ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年07月の記事一覧
≪06month
This 2008.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
大人の半ズボン。。。 
2008.07.30.Wed / 22:06 
こないだ見かけた「男は短く、女は長く 夏スタイルは長短相反」
見ると分かりますが。。。

これって、ありなの?(´・ω・`)
素足にローファーって石田純一じゃないんだからw
いくら暑いからって会社にこんな格好はないでしょ。。。
社長が「暑いからおまえら明日から下はショートパンツで来い!」
なんて言われたら悪いけど辞表出させてもらいますよw

そもそも、セレクトショップのようにトレンドへの関心が高く
服装も比較的自由な職場ならとあるけど
こんな格好で商談とかに来られたら
「この人大丈夫かな?」と思わずにはいられません。
というか笑い堪えるのに相手は大変そうw

なかでも、セレクトショップ「ユナイテッドアローズ」メンズ商品部の人はどうなの?
スラックス穿き忘れただけじゃないよね?w
こんなのが電車通勤とかで乗ってこられたらみんな避けると思うよw
テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
あの総統が帰ってきた。。。 
2008.07.28.Mon / 22:45 
以前、School Daysやひぐらしについて熱く語っていたヒトラーさんですが
今回はストライクウィッチーズにもの申す!って感じかなw

相変わらず、字幕上手いので笑わせてもらいました。

キレてamazonの在庫空っぽにしてやるには吹いたw
さすが総統!
うちらの常に斜め上をいくねw
テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック
いまごろ?。。。 
2008.07.27.Sun / 23:29 
夏真っ盛りとなってセミもここぞとばかりに鳴いてますね~

セミとくればひぐらし。

とくれば。。。

じゃ、じゃじゃ~ん!
ひぐらし00
PS2「ひぐらしのく頃に 祭」です。
アペンド版もあります。

前フリに無理があるとか今になってどうよ?とか苦情は一切受け付けませんよw
あと、発売元のAlchemistは当ブログとは全く関係ありませんのであしからず。。。

ちなみにこれは買った訳ではなくてうちの上司が貸してくれました。

なぜかというと。。。
以前、Fateの話で盛り上がった時に「じゃあひぐらしは?」となり
一応PC版は持っていたのですが絵に馴染めず
「最初しかやってないです」(雛見沢にも行ったのにねw)と言ったら
「やらなきゃ駄目じゃん、PS2のひぐらし貸してあげるからやりなさい」という流れに。。。工エエェェ(´д`)ェェエエ工

という訳で暇を見つけてはちまちまと進めてます。
STARTボタンを押すと魅音やレナ達の笑い声が怖いので
初っ端から凹まされますが、めげずに頑張りたいと思います。

時間がかなりかかるみたいだけど終わるまでに何ヶ月かかるかな?かな?
▽Open more.
テーマ:ひぐらしのなく頃に - ジャンル:ゲーム
八王子殺傷事件。。。 
2008.07.26.Sat / 23:47 
今日は地元のお祭りです。
でも仕事だったし、さらに残業のおまけつきでそれどころじゃなかったよ(´・ω・`)

こないだ起きた八王子での通り魔事件ですが
相変わらずくだらない理由で人を殺しますね。

仕事の相談を親にしたら無視されたから
じゃあ、親を困らせる為に無関係な人を殺そうかなって
どう考えたらその結論に辿りつくのか意味分からんです。

そりゃ、誰だって仕事で行き詰ったり人間関係で悩むことはあるけれど
他の人に相談するとかいい歳なんだから自分で解決してみようと奮起するとかないの?と。。。
うちの場合は自分ではどうにもならない場合は人に相談しますが
たいていは自分でなんとかしようとしますけどね。。。

で、たまたまmixiで見かけたニュースを見て親も甘やかしすぎなんじゃない?って。
八王子殺傷:学校、職場で孤独…両親が「よりどころ」

「仕事が遅くなると、親から『まだ仕事なのか』と会社に問い合わせ電話がかかってきた。」
(゚Д゚ )ハァ?ナニソレ?
そんなことでいちいち子供の勤めてる会社に電話してくるなよw
犯人は一番問題あるけど、親も問題あるよね?これは。
テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース
「カウボーイビバップ」が実写で映画化?。。。 
2008.07.25.Fri / 22:01 
アニメ「カウボーイ・ビバップ」のハリウッド実写映画化を20世紀FOXが発表
ビバップ

。。。だそうですよ、皆さん|ω・`)
アニメは大好きだけど実写化はどうなの?

こないだのドラゴンボール実写化といい不安だな~
DB00.jpgDB01.jpg
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
BLACK LAGOON8巻&彼女のカレラ10巻。。。 
2008.07.24.Thu / 00:34 
BL8巻01
いつの間にか出てたので買ってきましたヽ(´ー`)ノ
BLACK LAGOON8巻と彼女のカレラ10巻です。

彼女のカレラでは麗菜がうどんツーリングで四国に行くなんてお話しがありましたが
自分もインプでうどんツーリング行きたいなぁ。。。

BLACK LAGOONは必殺メイド ロベルタの復讐編のつづきです。
以前出てきたソーヤーとロットンも再登場し、「ですだよ」姉ちゃんも復活です。
BL.jpg
この3人何気に好きですw

それにしても相変わらずロットンは高いところからの登場と前口上にこだわりますね。
BL8巻00
「あそこから登場はクールだろうか?」ってww
何、真顔で言ってるの?w
BL8巻05BL8巻04
以前、それでレヴィにあっさり撃ち落されたのに学習能力ないね、この人はw
お話自体は混迷を極めてきましたがどうなることやら。。。



そして。。。
BL8巻03
虚淵、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
小説版ですがFate/Zeroで実力は折り紙つきなので
じっくり読ませてもらうことにします( ´∀`)

漫画と小説買ったらなんかくれた。。。
BL8巻02
レヴィとロベルタのメイドと猟犬Ver.ですね。
テーマ:読書感想 - ジャンル:本・雑誌
痛車・痛単車・痛自転車の次は。。。 
2008.07.23.Wed / 00:10 
今までアニメのキャラを車やバイク、はては自転車にまで貼り付けてたオタクたち。
(まぁ、うちも水曜どうでしょうとか貼ってるけど。。。

今度はこんなものにまでそれを持ち込んできました。
痛タンブラー痛ンブラー
痛ンブラーらしいですw
記事はこちらから。

なんでも痛ンブラーとは、スターバックスの「クリエイト ユア タンブラー」に
アニメ絵などを入れたものらしいのですが。。。

ヾ(・д・` )ネェネェ、一言言っていい?w

キモ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!

こんなものもってこられた店員はどんな顔すりゃいいのさw
うちがもしスタバの店員だったら凍てついた視線を投げかけつつ華麗にスルーだよw

記事内では次から次へと差し出される痛ンブラーを前に、店員の女の子は、
「…みなさん、アニメがお好きなんですね…」
とつぶやくのが精一杯だったとか。。。

店員さん、よくがんばったよ(´;ω;`)

それにしても何の罰ゲームよ、これw
テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース
Wind Hill&Silvia Canon更新。。。 
2008.07.22.Tue / 22:06 
3連休も昨日で終わり。。。
暑いの苦手だしガソリンの高騰で出かける気力も沸かないので
買い物に出かけた以外は家に引き篭もってましたw

。。。というわけで20日はPP&経験値2倍だったので
PP増やすのと更新目指してみました。

まずは☆☆☆のWind Hill。
パンヤ197
なんとかボギー出さずに2打更新の-11。

パンヤ198パンヤ199
しかもスピーダー・ランナー・リカバリーの3賞受賞です(o・ω´・o)bグッ

となると。。。
2桁アンダーを出していないのはSilvia Canonだけ。
ならばやるしかないでしょう~とSCへ。
16H終了時点で-10。
これは2桁アンダー達成かな?と思いきや17Hでまさかのボギー。。。・゚・(つД`)・゚・
しかもこの後に控えるは鬼門でもある18H。
とりあえず更新だけでもと右側から攻めずに左側の無難なルートを選択。
。。。のはずが、またもやチップ入れないとボギーという流れにw
でも、チップで無理やりねじ込んでパーで終了~
パンヤ201パンヤ202

なんとか2打更新の-9でした。
パンヤ200
全コース2桁アンダーまであと少しだ( ´ー`)y-~~
ヒュンダイなんて知ってる人いるのかな。。。 
2008.07.21.Mon / 22:59 
先日の竹島騒動で荒れている韓国ですが、こんどはこんなことを言ってきました。。。

韓国「ヒュンダイが日本で売れないのは『閉鎖的』だから。日本政府は販売拡大に協力を」だってさw
日本は、販売の成否は企業努力にかかっていると反論して進展なく終了したらしいけど。。。
それ、当たり前だからw
閉鎖的じゃなくて単純に車の性能やデザインが
日本や欧州・アメリカと比べて劣っているからじゃないの?
ただでさえ、日本では若い人の車離れが増えてどこのメーカーも困ってるなんて聞くし。。。
そんな状況でヒュンダイなんて車買うわけないじゃん。
韓国国内だってヒュンダイより日本車とかの方が多いんじゃないの?
というか竹島であれだけ日本バッシングしといていざ自分達が困ったら
協力しろって何様のつもりなのでしょう。。。
もうちょっと営業努力しなきゃ駄目だよ、ヒュンダイさん。

でも、絶対買わないけどw

Youtubeで韓国車について紹介されているのを見つけたので。。。
お笑い韓国車 KOREAN CAR 字幕版 前半

お笑い韓国車 KOREAN CAR 字幕版 後半

英人(BBC)さん、ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース
2008新作水着。。。 
2008.07.20.Sun / 20:09 
今年もやってきました!
パンヤで夏といえばこれw
パンヤ191
2008年新作水着です。
しかも今回はクーでシークレットレアが。。。
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

てなわけで早速ガチャ回してきました。
パンヤ192パンヤ193
パンヤ194
エリカ・クー・セシリアが出ました。
残念ながらクーのシークレットレアは出ず|ω・`)

セシリアはこのメガネはいらないと思います。。。
しかも水着の色を黒から白にしてみたらなんか下着っぽくなっちゃったしw


おまけ。。。
パンヤ195パンヤ196
クー「変態発見!!」             マックス「・・・」
『Fate/unlimited codes』PS2版発売決定!。。。 
2008.07.19.Sat / 23:12 
今日は「時をかける少女」が再度放送。
ブルーレイも出るみたいですね。
そういえば、真琴役の仲里依紗さんってドラマ「ハチワンダイバー」の中静そよ役で出てたんですね。
時かけのエンディング後に本人出てきて初めて知りましたw

今ACで稼動中の『Fate/unlimited codes』がPS2版で年末に発売決定!
Fate unlimited codes
早速amazonで予約しましたが( ゚Д゚)ナニカ?
PS3で出されたらどうしようとか思いましたがPS2で出ると聞いてほっとしました。
しかも限定版には白セイバーfigmaが同梱です。
青・黒・白とセイバーもバージョンが増えてきましたが戦隊ものみたいにならないよね?w
テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
「空の境界 the Garden of sinners/recalled out summer」。。。 
2008.07.18.Fri / 00:10 
竹箒、夏のコミケにて「空の境界 the Garden of sinners/recalled out summer」頒布予定!

やばい、どうしよ。。。
夏のコミケは暑いから行きたくなかったけどこれは欲しいなぁ。。。
店売りするならいいんだけど、会場限定とかだと困るしなぁ。

でも、前日木崎湖の花火大会で長野にいる予定(ノ∀`)アチャー
テーマ:日記 - ジャンル:日記
風呂場の攻防。。。 
2008.07.17.Thu / 23:36 
昨日、お風呂に入ってたら羽音と共に窓に何かぶつかるものが。
近づいてみたらカナブン(以下K)でした。
まぁ、窓は少し開けてあったけど、網戸はしっかり閉まってるし
大丈夫かなと思って無視して体を洗っていたら。。。

急に羽音が大きくなったというか、既に風呂場にはいってきてるじゃんかYO!ヽ(`Д´)ノ
こっちは素っ裸だし、両目共0.04とかなり悪いからどこにいるか分かんない。
こんな状態で体にピタッと張り付かれようものなら虫嫌いなうちは確実に死ねるw

これはヤバイと必死に音で位置を把握し、目を凝らしてターゲットRock on!
飛ばれる前にシャワーの湯量を最大にしてKを床に落とし
そして、間髪いれず一気に排水溝へ!

Kとの死闘を見事、勝利で飾ったのでした。
勝利の余韻から覚めた後にふと、素っ裸でシャワー片手に何やってんだろって。。。
でも、絶対に負けられない戦いに格好なんて気にしてられないしねw

後でよく見たら天井近くの壁に小さい通風口みたいのがあったので
今度の3連休あたりにでもホームセンターで材料買ってきて自作の網戸作らないと。
こんなのが何回も続いたら寿命縮むからw

暑くなってくると虫が多くなるからほんと勘弁してほしいです。
テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記
竹島問題。。。 
2008.07.16.Wed / 23:26 
最近、またお隣の韓国が騒ぎ立ててる竹島問題

そんなに自分達の国だと主張するなら
国際司法裁判所で争えばいいと思うよ。
なのにその話を出すと逃げるのはなぜなの?
ほんとは違うからそれがはっきりしちゃうと困るからだよね。


そしたら、今度は対馬もって言い出すアホまで出てきた。
対馬も韓国の領土で対抗…許泰烈議員

。。。そろそろ日本も怒っていいと思うんだ。

ほんと日本の周りにはキチガイじみた国ばっかりだね。。。
テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース
パンヤ島横断200キロヤード完走!。。。 
2008.07.15.Tue / 23:20 
パンヤ登録者数200万人突破記念イベントのパンヤ島横断200キロヤード。
パンヤ185

昨日、無事に完走しました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
今週のメンテまでだったので間に合うかな?と思ったけど
なんとか間に合いました。

それにしても疲れた~
大会に参加しまくってひたすら連戦というのはつらいです(´Д⊂
そんな状態では集中力も途切れるから更新は無理だし。。。

でも、少ないけどHIOとかチップとかは出ましたw
パンヤ186パンヤ190
パンヤ187パンヤ188
パンヤ189
アルバもいつの間にか80本超えてたよ~ヽ(´ー`)ノ
西Wiz更新&久しぶりの寝落ち。。。 
2008.07.13.Sun / 23:35 
昨日、映画を見にいった時に「崖の上のポニョ」が予告でやってました。
内容はどうであれあの歌はどうにかならないんだろうかw
あれ聞くと全身の力が骨抜きにされていくようです(´д`)

週末にQCとCTUの定期大会に参加してきました。
でも、QCのほうは参加というより顔を出しただけです。
というのも。。。

えぇ、やってしまいましたともさ!
まさかの寝落ちですよ、皆さんw

ちょっと遅れて行ったからみんなが終わるまで
待ってようと思ったらついウトウトと。。。
で、気づいたらメッセやらメールやらで起きろ!となっていた訳ですw
以後気をつけますです、はい。。。orz

昨日はCTUさんのとこにお邪魔してきました。
コースはSepia Windと西Wiz。
Sepia Windは全然駄目だったのですが
西Wizは無難に攻めて更新成功。
-21で1打更新です(o・ω´・o)bグッ
パンヤ183パンヤ184

しかし、更新できたのはいいんだけど一つ問題が。
SS見るとわかるのですが、チャットが変になって入力不可に。
更新のお祝いのメッセージを頂いてもお返事できなかったんです。
改めてみんなあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
決して無視していたわけではないのでw

。。。こないだのサイト改ざんの影響とかじゃないよね?
一応うちのノートン先生は問題なし!って判断したけど大丈夫かな。。。
アフタースクール見てきた。。。 
2008.07.12.Sat / 22:42 
今日から家の近くでも「アフタースクール」が上映開始!


待ってました!とばかりに早速見てきたよ~ヽ(´ー`)ノ
アフタースクール
自分含めて10人ぐらいしかいなかったけどな!
どんだけ地元で人気ないんだ。。。

見た感想としては、ネタバレしちゃうと面白くなくなるのであえて言いませんが
目まぐるしく変わる展開に終始ニヤニヤしっぱなしw
いやぁ~、大泉さんをはじめとする出演陣の演技もさることながら
シナリオが秀逸なのでがっつりはまってしまいました。
TEAM NACSの音尾さんもこっそり出てたしねw

邦画見て面白いなぁって思ったのはすごい久しぶりかも。
大泉さん好きじゃなくてもこの映画はお薦めなので見てない方は必見ですぞ(・∀・)
テーマ:好きな芸能人。 - ジャンル:アイドル・芸能
season4マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン。。。 
2008.07.10.Thu / 22:55 
最近、公式サイトでもseason4のHPができました。
パンヤS4_01
S4ではDelightってなってるけどなんか某タバコ会社みたいですw
パンヤS4_00パンヤS4_02
ここのHPからは新しくなったPVなんかもDLできます。
前回よりもよく作りこんであって期待度もUP!
でも、実装直後はメンテだらけになりそうだけどw

↓だけ見るとゴルフゲームとは思えないですね。
パンヤS4_06パンヤS4_07
パンヤS4_08パンヤS4_05
でも、キャディ達のバックダンサーズはいい感じ(・∀・)
特にタンプーとかドルフとかw

S4のHPと一緒に出来たのが新キャラ・ルーシアのファンクラブ
S4.jpg
パンヤS4_03パンヤS4_04
うちはエリカ派なので入ってません( ´∀`)

おまけ。。。φ(・ω・` )
今週のメンテで登場したダイスケ、マックス、カズのコマンドセット。
パンヤ182
かっこいいマックスなんていらないのでパス。
マックスはやっぱり変態衣装が一番似合うと思うんだ。。。|ω・`)
スコア表更新&Wizwiz更新。。。 
2008.07.06.Sun / 01:18 
スコア表遅くなりましたが更新しました。
キャラは初音ミクーから鏡音リンカにしようとしましたが
最近暑いので夏仕様のエリカですヽ(´ー`)ノ

そして今回はおまけで特別賞も公開!
パンヤ174
スピーダーは打つの遅いので極端に少ないですね。
逆にラッキー賞はクラブの定期大会では常連クラスですw

パンヤ175
今週のメンテでPP・CP販売されてるエリカ・クー・アリンの衣装。
クーはまたすごい衣装です。。。|ω・`)
アリンが同じ衣装着たらどうなることやら。
エリカは相変わらずガチャレア以外は恵まれませんね。
ワンピースと制服以外にないのか!と思わず突っ込みたくなりますヽ(`Д´)ノ
ガメポさん、エリカの衣装も頑張って良いの出してください。
エリカだってやればできる子だよ(´・ω・`)
▽Open more.
無事帰ってきました。。。 
2008.07.05.Sat / 22:36 
昨日、弘前から無事に帰ってまいりました(`・ω・´)ゞビシッ!!

お葬式が3日にあって、一段落した15時半に慌しく出発。
途中、佐野SAで2時間仮眠を取り、翌4日の3時半に到着。
12時間かかったけど渋滞は免れたのでよかったです。
でも首都高のタクシーは狂ったように飛ばすので怖かった。
よくあれで事故らないなぁ。。。

帰りは父がまだ残るというので一人で運転。
そんなうちを眠気から救ってくれたのが↓。
フリスク
帰りだけで1箱半食べましたw
今まで1粒だけでもつらかったのに
眠気ふっとばすのに5粒とか口に放り込んでました。
後遺症としていまだに口の中がピリピリしてます。
恐るべし、フリスク!



今回の全走行距離は1766km。
燃費は4回給油で13.67km/L。
高速では14km/L超えだけど弘前市内を100km近く走ったのでその分燃費は悪くなってます。

ニュースとかで高速のGSはすぐには値段は上がらないと聞いていたけど
1日の出発時にはもう180円以上になってて(´・ω・`)ガッカリ…
▽Open more.
テーマ:日記 - ジャンル:日記
報告。。。 
2008.07.02.Wed / 23:20 
昨日から弘前にいます。
なんとか無事に着きました。

朝6時半に出発して実家に着いたのが17時半。
走行距離:830km、かかった時間が11時間。
途中1時間程父に代わってもらいましたが、さすがに疲れましたw

それにしても東北道、長すぎ。。。
ずーっと単調な風景の連続だし。

今日は出棺・火葬・お通夜。
そして明日はお葬式です。
それが終わって一段落着いたら帰る予定です。
 
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
| BLOG TOP |

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

