fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
白川郷+高山旅行記 第三夜 ~湯けむり旅情編~
2008.02.10.Sun / 22:47
さて、皆さんも既に忘れてしまったと思いますが、今頃になってまだ残っていた高山の旅行記の続きでも。
あ、決して忘れていた訳じゃないですよ、温めておいたんですw
というより旅行記って写真整理したりあの時どうだったかな?と
そのときのことを思い出しながら書くので、ちとめんどいんですヽ(´Д`;)ノ

もうどんな内容だったか忘れちゃったよという方の為に→。その

白川郷を見学した私たちは、一路今回のお宿である民宿 岩田館へと向かいます。
HPを見るとだいぶ写真とかが古臭く感じますが、実際はそうでもなかったです。
というよりもここに決めたのが旅館の前景写真を見て
なんかこういうのって趣あっていいなぁと思い決めました。
4人家族だからと1番広い14畳をチョイス。
高山45

チェックインを済まして部屋を確認した後、父は早速温泉に。
残された3人は、るるぶを見ながら明日見て回る高山市内のルートを考えてました。
そしたら、母が行きたがっていたお店が明日はお休みという事が判明ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
母は別にいいよ~と言ってましたが、せっかく来たし閉店時間までまだ1時間程余裕がある。

。。。という訳で父一人旅館に残して笹や休庵に向かうことに。
店内に入るとこじんまりとしていますが、中庭もあり趣のある和菓子屋さんです。
高山48

母が早速、お目当ての季節を彩った生菓子や干菓子を選び
代金を支払おうとしたら、お店の人が丁寧に箱詰めしてくれました。
しかも、なんか箱にまだ隙間があるからといって無料で干菓子を入れてくれたり
横で見ていた私達にも干菓子を下さったりで、初対面にも関わらず常連客のように接してくれました。
ぜひ、高山に寄った際には行ってみてください♪
高山49高山51
高山50
↑写真でもと思ったら既に何個か食べられた後でした。。。_| ̄|○ il||li

その後は高山市内を夕飯前に散策と思ったら、ほとんどのお店が店仕舞いしてて散策できず。
途中で高山団子だけ買って旅館へ戻りました。
高山52

戻ったら時間的にもちょうど食事が出来た頃だったので1階の食堂へ。
料理はというと飛騨牛の陶板焼を含めた10品以上も出てかなりのボリューム。
そしてお決まりのごとく全部食べきることができませんでした。
お腹一杯になった後は楽しみにしていた温泉へ。
内湯のほかにも信楽焼・椹(さわら)の露天風呂もあり(朝・夕と男女入れ替え制です
ちょうど私以外誰もいなかったので露天と内湯を何度も往復してのんびり浸かることができましたw
湯上り後は疲れもあり、あっという間に就寝。

そして、2日目。
起きたら雨が降っていてものすごい寒い。。。
なので体を温めるためにも朝風呂へ。
その後は、飛騨高山では定番らしい「朴葉味噌」つきの朝食。
朴葉味噌は初めてなので、恐る恐る食べてみましたが(゚д゚)ウマーですよw
朴葉の香りと焼味噌の香りが渾然一体。
トッピングとしてネギや椎茸も入っていてご飯との相性抜群!
父は朝から3杯も食べてましたw

そして、チェックアウトした後は楽しみにしていた高山の朝市に出発!

でも、続く。。。w

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行
COMMENT TO THIS ENTRY
白川郷+高山旅行記 第三夜 ~湯けむり旅情編~のトラックバックURL

ついったー

★今後の予定

3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
28 29 30 - - - -

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.