ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2011年02月の記事一覧
≪01month
This 2011.02 Month All
03month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
アキバオフ会。。。 
2011.02.21.Mon / 00:14 
遅くなりましたが前回の記事のあるイベントとはオフ会でした(・∀・)
参加メンバーはヲタおやぢさん、とろろさん、けうけうさん、まとさん、うちの5人+SPゲスト
皆さん関東組なんですが、うちも誘って頂きました♪

当日朝、車で行こうと思ったら氷でびっしりと覆われていたので計4ℓものお湯を使い解凍(;´д`)
普段そこまで凍ることないので、羨ましがってた北の人の呪いかと思いましたよw
幸い、東名は凍結の心配もなく集合時間の10分前に到着
待ち合わせはラジオ会館、コトブキヤ前でヲタさん以外既に来てたけどすぐわかりました
ヲタさんは相変わらずシャアのお面かぶっての登場でしたねw

軽く自己紹介をした後、とろろさんが行きたいということでガンダムカフェへ。。。
アキバオフ会00
うちも初めて行ったんだけど場所はあんなところにあったんですね
UDXに駐車するとき、あのお店の前のロータリーを通るんだけど全然気付かなかったよ。。。
中は00(ダブルオー)メインでスタッフの人たちもソレスタルビーイングの制服でした

アキバオフ会01
特にお腹も空いてなかったのでハロラテ(ストロベリーVer)だけ注文

ここではお土産交換会と化してましたねw
アキバオフ会03
すごいよ!みんな(`・ω・´)=3
カレンダーやらバッヂとかお手製ですよ!
うちは名刺しか作っていかなかったので、もらってばかりでなんだか申し訳なかったです(;´д`)

アキバオフ会05
今回の名刺はこんな感じにしました
年賀状の初春をそのまま流用、思いっきり手抜きですね(ノ∀`)
前回のヲタさんにあげたのは見にくかったので今回は見やすい仕様にしました

そのあとはラジオ会館に戻ってフィギュアショップやら本屋さんをみんなでぐるぐる
ボークスは2度目だったかな?相変わらずすごい世界だなぁと。。。
でも、ドルフィーならなんとか手が出せそうだなぁとか(マテ
いや、さすがにこの世界に手は出しませんよ?w
そんな中、ハルヒのプレミアム1番くじを発見
年末の時とは違いB賞の消失Ver長門が欲しいなぁと思って2回だけ引いてみたら。。。
アキバオフ会02
またやっちゃいましたよ、うへへw

そのあとは、デニーズでお昼
そして、食後にはなんとSPゲストが登場w
そのSPゲストとは今回参加したくてもできなかったでぃー太さん!
何やらヲタさんと綿密な連絡を取り合っていたらしくメッセでの参加になりました
しかもお互いカメラを繋いでの双方向でのやりとり
うちは初めてなので最初にチャットさせてもらいましたが
カメラ越しってリアルで会うよりなんか恥ずかしいですね(*´ω`*)ゞ
でぃー太さんは意外?にも真面目そうに見えましたよw
チャットで入力してる姿とかちょっと可愛かったしねw
あ、そういえばマル秘動画も見せてもらいましたよ
今度会うことがあれば実際にやってもらおうかな(ΦωΦ)フフフ…

チャット終了後にはヲタさんが持ってきたペンタブを使ってのお絵かき
みんなさすがにペンタブで描き慣れてるだけあって上手い!
うちはって?うちはペンタブで直で描けないので黒歴史なアリア社長を。。。・゚・(ノ∀`;)・゚・
さらにノートにも描くことになってイカ娘を描いたんですが。。。
触手描き忘れてたことに翌日気づきました。。。OTL
原作で触手が動かなくなってショートにしたイカ娘を描いたってことにしといて下さい。。。
もうね、偽アルケ疑惑浮上だよw
結局、3時間ぐらいデニーズで粘ったあとにアニメイト、ヨドバシのBAQETでデザート食べて終了
ほんとはカラオケも行くことになったけど、これは混んでたのでパス
うちは人前で歌うのダメなので密かにホッとしてましたw

それにしても初対面でのオフ会で10時から17時って何気にすごいですよね
でも、あっと言う間に感じるほど楽しい時間を過ごすことができて良かったです♪

あ、そうそう各人の印象でも。。。

ヲタさんは去年会ってるので割愛してと。。。
ってそれはないかw
でぃー太さんとのセッティングとか皆への気配りとかさすが隊長って感じでしたね
料理の話になった時の娘さんに毎朝弁当作ってる話の件とか
家族想いの良いパパさんっぷりがヒシヒシと伝わってきましたね

とろろさんは絵から感じるイメージそのままで癒しオーラがハンパなかったですね
そしてうちの勝手なイメージで申し訳ないけど大トトロって感じでした♪
とろろさんの名前もそこから来てるのかなと。。。勝手な妄想ですみませんm(_ _)m
あ、とろにゃんを描いてるとこを見れてすごい嬉しかったりw

けうけうさんは忙しいながらも毎日絵での更新してるとこからすごい真面目な方なんだろうなぁと。。。
実際、その通りで真面目な方でしたね(`・ω・´)b
そしてやっぱり絵は上手かったっす!
そういえば、FFFFまさか頂けるとは思ってなかったのですごい嬉しかったです♪

まとさんは何回かブログを覗いたことがある程度だったので、どんな方なんだろうと密かに楽しみにしてましたw
物静かな方だったんですけど、でぃー太さんとのチャットを見たらやりとりが面白いのよw
今度この二人が会うことがあったら、でぃー太さんのボケとまとさんのツッコミの応酬は一見の価値ありなんじゃないかとw

前回のヲタさんもそうでしたがほぼイメージ通りでしたね
もしかしたらうちが一番ブログからイメージする印象が違かったかもしれないですねw

いやー、ほんと楽しかった♪
皆さん、お疲れさまでした
そしてありがとうございました(*´∀`)ノ

アキバオフ会04
そうそう、このステッカーを実は車に貼って行ったのだよ(ΦωΦ)フフフ…
まぁ、みんなにみせることはなかったけどねw
ちなみに磁石なんでいつでも取り外し可能になってます(´∀`)
テーマ:イベント - ジャンル:サブカル
ふーてんの寅さん。。。 
2011.02.12.Sat / 23:53 
3連休の初日に柴又の帝釈天に行ってきました
本当は長野行きという選択もあったのですが病み上がりで
極寒の地へ行ってまたぶり返したらどうするよと思い断念。。。

そこで急遽候補として挙がったのが柴又・浅草方面
去年の夏に行って猛暑でバテてしまったのでリベンジしようとw
いざ、当日。。。
都内では雪が降るというお天気(ノ∀`)

東名も御殿場→大井松田間が吹雪いてすごい荒れ模様
幸い、積もるまではいかなかったのでサマータイヤでも大丈夫でした

柴又00
帝釈天の山門いいですね
柴又01
規模の小さい日光東照宮の陽明門みたいで造形が素晴らしい
柴又02
柴又07
おみくじひいたら大吉♪
柴又04
ついでに寅さん記念館にも行ってみた
寅さんが着てた服とか鞄の中身とか台本とか色々あって
他にもとらやの模型とか寅さんクイズもあったりして
父親はずーっと見ててなかなか出ようとしないほどw

そのあとは帝釈天前の表参道で昼食
うなぎとか川魚が有名らしいけどあまりの寒さに「やぶ忠」の天麩羅蕎麦に変更

ついでに寅さんの銅像があるという柴又駅へ
でも、銅像があるだけなのであまりの寒さに早々と退散
柴又03

帰り際にかっぱ橋に寄ってみて食品サンプルのお店をはしご
柴又05
雪が降っていなかったらもっと写真を撮れたんだけど
これだけしか撮れなかったですね
またリベンジかな?。。。




全然関係ないけどうちも十六茶に付いてるけいおんのフィギュア買いました
もちろんあずにゃんw
十六茶はあまり好きじゃないから全種類集める前に無くなりそうだなぁ。。。
柴又06

明日もまたあるイベントで東京にいきます
でも、イベントといってもライブじゃないよw
楽しみだなぁ(*´Д`*)
テーマ:ぶらり旅 - ジャンル:旅行
中川翔子 超貪欲☆まつり in 幕張メッセ。。。 
2011.02.06.Sun / 23:42 
かなり遅くなっちゃいましたがしょこたんライブの記事書きました
もう早いものであれから年が明けちゃいました(;´д`)
他にも書いてないライブレポがかなりあるなぁ。。。

昨年の11/14に中川翔子 超貪欲☆まつり in 幕張メッセ行ってきました(*´∀`)ノ
APEC開催中の為に首都高湾岸線が規制かかってたり
ICの各出口付近に機動隊のバスやパトカーがいて監視してたりと
厳戒態勢の中、特に大きな渋滞に巻き込まれることなく13時過ぎに到着

と、会場であるイベントホールに向かう途中でこんな光景が!
楽翔祭00
目の前に広がる人の波、しかもレイヤーさんがかなり多い
しょこたんのライブでファンがコスプレしてくるのは知ってたけどまさかここまでとは(;゚д゚)ゴクリ…

今回はライブ前に”楽翔祭(らくしょうさい)”と呼ばれる疑似文化祭なるものが行われていて
公式グッズはもちろんとして飲食関係の出店や実際に使用した衣装を着て写真が撮れる“なりきりしょこたん撮影所”
飼い猫をモチーフにしたチョコバナナや楽曲のタイトルのお菓子販売があったり
ダンスの振付を教えるブースにアニソンDJによる“ギザ☆貪欲★NIGHT”というのがあってかなり賑やか♪

そんな中、遂にあるお方とお会いすることになったのです!
そう、我らが隊長ことヲタおやぢさん(`・ω・´)=3
事前にメールのやりとりをしていて「シャアのお面かぶって待ってますよ~(^^)」とあってやっぱりそうきたか!とw

到着した旨をメールしたら楽翔祭の入り口にいますよとの返信が。。。
入り口ってどこ?と思いつつちょうどアニソンDJブースでイカ娘OPの「侵略ノススメ」がながれてたので
これだと思いイカ娘のとこですとメールすること1~2分
シャアのお面を頭にかぶった人が現れる!!!
この人に間違いないだろうと緊張しつつ声を掛けてみる。。。
ヲタさんは顔以外は結構ブログ内で載せてるので違和感なかったですね
声も家族想いのパパさんだけあって穏やかな感じで話しやすかったなぁ(・∀・)
お土産としてARIAのサイン入りミニ色紙とミク感謝祭ライブ限定のサイリウム
ブラックラグーンのリストバンド兼ハンドタオルを持って行ったので渡しました
気に入ってもらえるかなと不安だったけど喜んでもらえたようでホッとしました

ヲタ芸で盛り上がっているのを見物しながら
アニメはもちろんだけど、仕事の話やついでにうちの怪我の話とか色々とお話しました
そういえばPSPとけいおん!持って行ったんだけどヲタさんも持ってきてましたw
通信プレイしてみたかったんだけど緊張して言えなかったなぁ。。。(´∀`)
今度会うときにはぜひお願いしますw

あとは超カオス玉を引いてみたり。。。
しょこたん00
ヲタさんは1回500円のを4,000円分くらいつぎ込んでましたね
しかもリストバンド引きまくりw
うちは1,000円使ってバッジとストラップでした
で、リストバンド余ってるからとブルーのリストバンドを頂きました
しょこたん01


ヲタ芸集団がすごかったw
しょこたん02
ライブでしょっちゅう見かけるけどライブに集中してるので
普段そんなに気にしてないけど振付も色んなバリエーションがあるのね。。。
途中、AKB48の曲がかかったとたんにどこからともなくオタゲニスト?達が出てきて踊りだす∑(・ω・ノ)ノ
その中に踊りの振りつけを完コピしているのがいるらしくて
周りで見てた人が「アイツ、踊り完璧じゃん!すげー!」と感心していたけど
それが分かるおまえもある意味すごいわと心の中でツッコんでました
あとで知ったのだけど幕張メッセの別の会場でAKB48の握手会があったみたいで
それが終わったから乱入という感じなんでしょうね

そんなこんなで話し込んでる内にあっという間に会場時間になったのでホールへ移動
ヲタさんからピンクのハッピをお借りして戦闘態勢も万全!
入り口付近では 「飛び出せ!科学くん」の化学君がお出迎えw
しょこたん03しょこたん04

追記ではいつものセットリスト
▽Open more.
テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
復活しました。。。 
2011.02.06.Sun / 21:12 
前回、フットサルの記事で写真しかupしないというミスを犯して早2週間。。。
その間、風邪というか扁桃腺で高熱出して死んでましたw

いつもなら2日も寝れば治るんだけど、仕事上どうしても休めなくて
ちょっと無理をしてたら長引いて完治するまでここまでかかっちゃいました
さすがに39℃で-6℃の冷凍庫にほぼ2日入るとか無理だよね。。。(;´д`)

コメント長々と放置してすみませんでした
フットサルの記事もちゃんと書きますね

。。。ていうか扁桃腺腫れたのフットサルが原因のような気がするんだけどなぁ

| BLOG TOP |

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

