ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年09月の記事一覧
≪08month
This 2008.09 Month All
10month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
吉野家せんせーのその後。。。 
2008.09.30.Tue / 22:35 
ブログ更新さぼっている間になんか寒くなりましたね~((´д`)) ブルブル…サムー

前に吉野家せんせーを描いて髪の毛のむずさに停滞気味だったのですが
ようやくかたちになってきたかなと。
吉野家せんせー00
って画像UPして良く見たら左目大きすぎw

直さないとなぁ。。。
テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記
こなた完成。。。 
2008.09.28.Sun / 23:07 
今日は肌寒い一日でした。
なので引き篭もってこないだ描いたこなたを塗り塗り。。。


こなた00_edited-1
という訳でこれで一応完成?です。
塗りがあまりにも下手すぎて凹みまくりでした。


欝だ
「クソ・・・欝だ・・・死のう・・・」的な気分ですねorz
テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記
つ´Д`)つタリー。。。 
2008.09.25.Thu / 22:45 
お疲れモードと季節の変わり目ということで体調が芳しくないので
絵を貼って更新したということでごまかしときますw ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

スケッチ00
テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記
みずほプロジェクト2008 第一夜。。。 
2008.09.23.Tue / 22:24 
|ω・`)ノ ヤァ、2日ぶりですね。

日曜に長野から帰ってきたのですが着いたのが22時半。
翌日は朝7時から会議+残業のコンボで死んでましたw
分かっていたとはいえやっぱり厳しかったのぅ(´・ω・`)

という訳で遅くなったけど21日に行われたみずほプロジェクトでも。。。
みずほプロジェクト00

前日は台風一過で天気良かったのですが
当日、朝起きたら雨が降ったり止んだりとあいにくの空模様。
みずほプロジェクト01

でも、雨天決行なので集合場所のゆ~ぷるに行ってみるとそこには大勢の参加者達が!
去年は花火大会前日&お盆休みの時期ということもあって参加者も多かったのですが
今年は時期的にもそんな集まらないんじゃないかなぁ~と思っていたのでちょっと感動w
冷静に考えれば地元以外の人がほとんどだし
雨の中清掃活動にこれだけ集まるのもすごいと思います。

受付を済ませ代表の方の説明があったあとに各々清掃場所へ出発。
うちの担当場所は海ノ口キャンプ場から弁天島まで。
塩尻から来たという方と話しながらゴミを拾っていきます。
去年よりゴミは少なく感じたけどやっぱりタバコの吸殻は多いですね。
吸うのは百歩譲って許したとしてもせめて最低限のマナーくらいは守って欲しいなぁ。

そんな感じで1時間ぐらいかかってゴールのキャンプ場へ到着。
その後は木崎湖キャンプ場にてバーベキューでのファン交流会があったのですが
それはまた今度にしたいと思います。
テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行
また来ちゃいましたw。。。 
2008.09.20.Sat / 14:20 
また来ちゃいましたw

台風が来てたのでどうなるかちょっと心配だったけど
天気も無事回復してよかったです。

木崎湖080800

明日のみずほプロジェクトも晴れるといいなぁ。。。
テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行
ウラ県民性診断。。。 
2008.09.19.Fri / 00:12 
ウラ県民性診断なるものがあったのでやってみますた。
静岡だと優柔不断でおっとりだそうです。
alchemistは100%静岡県民ですねw

ちなみにここから全国の県民性が見れます。

さて、肝心のウラ県民性はというと。。。
Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……熊本県タイプ


熊本県タイプらしいです。
でも、これはさすがに違うな~
競い合うの面倒くさいもんw

高校のときにテストでやたらとうちとの結果を比較したがる友達がいましたが
一喜一憂する姿を見て何が嬉しいんだ?C= (-。- )と冷めた目で見てたぐらいだからw

余談ですが。。。
「もっこす(意地っ張り)」と聞いて↓の画像が
真っ先に脳内再生されたのはうちだけじゃないはず!
もっこす
テーマ:日記 - ジャンル:日記
セシリアはいずこへ。。。 
2008.09.18.Thu / 22:02 
今日のメンテでチャイナ服登場。
パンヤ262
アリンのが気になるところだけど買いたいなぁとまではいかず。
エリカも今回はないですしね。
まぁ、エリカはモーション変更アイテムとかあったのでいいかなと。。。

でも、セシリアがないのはキャラとして終わったということでいいんでしょうか?w
ルーシアが出てきてからは元々薄かった影が全く見えなくなったような気がします。
がんばれ!セシリア。

今週のセルフ。
パンヤ263
相変わらず上手すぎる。。。
今年も参戦致します。。。 
2008.09.17.Wed / 22:25 
今年もどうしようか悩んだけど、みずほプロジェクトに参加することにしました。
忙しいけど今週中に仕事詰めておけばなんとかなるはず。。。(と思うw
そして代表の方からお返事がきたのですが。。。

>お申込みありがとうございます。
>また自転車ですか?
>お気をつけておこしください

Σ(゚д゚) エッ!?
静岡から長野まで自転車なんて無理ですw
たぶん、静岡すら出られないかと(´・ω・`)
でも、去年の参加者で静岡から自転車で行った猛者がいたのは事実。
だからその人と間違えたんでしょうね。

たまたまその人とお話したのですが、自転車で来ただけでもすごいのに
前の週末にワンフェスでディーラーとして参加。
その後にみずほプロジェクト参加。
そして、その週末にコミケでサークル参加というすごい方だったんですねw
今年もあの人は来るんだろうか。。。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
携帯変えた。。。 
2008.09.15.Mon / 23:16 
今の携帯にしてからもう3年以上経過して
バッテリーもそろそろやばかったので新しいのを買ってきました。
新携帯00
左が買ったW61Pです。
ちょうど今日限定で9,800円が2,000円引きになっていて
あとauのポイントが6,500P貯まってたので1,875円で買えましたw

Cyber-shotのW61Sも気にはなったけど高かったので止めました。
最近の携帯って新規顧客やMNPにはかなり優遇されてるけど
それ以外の客には厳しい仕様になってるんだね。
前はもっと安くできたような気がしてちょっと残念。
新携帯01
毎度ながらこの取説の分厚さは読む気がしないです(´・ω・`)
なので別の簡単マニュアルで基本操作をマスター。
たいていのことはそれでカバーできるので無問題。

新携帯02
手続き終わって帰るときになんかたくさんくれましたw
でも、左下の覗き見防止フィルターはメーカー違うし
液晶はこれより大きいから意味なし。。。

それにしても携帯ショップの店員さんって綺麗な人が多いよね。
なんでだろ( ・ω・)?
テーマ:日記 - ジャンル:日記
なぜ?。。。 
2008.09.14.Sun / 22:43 
今日はふらっと遠出しようと考えていたのですが
朝起きたらCSでベスト・キッドがやっていて
つい見入ってしまい最後まで見ちゃって出かけられませんでしたw
ってベスト・キッドなんて映画知ってる人いるんだろうか?(´・ω・`)

さて、吉野家せんせーをこの休み中にちょこちょこ描きすすめているのですが
いかんせん手が遅いのでまだまだといった感じです。
ていうか髪の毛むずい。。。

なので、息抜きにとこないだ出てた「らき☆すた 6巻」を読んでたら。。。
らき☆すた6巻




こなた00
いつのまにか、こなた描いてた(∀`*ゞ)テヘッ
いや、この手のキャラって描きやすいのよ。
線画完成まで1時間もかかってないし。。。
でも、フォトショで色塗ろうかと思ったら久々なのでペンタブレット使いこなせず断念・゚・(つД`)・゚・
すいません、練習しなおしてきますorz
テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用
ケンにも新モーションアイテムが。。。 
2008.09.12.Fri / 21:29 
明日から3連休だぁ~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
その間にでも吉野家先生を完成させたいと思います。。。

さて、今週のメンテでケンの新モーションアイテム登場!
パンヤ258
でも、昨日はIN出来ず。。。
メンテ長引いたり機能制限かかったりでSeason4以降安定しないですね。

という訳でさっきINして買っちゃいましたw
エリカと条件は同じ。
ティーショット時とアルバ・HIO時だけ変わりますね。
パンヤ259
パンヤ260
パンヤ261
かっこいいですねw
でも、レンコスなかったら買ってなかったかも。。。

あっ、これ見て真っ先にバックトゥザーフューチャーPART2に出てきた
ホバーボードを思い浮かべた人は間違いなくうちと同世代のはずですw
日本一硬派なアニメオタク診断 
2008.09.11.Thu / 23:31 
忙しかったりすると占いや診断ネタで更新をごまかそうとするalchemistですw

今回は↓。
日本一硬派なアニメオタク診断

という訳で早速結果発表!
ninteishou.gif

ライフスタイル B
●充実型●

鑑賞傾向/志向性 C
●古典バランス型●

作品に関する知識 C
●街のアニメ好き型●

業界に関する知識 A
●事情通型●

情報収集力 B
●充実型●

「萌え」に対する姿勢 B
●反萌え保守主義●

アニメに対する情熱 B
●情熱闘士型●

総合評価*貴方のアニオタタイプは?
alchemistさんは、⇒⇒⇒●伝統的アニメオタク●です

alchemistさんはアニメオタクと名乗るに十分な要素を持っています。
そして古典的で名作と呼ばれるアニメ作品に重きを置く伝統的アニメオタクです。
個々の作品に対する強い思い入れが伺えます。
新しいアニメ作品やブームにも敏感で、従来の古典的な作品とのバランスが取れていますね。
今までかなりの数のアニメ作品をご覧になったのではないでしょうか。
ただ、少し付け加えればもう少しマニアックなアニメオタクへ深化する可能性を秘めています。
貴方のようなアニメオタクがこれからの日本のアニメ界には必要です。

alchemistさんのアニオタランクは全国で5078万1387位です。


alchemistさんに贈る言葉:
涙とともにパンを食べた者でなければ人生の味はわからない。
(ゲーテ)

alchemistさんのラッキーアイテム
グワジンのガレージキット

日本のアニメ界には必要ですとか言われちゃった(・∀・)

それにしても全国で5078万って。。。
確か日本全体で1億2千万とかだよね?
そんなにアニオタっているんだろうかと疑問におもたw
テーマ:日記 - ジャンル:日記
お蕎麦屋にて。。。 
2008.09.10.Wed / 22:25 
今日のお昼休みにお蕎麦屋に行った時のこと。。。

そのお店は券売機で食券を購入するタイプなのですが
店内に入ったら券売機で購入してる人がいたので
大人しく後ろに並んで待つことに。

ただ、店内が狭いのと出入り口の真横にあるので
食べ終わった人が出るのに邪魔だと思い、1人分の通れるスペースを空けてたんですね。

そしたら、後からきた老人がスッと列に割り込み。
一瞬、ムカッときたけど老人相手に文句を言うのも大人気ないと思いそのままに。
そして、老人が食券買うの待ってたら何故かお金を入れた後フリーズ状態で動かないw

ここのお店の券売機って最初に蕎麦かうどんを選択してから
食べたいメニューを選ぶという、ちと分かりづらいシステムの為
初めて来た人は大抵戸惑うんですねw(ただ、券売機には書いてある)
たぶんそうだろうと思い、貴重なお昼休みを浪費するわけにも行かないし
店員さんも忙しいらしくこちらに気づいてないので教えてあげることにしました。

(-。- ) 「あの~、先に蕎麦かうどん押してからじゃないと買えないですよ。」
(´・ω・`)「あ、そうなの?おじさん初めてだから分からなかったよ。」
で、蕎麦を押してあとは自分の食べたいのを押せばいいのにそこでまたフリーズ(゚Д゚ )
何でさ、あとは好きなの選ぶだけじゃん。
何故そこで固まるかなぁ~と見てたら
急に取り消しボタン押す老人。
(`・ω・´)「時間かかるからおにいちゃん、先に買っていいよ」

。。。割り込みしといて買わねぇのかよ!ヽ(`Д´)ノ
全くこれだから最近の年寄りは。。。
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
らき☆すた御輿。。。 
2008.09.08.Mon / 22:51 
「鷲宮(わしのみや)神社」(鷲宮町)で7日開催された「土師(はじ)祭」で
「らき☆すた」のみこしが登場したみたいですねw
らき☆すた御輿00
1万5千円って意外に安くできるんだねw

ニコ動にもUPされてたので。。。


どうコメントしたらいいのやら(´Д`;)
掛け声も「萌え!萌え!」とか「パン工場!」とかすごいですね~
でも、さすがにここまではついていけませんw
遠くから見てるならいいけど中に入って御輿担ぐなんて無理w


らき☆すた御輿01
これはないと思うんだ。。。(´・ω・`)
木崎湖でもこういう女装してるの初めて見て
びっくりして軽くトラウマになりかけたのを思い出しましたよ
テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース
久しぶりのクラマチ&LS更新。。。 
2008.09.08.Mon / 21:32 
先週末にQC'sの集まりに参加してきますた。

アプやった後にクラマチをやろうという流れになり対戦クラブを探すことに。。。
で、人数がちょうど同じだったところに入ったら
リンクしてる勘弁ちゃんのチームでびっくり。
こういうこともあるんですねw

と、胃弱な男が遅れて到着したので人数的に合わなくて断ることに。
でも、そのあとに部屋作ってたら人数合わせて来てくれました。
勘弁ちゃんはいなかったけどw

結果はというと。。。
個人では1勝1敗7引き分けでなんとかドローに。
とりあえず、足引っ張らずに済んでよかったです。
パンヤ253
そのあとはLSの大会に変更。
特に見せ場もなく。。。でも2打更新して-20になりました。
平凡なスコアですいません。。。orz
パンヤ254

おまけ。。。φ(・ω・` )
パンヤ257
ガンダムOO的に言うと「おれがガンダムだ!」ってこと?w

そんなセルフデザインを見てまわっていたらいいものを発見!
パンヤ256パンヤ255
水曜どうでしょうVer.ですw
しかもスカートはHTBのONちゃん。
えぇ、迷わず買いましたとも!w

う~ん、自分で作るよりPP貯めて
掘り出し物を探した方がいいかもしれないですね~
というか吉野家先生描くので精一杯だったりするのが本音w
歓喜の歌。。。 
2008.09.07.Sun / 21:09 
HTB開局40周年記念SPドラマ「歓喜の歌」を見ました。

最近ではあまり見ないような、一昔前の懐かしい感じだけど
ちょっとした笑いあり、またホロリと感動させられたりでいいドラマでした。

キャストも派手さはないけど大泉さんをはじめとして大滝秀治さんなど
ちゃんと演技のできる俳優さん達で良かったですね。

ちょっと脱線しちゃうけど最近のドラマでよくみる
人気が出てきた芸人を出すのはどうなの?って。
それで変に俳優意識してる芸人とか見るとイライラしますね~
勝負する畑が違うでしょ!って。。。

話は戻して。。。
見ていてびっくりしたのが蕎麦屋でのシーン。
お店から2人の男が出てくるのですが。。。

ん?なんか最初に出てきた人、嬉野先生に似てるなぁ~と思ったら
そのあとにヒゲこと藤村さんが出てきたんです。
何、あんたたちちゃっかり出てんのさw
思わず噴出したのは言うまでもありませんw

ミスターも友情出演してたらしいけどどこにいたのかなぁ。
まぁ、あの人は影薄いからしょうがないけどw

それにしても、いいなぁHTBは。
静岡のローカル局はドラマ作れないわ、バラエティもいまいちだもんな~
CMだってひどいし見てられませんw
県内のは天気予報しか見なくてあとは東京のチャンネルに変えちゃいます。
TV局のマスコットだってひどすぎ(´・ω・`)

ダイちゃん、あいちゃん

ね?やっつけ感溢れるキャラでしょ?w
テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
大泉さん情報。。。 
2008.09.06.Sat / 22:41 
大泉さん情報!

明日の14:00から朝日系列で
HTB開局40周年記念SPドラマ「歓喜の歌」が放送されます。

我らが大泉さんももちろん出ますw
そして、監督はヒゲこと藤村さん
プロデューサーは嬉野さんとどうでしょうファンにはたまらない布陣になっております。

気になる方は忘れずにw(・∀・)
テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
スコア表更新。。。 
2008.09.05.Fri / 21:21 
遅くなりましたがパンヤのスコア表更新です。
キャラは新キャラルーシアにしてみました。
ほんとはエリカにしようかと思ったけど
今月くらいは譲ってあげようかとw
あ、新コースのロストシーウェイ以外更新してないや(´д`)
先月何してたんだろ?w

そういえば、Season4のPVで出てきた胸の前でハートを作りながらおどっているやつがありました。
↓参照。
パンヤS4_00
これが《/ダンス》とチャット部屋で入力すれば踊るので全キャラやってみました。

クー
パンヤ231パンヤ232
アリン
パンヤ233パンヤ234
セシリア
パンヤ235パンヤ236
ルーシア
パンヤ237パンヤ238
ケン
パンヤ239パンヤ240
マックス
パンヤ241パンヤ242
カズ
パンヤ243パンヤ244
ダイスケ
パンヤ248パンヤ249
そして、エリカ
パンヤ250パンヤ251パンヤ252

つ、疲れた。。。ヽ(´Д`;)ノ
エリカだけ1枚多いのは目の錯覚です!(・∀・)

女性キャラは全員可愛いとして男はキモすぎるw
よくてケン・カズまでだな(´・ω・`)
マックスはいたってはもうわざと作ってるとしか思えな(ry。。。
やっぱりエリカの可愛さは異常だなぁw
相変わらずスパム多いなぁ。。。 
2008.09.03.Wed / 23:19 
以前、スパムが多かったのでコメントを承認制に変えました。
それからしばらくはスパムも来なくなりホッとしたのですが
またここ最近ちょくちょく来るようになりました。

コメントしたことのある方なら分かると思いますが
コメ入力後に数字を4桁入力しないといけないので
以前に比べて面倒くさくなっているはずなのに来るんですよね(´・ω・`)
そこまでしてもブラックリストに入れて即削除なのにねw

ほんとうならその手の言葉をNGキーワードにしたいだけど
それだとスパム以外にコメくれる人ができなくなる可能性もあるし。。。
ていうかウザイから勘弁してもらいたいとこです。

でも、こういうスパムだと思わず読んじゃうかもっていうのがありましたw
かなり長いので折りたたみます。
▽Open more.
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
昨日の答えは?ってバレテーラw。。。 
2008.09.02.Tue / 00:41 
昨日のラフ画ですが。。。

コメ頂いたお二人にあっさりと当てられてしまいましたw
という訳でひだまりスケッチの吉野家先生ですw

今回吉野家先生を描こうと思ったのは↓のせいです。
ひだまりラジオ
この中で吉野家先生役をしている松来未祐さんがツボにはまったからw
松来さんの織田裕二のものまねは必聴ものですよーw
でもどちらかというと織田裕二というより
そのものまねしている山本高広といったほうがいいかもw


話は変わりますが福田ちゃんが突然の辞意表明ですね。
最初この人には期待していたんだけど
結局在任中に何やったの?という感じでした。
まさか、洞爺湖サミット無事開催できたし
中国からはパンダを大金出してもらう約束できたからもういいやってことはないよね?
オリンピックも特等席で見れたし~みたいなw

なんだか最近の首相は投げやりなイメージしか残らないな~
あ、それは昔からかw
でも、もうちょっと日本の為にがんばってくれないと困るんだけど。。。

次は満を持してローゼン麻生の出番かなw
テーマ:政治のニュース - ジャンル:ニュース
久しぶりに。。。 
2008.09.01.Mon / 00:31 
ガソリンが高騰しだしてちと毎月のガソリン代がもったいなぁと思い
通勤用に原付でも買おうかな~と。。。
まだ、はっきりと買うとは決めてないんだけどねw

でも、ホンダのズーマーとかヤマハのビーノとかいいなぁって。
思いっきり見た目重視ですw

さて、最近ブログでイラストを描いてる皆さんのところへ
ちょくちょく足を運んでいるうちに
久しぶりに描きたくなってきたので描いてみますた。
吉野家先生00
ゴメン、まだラフの段階なんだ。。。|ω・`)

この状態で何のキャラか分かった人はすごいですw
テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック
| BLOG TOP |

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

