ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年12月の記事一覧
≪11month
This 2008.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
今年もあと僅か。。。 
2008.12.31.Wed / 22:14 
コミケという名の戦場から命からがら舞い戻ってきたalchemistです。
真っ白になりかけましたがなんとか生きてますw

今回は急遽追加されたQC'sオフ会もあり楽しかった訳ですが
コミケと合わせてその辺りは年明けてからのんびり更新しようと思います。
とりあえず、休ませてくらさいw
あと、オフ会+コミケに参加された皆様お疲れ様でした~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、今年もあと2時間ほどで終わりです。。。
ほんとあっという間の1年でしたが皆さんはどうでしたか?

うちは新たにリアルやブログを通じての出会いも増えて
さらに仕事も変わったこともあり忙しくはありましたが充実した1年でした。
まぁ、反省すべき点も多々あるけどね。。。(´・ω・`)
そのあたりは来年への戒めとしてちょっとずつ改善していこうかと思います。

あとは毎度のことながらいい加減もうちょっと絵を増やしたいなとw
今年は仕事のピークが分からないところもあったので無理でしたが
来年はちょっと気合入れてやってみようかと。
イラストだけでなく風景のスケッチも久しぶりに描いてみようと思います。
できれば水彩もやりたいのですがたぶんもう塗り方忘れた(ぇー

では、皆様よいお年を~(´∀`*)ノシ
テーマ:日記 - ジャンル:日記
明日は仕事納め、そして?。。。 
2008.12.28.Sun / 23:26 
どーも、こんばんわ、alchemistです。
気づいたら今年もあと4日で終わりですね。。。

光陰矢のごとし

うちにとってはまさにそんな言葉がぴったりの1年だったのではと思います。

しか~~~し、大事なイベントが控えているのだよ、諸君w
まだ今年を振り返ってしんみりなんて早すぎるッ!

コミケ0800
じゃじゃーん!初めて買っちゃった(∀`*ゞ)

これを見れば分かる人には分かるよね?
表紙はあのひだまりスケッチのうめてんてーだ(∩´∀`)∩

たぶん日本の中でこの時期一番歪んだ妄想やら欲望で渦巻いているであろう
あの地へ向かいますw
もちろん、最終日(ノ∀`)アチャー
今年はちゃんとカタログ買ったしチェックもこれからするから無問題。
あとは当日迷子にならないことを祈るだけさ!(ぇー

でも、何故か前日入りしちゃいます。
決して徹夜組をしようという訳ではありませんw
禁止されてるしあの寒空の中で夜通しいるなんて絶対無理!

では何故かというと。。。
実はパンヤで加入しているクラブQC'sの飲み会が明日開催されるのですよ(・∀・)
我らが崇めるボスが北海道からまさかのコミケ緊急参戦!
なんか壁際サークルの売り子するらしいですがね。。。
お客が殺到してオタオタしてパニくってるところをみてやろうと思いますw
テーマ:日記 - ジャンル:日記
ごらんの有様だよ。。。 
2008.12.25.Thu / 23:13 
タイトル名は特に意味はありませんが分かる人には分かるかと。
ネタとしてはちょっと遅いですね。。。
気になったからといってこの言葉を18歳未満のいい子は絶対に検索しちゃダメだぞ!
あとで苦情とか言われてもうちは一切受け付けませんのでw
あっ、勘違いされると困るので言っておきますがうちは買ってませんよ?( ´∀`)


そういえば、今日はクリスマスですね。
社長からクリスマスプレゼントと称して
大量のチョコの入った詰め合わせをもらい
どうしたものかと処理に困ってるalchemistです。
でも、何でチョコなんだ?(´・ω・`)
そして、量が半端ないんだがどうすりゃいいのさw
まぁ、分けたりしてなんとかするけどさー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様、長い間ブログ放置してすみませんm(_ _)m
とりあえず生きてますよヽ(´ー`)ノ
当初、20日を過ぎれば仕事の方も落ち着くと思ったのに
依然変わりなく全然落ち着く気配がありません。
このまま仕事納めまで突っ走りそうな予感です。
という訳で復帰できそうなのは休みに入ってからかなと。
ネタは貯まってるからあとは書く気力さえあれば(えー

ケロロ00
クリスマスなのでそれっぽいイラストがあったので投下。
6~7年前に描いたやつですね。
確か、ひとんちのPCをほぼ1日借りて仕上げたものですw
フォトショで色塗りしたのはこれが2作目なので手の遅いこと遅いこと。。。
その節は大変ご迷惑をおかけしました(いまになって?
1作目はMac用のMOに入っているのでたぶん2度と見ることはできないでしょう。
それだけの為にMac買ってさらに外付けMO買うなんてめんどいしねw
テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用
コードギアスコラボレーション ~第四・第五弾~。。。 
2008.12.17.Wed / 23:07 
スコア表をこっそり更新。
でも、スコアは変わってないのでキャラだけ交換。

あと、すっかり忘れてた↓のコラボ。
パンヤ308
第四弾 アッシュフォード学園衣装(全キャラクター)。
パンヤ309
第五弾 ゼロマスク(全キャラクター)。

アッシュフォード学園衣装はいいとして。
ゼロマスクはどうみても手抜きだよね?
う~む、服装以外になんか企画なかったんだろうか(´・ω・`)

パンヤ311パンヤ312

それにしてもマックスのゼロマスクは違和感なさすぎw
インプレッサ12ヶ月点検。。。 
2008.12.14.Sun / 23:23 
今日はインプの12ヶ月点検なのでディーラーへ。
もう購入してから約2年、早いなぁ。。。

インプ2年点検
点検してもらうついでにワイパーのゴムがビビリ気味なのでフロントとリアを交換。
あと、オイルとオイルフィルターも交換してきました。

1時間ほどで終わるというので店内で待たせてもらい
途中、担当の営業さんとお話をしましたが
スバルはトヨタや日産のように影響大ってほどでもないそうでちょっとほっとしました。
でも、厳しい状況には変わりないそうで。。。
う~ん、やっぱ厳しいのねぇ(´・ω・`)

そんなこんなで点検も無事終了。
マイクロファイバークロスを頂いて帰りました。

そのあとは、昔飼ってたウサギの墓参りへ。
20061230003152.jpg
もう亡くなってから10年、毎年命日近くの休日を利用して行きますが
こちらも月日が経つのが早く感じますね。

と、駐車場に止めて歩きだしたら猫たちが出てきて一緒になってついてきました(´д`)
もうその姿がかわいいのなんのってw
普段、ノラ猫とか触ろうとしても榊さん並に嫌われて
そそくさと逃げられるうちにとってこの状態はたまらん(;゚∀゚)=3ムッハー
猫
ただ、悲しいのは餌をくれるんじゃないかと勘違いしてついてきただけってことなんですけどねw
テーマ:日記 - ジャンル:日記
ここをキャンプ地とする(意味なし。。。 
2008.12.12.Fri / 23:05 
パンヤ310
ども、alchemistです。
10日ぐらい放置しちゃってましたね(;´Д`)
それでも見に来てくれた方々には申し訳ないです。。。

今、ほんと忙しくて家と会社の往復だけで1日が終わって
気づくと仕事→食事→お風呂入って寝るのターンだけw
まぁ、この不景気の中忙しいだけ仕事があることは有難いことなのかも。
車や家電業界などは期間従業員や派遣社員の大量解雇と連日報道されてる中
うちの会社は賞与も出たし残業代もしっかり出してくれますしね。
。。。というか今月の残業代だけで型落ちの液晶TV買えそうな勢いだしw
とりあえず、厳選された水曜どうでしょうを見て頑張ってます。
ほんと大泉さんには癒されるなぁw( ´∀`)

ただ、仕事のピークも20日辺りまでなので
それさえ過ぎればブログの方もぼちぼち復活できるかなと。。。?
それまで暫し待たれよッ!!!(誰も待ってないってばw

拍手コメレス>

*あかね*さん
ありがとうございますッ!
10日後でもお祝いの言葉を頂けるのは嬉しいです(・∀・)
素敵な作品をいつも見させてもらってますが
またちょくちょくお邪魔しますね。(あっ、今度はちゃんとコメしますw
卒制も大変でしょうが楽しみにしてますヽ(´ー`)ノ
テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記
歳はとりたくないものだな。。。 
2008.12.02.Tue / 23:12 
いつの間にやら12月ですな。。。|ω・`)
最近、月日の経つのがやたら早く感じます。
朝起きて仕事へ行き、気づいたらもう夜?みたいなw

それだけ充実してるってことなのか、それともただ忙しいだけなのかは分かりません。
いや、間違いなく後者かw

そして、12月2日はうちの誕生日。
残業という名の素敵なプレゼントが付いてきましたが何か?
あれ?なんか目から水が。。。・゚・(つД`)・゚・

はぁ~、また一つ歳取っちゃったよC= (-。- )
小さい頃は誕生日ともなれば嬉しいものでしたが
今となっては全く逆の考え。

むしろ増えるんじゃなくて減ってかねぇかなとかw
テーマ:日記 - ジャンル:日記
(´・ω・`)。。。 
2008.12.01.Mon / 23:09 
昨日の鉄腕DASH「ソーラーカー日本1周 ひとふで書きの旅」の企画で
我が地元、沼津が紹介されてました。
定番のあじの干物やら御用邸記念公園とかやってましたが
我入道の渡しは地元なのに知らなかったw
観光用らしいが本当に観光目的であんなとこにいくのかな?
何もないぞ、あそこw
まぁ、いいけどさぁ。。。


今日は朝7時から会議なので6時半過ぎに家を出たのですが
通勤ラッシュにはまだ早いはずなのになぜか大渋滞。
というかほとんど動かない。。。

こんなときは事故だろうなぁと思いつつ
ちょっとずつ進んでいたら目の前にすごい光景が!

事故

どっかのバカが電柱倒してたヽ(`Д´)ノ
朝の忙しいときになにやってくれんのよ!

この写真の右側に細い路地があるんだけど
恐らくそこから出てこようとしてぶつけたのかな?
そして、犯人はたぶん写真の真ん中の車かと思います。

状況としてはこちらの車線は完全に通行不可。
反対車線も電柱+ケーブル?らしきものが垂れ下がっている状態。
ただ、事故を起こしたらしいやつと居合わせた人で
ケーブルを持ち上げて車を通してました。
でも、うちのインプとかはまだしもトラックとか車高が高い車は通れずUターンするしかない。

会議はなんとか間に合いましたが後から遅れて来た人に聞いたら
通勤ラッシュも相まって最悪だったらしいです。

。。。ていうか、電柱倒すか?
狭い路地だからそんなスピード出せるとも思えないしなぁ。。。
でも、車にもみじマーク貼ってあったの見てちょっと納得(´・ω・`)
テーマ:日記 - ジャンル:日記
| BLOG TOP |

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

