ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2010年03月の記事一覧
≪02month
This 2010.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
風邪っぴきなう。。。 
2010.03.22.Mon / 22:19 
3連休、みなさんお出かけされたんですかね?

うちはと言いますと。。。

風邪でダウンしてましたw
いや、正確には土曜に無理して映画観に行ってたんですけど。。。
あまりの調子の悪さにまさかの途中退場・゚・(ノ∀`;)・゚・
そしていまだに微熱状態が続いていると。。。
なのでコメントのお返事は少しお待ちくださいm(_ _)m


★お知らせ
あと、どーでもいいことですがこのブログ40,000HITしました(・∀・)
キリ番踏まれた方いましたらご連絡頂けるとありがたいです。
実は先月の26日で4周年も迎えてましたので
4周年&4万HITを兼ねましてささやかなプレゼントを用意してますw

ヒント:ライブ限定モノ?
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
ミクの日感謝祭 39's Giving Day Project DIVA Presents。。。 
2010.03.17.Wed / 22:32 
ライブレポ、最後はもちろん初音ミク・ソロコンサート ~こんばんは、初音ミクです。~です(・∀・)
公式サイトは→ミクの日感謝祭 39's Giving Day

という訳で行ってきました、Zepp Tokyo。
ミクライブ00
実は行くときに東名御殿場~大井松田間がユキ規制で除雪車出動の為大渋滞。
やっと首都高入ったと思ったら首都高も谷町JC抜けるのに40分以上。。。
はっきりいってまた間に合わないかと思いましたよ。
つーか、都内に入ってからの方が降雪量多いってどういうことなの!?(;´д`)

出演アーティストはもちろん初音ミク、そして鏡音リン&レン、巡音ルカ。
そしてPも19’s Sound Factory、baker、doriko、DECO*27、minato(流星P)、OSTER project、SAM(samfree)
アゴアニキ、小林オニキス、とくP、ぼーかりおどP、ラマーズP。
途中でP達の楽屋から紹介がありましたがもっといたかもw

セットリストは以下の通り。

01 ハジメテノオト

02 Project Diva desu.

03 ワールドイズマイン

04 えれくとりっく・えんじぇぅ

05 サウンド(GuestP:baker)

06 恋スルVOC@LOID

07 Dear cocoa girls (衣装→「初音ミクスイムウェア」)

08 StargazeR

09 The secret garden

10 ミラクルペイント(メドレー) (衣装→「マジシャン」)

11 Innocence(メドレー) (衣装→「プラグイン」)

12 ハト(メドレー) (衣装→「パイレーツ」)

13 みくみく菌にご注意♪(メドレー) (衣装→「にゃんこ」)

14 ぽっぴっぽー(メドレー) (衣装→「ハートハンター」)

15 サヨナラ・グッバイ(メドレー) (衣装→「ゴシック」)

16 ミラクルペイント(GuestP:OSTER project)(衣装→「マジシャン」)

17 ロミオとシンデレラ(GuestP:doriko)

18 Dear(GuestP:19's Sound Factory)

ゲストコーナー:楽屋LIVE中継

19 裏表ラバーズ(曲中でバンド紹介)

20 パズル

21 VOiCE

22 1/6(GuestP:ぼーかりおどP)

23 星屑ユートピア/巡音ルカ

24 ダブルラリアット/巡音ルカ(GuestP:アゴアニキ)

25 Just Be Friends/巡音ルカ(GuestP:baker)

26 magnet/初音ミク・巡音ルカ(GuestP:minato(流星P))

27 Alice(衣装→「ホワイトドレス」)

28 あなたの歌姫(衣装→「ホワイトドレス」)

29 moon(衣装→「パンク」)

30 初音ミクの消失(衣装→「パンク」)

31 炉心融解/鏡音リン

32 ココロ/鏡音リン(GuestP:baker)

33 右肩の蝶/鏡音リン・レン(GuestP:baker)

34 Promise/初音ミク・鏡音リン(GuestP:samfree)

35 from Y to Y

36 サイハテ(GuestP:小林オニキス)

37 ストロボナイツ

38 SPiCa(GuestP:とく)

アンコール

39 愛言葉(GuestP:DECO*27)

40 メルト

どーです?これでもかってぐらいのボリューム!
衣装チェンジだって目まぐるしく変わって楽しめたよ(`・ω・´)b。
例えば、「Dear cocoa girls」で「やっほー」の呼び声に観客が同じように応えると
緑と白の縞々の風船がちょっとずつ膨らんでいき、最後に風船の中から水着姿のミクが飛び出す演出とかねw

あ、たぶん誰もが気になるミクの出演方法ですが、幅5m、高さ2mぐらいの半透明なアクリル板に
プロジェクターで投影されるという感じでした。
その肝心のミクが登場したのは実は3曲目から。
もういつ出てくるのかドキドキしっぱなしでした。
登場したときには大盛り上がり(*゚∀゚)=3
平日だったけど無理して行って良かったよ、ほんとw
昔、マクロスプラスでシャロン・アップルという人口知能のヴァーチャルアイドルがいましたが
人口知能ではないですがそれと似たような環境になったというのはすごいことなのかもしれないですね。

ちなみにグッズ販売もあったのでもちろん買いましたよw
ミクライブ01
パンフとProject DIVA Arcade♪のこの日限定のテストサービス専用カード。
カードは来場者全員ですね。
ゲームもあったんだけど時間なくてプレイできず・゚・(ノ∀`;)・゚・
あと、遠くからだったので確かじゃないけどPSPのProject DIVA ~2nd~もあったような?
ミクライブ02
タオルとライブライト(バックステージパス風シール付き)
ミクライブ03
CDは購入する気はなかったけどサイン付きだと説明されて思わず買ってしまったものw

追記ではまさかの。。。

▽Open more.
テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽
ブシロードカードゲームLIVE2010。。。 
2010.03.15.Mon / 23:59 
1か月遅れで今年もやってきました。
そう、ヤツの名は花粉。
いままで例年より寒かったり、雨が多かったこともあって影が薄かったんですが
昨日あたりから待ってました!(・∀・)と言わんばかりに飛びまくってやがります。
また1か月近く薬漬けの日々になると思うと憂鬱だなぁ(ノ∀`)

さて、こっちも1ヶ月以上遅くなっちゃいましたが
2/6にブシロードカードゲームLIVE2010に行ってきました。
この日はハルヒの映画を観に行ってますが、実はこっちが本命だったりしますw
ブシロード00
。。。という訳で行ってきた、中野サンプラザ。

出演アーティストは以下の通り。
飛蘭、喜多修平、yozuca*、Suara、いとうかなこ、碧陽学園生徒会(『生徒会の一存』)、ミルキィホームズ
ELISA、fripSide、中村繪里子 今井麻美 原由実 沼倉愛美 from THE IDOLM@STER(順不同、敬称略)

うちが見たかったのが飛蘭、youzuca*、ELISA、fripSideの4組だけ。
あとは知らないのでセットリストも今回はなし。

感想としては1組につきほとんどが1曲だけ、トークも2~3分で終了という流れでいまいち盛り上がらない。。。
当然、会場ではブーイング。
しかも合間にブシロードの新商品のPRが挟んであるのでそのたびにテンションダウン。
いや、ブシロード主催のライブなので、しょうがないと言えばしょうがないんだけどなんだかなぁという感じ。
社長とか出てこられてもこっちは知らねーよってw
さらに一部の客のマナーもかなり悪く、トーク中に奇声あげたりとか
飛蘭さんが歌ってるときにステージにペンライト投げ込むとか
トリのアイマスで盛り上がりすぎて通路になだれ込んで注意されるとかね。。。
最近だと鉄ヲタが線路内に入り込んで列車を止めたなんてニュースがありましたが
こういう行き過ぎた連中は出入り禁止とかしないとどんどんエスカレートするような気がします。
というかはっきりいってキモイですw

でも、超電磁砲繋がりでELISAさんとfripSideさんは新旧OP&EDで盛り上がったし
スペシャルゲストで横山智佐さんが登場してサクラ大戦の「檄!帝国華撃団」を聴けたのは良かった。
横山智佐さんって昔ジャンプ放送局でちさタローという名前でアシスタントやってたとか
その頃の常連投稿者の「竜王は生きていたさん」とか今の人は知らないだろうなぁw

あ、あと長島☆自演乙☆雄一郎もスペシャルゲストで来てました。
この人は格闘家なんだけどアニメキャラの女装コスプレでリングインする人で
この時もクドのコスプレしてて司会の人に「絶対領域がマントの間からチラチラ見えるけどこれは絶対見せてはいけない領域や!」と突っ込まれてましたw
他にも漫画家のあかほりさとるさんも社長の酒飲み友達とかで来てたけど
さすがエロイ漫画描くだけあって司会の女の子の腰に手を回そうとしたりして
ただのセクハラおやぢでしたねw

ライブがどんな感じか見たい人は↓からどぞ。
fripSide・南條さんとELISAさんの耳が「でっかくなっちゃった!?」 ラストは新衣装のアイマスガールズが締めた「ブシロードカードゲームLIVE2010」をレポート!!

よし!これでやっとミクライブが書けるぞw
テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
ランティス後夜祭レポ。。。 
2010.03.13.Sat / 22:45 
約3カ月ぶりですね(ノ∀`)
というかあれから3カ月も経っていることに軽くショックを受けたalchemistです。。。

行ってきた~(*´Д`*) Ver.2。。。←は以前書いた記事。

飛ぶのは面倒な人の為に出演アーティストとセットリストを載せときます。
影山ヒロノブ、遠藤正明、飛蘭、栗林みな実、橋本みゆき、緒方恵美
速水奨、美郷あき、CooRie、きただにひろし、milktub(順不同、敬称略)

★第1部

01 アコギな二人旅だぜ/影山ヒロノブ・遠藤正明

02 バカ・ゴーホーム/milktub

03 レスキュー体操/きただにひろし

04 All I can do is singing for you/飛蘭

05 君が空だった/美郷あき

06 君が望む永遠/CooRie・栗林みな実

07 星屑のサラウンド/CooRie

08 Voice/橋本みゆき

09 人魚姫/栗林みな実

10 Agape/緒方恵美

11 monsoon/速水奨

12 CLOWN/遠藤正明

13 Young & Innocent/影山ヒロノブ

★第2部トークコーナー

空耳ケーキ

サクラサク

ハレ晴レユカイ

★第3部(メドレー)

14 MAKE ME HAPPY/milktub

15 恋のミクル伝説

16 silent decide/緒方恵美

17 sirius/速水奨

18 覚醒/きただにひろし

19 Scarlet Bomb/美郷あき

20 mind as judgment/飛蘭

21 翼は Pleasure Line/飛蘭・栗林みな実

22 サンタクロースに予約して!/美郷あき・橋本みゆき・CooRie

23 パルトネール/CooRie

24 Glossy:MMM/橋本みゆき

25 あんりある・パラダイス/栗林みな実

26 環境超人エコガインダー/遠藤正明

27 FIRE WARS/影山ヒロノブ

アンコール

28 ランティス組曲/All Artist

29 HERO/All Artist

1部ではバラード系の曲。
でも、milktubさんだけはそんな曲はねぇ!とバカ・ゴーホーム歌ったらしい。
らしいというのは遅刻して聞けなかったから。
なので3部構成と知らず、ライブなのにずっとこんな調子なのかな?と不安でした(´・ω・`)

途中、飛蘭さんと美郷あきさんのトークで
「シャンプー何使ってます?」が何故かその後のトークでリレーされる結果に。
ほとんどの人が美容院で勧められたの使ってますだったんだけど
最長老の速水さんはあのスカルプD
しかも1つ4,800円!
あと遠ちゃんは「近くのドラッグストアで安いヤツ、色はなんか青っぽいの」とかちょーアバウト。
なんだよ、青いのってw

栗と緒方さんの時には
緒方さん「お前らが知りたいのはシャンプーなんかじゃなくてもっとエロいのだろ?」
緒方さん「え~と、今日の下着は何色ですか?」どよめく会場、さすが男八段と呼ばれるだけはあるw
そして「ピンクです」さらりとためらうことなく答える栗。
さらに寝てるときはどんな格好?とかもう完全におっさん目線の質問でしたw

2部ではトークショー
出演アーティストにランティス井上社長、司会進行のスタッフ、あと副社もいたかな?
ランティス設立からの10年を画像付きで振り返りつつ、各アーティストのデビュー秘話を絡めてのトーク。
司会進行のスタッフが下手なせいでしらけるとこも多々ありましたが
影山さんや緒方さん、遠ちゃん、井上社長が上手く拾ってくれてましたね。

影山さん「ほら、ランティスって誤植多いじゃないですか。最初ので影山ホロノブだったんですよ。」
観客「ホロノブさーん!!!」
影山さん「おいっ!」

栗「最初は人見知りで全然話せ無くて……もにょもにょ」
影山さん「今も話せてねーじゃねーか!」

(yozuca*さんの音声レコードが流れた後、その中身の「貧乏だったんで電気代節約の為にテレビの電気だけで夜過ごしたりした」って話に対して)
橋本さん「yozuca*がよくうちに泊まりにくるんだよねー。しかも二泊とか。あれは電気代節約だったのか。」
遠ちゃん「僕も今度泊まりに行って良いですかー?」
橋本さん「先輩だけど……おいっ!そこの金髪!!!」

美郷さん「このジャケットを撮ったのは、ラブホの廃墟で……。」
男性陣「うぉぉぉぉぉおお!」

橋本さん「うわーこの写真懐かしいです。」
遠ちゃん「この頃は清純って感じですねー。」
橋本さん「今も清純ですっ♪」

さらにそこで明らかになるランティスの余りにもノリの軽いアーティストへのアプローチ。
速水奨さん「社長からしゃぶしゃぶごちそうになったら。。。ねぇ」
橋本さん「仮歌録りだと思ってたら、自分の歌の録りだった」
社長からこんなノリだから所属アーティストもノリがいいのかと妙に納得w
最後のオチはLAZY時代の影山さんと井上社長。短パン姿がまぶしい。

こんな感じで終始笑いが絶えない楽しいトークショーでした。
あとは井上社長の伴奏に伴っての空耳ケーキ、サクラサク、ハレ晴レユカイ。
ハレ晴レユカイはmilktubさんが無理矢理歌わされてましたw

そして、最後の3部。
怒涛のメドレーですよ!
入れ替わり立ち替わりで休む暇もないほど。
ここにきてトークショーを挟んでの1部と3部の対比が極まってより一層盛り上がる!

さらに盛り上がったのがまさかの緒方さん&milktubによる恋のミクル伝説w
これがまた凄い、緒方さんの真似が上手すぎてヤバい!
へたれ声を完璧に再現してたw
たぶん、もう2度と聞けないだろうと思う。。。

アンコールではランティス組曲とHERO。
組曲は20分ぐらいあるのでこれもみんなで入れ替わり立ち替わり。
そして、締めはHERO。

いやー、ほんといいライブだった。
ランティス祭りでは大きな会場、たくさんの出演アーティストで盛り上がったけど
後夜祭ライブはまさに後夜祭という感じで10年という節目を
みんな名残り惜しみつつも締めくくる感じのライブでした。

出演アーティスト、ランティススタッフ、そして参加された人たち。
お疲れさまでした。

両方参加できてよかったよ、ほんとw

ランティス後夜祭01
会場で思わず買ってしまったランティ水。
あのランティス祭りで1万本も売れ残った
いや、余ってたのを保護してきましたw
アーティストの人たちもスタジオに行くと必ずこれが置いてあるとか言ってたなw
あれから全部捌けたのかな。。。
テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
雪の木崎湖。。。 
2010.03.11.Thu / 21:33 

一昨日は3月9日、ミクの日。
ということで。。。ミクの日感謝祭 39's Giving Day Project DIVA Presents行ってきた~(・∀・)
実際に参加したり、ニコ動で見た人もいるかもしれないけどすっごい盛り上がったよw
ただ、雪でえらい目に遭ったけど・゚・(ノ∀`;)・゚・
詳しくは週末あたりにでもと思ってます。
でも、ランティス後夜祭と2月に行ったライブも書いてないんだっけ?
が、頑張って更新しないとなぁ(;´д`)

そうそう雪と言えば。。。
先週末、木崎湖に行ってきました。
前回が9月だったので半年ぶりですね。
雪が心配だったのですが、木崎湖でも雨だったので特に問題なくスムーズに来れました。
縁川商店で久しぶりに小石のうどん食べたり(2年ぶりくらい?
木崎湖のYさんのお宅にお邪魔して桔梗さん手作りのカレーをご馳走になったりしてのんびりとした時間を過ごしました。
ちょうどYさんが誕生日ということもあったので、うちの家の近くにあるケーキ屋のチーズケーキを持参しましたが、好評だったようで良かったです。

そして、翌日。
起きたらえらいことになってた。
木崎湖
雪かきをしたんだけど車だけで疲れた(ぇー
雪国の人はさらに家の雪かきもしなきゃいけないと考えただけで
つくづく雪が降らないとこで良かったなぁと思いました。
でも、あの雪を目の前にしてスノボ行きたくなったのは内緒w

あ、ちなみにうちのインプはサマータイヤ。
身動きとれる内に早々と木崎湖を後にしたのは言うまでもありません。
帰り道、豊科から高速に乗ろうとしたらチェーン規制の文字。
しかも係員がタイヤチェックしてる。。。
当然、一般道で!と言われたので帰りは下道となりました。

そうそう、日本酒だいぶ飲めるようになりました(*´∀`)ノ
昔は全く駄目だったのにね(゚∀゚)アヒャ
テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行
iTunes TOP100 50位~1位。。。 
2010.03.05.Fri / 22:57 
「★今後の予定」ですが。。。早速修正入ります(ぇー

前回の続きです。
ちょっと間が空いてしまいましたが一気に50位~6位までいきます!

050 ♪Star Story (GAME edit) Project DIVA feat.初音ミク 20
049 ♪sympathizer 栗林みな実 21
048 ♪早春賦 ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥 22
047 ♪泡沫の小鳥達 飛蘭(フェイラン/faylan) 23
046 ♪Beautiful World -PLANiTb Acoustica Mix- 宇多田ヒカル 23
045 ♪intro ~らんらんるー~ OSTER project feat.初音ミク 23
044 ♪SKILL JAM Project 24
043 ♪Shining☆Days 栗林みな実 25
042 ♪マージナル Project DIVA feat.初音ミク 25
041 ♪粉雪 レミオロメン 26
040 ♪残酷な願いの中で 宮永咲(植田佳奈)&原村和(小清水亜美) 26
039 ♪君の知らない物語-TV Edit- supercell 26
038 ♪続く世界 中川翔子 27 
037 ♪LEVEL5 -judgelight- fripSide 27
036 ♪UNLIMITED ~∞~ 兵部京介vs皆本光一with賢木修二starring遊佐浩二+中村悠一+谷山紀章 29
035 ♪imitation タイナカサチ 29
034 ♪The secret garden Project DIVA feat.初音ミク 29
033 ♪Burn Deep Purple 30
032 ♪theme of "CENCOROLL" supercell 30
031 ♪君の知らない物語 supercell 30
030 ♪snlpe KOTOKO 30
029 ♪ワールドイズマイン 初音ミク 31
028 ♪Voice~辿りつく場所~ タイナカサチ 33
027 ♪見上げてごらん春の空を TEAM NACS 33
026 ♪Real Force ELISA 33
025 ♪涙の種、笑顔の花 中川翔子 35
024 ♪えれくとりっく・えんじぇぅ ヤスオ feat.初音ミク 35
023 ♪DAYBREAK'S BELL L'Arc-en-Ciel 35
022 ♪追憶の誓い Asriel 35
021 ♪Once & Forever GRANRODEO 37
020 ♪Miracle Fly 栗林みな実 38
019 ♪ランティス組曲 feat. Lantis Artists Lantis Artists 39
018 ♪mind as Judgment 飛蘭(フェイラン/faylan) 42
017 ♪チルノのパーフェクトさんすう教室 東方・IOSYS 43
016 ♪VICTORY JAM Project 44
015 ♪modern strange cowboy GRANRODEO 45
014 ♪PATRIOT ANTHEM 妖精帝國 46
013 ♪wonderful worker 栗林みな実 47
012 ♪Share The World 東方神起 49
011 ♪レスキューファイアー JAM Project 49
010 ♪翼をください 桜高軽音部[平沢唯(豊崎愛生)&秋山澪(日笠陽子)&田井中律(佐藤聡美)&琴吹紬(寿美菜子)] 54
009 ♪Paradise Lost 茅原実里 57
008 ♪dream link 栗林みな実 63
007 ♪刹那の海よ 天江衣(福原香織) 65
006 ♪The Summer Wars The Summer Wars feat.松本晃彦 67

とりあえず6位までは上記のとおり。
ミク強すぎw
そしてランティス所属の栗の子、みのりん、JAM、GRANRODEO、飛蘭、妖精帝國は完全にランティス祭りの影響ですねー
あとはレールガンの新OP&EDがランクインとか。
どっちも発売されて日が浅いのに37、26位ってどんだけヘビロテなんだかw

5位~1位は画像付きで。
Fate UBW04
005 ♪エミヤ unknown 82

けいおん!ふわふわ時間
004 ♪ふわふわ時間[唯声枯れVer.] 桜高軽音部[平沢唯(豊崎愛生)&秋山澪(日笠陽子)&田井中律(佐藤聡美)&琴吹紬(寿美菜子)] 88

Cagayake!GIRLS00.jpg
003 ♪Cagayake!GIRLS 桜高軽音部[平沢唯(豊崎愛生)&秋山澪(日笠陽子)&田井中律(佐藤聡美)&琴吹紬(寿美菜子)] 94

railgun.jpg
002 ♪only my railgun fripSide 110

Dont say lazy
001 ♪Don't say "lazy" 桜高軽音部[平沢唯(豊崎愛生)&秋山澪(日笠陽子)&田井中律(佐藤聡美)&琴吹紬(寿美菜子)] 138

けいおん!強し(ノ∀`)
最近はほとんど聞かないけど、まさかここまでとは思わなんだ。。。
その中で健闘してたのがfripside。
LEVEL5 -judgelight-もランクインしてるのでけいおん!の牙城を崩すかもしれないですね。
「エミヤ」はアーチャー好きなのでしょうがないです(;´д`)

それにしてもiTunesからコピペしてるとはいえ
さすがに100曲は疲れた(´・ω・`)
たぶん、次はないかな。。。w
| BLOG TOP |

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

