ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年04月の記事一覧
≪03month
This 2009.04 Month All
05month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PSP「ファンタジーゴルフパンヤ」。。。 
2009.04.19.Sun / 18:11 
PSPパンヤ00
Wii版ですら放置なのに買っちゃいました(゚∀゚)

↓は特典。
上のはPSP本体に貼るデコレステッカー。
もったいなくて貼れにゃいw
右下はPC版のルーシアを除く全員分の衣装とホーリーエアナイト。
これはあとで披露するとして。。。
左下はamazon限定特典。
さくらアズが50個もらえます。
PSPパンヤ01

さて、肝心のプレイ内容ですが。。。
まずPSP探すのに一苦労(ノ∀`)
前に遊んだのが去年の年末だったのでどこかな~って(;´д`)
で、見つけたはいいけど当然バッテリー切れ(´・ω・`)
さらに充電後に日付と時刻合わせする羽目になったのは内緒ですw

そんなこんなでようやくプレイできたのが発売から2日後。
ゲームの方はPC版と一緒。
スパやゲージ2つ使うパワーショットはもちろんのこと、トマミもきちんとあります。

ただ、ビギナーモードというのがあってインパクトゾーンがかなり広く
カップも通常より広めで暴風も出にくくなったりとシニアのうちとしては
ちとぬるすぎないかなと思うほどやりやすい仕様になってます。
そんなこと言いつつもビギナーモードがっつり使用してますけどねw

それよりもΣ(゚Д゚)となったのが。。。
PSPパンヤ02PSPパンヤ03
PSPパンヤ04PSPパンヤ05
キャディたちがかわいいw(*゚∀゚)=3ハァハァ
ロロやカディエはこのままPC版で出して欲しいところ!
ピピンは相変わらず毒舌だけど(´・ω・`)
▽Open more.
スポンサーサイト
PPガチャ王になるには?。。。 
2009.04.14.Tue / 22:42 
ひたすら回すしかないんでしょうね(´・ω・`)
パンヤ325
暴風時にパンヤゲージが広がるというヘッドホンがPPガチャで登場。
暴風と言えばQCでは当たり前の仕様なので
これ欲しさに暇さえあればガチャを回す日々が続いてます。


当然、ドルフ好きなあの人やPPガチャ王であるこの人もLS好きなその人も回す訳で。。。
パンヤ326
ごらんのありさまだよ!(゚∀゚)アヒャ
でも、出なかったり飽きてくるとそれぞれ好き勝手なことを始め。。。
パンヤ327
腹筋。
パンヤ328
さらにはスクワットまで始める始末。
それ何て筋肉番付?(;´д`)

パンヤ329
しょうがないので加わってみた(・∀・)
あまりに濃すぎるw
その濃密さにボスは部屋からはじき出されてましたw

あ、コツコツ回してた甲斐もあってか当たったよ!
パンヤ330

尻尾だけどね(´・ω・`)
パンヤ331
「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」。。。 
2009.04.12.Sun / 23:15 
遅くなりましたが「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」
ネタバレありなのでまだ見てない人などはスルーでお願いします。

ストーリーはパンフから抜粋。(脚本・演出:大泉洋)

下荒井家の父・奏助が亡くなってから、10年。
その「10年祭」のために、久しぶりに下荒井家に5人兄弟が集まった。

両親の亡きあと、弟たちの父親代わりを務めたしっかり者だが
女には奥手でいまだ独身の長男、大造(森崎博之)。
小さな芸能事務所を運営しているが、お金に困っているらしい三男の剛助(安田顕)。
ひきこもりで盗聴マニアの四男、健二(大泉洋)。
大手楽器メーカーに就職し、その会社のご令嬢(音尾琢真)との
結婚話が持ち上がっている五男、修一(戸次重幸)。
そして、家を出たまま音信不通だったが、10年祭にいきなり帰ってきた次男の大洋(音尾琢真)。

とりたてて幸せでもなく、かといって不幸でもない。
いたって普通の生活を送っていた彼らに
ある春の日、とんでもない出来事が巻き起こる-----。
これは狭くて広い日本のどこかに生きている、兄弟の物語である。
スプリング、ハズ、カム00
17時半開場、18時開演なので開演15分前に名鉄ホールへ。
しかしラディッシュ同様、相変わらずの女性の多さ(;´д`)
アウェー戦の様相を呈するも「逃げちゃだめだ」と意を決して座席へ。。。
ちなみにチケットを譲っていただいた方がうちの隣の席なので
初対面ということもあり挨拶を兼ねてどうでしょうやらNACSのお話をしながら開演を待ちます。

時間になり幕がするすると上がっていくとそこには靴下だけ履いた全裸の男が一人。
こちらに背を向けてはいますがお尻が丸見えw
髪型と筋肉で安田さんとすぐに判明、というか安田さん何やってんの?w
すぐさま幕がまたするすると下りて「しばらくお待ちください」の文字。
数分後「そろそろいいかな?」の文字と共に幕が上がるけど安田さんそのままですw
見事な天丼、つかみはバッチリですな!(`・ω・´)b

その後はリーダー(相変わらず声でかくて顔もでかいな!)
シゲさん(初っ端の登場が女装!?)・音尾さん(やくざみたいな恰好&さらに女装、こっちもかw)
そして我らが大泉さん登場(何?その大阪のおばちゃんみたいな衣装はw)
しかもひきこもりで盗聴マニアってw

そんなTEAM NACSの5人が演じるお芝居。
「家族愛」・「兄弟愛」に終始徹底。
笑い8割・シリアス2割の笑って泣いての大変素晴らしいお芝居でした。
今回、初めてお芝居を観たわけですが、最初はどうせドラマをブラウン管通さずに見る程度でしょ?
NACSリアルで見れればいいやと思っていましたが侮っていました。
NGは許されず、観客が目の前にいるという状況の中での演技。
演者の気迫?みたいなものを感じ、ずるずると芝居の中に引き込まれていくようでした。
う~ん、これを機に色んなお芝居を見たくなってきたなぁw

見どころとしては。。。
・冒頭の全裸の剛助。
・一目ぼれした瞬間に起こるモンロー風。
・2階の健二の部屋の床が抜けて1階に落ちてくる大洋。
・健二の盗聴マニアっぷり。
・その流れで出てくる渡辺篤の「小林製薬の糸ようじ」。
まさかあのヨーロッパ20ヵ国完全制覇-完結編-で大泉さんが披露したモノマネが出てくるとはw
小林製薬の糸ようじ

CA5UA956.jpg
これは前日(3日)が大泉さんの誕生日だったので
魔神のかぁちゃんからですねw

お芝居終了後はチケットを譲ってくれた子から「このままどっか寄って行きませんか?」
とお誘いを受けたのでマックで芝居の感想やらお互いのことをまったり話してました。
気づいたら結構な時間が経過してたのでアド交換してお別れ。
どうでしょう・NACS友達ができたのでこれも良かったかなと。

。。。という訳で家に着いたのが3時半だったんですw
テーマ:TEAM NACS - ジャンル:アイドル・芸能
あかぎあい復活。。。 
2009.04.08.Wed / 00:37 
今、sakusakuを見てたら初代MCの「あかぎあい」が今週だけ限定MCとして出てますた。
(TVKネタなので分からない人スマソ)
木村カエラとかもMCを務めてたけどやっぱりあかぎあいが一番いいですね~
驚いたことにいつの間にやら結婚してさらに子供もいるそうで。。。しかも今も妊娠中らしいw
でも、それを感じさせないほどスタイル細くて前より綺麗になってた。
う~ん、うちの妹なんて出産してもうじき1年経つというのにあんまり変わってないようなw

相変わらず、ヴィンちゃん(旧ジゴロウ)とのトークは冴えてましたね、さすがですw
テーマ:Saku Saku - ジャンル:テレビ・ラジオ
ノートぱちょこん壊れた(ノд-。)。。。 
2009.04.07.Tue / 22:59 
今まで愛用してきたノートPCが壊れました。。。
昨日まで何ともなかったのになんで?
起動すると「no boot sector on internal drive」の文字が出てそれっきり。
英語苦手なので翻訳したら内蔵型ドライブの上のブートセクタがありませんだって。。。
PCあんまり詳しくないのでさっぱりなんだけどw

とりあえずしょうがないのでデスクトップをかな~り久しぶりに起動してみたんだけど。。。
何だよ、この使えないVistaは!(`Д´)
ブラウザのOperaも最新のにしちゃってたので使いづらい。
この記事書きながらかなりイライラしてます。。。

さらにメインのメールを設定する際のパスワード忘れますた(´~`ヾ)
KDDIに連絡してパスワードを送り直してもらうことにしたけど
電話で本人確認したんだからその場で教えてくれてもよさそうなのになぁ
1週間ぐらいかかるそうなのでメインで使っているメールはしばらく見れません。
もしメールを送る人がいましたらこのブログのプロフィールにかいてあるアドレスか
携帯のアドレスにお願いします。

ノートPCのほうが寝っ転がりながらできるから
思い切って新調しようかな。。。できればXPでw
テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記
名古屋行ってきたよヽ(´ー`)ノ。。。 
2009.04.05.Sun / 23:58 
家に着いたのが午前3時半でしたが何か?
やっぱり無理せず一泊してくればよかったと後悔しますた(´・ω・`)

そんな名古屋行きの目的はTEAM NACSの「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」
スプリング、ハズ、カム00

前にも書きましたが新幹線で行こうかなと思ったけど
藤村さんの実家も行きたかったのでそれなら車のほうがいいと判断。
10時に出発して13時半頃に魔神宅着。(東名で覆面パトに危うく捕まりそうになったのは内緒ですw)

到着後、自分の考えが浅はかなことに気づく。
店前には雨だというのにずらりと長蛇の列。
そうだよね、NACSのお芝居があってさらに土曜。
ファンだったら誰しもやろうとするよね|ω・`)

しょうがないので先に名古屋名物を堪能すべく駅前へ。
遅めの昼食はひつまぶしにして
お土産に天むすやらういろうやらと名古屋名物をこれでもかと買い漁りましたw

その後、また魔神宅に戻ってみましたが
外に行列がないだけで店内は相変わらずの混みっぷり。
しかもNACSのファンって若い女性が多いのでここも同じ状態。
そんな中に一人で突入する勇気などもちろんあるはずもなく
結局あきらめて外から写真だけ撮りました。

ラディッシュ02

裏メニューの小倉トースト食べたかったなぁ。。。( ̄¬ ̄)

お芝居の感想はまたにします。
スプリング、ハズ、カム。。。 
2009.04.04.Sat / 09:46 
では名古屋に行ってきます。
新幹線にしようかと思ったけど車で行くことにしました。

ETCないけどな!

カードはあるんです(T-T)
今は欲しくてもETCがない状態なんだから
せめて料金所でカード提示すれば1,000円にしてくれればいいのになぁ。。。
テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記
エイプリルフールネタ仕込むの忘れたw。。。 
2009.04.01.Wed / 22:02 
今年はやってやろうかと思ってたのに見事に忘れました…(´З`)チェッ

それにしても相変わらずTYPE-MOONは気合入ってますね。
こういうくだらない事に全力を注ぐ会社大好き( ´∀`)
来年は何をやってくれるのやらw


あ、そうそう今週の土曜に大泉さんに会ってくるよヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
生大泉ですよw
大泉洋01

しかも場所は名古屋!
魔神こと藤村さんの生まれ故郷w
。。。とくれば実家であり喫茶店でもあるカフェレスト ラディッシュももちろんあると。
ラディッシュ00
これは行かないわけにはいかないでしょうw
かあちゃんにも会ってくるよ( ´ー`)y-~~
ラディッシュ01
| BLOG TOP |

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。