fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
巴マミ「逝ってしまったわ、円環の理に導かれて…」。。。 
2011.07.14.Thu / 23:06 
という訳でタイトル通り、円環の理に導かれて行ってきましたまどか☆マギカ カフェ!!
土日はかなり混むらしいから平日にしました(もちろん有給は使ってだけどね(ゝω・)v
まどカフェ00
外観はこんな感じ
まどカフェ02
看板は両面そろぞれ絵柄が違うから両方撮影
まどカフェ01まどカフェ03
ちなみにこのお店の入店システムすごい分かりづらいです
店員不愛想だし、同じように分からなくて困ってる人が多かった(´・ω・`)
なのでこれから行くって人用に入店までの流れを書いときます
ただし、混んでるVer.ね

①最初はまどかが座ってるVer.の看板の方に並んで整理券を貰います
②その際に店員から人数確認と何時から入店できるか教えてもらえるからそれまで時間つぶす
 (お店の向かいにコインパーキングがあるので車の人はそこに止めて様子を伺うのもアリ)
③時間になったらメニューとか貼ってあるボードの方に並びます
④店員に呼ばれたらいざ入店!

こんな感じです
ただ、状況に応じて変わるのであくまでも参考程度にw

うちの場合は14時ちょい前に着いて15時に入店できました
平日とはいえ結構混んでましたね
割合としては男女半々ぐらい
1人のお客さんも結構来てて女性も1人だけってのもいた

店内はこんな感じ
左側には厨房とカウンター席、2~4人用のテーブル席が9ぐらい、そして奥の大型液晶の前にVIP席
VIP席に座りたければよほど空いてるか、4人で行って運に身を任せるしかありませんw
まどカフェ06

注文したのは「お菓子の魔女の執着」とソウルジェムドリンクはさやかの「後悔なんて、あるわけない」
コースターはマミさんとさやかだったのでマミさんにしました
うちが行ったときにはまだキュゥベえと契約セット(ほむほむVer.)はありました
ただ、ねんどろいどはいらないし何よりハヤシライスあんまり好きじゃないのでパス(´・ω・)
まどカフェ07まどカフェ08
味は普通ですね
ただ、ロールケーキひと切れで700円ってたかry

食べ終わった後は店内散策
実物が見てみたかったシャルロッテ
ちょうど撮影時にお客さんがマミられててワロタw
うちもマミられたかったけど1人じゃ無理だったよ(>ω<;)
まどカフェ05

トイレ
女性がまどかはいいとして、なんで男性がキュゥベえなんだよw
わけがわからないよ/人◕‿‿◕人\
まどカフェ10

まどかとほむほむのねんどろいどとfigma 初音ミク 応援ver.
まどカフェ11

台本
まどカフェ09

魔女のイラストボード
まどカフェ12
まどカフェ13

設定資料関連
まどカフェ14
まどカフェ15まどカフェ16
↑はOPで使われてますね
まどカフェ17
設定資料関連はもっとあるんだけどお客さんとの席が近いので
うちにはこれが限界でした。。。

あと、フィギュアの会社なので自社製品はねんどろいどをはじめとして飾ってありました
まどカフェ18
グッズはほぼ完売状態
残ってたのがバッジとキュゥベえのステッカーだけ。。。

なので戦利品はこちら
まどカフェ19
キュゥベえのランチョンマットは飲み物置いてしまって濡れちゃったので置いてきました
で、↑に写ってるシャルロッテのぬいぐるみ
この為に準備したのに家に忘れるという失態
料理や看板と一緒に撮影しようと思ってたのになぁ・゚・(ノ∀`;)・゚・

以上、少し長くなったけどまどカフェレポでした(*´∀`)ノ

といいつつ、追記でもうちょっとだけ続くんじゃよw
せっかく有給使ってまできたのにまどカフェだけだともったいないので、帰りにアキバ寄りました
というよりあるものを買いたかったというのが本音w



とあるものとはこれ!
まどカフェ20
新ラジオ会館のアゾンインターナショナルで買いました
で、この素体と衣装を組み合わせたのがこちら
まどカフェ21
もう買わないよ?w

ドール増えすぎて置く場所なくなってきちゃいました
フィギュアいらないの処分するかな。。。。

けいおんの1番クジもやってみたかったけどさすがに全滅でしたね
ちょっと悔しかったのでたまたま見かけた禁書のよんてんご買ってみました
まどカフェ22





結果は。。。






まどカフェ23
ラストオーダーはいいとして五和2体って。。。OTL
しかもこれシークレット3種のうちの一つなんだぜ(;´д`)
黒子(゚д゚)ホスィ…
スポンサーサイト



COMMENT TO THIS ENTRY
--行ったんですね?行ったんで・す・ね?--

いいなあ、うらやましいなあ。
オラも行きたいなあ。
でも店員さんが無愛想なのはよくないなあ。

今年はコミケにも行けなそうだし、
夏のすごし方は少し考えないと。

けいおん!一番くじはオラも全滅でしたぞ!
半端に律用のドラムセットとか当たっちゃって
でも律がいなくて・・・・
律のフィギュア改造しちゃおうかな。
でも頭が小さすぎるかorz

ああっ、
ラストオーダーほしいっ!
五和2体wwww

- from ヲタおやぢ -

--ここはあれだな!--

むしろ企画なしの通常営業時に行って、
じっくりと、
ねんどろいどなんかを眺めながらマッタリしたい場所ですな^^!

へ~
アゾンにも行ったんだ!
>もう買わないよ?w
うそだっ↑
今度はキャラ物買うに違いない^^!

へ~
双子大魔王の称号は君に^^!

- from でぃー太 -

--No title--

初めまして!書き込み失礼します!
まどマギカフェなんてあるんですね(*´д`*)マミさんコースター羨ましいです…!
ロールケーキのお菓子の魔女の執着のクオリティの高さにびっくりしました\(^o^)/食べるのに勇気がいりますね…下手したらマミry

- from めしだ -

--ヲタおやぢさんへ--

ヲタさんもお返事遅くてごめんなさい><

もちろん行きましたとも!
店員さんも忙しいのは分かるけど
入店までの流れがちょっと分かりづらいので
そのへんをしっかり対応して欲しかったです
まぁ、毎日まどマギ好きが押しかけるのでうんざりしてたのかも。。。
だからといって無愛想にしていいとは思わないですけどねw

夏休みはライブが深夜公演なのでオールしたのちコミケです
どう見ても死亡フラグにしかry。。。

けいおん!1番クジいいなぁ~|ω・`)
ヲタさんもひきましたか。。。
うちはひくことすらできなかったです・゚・(ノ∀`;)・゚・
律っちゃんのドラムセット当たったなら
新ラジオ会館できゅんキャラ律っちゃん買うしかないですねw

ラストオーダー可愛いですよね
あれから黒子欲しさに買ったらラストオーダーダブったんで
今度会った時のお土産にしておきます
ただ、五和も追加ですけどね(ΦωΦ)フフフ…

- from alchemist -

--でぃー太さんへ--

ほんと、混んでなければもっとゆっくりしたかったですよ
でも、長居するのも悪いなと思って30分ぐらいしか居なかったです

アゾンも行きましたよ
お店自体はそんなに大きくないんですが
洋服がたくさんあって危うく散財しかけるところでした
迂闊に入ってはダメです、恐ろしいとこですよ((((;゚Д゚))))
> >もう買わないよ?w
> うそだっ↑
いやいや、さすがに3体お迎えしちゃったので
もう買いませんよ?w
でも、電波女と青春男/藤和エリオとかWF2011【夏】開催記念/黒猫 メイド服Ver.とか
いやいや、それよりも洋服のバリエーションを増やしry。。。

いや、買いません!


> 双子大魔王の称号は君に^^!
えぇ~、そんな称号いらry
でも、あのあとラストオーダーもダブったので
これからは双子大魔王でいきます(ノ∀`)

- from alchemist -

--めしださんへ--

めしださん、初めまして(*´∀`)ノ
コメもありがとうございます!

まどカフェは延長してコミケ最終日までやってます
コースターは週替わりで変わるので全部欲しくなっちゃいますねw
お菓子の魔女の執着もそうですがキュウべえプレートもクオリティ高かったです
ただ、下手したら契約させられそうw
もれなく魔法少女になれるとかわけがわからないよ/人◕‿‿◕人\

- from alchemist -

   非公開コメント  
巴マミ「逝ってしまったわ、円環の理に導かれて…」。。。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.