ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年10月の記事一覧
≪09month
This 2008.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
シュークリーム。。。 
2008.10.30.Thu / 22:48 
富士屋ホテルシュークリーム
箱根にある富士屋ホテルのシュークリームです。

妹がバスガイドのヘルプで行ったついでに買ってきてくれました。
さすが高級ホテルのスイーツだけあって上品なお味です。

。。。で、妹が仕事に行くとなると姪っ子は我が家で預かることになります。
もうじき5ヶ月になりだいぶ表情も豊かになってきました。
しかも、ほとんど泣かないので手がかからず楽みたいです。

最近では、目が合うとしばらくジッとみつめたあとニコッと笑うんですねw
もう、可愛いすぎてたまらん!(´д`)

こないだ、ケーキを食べようとしたらなにそれ?って顔で見てたので
冗談で食べる?と近づけたらよだれ垂らしてた。。。
しょうがない、食べれるようになったらお薦めスイーツを食べさせてあげるとするか(`・ω・´)
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
更新ラッシュ。。。 
2008.10.27.Mon / 22:56 
今日は早朝会議と夕方からの会議コンボでグッタリ_| ̄|○ il||li
しかも書記をやってくれとご指名が。。。
後日、社長に議事録作成して直に提出しなきゃならんので面倒くさいなぁ。

。。。っていうか先月やっただろうがぁぁぁ!ヽ(`Д´)ノ
爽やかな笑顔で「分かりました~」といいつつ心の中では↑のように毒づいてましたw

さて、パンヤ内ではハロウィンイベント真っ最中。
パンヤ278

キャンディを集めるとパンプキンアズやジャックオーランタンなどと交換できるので
今回新たに登場したマスコット「ハロウ」狙いで
暇を見つけてはキャンディ探しに勤しんでます。

そうなると効率良くGETするために大会に参加なのですが
Pink WindとShining Sandをそれぞれ-24と-21で更新。
ようやくシニアらしくなってきましたねw
パンヤ280パンヤ281

そして貯まったPPでまたもや買ってしまいましたw
パンヤ282パンヤ283
ずっと欲しかったセルフの着物です。
これで上下あわせて6万PPはお買い得!
後ろも何気にハートと羽のマークが付いてたりしてポイント高いですね(・∀・)

先週からのガチャ。
パンヤ279
ギアスコラボが待っているので5枚+補助券かき集めて6回だけ挑戦。
パンヤ284
セシリアしか出ませんでした。。。(´・ω・`)
でも、これはこれでなかなか色っぽくていいかもw(´д`)
ペプシホワイト。。。 
2008.10.26.Sun / 23:13 
コンビニで見かけたペプシホワイト。
ペプシホワイト
炭酸あんまり好きじゃないけど
ちょっと気になったので買ってみました。

肝心のお味ですが。。。

ヨーグルトフレーバーとなっているので
早い話がカルピスソーダもどきですw
いや、カルピスソーダのパチモンと言った方がいいですね(ノ∀`)

味も中途半端で微妙。。。
ただただ嫌いな炭酸飲んじゃったという感じで買わなきゃ良かった|ω・`)
テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ
コードギアス 反逆のルルーシュR2 × スカッとゴルフパンヤ。。。 
2008.10.23.Thu / 20:25 
今日はパンヤのメンテ日。

今週のアップデートは何かな~とサイト見てみたら。。。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 × スカッとパンヤゴルフ
ギアス×パンヤコラボ

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
何ですか!?この素敵なコラボはっ!!!!!

11.06が今から待ち遠しくてたまらんですね( ´∀`)
とりあえず、ガメポさんいくら課金したらいいですかね?ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
Lost Seaway更新。。。 
2008.10.21.Tue / 23:19 
もう先々週になっちゃうけど、クラブの集まりに参加した後に残ったクラメンと大会に乱入。

何故かチップが冴えまくり気づいたら。。。
パンヤ269パンヤ270パンヤ271パンヤ272
4チプ出してました(・∀・)

最後のパットもバッチリ決めて。。。
パンヤ273

パンヤ274
-26でした(o・ω´・o)bグッ
たぶんこれ以上の更新はもうできないと思いますw


パンヤ275
そのあとに残ったクラメンで対戦。
クーばっか。。。しかも衣装が誰一人かぶってないですw

おまけ。。。φ(・ω・` )
パンヤ276パンヤ277
またセルフでいいのがあったので思わず衝動買い。
ゴスロリっぽく首もとの十字架のペンダントがいいですね(´д`)
お知らせ。。。 
2008.10.20.Mon / 23:38 
ども、お久しぶりです。
これから年末まで仕事がかなり忙しくなってきますので
ブログの更新はかなり不定期になるかと思います。
という訳で年末までサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


。。。とはならないとは思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m
テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記
Minami Kuribayashi Concert Tour 2008 ”dream link”静岡公演。。。 
2008.10.16.Thu / 22:15 
明日とか言いながらずるずる延びちゃいましたね(´д⊂)
というわけで遅くなりましたが栗の子こと栗林みな実さんでしたヽ(´ー`)ノ

静岡県出身、同い年、しかもAB型と血液型まで同じ。
そんな彼女が初の地元での凱旋公演&ツアー最終日という訳で行かないわけには行かないでしょう!

17時開場なので時間ぴったりに会場である静岡市民文化会館に到着。
すんなり入場できたのでパンフセットとリストバンドを買いました。
でも、会場限定メッセージカードはすぐに売切。。。・゚・(つД`)・゚・
栗林みな実2008ツアー00

そして。。。
18時05分 deram linkの曲と共にライヴスタート!

セットリストは以下の通りです。

01.dream link

02.Love Jump

03.Dream☆Wing

04.Rain Rain

05.ひとことだけの勇気

06.wonderful worker

07.sweet passion

08.United Force

09.unripe hero

10.輝く時空が消えぬ間に

11.桜時計

12.涙の理由

13.風と星に抱かれて…

14.Next Season

15.BUT,metamophosis

16.divergence

17.Crystal energy

18.Precious Memories

19.eternity

もうたまらんですね( ´∀`)

歌はもちろんのこと曲の間のトークもさいこー!
栗の子は当然だけどバンドメンバーもサービス精神旺盛でしっかりと笑わせてもらいました。
謎のカントリーマァムやウコンの一気飲みとかw

あっ、ギターのIizukaさん、マジ、カッコよかったすよ!!w
メンバー紹介のときに誰かブログで俺のことかっこいいって
書いてくれないかな~と言っていたので書いてみましたw

そして、終盤に近づいたトークで
「東京に出て12年…プロになって初めて静岡でライヴをする事が出来ました…
それまで地元に戻ってくるたびに後ろめたい気持ちでいっぱいでしたが
今回は初めて自信をもって静岡に戻ってくることができました…」
そこで涙ぐむ栗の子。。。
プロになって地元でライヴするのが夢だったんだなぁと思ったら
なんだかこっちもジーンとしちゃいました・゚・(つД`)・゚・

最後の19曲目のeternityの後にはアンコールの大合唱。
そして戻って来てくれた後は2曲サービス。

~アンコール~

20.passage

21.Rumbling hearts

その後、さらにもう1回の大合唱で再び戻ってきてくれてShining☆Daysをやってライヴ終了!

~アンコール2~

22.Shining☆Days

約2時間半の間でしたが栗の子が言ったとおり1曲1曲に魂込めて歌ってくれました。
ファンもその想いに応えるかのように会場全体が一体となってすごい盛り上がりましたw
ライヴが終わったあとはファンだけでツアーが無事終わったということで三三七拍子もありました。

う~ん、今回は何も持っていかなかったけれど
来年またツアーやるようなら今度はちゃんとサイリウムを持っていかなければw

そういえばドラムのGUNちゃんのほくろ毛は抜かれたんだろうか?
それとバックダンサーとGUNちゃんのダンスグループ「チームおいなりさん」の今後はどうなるんだろ?w
テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
これからライヴです。。。 
2008.10.13.Mon / 17:30 
タイトルだけで中身なかったですね。。。すいませんorz

ライヴ始まる前にヒントでも。。。と思って
携帯からブログ書こうとしたのですが
打ちづらくてやめちゃいました。
それにアナウンスで携帯の電源を切るようにとお達しがあり
警備員が見回りしてたので小心者のうちは打ち続けるほど神経図太くなかったんですw

。。。というわけでもう終わっちゃいましたが遅ればせながらヒントですw

1.静岡出身

2.声優というより歌手?

3.桃○3年 柿8年 ○の部分が大ヒント

これで分かったらすごいねw
答えは明日のブログで発表します。
今日はもう疲れたので。。。(´ぅω・`)ネムタス
テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック
椿ライン。。。 
2008.10.12.Sun / 23:06 
3連休の2日目。

昨日はほぼ1日中寝て仕事の疲れもだいぶとれたので
箱根方面へとフラッとドライブに出かけてみました。
ほんとは富士山の方でも行こうかなと思ったけど
F1日本GPが富士スピードウェイで開催中なので混んでるだろうなぁと思い断念しました。

ただ、箱根はもう走りなれているので今日は椿ラインという県道75号線へ。。。
場所はターンパイクの手前、大観山経由で湯河原に降りていく道路です。
椿ライン00
ここはかなりのワインディングロードなのでバイク乗りには有名らしいです。
実際かなりのバイクがいい音響かせながら走りこんでましたw
ただ、事故もかなり多いらしく道端に花束なんかもちらほらと。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

うちは初めてでラインも分からないのでナビを併用しつつのんびり走ってみました。
眺めもかなりよくのんびり走るにはいいところですね。
ただ、景色に見とれてるとガードレール激突コースだけど(いや、崖下かw
無事湯河原まで下りてきたのでなんかお土産でもと思ったら
かまぼこぐらいしかなかった。。。ちとがっかり(´・ω・`)
もっとこう甘いものとかn(ry

帰りは上りなのでうちのインプではパワーが足りないので
バイクにガンガン抜かされつつ帰りましたw
コーナー1~2個抜けると影も形もありませんw
みんな早すぎです(T-T)

椿ライン01
箱根はもうススキも一面広がって気温も10℃前後で秋真っ盛りという感じですね。
テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク
BLOODY MONDAY。。。 
2008.10.11.Sat / 21:30 
ロス疑惑の三浦元社長が自殺しましたね。
自殺とはなってるけどほんとに自殺なんだろうか。。。
あと、そうだとしたらロス市警はなにやってんの?(´・ω・`)

ブラッディ・マンディが2時間SPで始まりましたね。
普段あまりドラマは見ないほうですががっつりと見ちゃいました。
うん、これは久々にはまれそうなドラマですね(・∀・)
ウィルステロを画策しているテロ組織とハッカーの頭脳戦は面白そうだし。

でも、見ていて納得いかないのが一つ。
1話で偽物を使ったテロが起こり本物かどうか検査中の間
ショッピングモールに閉じ込められるというシーンがあるのですが
その中にばら撒いた犯人がいて刑事が捕まえるぞ!と息巻いていたのに
偽物と分かったらGメンのOPよろしく(若い子は知らんねw)
刑事が横一列に並んでショッピングモールから出てきてたw
いや、捕まえるんじゃなかったのか!?ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

土曜といえばフジの23時枠のドラマもいいですね。
先週から始まったRoom of Kingもいい感じです(・∀・)
月9とかと違って色々なしがらみが少なそうだから試験的なこともできるからいいのかな?
みずほプロジェクト2008 第二夜。。。 
2008.10.10.Fri / 22:52 
今日、仕事中に額をぶつけてしまいバックリ切ってしまいました。
普段痛みに対しては強いほうだけど、さすがに1分ぐらい痛くて動けなかったw
傷残らなきゃいいけど。。。(´・ω・`)
でも、明日から3連休だ~ヽ(゚∀゚)ノ
とりあえず13日はライヴ見にいってきます。(誰かは当日まで内緒ですw

さて、本題。
だいぶ遅くなりましたがみずほプロジェクトの続きでも。。。

清掃活動も終わりバーベキューを通しての交流会スタート。
若い人が多いので食欲旺盛で用意されていた食材はみんなの胃袋へw
お腹も満たされた後はビンゴ大会に。
みずほプロジェクト02
景品はフィギュアやらポスターなどかなり豪華仕様。
さらに飛び入りでアニメスタッフらしい方の原画の提供もあってみんなのテンションUPw
うちも↓の非売品ののぼりが欲しかったけどリーチすらかからない状態。
みずほプロジェクト03
結局、最後の8人ぐらいまで残ってあとはじゃんけんして勝った順から景品をもらうことに。
でも、じゃんけんすら弱くビリから2番目で糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
くじ運悪すぎですw
みずほプロジェクト04
という訳でゆ~ぷるの特別入浴券を頂きました。
今度行った時にでも入ろうかなw

その後は記念写真を撮影。
みずほプロジェクト05
参加者のみなさん、スタッフの方お疲れ様でした( ´∀`)
また来年この時期にやるんであれば参加しようかなと。
みずほプロジェクト07みずほプロジェクト08
あ、抜かりなく1,000セット限定の入場券も入手したよ(・∀・)

おまけ。。。φ(・ω・` )
みずほプロジェクト06
去年も見たけどあいかわらずすごいですねw
テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行
久々に思いっきり笑わせてもらいましたw。。。 
2008.10.07.Tue / 22:50 

こんな事件あったんですねw

あまりにもくだらなく、そして警官のビビリッぷりにクソワロタw
相手はひとりで裸のおっさんが棒とレンガもってるだけじゃん。
何、大勢で逃げてんのさw
さっさと捕まえなさいよw

でも、結局この外人さんは何がしたかっただろう?
お堀にかばんを落としたので取ろうとしたらしいけど
何も素っ裸にならんでもいいのにw

そして、↓のコメント達でさらに笑うはめにw
全裸の外国人が皇居のお堀に飛び込み遊泳&警官相手に大暴れ

まぁ、こんなニュースで笑えるのも平和ボケした日本らしくていいかなとw

P.S>
コメント頂いた方達へ。
お返事は明日しますのでしばしお待ちくださいm(_ _)m
テーマ:痛いニュース - ジャンル:ニュース
西Wiz更新。。。 
2008.10.06.Mon / 23:31 
今日、NHKでメガヒットの秘密 ~20年目のB'z~がやってました。
B'zは高校のときからずっと聴いてるので見てましたが。。。
いや~、稲葉さんかっこよすぎるw
ストイックなとことかもう女だったら惚れてるねw
う~む、BEST盤買おうかな。。。

最近、更新から遠ざかりつつあるので、更新目指して西Wizやってみました。

1Hの2打目で狙ってないけど、まぐれのチップインイーグルで調子よくスタートw
14Hでは久しぶりのHIOも決めて気づいたら2打更新して-23になりました。
いい感じに力抜いてやったから更新できたかもしれないですね。
パンヤ267

パンヤ268
やっぱりWiz系はやってて楽しいなぁ(・∀・)
でも、Wizスキーとしては西WizよりWizWizの緊張感溢れるコースの方がいいですw
生キャラメル。。。 
2008.10.05.Sun / 21:16 
プリン00
こないだ親が買ってきたこのプリン。
食べてみましたが微妙でした。。。というかまず(ry
なんか有名なラーメン屋の大将がプロデュースしたらしいのですが
なんでラーメン屋がプリンを?(´・ω・`)
余計なお世話かもしれないけど本業頑張ったほうがいいんじゃないの?

では、本題でも。
じゃがポックル
以前から気になっていた花畑牧場の生キャラメルを買ってみました。
すぐ売り切れになっちゃう代物なのでようやく買えたっていう感じですね。

肝心のお味ですがキャラメルなのに
口に入れたらすぐに溶けちゃうほど柔らかくて美味しかったです。

あと、おまけで買った北海道限定のじゃがポックル。
見た目はフライドポテトの形をしているのですが
これが意外な伏兵でサクサクしてて美味しい。
親がかなり気に入ったらしくまた注文してくれとせがまれて追加購入しましたw
道民に生まれたかったなぁ~(´・ω・`)
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
スコア表更新。。。 
2008.10.04.Sat / 22:55 
こないだの個室ビデオ店放火事件。
相変わらず「生きていくのが嫌になった」という下らない理由。
だ・か・ら、嫌ならひとりでやれっつうのヽ(`Д´)ノ
なんでそんな下らない理由で関係ない人が巻き添えくわなきゃならんのかねぇ。。。

さて、いつものスコア表更新ですが。。。
できませんでした(´・ω・`)

いや、LSは-20で更新してたんだけど
スコア表を出そうとしたら出てこなかったんです。
バグかな?しっかりしてくれガメポ!

という訳で今月はそのままでいこうとおもいます。
まぁ、更新できるほど最近INしてないしねw

パンヤ264
ガチャッとポンタ変わりましたね~
とりあえずモーションキャンセルしつつ4回ほど回してルーシアとアリンGET。
パンヤ266

パンヤ265
こちらは影すら出ませんね。。。
べ、べつに欲しくないんだからねっ!
| BLOG TOP |

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

