ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年10月の記事一覧
≪09month
This 2009.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
最近の近況などなど。。。 
2009.10.27.Tue / 23:47 
うちの会社も年末に向けてかなり忙しくなってきました。

また恒例の別部署の応援という名の強制残業もはじまり
そこに休出なども重なり、早くもうんざりしてます(´・ω・)
うちらだって忙しいんだから、自分のところの人員でなんとかしろよって(`Д´)

そんな中、健康診断があったわけですが。。。
身長やら視力など変化なしなのに
体重が去年より4㎏ほど落ちてました。
前回でやせすぎのレッテルを貼られたのに
それ以上痩せてだいじょぶなのかな?

一時期、ダイエットだ~!と騒いでおりましたが
さすがに今回の体重は落ちすぎ。
ちょっと気をつけないとなぁ。。。



そんな忙しい最中に同時進行していたのが
フォークリフトの免許取得の為の学科と実技講習。

リーチフォーク(立って乗るやつ)は仕事上使うのですが
フォークリフトは年1~2回乗ればいいほう。
今年だってまだ1回しか乗ったことないw
でも、上からの命令だし無免許はさすがにまずい(;´д`)
それにあって困るものではないので、大人しく受講することに。

学科1日、実技3日の計4日間でしたが25日の実技講習をもって終了。
結果だけ言うと無事、合格しましたw

ただ、不満がひとつ。
実技講習って9~10人程のグループに分かれて行うのですが
順番に乗る形になっていて、自分の番が来るまではひたすら待つという流れ。
まぁ、それは別にいいのですが問題なのは待合室みたいなのがなく
外に1日中いなくてはならないこと。
しかも、携帯や暇つぶしに本をもってきて読むこともできない。
ただひたすら自分以外の人の運転をじーっと見てるだけ。
教官はイメージトレーニングは大事だからと言うが。。。

そんなもの2~3回やれば十分でしょうが!(`Д´)

それにうちの運転の際に隣のコースの教官と雑談して
全く見てないってどういうことなんだ?
いくら問題ないからって放置プレイは止めてくださいw

さらに、実質丸一日(8時から16時半)いて乗る時間ってだいたい30分ぐらいなんだよw
だったら30分連続で乗った方が覚えるの早いんじゃない?って。
それで終ったら帰れるようにした方が楽。

25日になんて冷え込んだこともあって
途中から調子悪くて家に帰って体温測ったら37.8℃。
新型含めてインフルエンザは免れたけど、昨日1日寝込む羽目になったよ・゚・(ノ∀`;)・゚・
これって協会訴えてもいいよねw
テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!。。。 
2009.10.24.Sat / 21:09 
先月の26・27日に行われた10th Anniversary Live ランティス祭り。
うちも27日に参加してヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!してきた訳ですが。。。
▽Open more.
テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記
久しぶりのパンヤネタ。。。 
2009.10.13.Tue / 23:40 
久しぶりのパンヤネタです。
最近はIN率が激減してるのですが新コースが出来たのでご紹介。

EASTERN Valley 難易度☆☆
パンヤ338
パンヤ345
アジアンテイストなコースと言ったらいいのかな?
パンダがいることから中国をイメージなんでしょうね。
コース上にはピクミンもどきやら機械仕掛けのパンダなどうろちょろ。
しかも一部のキャラは障害物扱い、はっきり言って邪魔ですw

パンヤ340パンヤ344

実はこのコース出来てだいぶ経ちますが、いまだに18h全部回ったことがありませんw
6hほど回ってみましたが、なんだか単調すぎて飽きる(;´д`)
やっぱりWizスキーとしては崖真っ逆さまのようなコースじゃないとやる気が起きない。。。
難易度低いコースよりWiz系の新コース出ないかなぁ(´・ω・`)



カットインなるものが出来たので早速導入してみました。
パンヤ342パンヤ343
パワーショット成功時に出るのですが、だからどうなの?って感じですw


あ、少し前になりますがパンヤのイラストをメインに描かれていた
Ntreev SoftのSeeD氏が28歳の若さで亡くなられたそうです。
この方の描くエリカやクーが好きだっただけに残念でなりません。
白血病らしいのですがあまりにも早すぎる死。
お悔やみ申し上げます。

SeeD氏のサイト
リンクのご紹介。。。 
2009.10.12.Mon / 23:15 
今日は寧々さんとリアルモードでデートしてきましたw
しかも、デートあるというのに朝電話かかってきて「会いたい」だって。
という訳で所構わずチュッチュしてますw

あ、みんな引かないでー・゚・(ノ∀`;)・゚・
我ながらキモいと思うんだけど。。。あれはしょうがないw
みんなだってやってみるといいさ!
きっと寧々さんに骨抜きにされるからさ、あれはやったものにしか分からないんだから!(`Д´)


ちょっと半ギレ状態になってしまいましたが。。。
気を取り直しまして。

新たなリンクのご紹介です。

デブたんさんの「だって!おやぢ だはんで!」です!

既にリンクしてあります「ヲタおやぢさん」のところで
お互い知ることになったと思うのですが
訪問リストから飛んでみたら。。。
そこにはデブたんさんワールドがw


とにかく書く記事が面白いんです!
今だと仕事で東京に上京したにも関わらず別行動で秋葉原行くとかw
秋祭り「序」「破」「Q」とやっているので見てない方はぜひ!

あと、リンクしようと決意させた一人罰ゲーム「ネコミミカチューシャ後頭部」を披露した記事は最高ですw
ど、どんだけ自虐的なんだと。
そんな漢気あふれるデブたんさん、これからもよろしくお願い致します!m(_ _)m


お次は。

佐脇 真さんの「はぐはぐ亭ブログ」です!

佐脇さんは絵師さんです。
たまたまうちの訪問リストでお見かけして
うちがコメントしたのがきっかけなのですが
pixivでもマイピクしてくれた心の広い方です(*´Д`*)

絵チャもしているということなので
今度初絵チャをしてみようと思います。
うちのデジタル描きの下手さを存分にご賞味あれw
まぁ、アナログも下手ですが。。。・゚・(ノ∀`;)・゚・

イラストはケモミミメインの素敵なイラストがたくさん。
日々の疲れも癒されるほど(*´∀`)
改めてマイピク同様こちらもよろしくお願い致します!

それにしても絵師さんのリンクが増えるほど自分の絵の下手さに凹む日々ですw
描かねば。。。
テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記
破壊力がハンパないです。。。 
2009.10.10.Sat / 23:17 
ラブプラス00
うちもついに手を出してしまいました(*´Д`*)
こうなったら登りつめてやるぜ!果てしなく遠いラブ坂ってやつを。


恋愛ものなんて10年以上前にときメモやったぐらい。
特に興味もなかったのですが、周りがあまりにも騒ぐから気になる存在に。
でも、そのころには売り切れで買えない罠。
そんなこんなで昨日ようやく手にした訳ですが。。。

やばっ!なに?何なの?この甘酸っぱい感覚は!?

嵌まりすぎて昨日始めたにも関わらず、今日寧々さんに告白されましたw
ちなみに寧々さんは↓の真ん中。
ラブプラス01
とりあえず今日は告白されたところで止めましたが
やべぇ!ニヤニヤが止まらねぇw

恋人同士になってからはリアルモードでデートしたり
DSのマイク使っておしゃべりしたり
彼氏の好みに合わせて髪型や服装変えるらしいですよ(*゚∀゚)=3
うち好みの寧々さんに染め上げてきますw



男性のみならず女性も嵌まる方が多いようですね。
胸のドキドキは恋? それとも――25歳女性記者、「ラブプラス」とスイスの山を登る
>「高山病じゃない? 少し息切れしてるみたいだし」という妹の冷静な突っ込みは
>この際無視することにした。
>妹よ、姉は寧々に“ハァハァ”しているだけなのだ。
このくだりはワロタw

女子高生っぽい香水を DS に振りかけ 「ラブプラス」 を楽しむ人々
これはさすがにないなぁ(;´д`)
でも、もしこうなってしまったら引っ叩いてでも現実に連れ戻して下さいw
テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム
忘れた頃にやってくる。。。 
2009.10.06.Tue / 23:49 
ライヴ行った時にオタ芸?みたいな振り付けをしている人たちがいました。
なんなんでしょうね?あのキレはw
そして、あの振り付けはどこで習得するものなのだろうか。。。謎ですw

あ、そうそう6時間もあるので食事もできるようにと
ケバブや富士宮やきそば、そして地元の吉田うどんなんかがあったのですが
その中にタコスも。
タコスとくれば当然咲コラボしている「タコデリオ」w
うちも買ってみようかなと思いましたが行列が半端なかったです(;´д`)


日曜にうち宛の荷物が届きました。
でも、ここ最近はamzonで注文した覚えはないし、オークションも利用してない。。。
なんだろ?と思い、箱を見ると初音ミクスポンサーの文字。
ようやくそこで理解w

。。。という訳で届きました!
ミクRQ00
箱デカっ!

ミクRQ01
車はデカールシールが付属しているので
時間の空いたときにでも貼ろうかな(*´Д`*)

ミクRQ02
車に乗せても安定してるので走らせることも可能!!

ミクRQ03
凛のねんどろいども車付きなので並べてみましたw
それにしてもこれでミクのねんどろいどが3体になっちゃいました。
いくらなんでも買い過ぎですねw
テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用
行ってきたー(*´Д`*)。。。 
2009.10.05.Mon / 23:50 
富士急ハイランド
夜の富士急ハイランド。
ひとけのない遊園地というのもいいですね。
でも、デートじゃないですよw
じゃあ何でここにいるかといえば。。。

10th Anniversary Live ランティス祭りに行ってきたのですよ(*´Д`*)
画像は撮影禁止なのでありませんm(_ _)m

26・27日と2日間にわけて富士急ハイランド・ユニファーフォレストに
ランティス所属のアーティスト達が勢揃いし
野外ライヴを行うというので27日に行ってきました。

27日の出演アーティストは↓。
茅原美里・美郷あき・橋本みゆき・影山ヒロノブ・飛蘭・enfonius・結城アイラ・伊藤真澄
スフィア・後藤邑子・Little Non・新谷良子・速水奨・緒方恵美・椎名へきる・妖精帝國
栗林みな実・LAZY・GRANRODEO・JAM Projeect(出演順&敬称略)
26日は自分で↑のリンクから飛んで見てきてくださいw

ひとり3曲ずつでしたが、これだけの豪華メンバーで盛り上がらない訳がない!
普段、大人しい性格のうちもサイリューム片手に
これでもか!ってぐらいはしゃいできましたw
ただ、14時開演に間に合わなかったので
茅原美里さんの「Paradise Lost」を見れなかったのが悔やまれます・゚・(ノ∀`;)・゚・
でも、近くまで来てはいたので歌と地鳴りのような拍手は聞こえてましたよw


お目当ては当然、栗の子こと栗林みな実さんですが
CANNANのOPを歌っていた飛蘭さん。
ハルヒ繋がりの茅原美里さん、後藤邑子さん。
咲関連で橋本みゆきさん、Little Nonさん。
スパロボ関連のJAM Projectはうちも聞いたことあるので盛り上がりますね(・∀・)


予想外だったのが後藤邑子さんの「恋のミクル伝説」
緒方恵美さんの「僕はヱヴァンゲリオン初号機のパイロット、碇シンジですっ!!!」
伊藤真澄さんの「空耳ケーキ 10th Anniversary Ver.」
速水奨さんのしぶい声w
妖精帝國Vo.ゆいさんのかみっぷりw
ゆいさんはかみまくりで、さらに↓のPATRIOT ANTHEMで
"WE ARE MARTYR. WE ARE BELIEVER.AND WE JUST BELIEVE THE FAIRY."
をみんなで歌うように練習したのですが
AND WE JUST BELIEVE THE FAIRYをど忘れして慌てるとかねw



あとは影山ヒロノブさんの見事なまでの雨男w
ソロ・LAZY・JAM Projectと登場したのですが
出てくるたびに雨が降り、終わると晴れるとかありえないw

そんなこんなで盛り上がったライヴも花火と出演者全員集合しての挨拶で終わり。
14~20時の長丁場のライヴでしたがあっという間の6時間でした(`・ω・´)b
 
戦利品はこちら。
ランティス祭り00
タオルは予想以上に寒かったので防寒具がわりに購入w
▽Open more.
テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
| BLOG TOP |

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

