ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年08月の記事一覧
≪07month
This 2008.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
よつばと!。。。 
2008.08.31.Sun / 23:41 
どうも、こんばんは。
なんとか二日酔いにならずにすんだalchemistですw
テンプレートとプロフィールの部分を更新しますた。

よつばと!03
よつばと!8巻。

今回は風香の文化祭に行ったり町内のお祭りに参加してたりと
相変わらずよつばが元気で
読んでるこっちまで元気になってくるような気がしますw

で、何故か自分の小さい頃の思い出もふと蘇えったりw
作中でどんぐりを集めているシーンがあって
よつばが「はー。。。すてき。。。ほうせきのよう。。。」
なんてありましたが子供の頃ってどんぐり集めると妙に嬉しか
ったなぁ~
よく側面を削って中の身をほじくりだして船作って遊んだもんですw

よつばと!繋がりで。。。
amzonで注文していた恵那が届きました。
よつばと!02
前にこっそり買っていた風香と一緒に。
よつばと!00
ふーかはあしふといな
よつばと!01
ひとじちをかいほうしろー

次はあさぎを出してくださいw
でも、とーちゃんも捨てがたいな!
テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル
アニメキャラ占い。。。 
2008.08.31.Sun / 07:42 
アニメキャラ占いというのを見つけたのでやってみますた。

結果はというと。。。

新世紀エヴ○ンゲリ○ン の 碇シ○ジ

長所  人にない才能がある・まじめー

短所  うじうじしている・気難しい・にえきらない

その他  非常事態にはつい助けたくなる・つい独り言をいってしまう

結構当たってる気がするなぁ。。。
でも人にない才能があるっていうのは違いますw
テーマ:日記 - ジャンル:日記
酔っております。。。 
2008.08.31.Sun / 01:10 
今日は久々に酔っておりますw
いや日付的にはもう昨日になるけど。

というのも4月に転職したのですが、研修期間の3ヶ月も無事終了したので
お祝いも兼ねて飲みに行くか~となったわけです。
ビールと焼酎の水割りを飲んだのですが、ビールはどれだけ飲んだのか分かりませんw

最初は普通の居酒屋で、2次会はお姉ちゃんのいるお店に行ったのですが
3次会もまた同じようなとこに行こうとするので逃げてきましたw
あの手のお店は前にも行ったことあるけど苦手だなぁ(´・ω・`)

おまけ。。。φ(・ω・` )
痛車00
お昼休みにたまたま見つけた痛車ですw
これだと後ろ見難くないのかな?
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Season4でのエリカ地位向上について。。。 
2008.08.29.Fri / 20:50 
今週のメンテでエリカ専用のアイテムが!
ようやくガメポも分かってきたじゃんw
パンヤ225

パンヤ226
という訳でモーションが変化するというので
早速フラワーイヤリングを買ってきたよ~ヽ(´ー`)ノ
レッドパラソルはセミプロ以上・250,000PPという
シニアでPP貧乏なヤツはすっこんでろ!と言わんばかりの条件で買えませんでした(´・ω・`)
250,000PPって高すぎですよ。
くそ~、意地でもセミプロになって250,000PP貯めて買っちゃる!ヽ(`Д´)ノ

さて、気を取り直して。。。
パンヤ227パンヤ228
↑登場時のモーション。
パンヤ229パンヤ230
↑気合でなんとか出したHIO時のモーション。

こんな感じにモーションが変わってました。
ちなみにパラソルも花と同じでした。
3種類も出した意味はあるのか?とふと、よぎりましたがまぁ、いっかw
相変わらずお隣さんは痛いねぇ。。。 
2008.08.27.Wed / 23:46 
24日で終了した北京オリンピック。
うちはTVでスポーツをず~っと見ていられない性質なので
結果だけニュースで見てましたが閉会式だけはパンヤやりつつチラ見してましたw

その閉会式で世界地図の映像が出てたらしいのですが
それを見たお隣の韓国が憤慨したそうで。。。

「日本海」表記に韓国反発 北京五輪閉会式で上映の世界地図

相変わらずこの国はいちいちうるさいよね~(´・ω・`)
まぁ、日本みたいに黙っているというのもどうかと思うけど。。。

で、映像の中で世界中から北京へ光が向かうことを表現したシーンにも
「日本からは3本の光が北京へ伸びているのに朝鮮半島からは一つもない」とご不満らしいw
韓国
ほんとだ、出てないねw

でも、中国からすればプレ開会式を勝手に報道されるわ
水泳選手を盗撮するわでその報復なんじゃない?って思うよ。
↓みたいなこともしてるし。。。
韓国00
そんなに領土拡げたいの?ってw

韓国起源説
これも見たけど韓国ってなんでもかんでも自分たちが起源だ!ってしないと気がすまないのかね~
そのうち<丶`∀´><人類発祥の地は韓国ニダ!って言いそうw
痛すぎるよ、韓国さん(ノ∀`)アチャー
テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース
セルフデザイン。。。 
2008.08.26.Tue / 22:21 
Season4で新たに加わった新要素セルフデザイン。
なんとシャツとかスカートに自分で絵を描くことができるんです。
パンヤ223
↑のような感じです。
色のほうも↓のように選べるので困ることはなさそうですね。
パンヤ224
でも、クラメンから教えてもらうまで
パレットにある9色と白しかないと思ってましたw(∀`*ゞ)エヘヘ
うちも描いてみようとチャレンジしましたが
ノーパソに付いているマウスじゃ描きづらくて途中でやめますた。
デスクトップのほうで今度やってみようかな。。。

という訳で露店には色んな絵柄の服が売りに出てます。
そんな中で見つけたのが↓。
パンヤ245
・゚・(つД`)・゚・夢に出てきそう。。。
パンヤ246
阿部さん「やらないか」w
パンヤ247
フィーナ上手すぎですw

なんか描くの自信なくなってきた。。。(´д⊂)‥ハゥ

セイバーライオンヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!! 
2008.08.26.Tue / 21:36 
セイバーライオン
またなんというものを。。。

かわいすぐるでしょ、これ。
光の速さで予約したのはいうまでもありませんw
テーマ:美少女系フィギュア - ジャンル:サブカル
ルーシア買ってみた。。。 
2008.08.24.Sun / 22:50 
火曜に痛めた首が日を増すごとに痛くなってきたので
土曜に病院いってきますた。
レントゲン撮った先生が一言。
「折れてはないね」

。。。折れてたら4日間も我慢できるか~!wヽ(`Д´)ノ
とりあえず、温感療法をしてもらったらだいぶ楽になりました。
ほんと頼むよ先生|ω・`)

さて、Season4ネタばかりですが。。。
ようやく新キャラルーシアを買うことができました。
パンヤ218
でも、最初に買おうとしたら緊急メンテで落とされて
CPだけ取られてんじゃないかとあせったのは内緒ですw
パンヤ219パンヤ220
基本、アイドルらしいので可愛くしてますが。。。
パンヤ221
時折見せる表情が怖かったりします。
なんか裏表激しそうな感じだぬ~(´・ω・`)

おまけ。。。φ(・ω・` )
パンヤ222
ルーシア、空を飛ぶ!
かっこいいんだかマヌケなんだかw
Season4、その後。。。 
2008.08.22.Fri / 22:05 
+(0゚・∀・) + ワクテカ +しながらSeason4にINした昨日。
最初にすることといえば。。。
やっぱり新キャラルーシアの購入でしょう~w

でも、何故か買えませんwΣ(゚Д゚;)
ガメポさんの恒例行事ですね。
何のために水曜からメンテ入ってたのかと(ry

しょうがないので着せ替えだけして楽しむことに。。。
パンヤ212
う~ん、ルーシアはロングよりお団子かショートだなぁ。
パンヤ213パンヤ214

その後は新コース「LostSeaway」をフロント9Hまわってみました。
パンヤ215
9Hまわって結果は-10でボギーなしでした。
PPもそれなりに稼げていいかもw
でも、フロント9HまわってPar3が一つしかなかったのはなぜ?
ブースターを上手く使えば1ONできるからいらないってこと?
うち、ブースターに当てるの下手なんだけどなぁ。。。orz

あとは新しくなったマイルーム。
パンヤ216
家具や壁紙などあるので自分好みの部屋にできそうなので
これからに期待というとこかな。
でも、また金かかりそうだけど。。。w

おまけ。。。φ(・ω・` )
エリカのイーグルモーションが変わってて可愛さがUPしてました。
こないだのテニスウェアといいエリカがようやく本気を出し始めたようですw
パンヤ217
Season4キタ━(゚∀゚)━!。。。 
2008.08.21.Thu / 23:24 
ついにきましたパンヤSeason4 Delight!
うちも当然のごとくINしてきましたよw

でも、まだ一部の機能しか開放されてないらしく
新キャラルーシアは買えませんでした。。。・゚・(つД`)・゚・
1番の目玉でお預けをくらうとはさすがガメポ。
詳細はまた後ほど。
パンヤ211
木崎湖旅行記 第一夜。。。 
2008.08.20.Wed / 23:01 
昨日、仕事中に首を痛めました(T-T)
なので首が動く範囲も限られていて仕事がしづらいです。
あまりに痛みが長引くようなら病院行かないとなぁ。。。

さて、こないだ行ってきた旅行のことでも。
当日6時にKikyouさんの家に行くために自宅を出発。
でも、お盆だというのにお墓参りをしていないことに気づいたのでそのままお墓参りにw
その後、Kikyouさんを回収していつものルートをひたすら北上。

10時過ぎ、ジェラテリオ チャオに到着。
この日は運良くダブルの価格でトリプルというサービスデーだったので
サイトウ・キネン限定のオーケストラの響きとベートーヴェンとGODIVAをチョイス。
木崎湖080801
相変わらずの美味でしたw
でも、サイトウ・キネンってなんだろ?

ジェラートを満喫した後は今度はお昼w
Kikyouさんお薦めのトリデンに向かいますが残念ながらお休み。
しょうがないのでもう一つのお薦めの気まぐれ八兵衛へ。。。
こってり豚骨醤油とトッピングで海苔をチョイスして食べましたが美味しかったです。
豚骨醤油というと横浜の家系の味を予想していましたが良い意味で裏切られるお味でした。

その後は一路木崎湖目指して走ります。

続く。。。
テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
休みも今日まで。。。 
2008.08.17.Sun / 23:20 
今日でお休みも最後。
また明日から仕事に追われる日々へと戻ります。
完全に休みボケとなってるけど明日から大丈夫なのか!?

昨日は18時半頃、木崎湖から自宅へ無事帰ってまいりました(`・ω・´)ゞビシッ!!
お盆の時期ではあったけど、特に渋滞に巻き込まれることもなく
お天気も良く木崎湖でしっかりと充電させてもらいました。
これでしばらくは頑張れると思います。。。たぶんw

あ、抜かりなく例のブツもしっかりと入手してきたよ!
おねてぃ森野苺
日本酒ちょっとしか飲めないけどな!
まぁ、記念ということでw
▽Open more.
テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック
木崎湖畔から。。。 
2008.08.15.Fri / 23:28 
なんとかネット繋がったので報告でもw

今、木崎湖の花火大会が終わって宿でのんびりしてるところです。
といってももう疲れたから寝るけどw
木崎湖00
それにしても花火大会すごい盛り上がりましたw
詳細はまた帰ってからUPしたいと思います。
ではまた~ヾ( ̄◇ ̄)ノ))
テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
明日から留守にします。。。 
2008.08.14.Thu / 21:43 
明日から長野に行ってきます!

ブログはお休みする予定ですが、気が向いたら明日の分はUPしてから行くかも。。。
あくまで気が向いたらですw

であ、準備に忙しいので今日はここまで!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日からお休み。。。 
2008.08.13.Wed / 23:19 
今日から17日までお休みです。
15・16日はいつもの長野へ出かける予定です。

なので今日は色々と準備で奔走したかったのだけれど。。。
昨日、自分のとこの仕事はサクッと定時前で終わらせたのに
部長に他部署の応援を頼まれ、遅くまで残業やらされたので疲れて動けませんでした。
しかも、部長は先に黙って帰ってくれるという素敵な仕様。
ソンナコトナラモウテツダワナイデスヨ。。。

なのでたまたま見つけた夏バテ警報チェックテストで調べてみることに。

結果はというと。。。

パワー残量はあとわずか。
夏バテ赤信号BODYとでますた。

あなたの体はかなり疲れがたまっているよう。
移動中に息切れしてしまう、作業に集中できないといった症状が出ているのでは? 
特に体重が減っている人は要注意。
夏はとても汗をかくため、ただ歩いているだけでもパワーを奪われます。
夏を満喫するためにも、もっと体にエネルギーを蓄える必要がありそうです。
また、体が正しく機能するよう、環境や食生活の管理を行うこともおすすめします。

そういや、周りの人から最近痩せた?って聞かれるようになったなぁ。
でも、さすがに息切れはないよ。
おじいちゃんじゃないんだからw
テーマ:日記 - ジャンル:日記
休みまで後1日。。。 
2008.08.11.Mon / 23:02 
明日行けば13日から17日までお休みです。
最近仕事が忙しくてお疲れモードなのでのんびりしようかと。。。

うちの周りにはノラ猫が多いのですが
仕事帰りに暑さのせいでだらけているネコがいたので
思わず写真撮っちゃいましたw
neko.jpg
近寄っても逃げなかったけど
「にゃんだよ~、こっちみんなよ!」って感じで思いっきり睨まれちゃいましたw
テーマ:日記 - ジャンル:日記
スコア表更新&キャディ交代。。。 
2008.08.10.Sun / 23:22 
遅ればせながらスコア表更新しました|ω・`)
あんまり変わっていませんけどね!
今月はアリンにしてみました。

最近IN率が下降気味なのですが
今日はお休みだったので久しぶりにINしてみました。

特にすることもなかったのですが、ふとシニアになったんだから
カディエ先生をキャディにできるじゃん!と今頃気づきましたw( ゚д゚)ハッ!
契約料80,000PPは高かったけど20万近く持っていたのでサクッと契約。
パンヤ207
でもこれから月々12,000PPを貢がないといけないので毎月稼いでいかないと。。。

という訳で今までキャディとして頑張ってくれたウィンクルピピ子ともしばしのお別れ。
パンヤ208
↑在りし日のピピ子。
今までありがとう!
でも、様々な罵詈雑言を浴びせかけられて何度アズをぶつけてやろうと思ったことかw

そんな新キャディを引き連れて大会に参加。
正確度も+2上昇したのでパンヤも出やすく
(大事なところでミスるのはうち特有の仕様なのでキニシナイキニシナイ。。。)
気づいたら更新はできなかったものの6位入賞。
パンヤ209パンヤ210
銅だけど久しぶりにトロフィーを(σ・∀・)σゲッツ!!
こないだ調子悪いとか書いたけどいいんだか悪いんだかよくわからん!w
夢見る淑女。。。 
2008.08.10.Sun / 20:29 
立秋も過ぎたというのに相変わらず暑い日々が続いてますね。
もう勘弁して、うちのLPはもう0よ!

コンプティークでFate/ZeroのドラマCDが付録で付くというので買ってきたよ~ヽ(´ー`)ノ
Fatezero02.jpg

早速聴いてみたら、アイリの浮かれっぷりとセイバーの狼狽ぶりに笑わしてもらいましたw
でも、このあとの聖杯戦争を考えると束の間の幸せって感じで物悲しくなります。。。

と、アイリの声がどうもどこかで聴いた声だなぁと
声優さんを見てみたらARIAのアリシアさんと同じ人でした。
そのうち「あらあら、うふふ」と言い出すんじゃないかとw
河井英里さん死去。。。 
2008.08.05.Tue / 23:33 
河井英里さんが昨日午前11時40分に逝去されたそうです。
mixiのARIAのコミュで知って驚きました。。。

河井さんといえばARIA。
有名なところでは「ウンディーネ」「ユーフォリア」「スピラーレ」を作詞された方。
これ以外にもたくさんの素晴らしい詩を。。。
そして美しい歌声を聴かせてくれました。
ARIAの音楽はこの人失くしてはありえなかったと思います。

アテナ先輩のカンツォーネ「バルカローレ」を初めて聞いた時の感動は今でも忘れません。
澄み渡るような歌声がもう聞けなくなってしまうと思うととても残念でなりません。

今まで本当にお疲れ様でした。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。。。
テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記
おぃ、パイ食わねぇか。。。 
2008.08.04.Mon / 23:38 

これを聞きたくてニコ動で検索かけたら
シェフ大泉夏野菜スペシャルでの動画を発見!


この大泉さんと藤村さんのやりとりは何度聞いても最高ですw
というか藤村さんは大泉さんがキレかけていると必ず煽って
さらに怒らせようとするんだよねw
でもこの2人のやり取りがあるからこそ「どうでしょう」は成り立つ訳で。。。
いや、ミスターのしょうもないダジャレとか
うれしーの撮りたい画像が全く撮れないへたれカメラマンっぷりとかだってあるけどw

このあとにある皿作りや料理でも同じような争いがあるので
夏野菜スペシャルはうちの「どうでしょうランキング」でもかなりの上位にランク付けされてますw

他のお薦めとしては「四国八十八ヵ所巡り2 -第2夜-」でのやり取りもお薦めです。
早くこの辺のDVD出ないかなぁ~。。。
テーマ:水曜どうでしょう - ジャンル:テレビ・ラジオ
耳年齢。。。 
2008.08.03.Sun / 23:41 
今日はちとお買い物。
そして本屋に寄ったら↓が出てたので買ってきました。
黒鷺死体宅配便9巻
黒鷺死体宅配便9巻です。
今回は「ひとりかくれんぼ」とか「首だけライダー」などなど。。。

「ひとりかくれんぼ」はwikiにやり方が載ってますがやらない方がいいですね。
降霊術っぽいし、ぬいぐるみ動いてたらと思うと。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
降霊術といえば、小学生の頃にこっくりさんが流行ってうちも何回かやりましたが
あれも結構怖かったですね~(集団催眠とも言われていますが)

そんな中、モスキート音を使ったお話がありました。
モスキート音はwiki参照。
これを利用して実際にどのくらいの高音域まで聞き取れるのかで耳年齢がわかるそうです。

という訳で面白そうなので「可聴周波数域チェッカ」をDLして早速検証。
使用するスピーカーやヘッドホンやサウンドボードなどの環境で
かなり検査結果は変わると思いますが
ヘッドホンなし・スピーカー設定30%で16500~17000Hzまでいけました。
100%なら20000Kzまで聴き取ることができました。

耳年齢の判断としては
*15102 Hz(30歳を過ぎると、聞えない可能性あり)
*16000 Hz(20代後半になると、聞えない可能性あり)
*16961 Hz(20代前半になると、聞えない可能性あり)
*17959 Hz(10代後半から聞えない可能性あり)
だそうなので30%の設定なら10代後半から20代前半ぐらいの間かな?

。。。うち、結構若いじゃんw
まだまだ若いものには負けないぞ!ヽ(`Д´)ノ

今回はヘッドホンなしでやってみたので
ヘッドホンあったらもっと高い音まで聞けるかもしれないですね。
テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック
ブログ通信簿。。。 
2008.08.02.Sat / 23:36 
今日もお仕事。
夏季休暇まで1週間ちょいなので頑張ろう。。。

最近、コメを下さる↑かの↑さんのブログで
ブログ通信簿なるものがあったのでおもしろそうなのでやってみました。

ブログ通信簿
こんな感じでした。
平凡な結果だなぁ~。
まぁ、うちらしくていっかw

それにしてもパンヤの知識や経験をいかして漫画原作者を目指すって
なぜに漫画原作者なんだろ?w
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
スランプ。。。 
2008.08.01.Fri / 23:48 
今日から8月です。
もう8月なんだね。
相変わらず月日の経つのは早いなぁ。。。
ほんとならパンヤのスコア表の更新日ですが
残業でかなり遅くなっちゃったので明日以降にします。。。

パンヤ203
今回の水着は店売りです。
クーの水着が気になるとこですが、今回はスルーします(´д`)

その代わりといってはなんですが。。。
パンヤ205
クーの競泳水着GETですw(σ・∀・)σ

今行われている「さま-ふぇすた -2008-」で400打打つと
水着がタダで頂けるというので頑張って打ってきました。
パンヤ204
エリカ使いですが、クーの競泳水着の魅力には勝てなかった。。。orz




ここ最近、どうもスランプ気味。
何をやってもうまくいかないのです。
パンヤ206
まぁ、ジュニア時代にもあったことなので
調子が戻るまでは辛抱ですね(´・ω・`)
| BLOG TOP |

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

