ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年08月の記事一覧
≪07month
This 2009.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
夏が終わっちゃう(;´д`)。。。 
2009.08.27.Thu / 23:24 
なんだかここ最近、急に秋らしくなりましたねー
暑いの苦手なうちにとっては嬉しいことなのですが。。。

やばい!残暑見舞いとか言ってる場合じゃなくなってきたw

残暑見舞いラフ00
とりあえず、ここまでできました。
あとは清書して塗りですかね。
縁側はフリーハンドでさっと描いたのでパース狂いまくりですねw
これはきちんと修正します。

あ、そうそう夏と言えばホラー。

とあるサイトでこんなの見つけました。

呪怨ゲー?

怖すぎるよ、これ((;゚Д゚))ガクガクブルブル
もう、あのギギギギギギギって音がダメ・゚・(ノ∀`;)・゚・

ちなみにクリアはないそうです。
必ず死にますw
でも、上手くやれば天井裏をのぞけるらしい。。。
いや、見たくないけどさ(ノ∀`)

呪怨って昔、東京で一人暮らししてた時に
WOWOWで深夜にやってて知らずに見てしまい
クローゼットの上の天袋が怖くて
しばらく見れないほどの恐さだったんですね。
たぶん、あれを超えるホラー映画はないと思います。
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
初の夏コミ、その後。。。 
2009.08.24.Mon / 23:34 
残暑見舞いのイラスト間に合わなかったなぁと思って
もう一度調べてみたら9月初旬までなら大丈夫なんですって!
あと1週間ちょいあるね(・∀・)

ラフすぎるけどちょっとだけ公開。
とりあえず夏っぽいイラストに。。。
残暑見舞いラフ
でも、ただでさえ描くのが遅いのに3人も描いてしまった。。。
無事描き終わることができるのか!
いや、その前に夏の方が先に終わってしまいそうだなぁw

あ、そうそう先日の夏コミの続き。
15時過ぎに無事、魔窟から脱出した訳なんですが。。。
そのまま帰るのもなんだかもったいないのでどこか寄ることに。
でも、お台場のガンダムは一度見たし、コミケと夏休みとお盆休みが重なってるとなると
すごい混んでるだろうなぁと思って秋葉原へ(なぜ?w
いや、別に変なものを買おうと思った訳じゃあないですよ?
孤独のグルメ
肉の万世の万かつサンドが食べてみたかったから(*´Д`*)
冬コミで行っても疲れ果ててその時には存在すら忘れてるので
いつも食べ損なってたんです(´・ω・)

孤独のグルメでも載ってたけどシンプルでカツもおいしかったです。
次はすき焼きかしゃぶしゃぶ食べてみたいなぁ、高いけどw

拍手コメレス
>ヲタおやぢさん
夏コミお疲れ様でした(*´∀`)ノ
冬コミでお会いできたらいいですねw

型月ホイホイバッチリでしたよw
これでもかってぐらい釣られてくれました!

若本おぢさまはしぶかったですよ(・∀・)
こんなしぶいおぢさまがあの声を出すのかと思うとニヤついてしょうがなかったですw
休み明けってなんでだるいんだろ?。。。 
2009.08.22.Sat / 23:41 
まぁ、休み明け初っ端から7:00~23:00とか残業してれば
そりゃ疲れますよね、前日はコミケ行ってるしw
でも、4月から続いていた他部署の応援要請も20日で一区切りつきました!d=(´▽`)=b ィェーィ♪
これでしばらくは自分の仕事に専念できそうです。

。。。ということで昨日は職場の飲み会でした(・∀・)
みんな、解放されたのと久しぶりの飲み会ということで飲むわ、騒ぐわで大騒ぎw
うちが入口近くで注文しやすい位置だったので、自然と注文係になったのですが
飲み放題にかこつけて、上から順に頼もうぜとかやめて!・゚・(ノ∀`;)・゚・
しかも注文間隔が5分おきとか絶対店員に「この客、うぜぇ~」とか陰で言われてるから!
そんなこんなで盛り上がりすぎて、家についたのが1時近くになってました(;´д`)

ほんとなら今日はリンクしている*あかね*さんが出展している
A-1 Grand Prix 2009に行こうとしてたのに起きたらまさかの15時w
さすがにその時間から名古屋なんて行けないし!
なので残暑お見舞い用のイラストを描いてました。
調べたら23日までが残暑お見舞いの時期なんですね。
って明日じゃん!w
色は付けられないけどなんとか間に合わせてみます。。。(ノ∀`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記
この写真だけでどこか分かったらあなたはかなり蝕まれていますw。。。 
2009.08.16.Sun / 23:23 
コミケ夏00
あれ?なんでうちはこんなところにいるんだろ?


。。。

。。。。。。

。。。。。。。。。

ごめんなさいm(_ _)m
あれだけ夏コミなんて暑いから行かねー(`Д´)なんてほざいてたのに
気づいたらこの地に立っていましたw

いやね、広島も長野もお誘いされてたんですが
目のこともあるし、うつしちゃったら申し訳ないと
仕方なく断念して12~15日まで大人しくしてたんですよ。
当然今日だって大人しくして明日からの仕事に備えようと思っていたさ!
ただ、昨日寝る前にせっかくのお盆休みをこのままでいいのか?と囁く声が聞こえたんですよ(´・ω・`)
最終日ぐらいちょっと遠出したっていいんじゃまいかってね。
そう思ったら気になる絵師さんの場所をチェックしだして
気づいたら国際展示場前にいたとw

ただ、暑い中あの行列に並ぶ気力はないので
10時過ぎに家を出て着いたのが13時頃。
さらにあの人だかりに耐えられるのも2時間が限界だろうと判断して
1時間は東ホール・残りの1時間は企業ブースと決めて突入してきました。

戦利品の数々。
コミケ夏01
他にも買ったけどそこは大人の事情ってことで分かって!w
右端のヒーローものは特に好きって訳じゃないけど
この人の作品が載っているということなので買ってみたw

分かってはいたけどさすがにこの時間じゃ大手サークルはもちろんのこと
企業ブースもほとんど売り切れだよね・゚・(ノ∀`;)・゚・
でも、企業ブースで声優の若本さんに会えたよ(・∀・)
しぶいおじさまでしたw

いやー、短時間でしたがやっぱり夏は行くもんじゃないですね。
暑いし蒸すわで、かなりの匂いがねぇ。。。
あと気になったのが女装のコスプレ。
回数を増すごとに増えてきてる気がするんだけど誰得なの?
やるのは個人の自由かも知れないけど
見たくもないものを無理やり見る羽目になるこちらの身にもなって欲しいです。
ミクと結婚しました!。。。 
2009.08.14.Fri / 00:33 
タイトルは罰ゲームでこうなりました(ノ∀`)

ヲタおやぢさんからバトンをもらったのですが
5日以内というルールを守れず。。。というか気づいたら期日を過ぎていたというw
さらにお詫びとして綾波をラクガキしたのでこれで勘弁してもらえればと。。。
なんで綾波かというのはバトンを綾波で答えてほしいと指定があったから。
でも当の管理人はアスカかミサトさん派ですw

ayanami.jpg
大きくなると粗が目立つのでクリックは非参照ですw

いやー、まさか久しぶりのラクガキが綾波になるとは思いもしなかったよw
今まで0.5㎜のシャーペンを使っていたのですが
今回は製図用の0.3㎜に変えてみたんですね。
0.5㎜より描きやすくていいですね、スラスラ描けるよ(´∀`)y-~
上手い下手は置いといてねw
病みつきになりそうですw

次はかじゅももコンビでも描こうかな~( ´∀`)



あ、ちょっと遅くなりましたがリンクの追加です。

目指せ、ヲタおやぢさん!のヲタおやぢさんです(*´∀`)ノ

最近コメントをよく頂くのですが、バンドやってるかと思えばマージョリーLoveだったりw
家族想いの良きパパさんだったりと幅広い趣味をお持ちの方です。
イラストもほぼ毎回更新されていて管理人としてはおやぢさんの爪の垢でも煎じて飲めよと(´・ω・`)
これからもよろしくお願いします!(`・ω・´)b
テーマ:日記 - ジャンル:日記
びっくりした~ёё≡ Σ(ω |||)。。。 
2009.08.11.Tue / 23:21 
あまりの揺れのすごさに飛び起きた、朝方の地震。
静岡は地震が多い方なんで慣れてはいるけど
さすがに震度5弱とかになると怖いよねw
今回は揺れの時間が短かったからまだ良かったけど
あんなのが長く続いたらと思うとゾッとします。

幸いなことに自分含めて家族にも怪我はなく
ライフラインも正常に機能していたのですぐに日常生活に戻りましたが
会社ではエレベーターが緊急停止したらしく大騒ぎに。。。
なんでも各地でエレベーターが止まっているので
優先順位が緊急性の高いとこからの復旧で
うちの会社はかなり後回しにされて管理職連中が「仕事にならねぇ~」と吠えてましたw

まぁ、大事にならなくて良かったです。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
左目にも転移したし!!。。。 
2009.08.09.Sun / 22:59 
綾波化、もしくはロックオン兄さんと化しているalchemistですw
あとはネタバレになっちゃうけどヱヴァQのアスカ大尉ってとこかな?
眼帯キャラはこれぐらいしか思いつかん!
福路キャプテンは片目つぶってるだけだしなぁ。。。まぁ、どうでもいいかw

え~、残念なお知らせですが。。。

右目の「はやり目」ですが左目にも転移しました、イェイ!
数日前から左目にも違和感があったのですが
朝起きて鏡みたら、見事に両目真っ赤っ赤でした・゚・(ノ∀`;)・゚・

さらに今日歯医者に行ったら今週~来週にかけて3本親知らず抜きましょうですってw
聞きました?奥様。
さ、3本ですよ!
もう乾いた笑いしかでないよね、ああいう時って。
もっと間隔空けて抜いていこうぜ!先生!!

さらにさらに。
昨日、仕事から帰ってきて夕飯食べてたら左手の小指が攣ったんですよ。
疲れてるとよく攣るタイプなんで、筋でも伸ばすかと引っ張ろうとしたら
小指が内側(手のひら側)に曲がってくるんです、自分の意志とは無関係に。
戻してもすぐにぐにゃってなるからもう怖くて怖くてw
なんで勝手に動くんだこの指は?って一人あせってました(;´д`)

もうこれは12日からのお盆休みは
通院以外はずーっと家にひきこもっていろってことなんでしょうか?
それとも絵を描けってことなんでしょうか?
くそー、ほんとだったら広島でのmixiプチオフ会&恒例の木崎湖花火大会&コミケ(マテ
という強行スケジュール考えてたのになぁ。。。(´・ω・`)
初音ミクの消失 HARD。。。 
2009.08.05.Wed / 23:06 
眼帯をしているといろんな人からジロジロ見られます。
会社でも会う人皆、「どうしたの?」と聞かれるので
そのたびに説明するのが面倒くさいなぁ。。。
以下同文とかで通じると楽なんだけどw


初音ミク03
無理だと思っていたけど頑張ればなんとかなるもので
初音ミクの消失 HARDでGREAT取得。

連打のとこもヲタおやぢさんに
アドバイスをもらってやってみたらなんとか切り抜けられた(・∀・)
ただ、指がつりそうになるのは変わりないけどw
次はPERFECTなんだけどさすがに無理かな(;´д`)

HARDがどんだけきびしいかは↓を見れば分かると思いますw
テーマ:初音ミク - ジャンル:ゲーム
目がっ、目がぁぁぁぁあああ!。。。 
2009.08.04.Tue / 21:55 
といっても世界を手中に収めようとして失敗した某大佐ではありませんw

うちの右目です。
はやり目という流行性角結膜炎に罹ってしまいました。
金曜から目が腫れぼったくて充血もすごく涙が止まらない症状が続いていたので
土曜に休出を午前中で切り上げさせてもらい眼科に行ってたら
先生からこの病名を告げられました。

はやり目の中でもかなりやっかいなものらしく
感染力もほぼ100%というもの。
しかも特効薬は存在せず、1番の治療方法は充分な休養。
点眼薬も2種類ありますがあくまでもウィルスの抑制と炎症を抑えるだけ。

感染の恐れがあるので部長に相談してみたら
他部署の応援は出なくていいから自分の仕事が終わったら帰っていいよだってw
いやさ、1番の治療方法は充分な休養なんだから
1日ぐらい休ませてくれたっていいじゃん(´・ω・`)

という訳で感染しないように眼帯を付けて仕事してるんですが
前後や高さの感覚が把握しづらくて仕事がやりづらい。
しかも左目だけなので目がものすごく疲れて効率ガタ落ちなんだけどいいんだろうか?
今日も階段上がろうとして踏み外して転んだんですけどw

あと問題なのが来週から夏休みに入るのですが
このせいでどこも行けなくなりそうなんですよね。。。。
せっかくの長期休暇なのに自宅待機とはついてないなぁ。゜゜(´□`。)°゜。
テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記
サマーウォーズ。。。 
2009.08.02.Sun / 20:04 
サマーウォーズ
サマーウォーズ見てきたー(*´∀`)ノ


めちゃくちゃ良かった!
ヱヴァ:破より良かったかもしれん。
それぐらいストーリーが良かったんですね、これ。

OZと呼ばれるIT上の仮想世界が
2056桁の暗号を主人公が解いてしまったせい(実際は1つ間違えてるけどw)で
AIに乗っ取られて。。。というお話。
。。。といっても行政機関や自治体の窓口などの手続きもOZ上できるので
現実世界とリンクしているのがこの物語のミソ。

OZがどんなものかは↑を見ると分かるかと。

そんなデジタルなお話に家族の絆というアナログなお話を上手く絡めてましたね。
何より一番良かったのが陣内家16代当主の栄ばぁちゃん(・∀・)
観ていてばぁちゃんかっけーってw
それぐらい言動に重みがあって凛として良かったです。
というかはっきりいって主人公は健二なんかじゃなくて栄ばぁちゃんなんじゃね?ってw
予告編でもありましたが「諦めないことが肝心だよ、あんたならできる」という言葉。
栄ばぁちゃんが言うとほんとになんでもできそうな気がしてくるほど力強い言葉ですね。

そして、何より素晴らしかったのが背景の数々。
何しろ、うちが尊敬する武重洋二さんに男鹿和雄さんが参加してるんです。
もう終始(*゚∀゚)=3状態でしたw

いやー、ほんと良かったw
皆さんも機会があったら観てください。
それぐらいお薦めな映画ですた。

あ、ちなみに陣内家は長野県の上田市なんですね。
。。。きっと巡礼者とか出るんだろうなぁ(´∀`)y-~
テーマ:サマーウォーズ - ジャンル:アニメ・コミック
| BLOG TOP |

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

