小柄ですがあの得点力と運動量は大したものです。
清水エスパルスに入団するそうですが優勝する原動力として頑張って欲しいものですw

そんな中、ニュースをぼーっと見てたら信じられないニュースが。
なんでもバスの運転手が運転中に意識を失い、危うく大惨事となるところだったらしいのです。
それがね、急病とかなら過去にも同じようなことはあったし、ある意味しょうがないと言えなくもないのですが
今回のケースはちょっと運転手としてどうかなと。。。

というのも、この運転手前日から風邪気味で、当日の朝に薬を服用したそうです。
番組のインタビューで「薬を服用したら車の運転はしてはいけないと書いてないですか?」と質問したら
その運転手が「服用後には運転行為は行わないことって書いてありますね」と答えてた。
あのねぇ、他人事みたいにさらっということかい?
そう書いてあるなら運転しちゃ駄目でしょ。
自分ひとりで誰も巻き込まずに事故起こしてどうなろうが知らないけどさぁ。
大勢の命を預かるものとしてその考えはまずいでしょ。
今回は乗客が気づいて事なきを得たからいいけど、しっかりしてもらわないと安心して乗れなくなっちゃうよ。
もっと自分の仕事に自覚をもってもらいたいものです。

しかもあとで風邪じゃなくてインフルエンザだったのが分かったそうで。
ほんと傍迷惑なおっさんだなぁ。。。
テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
もう一度食べたいあのお菓子。。。 
2008.01.13.Sun / 23:34 
今日、年末年始の部屋の片付けの際に出てきた、読まなくなった本とかおもちゃを売ってきました。
大した金額にならないと思っていたら意外や意外。
なんと!7,300円で売れましたw
最初は捨てようかなと思っていたものがそこまで行くとは。。。
という事は、部屋にあるもの全部売ったらいくらになるんだろ?

こないだ、とあるサイトで「もう一度食べたいあのお菓子」というのがあって思わずおぉッ!てなりました。
ドンパッチ・ぬ~ぼ~・5/8チップ・ハンコください!・AランチとかBランチの弁当もの・コーラアップ等々。
やばい!小さい頃の思い出が一気に蘇りましたよw
あの頃のお菓子といえば、合成着色料とかやばそうなものがたくさん入ったお菓子とか溢れていて
今、考えるとありえない事ですけどね。。。
でもどれもおいしかったんだよなぁ。(まぁ、たまにすごいまずいお菓子もあったけどw

私がもう一度食べたいものは、というか飲みたいものですが「メローイエロー」ですw
黄色い色した炭酸飲料ですが、当時すごい好きだったけどいつのまにか無くなっちゃったんですよね。
あれをもう一度飲みたいなぁ。。。

小さい頃ってお小遣いもそんなにもらえなかったけど
駄菓子屋で友達とダブらないように買ってお互い交換したりしてました。
それもある意味楽しかったりしてw
今は安くて色んなものが溢れた便利な世の中になっちゃいましたが
あの頃はそれはそれでよかったなぁと思っちゃいました。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
ストリートファイターⅣ。。。 
2008.01.12.Sat / 22:21 
PSUのMAG報酬ってまだなのね。。。
てっきりこないだのメンテ後からと思ってたらまだでしたw
じゃあなんでこないだメンテ終了が4時間も延長したんだろ?
そういえばMAG後にINしてみたら、あれほど賑わっていたのが嘘のよう。
みんな、疲れて燃え尽きちゃったのかな?w

さて、ニコ動でストリートファイターⅣのデモ画面を見つけました。
開発中なのは知ってたけど、ここまでできてたんですね。
背景なんかも細かく出来ていてやってみたいなぁと思うのですが
ちょっとリュウの顔力みすぎでは?w
それに、これって3Dなのかな?
私は格闘ゲームは2D派なので3Dはちょっとね^^;

ちなみに初めて格闘ゲームをしたのはストⅡではなくて餓狼伝説なんですw
というのも当時ストⅡがすごい流行ってて出来なかったから。
それで横を見たら誰もやってない餓狼伝説がw
なのでストⅡはSFCでやりました。
9,800円と当時としてはすごい高かったけどね。。。(今でもソフト1本9,800円って高いかw
昇竜拳がなかなか出なくて、指痛めるまでやってようやく出せるようになった記憶が。。。

ストⅣもいいけど、SNK派の私としてはKOFの新作でも出てほしいなぁ。
テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
MAGもようやく終わり。。。 
2008.01.10.Thu / 22:14 
去年の12月中旬から始まったMAGも今日のメンテをもって終わり。
約1ヶ月間という長期イベントでしたが、それなりに楽しむことができました。
一緒に回ってくれた友達や、乱入でご一緒した方々ありがとうw
そして参加された皆様お疲れ様でした~!
PSOではキリ番をほとんど取れたのに、今回のMAGではキリ番ゲットならず・゚・(つД`)・゚・

それにしても、最終撃破数が4億3千万ってすごすぎw
PSOのMAでは2億が限界でしたが、まさかここまで行くとは。。。
とはいえ、4億撃破達成の報酬「サンゲ」は嬉しいですw
「サンゲ」があるということは「ヤシャ」もあるのかな?
そのうち、「ノダチ」とかも?w

なのでメンテ後に配られる報酬アイテムを見たかったのですが、メンテ長引いてます。
まぁ、これもいつものことですねw

今回のイベントは獲得経験値・レアドロップ率が2.5倍、モンスターのHPも通常の半分に。
しかも職業経験値?も(゚д゚)ウマーだったので、この機会にレベル上げも兼ねてやってました。
1stが30・2ndが50・3rdは35ぐらいあげたかな?

という訳で今回3キャラ使ってましたので、その撃破数でもw
PSU43.jpg

PSU44.jpg

PSU45.jpg
合計2万近くいきました、ほんとはもっと頑張りたかったけど社会人なのでこれが限界です(´Д⊂
年末もバタバタしてたしね。。。まぁ頑張ったほうでしょうw
ちなみに撃破数1位の方はなんと77万!どんだけやればそこまで行くんだろw

そういえば、この撃破数を撮る為にMAGやったら遺跡の最後にラッピー出現!
しかもCなのにセラフ・フェザを落としていきましたw
しかも見事GET!(クリスマスツリーじゃなくてよかったw
PSU47.jpgPSU46.jpg

とりあえずこれからは、パシリも射撃・防具・法撃と第3段階まで上げてたし
素材・基板も充実してきたので合成しまくりますw
あとはPA集めも開始してフォトンアーツ集めないとなぁ。。。
なんか納得いかない。。。 
2008.01.08.Tue / 22:11 
今日、皆さんもニュースで見たかと思いますが福岡3児死亡事故の判決が出ました。
私も前から気になっていたのですが、危険運転致死傷罪は結局適応されませんでした。
判決理由は分からなくはないけど、ちと甘すぎないですか?

この事故を引き起こした被告は、飲酒量はどうあれ紛れもない飲酒運転。
さらに事故を起こしたのにその場から逃げ、友人に電話をして水をもってこさせて
飲酒した事実をごまかそうとしたんですよ。
しかも、被害者が居眠り運転をしていたとか、少しでも自分の刑を軽くしようと必死になってたし。
こんな自分勝手な人間と運悪く亡くなってしまった3人の子供と残された両親。。。
どっちの意見を尊重するべきかは誰が見てもあきらかなはず。
でも、毎度の事ながら被害者よりも被告の人権やら
更生してもらうというのを優先させちゃうんですね、この国は。

元々、危険運転致死傷罪は飲酒運転していたトラックに追突され
女の子2人が亡くなった事故を契機に生まれたもの。
子供を失った親がこんな事故を二度と起こして欲しくないと署名を集め国を動かして出来た法律です。
でも、同じようにして子供の命が奪われたのにその法律は適応されないという結果。
なんだか腑に落ちないというか納得いかないなぁ。
でも、一番つらくて納得いかないのは被害者であるご両親でしょうね。。。
テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース
懐かしいものが。。。 
2008.01.07.Mon / 21:32 
昨日ブログに書いた原因不明の音ですが、あれからまた起こりました。
ただ、妹がいたので今日聞いてみたらそのときには既に寝ていたそうで。。。
それからしばらくして今度は自分の部屋、しかも寝ている頭上でパタンと。
怖くて見る勇気ありませんでした。
頼むからもう勘弁して。

今日は、仕事から帰ってきてからちょっと片付けしてたら懐かしいものが出てきました。
そろばんですw
そろばん00
小学校5年の夏ぐらいからそろばん塾に通ってたのでそのとき使っていたものです。

でもね、そのそろばん塾に入った経緯がちと変わってまして。。。
というのも当時、仲良かった友達がいてその子と遊んでいたら今日からそろばん塾にかようことになったと。
そして、帰り道の途中に塾があったので友達とそこまで一緒に行ってみたら何故かうちの親が。
あれ?と思ってたら「家にそろばんがあるから持ってきなさい」と。
そして戻ったらそのまま強制的に入れさせられたのです。
自分から習いたいとか前もって親から通わせるからという事前通告が一切なしですもんw
でもね、その当時は逆らうことも出来ずに結局小学校卒業するぐらいまで通ってました。
そして、4級まで取ったのですが履歴書とかに書けるのは3級だそうで意味なしw
そういえば電卓も検定試験があるんですよね。
簿記やっている中で1級まで取りましたが、段までは取れなかったのでちょっと悔しいです。
そろばん01
テーマ:日記 - ジャンル:日記
原因不明の音。。。 
2008.01.06.Sun / 22:54 
長かった休みも今日まで、明日から仕事始めです。
え~、完全に体なまってますw
はぁ、意識を仕事モードに戻さないとなぁ。。。

最近、年が明けてから気になることがひとつ。
私の部屋の隣は8畳の和室があるのですが、その部屋から音がするのです。
しかも、誰もいないのにです。。。
音としては、携帯の折りたたみタイプをパタンと閉じる音に近いです。
それが、3~5日まで深夜のみならず昼間も回数として10回近く。
気になるので、昼間に音の発生源を調べたけど、何かが自然に鳴っているとは思えないのです。
というか今までそんな音しなかったし。。。

ちなみに去年の年末までそこは誰も使ってなくて、今は妹が寿退社して
実家に帰ってきてるので、結婚式が終わるまでの間使ってます。
そして、3~5日の間は婚約者の実家に泊まりに行ってました。

そして探してた時に妹の携帯があったのでこれかな?と思い1階の居間に置いてみました。
ちなみに置いたのが4日の昼間で、その日の深夜に2回、5日の昼間に1回鳴りました。
う~ん、原因不明ですw
今日戻ってきた妹に生霊飛ばしてるんじゃない?と言ったらそんなことできないよと言われました。
というか今日ここで寝るのに怖いこと言わないでよと怒られましたw
う~ん、不思議とそんなに怖くはないけど、気味が悪いというか気になるなぁ。
テーマ:不思議な出来事 - ジャンル:
今年の初パンヤ。。。 
2008.01.05.Sat / 20:52 
昨日は年が明けて初のパンヤINしてきました。
クラブの集まりも兼ねてだけど。。。

最初は少なかったけど、時間が経つにつれて増えて賑やかにw
といってもフルメンバーではないですが^^;
みんな仕事やら私事で忙しいみたいです。
パンヤ08

この日はクラブマッチの日だったので2組とやりましたが
チップ入れたぐらいで、いつものごとくいいとこなくて終わりました。
はぁ~、久しぶりにHIO出したかったなぁ。
パンヤ09パンヤ10
↓何故か目を合わそうとしないカズ3人w
そんなに嫌なんだろうか?w
パンヤ07
今年の目標としてはジュニア脱出です。
いい加減シニアにならないと怒られそうだw(誰に?
イスカンダルぅぅぅ(T△T)。。。 
2008.01.03.Thu / 21:48 
いつのまにか、8日間あった休みもあと残り3日。
体なまっているから休み明けつらそうだなぁw

今、Fate/zero4巻「煉獄の炎」を読んでいる途中ですが
征服王イスカンダルとそのマスターであるウェイバーの最後のやりとりに思わず涙しちゃいました。。。
最初はウェイバーのへたれっぷりが嫌でしたが
最後はマスターとしてそして男としていい感じに成長してました。
短い付き合いながらも間近でイスカンダルの剛胆さに
そして王としての器のでかさに何か惹かれるものがあったのでしょう。
Fatezero00.jpg

やばいよ、虚淵玄さんw
ノーマークだったライダー組に思わず涙ってw
これから、まだまだこれから熾烈を極める闘い、残酷な結末がまっているというのに。。。
これは読み終わったらまたstay nightやり直さなきゃ。

あとセイバーさん、メルセデス・ベンツの次はV-MAXですか。
いくら騎乗スキルがあるからっていきなり乗りこなすのはすごすぎw
Fatezero01.jpg
テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌
今日はのんびり。。。 
2008.01.02.Wed / 23:22 
今日は1日中家でのんびりしてました。
初売りとか興味ないし、福袋なんて都内ならまだしも
こんな地方じゃ余り物を寄せ集めただけでしょ?的なものばかりで買う気にもならないし。

でも、昨日はヨーカドーで5000円のくじ引きで、1等がレギュラーガソリン500Lや液晶TV等々。
末等でも5000円の商品券なので、損はしないからと開店30分前に並んでみました。
先着1000名限りで結構並んでいたけど、たかが1時間近くなんてコミケに比べたら楽勝!w
そして、くじを引きましたが末等でした_| ̄|○ il||li
相変わらずくじ運ないなぁ。。。

と家に帰って気づいたのが、足が筋肉痛で痛い。
コミケのときは、平気だったのに。
うぅ、1日遅れで来るなんてもう若くないんだね~。C= (-。- )

そういえば、私の家では毎年大晦日はすき焼きとなっているのですが
今年はちょっと奮発して松阪牛にしてみました。
肉だけで15,000円って高すぎ。。。
まぁ、裕福な家ではもっと高い肉食べてるんでしょうけどね。
でも、肉の等級は最高級のA-5だし、柔らかくて美味しかったです。
松阪牛00松阪牛01

明日はちと買い物に出かけるので、ついでに初詣行ってこようかな。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コミケ レポート。。。 
2008.01.01.Tue / 23:04 
新年早々、こんな記事でいいのかな?と思いますが、昨日行ってきたコミケでもw

朝3時半起きして5時にしずおかさんと待ち合わせして出発。
7時すぎには秋葉原のUDXに到着してマックで朝食。(私は朝食食べない派なのでコーヒーだけ
そして、新橋まで出たあとはゆりかもめで国際展示場正門で下車してビックサイトへ。
と目の前には大勢の人、人、人。。。
話には聞いていたけどまさかここまでとは。_| ̄|○ il||li
とりあえずいきなり挫けそうになるも大人しく行列に並ぶことに。
結局、開場して30分ぐらいで中に入ることが出来ました。(2時間半ぐらいは並んでたのかな?
コミケ05
まず、最初に行ったのが企業ブース。(もちろんTYPE-MOONw
コミケ00コミケ09
コミケ07
また、外で30分ぐらい並んでお目当てのFate/zero4巻とzeroのサントラをお買い上げ。

そのあとは、しずおかさんと別れて各自自由行動。
人ごみの中、地図を頼りにあちらこちら。(放蕩オペラハウスさんとか介錯さん等々
ほんと気をつけないと流されて行きたいとこに行けないですね。
なんか会場内のみんなの目が血走っているように見えたのは気のせいでしょうか?
とりあえずすごいの一言。壁サークルは行列すごいし、隅では買ったものを広げてる人とか。。。
まさに阿鼻叫喚の世界が今ここに!って感じw
そして初音ミクの人気はすさまじく、あちこちで見かけました。
コスプレもいたし、まさか発売されたばかりのリンまで見るとは。。。
なので触発されてCD思わず買っちゃいましたw
コミケ08

そんななか、しずおかさんがラジオかなんかの抽選に当たったという事で
それが終わるまで会場内を軽食とったり休憩とりつつ、うろうろしてました。
そして、帰りは秋葉原直行のバスにしようと乗り場に行ってみたら。。。そこには着ぐるみがw
あれ、初めて見ましたがかなり怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
無表情の顔とがっしりとした体格。
乗車券を買ったときにFateの凛の着ぐるみがお菓子くれるので
間近で見ましたが軽くトラウマになりかけるぐらいの恐怖を味わいましたよw

そこで見かけたのが↓。
コミケ06
nice bus.ってどこまでネタに走るのよwww

秋葉原に戻った後は、しずおかさんにあちこち案内してもらって、21時ぐらいに家に着きました。
感想としては多くの人たちの色んな形での作品を覗かせて頂いて勉強になったというか
自分も一般じゃない形で参加したらどんな感じなんだろうなぁって。
まぁ、無理だとは思いますがw
あ、あと気になったのがゴミをちゃんと片付けない人がけっこういるんだなぁって。
まぁ、あれだけの人が集まるのですから、中にはそういう輩が集まるのも仕方ないと思いますが
最低限のルールやマナーは守るべきなのではと思いました。

そして今日分かったのですが、最終日の来場者数は20万人らしいです。。。
人ごみ大嫌いな私がよく耐えられたもんだと褒めてやりたいですw
次は?って。。。
夏は暑さに弱いので絶対行きませんが、冬は天気よければありかもw
あけましておめでとうございます。。。 
2008.01.01.Tue / 21:27 
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

年賀状2008


今年1年が皆さんにとって素晴らしい1年でありますように。。。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
| BLOG TOP |

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

