fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
「時をかける少女」TVで放映、だけど。。。 
2007.07.21.Sat / 23:34 
今月はかなり仕事が忙しく残業続き、というか今月一度も定時であがった事ないよ・゚・(ノД`)
なので今日は午前中はだるくてぼーっとしてました。

今日は「時をかける少女」(アニメ版)がフジテレビで放映されてました。
それ以前に桔梗さんからお薦めだからと借りて見てはいたのですが
TVでやるならまた見ようかなと、しかし。。。

アジアカップの準々決勝、日本VSオーストラリア戦が前後半で決着つかず延長戦に突入して時間延長。
私としてはこっちの結果の方が気になってしょうがない。
という訳でアジアカップ最優先ということでがっつり見ておりましたw
結局延長戦でも決着がつかなかったのでPK戦へ。
いやぁ~、川口選手は相変わらずPK戦になると神懸かったセービング見せるねw
思わず見ていて鳥肌立っちゃいましたよ。
結果1-1 PK4-3で日本が準決勝へ駒を進めましたヽ(´・ω・)ノ 
しかし2回連続で止めるとはまさに守護神、でも高原選手は一人だけ大きくPK外してました。
う~ん、同点弾を決めたのは評価するけどPKもきっちり決めて欲しかったllllll(-ω-;)llllllガーン…
高原選手といえば以前は坊主だったのですが、最近は髪を伸ばしてるんだけど
見てるとどうもかつらかぶってるようにしか見えませんw
坊主のイメージが強いのですごい違和感を感じるんですけど。。。

日本戦も無事勝ったので、そのあとは「時をかける少女」へ。
かなり終盤まで物語は進んでましたが、やっぱり何度見ても良い出来ですね。
お話がしっかりしてるのは当然ながら、人物の動き・表情も細かいところまで
良く出来ていていろんな賞を受賞しただけはありますね~。
その中でもやっぱり一番よかったのは背景。
私も少しかじっただけあって背景は気になるところ。
劇場用ということでTVでやってるのよりは力が入るのは当たり前ですが
この作品の場面ごとの空気感というか雰囲気が感じられる背景はすごいなぁと思っちゃいます。
でエンディングの背景のとこの名前を見て納得。
私の尊敬する背景師さん?(なんて言えばいいか分からないけどw)の名前が何人も。
ジブリで背景をやっていた男鹿和雄さん・武重洋二さん
小倉工房の小倉宏昌さんなどその筋では有名な方々が参加してました。
この人たちのように描ければいいなぁと思うのですが、仕事あるとなかなか水彩取り出して描く時間も取りづらいしねぇ。
パンヤしなければ描けるじゃんとかのツッコミはなしでw
ちなみに余談ですが、研修生としてちょっとの間いた美峰の方々も参加。
番組の最後に視聴者プレゼントということでアートブックがありましたが背景画メインらしいので欲しいなぁ。
でもまだ発売はされてないみたいなので出たら買わないと。。。
20070722005442.jpg20070722005503.jpg

スポンサーサイト



テーマ:時かけ - ジャンル:アニメ・コミック
COMMENT TO THIS ENTRY
----

サッカー、日本対オーストラリア戦
私がパンヤやってる時に隣の部屋で兄ちゃんが奇声を発し続けていました。
気になり様子を見にいくと、それだったんですね。
私が行った時はちょうどPK始まるトコでそっから一緒に応援しましたw

川口ってPKになると、いつも神憑ってる様なイメージ
高原の無敗神話はまだ続くみたいですね

- from ちびあか -

----

ちびあかさん>
日本VSオーストラリアのPK戦盛り上がりましたねw
私はさすがにお兄さんのように奇声を発することはなかったのですが止めた瞬間は思わずガッツポーズがw

この調子でアジアカップ3連覇してもらいたいもんです。
でも次はサウジアラビア大丈夫かなぁ。

- from alchemist -

   非公開コメント  
「時をかける少女」TVで放映、だけど。。。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.