ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年05月の記事一覧
≪04month
This 2008.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
やっぱり来た、ネギクラブセット!。。。 
2008.05.30.Fri / 22:21 
今週のメンテでやっぱり来ました、ネギクラブセット。
パンヤ130
初音ミクと言えばネギですからね~
でも、ガメポはCPガチャに持ってきました(´・ω・`)
衣装でだいぶ稼いだけど、今度はCPガチャで出にくくしてもっと稼ごうってつもりですね。
だって、前回の海賊衣装引継ぎつつですから。。。

でも、前回ので余った抽選券が3枚あったので挑戦。
そして、最後の3回目で見事引き当てました(σ・∀・)σ
パンヤ131
前回の海賊衣装でセシ残して全部出していたので確立としては出やすかったのでしょう。
それにしても、最近CPガチャの引きが強いですw

という訳で、ネギ引っさげて対戦部屋へ。。。
パンヤ132パンヤ133

クー使用時にはミクの声優でもある「藤田咲」さんがショット時に喋りますが
この人ミク以外知らないんだよね。。。
M.U.G.E.N 
2008.05.29.Thu / 02:11 
ニコ動でたまたま見かけたM.U.G.E.Nという格闘ゲームに最近はまってます。
mugen00.jpgmugen02.jpg

ちなみにM.U.G.E.Nとは。。。
米国のエレクバイトというチームが開発した、キャラクター、ステージ、ライフバーなどを
自由に設定することができるフリーの2D格闘ゲームです。
参加キャラクターなどを自由に決められるので、自分好みの格闘ゲームを作ることができるというもの。
まぁ、要するにCAPCOM VS SNKみたいにゲーム会社の垣根を越えて
色んなキャラ(自作含む)が使えちゃうってことです。
詳しくはWikiとかで調べてくださいw
なんか直リンとかは駄目みたいなので。。。

で、何が楽しいのかというとゲームするよりプログラムをいじりながら自分好みにできるとこかな?
そんなこんなでキャラを集めた結果がこの通り。
mugen01.jpg
まだ追加してないキャラを含めれば100体は超えてます。
キャラ枠もこれだといっぱいなのでそろそろ600近くまで増やそうと思います。
最大で6万越えとかw

せっかくなのでお気に入りのキャラでも。
グレンラガンのヨーコ。
mugen06.jpgmugen07.jpg

シモンもこっそり出てきます。
ほんとはアニキも出てくるんだけど超必殺技なので出せませんw
mugen03.jpg

あと凶悪なくらい強すぎるキャラでシエル・ザ・カリーマスターことシエルの完全武装版。
第七聖典使い放題なので殺意の波動に目覚めたリュウでも敵じゃありませんw
mugen04.jpgmugen05.jpg
ただ、あまりに強すぎるのでゲームバランスがおもいっきり崩れちゃうのが難点ですね。
テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム
静岡の映画館にはがっかり。。。 
2008.05.28.Wed / 22:43 
またガソリンが来月から値上げするみたいですね。
レギュラーでリッター170円とかありえない。。。
このまま200円とかいかないよね?

さて、先週の土曜から大泉さん主演の映画「アフタースクール」が上映されてます。
宣伝も兼ねて、各局で大泉さんのお姿も拝見することができて
ファンとしては嬉しかったのですが問題が一つ。。。

うちも観に行こうかなぁなんて地元で上映されてるのを検索したらHITせず。
さらに両隣の市でもやってない。。。
あれ?っと思って県内全域に拡げて調べてみたら清水市1館でしかやってないことが判明。
あれだけ大々的に宣伝しといて県内1館だけってひどすぎる・゚・(つД`)・゚・
というかいい加減コナン終わらせてよ、あれ春休みからだよね?いつまでやってんのさ!

こういうときは首都圏を羨ましいなと思っちゃいます。
しょうがない、清水まで足を延ばして見てくるかC= (-。- )
テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能
早春の長野ぶらり旅 ~第二夜~ 
2008.05.26.Mon / 00:13 
いつの間にやら早春なんて言葉は過去のものとなり
今では初夏といった方がいい季節になってしまいました。
という訳で、旅行記になると途端に更新鈍ってますがこないだの旅行の続きでも。。。

2日目の朝、起きたらしずおかさんがいない。。。
そういえば、近くのゆ~ぷるに行くとか言ってたなぁと思いつつ、自分は旅館の温泉へ。。。
のんびり浸かった後は朝食。
普段、絶対に食べない朝食だけど旅行のときだけは食べることにしてます。
朝食後は女将さんとお話して荷物をまとめてチェックアウト。
木崎湖旅行記4月編05
↑井出監督もまた来てたみたいですw

そして、のんびりと木崎湖畔を散歩。
う~ん、こういう生活を普段からできたらいいだろうなぁと思いつつ
春の木崎湖を満喫することができました。
写真はないのかって?
もう何回も来てるから心の中のファインダーにしっかりと納められry ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
ごめんなさい、嘘つきました_| ̄|○ il||li
単に撮るのを面倒くさがっただけです。。。

その後は、白馬の方で寄ってみたい洋食屋さんに行きたいと言うので一路、白馬へ。。。
と、気づいたら何故か長野冬季五輪で使われたジャンプ台の前へw
木崎湖旅行記4月編06木崎湖旅行記4月編07
何、このサプライズ(゚Д゚≡゚Д゚)と思いつつ面白そうなので上ってみることに。

上に行くにはもちろんリフトに乗って行くのですが。。。
こちとらウィンタースポーツの類は全くやったことないのでリフトも初めてw
おっかなびっくりしつつ乗ったけど、しばらくすれば慣れてきて眺めを堪能する余裕も。
ここではさらにジャンプ台近くまで歩いて行けるのでそちらも見学。
改めて見るとよくこんな位置からスキー板だけでジャンプしようなんてすごいなぁと感心。
うちは足元が金網で下が見えるだけでも結構怖かったのに((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そりゃ、原田選手も鼻水垂らしながら「あぁぁぁぁ」なんて言うよ!
木崎湖旅行記4月編08木崎湖旅行記4月編09木崎湖旅行記4月編11木崎湖旅行記4月編10
木崎湖旅行記4月編12

そして、じっくり見学し終わったらお昼にするにはちょうどいい時間ということで
本来の目的でもある洋食屋さんへ。

続きはまたの次回にw
テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
パンヤに初音ミク登場!。。。 
2008.05.25.Sun / 23:13 
ついに待ちに待ったパンヤ×初音ミクのコラボ。
パンヤ120
専用ページではコラボ専用の曲も聴けるという豪華イベント。

パンヤ121
という訳でうちもしっかりと購入させていただきましたw(ネコヒゲは別なのであしからず。
当初、髪の色は別で換えなきゃいけないのかな?と思ったけど
アクセサリー装備で髪の色も変わるという仕様だったのひとまず安心。

でも!でもね!衣装高すぎヽ(`Д´)ノ
個別で買い揃えたら220CP。
パッケージで買っても195CPというお値段。
コラボ記念でもらえる10CPクーポン券を使っても185CP。
でも、ガチャッとポンタでレア扱いされるよりはいいかと
我慢して買っちゃうあたりガメポに上手く飼い慣らされてる証拠かもw

続く。。。
▽Open more.
憧れ女性チェックをやってみた。。。 
2008.05.22.Thu / 21:40 
とあるサイトで憧れ女性チェックというのがあったので
おもしろそうなのでやってみました。
男性チェックも同じとこにあるので女性の方はそちらを。。。

結果としては以下の通り。。。

まず、ロリコン属性評価ですが、alchemistさんの場合割と大人な女性が好みですか?
セクシーという言葉に弱そうです。
次に知的属性評価ですが、かなり知的な女性が好きなようです。
クイズ番組で難しい問題に答える女性がかっこいいと思う傾向があります。
そして、割と明るい感じの女性が好みなようです。デートは楽しいところに行く感じです。
女性の胸に関しては、そこそこあれば問題ないようです。しかしながらペタンコは嫌なようです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、特にどちらでもなさそうです。
優しそうな女性に憧れる場合もあれば、ハッキリしたキツめの女性も好きになります。
外見的な部分で言うと、スタイルの良い女性が好きなようです。
長めの髪が好みなようです。風に揺れる長い髪が好きなタイプです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 井上真央 (274.5点)
2位 小松彩夏 (270.5点)
3位 仲間由紀恵 (264.5点)

割と当たってるかもw
それにしても1・3位はいいとして2位の人は誰ですか?(´・ω・`)
テーマ:日記 - ジャンル:日記
レア運UP?。。。 
2008.05.18.Sun / 23:48 
こないだのメンテで更新されたガチャっとポンタ。
パンヤ117

クーは海賊船「ルナテューム号」の船長という設定なので
今回の海賊衣装はほしいなぁと思いやってみました。

2回目でカズGET。
パンヤ113

4回目でダイスケGET。
パンヤ114

7回目で前回レアのエリカGET。
今回での出る率は低確立だったのに。。。
パンヤ118

そして、8回目で見事クーGET。
パンヤ119

という訳で8回回して4つのレア。
できればカズとダイスケはいらないからすけポンにこの運を使いたかったなぁ・゚・(つД`)・゚・

おまけ。。。
▽Open more.
大学生の大泉さんはなすびと同じ?。。。 
2008.05.18.Sun / 23:16 
さっきまで「おしゃれイズム」で大泉さんが出てました。
いやぁ~、面白かったw
そこらへんの一発ギャグとかで笑い取ってる芸人なんかより全然面白い( ´∀`)b

旭山動物園で番組そっちのけではしゃぐ大泉さんはもう最高!
あと7~8年前にいた彼女との別れ話で、また思い出して泣きそうになってるとかw
どうでしょうとは違った大泉さんの一面が見れて良かったです。
24日から上映される大泉さんも出演している「アフタースクール」も見たくなってきました。

でも30分は短い。。。
できればSP番組とかで呼んでほしかったなと。
あとできれば藤村さんのコメントなんかもあればもっとよかったなぁ。
まぁ、藤村さんはTV朝日系の社員だから日テレ系で出るのは色々とまずそうだけどね。。。

まだ、火曜のぴったんこカン☆カンでもゲストで出るからこっちも忘れずに見ないと。
テーマ:テレビな日記 - ジャンル:テレビ・ラジオ
金つば情報求む。。。 
2008.05.17.Sat / 23:32 
最近購入した某ゲームでやたらと金つばをプッシュされて
ちょっと食べてみたいなぁと思う今日この頃。。。
PCで検索して探すもHITしすぎて逆にどこにしようか悩み中(´・ω・`)
どこかいいとこないかな。。。
和菓子買うだけなのに遠いとこに出かけるってのもね~

ちなみに某ゲームとはこんなやつ( ´∀`)
FA00.jpg
最初(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?これってBLゲー?(つд⊂)ゴシゴシって自分の目を疑っちゃったよw
でも、この金髪の生徒会長さんのキャラは意外と好きだったりします。
桜蘭高校ホスト部の環みたいでw
テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム
穏やかな幕間。。。 
2008.05.17.Sat / 22:40 
今日は天気も良かったので洗車してきました。
ここ最近、雨が多かったし洗ったとしても面倒くさがって洗車機で手抜きしてたのでw

という訳で綺麗になったインプでも。。。
インプ00


ついでに色褪せちゃった「水曜どうでしょう」のカッティングシートを新しいのに交換( ´∀`)
インプ01
前に貼っていたのに比べるとかなり大きくなりましたw

そのあとは「図書館戦争」のEDでもある「Base Ball Bear」の「changes」を購入。
今にも駆け出したくなるようなサビの部分がお気に入りだったのでw
Base Ball Bear

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク
改札機の上から退こうとしないねこ。。。 
2008.05.14.Wed / 02:14 
またも大泉さん情報ということで。。。
20日・TBSのぴったんこカン☆カンでも大泉さんが出ます。
ドラマで演技している大泉さんもいいですが、やっぱりバラエティで出ている大泉さんの方がいいなぁw

今日は久々にニコ動でも。。。

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
人が大勢横切るというのに我関せずって感じが猫らしくていいですねw
↓は別の子w

猫の世界では改札機の上に乗るのが流行ってるのかなw
今日は母の日。。。 
2008.05.12.Mon / 00:01 
今日は母の日。
ということでうちでは毎年恒例になっている
「予算を決めてその範囲内で好きなものを買ってもらう」為にお買い物へ。。。

結局、ジャケットとカットソーとこれからの季節にということでレインコートを買いました。
父に「来月の父の日には何買うの?」と聞いてみたら「う~ん、靴かな?」と。。。
今のところ2年連続靴なんだけどなぁ(´・ω・`)
まぁ、本人がそれで良いならいいけど。。。

お昼はちょうど富士宮方面だったのですぎ本へ。
親は初めてここの焼そばとお好み焼きを食べましたが、なかなか好評だったみたいですw

その後は家に戻ってしばらくしたら妹夫婦がやってきてプレゼントを渡してました。
ってよく考えたら妹は来月出産予定なので出産祝いと父の日で出費が。。。・゚・(つД`)・゚・
でも、お祝い事なのでこういうときはケチらずにやらないとねw
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
大泉さん情報。。。 
2008.05.11.Sun / 23:01 
今、「おしゃれイズム」を何気なく見てたら来週のゲストは大泉さんとのこと。

予告で大泉さんがラーメン屋でチャーシューが2枚しかはいってないと
文句言ってたら森泉がボソッと「ちっちぇなぁ~」とw
藤村さんにはよく言われてたけどまさかモデルにまで言われるとはさすが大泉さんですねw
おもしろそうなので来週は見ないと。。。
大泉さん
テーマ:日記 - ジャンル:日記
パンヤと初音ミクのコラボ。。。 
2008.05.08.Thu / 22:45 
今、中国の胡錦祷さんが来てますが相変わらずはっきりものを言わない日本政府にがっかり。。。
東シナ海のガス田開発や、中国製毒ギョーザ問題、チベット問題等問題山積なのに
パンダ送られてヘコヘコしてる福田ちゃんはもう見ていてイライラしてきます。

さて、今日のメンテで気になるものが。。。
パンヤ112

どういう形でコラボしてくるのかな?
アズあたりだとは思うけど。。。
ショット時に「ぼえ~」とかありそうw
箱根へふらっと。。。 
2008.05.05.Mon / 22:55 
今日はPCショップへお買い物に。
2台の外付けHDD(250GB)も一杯になっちゃったので
退避用と整理も兼ねてポータブルHDを買いに行きました。
あとは香水も無くなりそうだったのでおまけで。。。
ブルガリ

そして、どこも行ってなかったのでふらっと箱根へドライブ。
でも今考えると行かなきゃ良かったと。。。(´・ω・`)
とにかく渋滞はもう勘弁してとw
それぐらいに車と人でいっぱいでした。
ほんとは箱根湯本まで行ってお薦めの温泉饅頭を買いたかったけど
そこまで行く気力が途中でなくなったしw

なので芦ノ湖の遊覧船乗り場の近くにある雲助だんごだけ買って帰りました。
箱根02
ここのおだんごはやわらかくて8本入りだけど
一つ一つのだんごが小さいので食べやすいから箱根に行くとよく買います。

帰りは雨が降ってきて霧まで発生。
こうなるとほんと前が真っ白になって一気に別世界に変わります。
まぁ、何度も行ってるので慣れちゃいましたけどw
箱根00箱根01
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
シニア昇格。。。 
2008.05.05.Mon / 21:18 
土曜にCTUの集まりに参加しようかなと思ってINしたら
誰もいなくて1人で遊んでたらクラメンのdonさんからお誘いが。
そして、ちょうどシニアまで経験値が100をきってたので
経験値上げを手伝ってくれることに。。。

ランダムで対戦してたら☆☆☆のWizwiz登場。
そんな中、donさんがチップインイーグル。
パンヤ107
うちも負けじとHIO。
パンヤ108パンヤ109
9H対戦だったけど結果-8の良スコア。
いつも☆☆☆でもこんな感じならいいのに。。。

そんなこんなで残り20ぐらいまで手伝ってもらいました。
donさん、あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
そして、昨日やっと。。。
パンヤ110
シニアに昇格☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
と、ちょうど野良で対戦してた人もアマに昇格しそうだったのでそのままお手伝い。
こういうたまたま一緒になった人と協力しあえるのはオンラインの良いとこだよね~(・∀・)
パンヤ111
という訳でシニアになれました。
これでコントと正確度もゆるくなったのでパワー上げて飛距離UPしないと。

そういえば、ジュニアになってからどれくらいでシニアになったのかな?とブログを調べてみたら。
2006年の4月の時点でルーキーA。
で5月からビギナー昇格。
2007年の1月でジュニア昇格。
そして、2008年の5月でシニアになってました。
時間かかりすぎかな?と思ったけどそんなに頻繁にINしてないのと
下手さを考えたらこんなものかなとw
次はアマチュアだけどたぶん2年ぐらいはかかるだろうなぁ。。。
白Wiz更新。。。 
2008.05.03.Sat / 21:32 
今日からGWでお休みです。
疲れMAXだったので起きたら軽く12時過ぎてました。。。(´・ω・`)
TVではGWも後半とか言ってたけど、こっちはこれからですよ!ヽ(`Д´)ノ
といってもどこかに出かけようという気力がちっとも沸いてこない。
さて、残り3日どうしよう。。。

という訳で今日はゴロゴロしながらパンヤしてましたw
白Wizの大会部屋があったので更新狙いで参加。
良風でパンヤも出やすくトマミもなくいい感じで進めてました。

でも最後の18HでOB。・゚・(つД`)・゚・
しかも再ショット時の位置が変な位置からに。。。
でもアンプレイアブル宣言はしたくなかったので、なんとか打てる位置からフェアウェイに。
この時点で3打目。
次でグリーンに乗せてもボギー確実。
やだなぁ~と思いつつ打ったら。。。







パンヤ99パンヤ100
チップで入っちゃったw(゚∀゚)
なのでボギー出さずにすんで-18で終了。
なんとか2打更新です。

パンヤ101パンヤ102
何気に上位のクラスに混じっての3位なのでちょっと嬉しいですw

おまけ。。。
白Wizもそうだけど、ここ最近トマとか使わずにチップイン・HIOがでます。
パンヤ103パンヤ104
パンヤ105パンヤ106
トマで入るのももちろん嬉しいけど、通常のショットで入る方が何倍も嬉しかったりします( ´∀`)
| BLOG TOP |

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

