ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年03月の記事一覧
≪02month
This 2008.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
ゴシックセット。。。 
2008.03.31.Mon / 23:52 
ブログ書くのがちと停滞気味だったので遅くなったけど、メンテで登場した「ゴシックセット」。
パンヤ76
エリカかクー狙いでやってみましたが
当たったのはアリンでした。。。
パンヤ79パンヤ80
いや、別にアリンでも嬉しいんだけどねw
カディエ先生にお願いすると赤色に変えられるそうだけど
ゴシックといえば黒なので変える必要はないなぁ。。。

いつものように集まりでも。。。
パンヤ77パンヤ78
でも、本命のQCの集会にはなかなか参加できず・゚・(つД`)・゚・
金曜は仕事で疲れて寝ちゃうことが多いですw
そういえばTVKでやってるどうでしょうも最近は全然見てないなぁ。。。
まぁ、時間帯が同じぐらいなのでしょうがないけどw

大泉さん情報(゚∀゚)。。。 
2008.03.31.Mon / 23:36 
TVチャンピオンのケーキ職人選手権で優勝して有名な
「ナチュレ ナチューレ」でシュークリームとガトーショコラを買ってきました。
初めて食べましたがシュークリーム(゚д゚)ウマー
パリパリの皮が食感あっていいですねw
今度はロールケーキとチーズケーキを買ってみよう。。。
ナチュレナチューレ
清水町にあるのでお近くの方はお薦めです。

とちょっと脱線しましたがフジTV・土曜に放送されているロス:タイム:ライフ
いよいよ我らの大泉さんが満を持して登場ですw
HPには大泉さんのインタビューも載ってます。

今回は31歳で引き篭もりの窒息死という役ですが
大泉さんが引き篭もりって似合わないなぁ~w
もしそうなってもあのひげが拉致して無理やりにでも外に連れ出しそうだしw
何はともあれ土曜は絶対に見ないと。。。

それにしてもインタビューの「歩くのが楽しくなる靴」ってまさか雪面の飛び魚じゃないよね?w雪面の飛び魚
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日産にはガッカリ。。。 
2008.03.30.Sun / 22:15 
巷では桜も咲いてすっかり春ですね。
来週末辺りは去年行った神代桜も見頃になりそうなので花見でも。。。と考えてます。

チベットの暴動以来、ようやくというかやっと世界中に中国の実情が暴露されて
北京五輪も開会式をボイコットする国も出始めてますが
日本では相変わらずはっきり言わない政府。。。

そんな政府と同様に一部の企業も中国寄りみたいですね。
日産、苦渋の選択「リチャード・ギアより中国が大事」
この記事にはもうガッカリさせられました。。。

確かに13億人といわれる巨大市場で販売拡大を狙うのは商売上仕方ないのかもしれないけど
人権無視・侵略・虐殺を何度も行っている中国の顔色を窺うってのはどうなんでしょう?

そんな国の為にそういう姿勢を見せられたら、私は絶対に日産車を買うことはありませんよ。
まぁ、私1人買わなくても痛くも痒くもないだろうけど、そのうち中国以外からそっぽ向かれないようにねw
せいぜい中国様にぺこぺこして車買ってもらいなさいよ。

ちなみに中国といえばパンダが有名ですが。。。
知ってました?元々パンダが生息している地域というのがチベットだったということ。。。
だから正式にはパンダは中国国内にいないんです。
侵略して手に入れたものを世界各国に交流という名のもとに渡した後、毎年高い管理費を請求する国。
腐りきってますなぁ、中国って。
▽Open more.
テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
土産もらった。。。 
2008.03.25.Tue / 00:05 
北海道に行っていたという某くだものたんからお土産をもらいました。
という訳で頂いたものはこちら↓。
土産00
水曜どうでしょうグッズですw
どうでしょう好きな私の為にわざわざ買ってきてくれましたヽ(゚Д゚)ノ

インプに貼ってあるどうでしょうのステッカーが1年近く経ち、色褪せてきてたので
そろそろ新しいのでも。。。と思ってたのでちょうど良かったですw
某くだものたんはできる子だったのですねw
ありがたく使わせてもらいます。
あとなんでもHTBショップを調べて同行してくれたボスとかじゅさんもあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)ね!

そういえば、買ったHTBショップって地下にあったでしょ?と聞いたら
何で分かったの?と驚かれました。
( ´∀`)フハハハハ、どうでしょうファンには全てお見通しですよw
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Blue Moon更新。。。 
2008.03.24.Mon / 22:45 
Blue Moonの大会があったので更新目当てで参加してみました。
以前の最高スコアは-14w
このコースはBlue Lagoonの夜版、ティーとカップの位置が逆になり順番も変わるとこ。
木の障害物が絶妙なポイントに配置されてるし
パットも何故か入れにくいという私の中では苦手なコース。
でも、苦手意識を克服しなければとラウンド開始。

相変わらずHIO外しまくり、パットも上り坂の力加減をミスり
カップ手前で止まったりとかありましたが無難に攻めて2打更新成功!ヽ(゚∀゚)ノ
パンヤ69パンヤ70
パンヤ71パンヤ72
という訳で-16になりましたw
できれば全コース-18以上にしたいなぁ。。。

おまけ。。。
PPガチャをやってみたらすごい久しぶりにレアの影が。。。
パンヤ73



そして、見事セシリアのガスマスク(σ・∀・)σゲッツ!!
パンヤ74
PPガチャでレア出たのいつぶりだろ?w
そんな訳で早速、装着!
パンヤ75
微妙だ。。。(´・ω・`)
イ~ラdeって誰が名付け親?。。。 
2008.03.22.Sat / 22:10 
今日は20日にOPENしたばかりの市街地再開発ビル「イ~ラde」に行ってきました。
服とか靴とか欲しかったのとどんなものなのか?という興味でw

さすがに最初の土曜日ということもあってそれなりに混んでましたが
う~ん、あちこちお店覗いて見たけどちとしょぼいですw
まぁ、そんなところが沼津クオリティという気がしないでもないけど。。。
そんな中、開店記念で20%オフだったので服を購入。
靴はなんか良いデザインのがなくて購入見送り。
服00


そういえば、駐車する際に駐車券が出てくるんだけど
そこには自分の車のナンバーが記載されてました。
なんでも県内初のナンバー読み取り式の駐車場だからみたいだけど。。。
なんか勝手に読み取られていい感じはしないなぁ。
というかそれって必要なのかな?と思っちゃいました。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
ココロ、再び。。。 
2008.03.19.Wed / 23:08 
以前、ここでもご紹介したリンの「ココロ」。
あれからほぼ毎日のように聴き続け、そのたびにジ~ンとしちゃうのですが
同じように聴いて触発された人がPVをつくってUPされました。
こちらです↓。

なんでも台湾の方が作られたそうですが素晴らしいの一言。
絵も上手いし、字幕・花びらの使い方がセンス良すぎます!
曲のイメージに忠実に仕上がっていてさらに涙腺UPしてます・゚・(つД`)・゚・

良い音楽は言葉は違えども国境を越えるというのを改めて実感させられた。。。
そんな感じです。

あの今大騒ぎになってる国が許しそうにないけど
台湾にはぜひ独立してほしいです。

UPしてくれた台湾の方、素敵なPVをアリガトウ。。。
テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ
奇跡ってのは、起こしてこそ初めて価値が出るもの。。。 
2008.03.16.Sun / 22:24 
最近、ぽかぽか暖かくなってきてそろそろ暖房もいいかな?なんて。。。
でも、夜は寒かったりするので油断すると体調崩しそうだなぁ。

今週のメンテで新衣装・クラブセットが登場しました。
パンヤ62
何気にジャケットがいい感じですが
ここであっさり購入したらガメポの思うツボw

でも、いいなぁ。。。

さて、週末にパンヤで恒例となったクラブの集まりに参加してきました。
でも金曜はゲージはカクカク、眠気MAXと疲れてたせいか全然集中できず、そそくさと退散。

土曜はCTUさんのとこにお邪魔して一緒にラウンド。
ちょうどCTUさんとQCと2人ずつだったのでチーム対抗という流れに。。。
これはQCのクラブ員としては負けられないと奮起!ヽ(`Д´)ノ
パンヤ64
チップもばっちり決めて、そして。。。

パンヤ65パンヤ67
ICで苦手だった16HをHIO!(・∀・)
これはいけるかも!なんて淡い期待を抱きながらプレイしていきましたが。。。




パンヤ63
結局、負けちゃったw(∀`*ゞ)テヘッ
UDON。。。 
2008.03.15.Sat / 22:14 
TVで今やってる「UDON」を見てます。
CMでちょこっとだけ大泉さんが出てるのを知って見てみたのですが。。。

無性に讃岐うどんが食べたくなりましたw
釜揚げに生醤油と卵をかけたらなんて考えただけで。。。(´-`).。oO
ってかいつか本場の讃岐うどん食べてみたいなぁ。。。
テーマ:フジテレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ
花粉、猛威を振るう。。。 
2008.03.12.Wed / 23:10 
花粉が昨日あたりから大量に飛びはじめて猛威をふるっております。。。
先週まで薬も昼だけ服用してたのですが、今週あたりから朝・昼・晩と飲んでます。
でもね。。。










花粉のバカヤロウ!!きついじゃないか!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
もう鼻はグジュグジュでくしゃみ連発・目なんか触ろうものなら痒くて
こすりすぎてウサギみたいに目が真っ赤だよ・゚・(つД`)・゚・

はぁC= (-。- ) 花粉症じゃない人がうらやましぃです。。。
という訳でこの時期は何をするのも億劫になってしまうのでした。
誰か、飲めばピタリと治まる特効薬を作ってくらさい。(´д⊂)
テーマ:日記 - ジャンル:日記
山のぼりゲーム。。。 
2008.03.10.Mon / 23:29 
タレントの眞鍋かをりさんのブログで懐かしいものを発見!
たぶん20代半ば以上なら1度はゲームセンターとかで見たことがあるはずw
それは山のぼりゲームです!
↓こんなの見たことあるでしょ?
山のぼり
ヨーカドーのおもちゃ売り場の横にあった
ゲームセンターで確か1PLAY20円ぐらいで遊べたような気がします。
親が買い物してる間にお小遣いもらってこれでよく遊んでましたw

行くと必ずやっていたので当時は簡単にクリアして景品のラムネもらってたなぁ~(´∀`)
まさか20年近く経った今もう1度遊べるとは。。。
しかもタダだしねw
操作方法は←で前進・→で後退で頂上まで登りきればクリアです。
小さい頃を思い出しつつチャレンジしてみましたが
何回やってもロープのところがクリアできませんw
あれ?昔はすごい簡単だったのにどうして。。。(´・ω・`)
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
BLUE WATER更新。。。 
2008.03.09.Sun / 22:01 
先週仕事が忙しかったので、ブログの更新をする気力もありませんでした。。。(´・ω・`)
なので土日の休みも家に引きこもり状態。
土曜なんか1日中寝てますた。。。

まぁ、そんな近況報告などどうでもいいんですが。。。w
パンヤで久しぶりにスコア更新することができました。
コースはBLUE WATER。

2HでHIOを久しぶりに出して大幅更新?なんて浮かれてたら
パトミを大量に出して気づいたらスコアも順位もズルズルと後退。
パンヤ58パンヤ59
でもなんとか持ち直して-16・1位で終了。
まぁ、7人しかいないし-16という低スコアだけど更新できたのは素直に嬉しいですw
パットさえ上手くできれば-20ぐらいはいけたかも。。。
パンヤ60パンヤ61
ココロ。。。 
2008.03.03.Mon / 22:32 
ヴォーカロイドが登場して色んな人たちが既製の曲やオリジナルを作成してきましたが
今日、↓を聞いて終始鳥肌でまくりでした。
もしニコ動見れるならぜひ聴いてみて下さい。

ミクやレンはそれなりにいい曲があるのですが
リンはいまいちこれだ!ってのがなかったんです。
でも、この曲はそんなのを吹き飛ばすようないい曲です。
最初はノイズがかかったような感じで歌ってるのが
段々とクリアになって人間らしくなってくる展開はすごいの一言。
PVも曲にマッチしていて切なさも上手く表現できてると思います。
もうなんかあまりにも切なすぎて涙でそうです。

「ココロ」を作曲してくれたトラボルタPさん、素敵な曲を アリガトウ・・・
テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ
最近買った本 Part1。。。 
2008.03.02.Sun / 23:55 
花粉症の症状が本格的に出始めました。
薬飲まんとやってられないです。。。(T△T)

最近というか少し前になりますが買った本でも。。。
まずは「もやしもん 6巻」通常版です。
オリゼーのぬいぐるみがついているのはあったけど、さすがにオリゼーのぬいぐるみはいらんので。。。
でも、ARIAでアリア社長のぬいぐるみ付くなら予約してでも絶対買いますw
もやしもん6巻00
表紙は小さい頃の遥さんと婚約者?の龍太です。
この親同士が決めた婚約者同士もこの巻で一応決着がつきます。
そして舞台がフランスなのでワインのお話メインになり
いつもの菌達がワインについてあれこれ語ってます。
もやしもん6巻02
ワインの知識はさっぱりなのですが、とりあえずボルドーとブルゴーニュの違いは
瓶の形がそれぞれ違うってことだけは覚えましたw
あとはボルドーが何種類ものブドウを使うのに対し、ブルゴーニュは単一種のブドウを使うらしいです。
まぁ、細かい解説は6巻を読んでくださいw
もやしもん6巻04
そして、意外だったのがフランスワインの消費は下降しつつあり
毎年余った大量のワインを捨てているという事実。
なんか、ちともったいないなぁなんて。
造った蔵も丹精込めて仕上げたワインを捨てなきゃならないとはつらいでしょう。。。
しかも、アメリカワインと過去3回勝負して全敗してるとは。
そんな、フランスのワイン事情を挟みつつ登場したのが白ゴスロリのマリーですw
白ゴスロリ(・∀・)イイネ!!
もやしもん6巻01
なんか日本にいる黒ゴスロリに瓜二つですがこちらは正真正銘の女性。
黒ゴスロリも可愛いけどあれは♂だしね。。。
でも、フランス女性に負けじと遥さんもかわいいとこを見せてます。
もやしもん6巻03
手繋いだだけですごい照れて恥ずかしそうにしてるのがいいですねw
そして、無事日本に帰国した4人と飲み会で起きた事件w
もやしもん6巻05
マリーとの関係を突っ込まれた沢木に対して蛍が何故か殴ります。
本人も良くわからないらしいけど、嫉妬ですか?w
って♂なのに嫉妬って。。。
女装だけじゃなく中身まで♀になりかけてるのかな?
そのうち、モロッコにでも行って性転換してきたりしないよね。。。
▽Open more.
テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌
バッテリーって高いのね。゚(゚´Д`゚)゚。。。。 
2008.03.02.Sun / 11:50 
金曜にインプのバッテリーがあがり、ちょっと心配になったので
スバルに持っていってみてもらうことにしました。

そして、見てもらったらバッテリーの電圧?が半分ぐらいまで
低下していて要注意との診断結果が出ました。
整備の人から「とりあえず3時間程充電してみてそれでも駄目だったら買い替えないと。。。」とのお言葉。
そして、衝撃の一言が。。。
「もし、うちで買い替えると3万近くになりますが。。。」
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工、バッテリーってそんなに高いものなの?
う~ん、どうしよと思いつつ、とりあえず代車を借りて帰ることに。

と乗り始めてふと燃料計を見たらEのラインギリギリしかガソリン入ってない。
ヾ(・∀・;)オイオイ、貸してくれるのはありがたいけどガソリン入ってるのを貸してくださいよ。。。
途中でガス欠になって止まるのは怖いので、1000円分だけ入れときました。

3時間後。。。
とりあえず、バッテリーの機能は復活したらしく大丈夫ですよとのこと。
「また、駄目になったら連絡くれればすぐに駆けつけますので」といわれました。
原因は?と訊ねると何かをつけっ放しにしていたぐらいしか考えられないですだって。
でも、そんなことはしてないし、エンジン止めたあとのカーナビとかの待機電流も正常範囲内らしい。
バッテリーの液漏れも調べてみたけど問題ないみたいだし。
じゃあ、なんで新車購入して1年ちょいでバッテリーがあがるの?と頭の中を???がぐるぐる。。。

心配になってきたので、帰り際にカーショップとかホームセンターを何軒か見てまわりました。
一番高いとこから28,000円・17,000円・15,000円・12,000円でした。
カーショップの店員さんに話しを聞いたら何でもバッテリーに使われている鉛が不足しているらしく
年々、バッテリーの値段が上がってきてるとのこと。
4月にまた値上がりするので、もし買うなら今のうちがいいですよと言われました。
また、かからなくなったら困るから交換しとくかな。。。
テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク
| BLOG TOP |

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

