ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2011年07月の記事一覧
≪06month
This 2011.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
巴マミ「逝ってしまったわ、円環の理に導かれて…」。。。 
2011.07.14.Thu / 23:06 
という訳でタイトル通り、円環の理に導かれて行ってきましたまどか☆マギカ カフェ!!
土日はかなり混むらしいから平日にしました(もちろん有給は使ってだけどね(ゝω・)v
まどカフェ00
外観はこんな感じ
まどカフェ02
看板は両面そろぞれ絵柄が違うから両方撮影
まどカフェ01まどカフェ03
ちなみにこのお店の入店システムすごい分かりづらいです
店員不愛想だし、同じように分からなくて困ってる人が多かった(´・ω・`)
なのでこれから行くって人用に入店までの流れを書いときます
ただし、混んでるVer.ね

①最初はまどかが座ってるVer.の看板の方に並んで整理券を貰います
②その際に店員から人数確認と何時から入店できるか教えてもらえるからそれまで時間つぶす
 (お店の向かいにコインパーキングがあるので車の人はそこに止めて様子を伺うのもアリ)
③時間になったらメニューとか貼ってあるボードの方に並びます
④店員に呼ばれたらいざ入店!

こんな感じです
ただ、状況に応じて変わるのであくまでも参考程度にw

うちの場合は14時ちょい前に着いて15時に入店できました
平日とはいえ結構混んでましたね
割合としては男女半々ぐらい
1人のお客さんも結構来てて女性も1人だけってのもいた

店内はこんな感じ
左側には厨房とカウンター席、2~4人用のテーブル席が9ぐらい、そして奥の大型液晶の前にVIP席
VIP席に座りたければよほど空いてるか、4人で行って運に身を任せるしかありませんw
まどカフェ06

注文したのは「お菓子の魔女の執着」とソウルジェムドリンクはさやかの「後悔なんて、あるわけない」
コースターはマミさんとさやかだったのでマミさんにしました
うちが行ったときにはまだキュゥベえと契約セット(ほむほむVer.)はありました
ただ、ねんどろいどはいらないし何よりハヤシライスあんまり好きじゃないのでパス(´・ω・)
まどカフェ07まどカフェ08
味は普通ですね
ただ、ロールケーキひと切れで700円ってたかry

食べ終わった後は店内散策
実物が見てみたかったシャルロッテ
ちょうど撮影時にお客さんがマミられててワロタw
うちもマミられたかったけど1人じゃ無理だったよ(>ω<;)
まどカフェ05

トイレ
女性がまどかはいいとして、なんで男性がキュゥベえなんだよw
わけがわからないよ/人◕‿‿◕人\
まどカフェ10

まどかとほむほむのねんどろいどとfigma 初音ミク 応援ver.
まどカフェ11

台本
まどカフェ09

魔女のイラストボード
まどカフェ12
まどカフェ13

設定資料関連
まどカフェ14
まどカフェ15まどカフェ16
↑はOPで使われてますね
まどカフェ17
設定資料関連はもっとあるんだけどお客さんとの席が近いので
うちにはこれが限界でした。。。

あと、フィギュアの会社なので自社製品はねんどろいどをはじめとして飾ってありました
まどカフェ18
グッズはほぼ完売状態
残ってたのがバッジとキュゥベえのステッカーだけ。。。

なので戦利品はこちら
まどカフェ19
キュゥベえのランチョンマットは飲み物置いてしまって濡れちゃったので置いてきました
で、↑に写ってるシャルロッテのぬいぐるみ
この為に準備したのに家に忘れるという失態
料理や看板と一緒に撮影しようと思ってたのになぁ・゚・(ノ∀`;)・゚・

以上、少し長くなったけどまどカフェレポでした(*´∀`)ノ

といいつつ、追記でもうちょっとだけ続くんじゃよw
▽Open more.
NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011。。。 
2011.07.11.Mon / 23:39 
9日にNANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011で名古屋の日本ガイシホールに行ってきました
正式名称は「アニメロミックス presents NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 supported by JOYSOUND × UGA Calbee ポテリッチ」らしいですよ
それにしても長すぎるw
奈々っちもさすがにこれは長すぎると笑ってました
奈々201102
奈々201101
奈々20110320110709174320.jpg


去年も西武ドームのRED STAGEに参加しましたが1年ぶりですね
包帯巻きながらの参戦だったけど今年は体調完璧(`・ω・´)=3

東名の由比で事故があって予定より30分ほど遅くなったけど
グッズ買う為に余裕をもって出たので無問題
ただ、あの炎天下の中並んでるのは死ぬかとおもたよ(´・ω・`)

という訳で戦利品はこちら↓
奈々201104

セットリストは以下のとおり

01 SCARLET KNIGHT

02 ETERNAL BLAZE

03 十字架のスプレッド

04 still in the groove

05 HIGH-STEPPER

06 Polaris

07 Young Alive!

08 DISCOTHEQUE

09 STORIES

10 アルビレオ

11 suddenly ~巡り合えて~

12 NANA色のように

13 Level Hi!

14 囚われのBabel

15 沈黙の果実

16 純潔パラドックス

17 Bring it on!

18 Trickster

19 UNBREAKABLE

20 Pray

e1 ミラクル☆フライト

e2 POWER GATE

e3 POP MASTER

今回の名古屋からアリーナ公演になったのでセットも豪華
バンドメンバーも恒例のチェリーボーイズの皆さんで
トリプルドラムにトリプルギターの大構成

そんな中始まったライブですが
最初のSCARLET KNIGHT~ETERNAL BLAZE~十字架のスプレッドの構成にやられましたね
うちの大好きな曲なのでかなりヒートアップ
周りを見ても同じように熱くなりすぎて汗だく状態w

衣装も可愛かったなぁ。。。
赤いドレスでちょっと縦ロール入ったツインテールなんか
本当にこの人、31歳なのか?と疑うほど良かった(*´∀`*)

今期のBLOOD-CのED純潔パラドックスも早速歌ってくれたり
アンコール後には汽車で登場とサービス満点でした
(ちなみに去年は戦闘機に乗って出てきたw)
しかもライブが終わってバンドメンバーが下がったあとも
バックでかかってたPOP MASTERを「歌っちゃえ~」とそのまま最後まで歌ってくれたのは嬉しかったですね
POP MASTER2回聴いちゃったよw
そんなこんなで大満足のライブでした

あ、今回は隣の人が話掛けてくれたので
ライブの話とかで盛り上がってライブ以外でも楽しめました
今度からうちも勇気出して話しかけてみようかなぁ。。。
テーマ:水樹奈々 - ジャンル:音楽
またやっちゃった。。。 
2011.07.09.Sat / 10:22 
毎日暑くて嫌になりますねつ´Д`)つタリー
でも、夏になるとイベントも増えてくるので家で大人しくとはならないのが実情
夏バテしないように気を付けなくては。。。
という訳で現状行くのが決まってるのが↓

7/9 ライブ NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011
7/13 イベント まどか☆マギカカフェ
8/13 ライブ ANIME JAPAN FES 2011"夏の陣"
8/13・15? イベント 夏コミ
8/28 ライブ Animelo summer Live2011 -rainbow-

とりあえず、今日は水樹奈々のライブで名古屋です
まどカフェも行っちゃいますよ(。ゝ∀・)ノ
土日はかなり混むから平日に有給とりましたw

イラストも花咲くいろはの下書きが終わったとこなので
これからチマチマと色塗りですかね
ここからが時間かかるけどw


で、タイトルのまたやっちゃったに戻るけど。。。
また指を怪我した訳じゃないよw
何かというとこれ↓
mia.jpg
また買っちゃった(∀`*ゞ)テヘッ
ほら、一人だと寂しいじゃん?
しかも3,000円だったから問題ないよ?

次は撮影ブースでも自作しようかなw
| BLOG TOP |

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

