fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
弘前旅行記 ~地獄の深夜バス「ノクターン号」~ 
2006.08.20.Sun / 22:16 
長かった休みも今日で終わり、また明日から忙しい日々が始まります。
この休みはというと父の実家の弘前に法事に出かけたのと
こっそり木崎湖を日帰りしてきたりw
ちなみに旅行記となってますが、法事メインなのもあって
写真は一切撮ってません^^;

今回、弘前に行くのにはひどい目に遭いました^^;
というのも弘前まで直通の交通機関があまりなく、
新幹線でも八戸までしかなくて、飛行機だとちとお高いので却下。
なので安くて弘前駅前までいく深夜バスをよく使います。

このバスはノクターン号というバスなんですが、普段は3列のシートで設備もそれなりに充実しています。
中にはスーパーシートという座席があり、個別カーテン・液晶テレビ付きという座席もあります。
(スーパーシートにはまだ座ったことないですけどw
ちなみに私の好きな水曜どうでしょうでも、サイコロの旅で幾度となく深夜バスが登場しますが
その中で、サイコロ6にノクターン号は登場します。しかもスーパーシートw
ここからは長いので、折りたたみます。
事の顛末は以下のとおり。
11日の仕事をほぼ定時で切上げて、急いで自宅へ。
20時に三島から新幹線で品川、そこから山手線でバスターミナルのある浜松町へ。
ここまでは順調にきていたのですが、深夜バスに乗るためにバスターミナルへ行くと…
冷房なしのフロアにたくさんの人たちがあふれていました。

本当なら通常のノクターン号で行くはずだったのですが
帰省ラッシュの11日を選んだために増発便にあたってしまい
通常の観光バスで行く羽目に。(もちろん通常のノクターン号もあり。
座席は4列のシートで間隔も狭い状態、冷房も全然効きません。
さらに、12号車(全23台)だったのですが全員集まるのに一番遅かったので
一番最後の出発。この時点で22時15分発が30分遅れ。
しかも隣人はMY枕持参でブツブツ独り言を言っている電波系^^;
前の座席の若い女性は、消灯と同時にリクライニングをかなり倒してくるし。しかも一言もなし。
この二人は寝相もかなり悪く、女性に限っては夜中に
肘掛に自分の腕を腕枕して寝ていたらしく
なんか膝に当たってるなぁと思いよく見てみるとその女性の手でした。

さらに悪いことは重なるもので、帰省ラッシュなので高速で渋滞発生。
6時間経過の4時の時点でまだ福島。サービスエリアに入るのにも渋滞。
そこに事故もプラスされて12日の9時到着が12時を超えそうですとの乗務員の説明が…
それでも、高速下りて空いている一般道を通ったりでなんとか11時半過ぎに到着。
結果13時間の長旅(通常のノクターン号で渋滞ないなら9時間)でした。
ちなみにキングオブ深夜バス「はかた号」は14時間20分もかかります。w(東京→博多)
ほんとは疲れてるから眠たかったのに、座席は硬く狭いので腰と足が痛いのと
冷房がほとんど効かないので実際寝れたのは4時間あるかないかぐらいでした。

普段水曜どうでしょうで大泉洋さんミスターこと鈴井貴之さんの深夜バスでの
やられっぷりに笑っていましたが、私も今回は見事にやられちゃいました。
これだったら、まだ新幹線か父と交代で運転していって方がマシだったかもしれないです。

スポンサーサイト



COMMENT TO THIS ENTRY
--そちらも大変だったのねぇ--

こちらも物理的に大変なお盆だった訳ですが、
そちらも精神的にエライ目に遭ったのですね。
お互い、がんばって残暑を乗り切りましょうね。

- from Kikyou -

----

お互い大変な夏休みになっちゃいましたね~
もう少ししたら涼しくなると思うので、それまで頑張りましょう。

- from alchemist -

   非公開コメント  
弘前旅行記 ~地獄の深夜バス「ノクターン号」~のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.