ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2011年10月の記事一覧
≪09month
This 2011.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
すべては運命石の扉(シュタインズ・ゲート)の選択のままに。エル・プサイ・コングルゥ!。。。 
2011.10.19.Wed / 23:16 
今日はみのりんの新曲の発売日ですね

一通り聴いてみましたが、やっぱいいですなぁ
TERMINATEDはカッコ良くてライブで盛り上がれて(境界線上のホライゾンはキャラ数多くて早くも脱落しそうだけどw
巡り逢い~かけがえのないもの~はバラード調でしっとりとした感じ、HYPER NEW WORLDは元気出そうなイメージですね


シュタゲ00

遅くなりましたが、先月の18日にSTEINS;GATE展を見に東京アニメセンターへ行ってきました
本当はスフィアのライブのおまけなんですが25日までだったし、何より無料というのがいいよねw
写真いっぱい撮ってきたので画像メインでいきます

ポスター関連
シュタゲ01シュタゲ03
シュタゲ02シュタゲ04

設定資料関連
シュタゲ05シュタゲ06シュタゲ07
シュタゲ08シュタゲ10
シュタゲ09シュタゲ11
シュタゲ12シュタゲ14シュタゲ15シュタゲ13

展示内容はこんな感じでした
本当はもっとあるんだけど載せようとしたら、うちが写ってたのもあったので、それらは載せるの止めましたw

そして、まだこれだけじゃないんだな(`・ω・´)=3
シュタゲと併設されていたのが「ゆるゆり展」
実はシュタゲより見たかったというw
ゆるゆりはまだ展示してあるから境界線上のホライゾン展と共に見たい人は早く行った方がいいかと。。。
ゆるゆり00ゆるゆり02ゆるゆり01ゆるゆり05ゆるゆり06ゆるゆり07
ゆるゆり03ゆるゆり08ゆるゆり04ゆるゆり09ゆるゆり10

こちらも等身大?パネルやごらく部の声優さんのサイン、各話のパネル展示、設定資料関連
そして原作者のなもり先生の原稿、イラストなんかも飾ってあったり。。。
イラスト見てて相変わらずのあかりの扱いに笑っちゃいましたw
はるか後方にいたり、結衣の腕の隙間、しまいにはちなつの髪の毛で顔隠されたりとか
あかり、不憫な子!

いろは00いろは01いろは02

他にはお土産コーナーもあったので、いろはのクリアファイルと柚子サイダーを買ってみたり。。。
サイダーはアニメのキャラデザVer.と岸田メル先生Ver.の2パターンあったりと意外と細かいですね
でも、柚子ってあんまり好きじゃないんだ、どうしようかw

テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック
探偵はBARにいる。。。 
2011.10.01.Sat / 23:48 
お久しぶりです
いつの間にか10月です
それに伴って仕事の方も繁忙期に入って忙しくなってきました
なので更新率落ちます!。。。って既に落ちまくりだけどよろしくお願いします(;´д`)

あ、そうそう記事に行く前にお礼を。。。
前回の記事で描いた花咲くいろは(日常OPパロ)のpixiv Verで
「もっと評価されるべき」というタグを付けて下さった方ありがとうございました(*´∀`)ノ
ここ最近仕事で忙しくて荒んでたので、そんな気分も吹き飛ばす位嬉しかったです
これからも頑張って描き続けるよ!


やっと、本題ですが。。。
今日は1日で映画1,000円の日だったので、以前から観ようと思ってた
大泉さん主演の「探偵はBARにいる」を観てきました
探偵BAR00

簡潔に感想書くとすっげー面白かったw

ネタバレはしたくないから内容に関しては避けるけど
いくつかの事件が繋がっていく瞬間は見ていて気持ちよかったし
ベタなストーリーだけど、所々で出るコメディタッチな大泉さんの演技にクスっとさせられたりで
約2時間の上映時間は飽きることなく観れました

シリアスあり、コメディありは正に大泉さんうってつけと言っても過言ではない程綺麗に嵌ってましたね
もう3枚目似合いすぎ!

相棒役の松田龍平も普段は気だるそうにしてるのにいざとなったらビシッと決めるみたいな感じで
格闘シーンのアクションも格好良かった、でも9割はやる気ないですけどねw

あと、作中でおにぎりあたためますかに出てるオクラホマが出てましたね


しかしまぁ、全編北海道ロケだったのとパンフがすすきのの地図に撮影場所載せてたりで
北海道行きたくなっちゃったじゃないかw
これは夏か冬休みの時に行くしかないね(`・ω・´)=3

ちなみに次回作も制作決定のようで次も楽しみです

探偵BAR
予想以上に良かったので帰りにススキノ探偵シリーズ買ってみました
こっちも面白いといいなぁ。。。
テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画
| BLOG TOP |

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

