fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」。。。 
2009.04.12.Sun / 23:15 
遅くなりましたが「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」
ネタバレありなのでまだ見てない人などはスルーでお願いします。

ストーリーはパンフから抜粋。(脚本・演出:大泉洋)

下荒井家の父・奏助が亡くなってから、10年。
その「10年祭」のために、久しぶりに下荒井家に5人兄弟が集まった。

両親の亡きあと、弟たちの父親代わりを務めたしっかり者だが
女には奥手でいまだ独身の長男、大造(森崎博之)。
小さな芸能事務所を運営しているが、お金に困っているらしい三男の剛助(安田顕)。
ひきこもりで盗聴マニアの四男、健二(大泉洋)。
大手楽器メーカーに就職し、その会社のご令嬢(音尾琢真)との
結婚話が持ち上がっている五男、修一(戸次重幸)。
そして、家を出たまま音信不通だったが、10年祭にいきなり帰ってきた次男の大洋(音尾琢真)。

とりたてて幸せでもなく、かといって不幸でもない。
いたって普通の生活を送っていた彼らに
ある春の日、とんでもない出来事が巻き起こる-----。
これは狭くて広い日本のどこかに生きている、兄弟の物語である。
スプリング、ハズ、カム00
17時半開場、18時開演なので開演15分前に名鉄ホールへ。
しかしラディッシュ同様、相変わらずの女性の多さ(;´д`)
アウェー戦の様相を呈するも「逃げちゃだめだ」と意を決して座席へ。。。
ちなみにチケットを譲っていただいた方がうちの隣の席なので
初対面ということもあり挨拶を兼ねてどうでしょうやらNACSのお話をしながら開演を待ちます。

時間になり幕がするすると上がっていくとそこには靴下だけ履いた全裸の男が一人。
こちらに背を向けてはいますがお尻が丸見えw
髪型と筋肉で安田さんとすぐに判明、というか安田さん何やってんの?w
すぐさま幕がまたするすると下りて「しばらくお待ちください」の文字。
数分後「そろそろいいかな?」の文字と共に幕が上がるけど安田さんそのままですw
見事な天丼、つかみはバッチリですな!(`・ω・´)b

その後はリーダー(相変わらず声でかくて顔もでかいな!)
シゲさん(初っ端の登場が女装!?)・音尾さん(やくざみたいな恰好&さらに女装、こっちもかw)
そして我らが大泉さん登場(何?その大阪のおばちゃんみたいな衣装はw)
しかもひきこもりで盗聴マニアってw

そんなTEAM NACSの5人が演じるお芝居。
「家族愛」・「兄弟愛」に終始徹底。
笑い8割・シリアス2割の笑って泣いての大変素晴らしいお芝居でした。
今回、初めてお芝居を観たわけですが、最初はどうせドラマをブラウン管通さずに見る程度でしょ?
NACSリアルで見れればいいやと思っていましたが侮っていました。
NGは許されず、観客が目の前にいるという状況の中での演技。
演者の気迫?みたいなものを感じ、ずるずると芝居の中に引き込まれていくようでした。
う~ん、これを機に色んなお芝居を見たくなってきたなぁw

見どころとしては。。。
・冒頭の全裸の剛助。
・一目ぼれした瞬間に起こるモンロー風。
・2階の健二の部屋の床が抜けて1階に落ちてくる大洋。
・健二の盗聴マニアっぷり。
・その流れで出てくる渡辺篤の「小林製薬の糸ようじ」。
まさかあのヨーロッパ20ヵ国完全制覇-完結編-で大泉さんが披露したモノマネが出てくるとはw
小林製薬の糸ようじ

CA5UA956.jpg
これは前日(3日)が大泉さんの誕生日だったので
魔神のかぁちゃんからですねw

お芝居終了後はチケットを譲ってくれた子から「このままどっか寄って行きませんか?」
とお誘いを受けたのでマックで芝居の感想やらお互いのことをまったり話してました。
気づいたら結構な時間が経過してたのでアド交換してお別れ。
どうでしょう・NACS友達ができたのでこれも良かったかなと。

。。。という訳で家に着いたのが3時半だったんですw
スポンサーサイト



テーマ:TEAM NACS - ジャンル:アイドル・芸能
COMMENT TO THIS ENTRY
--Re: 「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」。。。--

>「逃げちゃだめだ」
に吹きましたw

やっぱりお芝居っていいですよねえ。舞台と観客の一体感というか、俳優さんたちの熱さをじかに感じられるというか。いろいろと。
オラもたまに観劇(化石語?)に行きますが、そのたびに新鮮な感動をもらってます。

リアルNACKSいいなあ。うらやましいです!
あ、TVKネタオラ的にはドンと来いですw

- from ヲタおやぢ -

--Re: 「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」。。。--

ヲタおやぢさん>
>「逃げちゃだめだ」に吹きましたw
おやぢさんはここで反応してもらわないと困りますw
でも見事にツボッてくれて何よりです(・ω・)b

>舞台と観客の一体感というか、俳優さんたちの熱さをじかに感じられるというか。いろいろと。
ほんとそうですよね。
あれはTVドラマではなかなか味わえないと思います。

お芝居は今回初めて見たのですが
このライヴ感を体験できるならこれからも見てみようかなと。。。

そういえば、おやぢさんはしょこたんのライヴ行くんですよね。
しょこたん、ギザカワユス!(*´Д`)ハァハァしてきてくださいw

>TVKネタオラ的にはドンと来いですw
おぉ!分かる人がいてよかった~(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
まぁ、TVKネタといってもSakusaku限定なんですけどねw

- from alchemist -

   非公開コメント  
「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」。。。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.