ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
コミケに行くことを強いられてるんだッ!(集中線)。。。 
2012.01.12.Thu / 00:01 
コミケ冬1100

。。。という訳で恒例のコミケ(最終日)行ってきました
タイトルはガンダムAGEでおなじみのあのセリフを元にしてます
でも、うちはEDの栗の曲しか見てないけどねw
会場のあちこちで強いられているネタがあったのでうちも使ってみました

今回はTYPE-MOONの出品がいまいちだったので、一迅社のゆるゆり狙いだったんですが
家出るのが遅かったこともあって買えませんでした(´・ω・`)
まぁ、始発組でも手に入れづらかったらしいのでしょうがないですね
なので、京アニでけいおん買いました
コミケ冬1102コミケ冬1103
けいおんのOPとEDをカードにしたもので、映画のEDも入ってます
めがね唯と髪を下ろした律っちゃんが可愛いです(*´Д`*)

コミケ冬1101
あとはイカ娘のラムネとカラコレ
カレンダーはおまけでくれました

コミケ冬1104
たまゆらのクリアファアイルも買いました
みんな可愛いんですが、中でも麻音とのりえが堪らん(*゚∀゚)=3
秋アニメの中では影が薄かったんですが、撮り溜めてたのを観てから嵌りました
何でだろうと思ったら、ARIAのスタッフが作ったとあって納得
どうりでARIAと同じで癒される訳だ
ARIA好きは観るといいと思うんだよ

コミケ冬1105
販促物はこちら
足利ひめたまって栃木県足利市の応援キャラらしいです
地方の萌えキャラもあちこちであるんですね

ちょっと気になって静岡で調べたらうちの県の方が上手でした、死にたい。。。OTL
chara_main_bg.jpg
もえしょく00もえしょく01
しかも上のミクもどきはひどいね、あれだったらうちが描いた方がまだマシだぞ( #`Д´)
ミクの出身のYAMAHAが同じ県内にあるんだから、許可取って使えよって話
いや、音楽と関係ないか。。。

少し脱線したけど、企業ブースはこんな感じで終わり
次は東、西館で薄い本を購入
コミケ冬1106
冬コミケ1107
コミケ冬1108

今回ははがない・まどマギ・アイマス本が多かったですね
特にはがないの肉はあのスタイルといじられキャラもあってか肉無双でしたw

と、twitterでコミケ来たことをつぶやいてたら、パンヤのチームメイトから
ボスが売り子しているという情報を入手したうちは挨拶がてら教えられた場所へ。。。
ただ、オフ会で会ったのが3年前なのでそれらしき人にパンヤ内での名前で聞いてみたら
ものすごい怪訝な顔をされるうちw
顔忘れてるようなぁと思ってうちのパンヤ内の名前だしたら途端に。。。
「あー!ソフィちゃん!?」
結構大きめの声で周囲の人の視線がうちに。。。
お客さんもいたのであまり邪魔にならない範囲で話ましたが、ちゃん付けはやめてねw

追記でいつものです
という訳でこちらも恒例になりつつあるコスプレです


冬コミケ1111
ドラゴンボールのコスプレ
確か初日の時には「願いは叶えよ」だったはず
最終日なので誰かが願いを叶えたんでしょうねw

冬コミケ1115
神様のメモ帳やメルルのアトリエシリーズで有名なイラストレーター岸田メル先生のコスプレ
メル先生、愛されてるなぁ。。。

冬コミケ1112
必ず毎回見かける阿部さんとニコ動で一時期流行った青鬼
懐かしいねぇw


冬コミケ1123
フジTVの逃走中という番組内のハンター
このコスプレはあちこちにいました

冬コミケ1118
伝説のクソゲー「チーターマン」のチーターマンとセガサターン
チーターマンもニコ動で人気ありましたねぇ

冬コミケ1116
紅の豚のポルコ・ロッソ

冬コミケ1117
日常の大福屋の中之条さん、いや正確にはマスコットキャラの「大福くん」ですねw
ちゃんと踊り付きで撮影に応じてくれました

コミケ冬1110
未来日記の12th平坂黄泉
アニメ同様5人組だったらもっと良かったかもw

コミケ冬1109
これは何のコスプレか分からなかった
なんだろ?

冬コミケ1119
魔法少女まどか☆マギカのさやかとマミさん

冬コミケ1120
こちらはほむほむですね、しかも最終回Ver.
杏子とまどかは見かけなかったなぁ

冬コミケ1121
自宅警備隊 N.E.E.Tの面々
以前もいたけど今回は女性がメンバーに加わってましたね

冬コミケ1113
とあるシリーズの御坂美琴

冬コミケ1122
Fateのセイバー(メイドVer.)

冬コミケ1114
Fate/Zeroのセイバー、切嗣、アイリ、イリヤ、舞弥、ライダー、ウェイバー
ランサー、ケイネス、言峰、アサシン、雁夜、バーサーカー、龍之介、青髭の旦那
主要メンバーでいなかったのは英雄王だけかな?
とにかく大所帯でしたw

で、うちも前からやってみたいなぁなんて言ってましたが
今回コスプレしようかと衣装を用意してました
何のコスプレか分かるかな?w
冬コミケ1124
でも、当日の朝までやる気だったんだけど結局荷物になるのでやめましたw
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--来場感謝--

うえへへ お買い上げありがとござんす トイレに持ち込んでゆとりの時間を楽しんでね!!
ちなみにかじゅはトリ王さまの下僕です。
なにげに本の画像目立つ配置にしてもらってサンキュウw

いやー声かけられたときは「ここで私の名を呼ぶ人間で心当たりがあるのはソフィちゃんしかいない…!」とは思っていたものの、なんか前みたときと全然印象違うから確信がもてんかった!髪伸びてるし!
ふふふ…あたくし好みになっとるやないけェ…(無駄な進化)
まあ顔を覚えるのが不得意なわたしは、おそらくQCの誰に再会しても名乗ってもらえるまで確信がもてません(´ω`)すまんです

あとソフィちゃんの呼び名の選択肢は「ソフィちゃん」か「ソフィ子」しかないがどうか。
どうしてもっていうなら「ソフィ夫」って呼びますけど…。

- from まだきゅー -

--追伸--

苺に私のメアドソフィちゃんに伝えといてって頼んどいたんだけどもう連絡きましたかね(・∀・)v
今度からなんかあったらメールくれ!

- from まだきゅー -

--見たかったなあ--

アルケさんのコスプレ(^^)

ああ、コミケに行きたいよう。
夏までにはマイワイフを懐柔して
こんどこそ行くんだからねっ!

その時はご一緒できるといいなとか
思っちゃいます。

その前になんとか日比谷野音の
しょこたんライブに参戦できるよう
がんばる所存であります。

美琴の子
タイプだ……

しまったつい本音が

イカちゃんばんざい!

- from ヲタおやぢ -

--まだきゅーさんへ--

年末はお邪魔しました(*´∀`)ノ
トイレじゃなかったけど、自室でまったり見させてもらいましたよ
賞金稼ぎのおねえさんを腹いっぱいになるまで、ご馳走してあげたい(・∀・)
かじゅさんはトリ王さまの下僕だったの!
メイドコス?それとも巫女コスの下僕?w
ちなみに本の画像を目立つ位置にしたのは
他の本を目立つ位置にすると全てアウトだからです(ノ∀`)

それにしても以前行なったオフ会から変わってたかな?
進化じゃなくて退化ならしてますがね、もうおっさんですしw
そういううちも、違ってたらどうしようと反応あるまですごい不安だったよ
先にボスの名前だしたらすごい怪訝な顔するんだもんw

あと、うちの呼び名の選択肢はこの3つですか
ソフィアでいいんだけど、言いづらかったりするなら好きに呼んでください(´∀`)

- from alchemist -

--ヲタおやぢさんへ--

コスプレは前日に着たりしてやる気はあったんですが
かなりの荷物になると考えると、邪魔になるかなぁと思いやめちゃいました
ど、どうしても見たいんだったら、日比谷野音のしょこたんライブの時に着てあげてもいいんだからねッ!!

夏コミ参戦ですか?
またとろろさんやけうけうさんたちと、コミケオフ会とかできたらいいですね
隊長、美琴の子タイプですかw
今回の冬コミではちょっとネタ系に走ってしまいました><
夏コミでは隊長も一緒にコスプレ会場行きましょうよ、もちろんシャアのお面付きでw

- from alchemist -

----

年のせいか、体力に自信が無い私ですが,
冬コミは行けなかったので、夏は行きたいですね。

「パンヤ内の名前だしたら途端に。。。」っていうのが
非常に印象的でございました(^^)


- from とろろ -

--とろろさんへ--

お返事遅くなりました><

年末はお仕事で忙しそうでしたもんね
無理して行くと本当にきついですからね。。。
うちも最近は厳しくなってきました(´・ω・`)
でも、夏コミは隊長も行けたら?なんて言ってたので
けうけうさんとか皆集まりそうですねw
うちも最終日に行くつもりでいます

> 「パンヤ内の名前だしたら途端に。。。」っていうのが
昨年のオフ会思い出しますね~
あの時はHNでしたけど、最初に声かけるときは緊張したものです(*´Д`*)

- from alchemist -

   非公開コメント  
スポンサーサイトコミケに行くことを強いられてるんだッ!(集中線)。。。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

