ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年05月の記事一覧
≪04month
This 2009.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
カレー?ラムネ?どっち?。。。 
2009.05.27.Wed / 23:03 
昨日は焼津へ出張。
距離が短いし高速使うので大したことないのに
上司がSAに寄りたいというので寄ってみたら。。。

ラムネ

こんなの売ってた(・∀・)
他にもトマトサイダーやらわさびラムネとか。

ネタとして買ってみたはいいけど
まだ怖くて飲んでませんw
お茶はまだしも激辛カレーってどうなんでしょうね?(´・ω・`)
テーマ:日記 - ジャンル:日記
ミートゥ、ナウ。。。 
2009.05.24.Sun / 22:47 
4月から歯医者に通院しているのですが、今日治療に行ったら
おばはんが治療しているにもかかわらずずーっとしゃべってたw
先生も歯科助手の人もうんざりしたような感じで、しょうもない話に付き合わされてました。
治療で分からないところがあるから聞くならまだしも、それ以外は自重しろっつの。
。。。というかしゃべってたら治療できないじゃんw

こないだ「ゲッサン」という雑誌が創刊されて
そこにあずまんがが載っているという情報を入手したので買ってみました。
ゲッサン
他にも結界師の田辺イエロウやいでじゅう!のモリタイシ。
さらには神聖モテモテ王国のながいけん閣下も!
ちなみにあだち充という大御所もいますがうちは大嫌いなので割愛w

あずまんが00
あずまんがの方は新装版が6月から順次発売されるので
それに伴っての短期連載らしいです。
この短期連載で載った話も新装版に載せるそうです。

今でこそ女子高生の日常を描いた4コマ漫画で「らき☆すた」や「けいおん!」がありますが
元を辿ればこのあずまんががエポックメイキング的な作品なんじゃないかなと。。。

あずまんが01
してても、へいきってちっともへいきじゃないよ!
7年経っても相変わらずの大阪w
中でも一番ツボッたのが↓。
あずまんが02
智からの流れでミートゥ、ナウ。
フリーダムすぎるでしょw
テーマ:あずまんが大王 - ジャンル:アニメ・コミック
だめじゃん!!。。。 
2009.05.21.Thu / 23:56 
なんというか自分がすごい流されやすい人間だと改めて認識させられた。。。


K-on01.jpg


K-on.jpg
まぁ、買ってしまったのは仕方ないとして(ん?
声枯れVer.はないんだ(´・ω・`)
K-ON02.jpg
Photo by 山中さわ子に吹いたw
衣装だけでは飽き足らずついに撮影まで。。。
澪のさらなる受難が想像できそうですw

c/wの翼をくださいは誰でも知ってる歌だけど
アップテンポでいい感じです(・∀・)

ヲタおやぢさん>
おやぢさん仲間の動画は見ましたがGJです!
モヤモヤした気持ちを吹き飛ばす動画でしたw

>最近はオラはさわちゃん先生に心を揺さぶられていますwww
さわちゃん先生いいですよね。
先生自体もいいのですが、澪ひんむき要員として素晴らしい活躍をしてくれてますw
テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック
新型インフルエンザの感染拡大。。。 
2009.05.18.Mon / 23:18 
この影響でうちの会社でも出勤前に体温を測って
38℃以上の場合は自宅待機だそうです。
でも、38℃以上ってよほど仕事忙しくない限り
大事を取って休むレベルだと思うんだけどw

あと、仕事中はマスク着用が義務付けられました。
ちと面倒くさい気もするけど、自分自身を守ることにもなるので
これは大人しく従うしかありませんね。
他にもイソジンでうがいをしなければならなかったりと色々と細かいです。

それにしても、関西での急激な感染拡大も驚くけど
それよりも国際線の離着陸の多いであろう首都圏から感染報告がないのがちょっと怖いですね。
役人お得意の情報隠匿とかしてないよね?

関連ニュースで見かけた↓。
修学旅行中止、駅で告げられた 大阪の中3「うそやー」
これはさすがにうちでもキレそうだ(´・ω・`)
というか駅まで行って中止はないよw
Nice Bowl。。。 
2009.05.13.Wed / 23:41 
けいおん!6話で澪が学園祭のライヴで転んでっていうシーン。
原作を読んでいたので密かに楽しみにしていたのにまさかのお茶碗。
いや、もろに出るとは思ってないけどw
nice-bowl.jpg
それをスクールデイズのNice Boatのパロディで職人さんが作ってNice Bowl。
よくこういうの思いつくよね(;´Д`)

ちなみにそのライヴで歌った「ふわふわ時間(タイム)」。
PV風の作りだったのですが、なんかラルクのDriver's Highをモチーフにして作られたみたいですね。



見比べてみると確かに同じだw

CDで出るらしいけどまだ先のお話なのでこっそりYoutubeのやつをDLしてipodへ。。。
唯が声枯れしているんだけどCDではどうなるんだろ?w
テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック
YooouuuTuuube。。。 
2009.05.10.Sun / 23:05 
どんなものかは↓をクリックすれば分かります。
ただ見れない時もあるので、そのときはちょっと待ってみたりしてください。

あと、↓をクリックする際は自己責任でお願いします。
会社とかで見ちゃって周りから冷たい目で見られても
うちは責任をとりませんのであしからずw

YooouuuTuuube
こんちには みさなん おんげき ですか?。。。 
2009.05.10.Sun / 22:23 
別に打ち間違えた訳ではないですよw。
とりあえず↓を読んでみてください。

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく

すごいよね、これって。
間違ってると認識しててもちゃんと読めるんですね。

「なんだこりゃ」と思ってよく“読んで”みると
「へー」と驚くコピペ文章が最近2ちゃんねるに登場してるみたいです。
だからどうだという話ですが。。。
なんかすごいなぁと思って記事にしてみましたw
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
もうすぐいきます。。。 
2009.05.07.Thu / 23:51 
更新数増やすために最近見てツボった動画でも。

やっぱり男の子はこうでなくちゃいけませんね(・∀・)
子供たちとしては必死なんだろうけどついつい笑っちゃいますw

それにしてもゾンビからの手紙ワロスw
「もうすぐいきます ゾンビ」ってw

拍手コメレス
ヲタおやぢさん>
けいおん!のOPとEDは出来がいいですよね。
なので再生回数も自然と増えるわけですw
おやぢさんは唯派ですか。
唯もいいけど妹の憂の方が。。。(゚∀゚)アヒャ

>オラのベースは30年前に買ったYAMAHAです
そういえばおやぢさんはバンドやってるんでしたね。
あれ?でもキーボードだったようなw
うちは音楽センスが全くといっていいほどないので楽器を演奏できる人がうらやましいです(´・ω・`)
テーマ:日記 - ジャンル:日記
GWも終わり。。。 
2009.05.06.Wed / 21:16 
暦通りなら今日でGWも終わりなんですね。
でも、今日は休日出勤だったのでうちの場合は昨日で既に終わってますが(´・ω・`)
結局メガネを買いに出かけただけで3連休終わっちゃいましたw
どうせ遠出したところで渋滞でイライラするのは必須なのでいいけどさぁ。。。
まぁ、15日に代休を取ったのでヨシとしましょう。
やっぱ忙しいからでてくれって言われたって知るもんか!
携帯電源切って音信不通にしてやるw

。。。という訳で15~17日はどこ行こうかな~と思案中。
東京に遊びに行くついでにグレンラガンの劇場版を見に行くか
それとも、木崎湖にふらっと行くのもいいかも(´∀`)y-~

あ、そうそう巷で人気のけいおん!買ってみたよ(・∀・)
けいおん00
試しに1巻だけ買ってみたけど面白かったので2巻も買う予定。
澪と山中先生いいですねw

どこかで見たけどヲタな人たちは澪と同じヘッドフォンや携帯やベースを買ってるらしいですね。
でも、買ったところでどうするんだろ?
これで澪たんと同じだぉとかしてるんだろうかw

OPとEDもしっかり聞いてます。
ほかに比べて突出してるような気もするけどw
けいおん
他のが極端に少ないのはノーパソ壊れてiTunesのデータ吹っ飛んだからです。
それでもEDの回数は多すぎるかw
テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*。。。 
2009.05.03.Sun / 23:20 
CUE DIARY「いつも応援してくださる皆様にご報告させていただきます。」

大泉さん、onめでとうございます!
昨日付けで婚姻届を出されたそうで。。。
いやぁ、一ファンとしても自分のことのように嬉しいですw

CUEのタレントさんが「スプリング、ハズ、カムとはこのことだねぇ。」と
CUE DIARYで書いてあったけどまさにその通りですね!(・`ω・´)b
めでたいですなぁ(*´∀`)
大泉さん00
画像は本文とは関係ありませんw
生きてますよw。。。 
2009.05.03.Sun / 22:02 
え~、2週間ぶりですねw
ども、alchemistです(´∀`)y-~

地獄の13連勤も終わり今日からGWです(ノ∀`)
といっても6日は出なきゃいけないのでただの3連休ですが!

仕事がこの不況にも関わらずめちゃくちゃ忙しいです。
比較として普段の1か月の残業を1週間で超えてますからねw
でも、その8割方が別部署の応援。
マジ、ふざけるなっつの。
うちの部署の約4~5倍の人員を配置しているのになんでこっちに応援要請がくるのかねー
じぶんとこでなんとかしろよってw

しかも4月から今までの上司が異動になって新しい上司が来たのですが。。。
これまた使えないという(;´д`)
部下であるうちが一から教えないといけないし
典型的な指示待ち人間なので言われたことしかやらないという素敵仕様w
なので自分の仕事をしつつ、上司を教育し、さらに今までの上司の仕事をすべて引き継ぐ羽目に。
|д゚)アレ、ナンカタチバギャクテンシテネ?

そこに上の応援要請なので精神的にも体力的にもぐったりです(´・ω・`)
という訳で生まれて初めて栄養ドリンクなるものを飲んでみました。
あまりにも不味くて水と一緒に飲んだけどね(゚∀゚)アヒャ
テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記
| BLOG TOP |

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

