ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
事故Ⅱ。。。 
2012.02.16.Thu / 01:09 
気づいたら1ヶ月放置しちゃってましたね
そんな久しぶりのブログでこんな記事もどうかと思いますが。。。


事故Ⅱ

月曜にまたおかま掘られました
しかも今度の相手は大型トラック(´・ω・`)

信号待ちしてて青に変わったんで動こうかなと思って、ふと右のサイドミラー見たら
トラックが片側1車線、しかも対向車もいるのに追い越しかけようとしてて
なんだ、コイツ、頭おかしいーんじゃねえの?と思ってたらゴツンですよ

相手がすいませんと謝ってきたんですが、その謝り方がとりあえず的な謝罪だったんでイラッときて
なんであの状態で追い越しかけてんの?と聞いたら
気づいたら信号が赤でうちの車が目の前にあったんで避けようとしてあの状態になったらしい
そのあとは自分で警察呼んで、昼休み中なので会社と保険会社に連絡してたら
相手が怪我とかないですか?って。。。言うの遅せ~よ!(`Д´)

しばらくして警官が来たので、いざ調書作成という段階になったら
相手が見たところ凹んでないようなので、金は払うから示談にできないかと言い始めた
これぐらいなら俺だったらそうするよとか自前の理論を展開しはじめて示談、示談うるさいのでさすがにうちもキレた
それはあんたの考えであってそれを決めるのはうちだと
しかも警察、保険会社に連絡した後だし、いくら損傷が軽微だろうと事故は事故だから示談は絶対に応じないとはっきり言ってやった
警官も相手がこう言ってるんだし、示談はあきらめなさいと言ったらようやく引き下がる始末
というかちょっとふてくさった感じ。。。何だよ、その態度!

調書を取っている間に相手先の会社の社長が来て、丁寧に謝罪してくれたんでいくらか怒りも収まって
ここでようやく社長と連絡先を交換
相手とは話をするのも嫌だったから、社長来てくれてほんと助かったw
幸い、怪我もなかったので調書作成後は解散となったんだけど
社長も怒ってたのか社員に声をかけることもなくさっさと帰っていったw
後で社長に怒られるんだろうなぁと思いながらうちも無視して移動

で、今日スバルに車を持っていったらバンパー取替だそうで
部品取り寄せてから修理、期間は5日程らしいです
前回の事故の修理費、代車代で26万ぐらいだったので、今回も20万近くいくかなと

今年は珍しく初詣で箱根神社まで行って、交通安全のお守り買ったんですが効力なかったのかなぁ
それとも大型相手であの程度で済んで良かったと考えるべきか。。。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

いやいや
やっぱりそれは大型がぶつかってきて
その程度で済んでよかったに1票ですよ。

御利益はあったということで。

自分がいくら気をつけてても
相手がつっこんでくるんじゃ
防ぎようが無いですからねえ。

アルケさんが無事で良かった(^^)

- from ヲタおやぢ -

--ヲタおやぢさんへ--

やっぱりそう考えた方が良いですよね
2ヵ月で追突事故に2回あって、怪我無しはある意味運が良かったと思います
雪がある中、箱根まで行った甲斐もあったなぁ。。。
でも、みんなに御祓いしてもらったら?と言われましたw

前回はぶつかるまで気付かなかったんですが
今回はサイドミラーで見てたので大型が迫ってくる有様はかなり怖かったです

ご心配おかけしましたが、元気でやってますよ(*´∀`)ノ

- from alchemist -

   非公開コメント  
スポンサーサイト事故Ⅱ。。。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついったー

★今後の予定

 3/24 ライブ  A FES 2012 アニソンフェスティバル 幕張 4/22 ライブ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント  ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~ 埼玉 4/29 ライブ 〜Sphere's orbit live tour 2012〜横浜アリーナ公演 5/3 ライブ 「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ supported by JOYSOUND×UGA」 静岡 5/5 ライブ 「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」 日比谷

pixiv

プロフィール

alchemist

Author:alchemist
水曜どうでしょうをこよなく愛する
alchemist diaryにようこそ!

当ブログはリンクフリーです(・∀・)
貼ったことを教えてくだされば
こちらも貼らせてもらいます。

コメントは嬉しいのですが
スパムは即削除ですのであしからず!

連絡用アドレスは
alchemist21(・∀・)hotmail.co.jpです。
(・∀・)は@に変えてください。

pixiv.gif

なお、PSOの画像を掲載してますが「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

Web拍手ボタン

バナー(持ち帰りはご自由に。。。)

alchemist diaryバナー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バナー

TYPE-MOON official_banner.jpg bnr_nacs.gif t_cue.gif

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 alchemist diary All rights reserved.

