ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2011年01月の記事一覧
≪12month
This 2011.01 Month All
02month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
渡部陽一講演会。。。 
2011.01.16.Sun / 23:36 
土曜にあの戦場カメラマン渡部陽一さんに会ってきましたw
静岡の富士出身ということで小学1年まで富士に住んでいたうちとして気になってたのと
TVでのあの喋り口調は講演会でもやるのか?という疑問を解消すべく三島の市民文化会館へ。。。

開演ギリギリに到着したんだけど席はほぼ満席
昨年あれだけTVに出てればやっぱりそうかと思いつつすぐさま開演
TVでお馴染のベレー帽、ベスト、黒のズボンという出で立ちで登場
開口一番「戦場カメラマン、渡部陽一です」とあの口調
でも、気合い入りすぎてたのか自分の名前のところで声が裏返って慌てて言い直してましたねw

内容としては3部構成
1部は戦場カメラマンになったきっかけ
2部は自分の撮った戦場での写真を見ながらのトーク
3部はお客さんとの質疑応答
時間としては90分

最初、講演会なので椅子に座りながら話すのかと思いきや
広い舞台狭しと縦横無尽に歩きながら手振り交えてのトーク
お話もバラエティに出てる時とは違って真面目なお話
色々と考えさせられる内容でしたね
ただ、講演会は初めてだったのでちょっと退屈でもあったり。。。
でも、当初の疑問は解決したし23日に同じ場所で
栗の子、影山ヒロノブ、遠ちゃん、ダニーさんのライブがあるので
下見できたので良かったかなとw


あ、そうそう年末にDVDかブルーレイのレコーダーを買おうかと悩んでたんだけど
思い切ってブルーレイレコーダーを買っちゃいました♪
ブルーレイレコーダー
SONY デジタルハイビジョンチューナー内蔵HDD 320GB搭載ブルーレイディスク/DVDレコーダー BDZ-AT500です

候補としては東芝かソニー
HDDの容量はそんなに拘らないけど、ダブルチューナーは欲しい
予算は5万前後
この内容で当初DVDで探してたけど、ブルーレイもそんなに値段違わないのでブルーレイレコーダーへ
東芝は外付けHDDで容量を増設可だけど起動がものすごく遅い、操作性がかなり悪いということで却下
ソニーは起動がかなり速い、PSPとかに録画したものを移動することができて持ち出し可しかも戻すこともできるらしい
あとはTVを買換えるときにBRAVIAにする予定だからというのが決め手でしたね
ソニーだとソニータイマーなるものがあると言われてるけど
うちはソニー製品で壊れた事というのがないからあまり気にしてないです
今でもプレステとか動くからw

既に録画とかしてるけどソニーに扱いなれてるのか特に説明書見なくても録画予約とか簡単にできましたね
ただ、地デジは静岡県内の番組とNHKしか録画できないのが難点
アナログでは東京のキー局が映るけどアナログは録画できないのよね。。。
でも、ANIMAXとかのCS系は録画できるのでなんとかなりそう

さぁ、遅くなったけどFate劇場版のブルーレイ(初回限定版)でも買うかなw
テーマ:イベント - ジャンル:サブカル
冬コミレポ。。。 
2011.01.10.Mon / 23:38 
年末しかも大晦日にコミケ行ってきました
まぁ、ここ最近はこれ行かないと年越せねぇという感じになってますけどねw
ただ、仕事が忙しいこともあってカタログは購入しつつも当日朝まで全く手をつけてない状態。。。

とりあえず1時間で東1,2,3,4,5,6と西1,2(要は全部)チェックして
iPhoneに地図とチェックしたサークルを取りこんで急ぎビッグサイトへ
9時頃着いて10時半頃中へ。。。
向かうはもちろん企業ブースのTYPE-MOON!
今回は並ぶことなくすんなり買えましたね

冬コミ101201
冬コミ101202
ちなみに売り切れ後のブースはこんな感じ
そのあとは軽く企業ブースを流しつつ地獄の東へ。。。
体力のある内に東行っておかないと死にますからねw
iPhone片手にチェックしたサークルをぐるぐる
チェックしたとはいえ、サークルカットだけで判断してるので実際に中身を見せてもらってから購入
あぁ、コミケに慣れてしまった自分が怖い(;´д`)

そんなこんなで東を制覇してコスプレ会場、再度企業ブース、そして最後に西を周って終了♪
コミケ行くようになってもう3年ぐらいになるけど初めて全部周りましたw
。。。という訳で戦利品はこちら
冬コミ101200
もっと買ってるけどこれぐらいしか載せられなかった(ノ∀`)
今回は俺妹本が異様に多かったですね
イカ娘も多いかなと思ったけど意外と少なかったなぁと

おまけで「なのは」ブースはこちら
冬コミ101203冬コミ101204

次はフィギュア関連
冬コミ101207
冬コミ101205
冬コミ101206
冬コミ101208

次はコスプレだけどこれは追記で!
コミケの様子を知りたければ↓を見てください
コミケ79 1日目 2ちゃんねる 実況 まとめ
コミケ79 2日目 2ちゃんねる 実況 まとめ
コミケ79 3日目 2ちゃんねる 実況 まとめ
まぁ、こんな感じでカオスな状態なので素人は行かないほうがいいですねw

さぁ、コスプレ行くよ(。ゝ∀・)ノ
▽Open more.
テーマ:イベント - ジャンル:サブカル
いただきました♪。。。 
2011.01.09.Sun / 22:33 
5万hit記念イラスト
とろろさんが50,000hit記念に描いてくれました(*´Д`*)

何がいいですか?ということなので希望を数種類出した中から超電磁砲から黒子、佐天さん、初春になりました
FORTUNE ARTERIALの白とか分かりにくいキャラ出してすみませんでした(ノ∀`)
マイナーすぎたと反省してます><
ちなみに白はこんなキャラです↓
東儀白

いやー、それにしても素晴らしい出来ですね!
似てますか?ということですが、とろろさん風味を入れつつしっかりと描き分けられてますよ(`・ω・´)b
しかも何故か裸w
もうちょっとカメラのアングルを下にしてくれてたらと悔やむばかりですw

見てくれるだけでも嬉しいのにこうやって記念イラストを描いてくれる人がいる
それだけでこのブログを続けてきて良かったなと思う瞬間ですね
更新数も以前と比べるとかなり減少傾向にある当ブログですが
足を運んでくれる人たちのためにももうちょっと頑張ろうと思います

本当にとろろさん、素敵なイラストありがとうござました♪
テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック
あけましておめでとうございます!!。。。 
2011.01.01.Sat / 23:20 
新年あけましておめでとうございます(・∀・)
本年もalchemist diary共々よろしくお願い致します

昨日、コミケから帰ってきて、遅い夕飯食べたらそのまま寝ちゃいました
気づいたらすっかり年も明けており、年越しそばならぬ年明けそばになっちゃいました(ノ∀`)
まぁ、最初から最後までいれば疲れますよねw
そんなコミケの話はまた後日ということで。。。

年末忙しくて描けなかった年賀状をやっと手をつけ、ようやく完成しました
年賀状00
ほんとはバニー姿かウサミミ付けたイカ娘か黒猫でいこうと思ったのですが
ついったーで「初春」を「ういはる」と読んだあなたは静かに公式RTというのを見て
これだ!と思い急遽、変更して初春にしました
急いで仕上げたので所々粗がありますが、もらう人たちは我慢してくださいw

別Ver.でもう1枚
年賀状01
テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック
| BLOG TOP |

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

